■NDSだめぽ★でかい・暗い・押しにくい★Part11■
右にDSリッジ
左にPSPリッジ
最早比べるまでもありませんね。
DSリッジは日本では出ないからまり雄64vsリッジレーサーズだろうね
PSPの真・無双とDSの偽・無双
タッチパネルだったら、USB経由で使用可能なタッチパネル式のキーボード(見た感じ透明のプラ板みたい)があったな。>PSP
タッチパネル、GPS,カメラ等は初期の頃からとっくに考案済みだが?
421 :
名無しさん必死だな:04/11/26 23:53:48 ID:r5TBTR/s
ポケットカメ(略
>>420 あれ出たらNDSって本当に売りが2画面だけになっちゃうよな。
投入は北米発売あたりかねぇ・・・
任天堂が中間決算を発表、ニンテンドーDSの今期出荷は500万台に(2)
2004年11月25日(木) 17時20分
任天堂は平成17年3月期の中間決算を発表しました。それによると半期の連結業績は売上高が1880億900万円、営業利益が400億1300万円、経常利益が792億1800万円、純利益が464億4500万円となり、売上高では前年同期を下回りましたがそれ以外は全て上回っています。
また、単独では売上高が1830億3500万円、営業利益が472億7000万円、経常利益が885億2700万円、純利益が536億800万円、となり全ての項目で前年同期を上回りました。
平成17年3月期通期の業績予想は売上高が5400億円、経常利益が1500億円、純利益が900億円となる見通しです。
中間期は「ファミコンミニ」が世界中で好調、『ポケモン』関係や、GBASPの値下げによる販売好調、GCでは欧州の『ポケモンコロシアム』や国内の『ピクミン2』が好調であったとのことです。
受注が好調なニンテンドーDSは上方修正した今期出荷見込みの400万台を更に上方修正して500万台を2005年3月末までに出荷するとのことです。当初の見込みは350万台でした。ソフトは1500万本の見込みです。
424 :
名無しさん必死だな:04/11/27 00:10:36 ID:hxQFvvA0
バーチャルボーイじゃあるまいし、売れるっしょ・・・普通に
PSP、入手制限で予約キャンセルされた人が何人か w
初めは売れるだろうね。 問題は12日以降だな。
>>423 またでかい発言して、店頭に山積みで終わるだろ
NDSを5000万台普及させる
430 :
名無しさん必死だな:04/11/27 01:22:59 ID:VTc5ANJd
また半年以上生産停止になるのだろうか
>>425 1世代型落ちしちゃうもんな、10日天下(w
スピーカはPSP以上みたいだよ
ダメポシステムの癖に
433 :
名無しさん必死だな:04/11/27 01:26:26 ID:VTc5ANJd
>>432 ソースは?
DSのスピーカーはGBA以上ってのしかしらねぇ
てか、GBAの最悪だし
DSの開発に関わってないようだし、ちゃんと聞いてないんだろう
436 :
名無しさん必死だな:04/11/27 01:29:34 ID:VTc5ANJd
>>434 いや、それ俺がさっき貼ったばかりだし
PSPの欠点であって、NDSと比べてはいない
てか、開発機でしかも一ヶ月前のソースだ
667 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/11/27 01:16:09 ID:VTc5ANJd
スピーカーの件はこれだな
http://www.kyomism.com/blog/sb.cgi?page=4 2004.10.25と26
もう一ヶ月前なんだな
改善されているかもしれない
668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/11/27 01:22:02 ID:nTJ7mpHv
びみょー
DSは無駄に隙間が多そうだからな。そりゃあスピーカーにはいいだろうさ。
PSPは逆に詰め込みすぎで不利だよな。とはいえ、どちらも実機で聞いてないんで何ともいえんが。
あの重さ・形でペンを本気で使おうと思うと机に置くしかない
携帯ゲーム機としてこれはちょっと…
スピーカとエンクロージャの容積をどれだけ取って
本体がデカくなるのをどう思うかと言う所だろう。
設計上、上下に厚みが取れるならコーン紙を使う普通のスピーカが使えるが
なるべく薄くしたいPSPでは圧電スピーカでも使っているのじゃないか?
圧電スピーカってあーた、ワンダースワンじゃないんだから
443 :
名無しさん必死だな:04/11/27 02:16:48 ID:erqzG+CC
死んでいるピクセル?
2004年11月22日-任天堂DSが今今購入の準備ができるので、多くの新しい所有者が
彼らのシステム上で恐れられた「死んでいるピクセル」症候群を報告しました。
444
あれ?
アメリカでもう発売したはずだよね
なんでそんな話も聞こえてこねーのさ
446 :
名無しさん必死だな:04/11/27 02:40:20 ID:erqzG+CC
215 :名無しさん必死だな :04/11/25 23:55:03 ID:WG+9sTbq
もし北米でDSバカ売れだったらとっくの昔に妊娠さんがソースをコピペしまくってます。
これだけ静かなのはつまり・・・。
447 :
名無しさん必死だな:04/11/27 02:41:32 ID:wvxSVQzw
タッチパネルをどういう使い方するかが問題だな
使わないソフトなら明らかにPSPのほうがいいし
公式でもそうなんだが
まるで2画面が繋がっているような
ゲーム画面はサギじゃないか?
まあ実際どう見えるか現物ないから分からんな
妊ちゃんはよくNDSのタッチパネルが革命を起こすって妄想してるけど
具体的にどういうことが出来るのか言わないからなあ
革命を起こすとか、全く新しい遊びを提供すろとか…
そんな事、DDの時も言ってたよなぁ〜
バーチャルボーイ。
革命は歓迎だが、面白いとは限らないのが痛い。
アニメとゲームの融合とか
必死すぎだろw
>>453 いまさら「タイムギャル」のパクリかよ(w
さすがは枯れた技術(LDゲーム)の水平思考の任天堂
もうね、64の頃から「新しい」「新しい」「新しい」「新しい」って狼少年かよ。
新しい遊びを・・・その度にユーザーに新しいハードを買えと要求するんだからな。
(もっとも、今はまだ新しいような、それが面白いようなソフトは感じられないけど)
もはやその存在は音ゲーの専用コントローラー並。
子供向けEyeToyのソフトでも作ってろとwwww
セガとかにはまだ楽勝だったんだけどなあ、、
全てはPSからか。妊娠がソニーを憎む訳だ。
任天堂が勝ったと言うよりもセガがことごとく自滅しただけ。
セガ信者の中の順位付けでは
1.セガ
2.任天堂
問題外.ソニー
だったのに、これまで何度もセガが勝てなかった任天堂に
あっさり格下のはずのソニーが勝ってしまったから
セガ信者のメンツは(セガがソニーに負けた事と合わせて)2重に潰されてしまった。
旧セガ信者(現在箱とGCに分裂)がソニーを異常に憎む理由。
もとなごちゃんがいい例ですな
460 :
名無しさん必死だな:04/11/27 05:32:58 ID:5m0StGyP
カクカクピカチュウ・・・・
性能悪すぎNDS
ってか・・・
マジでアメリカでのDSの評判はどうなんだよ!
気になって寝れねぇ!
ポケモンダッシュのCMをみて、
ジャンピングフラッシュかYO!
と突っ込んじゃったテヘッ
96年3月に飯野が参入してから駄目になったものの、
95年末はPSよりSSの方が勢いあったと思うよ。
SCEを最も苦しめたのはSEGA みたいなスレもあった気がするな。
あの逆転がなければセガがTOPになってた...のかも。
(・∀・)イイ野が原因なのかそうなのか
おっと、スレ違いだったな。
NDSの駄目出しもしとくか。
なんで長方形なんだ?持ちにくい。
グリップつけろとは言わんが、せめて両端を丸くしろ。
もしかしてテーブルに置いて使えってことか。
卓上ゲーム機だな。
やつは3DOもDCも滅ぼしたからな。