1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:04/12/17 09:47:03 ID:bAtf+cZk
4sona
それは血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ...
4 :
名無しさん必死だな:04/12/17 09:51:28 ID:dSykY9C+
利益が上がってもまたそれを新技術に投資しつつ
市場でこなれ欠点が出尽くした部品をいいとこどりする
これでいいんだよ
5 :
名無しさん必死だな:04/12/17 09:51:48 ID:oijH5HUL
6 :
名無しさん必死だな:04/12/17 09:54:10 ID:q74wt9Xq
経営センスが無さ過ぎ。
8 :
名無しさん必死だな:04/12/17 10:17:28 ID:p86myDvd
今まで携帯で据置赤字を解消してたのに
NDS脂肪したらおわりなんだがな
あ、GBA2だすってことかな
9 :
名無しさん必死だな:04/12/17 10:19:29 ID:oijH5HUL
89 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/10/08(金) 10:48:29 ID:0Df7JoQP
「最新技術の垂直思考」 by久夛良木
>私が部下に対して常に言ったのは「すごい商品を作るな。売れる商品を作れ」ということです。
これがPSPとNDSの差か…。
11 :
名無しさん必死だな:04/12/17 10:30:29 ID:5Z7Q1v8o
横井氏の基調講演
今読んで感動した
12 :
名無しさん必死だな:04/12/17 10:35:04 ID:q74wt9Xq
>11
ソニーに欠けている事だな。
13 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/17 10:49:25 ID:uvyUaeN3
バーチャルボーイもPSXも対して変わらんやん。
14 :
名無しさん必死だな:04/12/17 10:57:16 ID:LqVwSacP
15 :
名無しさん必死だな:04/12/17 10:57:45 ID:JsXh4va3
16 :
名無しさん必死だな:04/12/17 10:58:51 ID:SP3Z92hy
ソニーはゲームを売るつもり無いでしょ、
あくまで技術力と見栄を商売にしてるから。
これは企業の性格だからしょうがないな。
>>16 というよりも、ゲーム部門に関しては技術者くたたんの性格という面が強いかも。
つくづく任天堂とソニーは違うなぁと思った
19 :
名無しさん必死だな:04/12/17 13:24:45 ID:P4o6r1qy
あげ
20 :
名無しさん必死だな:04/12/17 16:55:42 ID:V/SJlTbb
あげ
21 :
名無しさん必死だな:04/12/17 17:12:55 ID:wy7aEyWz
ていうか単に任天堂は激しくユーザからぼったくりしてる、と。そんだけだろ。
22 :
名無しさん必死だな:04/12/17 17:15:40 ID:ZxK4qCoY
不良品を仕様とか言っておいて問題から逃げてさ
さらにそれを売り続けようとしているほうがぼったクリ企業だろ
さあ、ソニー様。
おもてなしの用意が調いましたよ
24 :
名無しさん必死だな:04/12/17 17:40:42 ID:kyZjq8eJ
>>1 は、思いついたスレタイを使いたかっただけで、
スレの内容などどうでもいいんだろ?w
25 :
名無しさん必死だな:04/12/17 17:48:50 ID:V/SJlTbb
横井軍平って、バーチャルボーイつくって任天堂クビになった人?
さんざん任天堂に貢献して最後にバーチャルボーイを置き土産にかっこよく
任天堂を去るつもりが大コケしたせいで
>>26だと誤解されている悲劇の人
28 :
名無しさん必死だな:04/12/18 11:02:21 ID:pnsoU8dv
バーチャルボーイは100年はやかったハード
カラーでサングラス型とかで360度視点のものなら
死ぬほど売れただろうしゲームの歴史も変わってた
バーチャルリアリティでやるバイオハザードとか
隣の車を首を傾けて見れるGTとか
臨場感ありすぎてたぶん面白すぎる。
しかも枯れた技術ではなく最新技術に
手を出してしまってるから本人の
ポリシーにも反してるしバーチャル
と名前がついているのでみんなが期待したが
出て来たものはおもちゃだった
横井氏は今までもおもちゃを作ってきたし
自分が作って来たのはおもちゃだと思っていたのだろうけど
まわりはそうは見てなかった。
ばーちゃるぼーいをばかにするな。
あれはおもしろい。ぴんぼーるさいこう。
てれろぼくさーだけは、べつのいみでおもしろいが。
30 :
名無しさん必死だな:04/12/18 11:11:21 ID:pnsoU8dv
つーかいまだとソフト5本がついて3000円で買える
という噂があるのでひそかに狙っている
31 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/18 11:11:30 ID:9fGkH4DM
HMDと(しょぼい)3Dグラフィクスを使ったヴァーチャルリアリティってのが
未来の技術だ〜ってその頃持て囃されてたんですよ。
32 :
名無しさん必死だな:04/12/18 12:06:48 ID:XGNie4O1
トラックボールカッコ良いから安ければ買いたいんだけど
1は任天堂寄りの意味でこのスレタイを付けたのか?
35 :
名無しさん必死だな:04/12/18 15:44:53 ID:mKKHJymx
36 :
名無しさん必死だな:04/12/18 15:49:45 ID:cmnZJ1Dr
ゲーム分野では赤字は出てないんじゃないの?
他部門が足を引っ張ってる状態かと
37 :
名無しさん必死だな:04/12/18 15:56:01 ID:ErxyM4ES
てっきりSCEがグループの足引っ張っていたと思っていた
38 :
名無しさん必死だな:04/12/18 16:15:25 ID:V3Y80V0e
とりあえず時代を考えるとレッドアラームの完成度は凄いぞ。
つかバーチャルボーイ欲しい
実家にはあるんだがな
中古で安くあるから2台目買おうかな
1975年、テレビゲームの開発を開始。
山内社長は「値段さえリーズナブルなら絶対いける」と、初めに販売価格ありきでそこから原価を割り出させた。
他社の先行機が2万円以上だったため「1万円を切りなさい」と指示。最終的にある方法で解決する。
1977年、ポンなど簡単なビデオゲームを楽しめるソフトを内蔵した
「カラーTVゲーム6」「カラーTVゲーム15」を発売。
実はこの2つ、中身は全く同じだった。「6」にも「15」にも15種類のソフトが内蔵されており、
「6」の方は全15個のゲーム切り替えスイッチの内9個を潰しただけ。
それを9800円で売り(これだけだと赤字)、 「15」はそのまま15000円で発売する、
「6」を目玉、「15」を本命として売り出す(山内が決断した)博打的戦略である。
結果そのもくろみは成功。売れた100万台の内「6」より 「15」の方が圧倒的に多かった。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4007/phy05.html 今のPSPの本体19800円とバリューパック24800円との2種販売のやり方は
遥か昔に任天堂が同じことやってたんだな。
何なりと考えるんだな
42 :
名無しさん必死だな:04/12/18 19:26:29 ID:Ty+e/N79
なんで6より高い15のほうが売れるんだろうな?
どうせ買うならってこと?
>>36 確か今期のゲーム部門は赤に転落したはず。
cellの開発費だろ?
47 :
名無しさん必死だな:04/12/18 21:27:26 ID:Ty+e/N79
ソニーはダメ製品生産工場
48 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/18 22:09:31 ID:9fGkH4DM
まあ、バリューが黒字だと良いんですけど。。
49 :
名無しさん必死だな:04/12/19 12:03:55 ID:0rWqG+R9
ソニーはなぜだめになったのか
>>49 技術者の立場が低くなったから。
人材はまだまだ優秀だし、それさえ解決できればすぐ復活できるよ。
解決できれば、ね…
51 :
名無しさん必死だな:04/12/19 13:25:03 ID:0rWqG+R9
おれは技術者は流出したって聞いたけど
52 :
名無しさん必死だな:04/12/19 13:29:32 ID:URDq90na
スレタイ、ワロタ
経営オンチ ゲームオンチ
54 :
名無しさん必死だな:04/12/19 13:48:02 ID:DjG8RT13
>>3 SONYが勝手に自爆してるだけ。独自規格のためにね。
SONY技術者もデザインの中にピースを詰め込むパズルで自己満足。
かたや任天堂は、
新幹線の中での暇つぶしのために、電卓をヒントにゲームウォッチを開発。
深夜に録画したオリンピックが見れたら便利じゃんってことでプレイやんを商品化。
ゲーム機で動画とか見るのは邪道
と、否定的なコメントを任天堂の社長がしていなかった?
56 :
名無しさん必死だな:04/12/19 14:24:23 ID:4bXIcv47
それを本体につけて値段が
上がるのはいやってことだったはず
オプションでしかも安ものが
消費者判断で選べるならそれはいいんじゃない?
57 :
名無しさん必死だな:04/12/19 14:32:22 ID:9TxQ/t//
58 :
名無しさん必死だな:04/12/19 16:08:15 ID:eu30HxaZ
妊娠は常に矛盾だらけだが任天堂に矛盾は全く無い。
独自の考えに基づいてやっている素晴らしい企業だ。
1は任天堂寄りの意味合いでスレ立てたんだろうが
スレタイの元ネタ通りだと最終的にソニー勝利になってしまうというツッコミは禁止か?
蜀と違って人材豊富だから。
61 :
名無しさん必死だな:04/12/20 00:51:14 ID:D8sS+RjC
軍師宮本が任天堂にはまだおります
62 :
名無しさん必死だな:04/12/20 01:14:50 ID:QLlU/t+b
その意味で言うと、くたは孔明な気もしなくはないが。
PS2が出た時点で死んでいたのか。
いや、これから死ぬんだと思うが。そこから後始末に走らされる業界人多数と。
66 :
名無しさん必死だな:04/12/21 10:19:54 ID:3lPFJjrT
せきをしても赤字
ソニー
67 :
名無しさん必死だな:04/12/21 11:16:08 ID:3lPFJjrT
213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/20(月) 17:53:21 ID:jIkWMHfR
「私はものを考えるときに、世界にひとつしかない、世界で初めてというものを作るのが、私の哲学です。
それはどうしてかというと、競合がない、競争がないからです」
「売れる商品というのは、まじめに取り組んだらできるんです。
最先端の技術を使ったら、かえって売れない商品ができてしまう。
だから、「枯れた技術の水平思考」で気楽にものを考えれば、まだまだ売れる商品が作れるのです」
(任天堂 横井軍平)
この子交通事故で死んじゃったんだよね・゚・(つД`)・。・
69 :
名無しさん必死だな:04/12/21 11:22:43 ID:3lPFJjrT
233 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/20(月) 18:18:46 ID:o/AmUhDT
「一年以内に壊れる機械を作るのは簡単。
でもそれを1年と少しで壊れるように作るというのが
家電の真髄」
(ソニー: 出井伸之 )
70 :
名無しさん必死だな:04/12/21 11:23:31 ID:3lPFJjrT
元ネタはこれ
↓
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/12/17(金) 18:32:31 ID:zhZGqMwL
「30分見つからない場所に百万円隠すのは簡単。
でもそれを28分で見つけることのできる場所に隠すというのが
ゲームの真髄」
(任天堂:宮本茂)
>>70 うーん
そういわれるとそうだなあ・・・
スーマリ3の白土台の上で三秒しゃがむ とか
ああいう「何かの拍子に見つける隠し要素」が
宮本のゲームを昇華させている
72 :
名無しさん必死だな:04/12/21 12:12:05 ID:3lPFJjrT
【 山内社長の言葉 】
「次世代ゲーム機とは一体なんなのか?私にはよく分かりません。
本来、ソフト主導のマーケットであるテレビゲーム市場では、
次世代なんて言葉はそもそもおかしいのです。」
「ユーザーがゲーム機に求めているのは独創的な楽しさや
おもしろさなんです。それはソフトなんです。だからユーザーは
ハードを仕方なく買う。この原理は前からそうだし、今もそうだし、
将来もずっとそうなんです。」
そいやゲハが荒れてた頃に「PSPを持っている事がステイタス」なんて扇動してたGKいたな。
バカじゃねぇかと思ったけどな。仕事だったのか、そうか、辛かったんだな。
GK乙
74 :
名無しさん必死だな:04/12/21 12:26:02 ID:3lPFJjrT
山内溥社長の初心会講演
<1992年8月初心会講演にて>
「CD-ROMは、ユーザーサイドからどんな特徴を持つものか
見直さなければならない。大容量や映像・音声が優れて
いるというのは、独創的な面白さには何の関係もない。」
「ハードだけのマーケットではないわけです。ハードが売れ
るか売れないかはソフト自体の力です。ですからハードも
ソフトも納得のいくものが完成してから発売する方針です。」
75 :
名無しさん必死だな:04/12/21 12:27:12 ID:3lPFJjrT
<1995年11月初心会講演にて>
「テレビゲームというものは、映画と違うわけです。
見てその価値を判断するものではなく、遊んでみて
楽しいか面白いかどうかを判断するのがテレビゲームなのです。」
「テレビゲーム本来の姿や実像がかすみ、テレビ
ゲームの前途が危うくなっています。」
「ソフトメーカーには、種と仕掛けがなくなってきて
ダメソフトが増えていきます。」
「大容量を使って音声と映像を垂れ流し、ゲームに
迫力を付けようとする。しかしゲームというものは、
その内容が肝心なのです。音声や映像を垂れ流しても、駄作は駄作。」
76 :
名無しさん必死だな:04/12/21 12:28:28 ID:3lPFJjrT
「次世代ゲーム機とは一体なんなのか?私にはよく分かりません。
本来、ソフト主導のマーケットであるテレビゲーム市場では、
次世代なんて言葉はそもそもおかしいのです。」
「ユーザーは真似であることを知っている、
すなわち、マネソフトはダメソフトなんです。」
「ソフト開発者の方々に新しい種と仕掛けを作れる
材料を提供しなければならない。」
「ROMカセットは、ユーザーにとって読み込み時間がないという
利点があるが、それよりもカセット内にマスクROM以外の
半導体を内蔵させる事で、新しい提案をしたい。」
「書き込みと読み出しの出来る大容量の磁気メディアを
使うことで、新鮮で感動的な面白さを実現できる。多く
のユーザーにゲームソフトの新しいジャンルとして認知してもらえる。」
「この新しいソフト開発路線を軌道に乗せる事で、
TVゲーム市場の前途は開ける。」
77 :
名無しさん必死だな:04/12/21 12:42:19 ID:3lPFJjrT
【 山内は何と言ったか 】
◆「カセット」内に特殊な半導体を内蔵させる事で新しい仕掛け・提案ができる。
◆「カセット」の瞬時アクセスはプレイヤーにとっての理想のゲーム環境を作る。
◆また、ハード本体の価格を抑えられる(CD-ROMドライブが必要がないため)。
◆「磁気ディスク」で感動的な面白さを実現し、新しいゲームジャンルを創出する。
◆壊れにくく子供にも扱える、利益確保や市場統制がし易い、独自性を出せる等。
そろそろFLASHもこなれてきたからな。いっぱつ機械式の円盤を駆逐できる
ものだしたったれ。
80 :
名無しさん必死だな:04/12/21 13:55:10 ID:3lPFJjrT
「触っているだけでうれしい」
宮本は「スーパーマリオ」が売れた理由に(自身の見解として)
「触っている人が気持ちよかったから。僕はいつも、触っているだけ
でもうれしいゲームをつくりたいという思いがあります。『インベーダー』
が登場した頃から僕が大事にしているのは、 『触っていて居心地が
いいから何度も触りたいようなゲーム』をつくりたいということでした。
お客さんが『1ステージ目の一番最初の画面しか見たことがないけ
れど、このゲームは大好き』と言ってくれるようなゲームにしたかったんです」
なにが触っていて気持ちよくさせるのかに関して
「対話性、インタラクティブということ自体が楽しいということなんでしょうね。
だから、どれだけ共通に納得できる架空の自然をそこに作っているかという。
今後64ビットを使っていろんなことができるようになったとき、僕が思う
自然と言うやつと、ユーザーのほうがこうあって欲しいと思うものが、
うまく生理的に合うかどうかですよね。それができるとユーザーが触って
いるだけでもインタラクティブで楽しい、というものができると思うんです。」
81 :
名無しさん必死だな:04/12/21 13:57:40 ID:3lPFJjrT
尚、今年(98年)金沢で行われた講演で、
宮本はTVゲームを他メディアと比較し、
(TVゲームは)『触れる映像』との発言をしている。
この言葉が宮本の考える本質だろう。
クタ「軍平のいないゲームボーイなど裂くも自由、こんな痛快なことは無い!」
茶谷「しかし敵は任天堂、何か策が無いとも限りません」
クタ「兵法を知らぬ奴は黙っておれ」
ジャーン ジャーン
クタ「げーっ 軍平!」
岩田「久しぶりに出てきながら二画面と戦わぬ法は無かろう!」
クタ「ひーっ」
83 :
名無しさん必死だな:04/12/21 14:30:24 ID:IuwEL20T
ウィーッス ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´∀`*// < 枯れた技術買ってきたぞーい
⊂二 / \_________
| ) /
【PSP】  ̄)
( <⌒<.<
>/
84 :
名無しさん必死だな:04/12/21 15:12:12 ID:Y8wCLUp5
↑
壊れた技術の間違いだろ
85 :
名無しさん必死だな:04/12/21 16:35:48 ID:4gUcMXOs
>>82 三戦板属性が無いと楽しめるかどうか微妙だが・・・。私は面白いと思うのだけど。
86 :
名無しさん必死だな:04/12/21 16:43:11 ID:3lPFJjrT
クタ「なに!?敵は直接ゲームマシンに触れて
キャラを操っておるとな!?」
>>85 三戦板+横山三国志の知識が要るよな
知ってる人はジャーンジャーンだけで笑うけど
おのれすくえに!裏切ったな!
泣いてスクエニを斬る
そこはむしろ、「スクエニ、お前もか!」かと。
カエサル
「して宮本、おぬしは南西の風が吹くと?」
93 :
名無しさん必死だな:04/12/21 18:04:22 ID:3lPFJjrT
PSP
背水の陣
絶壁の戦い
NDS対PSP 関ヶ原の合戦
レボリューション対PS3 京都冬の陣 夏の陣
そして任点滅亡
というのがたぶんソニーのシナリオなんだよな。
95 :
名無しさん必死だな:04/12/21 21:00:05 ID:TEj98TFA
四面社歌
まわりにソニーのイエスマン社員ばかりで
クタラギ氏が現実を見誤ってる場合に使う言葉
>>87 三戦板属性は皆無だが
昔みたNHK人形劇の最終回の展開なのは分かる。
97 :
名無しさん必死だな:04/12/22 12:23:53 ID:fj1E3GNc
あげ
さても見事なソニーの妙計 出荷は出来ず GK発覚
99 :
名無しさん必死だな:04/12/23 19:50:37 ID:PKJUgRXv
自社規格で固めるソニーグループの
鎖で繋いだ船に容赦なく火矢をいかける任天堂
100 :
名無しさん必死だな:04/12/25 22:10:15 ID:snb+4aX8
もはやこれまで・・・せめて首を取られぬよう自害いたしましょう・・・
自動車メーカーとかでも誰が買うんだろうつうハイスペックスポーツカーを出すし。
「物作のソニー」の技術展示用の商品はいるんじゃないの?
で、その技術の粋を集めたハズのPSPがボロボロと。
■□軍師助言■□
-------------------------------
諸葛亮曰く
¶ヾ:ヾ:ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧| | | | | PSPは
( ´∀`) < 北斗の神に
/ヾΘΘヘ | 魅入られたようですな
/ |:::|つ (つ \________
HIT □ KEY
-------------------------------
104 :
名無しさん必死だな:04/12/27 13:51:35 ID:UvTAKH/l
あ
105 :
名無しさん必死だな:04/12/28 17:48:21 ID:jtKN/hD4
KUTARage
臣亮申す、もう駄目だ
107 :
名無しさん必死だな:04/12/29 00:23:43 ID:qM6LIAxX
出師の表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
108 :
名無しさん必死だな:04/12/29 01:05:49 ID:hMV5MlnI
クタは自分より勝る相手が許せないんだろうな。
泣いてスゴ録を斬ったくたたん。悪いのは自分のPSXだが。
さて今度は
110 :
名無しさん必死だな:04/12/29 11:04:41 ID:2R4cF2fi
PSPとマーケットのぶつかる携帯事業を切る!!
逆に携帯のみんゴルにPSP呑まれるぞ
「この者の罪は」
「はっ。ボタンの設計不良、電源が点かない、UMD射出、
捏造行列、マスゴミ抱き込み、ホワイトスクリーン、
メモステの蓋、合わせて百打でございます」
「頼む、お主をソニーのGKに取り立ててやるから許してくれ」
「貴君はまた罪を犯した
さらに十打を加えねばならぬではないか!」
「ひとーつ!」
「ギャアアアア」
ちょん
「!!!」
「クタラギ殿・・・
死んでしまいました」
「ならばよし!」
114 :
名無しさん必死だな:05/01/03 00:22:07 ID:3etjYEbe
このスレは終了するわけがありません
115 :
名無しさん必死だな:05/01/05 22:17:54 ID:7jFmGXOK
泣いてスゴ禄を斬る
116 :
名無しさん必死だな:05/01/05 22:21:50 ID:BZgbRnp7
つないでけすのがgunpeiだ
つながらないのはサポセンだ
118 :
名無しさん必死だな:05/01/10 21:36:36 ID:sQBCEXYp
軍平は全て見通していた
人生は無情だ、天はこのPSPを生まれさせたうえ
なぜDSを生まれさせたのだ!
119 :
名無しさん必死だな:05/02/02 22:53:51 ID:MvwJdNBk
晒しage
120 :
名無しさん必死だな:05/02/02 23:09:38 ID:5kOe6TCq
軍平っていうと、あの失敗したワンダースワンで有名な軍平さんか。
121 :
名無しさん必死だな:05/02/02 23:12:33 ID:M29jK8HU
バーチャルボーイはデスクトップ型だから売れなかった。
軽量ゴーグル型ならもっと売れてたはずなのに!!
122 :
名無しさん必死だな:05/02/03 01:24:17 ID:H6EjVafc
横井軍平さんは神様です
>>123 やっぱり早過ぎたんだよ。
早過ぎた名機…。
正直名機だとは思わないけどな。
126 :
名無しさん必死だな:05/02/23 23:21:06 ID:OsxfUzVY
カラーでヘッドマウントディスプレー360度視点なら革命になるかな?
127 :
名無しさん必死だな:05/02/23 23:41:03 ID:i33Ih+WV
118は周喩だな。三国志ファンさりげなく多いね。出師の表も出てたし。
128 :
名無しさん必死だな:05/02/23 23:47:07 ID:CtYmf5WP
良スレ確定。
>>126 カラーはともかく、ヘッドトラッキングはやりたかったらしい。
いろんな企業が技術を任天堂に売り込みにきたけど、
当時は満足するレスポンスが得られなくて断念したそうだ。
雑誌かなんかの記事で読んだような気がする。
WIREDだったかASCIIだったか……
age
いずれ、VBの本来の設計思想を受け継いだハードが出るんだろうな。
表示部分は眼鏡くらいになると良いかも
今ならできそうじゃない?
本体は携帯電話くらいの大きさで、それがコントローラーもかねてると。
んでポケットにでも入るくらいにして。持ち運びに便利で
>>122 WSで化けの皮がはがれた気がするが。
いくら何でも8086は無いだろ。
まるで次世代機作るつもりも無かったみたいに…
軍平はWSに最後まで関われてないのと
そもそも創造性の人であって、スペック志向に付き合わない人だったからな。
化けの皮もなにも無い。
ファミコンも、毎年、もう生き延びられないと思って、
光線銃やらを出したぐらいだし。
GKって、ぼくちゃんの思ったことは絶対真実なんですって思ってるよな。
>>136 8086採用はスペック指向かどうか以前の愚策。
セグメントで著しく制限されるアドレッシング。
少ないレジスタに組難いニーモニック。
開発当時でももっと増しな選択が出来た筈だ。
>>138 そういう狭い発想では、そもそも軍平の作ったような物は生み出せんな。
そういう非感覚的な発想を無視してる人間だったからな。
それ設計をどう使うか、最後まで関われなかった事を残念だと言っている。
そもそも、そういう事をやらせるべき人間じゃないだろうし、
ハードスペックを追求する事で有名な人間でもない。
そんな事はもっと低次元の奴がやってれば良い。
ついでにもう一つ出せば、WSは初期から4800円だそうだな。
これが枯れた技術の水平思考という奴か。
GKは古臭い連中だから、軍平と諸葛孔明が同一視されるのが
気に入らんだけ。
143 :
名無しさん必死だな:2005/03/31(木) 02:04:30 ID:/yTrF2Jy
クタタンと仲達を同列に扱うほうがどうかしてる
万一のことを考え、たとえ笑われても慎重な行動をとれる人間だとは思えない
144 :
名無しさん必死だな:2005/03/31(木) 02:24:02 ID:1w/8qkpm BE:31048875-#
冷えピタ貼ってまでやるなよw
誤爆