凄い勢いで工作してるなw
1〜2秒間隔でリロードでもPS3が増えてくぞ(w
ものすごい沢山の人が見てるんだな(w
だますも何も、普通、来年の発売ならターゲット用に別のチップを使うのは
当たり前だろ。何もゲーム業界だけじゃないし。
ガキしかいないのか。
だましてまでそんなに急いで発表したかったですか
ああやっぱ未完成なんだ
コントローラも未完らしいし
何も出来てないな
痛い発表だなw
>>393 あのバナナで完成形と言われても困るけどなw
なら見せなきゃいいのに
396 :
名無しさん必死だな:2005/05/30(月) 13:42:32 ID:zoQnUMAX
ps3モウスグウマレルノ
____
∧_∧ ∧_∧ 三/
( ・∀・) (゚ー゚*) 三/l::
( ) (⊃_ ⊂) 三/_l:::
| | | ( ` _/ /
(__)_) / ∪^∪ /
ギャァァァァァァァ
____
ドン! /∧_∧ 三/
∧_∧ /(*。Д ゚) /l::
( ・∀)人人_ ⊃つ ./_l:::
( つ 三 つ .>ミ ))/
γ ノヽ ヽ WWミ ))/
し' (__)∪^∪/
/三 三/
/三 三∧_∧
/三ノ⌒`(*゚д。)
/〜( * つつ∴‥,::':
/ ∪∴,∪ :': '.,::':
 ̄ ̄⊂‥':'‥ゝ,;⊃
⊂.': ':;。.o:゚)っ‥⊃
⊂'‥ ': ,::υ∴‥⊃
PS3に後出しジャンケンされて箱サブロー終わったな。
まぁ最後に笑うのはレボだがw
400 :
名無しさん必死だな:2005/05/30(月) 14:50:19 ID:gavBxQiC
GPUは3社とも開発中でしょ?
年内発売、しかも世界同時なんて無理じゃない?
Cellは完成したけど熱問題。
3G越えの3コアCPUも無理でしょ。
401 :
名無しさん必死だな:2005/05/30(月) 15:51:36 ID:XDMqT726
GK支援age
>>388 マジですげー勢いだな・・・何事だこれは。
ワロタ!自動的にPS3に投票してんのか?
405 :
名無しさん必死だな:2005/05/30(月) 20:35:45 ID:XDMqT726
頑張れGKさん!
もうすぐ2万票突破age
>>388 投票されてるのはあくまで「プレステ3」であり「PS3」ではない とか
407 :
名無しさん必死だな:2005/05/30(月) 20:50:21 ID:u9an6esu
408 :
名無しさん必死だな:2005/05/30(月) 20:59:21 ID:asmerTVa
>>388 売り上げからいったらしごく当然の結果だろ
プレステ3
411 :
名無しさん必死だな:2005/05/30(月) 22:27:05 ID:mRoiHTeR
珍天堂と仲良しのアチがまたバグ付きドライバー供給したな
64bitドライバー出したくらいで、OSごとハングアップさせんなっつーの
昨日ゲーム中に負荷かけたら、いきなり落ちたから、チップセットをうたがっちまったよ
MSの告知は今日だったが
XBOX360向けのグラフィックチップはまだ開発中
レボ(仮)向けのグラフィックチップはまだ開発中、というか詳細未公開
ついでに、
PS3向けのCPU(CELL)は開発済み
XBOX360向けのCPUはまだ開発中
レボ(仮)向けのCPUはまだ開発中、というか詳細未公開
丸山が持ち上げてた物体(XBOX360)、ていったい・・
岩田が持ち上げてた物体(レボ仮)、ていったい・・
発売時期
XBOX360 今年年末
PS3 来年春
レボ(仮) 来年末
なので、
PS3のGPUが開発中なのは、自然。
レボ(仮)のCPUGPU共に開発中なのは、当然。
XBOX360はCPUGPU共に未完なのはスケジュール的にきつきつでかなりキツイ。
>>1とそれに賛同してる奴は馬鹿丸出しwwww
いまさら何言ってんだ?そんなんみんなわかって騒いでんだよ!
>>388 こんな時間でも凄い勢いで増え続けてる…
いやまあ何処も開発中なのは解る。
だがさも「実機です」みたいなデモするなと。
リアルタイムですみたいな事口走ってたろう。
417 :
名無しさん必死だな:2005/05/31(火) 12:54:46 ID:2eshwV41
>>388 すげぇ!リロード連打しててもPS3だけガンガンあがっていく!
>>412 そんなのみんなわかって騒いでんだよ。
それ言ったら一発で終わりだし。
あと箱○に扇風機追加ね。
まぁどう妄想しようとRSX=G70ベース以外あり得ないな
技術的スケジュールなど別としてもビジネス的スケジュールを考えてみたらソレしかない
来年にロングホーンが来るとMSが言っている以上
nVIDIAもWGF2.0準拠のGPUは別ラインでやって無いといけない
サブローとレボの票が増えたり減ったりしてるのは気のせいか…?
421 :
名無しさん必死だな:2005/05/31(火) 18:17:33 ID:SD03VxRU
比率表示なんだけど、票数が減ってる?
そこまでは確認してないが
422 :
名無しさん必死だな:2005/05/31(火) 18:43:54 ID:ihtahmaS
>>420 俺も確認した。減ったと思ったら増えた。
>419
RSXはG85ベースですが
必死に印象操作しようとしてるなw
GeForce7800Ultra>>GeForce7800GTX>GeForce7800GT>GeForce7800>>
>>128bitの壁>>>>RSX
>>388 すげぇw
増える間隔も、かなり正確だねw
これ、時計のタイマー代わりに使えるじゃんw
PS3のところ、たまに減るね。
さすがに運営側が気が付いて対処してるのかな。
結局、ソニーから貰った金はパソコン向けのGPU(GeForce7xxx)
の開発費に使われてる・・・
CellとGPUの連携(お互いにVRAM/メインメモリアクセス可能)は大丈夫なのか?
不具合が出る予感がする
そもそも、Cellで高性能なグラフィックスを実現するはずだったのに、
いつのまにかnVIDIAのGPU採用なんて話しになってて、
最初の頃のPS3の話しと違ってる
cell同士が繋がって云々も無かった事にしたみたいだしな。
結局クタが夢見てただけだったのでは。
>429
たしか当初は、
「PS3にはCellが2個乗る」とか妄想語ってた香具師も居たなww
>428
> いつのまにかnVIDIAのGPU採用なんて話しになってて、
そんなもん、SPEのプログラミングがむずいからに決まってるべ
OpenGLを採用したのも全てこれの絡み。
こうなると、あのSPEだけで作ったって言うリアルタイム映像とやらも
怪しいもんだな。
432 :
名無しさん必死だな:2005/06/01(水) 23:15:13 ID:/Y72MiOQ
このスレは 常時age でいくべき
>>431 たぶん1枚絵として演算し、あの画像を造ることは可能だが、普通に3Dゲームとして
自由に使うところまでは難しいという感じじゃないかな。
あれをどのくらいの時間で演算したのか、自由に視点を動かせるのかがカギ。
リアルタイム言ってたけどな
>>434 ソースを知らないので知りたいが、
リアルタイムで操作可能という意味だったのか?
それとも単にリアルタイムに計算して出力してるという意味?
後者だと特定視点からの範囲内のみの処理になるので、
ゲーム操作時が同等でない可能性がある
いまどき生ポリゴンデモを見て実行性能と違うとか言う馬鹿もおるまいて
>>434 それなんだけど、どうしても腑に落ちないんだ。
E3でデモ時、ボクシングで殴り合ってる画像が出て、
「これはリアルタイムなんだ」
って解説の人がデモを止めて説明したあと、少しシーンを戻して
またデモを動かしたけど、普通にムービーでもできるような操作だった。
もっとリアルタイムを強調するなら、デモを止めた時点で、いろいろな角度から
キャラを見せるなり視点自体を動かして説明すべきなのに、それをやらなかった。
解説の人が操作したのは一時停止、スロー、巻き戻して少しまえから再生、みたいな感じ。
439 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 02:06:17 ID:9qA/o11e
PS2のこともあるし、スペック捏造したから信用できないなあ〜w
あのボクシングのデモ、EAブースではPC用として流れてたぞw
適当だよな外人は。
442 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 11:05:32 ID:IsGNMKSi
あげ
>>438 俺もオサーンだから、いろいろなデモを見てきた。
だから、禿同。
リアルタイムを強調する場合、必ずカメラをグリグリして見せていた
444 :
名無しさん必死だな:2005/06/04(土) 00:29:50 ID:W+ic9GPO
今後が楽しみだ。いろいろな意味でw
pspと同じことになりそうだな
ワクワク
446 :
名無しさん必死だな:2005/06/04(土) 01:23:31 ID:2LqV4Ssj
どうせならGPUもセルにしろ
>>443 視点替えたのとかあったよ みなおしてみ
>>445 まず発売時期を確認しよう。
XBOX360 今年年末 半年後
PS3 来年春 1年後
レボ(仮) 来年末 1年と半年後
GPU
PS3向けのグラフィックチップはまだ開発中
XBOX360向けのグラフィックチップはまだ開発中
レボ(仮)向けのグラフィックチップはまだ開発中、というか詳細未公開
CPU
PS3向けのCPU(CELL)は開発済み
XBOX360向けのCPUはまだ開発中
レボ(仮)向けのCPUはまだ開発中、というか詳細未公開
つまり、
PS3のGPUが開発中なのは、自然。
レボ(仮)のCPUGPU共に開発中なのは、当然。
XBOX360はCPUGPU共に未完なのは・・・シラネ。
360のCPU&GPUは7月に開発機として配布。
PS3のGPUは9月にやっとテープアウト。
テープアウト後から量産まで普通半年かかる。
どっちのスケジュールがヤバいかは一目瞭然。
GeForce7800Ultra>>GeForce7800GTX>GeForce7800GT>GeForce7800>>
>>128bitの壁>>>>RSX >>>>>>>UMAの壁>>>>>>XBOX360のGPU
リアルタイムでムービーを再生
452 :
名無しさん必死だな:2005/06/07(火) 00:49:55 ID:9ftXGqJ2
age
>>449 年内発売なら箱360のほうがヤバそうだが…
454 :
名無しさん必死だな:2005/06/07(火) 01:38:22 ID:ITBk1WgI
>>449 半年ごとにマイナーアップ
1年ごとにメジャーアップすることになってる(最近できてないけど)GPUが
そのスケジュールで動いてると本気で思えるなら凄いな
3年は同じブランド売り続けるCPUじゃねーんだぞと
455 :
名無しさん必死だな:2005/06/07(火) 01:43:56 ID:MpFI9GT+
俺、GCは何時もNVIDIAなんだけど、出てしばらくしてから買う事にしている
ドライバーのバクやら、不具合やらである程度落ち着いてからでないと
安心できない。好きなんだけど、コレだけはどうにもならないみたい
ドライバは共通だからいつ買っても同じような気がしないでもない。
457 :
名無しさん必死だな:2005/06/07(火) 01:51:06 ID:ITBk1WgI
>>455 GCって初めて聞く表現だな
AGPとかGAとかグラボとかグラフィックカードとかが普通だろ
この板でGCと略すのはどうかと
nVidiaって言えば普通は、ドライバーの安定度が売りなんだがな
確かに、ここしばらく、てか6800系辺りから具合悪いところ目立つようになってきてるね
それでも、x64でクラッシュドライバーをMSに供給したATIよりはましだけど
459 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 06:11:50 ID:BU+uPn3j
(・∀・)ニヤニヤ
>>453 PSXとPSPを見ても尚そんな事が言えるとは。
PS3もおそらく未完成で発売なんだろうなぁ。
461 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 23:03:13 ID:2G/15Yfg
春発売は諦めるのか、それとも急いで作ってPSPの道をたどるのか見物。
462 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 23:03:38 ID:H6399yW9
【PS3版FF11について】
・田中氏は「PS3にHDDは付かないと思っていた」ので「HDDが別売り」と聞いて(良い意味で)驚いた。
・現行のFF11のヴァージョンアップと拡張ディスクと次世代機に向けての研究開発を進めている。
・田中氏へのインタビューの内容を浜村氏の解釈でまとめると、「PS3でもHDDが出れば遊べる状況になる」
【PS3に供給されるファイナルファンタジーについて】
・E3ムービーはやく1ヶ月半でなんとか製作した物。
・全然ハードのスペックどおりの能力を使いきれていない
・もっと時間があればクオリティーが高く見栄えの良いものができた
・公式コメントとしては「PS3でFFを作っている」としか言えない
・ヒントとして言えるのは、「北瀬氏が監修して、FF10ディレクターの鳥山氏とそのチームスタッフが
製作した物なので、そういう流れで推測してください」と述べている
結局、SONYもMSも完成しておらず
よそのチップ使って競いあってるって事か。
なんだかなぁ。
466 :
465:2005/06/12(日) 10:19:19 ID:2/KngisJ
↑
Xbox360のことな
URLで判る。
468 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 11:11:31 ID:bkFtXnwM
360GPUの解説してるページどこだっけ?
10MBのDRAMがどうとかってやつ。
471 :
名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 19:54:30 ID:faW3TOzg
浮上
やっぱりスペックダウンしたPS3
ユニットの何割かは使用禁止に。
このうち前者に関しては問題がなさそうだ。SCEはもともとゲ
ーム開発者に対して,利用できるSPEが6個であると想定してソ
フトウエアを開発するよう要請していたとみられるからだ。「歩留
まりが悪ければSPEの数を仕様上6個にする可能性もあった」
(久多良木氏)という発言もこれを裏付ける。
SCEは,CellとともにPS3に搭載するグラフィックスLS
I「RSX」にも,同様な仕組みを採り入れるという。例えばシェ
ーダ処理のパイプラインを何本か余分に用意しておくことが考えら
れる。
nVidiaは熱いよー
電気くうよー
>>472のソースは知らんけど、Impressのインタビューとか
見てる限りだと、SPE6個に制限する可能性も十分にあったのは
間違いなさそう。
結局、現状は7個で行くことになったみたいだけど。
>>475 たしか、一個は動かない予備チップだと、E3頃に読んだよ。
だから、6個になったら、実質稼動するチップは5個・・・・
1個が予備だから動くのは7個なんだってばさ。
予備…ものは言いよう…
後々トラブルの火種になるんだろうネ。
ああ、予備って言葉は適当じゃなかったね。
8個のうち1個は使い物になろうがなるまいが使用しないものなの。
それがいったい何のトラブルを起こすのか教えて貰いたいもんだけども。
恋のトラブル
またチョウセンヒトモドキが捏造してるな
どうして敢えて使用しないのかをチョイと考えれば
わかるだろう。
意識的に目を逸らしているとしか思えない。
CELLはSPE8個内蔵だけど、7個て事にすれば1個動かなくてもOKだから
その分チップの生産効率が上がる。
6個にすればもっと生産効率上がるけど、そこまで落とすとさすがにブーイングクルから
7個でいくことにした、と。
8個とも完全に動く奴はWSとかの方に回す可能性が高いから、「予備」という
表現は適切じゃないね。
SPEがもともと7個のcellを作って、1個でも潰れてるのがあれば不良とするより
SPEが8個のcellを作って、1個潰れてても正常品とする方が歩留まりが良かったんだろ
そんなに信頼性の低いCPUなんて、
常にぶん回しのコンシューマに載せんじゃねぇよと。
>>485 そういうこと!
ですよネ。
正常品だからWS、難アリはゲーム機だなんて、なめている。
487 :
名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 22:35:11 ID:47Tq3EOD
Pentiumシリーズが使ってる手段なんだが
おまいらのPCはセレロンだろ
まぁ、現行セレロンじゃPenの半分程度しか性能出せないわけだが
CELL方式ではそこまで落ちないぞと
>>485 信頼性とかカンケーねぇってw
それとも、高くなる方が高級感が出ていいとか言うつもりか
>>488 関係ない分けないだろ。
コンシューマは隅から隅までゲームのためだけに使われる
ソフトもそういうプログラム組んでいる。
余力なんて残さない(タイトルが大きくなればなおさら)
なのに、その頭脳に信頼性なかったら
予期もしない不具合の確率が上がってしまう。
高級感とか分けわかんねぇけど、
信頼性高くなきゃならない理由は以上だ。
最初っから不良なのと、壊れやすさは違うぞ・・・
汎用PCで使われるCPUと専用機に乗るCPUがごっちゃになってるシトがいますね
ウホッホー
cell は失敗作の予感・・・。
493 :
名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 23:54:58 ID:VVTdbYPA
任天堂の株価、順調に落ちてるなぁ
あ、関係ないなこのスレに
関係ないからスレたてっかな
てすt
495 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 00:07:56 ID:xyoPT9tZ
( ・∀・)ニヤニヤ
Cellは既に失敗した。
使わなくても電気は食うんだろうしな
どんだけ無駄なハード構成なんだよ
498 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 23:35:08 ID:pCNx+Hjm
寝言は寝て言え zzZZZ
499 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 23:40:46 ID:34mXXiTS
これはもう駄目かもわからんね
500 :
名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 00:01:25 ID:fxS/2v8t
まぁ、電気を消費する物は
コンセントを抜かれたGCよりは電力食うよな
501 :
名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 02:58:40 ID:JvdR0cni
電気くらい俺個人は別にいいよ。
良いゲーム機には良い電気たくさん食べてもらってガンガン動いてもらいたい。
北米では停電地域が出るかもだが。
しかし、E3イメージ映像とゲームプレイ画面がアンマッチだったらガッカリだろうな。
切るゾーンやガンダムあたり特に幼虫意だな。
気になるのは冷却だけだな。
ボトルネック解消に努めたアーキテクチュアには正直死角なし<Cell
描画性能はずば抜けてると思うよ。・・・でもこんなので作らなきゃ
ならないゲームって、業務用くらいしか思い浮かばん。
http://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/06/5_df9a.html >たとえば帆船の帆がどのように動くのか。
>そこに大砲の弾が当たったとき、どんな穴が空くのか、
>帆が破れると風が当たったときにどのようになびくのか。
>全部計算で動いてしまいます。見た目は凄くありません。
>何しろ当たり前の動きをしますから、ごくごく普通にしか動かない。
>でも、そこが凄いんですね。
>ただ、ちまたではE3での発表会では、
>本物とは違うもっと高性能なマシンでデモしたんじゃないの?
>という疑いが掛けられているようです。
>PS3のグラフィックチップとなるRSXは、まだ実物がテープアウトしていないですしね。
>でも、実際には本来のPS3のスペックからすると
>かなり劣るスペックの開発用マシンを使って動かしていた、
>というのが本当の話です。
>しかも、ごく一部を除けばほとんどがリアルタイム演算で動いていました。
>ということで、本物のPS3はデモで使われた開発機よりも
>ずっとハイパフォーマンスになるってのが正解。
普通にしか動かない物を凄いと思ってくれるのはマニアだけです。
>>504 >何しろ当たり前の動きをしますから、ごくごく普通にしか動かない。
>でも、そこが凄いんですね。
↑このような意識しないと気づかない、痒い所に手が届く、
いわば、任天堂の細かい配慮のなされた
インターフェイスの良いアクションゲームはマニア仕様?
ま、確かに売れてないがw
?
?
?!
お前ら金正日万歳みたいだな。
>>503 詳細に描くことは別に構わないんだが
いまいち、PS3'sゲームビジョンが見えてこないのは
俺だけ?
ちょっとそれるけど、詳細に描かれたオブジェクトを、
隅から隅まで触って、反応が返って来るように出来るの?
それがハイエンドゲームクオリティてもんじゃないか?
反応返ってこないなら、ある程度描いてあるだけでいいよ
リアルな飾り物なんて、ゲームにとって重要ではないだろう
言いたいことはわかるが・・・
スレ違いだな。うん。
つか、元の提灯記事じたいが勘違いだもんな。
つーか実物見るまで何とも言えん。
ソニーには前科があるし。
>>515 箱にもあるがな
今回は両陣営とも心配ないと思うがな
>>514 いざ、開発機が実機よりもスペックが下だと判明すると、
今度は提灯記事扱いですか。
>>489 冗長性と不良混入を混同するな。
PS3ではSPEが7つで行くとなったんだから、
8個のうち7個が使えればPS3用途においては正常品。
519 :
名無しさん必死だな:2005/06/24(金) 00:58:09 ID:h3D/zIDC
それを理解できないのが信者という物だ
キモイ親父が息吹きかけると転んでみせるような生き物だから
山崎乙
>>518 殺すSPEの位置によってレイテンシが変わるから、それも予測してプログラムを
組まないとゲーム中にフリーズする恐れあり。
「レイテンシはフリーズしないよ。なあ?」
「しませんよ、フリーズは」
523 :
名無しさん必死だな:2005/06/24(金) 18:10:01 ID:/X6D4mOX
↑ナイスレスw
隠蔽できる程度の速度差じゃないんですか?
個体差によってフレーム落ちするタイミングが変わるというのはありえる話だな。
それを人間が認識できるかどうかはまた別の話だが。
素人考えで悪いんだけど、cell内のSPEの位置でレイテンシがそれほど変わるなら
製造プロセスが半分以下になったPS2でもレイテンシかなり違ってくるんじゃないの?
>■大幅なアーキテクチャ改変が行われたGeForce 7
ナッナンダッテー
ゲームはいつもどおりレースゲームとロールプレイングゲーム。ただしBDワライ
>>529 GF3→GF4や、9800→X800とかと比較したら大幅な改変が行われているぞ。
ATiファンボーイの善司がここまで言うぐらいだから、7800の出来は相当良いみたいだな。
どーせPCのグラフィックカードなんて、イリュージョンのエロゲでしか活躍しないしなぁ・・・
ごく少数の意見を一般論の様に言われてもねえw
534 :
名無しさん必死だな:2005/06/25(土) 04:46:27 ID:TdAsuCi2
妊娠が存在を認めたがらない、UXGA級のゲームに
普通に使われてるらろ
SIM系とか、FPS、MMORPGで
舌っ足らずなしゃべり方モエー(´∀`)
>フルモデルチェンジではないが,ビッグマイナーチェンジ
上手いなw
あと、タイトルが紹介されていましたけど、デモで紹介されたゲームの映像はプリレンダリング(あらかじめレンダリングを施してある)が多かったという話なので、どうかなと。
きれいですごかったんだけど、あの画像が実際にプレイステーション 3で動くとは思えないんですよ。「グランツーリスモ」のプレイステーション 3版とも言える「Vision GT」とか出たけど、実画面であのクオリティは難しいでしょう(注)。
注)ソニー・コンピュータエンタテインメントに改めて確認したところ、カンファレンスで行われたUnreal Engine 3のデモ、EyeToy:Playによるアヒルのデモ、「FIGHT NIGHT Round3」と題されたボクシングのデモについてはリアルタイムで動作。
そのほかの映像についてはノーコメント、ということだった
ttp://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/01/news008_2.html
今ならEQ2ダロ。
いつになったら最高画質でサクサク動かせる時代が来るのか。
541 :
名無しさん必死だな:2005/06/26(日) 03:56:05 ID:Fw4fBbGG
保守
>>537 ノーコメント=プリレンダって事だよな…
スクエニ社長のコメントもあるし
あ〜あ、クッタリクッタリ…
可能性は高いが100%じゃないだろw
スパイダーマンの敵役のポリゴンモデルを動かすやつもリアルタイムだったし
なんでプリレンダがハッタリになるの?
たいがいのゲームのオープニングやエンディング
で流れるプリレンダはハッタリ!w
545 :
名無しさん必死だな:2005/06/26(日) 16:32:40 ID:aKwdUyaK
GK乙w
プリレンダならPS2でいいじゃん
1Tflopsの正体はこれだったのかー
>>544 スペックを正直に申告すればだれもハッタリだなんて言わないよ。
E3ではこの画面は開発中で何々ってちゃんといえばいいのにいわないでしょ。
でプリレンダだったりしてさ。キルゾーン2はその典型的な例。
MSはその辺正直すぎるくらいなところ。E3でも開発機だといってたし。
でソニーはプリレンダほとんどのくせに、凄い凄い言わせてPS3は凄い
と印象づかせたし。ソニーというのは良くも悪くもほんま宣伝はうまいな。
むかつくけど。
ハードウェアのデモなのにプリレンダのムービー流す意味がわからない
見てるやつを騙すため以外に何かメリットあるの?
PS3は凄いんだぞという空気を流すためだったと思う。
だってもしプリレンダ禁止令なんてルールあったら、PS3はほとんど画面
だせなくなっちゃう。技術デモくらいでゲームの画面(ほとんどプリレンダの)
はだせないから。マスコミ向けの盛大な発表会にはならなかったクタ。
552 :
名無しさん必死だな:2005/06/27(月) 09:26:32 ID:mBHeafrO
PS3のパフォーマンスはこのくらい出せますってのを数字で示した上で
この数字だと、この程度の演出が出来ますって紹介が、ムービーだろ
数字だけ示されても開発者と、わずかな人間にしか意味通じないだろ
意味がない訳じゃない
意味がないのは、次回のE3より後に出てくる、何も決まってない状態のレボの発表
PS2のときは、ほんの1ヶ月前に発売されたFF8のムービー(舞踏会の場面)を使って、
この場面をリアルタイムで動かすデモをやったんだよなあ。
当時の記事では、「鉄拳のムービーが始まった。しばらくして、画面のキャラがコント
ローラーで操作されてることが分かった。」とかいうのもあったような記憶がある。
何か、今回も似たようなことをやってるな。
まあ5fpsを60fpsに繋げたムービーなんて
下手なプリレンダよりよっぽど凄いハッタリだよな。
555 :
名無しさん必死だな:2005/06/27(月) 10:20:20 ID:8PtdwKJr
ソニーハードの性能は話10分の一くらいで聞いておけばいいんだよ
どうせ発売されるゲームはプレステのときと同じようなものばかりだろうし
性能上がってもPS3プラットフォームではゲームは変化しない気がする
>>554 あの段階で実機の70%性能という話だが、それだと100%になっても
ムービーのようにヌルヌル動かせない気がするのは俺だけだろうか?
動かせると(儚い)期待をしてるのは信者だけ。
また痴韓が頑張ってるな
シランガナ、PS3最高峰の一部のみなら出来るってレベルじゃないか。
1だってPS2のグラフィックとしては異常だしな。
なあ、PS3が成功するために真剣に話そうじゃないか君たち。
俺の提案。大作をロンチに出すとまた開発費がかかるソフトしか売れないという
印象があるから
・ハードでサポートされてる機能でちょこちょこ接待ゲー&街角でデモ流すとおーすげーってなるソフト
これを出す必要があるんじゃないか?君たちよ
>>553 おかげで今回はクッタリを楽しめるポジティブな心の強さを身に着けました
・セルの不どまりをよくするためにセルをいっぱいつむ。 と高くなるので
セルのせた安いPS3を4台セットで5万で売る。そして4人プレイするゲームを死ぬで開発。
はやらせる。
MGSみたいなゲームの華麗デモプレイでも垂れ流しとけば売れるよ。
洋ゲーは駄目ね、いちいち暗くて見難いから。
564 :
名無しさん必死だな:2005/06/28(火) 00:35:25 ID:2JTJkXXc
実際のところ、PS3のライバルは存在しないでしょ
ただ暇な時間でゲームをやろう
って考える人が減ってることが問題
実際バーチャレベルの格闘がどのくらいのグラフィックで動くか確認したいよな
結局PS3向けチップ搭載のグラボが発売決定したわけだが・・・
うそかまことかテレ東でやってたし
567 :
名無しさん必死だな:2005/06/28(火) 00:51:28 ID:2JTJkXXc
プロセスルールが違う
クロックも違う
だいたい、GF7800GTXはおろか
GF6800すら生かし切れるCPUがPCにはない
>>560 SCEとしてはソフトメーカーに、かなりのクオリティを要求しているから難しいんじゃないかな。
現PS2ソフトメーカーで、PS3クオリティ出せなそうな会社はふるいにかけてるようだし。
>>564 SCEはPS時代のテイストを戻すべきだな。
パネキットとか森川君2号とかを復刻するべき。
グラフィックはそこそこに、システムやAI部分を大幅に改良すりゃいい。
>>パネキットとか森川君2号とかを復刻するべき。
森川君2号か・・懐かしいな
あの頃が一番自由にやってた時代だな、ゲームバブルだったし
この先どこが覇権握っても、あの頃は戻ってこないんだろうね
今は"ゲーム"を作ることを頑張ってるのは、任天堂とナムコくらい
ジャンピングフラッシュPS3でやりてー
>>570 極限まで物理シミュレーションを再現したパネキットか…やってみたいな
グラフィックの凄さだけでなくサウンドとか凄いといわせる分野はあるんじゃないかな
分子の結びつきから計算しないと極限の物理シミュレーションとはいえんな。
痛い人が来ちゃった・・・
顔のしわのひとつひとつを生成するからテクスチャーは不要、とか言ってたセルの設計者並ですね(^^
鼻水も物理演算で垂らしますよ
>>574は大げさだけど、一点集中にマシンパワーを注ぎ込んだゲームも見てみたい。
人の顔だけに命をかけたやつとか、手の動きだけを完璧にシミュレートするとか。
誰も買わないだろうけどw
>>578 つ『PS3版LIFE&DETH』
別な意味で命がかかってるがなw
カビの発生シミュレーターゲームとか出るかもね
ジャングルの虫のシム系のゲームがでるだろうな
||||||||||||ii、-、
`゛!!!iiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;;;,,,,,-‐/ i||||||||||||||||||||||||i ヽ‐-、,,,,,;;;;;;;;;;
'''''!!!!!|||||||||||||/ i||||| |||||||||||||||||i ヘ||||||||||
''''''''!!!!!I/ |||||| |||||||||||||||||| `iI!!!!!''| /
ヽ, !|||||||||||||||||||||||||!" 〈 |
了 ゛!!||||||||||||||!!" `ヽ |
`ゝ.__  ̄Y ̄ ___ノ |
| ]下ミ─-。、_|_; 。=‐≠:エ"┬| /
└、' トミミi=´<_,l、=´,E=|#ナノ < 期待してますよ。久多良木さん。
`ヽトミ|「‐、=ラ7 ̄E/-‐' \
ー-------____ _. `i=、 二 ,.=i´ __|
>579
つ『PS3版DEAD or ALIVE』
の方が適切ではないか
584 :
名無しさん必死だな:2005/07/07(木) 20:30:02 ID:TjEBPTUy
そろそろチップは完成したんだろうか?
RSXのTapeoutは予定が九月だったような。
586 :
名無しさん必死だな:2005/07/08(金) 01:19:17 ID:6rDmKiwg
>586
いや、デザインワークとかで使うプリンタは、
とてつもないレンダリング能力がいるので一概にしょぼいとは言えんぞ。
今でもPPC使ってるプリンタはイパーイある
>>586 ポストスクリプトなどドロー系データを処理する奴はベクトル演算などで
むしろ通常のCPUの方が出番が回る事が多いのだけどねぇ。
漢字ドットプリンタの頃から一歩も知識が出てないだろ。
プリンタコントローラは固定小数点のはずなのにXCPUタイプじゃなく
CELLを選んだのが興味深い。
590 :
名無しさん必死だな:2005/07/12(火) 16:41:59 ID:lJY4EqzJ
◆「プレステ3」に期待する理由
「画質がリアル(会社員・20代)」
「技術力が高い(会社員・40代)」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
会社員=アレ だな・・・・・・
592 :
名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 11:56:11 ID:nza4Up30
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ''`\  ̄ ̄/´'' | P S 3 は 2 0 万 で も 売 れ る !
| / -・=\ /=・- |
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, | _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ ビシッ!
| -=ニ=- _ | _. -‐ '"´ l l r} } }l
| `ニニ´ | __ . -‐ ' "´ l ヽ 、 ヽ_ノノ
\ _\____//_,-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ーテヽJ
_.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´ / / __.. -'-'"
. ‐ '7 く/|〉-rへ. / l l / . -‐ '"´
かっけーw
いずれにせよps3はゲームクオリティではないな
確かにゲームクオリティ最優先マシンではないような気もするが
次世代では一番ゲームクオリティが高かったりしてしまうPS3かっけー!
余裕の性能をお持ちのようで。
596 :
名無しさん必死だな:2005/07/26(火) 17:25:13 ID:n1iIWnsi
保守
いずれにせよコストダウンは無理
┌──┐
| □| ロボたんへこみ中
|__|
i ノノノ、))
Wリ゚д゚ノリ <・・・もう完成しましたか?
c(,_U■U
どちらにしろ自前の性能を満足に使いこなせまいて
600 :
名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 12:42:08 ID:0Agq/Fkp
今だ!600ゲットォ━━━━!!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´ ⌒;; )
∧∧ ´ (´⌒=(´ 人;; )..;
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(´⌒(´⌒=;; "( )⌒ ; )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ズザ─────ッ
601 :
名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 12:46:24 ID:z3PVNCKx
赤字一直線♪
保守
603 :
名無しさん必死だな:2005/08/24(水) 01:38:03 ID:fwowBWbz
ATiはまたずっこけたらしいな
ライバルになる予定の7800Ultra待ちしてたのに
敵がいないんじゃお蔵入りって話になってるそうな
604 :
名無しさん必死だな:2005/08/24(水) 01:41:45 ID:zxDn717L
ほんとどうしようもない企業だな・・・
買い替え商法にパクリにエロにその他モロモロ・・・・・
余罪が数え切れないクチョニーだからな
606 :
名無しさん必死だな:2005/08/27(土) 14:31:10 ID:z0obaV0w
____
/ \
/ |
|________|___
|∴/ ┏ ┓|
|∴| ゚ ゚ |
|∴| | 不具合が出てもなんもしねぇー
(∂. ヽ ∪ | そんな企業 オレ等は断固否定!
\ ┯┯ /
\___ ̄__/
607 :
名無しさん必死だな:2005/08/27(土) 14:34:59 ID:CoXTBw2B
日本の法律なら死刑だっただろうな。
韓国企業でよかったねクチョニーwww
保守
609 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 22:49:07 ID:gVTNRJe+
(゚Д゚)ハァ?
610 :
名無しさん必死だな:2005/09/13(火) 13:56:35 ID:re2AFCn/
もうできたの?
未完にしろ完成にしろ3Dは・・・
612 :
名無しさん必死だな:2005/10/05(水) 21:26:13 ID:zm86VonC
テスト
613 :
名無しさん必死だな:2005/10/05(水) 21:38:55 ID:Ulzd2TxR
んじゃ、バイオ5やメタルギアソリッド4の開発中画面はなんだったの?
,-‐、
| 刃
| .|
| |
| |_∧
| |´Д`)__ 片瀬雪希とぽけっとチュッチュ♪
| ^ム 〕
| |.i .|
| |! |
/ ̄`ヽ | `‐´
\ "ヘ、._ l
\ l| |
| / |. |
|. |
| |
| |
| !
!__/
615 :
名無しさん必死だな:2005/10/07(金) 19:08:56 ID:4qgPXaxd
完成まだ〜?
616 :
名無しさん必死だな:2005/10/09(日) 20:14:09 ID:Bu+CCwjc
気になるねぇ
617 :
名無しさん必死だな:2005/10/09(日) 23:25:38 ID:kNIUtwmL
ゲ ー ム は 「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」 で 、 映 画 を 超 え る 。
世 界 最 高 ゲ ー ム 、「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」
かつてゲームは、何度も映画というものを目指した。
しかし、それは実際には、映画を真似ただけの「映画以下」のものでしかなかった。
だが、ついにゲームが、映画をも超える時が来たと確信する。
このレベル5の最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆるエンターテインメントの頂点に、1本ゲームが降り立つのである。
日野烈士筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。
プレイステーション2という現行機でありながら、次世代機のような輝きのあるリアルグラフィック。
フルオーケストラのすばらしい音楽に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこのゲームは、史上最高のゲーム・・いや、至高のエンターテインメントになるだろう。
SFシネマティックRPGローグギャラクシー
――――――さ ぁ ふ る え る が い い
618 :
名無しさん必死だな:2005/10/09(日) 23:53:31 ID:WyP6b1w4
スペックはPS3の圧勝!
でも、出てくる絵はどれも同じようなもの。
むしろ今回はソフトウェアサイドの技術がモノを言う。で結果的にXBoxの方が綺麗って評判になると思われ。
計算上の数字を出す為に無駄に複雑にし過ぎたPS3はミドルで泣く羽目になる。
619 :
名無しさん必死だな:2005/10/10(月) 04:00:53 ID:CnMMLrJq
ならねえよ
ソニー信者怒ってるの?[ならねぇよ]だって……………プギャ〜
621 :
名無しさん必死だな:2005/10/10(月) 06:05:49 ID:zg7UMful
複雑すぎるXBOX360はどうすれば良いですか?
捨てちゃって良いですかプギャー
オウム返しなのはわかってるが、箱が複雑すぎるとか平気で言える奴は
箱は単純明解。殆どPC、ってゆかMac。
PS3は開発者を困らせるためわざと複雑にしています。
>>625 キーボード(タイプライター)誕生時のキー配置秘話を思い出した
627 :
名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 20:23:17 ID:KXhQGD7o
まだ完成してないのか
628 :
名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 20:34:00 ID:6qI3J+ji
まだチップは完成してないのかね?
記事がでてないし。
んなわけねーだろ。
すでに自機映像が出来てんだから。
5ヶ月も前のニュースじゃねーか。
630 :
名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 21:17:12 ID:4kmo+mUn
年内販売も!
>>926 それただのネタ話という噂もあるんだが
キー配置を押しにくくしたってヤツでしょ?
実際のところはキー配置の理由は謎とか。
初期のタイプライターは、入力が早すぎると機械がついてこれなかったんだ
活字を打ち込むバーが絡むんだよな
>>629 5ヶ月前はこの程度のスペックだろうと予想して作られた映像だったじゃないか。
1ヶ月前もプレイアブルなものはなかったじゃないか。
まだnVidiaの性能の似たチップで作ってる段階なんじゃないの?
出来ましたってニュースは漏れ聞いたこと無い。
1年半おくれてハード出たくせに
DCと実質表現力に大差ない(一部劣っている)ソフトばっか目立ったPS2w
>同チップの製造はいずれソニーで行うことになるという
新チップの製造費用はソニー持ちか
nVIDIAおいし過ぎw
MSのが金払い良かったよ。チップでおろせば、そこにも利益のせられるし。
IP売りのがおいしくない。
>>636 逆だろ。
nVIDIAにいくのは共同開発に伴うライセンス料だけって事だろ。
SCEはそれ以外は製造原価だけですむ。
ちょっと待てw
nVIDIAの方はまだ情報が全然無いからまだ何とも言えないが
IBMでさえ手を付けた事のないようなチップをソニーが自前で量産すると?(;゚Д゚) マジデ?
【予想】
来年前半に発売の目処がたたず → IBMに泣きつく → 年末にようやく発売
ソニーっていうか東芝っていうか。
RSXはそれほど製造困難なチップには見えないが、「IBMでさえ手を付けた事のないような」とは?
641 :
639:2005/10/19(水) 19:00:35 ID:oODOpc30
>>640 スマソ、オレの書き方が悪かった。
「IBMでさえ手を付けた事のないような」はCELLの事で
史上類を見ないマルチコアチップをIBMもまだ使ってない製造プロセスで量産する事です。
GPUの方は全然情報無いからまだ何とも言えない。いや、こっちも十分心配なんだけど。
IBMと共同で65nmに取り組んでると思うが。IBMだって小さい作れた方が
儲かるんだぞ。
IBMはチップ製造メーカー
アーキテクチャをオープンにしたのは同アーキテクチャのMPUの製造依頼を増やして儲ける為
自分達と同等かそれ以上の製造技術まで今後競合する可能性のあるメーカーに与えるのか
あれ、東芝大分は合弁会社作ったけど、
IBMフィッシュキルはただの投資だったような。
噂では今だに開発中らしいな。
納期は05年12月350日くらいかな
647 :
名無しさん必死だな:2005/10/30(日) 02:28:48 ID:J78XBSnP
クタ「実はわたしがPS3なのだ〜!!」
出井のケツに接続してCELL構想完成
>641
GPUの方は今でも台湾メーカーが130nmや110nmプロセスで作ってるくらいだから
問題は少ないでしょ。動作周波数も低いし。
3.2GHzで動く3億トランジスタのCPUを年間1000万個以上安定して作るというのは
ハードルとして結構高いと思うけど、2.5億トランジスタの凶箱も大差ないか。
まぁ所詮RSXはヘボチップだからな。
651 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 12:01:22 ID:i3gT2MEN
高温発火注意あげ
9月には設計製造が終わるって言ってたような。続報ないのかな?
12月には生産できそうだとも聞いた。
…ゲハでorz
654 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 12:36:35 ID:TZM7CBJ2
PSP に続き、2年連続の見切り発車カー
>>654 は?
見切り発車はPS1発売から続くSCEの伝統芸能だろ。
656 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 13:51:27 ID:1Pw9EO0R
ソニー製品自体常に見切り発車だが。
なんか市場にでてだんだんよくなっていくのが
ソニー製品らしいし。
657 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 13:52:25 ID:0OxfWzuO
>>656 ×よくなっていく
◎不良をこっそり隠す
658 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 14:02:38 ID:2/Jbru/F
初代PSと後期PSなんか露骨に違うって話だしな
659 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 14:06:18 ID:vsOsZUWG
[御注意] 高温と発火
箱○も見切り発車だろ。アダプタを作りこんでから発売しろって。
ttp://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=1497&Itemid=2 メリルリンチのアナリストがXbox 360とPS3の製造コストを試算。
2006年後半にはマイクロソフトはXbox 360の価格をPS3の半分にできるそうです。
予想ではXbox 360の発売当時の製造コストを340ドル(約4万円)、
PS3のコストを495ドル(約5万8000円)と算出。
PS3はCELLプロセッサやブルーレイドライブといった新製品を採用していて、
数年はコストをなかなか下げられない一方、Xbox 360は2年目から収益を出せる体勢にあり、2006年後半にはPS3の半分の価格で販売することも可能だとしています。
ソニーは本体が不振ですし、
マイクロソフト側が大幅な値下げを行った際に追随できない可能性があります。
価格がすべてではありませんが、
マイクロソフトが優位に立てるのた確かでしょう。
PS3はカス
いまんとこnvidiaのグラボをそのまま積みましたって画しか出て来てないが、
今後どうなるんだ。
唯一nVidiaでもATIでもなく、GS(笑)を積んでたPS2に慣れた目には
高画質に移るようだが
664 :
名無しさん必死だな:2005/11/06(日) 13:09:14 ID:t/dSsA28
まだ完成してねえんだろうな、これ。
しかしPC版の6800と変わらないんだろ?PS3のチップって。
あくまでウワサだと、CELL-GPUがカスだったから急遽nVidiaに頼んだだけらしいな
PS3 は本当に来年2006年春に出す気なの?
…PSP のこともあるし、出すんだろうなぁ…
GPUの並列処理って難しそうだよね。
668 :
名無しさん必死だな:2005/11/06(日) 14:01:31 ID:V5BzfuZq
>>666 さっさと出してさっさとコケて頂きたいですなw >ps3