■ ソフト売上を見守るスレッド vol.393 ■
2 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:09:01 ID:OpKsoTs/
22222
三都主
4様
永六輔
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/30 01:09:13 ID:1yZiX3+P
22222
4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/30 01:09:13 ID:pbrVbU6E
三都主
5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/30 01:09:39 ID:MvzpNrKG
4様
8 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:10:41 ID:OpKsoTs/
そういや
PSPのUMD映画ディスク等の発売予定って
ないの?>ソニコン等から
9 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:10:49 ID:CiEbFmLO
井沢八郎
GT4脂肪しますた。
忍サマじらしまくり
前スレ800も消費しました
12 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 01:10:55 ID:ii+62brq
お約束の手元のデータだと、12月は4週だか5週だかわからないですけど
GCとGBAの合算で409万9000本みたいですね。
14 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 01:12:06 ID:ii+62brq
発表されたのはバンダイが映像ディスク(UMD-videoかどうかは不明)と■EがACを出すってだけ。
規格を策定されるまでは発表しないつもりなのかも。
200万〜 GT4売れない厨爆死 売れる派完勝
170万〜 GT4売れない厨死亡 売れる派圧勝
130万〜 GT4売れない厨完敗 売れる派快勝
100万〜 GT4売れない厨敗北 売れる派勝利
80万〜 GT4売れない厨勝利 売れる派敗北
60万〜 GT4売れない厨快勝 売れる派完敗
40万〜 GT4売れない厨圧勝 売れる派死亡
〜20万 GT4売れない厨完勝 売れる派爆死 ←イマココ
GT4やっぱり完全死亡確定か
DQにライバル意識燃やしてるからそうなるんだよ
17 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:14:27 ID:OpKsoTs/
>>14 なる
SCE&ソニーが何故に牽引しないんだ・・・
一杯ソフト持ってるじゃん。
MONOマガ系の多数の雑誌じゃPSPは散々
『ゲームだけじゃない!』って詠ってるのに。
あーハドソンかわいそう・・・
ボードゲームでもスクエニ様にw
19 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:14:56 ID:Rp1/K5vR
PS2:14.5万台(46.6万台)
GC:5.4万台(12.9万台)
GBASP:11.1万台(28.6万台)
PSP:9.2万台(33.9万台)
DS:25.2万台(109.5万台)
任天堂合計・・・151万台
SCE合計・・・・・・80.5万台
SCE脂肪w
20 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:15:34 ID:n+elJ7Yg
さわるメイドインワリオ4570円*350000本=15億9950万円
このうち30%がいろいろな事情で消えて・・・
あら不思議!!
開発費が1500万円として11億465万円の儲け!!!
・・・駄目だこりゃ
そりゃ任天堂には利益では勝てんわ
ゲームはハードだよやはり
23 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:16:39 ID:RVoSUhY4
>>19 確かによく考えるとソニーはハード全体でみたら12月は任天堂に負けてるんだな・・・
ソニー唯一の優位性が・・・
マリオ&ワリオは100万本近くまでダラダラ売れるだろうな
GBAのカートとマリオアドバンスみたいな感じで
25 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:17:31 ID:OpKsoTs/
>>20 しかもDSは本体でも儲けが出てしまうが、PSPは売れば売るほど赤字だからな。
この差はデカい・・・
俺はGBA信者だからDSに売れて欲しくない
28 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:18:24 ID:rJzH3CP3
29 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:19:45 ID:n+elJ7Yg
ハード売り上げもソフト売り上げも利益も任天堂に負けたSONYさんは日本を代表する一流企業ですか?
ヨッシーが15万本、ドンキーが12万本
何気に売れているのが凄いな〜
>>20 本当に開発費1500万なのか?
しかし、おっそろしいなぁ。
GBA互換は強かった。SPの売り上げ見なくてもわかりますけどね。
ち
なみにDSは売り切れの店舗続出のようです。PSPは言われなくともわかってますので。
>>20 ロイヤリティ0だから、もうちょい儲けが出るはず。
さわるって1500万なのか。
すげえな。
開発費を三億、売上げの50%が消えると考えても割と凄い額だよなぁ。
社員一人一人で割るとそうでもないのかもしれないけど。
36 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:22:06 ID:OpKsoTs/
>>31 自分とこですべて開発&販売出来るとこは強いよ
畑違いだけど、時計業界最大手のスウオッチグループもそれじゃん
>>27 GBASPも売り上げ伸ばしてるじゃん。
PSPにも勝ってるし。
>>31 仮に1億かかったとしても10億の儲け。
実際は普通の携帯ゲーム機で1億の制作費なんてありえないけど。
10人が半年かけたと考えても、任天堂社員の給与なら数億は行くと。
40 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:24:44 ID:n+elJ7Yg
>>31 正直さわるメイドインワリオは半年で作ったとか言ってるし、
人件費もかかってない上にゲーム内容も金がかかるようなこと全然やってないから、
1000万でも多く見積もってるくらいかもしれない。
3800円で売っても利益は十分に出るに違いない。
A助も言ってたがさすが任天堂派金儲けには貪欲だな。
>>33 まあねえ
流通とかなんやらがどれくらいかかるのかわからんから適当に30%引いた。
まあもっと儲かってる可能性もある。
GT4て売れてないの?携帯だから分からないんよ、誰か教えて下さい
42 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:25:49 ID:OpKsoTs/
>>41 デイリーで34万本
別にここで騒がれてる程売れてない訳ではないよ
なんか全部憶測なのね。
>>33 MIWのロイアリティは高いぞ
マリオ・ワリオ・ゼルダ・バルーンファイトその他いろんなキャラに
ロイヤリティを払わなければいけないからな。
メインの大人層がドラクエに流れてるのかね
46 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:27:22 ID:n+elJ7Yg
>>43 あっはっは
任天堂に不利になるような憶測ですから許しといてよ
そうえいえば、30位までのスパロボGCがない・・・
48 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:28:42 ID:n+elJ7Yg
50 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 01:28:59 ID:ii+62brq
さすがにハードメーカーとは言え、掛け率+カートリッジ代に流通で7割よりは粗利が落ちるんじゃないのかな。
あと売れ筋のソフトだと開発費よりも宣伝広告費の方が高くなる事も良くあるらしいですし。
51 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:29:14 ID:OpKsoTs/
>>47 ポリゴンスパロボはDCでおおこけしたのに
何故にバンプレは蹉跌を踏むのかねぇ
>>40 関わったスタッフの人数は多いようだし、見た目よりは金かかってるかも。
それでも、数億もかかってるとは到底思えないけど。
>>41 初日で34万。まあ売れてるんじゃないの?
っつーかお前が携帯かどうかなんて知ったことじゃないんだがな。
携帯だから不便だし教えて、みたいな態度は個人的に大嫌いだ。
>>20 1500万円だとだいたい15人月(15人×100万/月×1ヶ月間)?
もーちょっと行ってると思うなぁ。
なんか前スレから妊娠のファビョり具合が尋常じゃないんだけどどうしたんだ一体
>>40 任天堂が貪欲なわけじゃないだろ。
開発費1000万のゲームは1000万なりの売り上げと利益しかあがらないのが普通。
開発費1000万に知恵の泉5億円相当をプラスしたんだろ。
そして知恵の泉はいつか枯れる。
その後再び新しい知恵の泉を持つ社員を雇うための利益。
そう考えればいい。
(あとメイワリシリーズ、多分調整はまあまあ丁寧にやってると思われ。
あれだけ沢山のプチゲームの調整及びデバッグって、意外と手間も
時間もかかると思うぞ)
>>50 某本によると任天堂の取り分はROM製造費込みで
6割ちょいってとこ
宣伝費が億かかったとしても、それでもかなりの利益は出てるだろうね
つか、MIWは直接の開発費よりも水面下で延々と続けてた研究開発費を
考えないとあかんかも。
59 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 01:32:32 ID:ii+62brq
実際64DSはあっちだと30ドルのソフトですしね。
61 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:33:34 ID:OpKsoTs/
>>54 nds 109万台だしな、仕方ないっっしょ
>>58 そんなもん、他のゲームにも同様のことが言えますから!残念!
PSP、サードは売れるようだな〜
リッジと無双が10万こえたし
DSはこの辺が課題だな
65 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 01:34:22 ID:ii+62brq
サードが売れるというかリッジと無双が売れるんでしょ。
ありがとね、じゃあね
まわると同時で作ってたんだっけ、さわるって
まわるも売り上げ伸ばして調子いいな
無双はDSでもでるので比べ安いんでない。
NDSが売れて浮かれるのは分かるが、
ゴキだの言ってる奴らは常軌を逸してるとしか思えん
>>69 新スレになって落ち着いてたのに蒸し返すなよ
ふぁびょるメイドインワリオ
>>63 リッジはアレだけ宣伝してみんゴル以下ってのはキツいな。
あと、無双はまだ10万超えてないですけどね。
>>15 引き分けが無い辺り、さすがゲハ板って感じだなw
そういやラチェットの方は一人孤軍奮闘してたのがいたが
結局勝利ラインまで行ったな
おめでとう
>>57 ん?ひょっとして定価の6掛けってこと?
てか今まで7掛けとか言ってたのは定価に対して?
ちょっと寝ぼけてたな、漏れ。
>>68 さすがにDS無双は氏にそうだな。バトルh(ry
比較対象として一番適してるのは、同時発売のぷよぷよフィーバー
だと思われるがどうだろう。
リッジと無双が10万程度なのが問題かもね
年末商戦とハード発売の煽りを受けているのに
名前のあるアーマードコアやメタルアシッドがパクリの地雷と呼ばれる天堂独太と同じ程度の売り上げの時点で(下手すれば見えないところでハードが伸びる分独太の売り上げが伸びているかもしれないけど)PSPのサードが売れるって言うのは寂しい限り。
77 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 01:39:41 ID:ii+62brq
初動二倍のソフトで、前作並のとこに勝敗ラインを持ってくるのもどうかと思いますけどね。
>>72 まあ、今後を考えれば超えるのは間違いないだろう。
ただ、サードが売れたという数字ではないのは確かだ。
リッジは本筋だしみんゴル、無双も本筋ではないとは言え
本筋以上の勢いは全く見込めてないからな。
正直、タイトルブランド、訴求力ではPSPの方が上だ。
ラチェットって初動何本だっけ
任天堂ソフトもびっくりな初動率になりそう
PSPの方がサードのソフトが
>麻雀大会
>DS版 4800本
>PSP版 1500本
>
>ぷよぷよフィーバー
>DS版 20000本
>PSP版 9200本
売れる?
任天堂の初動率の切り札はこのクリスマス商戦の間に生まれました
この瞬間を生きてる事を皆さん誇りに思ってください
84 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:42:13 ID:Rp1/K5vR
>>69 PSPって色とか形とかゴキブリそっくりだよねw
ラチェ程度で驚いてたら、任天堂のソフトの初動率見たら心臓止まるぞw
>>81 1台あたりの割合はPSPの方が高いよ。本体出荷できて無いから。
DSぷよフィーは発売週でもうGBA版の売上げ超えたんだな
>>84 白とか黄色とか出たらそんな事いえなくなるぞw
>>81 ある意味ぷよぷよなんて本体需要で売れてウハウハだな。
GCや箱なんてもっと販売本数がすくなかったし、マック版なんて買ったやついるのか?
90 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 01:44:30 ID:ii+62brq
まあ、その辺は早く発表して性能↑にお金をかけただけありますよね。
ただ、発売予定表にあるサードタイトルはDSに比べて豪華と
いえるものでもないですし、ウイイレやスパロボのような据え置きで実績のある
タイトルもいつ出るかわからない状況なので、今あるやつでどれだけハードを
売れるかが勝負なのかも。
ぷよフィーみたいなのをロンチ(ではないけど)特需といいます
ぷよぷよの売り上げは
タイレシオ云々よりも普及台数を伸ばすことを考える方が
有効であることが示されたと思う。
93 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 01:45:37 ID:ii+62brq
人気の無い安いソフトを発売後にCMを打ちまくれば初動率なんていくらでも下げられる罠。
94 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:46:00 ID:ygmw9A7M
一番比べやすいマルチタイトルならぷよぷよでもう結果が出てるし、
PSPの無双とリッジをDSのきみしねと独太と比べてもあんまり意味無いと思う。
よく分かったのがPSPだろうがやっぱ携帯ハードって
あんまりソフトが売れないねってこと。
安く作れる分DSの方が有利かもよ。
ラチェット2 初週61,436 最終223,535 初動率27.48%
ラチェット3 初週77,373
どうもPSPは発売の旬をすぎてもジワジワ売れるソフト郡ではないんだよなー
これを本体十分でやれば普通に売れたろうに、数ヶ月後の旬をすぎた頃にやっと本体潤滑、
でもソフトはいいのは古いのだけー
ではダメだろうなぁ
>>86 割合なんてサードには何一つ関係ないけどね
80万台ぐらいの売上げの箱で5000本売れて
1000万台以上売り上げてるPS2で40000本売れるソフトがあったとき
箱にシフトするような会社が居たらバカだよ
任天堂は売り方がうまいな〜
今週だけのソフトで50万本以上
売れているんじゃないのか・・・
ラチェットは前作も初動率低かったんだな
子供に受ける商品だとホント露骨に初動率に表れるな
PSPの今の売れすじだとPS2に近いからウイレレは案外DS版より売れそう。
サードはGBAでソフト出してればいい
DSは任天一人で頑張ってくれ
っていうかDSのソフト一覧見ると本当に豪華だびっくりだ
>>97 ロンチ特需に乗っかってそのまま自分らの地位を確立した
テクモ(チー忍)みたいなのもあるけどな
まあ据え置劣化の携帯機じゃ技術デモなんてできないが
>>102 DSユーザーにはウイイレやったことあるって人が少なそうだね
108 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 01:56:32 ID:ii+62brq
だからDSにはパーストも出せって言ってるのに、コナミと来たら。
109 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:56:35 ID:ygmw9A7M
GBAのウイ・イレが売れなかった事実もあるし
当然PSP版の方が売れるでしょうね。
でも同時期にPS2版も出るだろうし、売るのは結構ムズイ気もする。
TOR志望とか言われた割には、50万本はこえそう
でも、価格は下がっていそうだけど
111 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:58:22 ID:ygmw9A7M
>>108 確かに64でパーストは20万本規模で売れてたね。
サクセスモードみたいのも付いてて結構おもしろかった。
112 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:58:28 ID:Rp1/K5vR
12月20日〜12月26日
27位「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」(25000本/2377000本)
一番凄いのはここだと思うんだが
113 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 01:58:52 ID:ii+62brq
ウイイレP→ウイイレP2→ウイイレP2FE→ウイイレP3→ウイイレP3インターナショナル→ウイイレP4→JウイイレP4Aチャン→ウイイレP4ライヴウエアエヴォリューション
って感じでリリースされるほど売れまくるに決まってるじゃないですか。
114 :
名無しさん必死だな:04/12/30 01:59:41 ID:EJgNPT3R
今日はテニスと猿の売上対決か
猿って最新作の売上はどんな風になってんの?
>>112 リメイクで237万だもんな、相変らずすげえな。
116 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:00:59 ID:ZphGqx0s
>>110 たくさん出荷してるんだから値崩れで数字は水増しされていくのは分かってたこと。
ウサガでも50万くらい行ってるでしょ。
>>113 ウイイレP4タクティクスが抜けてるぞ
携帯機にはウイイレタクティクスが一番向いてると思うんだが
118 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 02:01:19 ID:ii+62brq
ピポサルのやつだと2001が20万くらい?。。。
119 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:03:34 ID:ygmw9A7M
ぷよぷよによってDSは異質が邪魔して普通のソフトは売れない説が粉微塵に崩れ去りましたね。
>>114 ピポサル2001 01/07/05 129,857
サルゲッチュ2 02/07/18 269,368
サルアイトーイ 大騒ぎ!ウッキウキゲームてんこもりっ!! 04/08/05 30,690
122 :
114:04/12/30 02:08:58 ID:EJgNPT3R
じゃあテニスが勝つかな・・・
みんなはどう思う?
うーん、ゲーム的にはサルアイトーイの続編になるのかな?(´−`)
124 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:09:41 ID:OrQpK9P2
PSP版買うぐらいなら、PS2版のほうがいい
という事が判明してしまった
125 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 02:10:23 ID:ii+62brq
無→我→の→境→地
でテニスが2万本差を付けて圧勝。
ピポサルはテニスとしか勝負せんのか
SCEの看板背負ってるんだから、マリオに挑んでみれ
>>122 テニスが勝つんじゃないかなぁ
猿が競う相手はパズルボブルになりそうなヨカン
128 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:12:35 ID:CiEbFmLO
テニスが勝つだろうな
まあ売り上げは2万本ぐらいだろうけど
129 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:12:41 ID:ygmw9A7M
>>120 マリオはタッチパネルが色々旨みにもなってるからなあ。
でも上画面メイン、下画面情報みたいな安易な使い方も結構有りな感じはする。
RPGとかなら下画面にMAPだけでなく、もっと情報を集積させても
タッチパネルだから検索が簡単で良いかも。
操作説明とか世界観補足情報とかが載ってると良い感じ。
サルは万の壁を破れるかどうかすら微妙な気がする
今PSPを買ってる方々に対する訴求力は皆無だろうし
04/01 PS2 どこでもいっしょ トロと流れ星 初動18662 累計40598
09/02 PS2 どこでもいっしょ トロといっぱい 初動17026 累計21482
12/16 PSP どこでもいっしょ 初動18000
年に3本も出して死にまくり
テニスは3万は売れる。
ピポサルは、2000本くらいじゃないかな。
134 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:17:25 ID:ygmw9A7M
>>131 非常に安定した出だしを維持してますね。
トロ完全に忘れてた
そういや出てたんだっけ
まんこ不動産の時が一番輝いてたな
とろ出しすぎだな。
使い回しが多いのでソニーのドル箱で出しまくってるのか?
137 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:21:00 ID:ygmw9A7M
>>135 任天堂だと規制しちゃってこういう面白さは出ないとか
まんこ不動産を肯定的に捕らえてる人とかが居て面白かったです。
そりゃカエルのリッキーをおざなりにしてたら、売れるもんも売れませんよ(´∀`)
139 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 02:21:07 ID:ii+62brq
トロはSCEの開発会社を飼っておくための餌にされている感じ。
日本にはトロマニアが17000人程いるようだな
アイドルプロモーション井上トロ
サルはぷよぷよPSPを超えられんのかな
返す返すもトロはDSで出てればなーと思う
SCEはダミー会社でも作って
そこに版権移したほうがいいんじゃないか
DSで出ても結局売れないだろ
何千万台も出てるPS2でやっと数万人買う奇特な人が居るだけなのに
145 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:28:54 ID:AWgnuHyp
なんでソニーは糞ゲーばかり出すの?
146 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 02:29:15 ID:ii+62brq
トロは文字打つのたるいから音声入力対応にして、
それを録音してトロ風にボイスチェンジする事で
本当に会話を楽しめるようにすればよいのにね。
147 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:30:12 ID:ygmw9A7M
まあでもDSの方がゲームは面白くなりそうね。
どっかがシステムぱくって良いキャラ乗っけてDSで出せば
同程度には売れるかも分からんね。
シーマンみたいなもんなんだろうけど
ああいう人工無脳系の市場ってすっかり廃れたね
最新のAIとか使えばもうちょっと面白くなりそうなんだが
FC時代のセガやSFC時代のSNKのように他社経由で出すとか。
ファンタジーゾーンはFC版>>マークIII版だったなぁ。
150 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:34:54 ID:EJgNPT3R
マークVやメガドラ版よりFC版やPCE版の方が出来が良かったのが多いから笑えるな
トロはポストポケモンですが何か?
152 :
名無しさん必死だな:04/12/30 02:41:23 ID:EJgNPT3R
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1103659364/ 98 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:04/12/29 22:06:08 ID:???
昼過ぎにゲーム屋行ったら普通に売ってたので買ってみた。
確かにロード長すぎてテンポ悪いね...
自動セーブonにしたら勝手にセーブしてくれるけど、
いちいち「上書きしますか?」と確認出るのがウザい。
勝手にセーブしてくれ、と。
アカデミーアモードは9コのミニゲームが1セットになってて、
9コ全部終わらせるまでセーブできない。
ミニゲーム自体は、キャラがピポサルになっただけで
内容としてはどっかで見たようなのが多いかな。
ピポサルが好きって人ならまぁなんとか...
103 名前:98[sage] 投稿日:04/12/30 02:04:32 ID:???
大掃除終わって一段落したのでまたやってみた
アカデミーアモードは1〜6ステージあって、
それぞれに出てくるミニゲームが違うのかな?
1ステージ目はさっきクリアしたけどまだやってないミニゲームも
あるだろうってコトでもう1回選んでみたら、
冒頭の校長スペクターの挨拶ムービーから始めるのね...
スキップできないのは痛いな。
その後の操作覚えさせる系ミニゲームも飛ばせず。
単にタイミング合わせて各ボタン押すだけだから1回やれば
もうおなかいっぱいなのに強制プレイ。
ダルスギル...
明日にも売ってしまいそうな自分がいます..._| ̄|○
猿はやっぱり地雷らしい
PSPのソフトにしてはファミ通の点数が低かった事からも分かるけど
クソゲーばっかりだなPSP
>>152 発売直前にして未だに1スレ目の100レスぐらいしかないのか…
SCE的には任天堂の市場を荒らせれば充分なんじゃないですか。
駄作が量産されて、業界が衰退しているなら執る手段はあるだろうけど
今のように良作が開発されているのにもかかわらず、シェアが停滞しているとなると
ゲーム業界自体が終わったと言うしかないよね。
来年あたりでこのゲーハー板も衰退しているかもしれない。
話題があるだけ今は未だ救いはあるって事だろうけど・・・
サルは「PSP初のミニゲーム集」って宣伝してるけど
SCEはミニゲーム集に需要があると思ってんのかな?
ワリオシリーズが売れてるのは
単にミニゲームだからって理由じゃないと思うんだが
うるせーよ妊娠うるせーよ妊娠うるせーよ妊娠うるせーよ妊娠
161 :
名無しさん必死だな:04/12/30 03:02:33 ID:9q5FIAuc
16位「ラチェット&クランク3」(49000本/198000本)
前作越えは確実か
17位「太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目」(45000本/104000本)
なんだかんだいっても10万超え
どこでもいっしょは猿と違って、マリオに匹敵する立派な看板になり得たはずなのに、
ここまで売り上げが悲惨なのは、明らかにSCEの怠慢。
めざましテレビに意味不明に起用するより、SCEのロゴにトロをあしらって
強引にでも知名度を上げるべきだったな。
妊娠の俺ですら、もったいないと感じてしまう。
妊娠その2に言わせればソフトに問題があったのでは?
SCEお得意のイメージ戦略は十分やったっしょ?
>>159 つまりPSPは自爆テロの爆弾みたいなもんなんだね・・・。
マリオもソニックもゲームで名を上げたからこそマスコットになったからなあ
SCEは実績を考慮してラチェットを大事にしてやるべき
ヒゲオヤジがアリならマユゲのケダモノもアリだろ
166 :
名無しさん必死だな:04/12/30 03:18:44 ID:A9JzhB6L
>>162 フジテレビ枠の番組に押し込んでカルピスのCMまでぶんどって
それで知名度を上げるべきとはこれ如何に。
それを言うなら「何をしても上がらなかったトロ」なわけで
どこでもいっしょはゲームシステムの進歩が怠慢すぎると思うぞ・・・
もうちょっと奥深い会話方式にならないものか、偶然を楽しむのは一本目があればそれでいい。
汚れる役もこなせるようなキャラじゃないとダメだね
ゲーム的に広がりが持たせにくいし、なんか他の事をやらせにくい。
クラッシュは結構いい感じだったと思うんだけどねぇ…。
ラチェットはもうちょっと頑張れ
16位「ラチェット&クランク3」(49000本/198000本)
35万〜 皮の枢軸(皮、妊娠、江頭)爆死 ラチェ仲間完勝
30万〜 皮の枢軸死亡 ラチェ仲間圧勝
25万〜 皮の枢軸完敗 ラチェ仲間快勝
20万〜 皮の枢軸敗北 ラチェ仲間勝利
15万〜 皮の枢軸勝利 ラチェ仲間敗北 ←イマココ
10万〜 皮の枢軸快勝 ラチェ仲間完敗
5万〜 皮の枢軸圧勝 ラチェ仲間死亡
〜3万 皮の枢軸完勝 ラチェ仲間爆死
10万・・・皮の枢軸がこだわる数字
20万・・・ラチェシリーズの売り上げの中央値(RC2)。勝敗ライン
50万・・・ラチェシリーズ最高売り上げ(RC1)
トロ以外のキャラが弱い
トロだけがメディアにですぎて飽きられるのが早かった
ラチェットは主人公のデザインの時点で失敗してるだろ
ローカライズする時にもうちょっとましなキャラとか渋いおっさんとか美形青年にするとかすればもっとうれたろうに
キャラが弱いとかじゃなくてゲーム自体の対象年齢が狭すぎた。
ゲーム自体爆発的にヒットしないと、キャラだけに魅力があっても無理。
ミニゲーム…
つまらんならとことんつまらない一番さむいゲームじゃん
売れないのは本当につまらないってことだな
トロのゲームキャラとしての知名度は、みんなが思っているより低いよ。
おそらくSCEのキャラという前に、ゲームキャラとしても世間に認知されていないと思う。
キャラが弱いのは別に良いんだ、引く方向のが多いのが問題なんだ
177 :
名無しさん必死だな:04/12/30 03:39:53 ID:okeG2OgI
GT4って何でこんな売れてないの?
セガワウ開発の「うお 7つの水と伝説のヌシ」を蔑ろにしたからです
プロローグで満足した
前回とあんまり見た目が変わらないからもういいや
浮動ユーザはまだドラクエなどやっててすぐに買う気になれない
デイリーでもうMGS3に負けてるってのがありえねーw
181 :
名無しさん必死だな:04/12/30 03:49:55 ID:rJzH3CP3
ラチェットって普通の人は全く知らないと思うけど。
結局買ってるのって小学生だけでしょ?
この流れだとPSP+みんゴルセットは年度末商材で確定か?
184 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 03:55:22 ID:ii+62brq
あの年末恒例のタイトルを知らないなんて、回りの人に同意を求めたら
白い目で見られちゃいますよ。
お子様に弱いPS2としてはラチェット買ってる20万人くらいが
全部小学生だと、むしろ大成功だな。
デイリーが終わり初日速報も週間速報もでて今年はもうネタがないね。
コング週間とか二日からでるかなぁ?
ラチェットって北米でも子供向けゲームなの?
1,2とやったが、ブラックジョーク満載で驚いたよ。
ラチェットは大人とかも少し含まれている。
1の頃はコロコロとの関わりも無く、CMもパッケージも
幼稚じゃ無かったんで結構買う人がいた。
眉毛も太くなかった。
SCEはスライクーパーをもっとちゃんと育てるべきだと思う。
スライクーパーのコラボ宣伝は面白かったな。
「○○を頂戴しました」とかいって広告に商品が丸々ないでやんの。他社製品なのに。
めちゃめちゃインパクトがあったなあ。
よかったのはそれだけだな。
サルのPSP初のミニゲーム集って
ゲハの住民にしてみたら苦笑モノの売り文句だな
出川改めGKも切なかろうに
ジャックもな
トロは一般人にとってQUUみたいな位置づけっぽい
友達は携帯のナビキャラと思ってたし
SCEもしっかりしろよー
子供だけじゃなく親も任天堂に対する信頼感はすごいぞ
買い物いったら、ポケモンの会社のゲームなら大丈夫だろと会話してた
ピポサル正直可愛くないぞ
ドンキーの子供にしかみえん
ピポザルゲーは60万売れたんでしょ?
たしかメインタイトルを メタルギアって変えたんだっけ。
(゜Д゜)y─┛~~ < そう言えば メーカーも(ry
>>193 正しくはQooね
ピンキーモンキーとかお茶犬とか、
そういうものの一つという認識だろうな世間では
196 :
名無しさん必死だな:04/12/30 04:39:41 ID:ROYa8Jfl
トロが売れたのはタマちゃん現象と同じで流行ものが好きなミーハーパンピーに受けただけ
続編だしても「いまさらトロなんてありえなくない?」っておもっとるよ
ラチェット、一応25万は確実なペースだな。w
30万以上も可能性あり。
またコテ野郎の狂った書き込みが続くのか・・・・(ワラ
>>196 いや、今のトロは流行に乗ってるキャラクターというわけではないから
そういうことは言われないだろう
どこいつが売れないのはトロがゲームキャラクターであることを
多くの人には望まれていないってだけ
トロは基本的にゲーム内容が地味だからな
このゲームが合う人間ってのは結局全国で数万人しか居ないのかもしれない
SCEの問題点はしっかり支持されていたトロというキャラを
不自然な売り出し方で、まるで一過性のブームだったかのように
してしまった事ではないだろうか
『真・三国無双アドバンス』が3月発売決定って既出?
PSPの麻雀大会があのパズルボブル以下ってのには正直驚いたが
客が麻雀格闘倶楽部に流れちゃったんだろうな
やる気のないDS版の方が売れちゃったというのは何たる皮肉や
(ソフト1本あれば本体*4で4人打ち麻雀が出来る+同発ってのが強みだったんだが
\
/ ,r'"j i^'!、 ヽ
/ </´ `ヾ> .:;i,
,l _,._,. _,._,. .:.:l,
| < (ヅ,> < (ヅ,> ...:.::|
! ` ̄´ . ` ̄´ ..: ::::::!
| ノ . : . :;i, ... ::::::.:::|
! (.::.;人..;:::) ...:.:::::.:::::::::!
ヽ、 `´ `´ ........::..::..::.::::::::/
\......,,,,,,,_ .....:::::::::::::::::::::::::/
>>195 Qooだったかスマソ
トロは吉田戦車あたりに漫画書いてもらって
イメージ一度崩したらどうよ
マリオ兄弟みたく
あとライバルでもなんでも前面に出せ
マリオもルイージがいるからこそ引き立つってもんだ
どこでもいっしょアペンドディスク 〜サルも一緒〜
KISHO
>>204 ゲーム内容が面白くて売れてないと人気にはなれないよ
一層の事マリオみたいにアクションゲームに進出してはどうか
バズーカで敵を一掃したりうんこ投げたりそこでイメージをぶち壊したら良いんじゃないか
吉田のマリオを許可したどころか
単行本の帯にコメントまで寄せたミヤホンはやっぱりタダモノではない
トロは完全失敗キャラ
ニンテンドも犬とは違ったアプローチの
コミニケーションゲームだして欲しいね
NDSで
ポストペットと同じオチがついた
212 :
ラチェッ_ト ̄|○:04/12/30 06:08:46 ID:HhY7J4h1
ラチェット兄さんはもうこない
兄さんのかわりはラチェッ_ト ̄|●が勤めます
俺は信者論争嫌いだから3機種共存派
ソフトが面白ろければそれでよし!
トロは進む方向変えてみたらどうじゃろ?
RPG風にして戦闘はもじぴったんタイプにしてみるとか…
毎回、言葉教えてだけじゃこの先は厳しいと思われ
213 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 06:20:16 ID:ii+62brq
トロは最終的にはQRIOスキンの一つとして採用。
214 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 06:24:54 ID:ii+62brq
50万は厳しいな。40万行けるかどうか。
50万目指すならもうちょい頑張って作れ
216 :
名無しさん必死だな:04/12/30 06:34:26 ID:1h5IPszO
771 名前:名無しさん必死だな :04/12/30 05:41:11 ID:Zcn1gWNj
週間売り上げ(12月20日〜12月26日)
( )内は12月の累計販売台数。
1 DS:25.2万台(109.5万台) ←
2 PS2:14.5万台(46.6万台)
3 GBASP:11.1万台(28.6万台) ←
4 PSP:9.2万台(33.9万台) ←
5 GC:5.4万台(12.9万台)
ゴキブリ惨敗
DSとGBASPの週間販売台数の合計PSPの4倍か
だめだなこりゃ
DS本体が思ったより売れてない。
結構この期間売り切れた店も多かったみたいだから
それが足かせで伸びなかったのか・・
せっかくのクリスマスプレゼントで、遊べなかった
子供も多いだろう
任天堂は反省しろ。
在庫さえあればこの一週間で40万台は売れたはず
正月需要にまわるんでは
それより北米での機会損失の方がひどそうだけど
>>220 北米どうかしたん?
向こうで全然数足りてない?
国内と同じ数だし
GBASPもあるだろうから
多分結構需要足らなかったと思われ
12/6〜12の数値を100%として、比較検証
ポケ奪取 100%→148%→288%
マリパ6 100%→146%→268%
ポケエメ 100%→177%→264%
ナルト3 100%→137%→252%
まワリオ 100%→141%→250%
ラチェ3 100%→123%→246%
マリオ64 100%→129%→238%
マリテニ 100%→136%→235%
ヨッシー 発売→131%→212%
さワリオ 100%→133%→178%
桃鉄うさ 100%→ 91%→149%
パワポケ 100%→ 79%→129%
エグゼ5 発売→ 81%→126%
DQ8 100%→ 58%→ 59%
ワリオが売り切れ多いな。
回収してんのかな。
>>224 24日に店で買ったんだけど、回収の話を店員に聞いたら、ソフトの方には
問題なくて、一部のハードでの問題ですから、不具合があったら任天堂へ
連絡してくださいって言われた。
そこでは回収してないとも聞いた。
つーかPS2って売れてネーナ
DSは年内MAXに出荷出来て日本140万北米140万らしい
北米の品薄は今年一杯はつづくのねDS
PSPが付け入る隙はあるな
任天堂系:151万台
SCE系:80.5万台
2004年12月30日(木)
→1 [PS2]ファイナルファンタジー12 - 415pt (+3)
→2 [GB]スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2 -2/3 258pt (+3)
→3 [GC]バイオハザード4 -1/27 207pt (+4)
→4 [PS2]Another Century's Episode -1/27 172pt (+1)
→5 [PS2]ラジアータ・ストーリーズ -1/27 113pt (+3)
→6 [PS2]DIGITAL DEVIL SAGA〜アバタール・チューナー2〜 -1/27 81pt (+2)
→7 [PS2]モンスターハンターG -1/20 77pt (+1)
→8 [PS2]デビル メイ クライ3 -2/17 70pt (+5)
→9 [GB]テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3 -1/6 49pt (+2)
→10 [PS2]ドラゴンボールZ3 -2/10 44pt (+2)
231 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 08:17:33 ID:ii+62brq
280よりは出荷するかもって話でしたよ。
まあ単純に日本の二倍以上の市場である
北米が日本と同じ数ってのがおかしかったんでしょうけど。
→11 [PS2]真・三國無双4 -2/24 35pt (+4)
→12 [PS2]魔法先生ネギま! 1時間目〜お子ちゃま先生は魔法使い!〜特待生版 -1/20 26pt (+2)
→13 [PS2]キングダムハーツ2 - 22pt (0)
→14 [GB]遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル2 -12/30 21pt (0) 発売日
↑14 [PSP]ピポサルアカデミ〜ア どっさりサルゲー大全集! -12/30 21pt (+5) 発売日
↓16 [PS2]DEATH BY DEGREES TEKKEN : NINA WILLIAMS -1/27 19pt (0)
↑16 [PS2]ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers スペシャルパッケージ -2/24 19pt (+2)
↓18 [PS2]天外魔境3 -4/14 18pt (0)
↓18 [PS2]新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd -1/20 18pt (0)
..外↑20 [PS2]サムライウエスタン 活劇侍道 -1/1 15pt
2004年12月29日(水) >>
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1104152549/865-866
233 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 08:20:33 ID:ii+62brq
ってかサルちゃんは昨日の時点でランクインしてたのね。
なのに、テニプリの圧勝、とか適当な事逝っちゃった。
まあ、ターゲットの低年齢層は予約しないのでそれでも
テニプリに一票ですけど。
NARUTOはまた一年間はCMしそうだから
40万は行きそうだな
235 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 09:22:25 ID:ii+62brq
236 :
名無しさん必死だな:04/12/30 09:24:55 ID:3dqXUlHC
|| | |:\ \ /l二l |:::::ヌルポ|
|| | | || \_______________________________, | |:::| |:::::::::::::::|
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 ̄ ̄  ̄ /□○∧ ∧_∧∧_∧ _∧,,,○ □]ヽ ::::::::::|
(゚ー゚(゚Д゚(・∀・, ( ´∀` ) ´_ゝ`)゚Д゚ミ∀‘) ::::::::|
(y[(|<v (<v> l( <V> ) <v> )v>l) : ) :::::::|
|_ |_ |_:_||_:_||_:_| _| _ゝ ::::::::|
∪ U (_(_(__)_)_)_) U ___) :::::::::|
ただいまより、財前教授の総回診が始まります
237 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/30 09:26:54 ID:ii+62brq
( ガ ´ ー ` ッ )
忍さんの最新売り上げランクのコメントで
ランク外のDSソフトの本数聞いてるヤツがいたがスルーだったな。
君氏ね6万ぐらい?とは言ってたけど
君氏ねの前評判と実際の売り上げの乖離を見るに
やっぱりDSは子供が大多数なんだなぁとおもッた
六万売れれば御の字だろう。
グッズ等含めれば億単位の儲けじゃないか?
君死ね6万は大健闘だろ
据え置きで出してもあれは1万売れたか怪しい
でもTVで結構CM打ってるからな
宣伝費もバカにならないだろう
>>208 ルイージのキャラがどんどん吉田戦車の描くルイージに近づいていった
のを見て、「したたかだな任天堂」と思ったもんだ。
おいおい
みんな忘れてる。
きみしねは新規タイトルだぜ?
移植や外伝以外で見れば、きみしねが
NDS、PSPの新規タイトルの中じゃぶっちぎりの売上だろ。
きみしねは、ボリュームが無いと聞くし開発費かかってないだろうから赤字ってことはないだろう
携帯向けはコストかからないとも言うし
>>243 きみしねのCMって、セガ枠で放送してるのある?
任天堂(が買ってサードに提供しているであろう)枠のやつしか見たこと無いんだけど
次回作は、おまえしね で
キャラも使ってない完全新作ランキングで言えば、塊魂、アイトーイプレイの次かも>キミシネ
マルガが更新してるね。
>>247 つーか
SEGA枠ってDC以来見てないんだが・・・w
ついでにMIWとマリオ64DSのCMもみねぇorz
調子に乗って続編出したりしなければ
ロンチでそこそこ売れたタイトルして円満終了だな>君氏ね
セガだから、続編を出して爆死はかなりの高確率でありうるぞ。
>>247 それはあんまり注意して無かった
ローンチは任天堂がCMしてくれるんなら
独太とかもやればいいのに
254 :
名無しさん必死だな:04/12/30 11:19:02 ID:EUq8bfUD
>>245 バンドは?
ついでにPSPに新規タイトルなんかありましたっけ?
>>254 バンドは一応任天堂名義だからなぁ
PSPはルミネス・・・だけかな?まぁリッジ・みんゴル・無双以外は
全部きみしね以下の売上しかないし・・・
>>252 よくいるよね
一部ユーザーによって局地的に持ち上げられただけなのに
好評だと勘違いして続編つくっちゃうメーカー
>254
ルミネスところんだっけ?
二つともパズルか
新規ソフトの売り上げが重要だよなぁ
キミ氏ねはどー考えても続編出す様なネタじゃない。
スペチャンもそーだったと思う・・・
261 :
名無しさん必死だな:04/12/30 11:40:22 ID:CMsXKkDP
スペチャンはよかったよ!続編でなくて悲しいくらいにさ(>_<)
>>244 今気付いたよ、ほんとだなー。
昔はルイージにダメキャラなんて定義なかったよな。
きみ死ねの発表初期はいろいろインパクトがあったのだが、
蓋を開けると触るタントアールだったね
>>262 マリオ64DSのルイージなんて
ひどい扱いだしな・・・w
テレサのお友達みたいな扱いうけてたな。
それに影が薄いだのなんだの言われて
特殊能力は 透明ですか かわいそうだな類似
影薄い奴が水面走れるとか看板に書いてあったけどどうなん?
開発費って初期費用除くとどのくらいなんだろうか
PS2>>>>PSP>DS>>GBA くらい?
DSとPSPはGBAと比べて開発費の高騰が課題になりそうだよな。
PS2とGCが5200万ぐらいだったかな
あとGBAが3500万
水面走れるよ。
やはり影が薄いくらいだから体重もありえないくらい軽くて
沈むのが遅いんだろ。
るいーじの権力アップのためにルイージマンションDSで作ればいいかと。
>>264 ルイージはもっと負け組みのカリスマとして称えなきゃね
そろそろ機は熟しただろう
ラスボスがルイージのゲームキボン
579 :名無しさん必死だな :04/12/29 22:52:24 ID:JWwQgn+y
11位「ヨッシーの万有引力」(73000本/153000本)
12位「テイルズ・オブ・リバース」(71000本/443000本)
13位「ポケモンダッシュ」(67000本/176000本)
14位「金色のガッシュベル!!うなれ!友情の電撃2」(67000本/67000本)
15位「NARUTO 激闘忍者大戦!3」(56000本/265000本)
16位「ラチェット&クランク3」(49000本/198000本)
17位「太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目」(45000本/104000本
18位「まわるメイドインワリオ」(39000本/359000本)
19位「機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダム(PS2)」(35000本/268000本)
20位「大都技研公式パチスロシミュレーター「吉宗」」(34000本/269000本)
↑
TOR50万いきそうだな。
50万いかないとか言ってた馬鹿&糞コテどもは死ねよ。
初日30万強なのを見て初週で50万行くと吠えられてた方ですか?
でも雪だるまのでっぺんにあるスターを取る時は
ルイージだとペンギン利用しなくても良いので
惚れ直したよ
あそこちょっとだけ苦手だったから
初回出荷70万の事実は消えないw
価格暴落している事実も消えないw
どうせ次の週は3万本程度まで落ちる
50万が精一杯だろう
70万出荷して50万w
テイルズ完全死亡w
ルイージはチックタックでも大活躍ですよ
てか万能すぎ
今日セールで4980円で売られているな、TOR
早めに売っといて良かった。
価格暴落するならするほど売れる
小売にとっては痛いけど、ユーザー的には安く買えて良いことだよ
(゜Д゜)y─┛~~ < 安売りが始まって痛いのは メーカーでも信者でもないんだけどな。
定価買いした連中は微妙に痛いのでは
つうかTOD2に続いてTORも値崩れしたんじゃ、
ブランドに傷が付かないか?
今の世の中、内容よりもブランドが売り上げを左右する時代だしな。
ブランドは大事にしていかないと。
サガみたいになりたくないでしょ?
順位 機種 売上本数 シェア(%)
2003
1 Play Station2 2476.7 60.3
2 Game Boy Advance 1008.6 24.5
3 Nintendo Game Cube 559.9 13.6
4 Play Station 29.7 0.7
5 xbox 23.1 0.6
6 Dreamcast 8.8 0.2
7 Wonder Swan 1.6 0.0
2004
1 Play Station2 2617.2 60.1
2 Game Boy Advance 1241.7 28.5
3 Nintendo Game Cube 336.7 7.7
4 Nintendo DS 101.4 2.3
5 PSP 40.8 0.9
6 xbox 13.3 0.3
7 Dreamcast 1.0 0.0
市場全体が伸びただけで、ソニー・任天堂共にシェアは前年と変わらず。
面白みに掛かるな〜
結局ソニー安泰でGC半減か
GBAだけが伸びてるね、ポケモンは超安泰。
でもこれはファミコンミニ効果も関係あるだろうから、DS・PSP共に来年どうなっているのか。
リッジレーサーズが10万本突破したみたいだが
DSのサードソフトはどうなったんだ?
もう10万突破したソフト出た?
小売りが一番痛い
次回はとりすぎないよう数押さえるんじゃないか
TORは普通に値崩れして売れてるだけだろ。
4680円で見かけた。
50万くらいまでは真っ当な価格で売れると思ってたんだがなぁ
以前から思ってたんだが、まっとうな価格(定価付近?)で売れることに何か意義があるのか?
やけに値崩れにこだわるよね。
値崩れなんてFC時代からいくらでもあったよ。
>>288 でも、新品4680円で売らなきゃならないお店は相当ヤバイね。
まだ中古でもそのラインはないよ。
(゜Д゜)y─┛~~ < ん? 釣られたのか?
>>290 値崩れ→次回は小売が発注を絞る→次回作の売上げ減
まぁ、こんな感じじゃねーの。
俺のところでは5480円で売っていたよ。
中古で4680円
最初から5800円で売ってたらもっと売れたかもしれないな
最近のゲームの値段強気杉なんだよな
スクエニの影響か・・。
298 :
名無しさん必死だな:04/12/30 16:33:00 ID:URG1N0Cl
ドラクエとの格の違いをわきまえないゲームが多すぎ。
開発費高騰が予想される次世代機ではどんなことになるのやら
本数伸びればいいけどそんなことにはなりそうもないし
ソフトの価格に跳ね返るのかねぇ
売上下がって開発費上がる訳だからなぁ
業界の未来暗いな
>>290 スポーツでドーピングして勝つのと、真っ当に努力した末の勝利とじゃ
結果は同じでも持つ意味が全然違ってくるのと同じ。
俺らにとってはその程度のもんじゃん、売上げ観察とか予想なんて。
プレステ3っていつ頃出る予定なの?
EAの人も、次世代ではうちと大手数社しか残らない、とか言ってたしな。
任天堂の言うとおりになったな<開発費の高騰化
だからといって、任天堂自身さえどうすることもできないが
一応DSとかはいい答えだと思うで
ワリオがあれだけ売れる世界作っちゃったのは面白い
子供は別にグラフィックにこだわらないからな
友達がやってるとか単純におもしろいかどうか
そういう意味では大人よりゲーム見る目があるのかもしれん
307 :
名無しさん必死だな:04/12/30 16:47:15 ID:yOuzGePS
PS3はレボと同時期かレボの後でしょ
今回のDS&PSPのように
任天堂が先制攻撃してくると予想
8800円ソフトはダブルミリオンクラス
7800円ソフトはミリオンクラスのみの特権にしろ
その他凡百のゲームは血反吐吐いてでもコスト削減して6800円に抑えろ
TORは初めから8800円で売ってればね。
ファンしか買わないから売上も変わらないだろうし。
ウハウハだったのに。
>308
>その他凡百のゲームは血反吐吐いてでもコスト削減して6800円に抑えろ
2,800円の間違いだろ。
任天堂は水面下でソニー包囲網をしいている最中だろうな。
DSの発売予定ラインナップが8月と10月に一気に増加したのが、印象に残ってるよ。
ソニーはBD規格を標準にする為に別の所で頑張ってるだろうけどね。
つか次世代据え置きは結構荒れそうだよなぁ
値段(特にパソコンソフトや音楽CD、DVD)が高いのは
コピーされることも考えてっていうじゃん。
値段が高いのはコピーする奴が悪いと。
それじゃあコピーされることのないUMDはもちろん映画一本200円で売ってくれるんだよね?
ゲームソフトももう少し値段落とせよ。
いい加減ハードは統一して欲しい、やりたいソフトはあってもハード買ってまではなってのが結構ある。
昔はよかった。
ハード統一されるとソフトの値段は9800円が普通になりそうな気がする
あとハードの値下げも行われないような
ユーザーにとって明らかに良くない状況になれば、また新ハードにユーザーが流れていくさ。
そうならないよう、活かさず殺さずの値段設定になるんじゃないかな?
>>313 高いのは高くても売れて儲かるからでしょ
安い方が売れて儲けでるなら安くするよ
>>315 内容が伴った12800円ならなんの問題ないよ
内容伴ってない12800円のソフトなんて売れずに放置されるだけ
1万超えたソフトってそんなに多かったか?
■、エニ、光栄、アスキー、バンプレくらいしか印象に残ってないが。
>>319 内容ともなってても6800円の方がいいだろ。
それこそ2年も3年もやれるなら別だけど
>>321 2年3年とやれるのが内容伴ったソフトじゃないか
すぐ飽きるソフトなんて内容伴ってない証拠
瞬間的にでもおもしれーと思えるゲームは良作
長さとか密度はまた別の問題だわな
えっ今年も任天堂が一位?
PS2ってソフトがたくさん売れるんだろ?
>>323 瞬間的にすら面白いと思えないソフトなら高い金出す価値ないな
定価だと
タクティクスオウガ・・・11400円
風来のシレン・・・11800円
とかだったけど十分元取れるぐらいはやったぞ
売れてりゃそれが適正な値段ってこった
「俺にとっては〜」なんざ
それこそチラシの裏にでも書けばいい
今時2年も3年も飽きずにやれるゲームなんて皆無だろ。
そんなの作ってたらメーカー倒産するし。
メーカーはわざと飽きやすいように作って次買わせようと必死。
>>328 その結果が任天堂ゲームと一部の大作しか売れない今みたいなザマだな
TO1万個えてたっけかな…
たしかに今考えると1万声ってすごいよな
しかしTOはかなり遊んだから別にいいや
1万で買った覚えも無いけどな
>>330 定価は軒並み10000越えてたけど
売れる価格まではすぐ下がったからね
糞ゲーは100円200円の世界まで落ちたし
そもそも原価が安かったんだろうな
発売日でもフツーに三割引きとかされてたし
原価っていうか
小売の取り分が高かったんだろう