30秒すれ埋まったんだな
>>939 ドンキーコングの算数ゲームを思い出すな。
カプコンが負けハードに力入れるのは相変わらずだね
957 :
名無しさん必死だな:04/12/05 20:50:10 ID:wVAJEo6G
NDSで普通に英和辞典とか国語辞典をソフトとして出したら、
タッチパネルをうまく利用できていいと思うんだが。
(自分は買わないがな
>>957 マリオペイントばりのおもしろ機能が有れば受けそうだな。
>>955 ロックマンがキャラゲーに………
あああああああああああああああああああああああああああああ
銀座で見てきたよ。
少しレポ書いていい?ただし、かなり辛口
カプコンって売れなさそうなハードに力を注ぎたがるよね
DSからGC、そしてPSPと
何度同じ失敗を繰り返せば気が済むんだろ
マリオペイントDS出してほしい
アニメーション作ったり音声認識で声入れたり
ピクトチャットで見た絵を保存→加工とか色々できそう
【ビビって来れない】NDS vs PSP 455【PSP派】
これでお願いします
>>964 次スレのほうがいいんじゃない?
どっちが次かはよく分からないけど。
マジで今回の稲葉の発言には佐伯並みに呆れた。
もうカプコンいらね。さっさと潰れてロックマンを版権フリーにしやがれ
「アイデア出すのが難しい」ってのがどうしても良くわからん
アテナがデザエモン64DSを出す事は、アカシックレコードに記載されています。
>>965 逆に言えばカプコンが力入れるハード=負けるってわけか
こりゃ分かりやすいw
DSじゃないDCねw
979 :
名無しさん必死だな:04/12/05 20:55:41 ID:iEgDlgxD
980 :
912:04/12/05 20:55:56 ID:VBn+iyhU
立ち読みだったからうろ覚えだけどいくつか補足してまとめ。
カプコン稲葉氏のPSPとDSのインタビュー。
PSP
「待ち望んでいたハードと言って良い。
UMDの1.8Gは魅力的。
容量的に鬼武者は無理っぽいけどバイオベロニカくらいなら入りそう。
開発がPS2と同じ機材を使えるので簡単。
ロックマンDASHは一度コケたけどもう一度PSPで挑戦したい。
不安はバッテリーだけど他は完璧。」
NDS
「面白いハード。
アイデアを出して一つのソフトにまとめるのが難しい。
メインユーザーは小学生が中心になると予想。
子供向けの教育ソフトを出したい。
ロックマンの漢字ドリルなんて面白そう。」
>>955 dクス。ダッシュ思い出した。やったこと無いが
敵の能力を自分のものにするなんてロックマンが初めてやったんじゃない?
それを終わらせるとは…アイデアが無くなったんかな。
>>974 マジで無印限定で版権売りに出されたりしてな
PSPならアイデア出すのは簡単なのか?
アイデアってのは簡単に生み出せるものじゃないし
稲葉は単に楽に売りたいだけなんじゃねーかと思ってしまった。
984 :
名無しさん必死だな:04/12/05 20:57:20 ID:iEgDlgxD
>>980 カプコン相変わらず迷走中だな。
いままでの流れだとDASH3もNDSで発売ってことになりそう。
>>980 >不安はバッテリーだけど他は完璧
明らかにボタン足りないやん。
>>981 初のジャンケンシステム採用、そして初めてキャラが瞬きするゲームでもあった
986 :
名無しさん必死だな:04/12/05 20:57:41 ID:lgij6xLB
稲葉氏ネヨ
鬼武者はPSPでも無理w
クリエータ=創造者
という中で、アイディアが出ないといって既存路線に逃げたら、
その瞬間クリエータとしての存在意義は消滅するわけだ。
稲葉ライトツナ
>>980 ベロニカの名前だす辺りさすがだなw
ソニーさんの喜ぶ事分かってる
991 :
名無しさん必死だな:04/12/05 20:58:38 ID:EeSoHnCQ
稲葉?
しらん
セガを見習え、セガを
もうカプコンはPSPにロックマンタクティクスでも出してろよ
1000!!!!
さすが使いまわしのカプコン
バイオも9年 スト2も8年以上使いまわしだもんね
996 :
名無しさん必死だな:04/12/05 20:59:46 ID:h4EmeR95
ゼルダなんか携帯だと気の向くままに試行錯誤できる
セガ最強!
1000ならカプコン倒産でロックマンが版権フリーになる
1000 :
名無しさん必死だな:04/12/05 20:59:55 ID:iEgDlgxD
カプコンの法則によりPSP脂肪w
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。