なんでも切り捨ての任天堂を参考にしてどうすんの
13 :
名無しさん必死だな:05/03/08 23:22:53 ID:9CN48Rpj
>>12 その通りだな。両方やれとSCEはサードを圧迫している頃だな。
PS3のロンチも出せ、PSPも出せ。
>>10 持ち歩ける携帯機が、据え置き機の居場所を取るから
相乗効果はない。
>>12-13 XNA Studioに皆流れた後、
日本勢が慣れないFPSゲーとMMOに走って全滅。
PS3やXBOX2レベルのゲームは、PSPでは出来ないぞ
PSPは携帯性と無線対戦があるが。
どうでも
18 :
名無しさん必死だな:05/03/08 23:39:58 ID:uCOqO8Ua
PS3にWIFIルーター機能を積んでくる希ガス。
まーこの辺はレボXDSもやりそうだけど性能がヘボヘボだけに失敗だろう。
ソニーのほうがまだ面白い遊びを提案してくれそう。
19 :
名無しさん必死だな:05/03/08 23:57:27 ID:Mm4AEVtG
残念だけど、面白さに性能は関係ないんだけどね。
今のソニーじゃ任天堂ほどの新しい遊びの開拓は不可能だし、所詮真似するか今までのマンネリを正当化することしか能が無いはずだ。
面白さはアイデアが起源かもしんないけどそれを広げる受け皿は性能と直結する問題だからね。
現にDSの無線機能だと例えばFPSとかのリアルタイム対戦は付加、それらを元にしたその先以上の新しい
遊びは必然的に提案出来ないんだよ。
>>14 そりゃただのリップサービスだ。
なにせ米国では発売直前だからな。いくらなんでも今から中止にはできない。
米国で派手にコケたら早期にクタごとあぼーん。責任はクタに押し付けられるから無問題。
不可とは思えないが、またFPS信者か
23 :
名無しさん必死だな:05/03/09 00:05:05 ID:K8y7CUQ2
だいたい予想の範疇だが、
メトロイドプライムハンターズの話をしても、
妄想のみで「出来ない」と否定してくる、って所かな。
>>22 いや、通信量の多いジャンルでDSの無線LAN機能とFPSを例に取っただけ。
FPSは普通に遊ぶくらいでファンじゃないよ。
>>23 現にトンネリングツールの開発チームがねをあげたのは立派な根拠足らずとでも?
INS程度で出来る(それでもラグだらけで快適とはいえない)程度のネトゲなら
いいかもしんないけどね。
マリオの対戦は快適だったし
8人対戦くらいなんの問題もないだろ
だいたいさ PSPって二軸操作できないのにFPSできるのかよー
DSは左に十字 右にタッチパネルでFPS対策完了済みだぞ
>>27 アナログスティックもあるから出来るでしょ。現に発売予定に多くあるし。
FPSは64ライクなコントロールになりそうな気がする。
いや、論旨は新しい遊びを提案していくのには性能OR新しいデバイスの追加が必要ってことで。
大体アイデアだけで新しい遊びが生まれるならハードがこんなにも進化する必要は無いわけで。
>>19 それに昨今、GC以降の任天堂を見てると新しい遊びを提案出来る能力があるとはとてもじゃないが思えない。
煽りじゃなく純粋に。通信すらほぼ手付かずの状態だし出すゲームはほぼリメイク者かキャラ者。
さらに言うと満を持して?発売したタッチパネル搭載のDSが当の任天堂すら使いこなせてない。
正直同発のマリオとワリオ買ってどっちも幻滅した。なんだこりゃ?てめーんとこすら
面白いの作り切れねーじゃん、、、と。
>>26 あれは通信プロトコルが独自だからうまく通信できなかっただけだ。
そういうどうしようもなく低レベルな捏造は止めておいたほうがいいよ
クリエ総撤退&敗退したから、PSP売ろうと必死ですねwwww
>>30 そうなんだ。それは知らなかった。
俺は通信速度が2MBPSと言う低速のせいで、とここで見聞きしたもので。
プロトコルのせいだとしたら謝ります。
8キャラの操作データだけで2Mbpsもいかないだろー
bをBってかくとバイトとまちがうぞー
34 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:05/03/09 00:53:50 ID:POIKTUyC
逆にトンネリングツールが使えるせいで、オンラインサービスを展開している
首都高のPSP版は、対戦が出来なかったりと不便があるわけですしね。
>>33 いや、軽く行くでしょ。2mbpsで8人対戦とかちょっと厳しいと思われ。
別に8人にこだわる必要ないんですけどね。つか2mbpsの問題は転送量も
さることながら対応する機器がない(あっても互換モードで動かすのは
現実的じゃない)ってのが問題だと思うんすけどね。
36 :
名無しさん必死だな:05/03/09 01:34:51 ID:66maTZwV
余裕だろ
無茶苦茶言うな
ローカルつーかアドホックなら余裕だろう。
つか最近のネトゲやってたら分かりそうなもんだが。
うちは8mだがそれでも新土居ぞ。
赤字覚悟の投売り価格だからな
39 :
名無しさん必死だな:05/03/09 07:27:31 ID:zhwhrSJz
さてどうなるか
ならんだろ。今中止にするわけ無い。
現に海外での評価は異様に高いしな。
異様に高いかは知らんが、
さわりの反響を伺ってから中止するかは決めるだろ。
それでダメなのに継続するようなら・・・・。
何も足さない何も変えないボンボンデュバンシュビダバン
tes
会長はクタタンに「PS3での赤字は絶対許さないからな」って言ってたりして。
まあ、MSとの体力勝負は目に見えてるけどさ。
44 :
名無しさん必死だな:05/03/09 08:57:21 ID:iJSre8Zy
>>41 海外人気は異様に高いよ。アメリカ系のニュースサイト見てると本当に盛り上がってるのが分かる。
出しっぱなしって印象がある
>ID:ea0IyQ++
単位は正しく使ってくれ…
B:バイト b:ビット (8b=1B)
M:メガ m:ミリ (1000000000m=1M)
それから初期のunreal(パソゲー)は56kbps(キロだけはK、kどちらも使われるようだ。謎。
kの方が一般的だが理屈からいったらKのほうが正しいとは思う。理由ご存知の方いらっしゃいません?)
でも8人対戦できた。 所詮座標データだから。
8Mbpsの環境でうまくいかないとすれば、パソの処理速度が
足りていないか、込み合っている時間でプロバイダ側の回線の状況が悪いか、
ゲーム会社のサバが込んでいるか、8人の対戦相手のうち誰か(ゲームによるが)にひっぱられているんだと思うよ。
47 :
名無しさん必死だな:05/03/09 09:37:21 ID:/DGDMFhJ
社運がかかってるから仕方があるまい。
普及すればメモステやUMDの規格で儲けられるしな。
>>35 リアルタイムのゲームなら回線速度自体よりレイテンシの方が重要
これが遅いといくら回線が早くてもダメ
鯖が遠い海外にあれば物理的に絶対に遅延が起こる
国内でもインターネットの経路によっては遅延が解消できなかったりする
50 :
名無しさん必死だな:05/03/10 00:00:31 ID:pn/oJ85a
UMDってPSP以外に使われる予定あるのかよ
MD規格の流用ですからー
海外では携帯市場もSCEにシェアトップ奪われるのは確実っぽいな。 >>任天堂
残るは日本の携帯市場のみ。まあこれも週間ベースでは既に売上げ負けてるし
最早一時期の市場独占という状態からは程遠い訳だけど。
54 :
名無しさん必死だな:05/03/12 11:08:35 ID:lP+DA8v1
ま、まっさきに切られるだろ。
品薄煽られてる間はなんか、ふぅ〜・わぁ〜ってなって
うっかりバリューパック買ってしまう人間も居ただろうが、
品薄解消と共にバリューは余りまくり山積み
不採算事業となったPSPはあっさりとカット。あっさりかっと。
55 :
名無しさん必死だな:05/03/12 11:26:34 ID:ylYY6/nN
日本は早期撤退だろ米国も結果しだいで撤退
願望?
極楽
58 :
名無しさん必死だな:2005/04/13(水) 17:56:50 ID:f3pWvnq/
UMD(笑
59 :
名無しさん必死だな:2005/04/16(土) 00:03:23 ID:DvGuljsR
別にリストラされてもいいじゃないか。
ゲーム業界でなくとも、SCEの技術力があれば本社でも
余裕かましてやっていけるでしょ。
60 :
名無しさん必死だな:2005/04/16(土) 00:03:56 ID:Fy9+m9j8
>>59 本体から切り離されても、の間違いじゃないか。
>>46 遅レスですが
1k=1000
1K=1024
だったかと。