1 :
キチガイ ◆bu.7wGn/e2 :
2005/03/23(水) 10:49:13 ID:rWxQqSDY
2
3 :
名無しさん必死だな :2005/03/23(水) 10:50:25 ID:lZ5EV13T
このスレは淀んでいるな
5 :
名無しさん必死だな :2005/03/23(水) 10:53:50 ID:lZ5EV13T
以下の予定 グローバルなんとかかんとか ↓ コテ同士の楽しい雑談 ↓ 昼飯報告会 ↓ コテ同士の楽しい雑談 ↓ 夕飯報告会 ↓ コテ同士の楽しい雑談 以下1000までループ
6 :
キチガイ ◆bu.7wGn/e2 :2005/03/23(水) 11:10:29 ID:ewyY+App
さて、酒も抜けた事だし 少し論理的に反論したいんだが、 どれについて俺は証明しなければいけないんだろうか。 誰か要点を書いてくれると助かる。 とりあえず俺の主張としては、 ・DSが嫌いなわけではない ・PSPのローンチタイトルは強力だ ・PSPに高年齢層を奪われるんじゃ という事を明確にしておきたいんだが、 どういったソースを持って来たらいいだろうか
GGN GGN!
>>6 ・シラネ
・ラインナップ一覧、できれば前作の売り上げ
・EA等のゲームの、ユーザー層
10 :
キチガイ ◆bu.7wGn/e2 :2005/03/23(水) 11:17:58 ID:ewyY+App
PSPは海外で売れても日本ではorzだから日本市場から撤退すべき
PSPには、PS2と同様、鬼のようにPCギャルゲーを移植してもらって NDSには、「タッチ」「スクラッチ」や「息吹きかけ」を使った新感覚ギャルゲーを作ってもらいたい。 前者は高解像度での2DのCGグラフィックがものすごい綺麗だってことは、蒼穹で証明されたからね。 PS2より、PSPでギャルゲーやりたい。 後者は、もう、想像を絶するようなギャルゲーができるような気がする。任天堂が作ってくれれば。 ゼルダの世界観が作れる任天堂なら、萌えるギャルゲーも作れるはずだ。
>>12 君はまだ任天キャラの恐ろしさが解っていない気がする・・・
ぱっと見でエロいモノだけが、エロとは違うのだよと言うか・・・
息吹きかけたら、女の子の頬が赤くなるとかさあ。 タッチ&スクラッチしたら……とかさあ。 別にエロゲーは望んでないよ、ぜんぜん。
>>13 別にエロイのは望んでない。
ゼルダ時オカの世界観には感動したから、あの感じでよりシナリオ重視のゲーム作ってほしいです。
>>15 いや、エロイのは例え。 如何にもな萌えキャラこそ萌えるモノとは違うよと。
任天・・・昔からFEとか出してて、それらにファンとか付いてるしね。
後ゲームでシナリオ重視のモノは、大概シナリオがヒドイから・・・
やっぱ遊んでナンボなものが良い。
シナリオがホボ皆無でも萌えキャラとかは表現できると思う。
だから、単にシナリオメインゲーが良ければ、変な方に注力せず出して欲しい。
17 :
キチガイ ◆bu.7wGn/e2 :2005/03/23(水) 11:30:29 ID:ewyY+App
>>9 さて、アメリカのゲーマーの嗜好は日本のとは違う事は
知っての通りだと思うが、
2002年ではこのような感じになっていたようだ
Console game players most often purchased action (25.1%), sports (19.5 %),
and racing titles (16.6%), followed by edutainment (7.6%), role-playing games (7.4%),
fighting games (6.4%), first person shooters (5.5%), and adventure games (5.1%).
http://www.theesa.com/archives/2003/01/computer_and_vi_3.php?printable=1 現在北米で出ているDSのゲームで、アクションは
スパイダーマン2
メトロイド体験版
対するPSPは、
Dynasty Warriors
Untold Legends: Brotherhood of the Blade
Spider-Man 2
Dynasty Warriors
Ape Escape: On The Loose
となり、アメリカ人の嗜好にはPSPの方が合っていると言えるかもしれない。
何か漏れがあれば指摘よろしく。
>>16 シナリオ重視(シナリオに金かける)なら、シナリオがよくなる蓋然性が高いのでは?
あとシナリオがしょぼくてキャラに萌えるっていう感覚はよくわからない。
シナリオがよくないとやっぱね。
PSPの蒼穹はつまらんけど、ものすごく綺麗。
あの画面見たら、ギャルゲーに期待せずにはおれない。
>>18 そっち方面に詳しいわけではないけど、
立ち居振る舞いや動作、ちょっとした台詞なんかで大丈夫だと思う。
格ゲーとか、シナリオ無いも同然でしょう?
あとはシナリオ重視とかシナリオの良さを謳ったゲームに、
今までろくなゲームが殆ど無いから・・・
単にギャルゲ的なシナリオなら簡単に量産できるだろうケド。
>>20 格ゲーとかやらないけど、シナリオがないゲームのキャラには萌えない。
>シナリオ重視と謳ったゲーム
シナリオに金をかけてるなら、シナリオに金をかけていないゲームよりも、シナリオが優れている蓋然性が高いのは変わらないわけで。
金をかけた分よくなるってのが、一般的に言えることだから。
24 :
名無しさん必死だな :2005/04/11(月) 00:30:33 ID:4sHWLPci
NOに投票しとくべ
アホと同じレベルに自分から降りていってどうするよ
27 :
名無しさん必死だな :2005/04/23(土) 23:58:56 ID:LM/6iUOO
むむ
次スレタイは 【世間が悪い】NDS vs PSP【仕様です】
中国の日本へのコンプレックスてすごいものがあるね
>>32 PSP版は据え置き版との違いがないとかなりキツそう
「ならでは」の要素があるのかな
こうして並べてみるとタッチパネルってやっぱ便利なんだな
>>32 PSP版はPCの開発機材での画面か?
にしても画面解像度くらいは実機に合わせそうな気がするが。
37 :
名無しさん必死だな :2005/04/25(月) 22:44:18 ID:XxRe1PO6
なんかよく考えると PSPもDSもゴミハードだな今のとこ ソフト無ければただの箱ってか
PSP版きれいだね。でもEAだし、クソみたいにロード長いんだろうね。 PC版が一番。
PCのシムズ2は神ゲー