【333MHz】PSPCPUスペック等詐称発覚!【→222MHz】
型番商法で困るのは一部のユーザーだけ。
皆さん新しい機種を手にするきっかけになってむしろ喜んでるはず。
>>950 それはどっちかと言うと32MBあるPSPのメモリが24MBしか使えないに近いような
>>945 だからそれは
>>1に書いてあるだろうが?
将来的に333になることも否定出来ないって。
現状では222表示も333表示もどちらも正解なんだよ。
確実に間違っているのは500だけどなw
>>952 どこで修行するとそこまで達観できますか?
えっとね、ソフト的に解除できるならOK。
今は222MHzだけども本当は333MHz出るから。
でも、ハード的に制約がかかってるならアウト。
ハード交換が必要になるので、不当表示に引っかかる恐れがあるよ。
ttp://www.ron.gr.jp/law/law/keihyou.htm ---------------------------------------------------------------------------------
第四条 事業者は、自己の供給する商品又は役務の取引について、次の各号に掲げる表示をしてはならない。
商品又は役務の品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し
---------------------------------------------------------------------------------
そろそろ、PSPを忘れてようよ。
>>952 一番ゲームを買ってくれる上客は発売直後にハードを買ってくれるヲタ達であるという事実。
>>946 ×今のPS2ゲーが 動く様にゲームをPSPで再現して頂きたい所だ。
○今のPS2ゲーがPSPで動く様にして頂きたい所だ。
熱暴走間近か?
>>952 現実は、初期型待機派が増えるだけ。その間にM$なりNintendoに回収してもらおう。
要するにソニーのカミングダウトってことw
>>954 可能性だけ言うなら、333が出せるようになる可能性と最後まで222で行く可能性は等価。
ソニーはどちらも否定していない。
-チャクラ開いて壺買おう-
PS壺
詐欺だろ。これ
売れるからってこういう企業の考え方は2の次にされるのが悲しいところだなぁ・・・
消費者は買ってくれるから適当にやってりゃいいだろっていう感じが伝わってくる
これでクレームが多いからって、
カタログスペックを書き換えたら、
それはそれで問題だが
966 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:49:12 ID:y/uKcCgo
PSPには関心あったが、今だに買っていないオレは賢明だったな。
1〜222しか出せないのに1〜333という表記が許されるのなら
1〜667と書いたって〜1.3GHzと書いたって許されるでしょ。
333も667も1333もPSPで出せないことに何の違いもない。
現状出せない333を書くのと嘘で500と書くのと何の違いがあるの?
と揶揄してるんでしょ。
333へのアップグレードパスについて一切明言されていないのも忘れずに。
読める? やゆ。
PS1,2も後々になってorzになるケースだったが
PSPは最初から初期型ユーザーorz状態だな。
969 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:51:12 ID:4wzTpee9
>>967 >1〜667と書いたって〜1.3GHzと書いたって許されるでしょ。
許されねーよw
元々1.3Ghzの石積んでるのでもなけりゃな
クタタンはヨドバシの前で2000人の行列見ながら(・∀・)ニヤニヤしてたんだろうなw
>>954 いや、333MHzで動いてる実機が存在しない(販売されてない)以上、
「現状のPSPは222MHzで動作している」としか言えないでしょう。
>>935 そのロックとやらを解除して333出した場合、今度は
稼働時間のスペックに詐称が生じる事をお忘れでしょうか?
現在222MHzで動いているCPUを動作可能だからと333MHzと表記して、
その一方で稼働時間に関しては222MHzでの動作時の数値を掲載する。
おかしくはありませんか?
問題はね。
クロックアップした後の寿命や消費電力、発熱など。
やってみたいね〜〜!
発火しないよね〜〜?○菱みたいな事ないよね〜〜?
あ、クソニーは堂々とそれが仕様です!と言うのかな?
974 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:52:52 ID:o8c8u34n
PSXの時スペックダウン騒ぎがあったので
情報公開するのが怖かったんだろうな
PSXまったく売れなかったから・・・
リミッターかけることは良くあるでしょ?
でも、333MHzで動作させた時に安定動作するのか?
パッテリーの持続時間はカタログ通りにでるのか?
という点で疑問が残る。
これから、333MhzにOCする強者が沢山出てくるんだろうなぁ...
それはそれで楽しみだが
977 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:53:49 ID:xpw/MRzJ
「出さない」と「出せない」を混同してるやつがいるな
同じ事をintelやAMDがやったら、訴訟モンだ
発売3ヶ月も経ってやっとこういう情報が出てきてしかもそれが本社からじゃないなんて・・・
981 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:55:20 ID:o8c8u34n
>>978 だからこそ北米発売前にゲロった とも読めるねぇ
983 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:55:53 ID:p0jvaisW
スペックしか自慢出来るもんがないのに、スペックで嘘ついてどうすんのよ、と。
焦って発売時期を早めるからこうなる。
まぁあれだ、ハードウェアによる制限だったら
問答無用でアウト。
訴訟団の筆頭にたって勝てば、ニートから一躍ヒーローになれるかも!!
誰か試しにやってみない?
米じゃ騙せないってか?ww
987 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:56:20 ID:4wzTpee9
OCしても222Mhz前提の現在のソフトは無意味ぽっぽ
>>975 バッテリー駆動時に消費電力を減らすためにリミッターをかけるのは理解できる(ちゃんと明記してれば)
でも、電源供給時にもリミッターをかける意味がない。 よって詐欺。
>>978 きっとSCE的にはCool'n'QuietやらSpeedStepを
やっているつもりなんですよ( ´Д⊂
>>987 日本でも最初からそう発表しとけ、という話。
>>985 やってみたいな。
PSP持ってないけど・・。
993 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:57:34 ID:4wzTpee9
>>980 例えばっていえば現実にありえねーことでも許されるとでも思ってんの?
994 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:57:43 ID:F4r+X8Xy
995 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:58:00 ID:dpD2nOni
ロックかけてるのが絶対怪しいよね。
たとえばロボット大戦とかならマップ移動・アニメーション111MHz・敵思考333MHzとかやればゲームは
快適で省電力できるのに、敵思考が33%落ち込む可能性がある。
ロックをかけた → かけなければいけない原因があった
と考えるのがふつうだと思うのだが。どうでしょう?
クロックリーディングと違って(瞬間的にでも最大クロック出せる)
最大クロックが222Mhzってことだろ
それならPS2の6600万ポリゴンやXBOXの3億ポリゴン相手取って訴訟でも
おこしてみたら?
999 :
名無しさん必死だな:2005/03/23(水) 14:58:51 ID:4wzTpee9
>>989 電源供給時だけリミッター外すなんて真似できるか。ソフトはどっちを基準にしてつくりゃいいんだよ
SCEトップのクロックも安全なレベルまでセーブしてやってくれないか。
1001 :
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