■■■■バンダイナムコ大作戦!■■■■
オタクの気持ちを理解するのはオタクだけ!
感覚のずれた老害を追放するため、今年4月1日に50歳以上の従業員に早期退職募集をかける。
20歳代の取締役を設けるなど、会社全体の若返りを図る!
年功序列に甘えた老害を追放するため、今年4月1日に50歳以上の従業員に早期退職募集をかける。
幅広い視野を持つため、ゲーム・玩具業界以外からの人材スカウトを大規模に行う!
最初のと矛盾してるが気にするな!
とにかく、管理もできないのに管理職に居座る老害を追放するため、今年4月1日に50歳以上の従業員に早期退職募集をかける。
社員に基地外がいることだけはよくわかった。
社員の発言とは思えない。
>>905 年齢を30以上にしてくれないかな・・・。
デフォルトの退職金がスズメの涙なので。
>オタクの気持ちを理解するのはオタクだけ!
ゆめりあ…
ヲタがクリエイターになると独りよがりなモノを作りがち。
当たり前だよね、他人の気持ちを慮ることができないからヲタなんだもんね。
911 :
名無しさん必死だな:2006/01/07(土) 19:00:57 ID:34ajz/Qm
>>883 もともとPUCKMANだったのが
ロゴがFUCKMANのように見える(アタリからのクレーム)ということで
PACMANになりました
>910
ナムコの場合、感性が古いオタがゲーム作ってるのに問題があると思う。
ゲームに興味が無い奴がゲーム作っても面白くならない。
239 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/12/31(土) 03:41:01 ID:lH4dR/wW
スターフォックスアサルトの話だが
真偽不明ながら、俺は殺意を覚えた
811 :なまえをいれてください :05/03/03 12:01:19 ID:a2eaMUJ+
企画はフォックス全然まじめにやらずにグラフィック見てヘラヘラあざ笑ってたり
生意気にも「任天堂チェックがウザイ」とかいったりそんな感じだったよ。
STG部分減らすからといって007や良作の対戦ゲーを研究するでもなく
勝手な思い込みで「fpsは敷居高いから初心者にやさしい操作スタイル」
とか話し合ってた。
ほんとゲームやらない連中がメインだったよ。
プライムけなしてたし
↑こういうのが加速していくってことか
バンダイも門外漢がむやみに口出しして物を駄目にする会社っていう感じがするし
914 :
名無しさん必死だな:2006/01/08(日) 04:10:18 ID:evFbOqnr
結局誰も客を見ない
バンダイナムコ ゲーム事業を本格統合へ
今回の事業統合では、バンダイの家庭用ゲーム部門とナムコの家庭用ゲー
ムコンテンツ事業部門、業務ゲーム用コンテンツ事業部門、モバイルコンテン
ツ事業部門、新規事業部門がまとめられる。現在のナムコが存続会社となり、
社名が変更され新会社バンダイナムコゲームスになる。
一方、現在ナムコが行っているアミューズメント施設の運営事業と新規事
業部門の一部は、新生ナムコとして、アミューズメント施設の運営を行う別会社と
なる。これにより、ゲーム事業のバンダイナムコゲームスとアミューズメント施
設運営事業の新生ナムコのふたつの会社が誕生することになる。
ナムコ真っ二つ?
919 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 19:21:26 ID:5Ft/Eu7/
ゴルフゲーほとんど作ってないじゃん
920 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 23:59:31 ID:4o5gz8Uy
「直訴状」
喫煙社員は明らかに非喫煙者の社員より仕事にロス時間が生じているので、
非喫煙者に対して禁煙手当制度月一万円程度を4月1日から作って下さい。
トイレなどと違い、喫煙は明らかに“怠け”です。
さらに喫煙ブースで長時間話し込むなど職務怠慢が目につきます。
管理職以上は全員禁煙にして下さい。
いや、2chで書かれても、、、
統合というより、ナムコ解体ではなかろうか。
ゲーム部門は子会社化。営業部門も別会社化。
組織を分断すれば、ナムコ古参役員は連携不能、弱体化する。
バンダイ体制下になったら、
喫煙者どころか、一般社員だってどうなるか。
コアタイム変更、残業手当引き下げ、退職金減額、基本給減額
どこまでされるだろうか。
重要事項の決定は喫煙ブースで起きるもんだ。
勤務時間だけ見ると、喫煙は明らかに無駄だが、
垣根を越えたコミュニケーションや情報交換ができる貴重な場所だ。
使えない下っ端は、作業時間が作業量と同じだから喫煙時間はロス時間だが、
有能な人物は、むしろ喫煙しなきゃいかん。
どんな会社でもそうだろ。
ま、たいていの喫煙ブースじゃヒトの陰口とかその辺しか出てこないもんだけどな。
とにかく、ゲームが面白くなりゃ何だっていいよ。
新生ナムコに期待。
非喫煙者はコミュニケーション能力に欠ける。
>>921 結構、副社長や社長クラスでもこのスレッドチェックしてるんだよ。
ヒマだから。
YCC17階の喫煙スペースは笑える
ここは社員が愚痴を書くインターネッツですね。
>>929 あの見世物小屋のようなスペースは衝撃的だな(w
まるでガス室だな(w
>>931 お前らのような無能社員を葬るために作ったんじゃないのか?w
あげとくか
またバカがファビョるぞ。
次の連ジに平八ガンダムが出るか、鉄拳6のラスボスがストフリだったりしたら
我が人生に悔いなし!
そういう世界観ぶち壊すのはイラネ
ボクはセーブデータをぶち壊されますた
座布団1枚あげてー
939 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 19:13:17 ID:Tl2mzVWM
>>936 サイバーボッツの零豪鬼みたいのならセーフだけどな。
940 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:22:36 ID:2fa8H28n
そんなくだらねぇ駄洒落のメカがいたのか。ある意味尊敬したw
941 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 22:04:38 ID:Y6Rwgj9y
仁八ガンダムならアニメにまでなったじゃん
贅沢だ
ナムコブランドってなくなっちゃうの?
ガッカリ・・・
3月31日付で株式会社バンダイナムコゲームス設立って事は
エースコンバット・ゼロがナムコブランド最後の家庭用ゲームって事かね。
944 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 01:23:58 ID:wk4ROxZs
家ゲーはそうかも
>アミューズメント施設事業は、現ナムコから新設分割する形で設立する新会社 「ナムコ」が担当。
この会社扱いのものは一応ナムコブランドかと
でないと看板とかの取り替え大変だろうし
メーカーとしてのナムコが消滅するのはオヤジゲーマーにはショックだ。
ゲーセンは正直どこの店とか気にした事が無いからどうでもよい。
昔の良質メーカーとしてのナムコはとっくに死んだよ
947 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 19:28:30 ID:wsTszEUz
ゲームオタク社員とゲーム無関心社員しかもういないからな
>947
バランスよく社員採用を続けたつもりなんだろうな、ナムコとしては。
949 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 02:54:29 ID:ySp14tvH
バランスよく採用してもそれが育つ土壌が腐っていたら
手の打ちようがないですな
そこにとどめの誤った成果主義やバグ対応の態度から想像できる
腐敗した体制のようなものがあるみたいだし。
他の会社からみたら勉強になることばかりでかえって良かったのでは?
951 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 17:53:28 ID:du7S/+y4
テイルズ乱発うんぬん〜の記事が張られまくってるせいか
よくナムコは成果主義でダメになったって話が出るけど、
実際のところは成果主義は全然浸透してないよ。
プロデューサーの中にはインセンティブで美味しい思いをしてる人もいるけど、
現場レベルでは基本的に年功序列。
売れ筋プロジェクトに人が集中するなんてことも無いし、
むしろ赤字を出しまくってるプロジェクトの方がヌルいから人気だったりする。
まあ腐敗していることには違いないけどね。
この数年キーマンが続々と退社して開発はボロボロ。
企画力はもちろん、頼みの綱だった技術力も残っちゃいない。
マイクロソフトから貰ったボーナスで毎年赤字を埋めている状態。
>>951 パート3立てないか?
951を2に貼っていいから
ナムコ総合に行けばいいんじゃない?
あるいはバンダイナムコゲームス総合で
>>953 スレ誘導スレ統合するつもりなら、誘導宜しく。
スレッドタイトルとURL書いてな。