SCE市場のほうが優れていると思う人の数→

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
どう考えても、全ての面においてSCEの業界に対する姿勢・戦略が優れていると思う。

ゲームという娯楽が一般的に認められたのも
SCEのおかげだからな
お前らSCEを馬鹿にしすぎ。
もう一度、ゲーム業界の歴史を見直したほうがいい。
2( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/11/27 00:12:50 ID:WtRWPuE5
セガの方が↑。
3名無しさん必死だな:04/11/27 00:17:52 ID:Dzxacngj
標準がSCEハード、任天堂ソフト遊びたけりゃ任天堂ハード
これがちょうどいいよ
MS?マジいらん
4名無しさん必死だな:04/11/27 00:24:00 ID:wIQ6txpC
毎日飽きもせずご苦労さんだな。
リッジスレが1000突破したのに味をしめて
「の数→」 スレを立てたんだろうな。発想が子供じみてるぜ。
5名無しさん必死だな:04/11/27 00:24:50 ID:JhAch4qF
PS時代までは良かったんだけど・・・

PS時代の功績
・パラッパやトロなどライト向けゲームを多数ヒットさせ、
 業界に女性ユーザーやライトユーザーを多数導いた。
・それにより後年問題化するオタゲーを上手くカモフラージュし、
 ゲーム業界に健全なイメージを与えることになった。
・それによりPS全盛時はゲーム市場規模が最大にまで膨れ上がった。


PS2時代の功績
・ライト向けゲームが壊滅状態
・女性ユーザー離れ
・それに伴いキモRPG、アニメゲー、ギャルゲーなどオタゲームの大躍進
・そしてゲーム市場規模が全盛期の半分にまで衰退した
6名無しさん必死だな:04/11/27 00:27:34 ID:2hHHqo+S
>>1
任天堂が中間決算を発表、ニンテンドーDSの今期出荷は500万台に(2)
2004年11月25日(木) 17時20分

任天堂は平成17年3月期の中間決算を発表しました。それによると半期の連結業績は売上高が1880億900万円、営業利益が400億1300万円、経常利益が792億1800万円、純利益が464億4500万円となり、売上高では前年同期を下回りましたがそれ以外は全て上回っています。
また、単独では売上高が1830億3500万円、営業利益が472億7000万円、経常利益が885億2700万円、純利益が536億800万円、となり全ての項目で前年同期を上回りました。
平成17年3月期通期の業績予想は売上高が5400億円、経常利益が1500億円、純利益が900億円となる見通しです。
中間期は「ファミコンミニ」が世界中で好調、『ポケモン』関係や、GBASPの値下げによる販売好調、GCでは欧州の『ポケモンコロシアム』や国内の『ピクミン2』が好調であったとのことです。
受注が好調なニンテンドーDSは上方修正した今期出荷見込みの400万台を更に上方修正して500万台を2005年3月末までに出荷するとのことです。当初の見込みは350万台でした。ソフトは1500万本の見込みです。
7名無しさん必死だな:04/11/27 00:29:29 ID:SM7CigrI
俺はPS2のゲーム好きだな

PS2のゲームを嫌う人は子供なだけだろ
ビールの味がわからない(PS2ゲームの面白さがわからない)ってな感じかな
8名無しさん必死だな:04/11/27 00:33:36 ID:Dzxacngj
ジャックン、ラチェット、プリペル、爆走マウンテンバイカーズ等、様々な快作を出してくれたSCEには感服する
どれも海外製なのが痛いが
9名無しさん必死だな:04/11/27 00:35:20 ID:/5Zu+w7h
またソニー社員の立てたスレか
10名無しさん必死だな:04/11/27 00:37:27 ID:tVy4pc50
PS2の歴代売り上げはFF、無双、GT、ウイイレ、メタルギアなど・・・
独身男性みたいな層にはウケルがそれ以外の層にはさっぱりというものが多い
11名無しさん必死だな:04/11/27 00:37:28 ID:wIQ6txpC
>>9
ゲ趣味程度がソニーには入れるわけないじゃん。現実を見よう。
12名無しさん必死だな:04/11/27 00:55:45 ID:UHQ/NGj4
見た目の驚きとファッション性
ゲームそのものの面白みの裾野を何も広げなかったから一過性のブームで終わった
もう何ら存在価値もない
むしろハードの普及率の高さが他ハードへの移行への枷になっている
次ハード戦争の直前にソニータイマーを全部働かせろ
13名無しさん必死だな:04/11/27 10:48:10 ID:24a8qx0d
SCEがいなかったら今頃ゲーム業界あったのかどうか微妙
14名無しさん必死だな:04/11/27 10:56:21 ID:dBpD1FRl
      ファミコンの時代が一番ライトユーザーにもうけてて良かった
15名無しさん必死だな:04/11/27 10:59:50 ID:QXVMqbt/
ファミコン、スーパーファミコン時代がライトにもマニアにも受けてた印象があるな。
16:04/11/28 08:49:23 ID:PTTTY3yj
ああ
17名無しさん必死だな:04/11/30 23:56:23 ID:Y1CQrD6Q
PSPイイ感じになってきたと思う
大人でもゲームができるような環境作りに励むSCEに乾杯!
18名無しさん必死だな:04/12/01 00:06:17 ID:KBcOt/7A
PS時代は良かったんじゃないかと思うよ
19名無しさん必死だな:04/12/01 01:38:16 ID:r4ZxXOOt
よく言われてる、ソニーがライトだとか青年層にゲームを広めたとかって、
単にファミコンやってた世代が、順当に年取っただけなんじゃないのか
と思うのは俺だけか?
20名無しさん必死だな:04/12/01 02:06:28 ID:2+3IlqFN
PS時代は確かに女の子もみんゴルやパラッパをやっていた。
車好きがGTにはまった。
PS2になって、焼き直しばかりでつまらなくなって、
ゲームは買わずにDVD専用機になった。
ただのDVDプレーヤーよりはましだと思ってPS2持っている人が増えたから、
ゲームを買う人間の実数が不明確になってしまった。
ドラクエなどの有名ゲームはユーザー数に比例しているが、
その他のゲームはオタクしか買わない。
人気があるように見えて、オタク向けのソフトしか確実に売れないので、自然にキモい演出のソフトが集まる。悪循環。
21名無しさん必死だな:04/12/01 08:26:53 ID:3wJx8bzf
断言してもいいが任天堂が主権を握ったところでゲーム業界の衰退は止まらん
単に衰退をSONYのせいにして自分を納得させてる奴が多すぎ。
原因はただゲーム自体が飽きられて、ゲーヲタのイメージが悪いだけ。
言っとくが世間一般ではマリオしてる奴も嫌悪の対象。
22名無しさん必死だな:04/12/01 08:47:22 ID:svjgnkJ6
>>21
DS200万受注
売れてるゲームの3本に1本が任天堂製

衰退は完全に

            ソニーだけのせい

わかった?社員さん。
23名無しさん必死だな:04/12/01 08:49:09 ID:dY90cWrg
アイデアもなく性能のいい箱を作るだけなら金さえあればできる。
PS2の時に革命が起こるような宣伝をしておきながら、
自分とこは何も道を示せてないもんな。いつも「すごい箱」ばっかり。
HDDやBBはどうしたのさ?ゲームや映画のDLやるんじゃなかったの?
24名無しさん必死だな:04/12/11 23:33:34 ID:z4f5i2jJ
SCEでいーじゃない
25名無しさん必死だな:04/12/15 20:14:16 ID:tenwceSY
26名無しさん必死だな:04/12/15 20:16:09 ID:QyNt4esg

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  毛糸入りはPSPだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | UMDが飛ぶやつはよく訓練されたPSPだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,  ホント SONYは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_   /            ≡◎
 l l    ヽ  ヽ_|_⊂////;` /≡◎              ≡◎
 ゙l゙l,     l,      /l,,l,|,iノ  ̄\     ≡◎
 | ヽ     ヽ任天堂| +|__|。゚。|         ≡◎        ≡◎
 /"ヽ     'j     \, - -,/"''''''''''''⊃

27名無しさん必死だな:04/12/20 00:22:05 ID:fweZF/Nr
28名無しさん必死だな:04/12/20 00:24:43 ID:LuWtoA1V
PS2になって女性と子供がGCに逃げたよね
ピクミンとかどうぶつの森とか
女性受けするタイトルはGCでしか売れなくなった。

PS2はアンジェリークとかテイルズとか同人女に走った。
いわゆるPS2ってオッサンと同人向け
29名無しさん必死だな
たしかに腐女子はPS2にはいても、GCにはいない気がするな