>>934は
>>916だろ。
なんにしろ、
>>916の意見は的外れにも程があるがな。
ゲームの売り上げに一番関ってくるのは一にも二にも宣伝広報だ。
ゲームの出来やファンの口コミに期待してるような奴に経営を語る資格なんか無い。
>>936 このスレがある場所は業界板なんだけどな。
文句や愚痴が言いたいだけならRPG板にふさわしいスレがあるはずだが。
>>916は社会の仕組みを知らないオコチャマなんだから皆そろそろ許してやれ
真3とか良くできてたし、あれが糞だっていうなら、
もうメガテンなんて何作ったってファンは喜ばないんじゃないか?
そろそろ次スレだな。
とうとう498は現れなかったな。
一回でもファンにこびたもの作っちゃうと買ってくれなく
なるんだよ。
アトラスだとペルソナが良い例。性懲りもなくPSPで焼き直し出してるしな。
メガテンにはそうなってほしくないね。
焼き直しはデビサマだろ。
>942
懐古は新規客狙いのプロジェクトをくそみそに貶すよなw
時代や会社の懐事情も考えずに、
自分の好みのソフトを出してくれなきゃヤダヤダ〜って、アフォか。
プロジェクトとかは勝手にやってくれていいんだけどね。
メガテンのファンはそこまでペルソナをライバル視してないし
貶すはそっちのかってな妄想でしょ。
はっきりいいたいのは,新規だろうとメガテンだろうと,
「これがやりたい。ということなしにファンにこびた物作ってる」と
いずれだれも買わなくなるよということ。
勝手な言い分だな。
真3やアバチュやライドウがファンに媚びたものと取られるんなら、もはや何作っても媚びてるといわれるんだろうな。
ぶっちゃけ懐古ファンのアホなたわごと聞いてる余裕てこの会社にあるのか?
それこそゲーム会社がバンバン統合されれてる時期に、大したタイトルもないし。
昔の遺産にすがってるだけのゲームメーカに成り下がったのは悲しいな。
もっと色々試みできただろうに、今アニメでオサレアニメってのがあるらしいが
ある意味個の会社のゲームってその先駆けだったな。
この速さなら新スレは980くらいでいいな
新作でまた カエル顔・白石顔の女でてきたな。
ほんと進歩しないね
真3はけっこう良かったのが逆に傷を深くしてるかもな。
なぜか新作が似たタイプばかりになってしまい、旧作の移植と共に、使いまわし杉な感が否めない。
もしこれで、今後またしても2部作方式をとるようだと、使いまわしをさらに小出しにするという最低なイメージがつきそう…
コナミ・コーエー商法を模倣しつつあるのかね
今度のはATのように前後編でわける事はしないのでは。
売上次第で続編を作ることはあるかもしれないが。
白石さんのパンティをクンクンしたいな〜
>>950 全く新しいタイプにできないのは開発費の問題もあるんだろうな
過去の資産が流用できるし
企業体力が低下してる現在では贅沢な願いかと
続編はともかく二部作だけは勘弁なのは同意('A`)
魔剣の資産を流用してFPSを開発…
売れる気が微塵もしねーな
956 :
955:2005/07/26(火) 20:10:12 ID:GGi6Zr9D
なんかこの書きかただと勘違いする奴が出そうだから一応言っとくけど、現実にはそんな企画はないからな
プリクラ10周年か。
10周年といっても何の感慨もないが。
プリクラは女性向けだからな。
なんだその決め付けは?(w
おじさんおばさん達も孫と写したりって光景も見かける。
961 :
958:2005/07/29(金) 22:47:52 ID:VtZ3cmGZ
たまに見かけるってだけで,ほとんどは女性でしょ。
揚げ足取り好きだな。アトラス可哀想に。
こうやってファンの人口減るんだな。
そもそも野郎お断りなプリクラコーナーが珍しくないわな
一回、先輩と撮った事ある。男2人で宣材写真w
写真は嫌いだけどプリクラは平気だな。
もし今死んだら、遺影がプリクラのになりそうだ。
そういや、ジャックフロストかわいかったね。思い出す。
実はランタンが好き(ボソ)
プリクラは女性のものって決め付けの方が可哀想だと思うが…
ユーザー、ファン数をを限定する事だから。ま、どうでも良いけどな。
高校の時は結構男友達で撮ったけどな
世代の差?
どんな商品でも、開発段階からターゲット層をある程度絞ってあるのって当然だと思うが…
プリキュアで、30代男性だかが入ってたのには参ったが
あれはコラなんじゃないの
知らないが、アニヲタは予想以上の力を持っているのは確かだ。
プリクラは売れた。
メガテンは売れない。
メガテンを売る気ないことがわかったな。
プリンセスクラウンは売れたのか…
ありゃ良いゲームだったよ
>>970見たらこれ思い出した。
ハトは消えます
悲しみは消えません
あの人は消えました
思い出は消えません
炎はきれいに消えました
ただしお家も消えました
なにからなにまで消えました
いやな事だけ消えません
ジュライにいた頃より輝いてると思うんだけどな
まぁ、的外れな宣伝するぐらいなら、コナミに委託って方がいいのかも。
テレビの宣伝費とかって、すごく高いんでしょ?
あの契約ってまだ生きなのか?
タカラとコナミの関係が解消してしまった以上終わってんじゃないか?
>>974 同意。ペルソナの時から思ってたけど、TVCMはあんまり意味ない気がする。
ゲームする人は深夜のあの時間帯はテレビなんかみてないだろうし、一般人は目にも止めないだろうし…。
それだったらその分の予算、雑誌広告に持って行った方がいい気がする。
そういう意味では、広報営業が弱いなぁとは思う…。
どうでもいいけど、山口もえ見るたびにマキちゃん思い出すわwなつかしいね。
>>975 コナミとタカラの資本関係は無くなったが、
新たに、アトラスがコナミと販売委託契約をした。
販売って事は、宣伝も入ると思った。
メガテンって、ちょっと手を加えれば十分モノになるはずなんだけどな…。
いやメガテンというか「仲魔」「合体」システムが、だけど。
自己主張というか自己満足というか、売る事を考えてないみたいだよな。
仲魔、合体のシステムに手を加えた物>ポケモン、モンスターファーム
920 名前:( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ 投稿日:2005/08/04(木) 22:00:25 DVLG4BgA BE:45514499-###
<日経>◇アトラスの4−6月期、最終赤字4億7000万円
遊技機器大手のアトラスが4日発表した2005年4―6月期の連結業績は、最終損益が4億7000万円
の赤字(前年同期は2億7400万円の赤字)だった。アミューズメント施設の撤退に伴う減損損失の
適用に加え、希望退職者の募集による特別退職金などで、特別損失を2億7700万円計上したことが響いた。
売上高は43%増の34億4500万円。業務用ゲーム機器はメダルゲームなどが好調で67%増の
10億9000万円。アミューズメント施設も大型施設の開設が寄与し61%増えた。家庭用ゲームは25%減った。
経常損益は2億4900万円の赤字(前年同期は4億1400万円の赤字)だった。年末にかけて投入する
ゲームソフトの開発費が先行して発生。業務用ゲームやアミューズメント施設の好調で全体の赤字幅は縮小した。
うはwwwwwwwwwwwww本当にCS部門お荷物なんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テラセツナスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(´・ω・`)
ミニセガ、、、、
983 :
名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 00:43:52 ID:4Y31Qt1w
年末にかけて投入する
ゲームソフトの開発費が先行して発生。
..あ〜あ...。ご愁傷様。
984 :
名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 01:43:53 ID:KtyezBli
テレビつけっぱで歯を磨きに行って戻ってきたら、
CLAMPの中の人の一人が「真女神転生を何度もやってる」みたいな事言ってたけど、
だれか詳細わかる人います?
詳細っていうかそんだけ、趣味の話してた時にちょろっと言っただけ。
必要なのはすれ違い合体だ