PS3とXbox2とレボはどっちが性能いい?Vol.48
>>915 熱電力問題でそのままゲーム機には乗せられないんじゃないの?
余った面積にDRAM混載ならそれほど熱もでないだろうし。
DRAM混載はクロック上げるのが大変なんだよ。
それとXENONの外部インターフェイスはやっぱり128bitになるみたいだな。
>>912 R520のスペックはXbox2のリーク文書を元に想像したものに見える
R420の3倍ってならR520はそんなもんでしょ。
といっても本当に700MHzが達成できればだけど。
ホントに日本のゲームって
>>879みたいなのが多いんだよな。
TVドラマ・映画なら幼児から大人まで各年齢層に合った作品
が用意されているが、ゲームはまだまだ子供向け中心の
産業なんだと痛感させられる。
ファミコン登場から約20年経つんだし、登場人物が渋い大人
中心のゲームをもっと作ってもらいたいよ。
>>879のどこに問題あるのかわからん
すべてがFFみたいだったらつまんねー
洋ゲーの酷いのってキャラクターですらない、ただのオブジェ、みたいのも多々ある訳だけど。
そゆのは批判しないのね、なぜか。
それこそGTA3辺りなんてスクリーンショットにしたら見れた物では無いし。
そもそも根本的にまじめにモデリングされてる物自体少ない。
モデリングの出来不出来の問題じゃなくて、
>>879のような
主要登場人物が「アニメ顔の幼い少年少女」ばかりなのに
ウンザリなんだよ。
だって、そうじゃないの出したって、売れないんだもの、
文化の違いつうかなんつうか。
子供の頃からスパイダーマンやらスーパーマンやら
ああ言う絵の漫画を見てる国のゲームと
ドラえもんやらなんやら
ああいう絵の漫画を見てる国のゲームの違いでしょ。
もし、日本と米国の漫画、アニメ文化が逆だったら
ゲームのキャラクターも逆になってたんじゃないのかな?
なるほどね
メガテン3とかあれも典型的な日本風のキャラだけど、良いと思うけどな。
それとSO3ってキャラよりも3Dで作られた背景だとか、アクション戦闘だとかが
売りなゲームだと思うけど。
ド下手なキャラ絵を見ても分かるとおり、キャラはあんま力入れてないと。
DQやテイルズはしょうがねえべ、
キャラ原案が漫画家なんだから。
929 :
破邪:2005/03/29(火) 23:12:38 ID:oxdSjm4O
DCのガンダムゲーなんか、キャラが軍事系劇画作家が描いててとんでもない事になってたけど、
『特に問題なかった』よね?アニメ絵の方が売れたんだろうけど…
930 :
名無しさん必死だな:2005/03/30(水) 08:09:44 ID:TXbw2mDE
かわぐちかいじのガンダムは見てみたい気がする・・・・
931 :
洋ゲーマー:2005/03/30(水) 08:28:21 ID:Hk1XhACR
つ〜か、源文閣下が書いたガンダムORIGINがみたいな、
「てめぇ、このアムロ!!」とか言われてリュウホセイに往復びんたをくらうアムロとか、
種厨が見たら震え上がること間違いなし。
そこでサイトウプロですよ。
「歯を食いしばれ!修正してやる!」
「・・・・・・」
933 :
名無しさん必死だな:2005/03/30(水) 09:31:05 ID:48Gn+SWi
>>879 しかし見れば見るほどキモイね。
こういう糞RPGが出まくってるからゲームのイメージが悪いの。
びっくりマウスの作者がDSでゲーム出すようですね。
またまた任天堂の好感度がupしました!!
>>933 全部同じようなものなんだろうけど、
一番下のDQ8絵だけは別物のように感じるな。
これが鳥山明の力か?
>>934 トゥルーシェーディングだかなんだかの力じゃね?
トゥルー
トゥーンシェイド、な。
>>921 FF級のリアルキャラに数十時間の演技つけるなんて低予算RPGには無理。
金かけない日本のTVアニメと同じパーツを誇張したキャラ使うか、
じゃなきゃチープな欧米ゲームみたく無表情な爬虫類キャラになる。
そこで実写ですよ。
940 :
破邪:2005/03/30(水) 13:32:33 ID:6TxlNdhX
>>937 トゥーンシェードとマンガディメンションって同じ技術なの?
941 :
名無しさん必死だな:2005/03/30(水) 23:25:01 ID:lrqbkAol
ワイアレスで四つのパッドを認識なんて速度的には余裕?
しかし、パッドに電池はマジ勘弁してくれ
このスレは早く埋めないと3ヶ月たってしまう。
944 :
名無しさん必死だな:伝説の信者バトル 決着の日2006/04/01(金) 17:01:49 ID:WxQQF/Xv
945 :
名無しさん必死だな:2005/04/06(水) 02:17:04 ID:AbyrbM01
質問なんですけどやっぱり次世代機もPCのCRTには接続できなそうですか?
映像ソフトのコピーとかされたくないからなの?
接続できないというか、
あくまで「XboxはリビングのTVの下に置いてください」
てな戦略からの仕様なわけで。
また難しいんでない?
947 :
名無しさん必死だな:2005/04/06(水) 02:36:17 ID:PfaEgCyC
旧世代から繋げられます
948 :
名無しさん必死だな:2005/04/06(水) 15:02:40 ID:Q0ap9Q6C
レボは出来るっぽい
950 :
名無しさん必死だな:2005/04/08(金) 08:39:31 ID:vwQxaZJD
Xbox 2のメモリ搭載量がアップ? (Kotaku.com)
業界関係者の噂によると、先月Xbox 2のメモリに関して大きな変更があったそうです。
変更の内容は不明ですが、Kotaku.comではメモリの搭載量が増やされたのではないかと見ています。
一般的な予想ではXbox 2のメモリは256MBですから、増えたとなると512MBになったのでしょうか。
キター
PS3はブルレイレコーダー搭載で99800円で発売→死亡(自爆)の可能性があると思う。
スレ違いか・・・・。
PS3は再生専用でレコ機能はない
再生機能は後付けだろ?
Blue-ray Video規格の決定より、
PS3の方が発売早いってありえないし。
BDよりHDD付けろよ。
2年後以降の需要なぞ、知った事か。
GDDR3の8チップか。MSは今回も大赤字で攻めてくるということだな。
957 :
名無しさん必死だな:2005/04/09(土) 11:39:19 ID:el43J01x
・Xbox 360
- CPU IBM PPC*3 3.8GHz
- GPU ATI R500 550MHz
- MEM GDDR3 512MB
・Game Cube Revolution
- CPU IBM PPC*2 3GHz
- GPU ATI 400MHz
- MEM 1T-SRAM 256MB
・Cell Station
- CPU Cell 2.4GHz
- GPU Geforce for(4?) XXX 350MHz
- MEM XDR DRAM 128MB
ID:el43J01xの脳内ソース
960 :
名無しさん必死だな:2005/04/09(土) 14:14:53 ID:F+ZqI3CI
箱2に負けてるwww
58 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2005/04/09(土) 14:13:40 ID:qTdNVUe2
なぁ、CELLってランバスの技術使って100GB/sもIO能力あるんだろ?
でもさ、その7割はGPU側へのバスで取られている・・・。
もしCELLがGPUで100GB/sのバス速度でメモリへアクセスできたら
って思うと、なんかPS3って間違っていると思うのは俺だけか?
>>961 63 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2005/04/09(土) 14:29:35 ID:0Gh8ma3D
>.58
100GB/sを達成するDRAMはどうやって作って
載せるんですか?
XDRを16チップでも搭載させるんですか?
>>964 こいつは2004年中ごろに次世代XBOX用に開発した画面だって知ってる?