GK】PS2版バイオ4はポリゴン半分丸々カット【号泣
915 :
名無しさん必死だな:2005/04/28(木) 22:56:15 ID:sA99gHY6
PS2所有者の層に合わせるとなると、隠しキャラアシュリー、ジルはありそうだな。
ttp://www.softimage.jp/user_stories/biohazard4/ 今回のプロジェクトで前作との大きな変更点であり、
かつ最も挑戦的でもあったことは演出ムービー部分は
全てリアルタイムで描画させていることです。」と平林氏は
開口一番に説明してくれた。全てのコンテンツをリアルタイム
描画するという決断はゲーム部分と演出イベント映像の
クオリティを違和感の無いシームレスなつなぎに改善することで、
プレーヤーにより集中して純粋にゲームを楽しんでもらうことを
実現するためだ。
916 :
名無しさん必死だな:2005/04/28(木) 22:57:50 ID:qHOMluGZ
つまり糞って事ですか
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
('A`) そうだ!登場キャラをみんな豆腐にすればいいんだ!
ノヽノヽ
くく
>>917 おまえあたまいいな!
敵の名前を「豆腐教団」にすれば違和感ないし。
弾が当たる度に豆腐がぐちゃぐちゃになるのなんて見たくないぞ・・・
バイオ2の豆腐モードみたいに撃たれた部分が赤くなるだけでイイ(・∀・)!!
いいな…豆腐バイオ4か。敵も味方も全員豆腐。
豆腐がウェルカァァム、豆腐がリオン、ヘーゥプ!豆腐がユーズディス!
やべーすごく欲しい。
922 :
捏造ですか:2005/05/01(日) 14:45:00 ID:SeG8Hjuo
http://www.renpou.com/bbs/game.html Re: 『biohazard 4』のPS2化は難しい? 投稿者:あ - 2005/04/30 23:19:51 (56833a) (27/30)
>CG Worldにはそんなこと書いてなかった気がする。
>GC版の話しか載ってなかったはずだが?
>書いてあんじゃん。
>
http://www.nintendo-inside.jp/news/157/15714.html 俺は実際にその雑誌買ってよんでみたけどそういう記述はなかったけど。
たしかにレオンには一万ポリゴン使ってるとは書いてあったが、
PS2版では半分になるなんてことは書いてなかったが?
Re: 『biohazard 4』のPS2化は難しい? 投稿者:い - 2005/05/01 01:04:49 (9b2498) (28/30)
俺も読んだけど書いてなかったと思う。
書いてたのはあ氏の書いてある通りGC版の事で1と4のポリゴン数のの比較とかだったと思う。
ハードの説明はGCはライト8個をそれぞれ制御できるとかテクスチャの事とか色々書いてたけど
PS2に関しては書いてなかったと思うけど…?
5000ポリゴンはPS2のスペックのことで雑誌情報とは関係ないんじゃね?
925 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 15:04:16 ID:SeG8Hjuo
元は海外サイトの記事のなんでしょ?
向こうの記事読んでみないとわからん。
雑誌に載ってたのは、レオンのモデルに1万ポリゴン使用していたというところだけで、
PS2では5000しか使えないから移植は難航そう?はそこのサイトの見解かと思ったら
移植難航と掲載と書いちゃってるな
というか、実際に出来るならすでにやってるはずだから
スレタイ通り、ポリゴン半分カットして問題なく動くなら、それで全然OKじゃん。
だね。だから豆腐で問題ない。ポリも結構カットできるし。
931 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 18:21:44 ID:Gn+rrJcz
もしかしてこのスレ捏造スレだったのですか!!!!!!!!!!!!!!
マジで引いた
まぁカプコンもなんとかするだろうよ。
ま、サターン版バイオ1のようになるんじゃない?
グレードダウン移植+おまけ。
GCってPS2の2倍もポリゴン出せるのか。今の今まで知らなかった。
つーか、PS2がそこまでヘボだったとは。
まあ、PS2のグラフィックで俺は満足だけどね。
DCで十分だと思うくらいだからな。
目の肥えた人には貧相に思えるのかもね。
>>934 目が肥えたつーか
性能しょぼいとアクションなんかはおもろいゲーム作れん
936 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 19:19:29 ID:3SY2AoAX
>>935 全くだな。PS2とDSは消えるべきハード。
低性能ハードが主流になったらアクションは死ぬ。
アクション暗黒時代と呼ばれたSFCの二の舞になる。
>>934 PS2がヘボというより、GCやXBOXといった後発ハードの方が性能高くなるのは当たり前だと思う
DCとPS2の場合はお互いの得手不得手がハッキリしてたからDOA2なんかでは差が出たけどね
938 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 20:15:09 ID:QTTjVcT3
>>910 >PS2版ではGC版のリアルタイムデモを録画したムービーを流すんだろうなぁ
次世代機(かつて)なのにポリゴンが 使えなかった故・PCFXを思い出した
開発者が「ポリゴンなんて飾りです!リアルタイムでムービー流せばいいんです」
とイベントで語り失笑を勝ったとか・・・
超ガイシュツネタだな
どうせプリレンダムービーにするなら、思い切ってムチャクチャ凄いクオリティにして
ゲーム本編と違和感あり過ぎて気絶するぐらいにして欲しいな
クラウザーのナイフバトルはプリレンダにしても見た目がほとんど向上しない希ガスw
プリレンダで、どうやって連打判定しろと
>>942 動画再生時の入力判定なんて、PCエンジン時代から有るじゃないか
>>940 それは多くのソフトで普通にやってる。
んで、違和感感じるよりもゲーム部分をムービーレベルに脳内補完する作用の方が強いみたいよ。
946 :
名無しさん必死だな:2005/05/02(月) 13:26:29 ID:0qoq1CsN
ところでこのスレ捏造スレだったようですが・・・
そうだね。
GC版と同じ処理してポリゴン半分も出せるわけないもん。
現実はもっと厳しい。
_ ∩
( ゚∀゚)彡 豆腐 !! 豆腐 !!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
PS2版ならDCにも移植できそうだな
各戦闘エリアクリア型で
戦闘画面は射的
GK】PS2版バイオ4はポリゴン半分丸々カット2【轟沈
バンナムに吸収。
>>938 PC-FXは動画にのみ特化したハード。
PSやSSとは根本的に思想からして…
動画再生は鬼だったが、そのほかの機能はPCエンジンに毛が生えた程度のもんだったそうな。
PC-FXとVBは同じチップ搭載
PC-FXの蒼き波涛はマジ名作。
>954
あれのムービーってコーデックはなんだったの?mpeg1?
>955
VBって何?
PC-FXのコーデックはよくわからない、動画の拡張子はmix
ちなみに吸い出してavi化できるフリーソフトがあった
VB=ヴァーチャルボーイ
640*480で30フレ表示できたんだっけ。
PSが320*240で15フレだったことを考えると化け物だな。
しかしFX亡き後、市場にムービー垂れ流しゲーが氾濫したのは皮肉だw
ある意味、凄まじい先見の明というかw
>>961 ごめん、JPEG ランレングスとかいうやつらしい。
モーションJPEGはプレステだった。
どれだけグラフィックが落ちるんだろ。