任天堂、中間期売上1割減、国内売上わずか476億円
1 :
名無しさん必死だな:
2
3 :
名無しさん必死だな:04/11/25 17:43:59 ID:/056cfsF
↓4様なんて言うな
4 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/11/25 17:44:06 ID:a/T2tR3k
うちの企業は3Qに売上が集中します。といってるんですし、
中間期じゃ何もわからないんじゃないかな。
5 :
名無しさん必死だな:04/11/25 17:45:34 ID:xyZDQy+t
最近、任天堂のゲーム買ってないし、話題にもならないな。
ポケモン以外、何作ってるのか知らん。
赤よりマシw
7 :
名無しさん必死だな:04/11/25 17:57:47 ID:P0xsk0K/
任天堂、通期経常1500億円に上積み
任天堂が25日発表した今3月期9月中間期の連結売上高は11.1%減少の
1880億円、営業利益は39.1%増加の400億円、経常利益は前中間期の
58億円の赤字に対して792億円の黒字となった。ハードウェアの売上高が
23.6%減の937億円となる一方、ソフトウェアは6.4%増の931億円となった。
全体では減収ながら、ソフトウェアの伸びにより営業利益は大幅増益となった。
営業外収益において、前中間期は403億円の為替差損を計上したが、
今中間期は円安に伴って保有する外貨建て資産の評価替えによって
361億円の為替差益が発生し、経常利益水準を押し上げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000109-rtp-biz
まあ3ハードのせいでユーザーの居場所が滅茶苦茶だからな
10 :
名無しさん必死だな:04/11/25 18:02:42 ID:7r8ToYeH
わずか476億って
俺の年収もわずかってことになるじゃん
>スクウェア・エニックスは2004年4−9月中間期で経常益3.2倍という好決算を発表した。
>コンソールゲームは減収となったが、オンラインゲームが好調。
>今期、成長の最も大きな原動力となったのが、世界55万ユーザーを持つFFXIを核としたオンラインゲーム事業。
>同事業の営業利益は前年同期比2.3倍の32億5200万円で、連結営業利益の54.6%を稼ぎ出した。
>課金収入とパッケージの売り上げの比率は3:1程度と、収入の大半を課金から得る体制を築いた。
>オンラインゲームの売上高営業利益率は42.3%。コンソール事業の同19.1%と比べて圧倒的に高い。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/19/news091.html 今頃、FF11批判してた珍天の岩田、顔を真っ赤にして必死に反論をでっちあげてるだろうなw
時流を読み誤り続ける珍天みたいな会社は珍ハード、珍事業に大金注いで順調に淘汰されつつあるw
わずか1億でいいからくれよ
14 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/11/25 18:08:01 ID:a/T2tR3k
>また、当期においては、360万株、金額にして429億円の自己株式の取得を行いました。
一株辺り11900円くらいか。前の800万株だかの平均取得単価は10800円くらいでしたっけ。
>以上により、通期の連結業績については、売上高5,400億円、経常利益1,500億円、当
期純利益900億円を見込んでいます。想定為替レートは1ドル=110円、1ユーロ=135円
を前提にしています。
1ドル102円だと経常利益が-400億円くらいになるのかな。
FF11の55万人ユーザーって多いのか少ないのかどっちなのかしら。
16 :
名無しさん必死だな:04/11/25 18:10:25 ID:wbHRZkQg
任天堂の中間期の営業利益 400億円
スクエニのオンラインゲームの中間期の営業利益 32億円
FF11だけで任天堂の営業利益の1割近くを稼いでるのはすごいな。
任天堂儲けすぎだろ…
潰れそうなとこの身請けしてやれよ。
世界のソニーは大丈夫でしょうか
21 :
名無しさん必死だな:04/11/25 18:19:13 ID:BucO2ZgY
オンラインはぼったくっても信者が金を払ってくれるのか
どこもやればいいのに
月1000円なんてやる気おきないが・・・
22 :
名無しさん必死だな:04/11/25 18:19:35 ID:UIRjb4ZR
少し冷めて見ると、海外依存度の高さで為替リスクのヘッジが
出来ていないのが収益の不安要因になっているな。生産を中国
に依存してるんで、この部分での労働コストの急増が、今後の
圧迫要因として浮上することは容易に予測出来る。
反面で、アジアのゲーム会社として中国市場で伸びる余地のあ
るところに先行して普及のための市場開拓を行えば製造現場と
直結した販売体制が築けるというところか。
いずれにしても、しばらくはドルの不安定と北朝鮮問題による
アジア市場の動向に大きく影響される可能性が高いから、しば
らく注視が必要かもな。
23 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/11/25 18:21:04 ID:a/T2tR3k
年18000+パッケージ代4000円なんてプレイ時間を考えれば安いものですよ。
24 :
名無しさん必死だな:04/11/25 18:22:45 ID:bkBoW2PT
DSの出荷で売上は伸びるがもしDSが売れなかった場合
GCと同じく、来期は出荷が止まり、悲惨なことになる。
GBA本体の売上も急減してるし、GCはほとんど終わってるし
これからの任天堂は何で儲けるんだろ?
みんごるオンラインとか
ノブラインとかどのくらい儲かってるの?
26 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/11/25 18:26:28 ID:a/T2tR3k
MGO 回収は絶望的
ノブオン 今期中に投資は回収予定
任天堂は平成17年3月期の中間決算を発表しました。それによると半期の連結業績は売上高が1880億900万円、営業利益が400億1300万円、経常利益が792億1800万円、純利益が464億4500万円となり、売上高では前年同期を下回りましたがそれ以外は全て上回っています。
また、単独では売上高が1830億3500万円、営業利益が472億7000万円、経常利益が885億2700万円、純利益が536億800万円、となり全ての項目で前年同期を上回りました。
平成17年3月期通期の業績予想は売上高が5400億円、経常利益が1500億円、純利益が900億円となる見通しです。
http://www.nintendo-inside.jp/news/151/15167.html
>>24 ゲーム(デイリー2004/11/23日付) 月曜〜金曜 更新
順位 機種 タイトル 発売元 ジャンル 発売日
1 GC NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦!3 トミー ACT 2004/11/20
2 GC マリオパーティ6 任天堂 TBL 2004/11/18
3 PS2 桃太郎電鉄 USA ハドソン TBL 2004/11/18
4 GBA ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー バンプレスト ACT 2004/11/18
5 GBA キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ スクウェア・エニックス RPG 2004/11/11
6 GC マリオテニスGC 任天堂 SPT 2004/10/28
7 PS2 マグナカルタ バンプレスト RPG 2004/11/11
8 GBA ポケットモンスター エメラルド ポケモン RPG 2004/9/16
9 GBA ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし 任天堂 AVG 2004/11/4
10 GBA まわるメイドインワリオ 任天堂 ETC 2004/10/14
>> GBA本体の売上も急減してるし、
そうなの?
前中間期と比べて
売上総利益は、売上高は減ったものの原価率を約12%押し下げて約140億増。
約403億の為替差損だったのが約361億の為替差益となり、前中間期の赤字から一転
約792億の経常利益に。
通期予想は、3月期決算では1ドル105円だった想定レートを110円に引き上げてるのね
ん。業績予想の修正を出してからNDS関連のアップデートはしたけど、想定為替レート
の方はしてないのか。
>29
前中間期と比べて約160万台減かな。
9月の値下げ以降上向いてるみたいだから最終的にはどうなるか分からんけどね。
ちなみにGCは約50万台増か。
NDSで大赤字だな
32 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/11/25 18:48:07 ID:a/T2tR3k
ハードは市中在庫の具合を見て出したり出さなかったりするので
前期だけ、とかだとあんまり参考にならないんじゃないかな。
33 :
名無しさん必死だな:04/11/25 19:18:42 ID:+nWiiOHJ
任天堂、04年度ニンテンドーDS販売台数を500万台に上方修正
[東京 25日 ロイター] 任天堂<7974.OS><7974.OS>は、2004年度の新型ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス(DS)」
販売台数を500万台に上方修正すると発表した。同社は、5月の2004年3月期決算発表時には、2004年度の「DS」販売台数を350万台としていた。その後、同社は、「DS」の販売台数が400万台以上になるとの見通しを明らかにしていた。
任天堂は、「DS」を国内で12月2日発売する。同時に、同社は、2004年度の携帯型ゲーム機「ゲームボーイアドバンス」
販売台数を従来予想1400万台から1600万台に引き上げた。そのうち、「ゲームボーイアドバンスSP」販売台数を従来予想1400万台から
1500万台に上方修正した。また、「ゲームボーイアドバンス」用ソフトについても、販売目標を従来予想7000万本から7700万本に上方修正した。
(ロイター) -
わずか?
これでわずかだったらどこぞのプロ野球参入しようとした企業は一体どうなる。
任天堂が経営不振なら日本企業は片っ端から産業再生機構行きですね。
37 :
名無しさん必死だな:04/12/14 00:46:41 ID:uaFCp+z6
988 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/12/13 18:56:52 ID:YLZDYfe7
過疎ってるバスタードスレでDSの悪口書かれているのを見て
ファビョって突然PSP叩き始める人物が
誰も理解できずポカーン
DSって携帯ゲーム機のことじゃないよ・・・
そういや、日経?の企業評価で任天堂って安定度100とか究極の評価受けてたよな・・・・
超優良企業として有名だし。任天堂の経営が危なかったら、日本のほぼ全ての企業がヤバイw
40 :
名無しさん必死だな:04/12/14 02:42:04 ID:mBPZvvFB
v
w
43 :
名無しさん必死だな:05/01/19 22:53:37 ID:7oRf2xNs
珍店の決算悪化
44 :
名無しさん必死だな:05/01/19 23:21:01 ID:2vqeXU88
妊娠がチョンチョン誹謗中傷してるサムスンの何分の一の利益だ?(w
貯金しかとりえのない3流っ守銭奴会社が、貯金すらなくなったら
もう終わりだな。携帯市場もPSPに奪われることが確定してしまったし
46 :
名無しさん必死だな:05/01/19 23:24:43 ID:2vqeXU88
>>44 とりあえず馬鹿チョンは自国の経済とKTXの心配をしろ。
>>46 だって言ってることがあまりにも整合性がないと言うか、
狂気に満ち満ちているよ?
49 :
名無しさん必死だな:05/02/01 21:14:46 ID:5xDE2mEe
任天堂、経営ピンチ
50 :
名無しさん必死だな:05/02/01 21:20:12 ID:7PJVT+Os
黒字で経営ピンチなの?
日本もバブルだねぇ。
ソニー>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>任天堂=0
52 :
名無しさん必死だな:05/02/01 21:22:52 ID:gn8F9FdP
任天堂がやばいのはソニーが一回つぶれてそこから改心したときだ
>>44 確かにSONYはPSPだしてるしなぁ。
これは馬鹿売れしてるし。任天堂の終焉も近づいてきたかな
54 :
名無しさん必死だな:05/02/01 21:24:22 ID:7Nq7z0PN
ゴホンゴホン。
55 :
名無しさん必死だな:05/02/01 21:25:09 ID:gn8F9FdP
このスレ8割が単発IDだな
56 :
名無しさん必死だな:05/02/01 21:28:01 ID:kcj7b1Rh
PSP NDS
なめらか ガクガク
57 :
名無しさん必死だな:05/02/01 21:28:23 ID:7PJVT+Os
ID:5xDE2mEeとID:tY9+J3Szってのが
古いアンチ任天堂スレageてるんだが
報告してGKだったら可哀想だからちと迷ってるw