PSPがこの地獄から生還出来るよう真剣に考える★38
>>951 哀れすぎて悲しくなるから誰か止めさせてくれ…
>>948 > UMDでプレス費用自体はDVD並みに安く、容量も大きいから
> 体験版デモ集の配布はいいかもね。
プレスするのにSCEを通さねばいけませんし、相応のプレス代が必用なのでは?
プレス代が安いのはあくまでソニー側のみの話でしょうし。
>>949 だめか?
『ハートブレイクショット』=『ポポロ』
「骨さえ〜一矢を報いることが・・・」=「バグさえ〜一矢を報いることが・・・」
>>948 莫大にかかるという話ではなくて、本編だけでギリギリで体験版を作る余裕がないという話なんだが。
プレゼントキャンペーンでも新色でも体験版でもいいから、
とにかくなんかやれ。
>>956 一番熱心にやってるのが、ネット工作だからなぁ。
しかもバレバレで効果が全く見込めない… はぁ。
>>940 すべての体験版はPSPに集まる
これ売り文句にしてやればいいと思う
>>955 フラグ潰して体験版つくることに、ぎりぎりも何も無いと思うが。
フラグを立たなくしただけで本編と同じものなわけだし。
825 :It's@名無しさん :05/03/02 17:54:00
そんなことより、PSPの新色は何色がいいと思う?
建設的な意見をヨロシク!
835 :It's@名無しさん :05/03/02 19:05:42
墓石の色でいんじゃねぇの
836 :It's@名無しさん :05/03/02 19:08:03
お位牌色もお似合いだよ。
837 :It's@名無しさん :05/03/02 19:15:45
>>835 今のは喪服色だからな…
ここまで言われると……orz
朗報かどうか知らんが川崎ヨドにポポロのバグベータの情報印刷した
紙がPSP売り場に張ってあった。
ソニーからの指示かヨド川崎の独断か知らないがやっと進んだような気がする。
>>955 本編すらろくに作れていない作品もあるわけですが。
PS時代は製品に次作の体験版が入ってるなんてことは良くあったけど、携帯機でその方法は有用なんだろうか?
では真面目な話
クリアブルーっていうのかな
初期PS2のカラーバリエーションにあったやつ
あれがいい
DSのようにダウンロードするのはムリぽ → だったらUMDで配布
っていう流れみたいだけど、
ディスク媒体での体験版の配布(あるいは雑誌への添付)なんてのは、
PS2などでも散々やってるわけで、
とてもハードを引っ張るような劇的な効果が得られるとは思えんのだが。
いや、やらないよりはやった方がいいと思うけどさ。
>フラグをたたなくしただけで本編と同じもの
ポポロの事かー!
次スレは980取った方でOK?
スレ終わるまでによろしくー
968 :
名無しさん必死だな:05/03/02 19:44:42 ID:NcqMfIs3
>>967 そろそろ、まとめもすっきりしたいところだな。
パズルゲームなどならネット上でJAVAベースの体験版させる手もあるな
>>963 誤爆っぽいけど、そんなことをすると□ボタンの実体がばれてしまうのでは?
>>970 □ボタンの実体?それがどうかしたのか?
体験版は金がかかる以上に大変なのは
本編と同時進行で作らなきゃいけないクリエーターに負担がかかること。
ユーザーとしては体験版欲しいけど。
PCゲーでは当たり前のようにデモ版配布してるじゃん
コンシューマ機より売れないっぽいのに
まとめサイトか。
テンプレ貼り付けるだけならジオあたりでスペース借りてうpしてみるけど、
それでいいかな?
>>972 だから負担はないって。
本編からフラグ立たなくするだけの話
別のものを作るわけじゃない。本編そのもの。
佐藤真GJ!
拾ってきた
844 名前:It's@名無しさん 投稿日:2005/03/02(水) 19:51
取りあえず大本営発表から適当に数字出してみた。
2月末118万台出荷。
推定93万(〜2/20:メディアクリエイト88万+憶測週間販売[2/21〜2/27]5万と仮定)
消化率約79%(1月末は約90%)
今期300万台出荷予定に変更ないこと、米国今期100万台として参出すると
国内は3月5週間で約80万台出荷予定。
・・・SMEの倉庫に出荷なら達成可能かな?
勘違いしている人がいるが体験のプログラムは本編と同じで大丈夫だぞ・・・普通は。
体験版の終わりの部品だけ作ることもあるけどな。
>980
スレ立てよろしく。
体験版のデータから本編のデータを解析して
発売前に多大なネタバレかまされたRPGがあったなぁ…。
983 :
980:05/03/02 20:52:07 ID:nn592sht
984 :
981:05/03/02 20:58:07 ID:VwyO3f3m
俺もはじかれた。
↓PSPの未来と新スレは任せたぞ。
もう立ってたからどうでも良いよ・・・馬鹿どもが
埋めついでにチラシの裏
>体験版の話
そもそも任天堂が8月のスペースワールドをやめたのは
体験版を作る時間の余裕がないから
過去に夏に体験版出して、年末商戦に間に合わない事があった
任天堂ですらそうなのに
サード他どこもそんな余裕があるわけがない
あと、体験版こそ万が一でもバグあったらシャレになんらん
ここでバグを出したら製品への信用問題になる
つーか一般論(か?)言っててもしょーがないと思うが。
PSPに限って言えば、本家SCEの「製品版」であるポポロでさえ「仮置き」状態だぞ?
どこに体験版なんぞを作る余裕があるんだか
発売前にUMDが間に合ってなさそうとか色々言われてたのをもう忘れたのか?
体験版といえばSS時代のESPものが良かったな。
グランディアとかシルエットミラージュとか良く出来てた。
>>991 最初っから
現状では体験版など出せないことと、
出すことのメリットデメリットを検証するのは
別問題として扱ってるつもりだ。
この二つを混同させてはいけないだけ。
この二つを絡ませるなら、
・体験版という提案
↓
・メリット、デメリット検証←ここ
↓
・有効だと判断
↓
・実際に出来るかどうか検討←ここ
こんな感じだね。PSP開発がどこも期限厳しいのは間違いないとは思うが、
SCEを基準に考えるとまずい。あそこは据え置きでもしょっちゅう同じ事を繰り返してるからな。
てか、体験版商法はPSやSSで出来てたんだから
PSPで出来ない理由は…あるか。
UMDだ…orz
普及しまくりの規格に加えて8cmCDの存在も良かったねー。
996 :
名無しさん必死だな:05/03/02 21:53:44 ID:vMxzEtnv
ゴキブリだめぽ
体験版をやって買う気をなくしたのは「RONDE」。
「逆裁3」みたいに、東京〜大阪間の新幹線で本体ごとレンタルするってのはどう?
2時間くらいだから、ゲームも音楽も映画も色々試せるし。
くたたんの基本コンセプトに合致してると思う<新幹線レンタル
でも、今のPSPがレンタル使用に耐える仕様かと言われると…
999ゲト
おしまい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。