1 :
貝王権:
どれぐらいなんですか?
PS2では6000万という触れ込みでしたが
ゲームプログラムとして実際動かせるポリゴンは500万ぐらいでしたね
今回のPS3はPS2の何倍ぐらい?
2 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:05/02/28 11:59:18 ID:TcIlx6Vh
PS→三角形
PS2→四角形
PS3→五角形
俺のポリゴンはかみなりとはかいこうせんとサイコキネシスとふぶき覚えてるよ。
グリッドコンピューティングなので何倍とか言うのは当てはまらない。
5 :
名無しさん必死だな:05/02/28 12:00:48 ID:g2Ivy+uW
開発費? シラネーヨ
7 :
名無しさん必死だな:05/02/28 12:12:36 ID:HPHR7H2D
2001年(GC)2倍
2002年4倍
2003年8倍
2004年16倍
2005年32倍
2006年64倍
PS1が10万前後だったような。PS2で500万だとすると5年で50倍
実際に使えるのは2億5000万ポリと予想
8 :
名無しさん必死だな:05/02/28 12:20:57 ID:W3lxPtky
ぶっちゃけバイオ4見ちゃうとこれ以上必要なのかと思っちゃう
いっぱい
10 :
名無しさん必死だな:05/02/28 15:53:04 ID:PGbwBemz
11 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:05/02/28 15:59:40 ID:TcIlx6Vh
バイオ4で十分って60fpsにするだけでも二倍くらい必要でしょ。
12 :
名無しさん必死だな:05/02/28 17:15:25 ID:hqdJAdI2
ソレヨリ、PS3って価格いくらになるんだろう。6万円以上なら買うの少し考えるよな。
もうあれだろ、これからは生っぽくなってくんだろうなw
バイオとかもう匂ってきそうなほどの生々しさとかでw
14 :
名無しさん必死だな:05/02/28 18:44:02 ID:SeU2eB3u
ポリゴンだけが3D表現の手段じゃないよ
当時の技術的に形が悪いが割と高速で表示できるポリゴンが採用されただけで
そろそろ次の物を使って更なる表現方法をみせてもらいたい
15 :
名無しさん必死だな:05/02/28 19:36:39 ID:aqmZ5aWh
なんかPS3は、シェーディング??の機能を強化するとかなんとか。
ポリゴンにアニメのキャラ見たいな感じな表現するようなやつを強化すんだとさ
16 :
名無しさん必死だな:05/02/28 21:18:30 ID:Bo3g6mKh
ポリゴン数は今のX-BOX・PCゲー+α程度で
HDRやら各種マッピング機能やら、シェーダーを充実させるんでないの
残る問題はテクスチャ解像度だが、話によると128MBとか…
グラフィックメモリだけでも、最低512MBは欲しい、これは考え直すべき
メモリ周りがクズで、酷くアンバランスな作りだったPS2から教訓を得られなかったのだろうか
メモリ512MBなんてしたらいったいいくらかかると思ってんだよ。
まあ256MB以外はありえないだろ。
とりあえず
GTA3の人間をバイオ4並に、そして車をアウトバーン3並に表示できるぐらいの
スペックにしてほしい
19 :
名無しさん必死だな:05/03/01 07:52:08 ID:4Pt4HHoa
物理的なシミュレーションとか音の発生ができたらすごいな
ハードウェアに備えてしまえばソフト作るときその分手間が省ける
それをやろうとしてるのはMS
21 :
名無しさん必死だな:05/03/01 10:22:54 ID:d4o2K47Q
サウンド周りはまた貧弱なんだろうな・・・>PS3
22 :
名無しさん必死だな:05/03/01 10:32:03 ID:d4o2K47Q
とりあえずGT5では、車がちゃんと凹んだり壊れたりしますように・・・
23 :
名無しさん必死だな:05/03/01 10:36:59 ID:GplSDLTF
>>22 それ、やるつもりらしい
ただ、メーカー側はやらせたくないらしいので、難しいらしい
やっぱり凹んだら修理費取られるんだろうか
確かにメーカーの気持ちも分かるな、うちの車がぁ〜!!! ってw
25 :
名無しさん必死だな:05/03/01 10:56:49 ID:d4o2K47Q
O菱の車は突然火を噴いたり・・・(ry
26 :
名無しさん必死だな:05/03/01 12:20:46 ID:S/XOUlka
27 :
名無しさん必死だな:05/03/01 13:02:31 ID:nGcn73rf
つかテクスチャ貼りが日本人は得意なんだからメモリ大量につんどきゃええんや
クラッシュをメチャリアルにして欲しい。
凹みや回転は当たり前。
炎上して消化班出動でイエローフラッグ。
それと、実況は古舘の音声合成。
・・・これはプロレスの方がいいかもw
29 :
名無しさん必死だな:05/03/01 18:02:45 ID:S/XOUlka
GT5は車を個々の部品レベルで車を作成し、ぶつかれば個々の部品レベルで壊れる。つまり現実と全く同じ。
30 :
名無しさん必死だな:05/03/01 18:04:45 ID:GplSDLTF
ps2の補完処理は見たい
グランツーリスモ バーンアウトver.
>>29 車だけがリアルに壊れて気持ち悪いとか叩かれそうだな…
>>34 他にどう進化しろと?
例えば数百人の観客をフルポリゴンで同じ人物がいないように作成し、一人一人違う動きするとか?
風景も細かい芝生や木の葉っぱを一枚ずつシミュレートし、更にアスファルトは従来のようにグレーのテクスチャではなく
実際の道路のように表面の細かい砂利の集まりで作成すればGJ!!
37 :
名無しさん必死だな:05/03/02 00:22:50 ID:EVQmR9kY
面にテクスチャを貼るという概念がなくなるのはいつだろう。
38 :
名無しさん必死だな:05/03/02 00:27:46 ID:o0Sk5t3c
PS2で500万出てるのってなに
500万なんて出るかよ
ただの板切れなら数千万出るんじゃないですか?
>>34 中の人がリアルに負傷するとバランスが取れる。首がもげたりして。
PS2の実性能は300〜500万ポリゴンなんて言われてるけど
実際はほとんどのゲームが300万なんて出てないよな。
GT3の時も300万が"目標"だった訳だし
鬼武者3なんかも200万ぐらいしか出てなかったはず。
バイオ4のレオンが大体1万〜2万ポリゴンと聞いた
シェンムーで言えば市民は大体500〜1000ポリゴン
云百万がどれだけの数字なのかお分かりになるでしょう
>>45 まさか200万って、1フレームで200万だと思ってないよね?
ちょっと発言の意図が解らない....。
バイオ4は開発者によるとGC版が秒間300万で
PS2版は半分ぐらいに落ちるそうだ。
>>46 あなたに指摘してるわけじゃなくて
云百万て数字がどれほどの物なのかを書いただけ
分かりにくかったらごめんね
>>47 そういう事でしたか。勘違いスマソ。
秒間300万ポリゴン表示してて30fpsのゲームなら
フレーム毎に10万ポリゴ表示ですな。
バイオ4はこんな感じだったはず。
レオン並のキャラを沢山+背景に凝ると、300万じゃ物足りないな。
ジャック×ダクスターとかはポリゴン数すごいらしいけど
どのぐらいなのかな?
50 :
名無しさん必死だな:05/03/02 14:40:33 ID:fx6HIXkV
ps2で現時点で一番ポリが多いソフトは??
とりあえず、60fpsでどんなにエフエクトかけても
30億ぐらいいけば今の映画のCG並になるかな?
ジャックンかラチェットかどっちか忘れたけど1000万ポリゴンって話はあったね。
GCだとローグ2(1300万ポリゴン)かローグ3。
まぁ、何百万ポリゴンとかいうのはハイポリ時で換算してるものだろうから比較する基準にはなるけど、バイオ4だろうがなんだろうが実際に表示するものはそれより少なくなる。
関係なさそうな物でも貼っときますね。
・メタルギアソリッドの一般兵:約100〜200ポリゴン
・ビーチスパイカーズの観客:約180〜250ポリゴン
・ベイグラントストーリーのキャラ:約300ポリゴン
・メタルギアソリッドのメインキャラ:300〜400ポリゴン
・ソウルエッジのキャラ:500〜600ポリゴン
・鉄拳のキャラ:700〜800ポリゴン
・motoGPのライダー:約800頂点
・FF12のキャラの顔:約1450ポリゴン
・ジョジョ黄金の旋風のキャラ:1700〜1800ポリゴン
・KUNOICHIの緋花:2316ポリゴン
・鉄騎の歩行戦車:約2000〜2500ポリゴン
・モンスターハンターのキャラ:約2300ポリゴン
・メタルギアソリッド2のキャラ:約3000ポリゴン
・ZOEのロボット:約3000ポリゴン
・ガンダムコロ落ちのジム:約3000ポリゴン
・COOL GIRLのキャラ:3000〜3500ポリゴン
・ソウルキャリバー2のキャラ:3600〜3800ポリゴン
・モンスターハンターのモンスター:約4500ポリゴン
・サイレントヒル3メインキャラ:5000〜7000ポリゴン
・サイレントヒル3敵キャラ:2000ポリゴン
・N.U.D.E.@のP.A.S.S.:約10000ポリゴン
・ゆめりあメインキャラ:約10000ポリゴン
PS時代のRPGではキャラが500〜700ポリゴンで
モンスターは200〜600ポリゴン程度、
ボス格のモンスターだと1200ポリゴンまで使えたそうな。
55 :
名無しさん必死だな:05/03/02 15:52:04 ID:4Gu7Ki4m
理論ポリゴン 実測ポリゴン メモリ/Vメモリ
PS2 6600万 300-500万 32MB/4MB
GC 9000万 600-1200万 . 40MB/わかんね
箱 1億2500万 1000-2000万 64MB/わかんね
DC 300万? 60万? . 16MB/8MB
PS 150万 20万? 2MB/1MB
SS PSの半分くらいだと思う 2MB/1.5MB
PSP 3300万 みんGOLで30万 32MB/4MB
NDS わかんね 12万 4MB/約0.64MB
GBA クレタクを無理やり移植できる 0.25MB/役0.09MB
スーファミ最強
GBA クレタクを無理やり移植できる
ワロタw
>>54 ゆめりあワロタ
GCのバイオ4はレオンに1万、敵3000程度だっけか。
リメイクバイオだと主人公に3万、ゾンビとかに1万みたいだね。
今はハイポリでテクスチャ貼って
後でローポリに入れ替えるんだっけ?
よくしらんけど
>>55 シェンムーはDCで500万まで出してるよ。
理論値超えたのか!流石鈴Q
>>59 シェンムー2で最大150万だよ
500万は鈴Qのハッタリ
スクショ見りゃすぐ分かるわな・・・主人公でもバイオ4の村人よりポリゴン少ないぞ、あれ
>>62 ちなみに、シェンムーの主人公のポリゴン数は5000。
適当なことを書くでないw
町の人は平均で300〜500らしい。シェンムーIIは同時に30体ほど表示される場面
があるから、その辺、計算してみてよ。
秒間30フレーム(主人公5000+町の人400x30体+背景)=?
次世代機の映像、早く見てー。こんなポリゴン数うんぬんが馬鹿らしくなるくらい
なんでもできるスペックならいいのに。
>>63 鈴Qのデムパ発言を真に受けるなよw
しかも、500万ポリゴン出たってのは
実機での実験中にリアルな"手"を表示した時の数値だし。
シェンムーの製品版とは関係ない。
>>64 だから主人公が5000ポリゴン使ってる時は
イベント時にアップになるやつだけね。
歩いてる時や戦ってる時のモデルはもっと少ない。
>町の人は平均で300〜500らしい。シェンムーIIは同時に30体ほど表示される場面
>があるから、その辺、計算してみてよ。
それに、30体表示されるのって、闘技場のギャラリーの事だと思うけど
あの時、思いっきりフレーム落ちしてるじゃんw
普段の町のシーンなんかでは6、7体で通行人はステルス化してるよ。
>>65 イベント時って違うモデル使ってたんだ・・・・・。
67 :
名無しさん必死だな:05/03/04 03:05:16 ID:Vd/XKCWi
>>55 理論ポリゴン 実測ポリゴン
3DO ??? ???
SFC ??? ???
MD ??? ???
PC-E ??? ???
GB ??? ???
FC ??? ???
わかる人いる?
ずれちゃったよw
69 :
名無しさん必死だな:05/03/04 03:24:09 ID:89vcgORU
DCは実測50万ポリ前後、PS2は300万ポリ前後。
>>67 その世代はポリゴン競争じゃなくてスプライト競争してました。
やっぱポリ数は重要だよ!! ps3が楽しみ!!??
なーにプレイボックスレボリューションを作ればいい。
ポリ数が知り貸与。
場末メーカーだと全然ポリゴン出せないみたいなのは良くないな
場末メーカーでも出せるポリゴン数を保証して欲しい
>>69 もうDCは撤退したんだからあきらめろよ、セ皮。
弱小メーカーはポリゴン数を出せる出せない以前に
モデル1つ取っても、大手メーカーのように作り込むような金が有りませんから
金というかもデラーの技術と時間もだな。
結局資金の問題になるんだけどさ
金は無理だけど技術は洩れそう・・
・バイオ4の主人公並で選手が動くウイイレ
・GT4の車の3倍ほどのモデリングで
20台同時出走
可能ですか?
実際どこまでリアルにするつもりなのかな?
ある程度まではやって欲しいが、
タイヤの溝まで再現!とか、毛穴まで再現!
なんていわれても全然嬉しくないんだけど。
>>82 それじゃどういう映像が見られれば嬉しいの?
これからのハードは、ポリゴン数よりも物理計算の方が重要になる
これ以上モデルを精細に作っても一目で分からないだろうしね
>>84 全然まだまだポリ数は必要だし、物理演算を生かすにも必要なんだがな
86 :
名無しさん必死だな:05/03/04 22:06:07 ID:jVys7b7O
ポリの発達の一つはエロ!!
胸の動きはもちろんのこと、筋肉の動きにポリやけーさんなど
まだまだ必要だと思います。
87 :
名無しさん必死だな:05/03/04 22:10:27 ID:ft5ynXmw
>>86 PCの人工少女2ってやってみな。お前ならはまると思うよ。
思いどおりに女が作れる(DOA並みのが・・・)もちろんおっぱい
の大きさも自由自在だ。
88 :
名無しさん必死だな:05/03/04 22:55:58 ID:82dseh8t
>>69 >下手するとDCのほうが上かも?
ぶ っ ち ゃ け あ り え な い
89 :
名無しさん必死だな:05/03/04 23:21:42 ID:eAbf2bKN
グランツーリスモでギャラリーとか表示されるかな
>>84 高解像度の出力が可能になってきてるから より多くのポリゴン、綺麗なテクスチャが必要になる
物理演算に関してはPCの方が進んでるんじゃないかな
>>89 ハッキリ言って負荷がかかるだけで意味がないと思う
物理演算という大そうなもんじゃなく、ただのオブジェクトを移動させるアルゴリズムじゃねぇか。
DCは一年以上先に出てるとかモデム装備だとか値段が安いとかいうハンデを考えると
PS2のショボさはありえない。
95 :
名無しさん必死だな:05/03/05 12:18:37 ID:CGu3tMnk
ポリゴンじゃなくて細かい粒子の集まりで3Dを構成するというのはどうよ?
97 :
名無しさん必死だな:05/03/05 12:30:34 ID:EiHzIxm6
>>95 それだったらトゥーんみたいに2D感が強くなるんじゃねーの?
>>66 それは大抵のゲムでやってる
無双で、通常画面で武将を主観視点で見て、
それからイベント見てみ。
100 :
名無しさん必死だな:05/03/05 12:47:20 ID:RmQs53ET
PS2はきちゃない
同系色でそろえた色でごまかす手段は大人気ですよ
FFXみたいに鮮やかにするのは大変なんだ
>>95 それPS2発表時に某ゲーム情報誌で言われてたな
「PS2のグラフィックはこうなる!」みたいな感じで
理論値のポリゴン数から逆算したとかなんとか…
実際はハッタリも良いとこだったワケだが
103 :
名無しさん必死だな:05/03/05 13:26:40 ID:39ZSkDSX
鈴木みそ「おとなのしくみ」でも、同じ話が出てるね。
>すごいなんてもんじゃないです、"線でつないだカクカクしたのがポリゴン"
>ってイメージが変わりますよ、三角形の集合じゃなくて つぶです、「点」。
>このマシンにハードディスクつけて、パソコンとしてほしいですよ。
>ここまで来ると、単なるゲーム機じゃおさまらないんじゃないですかね。
>家中の家電が繋がって、PS2で制御するとか…
夢がひろがりんぐwww
104 :
名無しさん必死だな:05/03/05 13:32:12 ID:U9t1bQv2
一番難しいのは3d空間の中で光りを表現することだろ
色は表現できても。
105 :
名無しさん必死だな:05/03/05 13:49:38 ID:ogV1cgJ4
っでいつPS3でるんだっけ?
>>94 普通にDCアヒルデモはDSでも出そうな予感。
>>106 という事はDSでDC並のグラフィックのゲームが出来るって事だよね?
楽しみだなーw
PSPでさえドリキャス以下だってのに・・・
ポリゴンばかりに注目してんじゃねー
バンプマッピングにも注目しろ!!!
いかに少ないポリゴンでそれらしくに見せるかっていうのは
次世代機でも変わりませんからね。
ノーマルマップマンセー
PS3ならガンダム VS Zガンダムが10対10で出来るんですよね 多分
>>112 PS2と同じモデリングならできるでしょう。
でも、それだと他のPS3ゲーより激しく見劣りする恐れが....
結局、現行機でも30fpsのゲームが出てくるのは
そのハードに見合った見栄えが必要だからなんだよなぁ。
PS1並のモデルで良ければ、数十台で60fpsのレゲーも余裕だろう。
114 :
名無しさん必死だな:05/03/08 08:14:09 ID:FPA/AA3R
PS3なら巨大なショッピングセンターの内部もシミュレート出来るよね?
数千個はある商品も一つ一つ細部までモデリングし、大量に陳列する!
その前にクリエイターが死ぬ
>>115 それは何作っても一緒のような気が・・・・・
117 :
名無しさん必死だな:05/03/08 12:46:24 ID:iFDSg8An
>>116 ムービー用のモデリングやテクスチャを作りこんでいるタイトルだと、
次世代機に移行しても、それほど手間は変わらないのだろうか
美麗ムービー作れないメーカーは苦労しそうだなぁ
118 :
名無しさん必死だな:05/03/08 13:11:08 ID:yXYY75UN
>>117 ゲームエンジンに乗せて他の仕様とすり合せて最適化するとなると
ムービーとはまた違った手間が発生するので、それほど単純な話じゃないな
もちろんデザイナが高品質モデルを弄った経験があるということは
経験の無いメーカーと比べたら大きな意味があるだろうけど
すみません、スレ違いかとは思いますが、PS3とPS2の互換性ってどうなってるか情報
あるんでしょうか?
情報もしくは、その辺載ってるスレに誘導していただけると助かります。
他のvsXBOX2とかのスレだと荒れそうで、聞けないもので純粋なPS3機能のスレとか探してます。
121 :
名無しさん必死だな:05/03/08 14:11:13 ID:iFDSg8An
122 :
名無しさん必死だな:05/03/08 14:19:10 ID:9ETF+eIO
そもそもホントに出るんだろうな・・・。
123 :
名無しさん必死だな:05/03/08 14:35:55 ID:MU2QyhH/
PS3を含め、次世代機ではポリゴン数は問題ではない
容量と同じく、もはや余って捨てるほどある
問題は、モデリング技術なのだよ
>>121 レスありがとう。ちょっと安心しました。
無双みたいにキャラがうじゃうじゃ出てくるゲームが流行りそう
126 :
名無しさん必死だな:05/03/08 14:46:27 ID:iFDSg8An
>>123 ポリゴンがそれほど必要無い場合は、
CPUやGPUのパワーはどういう風に使われるの?
キャラクタの倒れモーションが物理演算で生成されるバウンサー無双
ゲームの面白さには関係ないな・・・
でっかい飛空挺から
皆がいっせいにおしっこしたら
下の地域が雨になるわけですよ。
>>129 物理はよくわからんが、霧みたいなるんじゃないか?
高度にもよるかもしれないけど。
>>123 嘘つくな。まだまだカクカクなゲームばっかりじゃないか。
車なんかならともかく、人体モデルを表現しようとしたら
2体ぐらいでもカクカクだよ。
指を見れば分かるよね、カクカク具合。
134 :
名無しさん必死だな:05/03/08 23:12:51 ID:iFDSg8An
>>133 PCゲーってここまで進化してるんだ すげ
UnrealEngine3に比べるとやっぱりアレだな
ここまできちゃうとモニターが普通のTVであることが問題になってくるな
たしかに・・・
標準でPC用モニタに接続可能ならいいんですけどね
>>136 高解像度で表示されないと意味無いけどな
次世代機は最低でも1280×1024ほしい
141 :
名無しさん必死だな:05/03/10 01:26:35 ID:dNshQTRA
>>140 作っている人は大変だろうな〜
コストは上がってるのかなやっぱし
142 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/03/28(月) 08:54:05 ID:ch5OK4wv
俺なんか頭がいいから思うんだけどさ、GTがPS3に舞台を移したらどうなるんやろね。
GT4のムービーなんか見てると凄い綺麗だし、
ハイビジョンテレビを使えばあれを実際のプレイ画面にできるんだろうなって思うんだけど
あれってあくまでのCG的な表現だよね。
実写映像と見間違えはしないというかね。
今後のレースゲームはゲームCGとして進化していくのか
実写に近づけるのか両方でやっていくと思うんだけどそこらへん興味が尽きない。
実写映像的な表現って何?って感じだけどね。
解像度高くしてポリゴンだしまくってテクスチャも綺麗なのいっぱい使って、
あとは影とか光の反射とか空気の厚みみたいなのを表現出来たらどんどん実写に近くなるとは思うけどね。
性能と技術と作り手の映像的なセンスが問われるとは思うけど。
次世代機では本当に天才クリエイターと凡人との差がメッチャ出そう。
144 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/03/28(月) 10:44:32 ID:aBeaUwA5
>実写映像的な表現って何?って感じだけどね。
言ってる意味がよくわからない。
要はCGとして極めるのか、実写映像に近づけるのかどうするのかってことだ。
>>144 CGとして極めるってどういうこと?って感じ。
CGとして極める=実写映像だと思うけどね。
ハリウッドのCGみたいにね。
実写とCGを合成しても全く違和感がないような、
そんなレベルを次世代機では目指してくるでしょ?
146 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/03/28(月) 12:51:22 ID:aBeaUwA5
わかんないかなぁ。
説明するのメンドクサイから勝手に想像しろ。
>>142 ゲームによって目指す映像の方向性は全く違うが
(FF12のムービーとFF The Movieの映像が違うように)
GTの場合は突き詰めるところは実写だろ。
ムービーも実写に近づけてあれなんだよ。
実写>>>超えられない壁>>ハリウッドCG>>ゲームCG>>>>>リアルタイムレンダ
何十億もかけて実写に近づけた画を出そうとしてるハリウッドCGが
まっだまだ違和感ありありのショボ画なのに、
ゲームCGが、ましてリアルタイム大域照明すら満足に表現出来ない次世代機が
実写と見違える映像なんて無理だ。
ハリウッドのCGって現実に近いと言うより、
リアルなんだけど何か大袈裟な感じに見えるよ。
だから迫力のある映像になるんだろけど、
あれに近い映像はまだ次世代機じゃ無理なんだろうなぁ。
ま、楽しみではあるけどね。
149 :
名無しさん必死だな:2005/03/31(木) 22:33:23 ID:7+u5S8A0
age
ハリウッドの映画並みに映像に力入れたらゲーム会社はみんなつぶれるな
151 :
名無しさん必死だな:皇紀2665/04/01(金) 01:26:17 ID:5OThQRsu
つーか次世代機でも、ポリゴン云々じゃなくてピクセルシェーダー側の
進化のがでかいんじゃねーの?
ぶっちゃけ解像度が上がって、シェーダーが進化する方が、
ボリゴンを増やすよか、全然見た目はきれいだし。
まあオブジェクトの縁はどうやってもカクカクだけどなーw
152 :
名無しさん必死だな:2005/04/03(日) 13:59:13 ID:BRfzIlYy
え?お前らバカ?
ハリウッドのCG技術より日本のCG技術のが圧倒的にレベル高いの知らないの?
153 :
名無しさん必死だな:2005/04/03(日) 16:39:39 ID:Agr84VFh
ハリウッドのCG技術→ハリポタ
日本のCG技術→鉄人28号
ハリウッドの売れ筋作品でもいまだに浮いてるもんな・・・CGキャラがアクションするところ
155 :
名無しさん必死だな:2005/04/03(日) 17:01:25 ID:Agr84VFh
>>136 その意見ってよく聞くけど実は間違ってるんだよな〜
普通のTV程度の解像度だって、十分に実写映像を流せてる訳だからね
156 :
名無しさん必死だな:2005/04/03(日) 19:58:35 ID:yuxVoE8g
で、いつ発売なんだよ
技術が高くてもそれを商品にしてくれないと
意味無いな。金がかかるんだろうけど。
>>155 同意。SDTV解像度どころか、綺麗とは言えないQVGA程度の低ビット
レートのストリーム映像でも実写かゲーム画面の区別は出来るんだし。
少なくともゲーム機がハリウッドCG位出せるようにならなければ、表示
デバイスとしてSDTVは必要十分な能力があると思うが。
159 :
名無しさん必死だな:2005/04/05(火) 08:15:55 ID:UKTEWSd8
age
鉄拳5のCGムービー凄すぎる
136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:05/03/09 19:35:11 ID:SrQHrTqi
ここまできちゃうとモニターが普通のTVであることが問題になってくるな
137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:05/03/09 20:19:06 ID:uZ7skR7V
たしかに・・・
標準でPC用モニタに接続可能ならいいんですけどね
138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:05/03/09 22:57:39 ID:+nHOzjoJ
>>136 プラズマるがいいさ
139 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:05/03/10 00:36:03 ID:ljcU+5Ju
>>136 高解像度で表示されないと意味無いけどな
次世代機は最低でも1280×1024ほしい
区別がつくってのと実際ゲームで役立つ解像度ってのは微妙に違うんだよな
例えばロードオブザリングの冒頭の軍隊が蹴散らされてるとことか見てるだけなら「すごいなあ」でいいけど
アレがキャラを選んで支持を送るゲームとなると各キャラごとに見分けつかないとこまるわけで
見えなければ見えない工夫でつくるけど出来たほうがいいよね。
>>158 実際のところ、99%以上のユーザは赤白黄色の3色ケーブルしか使ってないだろうしな。
(人によっては赤端子すら無いテレビで遊んでるって場合も・・・)
わざわざプラズマテレビを買ったのにD端子を使ってないって家庭がほとんどだろう。
要するに、ほとんどの一般ユーザにとっては1024x768より上の解像度は必要ないってこった。
>163
解像度とモニター普及台数のバランスを考えれば一番現実的なのはXGA対応モニターだろうからな。
D4対応薄型ディスプレイにもXGA対応PC入力端子が付いてるやつも多いし。
マニア受けするならRGB出力のXGAだが
あくまでD4対応にしてTVゲーム機という言い方が出来なきゃいけないって感じか。
ゲームが実写に迫るリアリティを目指してるんだったら、
高解像度化より先にすることがまだまだ山積していると思うんだけど。
正直なところ、ビデオ端子、S端子、RGBだけでいい
D端子やらVGAとかが俺の接続環境を混がらがした。
>>155 超同意。俺も同じ事思ってた。
普通のTVでも、無双や鉄拳の綺麗なCGムービーが映ってる訳だし。
とりあえず、そのレベルのCGをリアルタイムで動かさせろと。
>>167 解像度はどっちかと言えばテキストやステータス表示の為にいる。
>>168 そういうのはPCの方が向いているよ。所詮TVは動画表示の為のデバイス。
>>168 テキストだけじゃない。
高解像度により絵の細部まで見えるというのは感動だ。
低解像度ではぼやけて見えない。
それをやってるのがHDTVなんだが・・・。
「HDTVなんて普及しない」「SDTVで十分」という意見は結構聞くよな。
値段高すぎるし、ソフトも十分でないしな。
何故今さらそんな1年前の記事を・・・
kk
ll
sage
180 :
名無しさん必死だな:2005/06/05(日) 20:57:05 ID:vE47DzC+
保守
181 :
名無しさん必死だな:2005/06/14(火) 23:06:14 ID:+DChHWC/
保守
捕手
H
炭酸発散バブルマン
187 :
名無しさん必死だな:2005/07/11(月) 21:04:04 ID:L+q8I1me BE:174449693-
■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
188 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 16:39:17 ID:PbsCEfIv
#{-ZM^,L
(実は遠いとこから拾ってき(略 )
193 :
名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 17:33:00 ID:RAQZ6kZX
age
PS2発売前位にポリゴンについて、色々言われてたが…
ジュラシックパークの恐竜一匹100万なんだと…
当時は一度にアレを66匹も表現出来ると発狂してたが…
実際に出た三国無双なんて程遠かったし…
処理落ちしててテラワロス!
当時は背景やら何やらでポリゴンに100%性能を振れないんだと
勝手に脳無い変換してたが、そういう事だったのか…
ポリスウよりゲームメーカーを叩け!!
あいつらが手を抜いてるからハードの性能が悪いみたいに言われるんだ!
sega
PS2の無双より処理落ちひどいXbox版はもっとワロしたな
sage
ここか
IDは日付けが変われば変わるもんです
僕にとってもいい日だったよ
君に会えるなんて
そうだったね
重なったんだ
私もいてくれてよかった
売上のほうにいるから
2chに書き込み = 暇
正しいけどそうでない場合もあるんだよ
それがどういう意味か分からなくてもいいけどね
お休み
意味深長ですね
分からなくもないかも
少なくとも今の僕よりは忙しそうです
是非少しでも時間を見つけてまた来てください
あれ? よく考えると少し話がずれてるな
「2chでこれだけ書き込みやってる時間あるから暇そうに見える」
と書いたのは僕ではないんですけども・・・
・・・まぁ眠いんでもう寝ます
もー!!IDくらいちゃんと見てるから分かってるって!
暇よ暇 凄く暇だから 暇ってことでいいわよ
でも暇つぶしに来てるんじゃないんだから
一応自分ならに頑張って会いにきてるんだから誤解しないで!
もう寝る!
こういうときにタイプミスか…痛いな
誤解があったようで申し訳ない
僕に会いに来る優先度が高い、と好意的に解釈していいのかな
怒っても可愛いね
'`,、('∀`) '`,、
さすがに午前2時近くは大抵寝てますって
夜更かしはいけません
1
tesu
sakuratanmoe
225 :
名無しさん必死だな:2005/10/05(水) 01:25:39 ID:vim1oX+j
俺なんか、多少値段高くてもSEGA AGESシリーズに期待してたのはMODEL3作品だったんだけど、PS2じゃ無理があるのかな? あの頃のSEGAは生き生きしてたよな〜
226 :
名無しさん必死だな:2005/10/05(水) 04:18:53 ID:4Vn341BH
>>223 マジきんもーっ☆きんもー
吐き気、憎悪、憎しみ。
sage
a
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) ageまだぁ?
まーだ・・・
一月ぶりか
忘れかけてました
焦らしすぎですよ
haa