XBOX2の性能はPS3より遥かに高性能である事が判明!
以前GPUがGF4ベースと言う噂は本当だたようです
なぜなら最新の開発機はGPUが未完成であり仮のものでGF4を搭載してるらしいです
やっぱ同一人物なのね
490 :
名無しさん必死だな:2005/04/19(火) 03:08:48 ID:EBhfH0IU
>488
360と同じだね。開発機のGPUは実機のものよりは劣ると。
噂では360は最近実機ベースになって、性能あがったというし
PS3も同じだと思う。最低でもGF6以上にはなるでしょ。
492 :
名無しさん必死だな:2005/04/19(火) 03:25:47 ID:EBhfH0IU
日本人って、再度這い上がってきたり、失敗を成功に変えようと
汗流して努力してる人には好感もつからね。次世代XBOX売り込もうと
幹部級が営業まわったというし。
箱はさんさんだった。日本のメーカーが質門なげかけても対応が
数週間先ってざらだっという(浜村談)
それが、今では日本メーカーの質問にも即答だという。
360って名前も広範囲とか全景とかいい意味にとれるし。
今のところの取り組みと戦略の必死さ他社に比べてMSがんばってるように見える。
> 日本人って、再度這い上がってきたり、失敗を成功に変えようと
そうでもない。XBOXの話からは外れるが、
日本人は失敗にあまり寛容ではない。
というか、もの凄く冷たい所がある国民性。
冒険をするよりは安定指向な所あるでしょ?
出る杭を打つ、均質化とかあるでしょ?
他人に迷惑をかけず自己責任でしろというでしょ?
むしろそういうのに寛容なのはアメリカなんだよね。
つまり、日本人の平均的思考は名古屋人という事か。
>>495 あれは向こうのロビイスト団体に指摘されたんで、
事件になる前にリコールしたんだが。
だからXbox発火事件は一件も無いよ。
>>486 本体がヤバイのに電源を交換で対応している件について
498 :
名無しさん必死だな:2005/04/19(火) 15:19:53 ID:cUkaiFZq
>>485 >ましてや相手は、マイクロソフト。それも失敗を経て、経験を得、まともな企業姿勢を得つつ
>あるマイクロソフト。
根っこは変わってない。人の開拓し始めた畑を土地ごと根こそぎ買い占めて他の開拓者を追い出すのが
彼らのスタイル。畑を独占したあとは高額で作物を売りつけ、ちょっとでも競合者がでると
ネガティブキャンペーンやり倒して追い落とす。作物に虫が入ってても出費を惜しんで客に取り替えに来させる。
ソニーには未耕地を開墾しようとする気勢があるからまだマシ。
500 :
名無しさん必死だな:2005/04/19(火) 15:21:03 ID:cUkaiFZq
>>497 電源コードの問題なのに、本体の問題のような捏造をかけている件について
501 :
名無しさん必死だな:2005/04/19(火) 15:21:52 ID:cUkaiFZq
>>499 それはSCEのビジネススタイルな件について
>>499 >ソニーには未耕地を開墾しようとする気勢があるからまだマシ。
ギャグですか?
>>500 いや、電源コードじゃなくて、電源ユニット部分の問題のはず。
電源コードはただのワークアラウンドに過ぎない。
携帯畑にずかずか入り込んでいきなり焼き畑農業をおっぱじめてるな。
505 :
名無しさん必死だな:2005/04/19(火) 16:50:00 ID:cUkaiFZq
>>503 電源コードを交換しても問題が残って発火するのでしょうか?
事は命に関わる重大事なので、詳しく教えてください。
>>475 確かに雑誌の表紙用だろうとは書いてあったが、
実際のゲーム画面からとられたものではない、とか書いてあった?
あと、
>>472に対してなんでそんなに高圧的なんだ?
507 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/04/19(火) 17:06:27 ID:18jA4uL+ BE:11800837-###
>496
リリースに事例は報告されてたでしょ。
発火事件、では無いかもですけど。
509 :
名無しさん必死だな:2005/04/19(火) 18:35:56 ID:g1Dsv3L5
Fpsの続編やりたい。
510 :
名無しさん必死だな:2005/04/19(火) 19:22:07 ID:6D3YLy35
>>505 「命に関わる重大事」が起きたんなら、マスコミが黙ってる訳ないんだが。
そんなに心配なら、こんな所で印象操作してないで、直接MSに訊けば?
スクエニ様に見捨てられたゴミ箱2なんかに興味ありません
スクエニ様の敵は俺の敵だ、MSと痴漢は俺の敵
ゴミ箱2クッセー、痴漢死ね死ね、PS3とレボ頑張れ
スクエニ潰れろ
これからはモノリスの時代だ
>>504 任天堂信者は参入してきたら焼き畑農業呼ばわりですか。
>>513 任天堂信者じゃなくても「DSじゃなくてiPod」なんて言われたら
「あ、こいつらバカだ」
と思うわけで。
任天堂もDSとiPodの売上比較してましたね
>>515 ソース出せよ。
ホントにそんな事やってたら、おまいら必死でアドレスをコピペしまわってるだろ。
>>517 任天堂もむちゃくちゃな比較してるのね。
初期値段 500ドルのiPodと149.99ドルのDSの比較って…。
520 :
名無しさん必死だな:2005/04/21(木) 01:32:04 ID:b6ZFjEG1
>>518 それならDSは同じ価格の商品としか比較できないのか?
522 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/04/21(木) 02:30:17 ID:yKlf686v BE:13486346-###
台数*金額でなら、何でも比較できるべ。
てかいぽって最初はそんなに高かったんだ
ブレイク具合の比較であって売上げの比較ではないとか
言い訳できそうなものだけど。
もうちと足掻いて欲しかったw
遙かに高性能である。
しかし、売上は遙かに低売上であるだろう。
いくらパワーにものを言わせてグラフィックだけ良くしても、
肝心のアイデアが枯渇してちゃあねえ。
>>499 >畑を独占したあとは高額で作物を売りつけ、ちょっとでも競合者がでると
>ネガティブキャンペーンやり倒して追い落とす。作物に虫が入ってても出費を惜しんで客に取り替えに来させる。
まるっきりソニー及び完全子会社SCEのビジネススタイルだな。
MSを真似たのか。
>>501 SONYとSCEは一緒。
分けるのは、GTはSCE子会社のポリフォニーデジタル製作だ、
程度のヲタ知識程度の意味しか持たない。
PSの頃は別会社だったがな。
分けるほうが分かってない。
528 :
名無しさん必死だな:2005/04/21(木) 10:31:04 ID:fWB5Gus8
もうこの位のレベルになると、ゲームのグラフィック上は見分けがつかないと思うが、
数字の上ではMSの方が性能圧倒的に上でも。
見分けは付かなくても同じ予算なら高性能で絵を
作りやすほうがクオリティが高くなる。
俺は両方おとな買いだが
PS3 のほうに買うべきソフトがみあたらない
GT5 くらいかな
531 :
名無しさん必死だな:2005/04/21(木) 13:10:15 ID:Adv1IeXH
ところで一つ聞きたいんだけど、次世代機はHDMI?端子出力ついてるの?
PS3は、PS・PS2互換があるからな〜。
正直今までのソフトが無駄にならないってのが強いよ。
PS2があればそれまでのソフトは使えるじゃん。
それよりも、キューブや箱に興味があったけど今の世代じゃ手を出さなかった人が
それらのソフトをやるためにレボや箱2を選ぶってことも考えられる。
>>530 大人買いと言うことは、2機種とも山買いすると言うことだな。
買ったら写真upしてくれよ。
>>527 SCEは連結子会社。
所詮叩くのに都合が良いから同一視しているだけ。
>>533 同じ事は互換を持つ全機種に言える。
PS3が駄目でレボはokなんて話じゃない。
PS3に魅力がない限り、PS2までのゲームはPS2でいいから
次はニンテンドーかXboxをさきに買おう、今までできなかったソフトもできるし、
新世代もできるしお得じゃん?ってことになる。といっているのでは。
>>535 連結対象になるということは、本社の意向を全面的にいれる資本構成ということで、
ある種の一体化とみていいんだよ。
539 :
名無しさん必死だな:2005/04/24(日) 09:28:19 ID:B7z4nz+8
ま、実機の発表はX箱2が先だから、劣る物は後から出せないけどね。 (w
そこはお得意のハッタリで、発売までごまかし続けますよ。
541 :
名無しさん必死だな:2005/04/24(日) 09:49:40 ID:7NueusUd
本社役員から追い出されたから、それもできるか見ものだな。
>>526 MSの真似といえば、サポートの電話が有料って事もだな。>SCE
もっともエンドユーザー相手に、待たせてる間でも金取る、なんて事はMSですらやらんけどな。
でももし同程度の性能だったとしても、
Cellのせいで開発困難といわれてるPS3と
とにかくライブラリなどをMSが提供して最初からハードを使いこなせるようなものにするらしい箱2だと、
ローンチで出てくるゲームのできに差が生まれそう。
もし
いわれてる
らしい
そう
545 :
名無しさん必死だな:2005/04/24(日) 10:13:26 ID:Z7qU+ukd
現物が出ればハッキリするさ。
来月を待てってね。
EGMの噂
-計画の変更。PS3のパワーを目の当たりにしたいくつかの
大手メーカーは、XBOX 360からPS3にプロジェクトを移行している。
EGMの次世代関連の噂はXNEWS等もよく取り上げてるが、これはスルーか?w
>>549 結局一般ユーザーが見てもそれ程有意差があるのかどうかって事だな
552 :
名無しさん必死だな:2005/04/25(月) 21:11:03 ID:F+m00hRr
>>551 カメラ48台のナイトトラップができるね
箱2が低性能でも別に驚かないけどな。
554 :
名無しさん必死だな:2005/04/25(月) 21:18:01 ID:vQCJdCv0
PS3、10年は持ちそうだな
性能が10年戦えてもSONYの機械は1年と3日しか持たない。
556 :
名無しさん必死だな:2005/04/25(月) 21:24:23 ID:vQCJdCv0
箱2、10年持ちそうだな
557 :
名無しさん必死だな:2005/04/25(月) 21:27:11 ID:F+m00hRr
>>532 でも正直過去ゲーなんてそうそうやらないよな
PSはともかくPS2なんて手元に残して置きたい、何度でもやりたいってゲームが少ない
せいぜいスト3くらいか
560 :
名無しさん必死だな:2005/04/25(月) 21:49:45 ID:vQCJdCv0
>>559 沢田研二は朝起きるとドクターマリオをかならずやるそうだ。いまだに。
>>560 ウタダといいジュリーといい肥満進行しすぎだな
PS3はPS2のソフトが〜ってよく聞くけど、PS2やるためにPS3は買わないよな?
563 :
名無しさん必死だな:2005/04/25(月) 22:23:26 ID:oK5lVM/s
>>562 俺そういうパターンになるかも。
E3の情報次第で新型PS2の値下げを待つかPS3を買うか決める。
>>562 パネキッドを動かすために、壊れたPSをPS2に買い換えた香具師はいるぞ。
そいつの近所でPSが売ってなかったのが理由のようだが。
今でも時々起動して遊んでるらしい。
>>564 ×パネキッド
○パネキット
歴史的名作なのにtypoスマソ。
よく日本人は青、もしくは赤が好きというが(新幹線や日の丸イメージ)
PS3も青がイメージカラーになるだろう
567 :
566:2005/04/25(月) 22:32:37 ID:yO2T4VhL
誤爆スマン・・・
568 :
名無しさん必死だな:2005/04/25(月) 22:58:35 ID:vQCJdCv0
569 :
名無しさん必死だな:2005/04/25(月) 23:40:43 ID:r9CYXedt
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ウリ用しおり
∧_∧
<丶`Д´> < ここまでは我慢できたニダ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PS3はエミュだろうから、高解像度、高速読み出しが期待できるかな。
メインメモリの一部をつかってキャッシュとか。どうせPS2は32MB+αしか
つかわないから。
そこまでやるかどうかはしらんが。
571 :
名無しさん必死だな:2005/04/26(火) 07:13:57 ID:cWobOsu2
まぁ、X箱もPSもPowerPCマンセーって事で、ざまみろインテル。
低性能なゴミステ3じゃ相手にならんね
低性能なそれより、大きく劣る性能って噂が雑誌に出る箱360は
もう駄目なんだろうな。箱1も駄目だったし
それは最新開発環境と実機が届くまでの話、今は評価は完全に逆転してる
まあ、当初の開発機からの推定性能を様々な面で2〜3倍と上回ってるのと
メモリが帯域、容量とも1/2、E3直前の現時点でGPU未完成な
某機種とでは、比べること自体が間違っているが
575 :
名無しさん必死だな:2005/04/26(火) 09:13:50 ID:5oxYEogL
GPUはどっちも未完成なんだけどね
>>574 うそつくならもうちょっと考えてうそつけ。
ごみ箱は高性能だろうがデザインが良かろうが安かろうが何から何までPS3を上回っていようが日本では売れない。
分かってる事だろ…
PS3が発売する頃なんか物凄い宣伝と最先端さを売りに一般人も買いまくりで1〜2年後にはごみ箱などお前等ヲタしか使わない本当のヲタクとかす。
箱2はGPU完成してるっぽいが・・
426 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2005/04/17(日) 20:06:28 ID:mqx5IHzB
>>401 これから一番必要になるのは数学的知識を持ったグラフィックプログラマと
高度な物理学を理解したプログラマ。
たとえば肌の質感とっても、テクスチャ貼ってライト当てて(+α)終了だった部分が、
肌の透明感とそれによって起こる表皮下の拡散反射とか皮下組織の表現、
表面の微細な凹凸なんかを組み込む必要が出てくる。
PS2だと最高でも3ステージ程度で表現されていたマテリアル処理が一揆に6ステージを超えるリソースを使った処理になる。
それもただ重ねて終了って訳じゃなくて、それぞれ対して数学的な計算を行って最終出力をレンダリングする。
ライティングもGIとはじめとして、自己遮蔽を含めた半影などの表現やHDRなど、表現の幅が一気に膨れる。
つい先日みたATIのデモは凄かった。(一般非公開)
その後ATIのスピーカーが次世代機ではこのくらいは当然やってくださいって言ったんだが、
正直かなり引いた。(俺らにとっては厳しいっていう意味で)
どこから完成していると読み取れるかも分からないし
そもそも、2chソースやめい
>>571 自由に設計できる状況で、好きこのんで86系を使うのは居ないよな。
MSも次世代機で変える程に後悔したようだし。
>>579 PS2当時のあの熱狂が微塵も残ってないことに気づけよ
当時踊った一般人はパラッパとか買ってた人
彼らはもうソニーにシラケきっている
残るは未だにソニー信者やってるイケてないヲタクのみ