これ絶対トップシェアになるよNDS vs PSP 469

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952名無しさん必死だな:04/12/09 09:28:37 ID:hk/Yo3jY
ころんって
対戦あるの?
体験版配れるの?
953名無しさん必死だな:04/12/09 09:28:40 ID:7CRK/Z0s
NDSなんて開発はフラッシュ使えば良いだけでしょうよ。
954名無しさん必死だな:04/12/09 09:28:54 ID:TN5BFnHU
>>947
64M以下限定の話かよ

それだと
>3Dメモリ使ったとたん、定価6000円になりそう。
はちょっと矛盾してないか
大容量でも値段上げないために採用するのに
955名無しさん必死だな:04/12/09 09:30:07 ID:Eks8OKkm
>>948
ソニーに焼いてもらって実機デバッグ
修正してまた焼いてもらってチェック

Fやらその他ブログや数日前の銀座チェックを信じるなら
ロンチタイトルは充分な実機デバッグできないっぽいな
956名無しさん必死だな:04/12/09 09:30:40 ID:hk/Yo3jY
>>954
いづれにせよ、大容量使うくらいだから開発費も高騰して値段も上がるんじゃないか?
957名無しさん必死だな:04/12/09 09:31:10 ID:TN5BFnHU
>>948
DSは開発機とロムで差がほとんど出ないだろ

UMDはドライブモーターのバッテリー消費、読み込み速度があるから全然違うけど
958名無しさん必死だな:04/12/09 09:31:34 ID:Eks8OKkm
テニスの価格がまだ未定なのが非常に怪しい
959名無しさん必死だな:04/12/09 09:31:53 ID:1H4WcFRR
>>955
へー
960名無しさん必死だな:04/12/09 09:32:27 ID:hs/SN8yI
>>956
PSPほどじゃないと思うけど
メディアのコストはともかく開発費はかかるだろ
それなりの容量と画質求めると
961名無しさん必死だな:04/12/09 09:32:37 ID:7dcsyRak
容量が増えたら開発費が上がるかどうかは
そのメーカーの体質によるから何とも言えん
962名無しさん必死だな:04/12/09 09:32:58 ID:7CRK/Z0s
価格設定を開発費に比例させるなんてことはありませんよ。
963名無しさん必死だな:04/12/09 09:32:59 ID:TN5BFnHU
>>956
それは開発費のせいでマトリックス採用で上がってるわけじゃないから話が違うよ
GBAでも大作らしきものは5800とかで出てるから気合入ったソフトはその価格帯と思うけど
964名無しさん必死だな:04/12/09 09:33:04 ID:zcqUxliF
965名無しさん必死だな:04/12/09 09:33:21 ID:dClISEau
>>954
だから、テニプリが64MBで4800円なのよ。

これが3Dメモリの下限と言われてる128MBになったら
下がりはしないだろ?

GBAでも容量によって製造費違うよ。
966名無しさん必死だな:04/12/09 09:33:54 ID:Eks8OKkm
スクウェアの大作が5800円に抑えられたら
3Dメモリ大成功って事で
967名無しさん必死だな:04/12/09 09:34:18 ID:hk/Yo3jY
968名無しさん必死だな:04/12/09 09:34:18 ID:TN5BFnHU
>>962
比例にはしないけど開発費かかってたらペイするために価格上乗せは普通にあるよ
969 ◆hokenkrzoo :04/12/09 09:34:27 ID:OV1FzXBD
>>948
DSはデバッグ用のサンプルロムを各メーカーで作れるそうです
PSPはサンプルロムもSCEに頼む必要性があるそうです
どちらも製品ロムはファーストに頼む必要ありますけどね

以上vsスレでの伝聞でした(´・ω・`)
970名無しさん必死だな:04/12/09 09:34:57 ID:Eks8OKkm
>>965
あ、コナミ公式では価格出てたのか
安いな!

つーか任天堂更新しとけよ
971ハゲ ◆DSPSPTE5VE :04/12/09 09:35:02 ID:97cJ95Qv
もまいら、もはよう。
PSPのコメント付きクロレビはありあすか?
972名無しさん必死だな:04/12/09 09:35:12 ID:5GfF7GlF
どうせ大容量ROM使うにしてもアニメムービー入れるとかボイスたくさん入れるとかだろ
豪華な制作費の大作を携帯機で出す利点が思いつかない
973名無しさん必死だな:04/12/09 09:35:23 ID:hk/Yo3jY
>>965
税込み5040円な。
974名無しさん必死だな:04/12/09 09:36:44 ID:TN5BFnHU
>>965
128Mマトリクスで4800円でもおかしくはないぞ
大容量になった分のコストがマトリクスメモリで下がった結果64Mロムと同等の価格は普通にありえる
975名無しさん必死だな:04/12/09 09:36:56 ID:7CRK/Z0s
>>965
3Dメモリは128MBが下限ではありませんけど。

>>968
それはイレギュラーな事態ですよ。
特に、据置機より低価格が当たり前である携帯機では
上乗せ或いは上乗せになること事態は非常に稀と言わざるを得ません。
976名無しさん必死だな:04/12/09 09:37:06 ID:hs/SN8yI
数が望めるようなら開発費もそれなりにかけるだろ
977名無しさん必死だな:04/12/09 09:37:32 ID:U8eoQjL/
>>972
PSのFFあたりから、ゲームをプレイさせて楽しませるのから見せて楽しませる感じに変わったからね。
ムービーとかはまさにその典型だろうけど、正直飽きる
そんなのにデータ容量割くくらいならゲーム自体をもっと面白くしてくれと
978名無しさん必死だな:04/12/09 09:38:45 ID:dClISEau
>>975
>3Dメモリは128MBが下限ではありませんけど。

俺も伝聞だからね、できたらソースくれ。
979名無しさん必死だな:04/12/09 09:38:53 ID:jhBzdo1q
しっかしロムの容量でかくなったな。
桃伝2の6Mビットに驚いてた頃がなつかしい
980名無しさん必死だな:04/12/09 09:39:39 ID:hk/Yo3jY
>>975
>3Dメモリは128MBが下限ではありませんけど。
それでは、下限はどこですか?
あと、3Dメモリそのものじゃなくて、それを使うと思われる下限ね。
>上乗せ或いは上乗せになること事態は非常に稀と言わざるを得ません。
スクエニはよくやるよね・・・w
981名無しさん必死だな:04/12/09 09:39:38 ID:TN5BFnHU
>>975
どうやらあなたは最近のGBAゲームやってないな
5800円の大作RPGとか最近は普通に出てきてるよ
982名無しさん必死だな:04/12/09 09:39:47 ID:7CRK/Z0s
>>978
ソースも何も、公式サイトがありますよ。
983名無しさん必死だな:04/12/09 09:39:52 ID:Eks8OKkm
つーかテニスはどこに64MBも使ってるんだろうな
他のゲームと比べて凄い容量だ
やっぱ喋り捲るんか?
984名無しさん必死だな:04/12/09 09:40:56 ID:7R+0HbdK
無駄に声入れてそうだな。圧縮率も低くして
985名無しさん必死だな:04/12/09 09:40:57 ID:5GfF7GlF
>977
うむ、なので容量使いそうなソフトってたいがいキャラゲーになりそう
アニメのOPつかいまわしたりとか開発費自体は食わないような客寄せ素材
986( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/12/09 09:41:47 ID://KcU6bT
無→我→の→境→地
にそれぞれ100Mbitずつ。
987名無しさん必死だな:04/12/09 09:41:56 ID:7CRK/Z0s
>>981
それは開発費ではなくて容量に伴って上がっているのでは。
988名無しさん必死だな:04/12/09 09:42:54 ID:jhBzdo1q
コナミって専門学校始めてから糞メーカーになったよね
989名無しさん必死だな:04/12/09 09:43:04 ID:hs/SN8yI
まぁテニスはキャラ萌えゲーみたいなもんだから声入ってるだろうなぁ
990名無しさん必死だな:04/12/09 09:43:20 ID:hk/Yo3jY
>>982
だから、どこに書いてるか聞いてる。
>>983
確かにしゃべりまくってるね。
>>985
RPGもな。
991名無しさん必死だな:04/12/09 09:44:11 ID:R9UalLjS
992名無しさん必死だな:04/12/09 09:44:15 ID:TN5BFnHU
>>980
それは実際に採用する企業とかの情報ある人間じゃないとわからんでしょ
マトリクスメモリ自体は64Mが最初の販売予定サイズだったよ
採用が容量によるのか数の問題か外野の人間にわからないのに議論が成立するのかは謎だな

ここでいってる64M以下ならマスクが安いは、あくまで情報を持たない人間の推測に過ぎない
本当は64Mでもマトリクスが安いけど別の理由で全面採用されてないのも十分ありえる

前提が
64Mマスク価格<64Mマトリクス価格
で話が進んでるのは納得できないな
それこそソースを出せと
993名無しさん必死だな:04/12/09 09:44:43 ID:7CRK/Z0s
その会社の公式サイトを見て、
製品情報が見つけられないってどんなお馬鹿さんですか?
994名無しさん必死だな:04/12/09 09:45:02 ID:hs/SN8yI
そろそろ次スレ
995名無しさん必死だな:04/12/09 09:45:32 ID:hk/Yo3jY
>>989
DSのコンセプト映像見ればわかる。
996藤原時生 ◆Jj9VOzH7iM :04/12/09 09:45:48 ID:VZOGQPAD
( ゚3゚)人(゚ε゚ )アルェー
1000なら全員ヒトフデ購入しれ!
997名無しさん必死だな:04/12/09 09:45:59 ID:Eks8OKkm
ドラクエ8なんかプリレンダムービーなしで
それなりに見せれたしハードの性能が上がれば
容量のかからないリアルタイムの演出だけでもかなり魅せられる
ようになるんだろうな

プリレンダならではの凄さってのもあるにはあるけど
998名無しさん必死だな:04/12/09 09:46:22 ID:hs/SN8yI
次スレマダー
999名無しさん必死だな:04/12/09 09:46:25 ID:IczbLDZW
1000だっつの
1000名無しさん必死だな:04/12/09 09:46:27 ID:TN5BFnHU
>>987
クラフトソードとかリヴィエラとか開発期間は明らかに据え置並みにかかってますから

黄金の太陽なんか100万本売れないと赤字な開発費ですよ
携帯機でも気合入れればいくらでも開発費はつぎ込めます
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