>>558 追加
こんな見にくい画面で3Dゲーム出来るかよ!・・・減点
多分3Dゲームは全て厳しい評価がされそう
そりゃ1画面の半分がステータスで埋まって敵が5人くらいしか表示できないゲームなら当然そうなるわな
そういえば本当に欲しいと思うゲームは評価が4454であるにも関わらず
迷わず買ったりするんだけど、今考えれば妥当な評価だったなぁ
(ゲームボーイカラーのブラックオニキス)まぁレトロ趣味だからだけど。
今のクロレビはフジテレビの物まね大会のように、評価がインフレ状態だから
イマイチ信用できないな。デフォルトが5だったら文句ないんだけど。
当方クロレビの点数はまったく気にしないで買ってます。
たまに自爆するけど。
初代ポケモンは点低かった上、ファミ通に見向きもされなかったけど売れたな
ハードの新機能をいかにソフトの楽しさとして活用しているか
という部分まで批評対象にしたと内沢が書いてるしこんなもんじゃないの
水ピンはサービスしすぎ
キチガイ式をファミ通のクソレビュアーはマスターしてからレビューしなおせボケ。
まぁサワリオがプラチナってのは認めるが。
>>564 そんな細かくかいてなかったから荒れてるんだよ。
TPの記述だけで慣れが必要なんて書いてあるだけで、TSの記述は皆無。
レビュアーとして失格だよ。
なにがサービスしすぎだ。
だったら点数が良いソフトはみんなサ−ビスかボケ。
まぁ元々ファミ通レビューなんざ信頼性のカケラもねーが。
567 :
名無しさん必死だな:04/11/29 00:40:44 ID:BnEkl5nA
というか、マージャンのクロスレビューがないのは仕方が無いとしても、
ピクトチャットをレビューしてくれよ。
そもそも、ピクトチャットを「同梱」どころか「内臓」したところに
NDSの一番の先見の明を感じているのだが。
内蔵な
信頼性のカケラもねーものにそんな必死になるなよ
>>553 ボクと魔王は戦闘システムとダンジョンを改良すれば神ゲーになれたんだけどね。
俺の中では。
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ヽ>ゝ ∠/ (ノ○っ○)/ ・ _')
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. /ノ ヽゝ/ノ ヽゝ
実況「おーっと、NDS大きくリード!PSPはバッテリー切れか?」
解説「PSPは基本がなってませんねぇ(苦笑)」
多分レビュアーはタッチストラップの存在を知らなかったんだろうから
ストラップで遊ぶ人は7に1ずつ足して9888だと思えば良いんじゃない。
>>572 お前の都合のイイ理論だと
10・8・8・8
だろ?
水ピンはキューブも担当してるからマリオをTSで遊んで9点
他はタッチペンと十字キーで7点、って可能性もゼロではないな。
電撃のレビューマダー?
>>563 初代ポケモンは普通の佳作ですが。それと売れるかどうかは別問題。
メディアミックスとコロコロの売り込みで徐々に人気が高まってロングセラーに
なったのに、ファミ通の点数と売れ行きは関係無い。俺がレビューしても
先入観無ければせいぜい良くて8点。結果論乙
コロコロは乗っかっただけd(ry
>>575 それと大差ない金銀でいきなり点数アップしたのが問題なのでは?
マイナーだけどカルドセプトもちょっとカード増えただけのPS移植版で
SS版を大きく上回ってたな、確か。
どこぞのブログに地雷とか言われてるしw
581 :
名無しさん必死だな:04/12/03 18:04:49 ID:J32mVJfz
ここでファミ通叩いてた人、実際どうだったかレビューしてくんないかな
583 :
名無しさん必死だな:04/12/03 21:42:08 ID:a4vZD/xq
発売された事だし、実際にレポ聞いてみたいな
584 :
名無しさん必死だな:04/12/03 21:44:45 ID:JbvMSZ9t
ぶっちゃけ操作性かなり悪いぞ。
64の3Dスティックがいかにすばらしかったか痛感する。
おいおい
ストラップ操作は慣れたら最強だぞ
586 :
名無しさん必死だな:04/12/03 21:45:46 ID:lU8Fw+ag
3D操作とっつきが悪い
慣れればアナログに近いくらい楽になるんだが、
とっつきの悪さは一般人の3Dゲーム離れを加速させるかも・・・
少なくともDSの趣旨から言ってアナログコントローラーを超える操作性を実現してから
製品化したほうが良かったのじゃあないか?
587 :
名無しさん必死だな:04/12/03 22:03:02 ID:a4vZD/xq
とりあえず買いでつか?
588 :
名無しさん必死だな:04/12/03 22:08:04 ID:lU8Fw+ag
↑
とっつき悪くても良いならな
タッチストラップより更に操作性が向上するアイテムを
発売するって話があったと思うけど、誰か知らない?
>>589 俺も聞いた。アナログスティックだとかなんとか
591 :
名無しさん必死だな:04/12/03 23:12:40 ID:FIaezRh9
とりあえず、評価する編集者はそのソフトを何時間プレイしたのかを書いて欲しいな
「ゲーム批評」みたいに
マリオ64DSで「タッチパネルはおまけ」みたいなことを書いてる奴がいたが、彼はおそらく1時間も遊んでないと思うぞ
慣れたら十字キーなんかより全然楽なのに
タッチモードでするするくるくる快適プレイですよ。
3Dスティックキライだったヤツには十字キー操作が好評だった。
実機やってて思ったが、7点と9点に分かれた理由が分かったような気がする。
個人的にはマリオはもう2、3点上。ワリオの36点は妥当だと思う。
紐なしタッチストラップを出して欲しいものだ
タッチストラップの操作性は面白いね
使いやすくはないんだけど、ゲームの世界にダイレクトに触れている感じがする
596 :
名無しさん必死だな:04/12/04 01:52:56 ID:u4h4/zD4
597 :
名無しさん必死だな:04/12/04 02:49:22 ID:mmXO+BAO
10
9 スクエニ、任天堂、大作用点数
8
7 公平で正直な上限点数+(9,10点を付けるのに苦しいゲームを造った上記メーカー
6
5 平凡な点数
4
3 以下シンプル2000等本当にツマラナイゲーム
ハメ通の裏採点表
598 :
名無しさん必死だな:04/12/04 02:52:09 ID:WMzIgglV
3Dステック操作性悪かったよ・・・
指が痛くなるし。
十字キー最高
599 :
名無しさん必死だな:04/12/04 16:17:32 ID:r/ui36Dt
>>596 レビュー見たらいい加減だな。
マリオとひとふでのグラフィックの点数がどちらも同じ。
ひとふではどう考えてもグラフィック1〜3点だろ。
マリオ64初めてだけど、むちゃくちゃ面白いよこれ。
今まで3Dアクションゲームなんていらねーとか思ってたけど考えが変わったわ。
特にタッチストラップになれると最高
602 :
名無しさん必死だな:04/12/05 16:34:53 ID:7FmMAVJe
603 :
名無しさん必死だな:04/12/05 16:45:05 ID:X3Y3jvd/
任天が金積んでもこの点数か・・・
正直、まワリオのあの高得点の方が納得いかない。
初代やまわるほどのインパクトがなく、
ステージクリアの基準も簡単であっというまにワリオマンまで終わってしまう。
細かいオマケもまわるほど数ないし楽しくもない。
8点オールぐらいがいいところでは?
グラフィックはポリゴン表示数は増えてるけど
補間処理がなされてなかったり解像度が低かったりで
オリジナルより劣化してる。
カメラの融通の利かなさもさほど改善されてないし
操作感もN64版よりだいぶ劣る。
十字キーは細かい操作に難あり。
タッチパネルは慣れればまあまあいけるが
画面が切り替わるごとにニュートラルポジションがリセットされたり
タッチパネルの位置の関係上、指が微妙に疲れるし。
妥当じゃないの、9777。
面白いことは面白いが傑作って程でもない。
>>605 一行目はさワリオだろ?
それは確かに同意。まぁアシュリーで+2点。
>>606 それ、たぶん一回やったことがあるからだよ。
初めてだと全てが楽しい。
>>608 同感。マリオって3Dでも意外と面白いんだな