1 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :
05/03/06 19:41:49 ID:kH9pd+je
おっつー
基調講演はSCEから誰も出ないのか 俺たちは開発者泣かせですからみたいな後ろめたさでもあるのだろうか
4 :
ゲームセンタ−名無し :05/03/06 19:54:53 ID:bbEuAT8U
IDGA日本って新清士が代表やってたんだ 講演者の顔ぶれがいろんな意味で面白いな
5 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/06 20:03:34 ID:kH9pd+je
6 :
名無しさん必死だな :05/03/06 20:41:06 ID:ukBf7xu1
ほうほう
8 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/06 22:15:48 ID:kH9pd+je
リンクみやほんに対抗してマリオの格好をした岩田氏が壇上でDDRをプレイするって寸法ですな。
岩田さんはチンクルの方が似合うと思う
>>3 CELLとPSP関連のソニーセッションはあるからそこで
いいたいことをいうんじゃないかと。
11 :
名無しさん必死だな :05/03/07 18:41:55 ID:VpV2fcih
日本時間のいつ始まる?
12 :
名無しさん必死だな :05/03/07 18:46:18 ID:iZnazPmA
次世代機に期待してるのって重度のゲーヲタだけだろ。
14 :
名無しさん必死だな :05/03/07 18:59:44 ID:iZnazPmA
15 :
名無しさん必死だな :05/03/07 19:02:00 ID:6BkTUdaF
とうとう来ましたな!
レボリューションについて語るとは一言も言われてないのがなんとも・・・
17 :
名無しさん必死だな :05/03/07 19:11:50 ID:RvzeJX57
岩田クルー
>>14 君は毎回コピペするときに恣意的なタイトルをつけるね
19 :
名無しさん必死だな :05/03/07 19:20:53 ID:bld4yVZa
http://forums.gaming-age.com/showthread.php?t=38477 XNA Studio announced!!!
XNA Studio to Integrate Teams and Speed Game Production
SAN FRANCISCO March 7, 2005 Today at the Game Developers Conference, Microsoft Corp.
announced new XNATM software that will enable enhanced collaboration between content
creators, programmers, management and quality-assurance staff members to speed the
game production process. Based on the Microsoft® Visual Studio® 2005 Team System,
the latest innovation of the company's flagship development platform,
XNA Studio is an integrated, team-based development environment tailored for game production.
20 :
名無しさん必死だな :05/03/07 19:26:14 ID:adv1MUq7
22 :
名無しさん必死だな :05/03/07 19:38:39 ID:RvzeJX57
23 :
名無しさん必死だな :05/03/07 19:39:49 ID:iZnazPmA
>>18 あえて刺激的な言葉を選んでやっているんです。
そうしないと聞かないでしょ 私の言葉を。
まあ、ゲハの中だけに留まって下さいな
わかりましたからこれからは私をストーカーしないでくださいw
マイクロソフトが開発ソフトXNA Studioを発表
http://www.xbox-news.com/ マイクロソフトがGDC 2005で新たなXNAソフトウェアのXNA Studioを発表しています。
XNA StudioはVisual Studio 2005 Team Systemをベースにしたもので、開発やデバッグ、テストなど、ゲーム開発に必要な作業の統合環境を提供するツールです。
ゲーム開発はプロセスが複雑になり、開発者は新たなコンテンツを作り出すよりも調整に時間を取られています。
しかしXNA Studioを導入すれば、ゲーム開発のプロセスを円滑に進めることができるそうです。
ユーザにとって直接関係のあるツールではありませんが、その成果としてよりすばらしいゲームが生み出される可能性は高まりそうです。
27 :
名無しさん必死だな :05/03/08 01:04:05 ID:mJ6HSxkh
Nintendo at GDC: New Zelda Video Confirmed! Online Announcement Expected
http://spong.com/detail/news.asp?prid=8413 SPOnG can confirm that a brand new extended video of the new Zelda game for GameCube will be shown on March 10 at around 11AM Pacific time.
The lengthy feature will follow Nintendo president Satoru Iwata’s keynote speech at
this year’s Game Developers’ Conference and will be the highlight of what is increasingly evolving into a consumer interest show.
GCのZeldaか
30 :
名無しさん必死だな :05/03/08 07:35:01 ID:KmzeDfSY
ほんとにゼルダ情報来んのか?
32 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/08 09:53:27 ID:d1501kCF
33 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/08 17:02:07 ID:d1501kCF
34 :
名無しさん必死だな :05/03/08 17:09:34 ID:OOXfhLBU
ワロ夕
39 :
名無しさん必死だな :05/03/08 18:29:17 ID:XpVwa9c/
UE3のも何か情報出るんだよな? それが一番楽しみ
GDC: Middleware Physics engine ' NovodeX ' presented AGEIA Technologies presented the middleware software ' NovodeX Physics SDK ' on the Game Developers Conference for NEXT generation platforms. The high performance middleware Physics engine is to create dynamically physical environments on all important play platforms. The NovodeX Physics SDK is the first and only asynchronous (multithreaded) Physics API. First plays, which use this technology, are to come Christmas 2005 on the market. Companies such as Atari, Sega, Ubisoft, Epic Games, Artifical of studios and Big Huge Games want to use NovodeX for their plays.
42 :
名無しさん必死だな :05/03/08 19:56:20 ID:mJ6HSxkh
『NovodeX™』 は、次世代家庭用ゲーム機およびPC向けゲームソフト開発におけるミドルウェアとして採用することにより、 現実世界の物理法則を忠実にシミュレートし、ゲーム中に登場する物体の質量や剛性をリアルに再現できる物理シミュレーション技術です。 セガは、今後の次世代家庭用ゲーム機およびPC向けゲームソフトの開発において、 物理シミュレーション技術の採用は必須と考えており、スピード性や安定性を重視し、 高品質なゲームの開発を可能にする同技術の検証を積極的に行って参りました。 その結果、今後のゲーム開発に求められる様々な物理シミュレーション技術を兼ね備えた、 AGEIA社の 『NovodeX™』 の採用を決定いたしました。 また、当ライセンス契約に基づき、AGEIA社が開発するハードウェア物理演算装置 『PhysX™』 もセガのゲームソフト開発に使用することが可能となります。 これにより、よりリアルな爆発や破壊などの物理的事象の表現が可能となり、 これまで学術研究分野でしか見る機会のなかった、 物理的に完全にシミュレートされた世界をゲームソフトで再現いたします。
43 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/08 19:58:56 ID:d1501kCF
セガはサミーのお金を使って次世代機のゲーム開発に本腰を入れるんでしょうかね。
なんでセガだけなんだよw あー、やっぱでかいところはいいなぁ。
いや、英文にはセガ以外もでてるのに翻訳はセガだけになってたから。
48 :
名無しさん必死だな :05/03/08 20:19:07 ID:h9u8Vvgr
その威力をあえて横シューで発揮させてほしい FPSは苦手
セガにはシェンムーエンジンを使ってほしかった
51 :
名無しさん必死だな :05/03/08 22:37:22 ID:h9u8Vvgr
>>50 よくわからんけど、
ジオメトリシェーダってのは、いままでテクスチャーを輝からせていたような感覚で
モデルの付加(毛を生やし、光源にあわせた影モデルの伸び)が可能ってことか?
細かく本格的なバンプマッピングを実現する法線マップの圧縮ってのもよさげに聞こえるね
PS3
CPU>GPU
XBOX
CPU<GPU
って感じか??
52 :
名無しさん必死だな :05/03/08 22:37:42 ID:WDIxg4VY
あげ
53 :
名無しさん必死だな :05/03/08 23:17:23 ID:mJ6HSxkh
>>50 Xbox2リークスペックと符合する点が多いな
56 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/09 00:01:27 ID:d1501kCF
急遽、「East meets West Party」の後に、Japan Chapterのレセプション(内輪の飲み会)を行うこと
になりました。場所は、ホテル日航のスウィートルームです。CMPから招待をうけて宿泊している
岩谷徹さん(ナムコ)が、部屋を開放してくださるそうです。参加希望の方は自由に参加可能ですので、
Expoパスの方なども利用してください。
「East meets West Party」終了後(9時頃)、参加希望の方は、酒・飲み物、食べ物類を自己調達の上
(必須)、ホテル日航のロビーに集合してください(9時半)。
スウィートルームは、鍵がないと入れませんので、まとまって移動します。
http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=453 岩谷さんはVIP待遇なんだ。
58 :
名無しさん必死だな :05/03/09 00:08:09 ID:26BJ3Rud
MasaのHDRデモが当然のように紹介されてるのワラタ
あのHDRデモは低速すぎてゲームじゃ使い物にならんよな。
60 :
名無しさん必死だな :05/03/09 09:23:44 ID:/DGDMFhJ
61 :
名無しさん必死だな :05/03/09 17:39:37 ID:LP4oISB2
現実的なスペックやね。
29800円でMac Miniぐらいの大きさだったらそこそこ売れるかも。 開発環境は抜群にいいらすぃからな。立ち上げ時テクスチャ フォーマットも決まってなかったPS2とは偉い違いだな
63 :
名無しさん必死だな :05/03/09 20:39:03 ID:/nFDXqRH
64 :
名無しさん必死だな :05/03/09 21:09:09 ID:/nFDXqRH
65 :
名無しさん必死だな :05/03/09 21:45:50 ID:/nFDXqRH
[GDC#04]GDC 2005のキーワードは「Quality of Life」
http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050309203548detail.html 【GDC 2005】夜のレセプションで東西のクリエーターが交流
http://www.famitsu.com/game/news/2005/03/09/103,1110364694,37165,0,0.html 【GDC 2005】宮本氏、ブッシュネル氏らが"Walk of Game"に認定!
http://www.famitsu.com/game/news/2005/03/09/103,1110357902,37149,0,0.html 【GDC 2005】日本のシリアスゲームの動向に世界の関心が集まる
http://www.famitsu.com/game/news/2005/03/09/103,1110339365,37135,0,0.html 【GDC 2005】次世代の息吹も!? クリエーターに人気のマイクロソフト・ゲームデベロッパー・デイ
http://www.famitsu.com/game/news/2005/03/09/103,1110337622,37134,0,0.html
66 :
名無しさん必死だな :05/03/09 22:28:35 ID:Le2e8PJ3
いよいよ今夜三時半から任天堂講演会だな 新情報に期待
67 :
名無しさん必死だな :05/03/09 22:35:04 ID:jyfSLLfO
さすがにこのスレをそこまで伸ばすのはきつい
69 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/09 22:37:29 ID:POIKTUyC
講演内容を全てWEBで公開してくれれば余裕、、と思ったけど 英語でスピーキングされてもさっぱりか。
70 :
67 :05/03/09 22:38:27 ID:jyfSLLfO
スレ違いスマソ
71 :
名無しさん必死だな :05/03/09 22:51:15 ID:Le2e8PJ3
任天堂岩田社長講演会って明日の深夜だっけ?今日じゃないかも。
74 :
名無しさん必死だな :05/03/09 23:28:42 ID:/nFDXqRH
J Allard Mini-Interview: Xenon? Yes.
http://www.major-nelson.com/blogcast/GDC-3-8-05-mp3.mp3 "We're going a little bit of what the Xenon user interface might look like tomorrow.
We're going to talk a little bit about the specs.
And we're going to talk a lot about online as well and where we see the future of live."
レボ今日だと思ってたよ・・・orz
79 :
gdc32x101.streamlinecom.net :05/03/10 09:41:28 ID:z9cVOOu3
会場より ホットスポットで接続 今日から人が増えてウンザリ 2Fはポップコーンの臭いがキツい
80 :
名無しさん必死だな :05/03/10 09:45:00 ID:5irWn/X/
>79 神登場〜。出来る範囲での構いませんのでレポートお願いします。
81 :
名無しさん必死だな :05/03/10 09:46:00 ID:agRzazkp
>>79 神キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
83 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/10 10:55:56 ID:fpDEJ/c4
やっぱ業界人ここ見てたりすんだな
85 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/10 11:13:11 ID:fpDEJ/c4
アメリカのデブはピザよりもポップコーン太り、と。
86 :
名無しさん必死だな :05/03/10 12:19:02 ID:AlGt6dnc
>>79 乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111
任天堂、明日の基調講演でレボリューションのビジョンの詳細を発表へ
・ マリオ128の情報がE3で出る
・ E3にはプレイアブル出展できるソフトが沢山ある
・ レボリューションの詳細なスペックはE3で発表する
・ レトロスタジオ(メトロイドプライム)がレボリューションに取り組んでいる様にレジー氏が仄めかす
・ PS3やXbox2は開発機が出回っているが任天堂もキーとなるライセンシーにプレ開発ツールを供給している
・ 明日の基調講演で岩田氏はレボリューションのビジョンの詳細を明らかにする
・ 他機種に遅れをは取る事は無い
・ 新しいゲームボーイに関すして現時点ある多くの噂は推測だが、DSであってもGBAであっても常に次世代機を考えている
http://www.quiter.jp/news/135/003734.html 明日レボ発表だそうです。
>>87 煽ろうとする気持ちもわからんでもないが
レボの発表はE3
明日はビジョンのみ
今まで通り
ゲームを変えますよ〜
他社とは違う路線で行きますよ〜
オンラインも取り組みますよ〜
とか言って終り
・ 明日の基調講演で岩田氏はレボリューションのビジョンの詳細を明らかにする よくよめよ。 ビジョンの詳細だぞ。詳細だから新しい発表は確実だ。
>>詳細だから新しい発表は確実だ。 今まで少しずつ漏れてた情報を 岩ちゃんの口から言うだけだと思うよ 海外のゲーム情報サイトとか見て回らない人には 新しいと思うのかも知れないけど
噂の情報を公式に認めただけでもすごいことだし 新情報だろ。。
ええやん
yahooBBの馬鹿任天堂信者はまたアク禁にされたいのか
>>95 つーかよく言われてるけどヤフーとかマジで関係ないんですが。
確かどっかのマンションのISPじゃなかったっけ
マンションごと迷惑かけてんのかこの馬鹿は
だからオレのプロパイダーはヤフーじゃないって 別の人物と間違えんなよ、クソが
同レベルのカスって事でどうでもいいよ
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1110433362/1 1 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[] 投稿日:05/03/10(木) 14:42:42 発信元:211.11.156.138
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 211.11.156.0-211.11.157.0
b. [ネットワーク名] WITHE-NET
f. [組織名] 藤和不動産株式会社
g. [Organization] Towa Real Estate Development Co.,Ltd.
m. [運用責任者] TK11300JP
n. [技術連絡担当者] HI3995JP
p. [ネームサーバ] ns1.withe.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns2.withe.ne.jp
y. [通知アドレス]
[割当年月日] 2002/03/08
[返却年月日]
[最終更新] 2002/03/08 14:45:05 (JST)
[email protected]
>>101 職場からかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから言ったじゃんw オレは職場から2chしてるカスだもんwww オレには関わらないほうがいいww
>>104 OKw
職場にメールでこの事伝えとくw
107 :
名無しさん必死だな :05/03/10 22:55:06 ID:nQLKDmXG
108 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/10 23:21:46 ID:fpDEJ/c4
109 :
名無しさん必死だな :05/03/10 23:28:04 ID:1g7MSeJa
アンリアルエンジン3見たけど、とんでもないな。 どうすんだよ。これ。
110 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 01:23:18 ID:NbxxBYGx
塊魂はINNOVATIONもとっていますけど、 改良のお手本のようなドンキーコンガにも与える神経がよく分からんですね。
ん? 星が付いているのが日本のメーカーですかね。 ナムコの他には任天堂、塊魂の他にはペーパーマリオとピクミン2とコンガだけですか。
手拍子の部分がなによりINNOVATIONなんだろ ドラムとか太鼓みたいにただスイッチの形状が違うだけなのとは違う てか、海外だと家庭用のギタドラとかあるんだっけ? 太鼓はコンガの後に出てたような気がする
114 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 05:10:26 ID:NbxxBYGx
ハラヘッター
116 :
名無しさん必死だな :05/03/11 07:41:11 ID:WA7ljrzK
お、そろそろ終わったのかな。おつかれです。 余力あったら今日の会場で出た面白げな情報を 会場にいた視点から教えてもらえるとありがたいですな。
119 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 09:31:02 ID:NbxxBYGx
記念カキコしか無い件。
えー、HDTVがあたるのなんてあったんすか? 辻本さんのセッションねむすぎ。次の平林さんのセッションに期待。
121 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 10:15:50 ID:NbxxBYGx
辻本はやっぱり評判悪いんだ。 マイクロソフトのアラードの講演でサムスンのHDTVが3人に1人の割合で 合計1000台ゲットできたらしいですよ。
http://www.nintendo-inside.jp/news/159/15926.html >噂されていたニンテンドーDSのオンラインについては、世界中の全てのWi-Fiホットスポットを通じて
>「ネットワークで互いに遊べる」できるサービスを今年後半に開始し、現在対応ソフトとして『どうぶつの森DS』が
>開発中であるとのことです。サービスは無料で行われるようです。
DSのWi-Fiコンパチでホットスポットオンライン接続を公式にアナウンスしたな。
DSはインフラストラクチャモードできないとか必死になってたやついっぱいいたっけなぁw
123 :
名無しさん必死だな :05/03/11 10:37:23 ID:UdyMNk81
レボ以外はつながらないというのが俺の予想だったから、はずれかな? ホットスポットにレボ置くだけかもしれないし、まだわからんがw
あれはトンネルソフト使えなそうだっていう話じゃなかった? ソフト側にその種の設定機能がついてるソフトならDSでも問題ないでしょ。
>>124 違うよ、前に無線LANスレで無印802.11はbと互換なくてWi-Fi認証とってないから
DSは接続できねーとか散々言いまくってたんだよ。
そういや全国の自販機にホットスポット内蔵する話ってなかった?
それ実現すればエリア一気に拡大できそうなんだけど。
126 :
名無しさん必死だな :05/03/11 10:49:44 ID:UdyMNk81
まあ、pspではとっくにできているわけだがw
インフラストラクチャモードがとっくに?
128 :
名無しさん必死だな :05/03/11 10:53:21 ID:UdyMNk81
>>127 そう。本体のアップデート用に本体だけでつながるので。
そうやって本体をぶっ壊して何が楽しいのですか?
まあなんだ、とりあえずワイプアウトはインフラストラクチャモード対応を謳ってるな。 発売日4月7日だっけ? サーバトラブルで混乱起きたりするかねえ。
132 :
名無しさん必死だな :05/03/11 10:59:56 ID:UdyMNk81
本体の機能の一つに、インフラストラクチャーモードがあることがどうしてむなしいのかがわからん まあ、DSユーザーがうらやましがっていたということはわかったw
どうして虚しいって、繋いでどうなったかって今のところぶっ壊れただけでしょ?
なんか誤解してるような
136 :
134 :05/03/11 11:03:31 ID:5E16Z7ht
繋いでぶっ壊れるのが羨ましいとは、これいかに。
DSのWLANにWi-Fiコンパチと独自プロトコルの2方式採用の仕様発表と 公式サイト立ち上げ時からネット接続を書いてた段階でわかりきってたことを 何故うらやましがるのかわからんねw
139 :
名無しさん必死だな :05/03/11 11:07:01 ID:UdyMNk81
持ってないなら想像ぐらいしろよw。つなぐと壊れるって馬鹿? すれ違いゆえもう書かない
繋ぐと壊れたわけじゃないよ
ぶっ壊れた事件はダミーデータでファームアップデートしちゃったからであって、 本体のみでインフラストラクチャモード接続機能があること自体は別に悪くない。 つなぐ=壊れるてのは誤解って言いたいわけですよね? だとしたらまったくそのとーりですな。
> そう。本体のアップデート用に本体だけでつながるので。 誤解の余地は無いでしょう。本人がアップデート用と言っているわけで、 実際にアップデートしたらどうなったのかという話になるのは当然。
アップデート用に繋いで、することは何ですか? って一々書くようなことかしら。
えーと・・・ 以前祭りになったPSPファームアップデート用データと呼ばれるものはダミーのデータで、 PSPで接続して直接ダウンロードしたりはできなかったのですよ。 使うにもPC上からメモステ内部に特定フォルダ作るとかが必要だったりするし・・・。 少なくとも正規の手順でPSPからネットに接続した場合は、 あのアップデートファイルは手に入りませんし、よって壊れるってこともなかったのですよ。
そういえばPSPのファームアップ計画なんてのもGDCで発表されたりはしないんですかね。
150 :
名無しさん必死だな :05/03/11 11:44:35 ID:c/kqq/TR
こうやって情報が微妙に歪曲されて広まっていくから嫌なんだよな。 たとえネタでも。
ファームアップという言葉から脊髄で反射して歪めて反応した馬鹿の仕業
で、結局ぶっ壊れたの?
詳細レポまだ?
まだ、っていうか、情報は各スレに散っちゃってるんだよなー 拾ってきて貼ってまとめスレっぽく使うのがいいのかね、ここは。
[詳細レポ] モスコーニセンターのトイレの手拭ペーパーは、 手をかざすと自動的に紙が出てくる。
パルプワロスwww温風じゃないのかよwwwwwwwwww なんて無駄で素敵なハイテクなんだwwwwwwうぇうぇwwwwww
157 :
名無しさん必死だな :05/03/11 15:37:19 ID:OAWQDQB0
ワラタw
158 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 15:42:51 ID:NbxxBYGx
are?
159 :
名無しさん必死だな :05/03/11 15:44:37 ID:omXz2E5x
既に昨日の話だけど、HDTV当りました! 日本の会社の住所書いたんだけど、 ほんとに送ってくれるのかな〜^^
せいぜい提灯記事書けよ!
はっ、ちょうちん記事を書かせるために、プレスにだけ当たるように仕組まれていたのか!? んなアホな?
162 :
名無しさん必死だな :05/03/11 17:48:06 ID:omXz2E5x
違いますよ〜 セッション参加者は入場時にランダムに3色の紙が渡されて 最後にスクリーンでレースゲーム 勝った色の人1000人が当たり 完全に無作為抽選 とにかく参加者のほぼ3分の1にHD液晶テレビが配られたんです
163 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 17:53:20 ID:NbxxBYGx
う〜ん、後藤氏とか西川氏辺りもHDTV欲しさにゲームに一喜一憂していたのかな。。。
なるほど、納得っす。無理やりにでもセッションに出ればよかったなあ。 うへ、まだ明日あるんだ。はよ寝よ。
このスレには記者くさいのが居るな
後藤氏は当たったみたいね。 SCE関係でも長谷川氏(ラチェ&クラ等のプロデューサー)に茶谷CTO、 SOCOMのルイージ兄弟とかとか。
167 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 18:01:42 ID:NbxxBYGx
マジ( ● ´ ー ` ● ;)? SCEの方にもくれるなんて太っ腹と言うか、 もらってどうするんでしょ。。会社の備品だべか。
NDSは本体にESSIDやパスワードの設定メニューがないよね ホットスポットってどうやってつなぐんだろう
169 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 18:17:18 ID:NbxxBYGx
ソフトにクライアントを入れるとか?
ファミ通の記事書いてる人いたら反省して欲しい あまりにアレすぎる
171 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 18:19:11 ID:NbxxBYGx
まあ、ファミ通読者の層を考えれば、あんな記事でも(ry
(´-`).。oO(某所は( ○ ´ ー ` ○ )の巡回対象に入ってないのか・・・) 皆自宅に送ってもらうんでないかな? 他に名前が出てたのはIGDAの新さんとかも。 後藤氏の試算だと、MSと三星の関係がナニなので原価$500で入手したとしても 5000万円とか。
173 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 18:55:34 ID:NbxxBYGx
むー、そんな思わせぶりな書き方をされるとやきもきしてしまうべ( ● ´ ー ` ● ;) 500ドルって事は40インチとかそんなには大きくは無いTVなんだ。
23インチだそうで。
23インチでHD体験ですか
XBOXに1年半で5億ドルとかプロモーションで使っていたことを思えば屁でもなさげ。 買収っぽいイメージは、どうにも拭えないけど。
177 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 20:45:59 ID:NbxxBYGx
あ、SCEスレに回答が出てましたね。
GDCで分かったこと。 PS3 グラフィックスAPIにOpenGL ES採用 XBOX2 全ゲームでGUI統一 REV 無線LAN搭載 GC互換
180 :
名無しさん必死だな :05/03/11 23:29:35 ID:9fhDQ5W4
というかGDC開催されてるのに情報少なくね? XBOX2の発表は普通にあると思ったのに…
181 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/11 23:31:44 ID:NbxxBYGx
まあ、GDCは内輪の集まりですからね。 ゲーム機を発表するならマスコミも集まるア見本市みたいなので、 やった方が良いって事なんじゃないですか。
>>180 XBOX2はもともとあんなに情報を出す予定はなかったとか。E3で出す予定の情報
を多く出した。
184 :
名無しさん必死だな :05/03/12 21:43:36 ID:tCn+wLKT
Sony Metreonでのパーティーにテレビ東京が取材に来てたそうな。 なんか月曜のWBSと火曜、水曜のモーニングサテライトに水口氏が出演する みたいだし、GDCの特集でもするんかね?
>>184 >4人のクリエイターによるパネルディスカッションが行なわれた。
写真には5人いるんだけどな・・・
触れたのは
>(「クラッシュバンディクー」シリーズのプロデューサーから)
だけで名前も出てこないし。
Mark CernyはModeratorを務めたみたいだから、 表現としては間違ってないんでないかな。
188 :
名無しさん必死だな :05/03/13 22:54:41 ID:nz9Pd+t0
水口って、セガラリーっぽいゲームは一向に作らないよね?
>>188 売れなかったゲームの失敗した原因は何だと思うか?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050312/gdc_int.htm 水口氏: この話をすると長くなりますよ?(笑) これは人前で言うことではないのですが、
これまでで一番失敗したのは「ツーリングカー」というレースゲームです。
「セガラリー」を作った直後に、同じエンジンで非常に短期間の4カ月で半分の人数で作るというプロジェクトを、
アクセプトしてしまったんです。
これは会社が求める事情が大きかったのですが、これはやらなければよかったと思いました。
ゲームがおもしろくないと、どんなに素晴らしい映像や音楽も全部ゴミになってしまいます。
私は当時、悪夢にうなされまして、いかにゲームデザインは重要なのかとということを痛感しました。
190 :
名無しさん必死だな :05/03/13 23:02:55 ID:nz9Pd+t0
むしろいろいろやれる環境がそろってて羨ましい限り。 そんなとんでもないこと書かれてるわけでもないし。
Xbox2が他より半年は早く出る気がする
GPU出来上がるの夏だぞ。
196 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/14 01:25:17 ID:l3wRLIGy
>>191 なんで和ゲーではそういう柔軟なゲームが出なくて
ストーリー重視の方向になっちゃうんだろうね…
開発者に問題があるのかユーザーに問題があるのか。
198 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/14 01:27:36 ID:l3wRLIGy
宗教、世界観の差だとか。
売れるゲームジャンルの差だろう。FPSにストーリー入れても ドンパチがメインになっちゃうし。 ストーリーが入ってるHALO売れたところを見ると、単純にそのような ゲームがまだハッテンしてないだけで、北米もこれからストーリー入りが 当たり前になって、やがて飽きられていくかもしれんね。
>>191 やばい、かなり欲しい・・・
つーかこれ本当に一本のゲームにまとまるわけ?
>>191 ウィル・ライト氏は外人日本人なんぞのレベルを超越した存在だと思うぞ。
しかしあんなことを考える人よりも、 Shigeru Miyamotoのほうが人気ってのもすごいね。 やっぱり宮本さんは大きな存在なんだろうね。
203 :
名無しさん必死だな :05/03/14 03:38:30 ID:/sWtNQYc
>>125 俺もそれ読んで真に受けてた。つーかDSが単体で一般の11bホットスポットから
ネットにアクセス出来るってのならすげー朗報なんだが、速度が問題とも見たぞ。
>>203 ぶつ森でやる予定って話で、DS単体では今んとこ難しいんじゃないの?
ピクチャとかのトンネリングソフト開発はちょっと凍結って話もあったし。
やるんならネット接続用の専用ソフトを使う形になるんでない?
まあ、それでもやれることが多ければ文句ないんだけど。
206 :
名無しさん必死だな :05/03/14 15:28:16 ID:ANOorlFd
207 :
名無しさん必死だな :05/03/14 15:29:50 ID:ANOorlFd
なんで日本にはGameWatchしかないの? ジーエム復刊きぼんぬ。
211 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/14 17:11:03 ID:l3wRLIGy
212 :
名無しさん必死だな :05/03/14 17:24:39 ID:ANOorlFd
214 :
名無しさん必死だな :05/03/14 19:42:43 ID:9CRvT3A1
215 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/14 19:46:49 ID:l3wRLIGy
クイターとかガメオみたいな、半分アングラなサイトならまだしもね。。。 エイゴワッカリマセーンって事だべか。
217 :
名無しさん必死だな :05/03/14 22:14:51 ID:lUhOFw15
>>191 顕微鏡をのぞいているようなリアルさだったんべな
新しさと言ってもDSにあるようなお茶を濁したようなのは不要。本物だけ欲しい。
こんなとこでまでンな話に持って行かないでよ
4GamerはDQN
ライト公演のスクショはっていいんか? > 4gamer
222 :
名無しさん必死だな :05/03/15 16:07:59 ID:rWmSbnEo
EAはガメオにも宣伝を任せてくれるような寛大な企業ですよ。
ウィルライトさんは2003年のE3で任天堂の公演にゲスト出演してましたけど、 「Spore」もマルチで出てくるか?レボ版も可能性があるかな。
PCゲームらしいよ。
228 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :05/03/16 02:18:06 ID:uIdNiCn8
>>225 まあ最近はPC=コンシューマーみたいな感じですからね。
いやはや家庭用ゲーム機がここまで性能が上がる時代が来るとは嬉しいです。゚・(。´Д⊂)゚。・
NVIDIAR GoForce? 3D 4500マルチメディアプロセッサによって、先進の携帯端末装置 で、すばらしい3Dグラフィックス
231 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :2005/03/21(月) 19:58:01 ID:ClwTQRdO
232 :
名無しさん必死だな :2005/03/22(火) 14:49:05 ID:zjBBy3CU
あげ
233 :
名無しさん必死だな :2005/03/22(火) 15:10:38 ID:QYWB9TCx
234 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :2005/03/23(水) 00:02:37 ID:K0HV+Hkj
236 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :2005/04/05(火) 19:23:46 ID:0Ov9N3hK BE:7866672-
え
ケムコ
test