【仕様333Mhz】PSPのクロック捏造 4 【実機222Mhz】
896 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 22:30:50 ID:Q8Xi/8Pv
IRCは仕様も固まってるし、個人でIRCサーバーを立てることが可能
ようするにインターネットでチャットする取り決めのようなもの
インスタントメッセージ(IM)は、そういう取り決めが無く各社バラバラ
そういうサービスを提供してるってだけのもの
ま、IMの標準仕様を決めようという動きはあるけどな
897 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 22:38:39 ID:TKQLZhzr
スレ違いのネタで盛り上がるのもいい加減にしろ
そもそもPSPでIRCクライアントなんて動いてない
あれ?元は動いたかなんだかっていう記事のことじゃないのか?
webからcgiゲートウェイでIRCサーバーへ繋いだのだろうけど
899 :
芸無は数ある趣味のたったひとつ ◆IqnrAOIdCI :2005/04/07(木) 22:43:55 ID:4+0tU+i7
>>896 まぁICQはAOLの命綱だから。
何がブレークスルーだったかって言うと
わざわざ手動でリロードしなければいなかったものが
自動化されたのがポイントなわけで。
2chもいい加減そうなってもいいと思うんだが
900 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 22:45:53 ID:Q8Xi/8Pv
>>899 2chはチャットじゃなくて掲示板だヴォケ
901 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 22:49:23 ID:TKQLZhzr
>>898 itmediaの日本語訳された記事を見て騒ぐだけで、
誰も元をたどっていこうとしないのがまったくもって不思議だ。
その日本語訳の記事からもリンクされているというのに、
なぜPSP上で自作ソフトが動いたと信じられるのか理解できない。
いやブレークスルーもなにもIRCははるか昔にそこのライン超えてる気がする>手動でリロードとか
純粋にIRCやったことがないからどんなものか理解できて無いんじゃないか?
903 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 22:52:41 ID:Q8Xi/8Pv
正直、ITMediaのPSPのニュースはあてにならん
904 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 22:54:53 ID:Q8Xi/8Pv
IRCが出来たのは1988年だしな
>>901 俺の言ってること理解できなかったのかな?
もうちょい勉強してから来たほうがいいよ
俺が言ってるのは「WEBページ見えるだけだろ」ってだけのことだから
別にPSP上で動く自作ツールが動いてるってことではないんだけど?
906 :
芸無は数ある趣味のたったひとつ ◆IqnrAOIdCI :2005/04/07(木) 22:55:49 ID:4+0tU+i7
>>902 ?
WEBチャットの場合はテレホタイムになると重いし
リロードしなきゃいけないのに重いし
つーかネット自体も重いしという時代が昔はありました。
itmediaはPSPトロイのニュースを乗せたのか?
それによって信頼度が大きく変わるぞ。
908 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 22:58:07 ID:Q8Xi/8Pv
>>906 WEB(CGI)チャットが重いのは鯖負荷の問題なわけだが・・・
909 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 23:01:42 ID:TKQLZhzr
>>905 自作ソフトが動くから最強、やら、
ソニーのセキュリティはザル、などと騒ぐ奴らに対しての意見だ。
あんたに対しての意見ではなかったので気にしないでくれ。
やっぱIRC知らないだけっぽいなぁ……
ちなみにわざわざ言うのもばかばかしいが時代だの昔だのウザイから言うが
俺はパソコン通信時代も混ぜればネット暦は13年ぐらいになるよ
自分のHP持ってからってのならもう9年だな
>>909 んじゃなんで俺にアンカー張るんだよ
911 :
芸無は数ある趣味のたったひとつ ◆IqnrAOIdCI :2005/04/07(木) 23:16:57 ID:4+0tU+i7
分かった分かった
インベーダーとギャラクシアンは全然別のゲーム
つまりそういうことだろ?
そろそろスレ違いに気付けよ
913 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 23:18:28 ID:Q8Xi/8Pv
まぁ一応最後ということで
芸趣味君は何も知らんからMXとnyに例えていたが
メッセンジャーとIRCの関係はMXとanonymous ftpの関係が近いか?
取り合えず語るならせめて次は一回IRC経験してから来てくれな
915 :
芸無は数ある趣味のたったひとつ ◆IqnrAOIdCI :2005/04/07(木) 23:24:16 ID:4+0tU+i7
分かったよ
IRCは言わばCPUが222Mhz、バスが111MhzのPSP
IMは言わばCPUが333Mhz、バスが166MhzのPSPってことで
916 :
芸無は数ある趣味のたったひとつ ◆IqnrAOIdCI :2005/04/07(木) 23:26:16 ID:4+0tU+i7
>>914 草の根ネットとインターネットみたいなもんだろ?
917 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 23:28:33 ID:Q8Xi/8Pv
IRCはチャットする為の仕様・規格や取り決めみたいなもの
IMは特定のメーカーが提供するサービス
と言ってもわかってもらえんか
918 :
芸無は数ある趣味のたったひとつ ◆IqnrAOIdCI :2005/04/07(木) 23:30:09 ID:4+0tU+i7
運営の違いか機能の違いか通信方法の違いか何で語りたいんだ。
上手い具合に話そらしてるな、GK。
さっさとスレ違いに気付けよw
ここ詐称スレだぞ?
921 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 23:34:47 ID:Q8Xi/8Pv
そらすも何も語ることこれいじょうあるのか?
糞ニーはPSPのクロック数を333MHzと偽って222MHzで販売してた
それだけじゃん
今はこのゲ趣味のアフォなところをつついた方が楽しいんだよ
922 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 23:36:37 ID:hZQvXXtF
333では動作しない事は動かしようの無い事実だしね
よし、じゃあ次スレ立てるくらいのことしてくれ
個人的に楽しんでるんなら
924 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 23:38:44 ID:Ld8wsrJR
結局今のPSPでは333MHzにアップグレードできないんだろ?
925 :
芸無は数ある趣味のたったひとつ ◆IqnrAOIdCI :2005/04/07(木) 23:41:01 ID:4+0tU+i7
Q.初期のPSPを333Mhzにアップグレードできますか?
A.もちろん出来ます※
※バッテリーが劣化していると動作時間が短くなる場合があります。
926 :
名無しさん必死だな:2005/04/07(木) 23:43:31 ID:Q8Xi/8Pv
ハード的な問題っぽいから型番変わらないと無理だろうね
ってのも何度も見たようなレスだな
Q.初期のPSPを333Mhzにアップグレードできますか?
A.もちろん出来ます※
※アップグレードは有償です。当社カスタマサポートセンターまで本体を郵送ください。
Q.初期のPSPを333Mhzにアップグレードできますか?
A.もちろん出来ます※
※バッテリーが劣化していると溶ける、火事になる等の弊害も考えられますのでご注意ください。
928 :
名無しさん必死だな:2005/04/08(金) 00:04:26 ID:Y3FS/EyO
仮に333Mhz使うようになっても今まで出たソフトが333Mhzで動くようになるわけじゃないよ。
勘違いしている人多いけど。
気分の問題だしなぁ
931 :
名無しさん必死だな:2005/04/08(金) 00:58:22 ID:eDS2JFG1
サードパーティにとっては気分の問題どころじゃないな
下手すりゃ設計し直しだし
932 :
名無しさん必死だな:2005/04/08(金) 01:05:04 ID:9Za6PlgD
ソニーにとっては気分の問題なんだろ
いや周波数可変だし
そんなに回すようなソフトも多くないと思われ
まぁゲーム以外の用途とバスの帯域が減ってるのがあれだよなぁ
可変といっても333設定して222で動く仕様。
333解禁したとたんに、333で動くソフトがでて来るぜ・・・。
935 :
名無しさん必死だな:2005/04/08(金) 01:29:34 ID:eDS2JFG1
222で作ったゲームは333で動作チェックなんてしてないだろうから
333解禁した途端、バグがボロボロ出てきそうだな
え!?w
937 :
名無しさん必死だな:2005/04/08(金) 01:41:44 ID:CtoanFG7
ハッタリスペック信じて作ったら実機だと処理オチ・ロード地獄ってのならあった気がする。
222で十分じゃんいまんとこ
939 :
名無しさん必死だな:2005/04/08(金) 01:50:48 ID:cGfUf+on
しかしまぁ、何と言うか・・・
こういう議論ができるのって
特殊なトーナメント方式採用してるからだよなぁ
ミドルはガチトーナメントってのもアリだったかも
見たいカードを全部見れなくなる・・・
って最初は思うかもしれないけど
いざやってみたら熱いGPになりそうだ
ぜんぜん違うとこに誤爆だー
・・・ごめん
941 :
名無しさん必死だな:2005/04/08(金) 01:54:40 ID:0L+UHY42
(・∀・)ニヤニヤ
942 :
名無しさん必死だな:2005/04/08(金) 01:58:49 ID:gY1eY9ez
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \ つまり今発売されたPSPは
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ >
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ 製品テストだったんだよ!
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /
l `___,.、 ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
>>938 今のでも処理落ちしてるって。
しかもPS2並とか、以上っていう宣伝文句がうそになってる。
>>935 ソフト側でも固定されてれば問題ないんじゃね?
Waitみたいなのがあればゲーム自体の最大速度はかわらんとおもうし。
>>934 >>935 さて、それはどうでしょうかね。
HWかローレベルなFWとかPSP本体でのみクロック上限を規制していたらそうかも。
ゲームのメディア(PSPならUMD)にOSも一緒に載せている。
もしクロック規制がAPIを含むゲームOS(あの8MBも占有するやつだ)で行われていたらそのUMDのゲームは将来的に出るかもしれない333MHzが保証されたPSP上でも222MHzまでしか動かない。
当然、現行機が333MHz動作可能になっても222MHzのまま。
ゲームバランスが崩れるリスクを考えるとたとえHWかFW上でのクロック規制があったとしてもUMD上のOSでの規制も入っている可能性は高い。
プレスのUMDは書き換えできないので今出ているゲームは現行機だろうが将来機だろうがどうあがいても222MHz上限でしか動かない、と予想してます。
もし333MHzで動くPSPが出荷できる目処がたったら、そのあたりからのゲームといっしょにプレスされるOSにはそういう規制はなくなるかもね。
そのゲームが現行222MHz上限版PSPでどういう挙動になるかはその時が来てからのお楽しみ。