■NDSだめぽ★でかい・暗い・押しにくい★Part11■
1 :
名無しさん必死だな:
2get
2
4 :
名無しさん必死だな:04/11/24 13:08:55 ID:Jjat9vGQ
NDSの目玉機能タッチパネルはすでに900iTに実装されていることがわかったぽ。
900iTとNDS、見れば見るほど似ているぽ。タッチパネル、無線通信、お絵かき機能…。
これではパクリといわれても仕方ないぽ。しかも900iTは携帯電話。
NDSは電話もできないくせに、あの高価格ぽ。
900iTにはペンをなくさないようにストラップがついてるぽ。
でもNDSのストラップはなぜかペンの紛失防止にはつかえないぽ。
たくさんなくして買い換えてくれってことかぽ?
5 :
名無しさん必死だな:04/11/24 13:10:00 ID:Jjat9vGQ
一方予約は、どの店舗もまだまだ受付中ぽ。
不振の店頭分をインターネットでの予約分に小出しして、
大量発注(分納のためやむなく…)を捌けさせるのに必死ぽ。
分納のための大量発注で発売後は値崩れ急降下が確実なため、
発売日から1週間が生死の境目ぽ。お店も必死ぽ。
ヤフオクに目を向けると転売厨は悲鳴をあげ、すでに在庫処分に走ってるぽ。
ドラクエに遠慮していたPSPもそろそろCM絨毯爆撃の準備が完了しそうぽ。
その攻撃の余波で転んでしまうN○○とかには恐怖だぽ。
妄想に浸れる時期は終わったぽ。夢はいつか覚めるぽ。そしてその日はもうすぐ…だぽ。
6 :
名無しさん必死だな:04/11/24 13:13:12 ID:iOlb5sfw
すげー、出川フィルターだと携帯電話とかぶってもパクリなのかw
そしたらPSPなんてゲームウォッチから綿々と続く任天堂携帯ゲームの
完全パクリだなw
PSはPCエンジンCDROMROMの完全パクリだし。
コントローラはスーファミのモロパク。
十字キーが特許でパクれないから、苦肉の策でm9(^Д^)プギャーッ
7 :
名無しさん必死だな:04/11/24 13:13:42 ID:sj23vgAj
>>4 NDSはタッチペンを収納することができるので無問題
9 :
名無しさん必死だな:04/11/24 13:16:28 ID:y8Z8C/Wt
妊娠の自虐スレも11スレ目か
PSPはLynxのパクリじゃないかな。
PS2もIBMなんとかのパクリだといわれましたがw
NDSはGAME.comのパクリじゃないかな。
もう一つのパクリ元と噂される機械
http://ww21.tiki.ne.jp/~tkdx/gamecom0.html NDSって何の略?
・ニンテンドウだめぽシステム
・ニンテンドウだめしょぼ
の2つが有力とされています。
分納って何?
・出荷量を制限し、数回に分けて出荷すること。
発売日に買いたいユーザは完全無視したやり方であり
小売店も発売日に手元に入る量を確保する為に
多量の発注をしなければならない悪魔のやり方。
いや〜まさかここまでダメポシステムとは思わなかったよDSは。
まず性能が悪いこのゲーム機。
PSPのグラフィックに比べるとなんでこんなに差があるのかよと思いたくなる。
しかもダサい。そのうえデカイ。
そしてゲームやる上で一番重要な液晶の品質に決定的に差がある。
DSは暗くてドットかけまくりの糞液晶なのにPSPは美しい最高品質の液晶ときたもんだ。
小学生と信者と池沼以外には正直アピールするものが無いのがDSなんだよ。
>>4 アナログモデムでさえ別売なのに無線!?
あくまで事実で批判しようよ
アノ人たちとは違うのだから。
>>17 少なくとも解像度がぜんぜん違うからハッタリ画像だけど、
もしも影とかテクスチャが実機でもそのままだったら凄いね。
20 :
名無しさん必死だな:04/11/24 13:47:49 ID:Sw9gScBS
車のポリがたいしたことないから、実機でも近いものを表示できるんじゃないか
人のモデリングが綺麗だな
光の表現が凄いような。>ランプ
22 :
名無しさん必死だな:04/11/24 15:35:23 ID:/RkJAHvP
乙
>>23 Amazonアソシエイトかよ 氏ね! 氏ね! 氏ね!
つーか、ゲームウォッチでもDSの話題がほとんど出てこないんだけど・・・NDSもうだめぽ
ちょっとテストさせてね
>>24 割引率が大きすぎるので、取り上げたのですが。
29 :
名無しさん必死だな:04/11/24 16:31:58 ID:/RkJAHvP
みんなのGOLFポータブル
リッジレーサーズ
PSPはこの2本があるけど、NDSは実質マリオ64DSだけかよ
選択の自由 アハハーン
>>28 ごめんなさいねよく見るよアソシエイトじゃないような
/XXXX-22/以降の一文はカットしてくるとありがたい
実際、DSでタッチパネルの有効活用できてるのは変な手術ゲーみたいのぐらいじゃね?
他には妊娠が良く叩いている 「焼き直し」 のゲームばっかりだし。
手術ゲー2種類も出るんだ。
しょっぱなからこんなピンポイントでかぶるなんて、
タッチパネルの用途なんて限られてるって証拠だよな。
34 :
名無しさん必死だな:04/11/24 18:02:37 ID:jDFG9rYJ
タッチパネルの使い方は・・・
(1)アナログスティックの代用品
(2)もぐら叩き
(3)パズル、ミニゲーム
結局このどれかしかないよ。
異質なんて性能から逃げるための岩田のハッタリ。
36 :
名無しさん必死だな:04/11/24 18:21:49 ID:I9vm+Q1I
37 :
名無しさん必死だな:04/11/24 18:23:56 ID:1zEQh2eQ
>>36 小学生がわざわざ予約なんかするかよ。
みんな社員と妊娠
>>34 タチパネにCとかZボタンのグラフィックをだせば、
ボタンを増やすこともできるぞ。
都合の悪い記事とかがでるとすぐに(ry
40 :
名無しさん必死だな:04/11/24 18:26:59 ID:qYKTGzh5
スレタイトルと1の内容にキレがなさすぎ
前スレのテンプレつかえばよかったね
DS大人気だね。
今日マリオ64DSとさわるマリオ予約してきたついでにDSモック触ってきたよ。
結構小さくて折りたたみが出来るからコンパクトだなーって思った。
重さは現物とは違うのかな?少し重いカンジに思えたが、それでもPSPより軽いんだよね。
普通にRPGのアイテムとかコマンド一発で選択できるし、
マス系のシミュレーションで行き先選択もスムーズにできるよなあ>タッチパネル
>>34みたいなアンチってこういう地味だけど当たり前に便利な使い方は想像もつかないのかね。
別に毎回毎回タッチパネル使うゲームが出るわけではないでしょ。
2画面構成だけのゲームもあるだろうし。
44 :
名無しさん必死だな:04/11/24 18:31:42 ID:/RkJAHvP
本体しか予約しない奴が多いうえに、ソアト予約のほとんどがマリオ。
PSPはいろいろ選べるけど、NDSは選択の余地なし。
>>44 逆に多すぎて悩むよDSは。
まぁマリオ64は外せないとしても、きみしね、ワリオ、バンブラ、ヒトフデ、ポケモンダッシュに天童独太も人気があるだろう。
それにGBAソフトでもゲームボーイウォーズなんかも出るしね。
やっぱ一度に買うなら2〜3本が限度だろーから、何買うかマジ悩む。
麻雀ばっかしのPSPはそーいう悩みがなくていいね。
47 :
名無しさん必死だな:04/11/24 18:39:49 ID:0mj5Vpzl
NDSが沈没するまでの期間を予想
もって1年だな
49 :
名無しさん必死だな:04/11/24 18:42:12 ID:/RkJAHvP
実際NDSのソフトの予約の8割近くがMario64dsですが?
やっぱりマリオとポケモンしか売れないハードみたいね。
GCみたいにサードが逃げ出さなきゃいいけどな
51 :
名無しさん必死だな:04/11/24 18:46:21 ID:X6sMAaeq
>>42 画面が小さいので、タッチパネルは結構疲れると思うよ。
CLIEのようなPDA使った人なら、分かると思うけどな。
>>49 それは確実に売れるという事だから良い事なんじゃないの?
まぁPSP派・・・というかもうここまでくると出川かな、
出川にとってはNDSのソフトが売れるという事は好ましくない事なんだろーけどね。
327 :名無しさん必死だな :sage :04/11/24 18:38:55 ID:/HTwbXjz
ミヤホンインタビュー
(ネットワークについて)
・ネットワークゲームが実を結ぶのは3〜4年後。DSでやるのはもっと早いと思う
・将来の形として積極的にやっていこうと動いている。スクエニさんも協力的。
(GCについて)
・マリオ野球はマリオシリーズのプロデューサーがナムコの実績ある野球開発チームと一緒にやってる
・マリオ128はウチで開発中ですが、いろんな実験をしているところなのでまだ公開できない
・ポケモン新作をGCで強力なメンバーで開発中。
・スキップ製作のちびロボ、シーマンの斉藤さんがつくる「大玉」が気に入ってる
(GBAについて)
・マザー3は今回は間違いなく出る。当時のメンバーと糸井さんがフルパワーで作ってる
こんなもんかな、今週のファミ通は。以上。
任天堂マジ安泰
いつ出るかねw
マザー3はなんで出さないんだこの会社?
つーか、かな打ち出来る人って逆にすごくね?
俺無理。
>>52 俺も出川だけど、別にDSが売れても問題ない。てか、売れればゲーム業界はウハウハ
でも、そのくだらないネタをPSPスレに持ってくる中国人の妊娠がウザイ。
■今週金曜発売のファミ通の点数■
DS
頭脳 7455
シムズ 7777
ZOO 9676
天堂 7877
きみしね 8979
ドリラー 8777
さわワリ 99810
マリ64 9777
バンド 8888
ヒトフデ 8788
ポケ 8788
マリオ64の7点は出川
マリオ64の9点は妊娠
NDSだめぽ。
タダでもいらねーぽ。
ここってVSスレと違うのか?
NDSにダメさ加減を語るスレです
DSにダメさはないけどね。
DSの
70 :
名無しさん必死だな:04/11/24 22:25:05 ID:4ErR10VI
>>62 珍天 「何点つけるんだ、あぁ?」
ファミ痛「良い点数をつけさせていただきます…
でもすべてに良い点をつけてしまうとかえってリアリティが
なくなってしまいます」
珍店 「よし、頭脳だけ低い点数をつけることを許可してやる」
ファミ痛「あ、ありがとうございます。そうさせて頂きます。」
NDSって発売日でも欲しい人は普通に買えそうだね。
今日、近所のゲーム屋で500円引きで予約受け付けてるのを見かけたよ。
PSPの出鼻をくじくためとはいえ、GBAから4年経たないうちに
新型機出したのはまずかったんじゃないかなあ〜
ちなみにGBASPの新品は7,980円でした。
俺はどちらも持ってないし買う気もありません。
PSPは予約済みだけどw
SP今そんなに安いのか
まぁ、マザー3出たら買うよSP
DSはまだイラネ
73 :
名無しさん必死だな:04/11/24 22:35:00 ID:Kpa4wYCs
マザー3がGBAである以上DSはイラネ
74 :
名無しさん必死だな:04/11/24 22:55:33 ID:xLX7rzFq
妊娠「外人が日本に来ると、ドルを円に替えるから出川円高になって任天堂の利益が減るので、日本にいる外人は出川!」
>>70 その理屈でいくと、ニンテンはマリオよりワリオの方を推したいのか!?
76 :
名無しさん必死だな:04/11/24 23:07:37 ID:jDFG9rYJ
円安で任天堂が得したとき
妊娠:「この利益が任天堂の凄さなんだよ!!預金が増えて任天堂大勝利!」
円高で任天堂が損したとき
妊娠:「為替のせいだから任天堂は悪くない!!実質預金は減ってない!」
77 :
名無しさん必死だな:04/11/24 23:08:56 ID:/RkJAHvP
vsスレは9-7-7-7の件は無かったことになってるなw
78 :
名無しさん必死だな:04/11/24 23:11:24 ID:Sw9gScBS
得点の高かったMIWも次ネタ無いだろうなあ
VSスレの住人はPSPやNDSの話よりも雑談がお好き
マリオ64 9777て微妙じゃね?
クソ臭がプンプンするな
そしたら初代ポケモンやスマブラもクソ臭プンプンですね
202 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/11/24 23:24:47 ID:D6LEnoR2
・ニンテドウ64版のリメイク。
キャラやコース、スターが増えてボリュームがアップ。
アクションゲームとして濃厚でやりごたえのある作り。
じつはグラフィックもよりキレイになっているが実感は薄い。
対戦はシンプル。
ミニゲームは機能を活かした多彩なルールが用意されていて○。(水ピン)
・キャラクターの動きのよさは抜群で、さすがのひと言。
たくさんのマップをスルメのように何度も楽しめるのでオトク感もタップリ。
タッチスクリーンでの操作は少し戸惑うけど、切り替えられるので好みで。
タッチスクリーンを駆使するミニゲームが地味なんだけど、すごく楽しいです。(山本)
83 :
名無しさん必死だな:04/11/24 23:31:16 ID:/RkJAHvP
そう、マリオ64はリメイク
それなのに9777て
クソゲ決定
203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/11/24 23:25:50 ID:D6LEnoR2
>202の続き
・まさに「マリオ64」がアレンジされて携帯機に。
動きやアクションも格段によく、懐かしくも感じられる。
おまけのミニゲームの種類が多くてうれしい。
ただ、ペンを使ってキャラを動かせるが、ジャンプなどでボタンを多用するため、
かなり難しくて操作しにくいのが非常に残念。(まるこ)
・タッチスクリーンでキャラの操作はできるものの、それはあくまでサブ的な印象。
遊びやすくメインとなるのは+と各ボタン操作。
「マリオ64」が携帯機で遊べるという部分はある意味驚き。
キャラクターが増えたり謎解きが増えたりと内容は充実。
初めて「マリオ64」を遊ぶなら◎。(内沢)
以上携帯板のDSスレより。
独太マンセーしてるの妊娠だけだって
逆転裁判出せって皆思ってるぞ
87 :
名無しさん必死だな:04/11/24 23:38:21 ID:jDFG9rYJ
アメリカでも日本でも、NDSのラウンチを引っ張るソフトが
明らかに弱いのがバレてしまったね。
IGNもファミ通も任天堂の圧力に負けずに正しいレビューをしたんじゃない?
88 :
名無しさん必死だな:04/11/24 23:40:51 ID:+0/aDQ4h
>>87 >>80 >>84 ソニー社員さんこんばんは^^
少なくともPSPよりも100倍強いけどね。それともお金でレビューを買ったのかね?
うはー、誰でも社員認定きました!
>>90 PSP派にもNDS派にも社員認定したがる人がいる
92 :
名無しさん必死だな:04/11/25 00:11:51 ID:smnxXBVe
妊娠の場合は、都合の悪いもの=出川 だからなぁ…。
日本は出川
世界は出川
宇宙は出川
と、そのうち叫びかねない
しかもPSP褒めたらそれだけで社員扱いだもんな。
いくらなんでも惨すぎるだろ。
妊娠必死ですから
やったー
>>88が僕に内定くれたよ〜。
入社式はいつですか?
96 :
名無しさん必死だな:04/11/25 00:40:00 ID:Jp6hH4mo
>>87 マリオ64DSのレビュー
IGN 8.9/10
ファミ通 30/40
まあマンネリマリオ地獄でこの点は上出来でしょ
いきなり焼き直しマリオでNDS立ち上げ失敗は確実だけど
>>92 あなたの周囲は全てアンチソニーか妊娠だらけで大変でしょーね。
マリオのギザギザなんとかならんのか
ファミ通のレビューを総括すると
タ ッ チ パ ネ ル 意 味 な し
っていう凄い結論なんですけど。
100 :
名無しさん必死だな:04/11/25 01:12:07 ID:BRedAn62
まーDSはダメだと解って、正月すぎたら ぱったり売れなくなるよ
>>99 ?
きみしねやさわワリの高得点は無視ですか、そうですか。
それにDSソフト全般的に高めなんですがそれも無視ですか。
まぁあなたがどこからその「凄い結論」を導き出したのかは理解しかねますが。
>>98 解像度低くしてテクスチャはお手軽に
アンチエイリ&ごまかしエフェクト大盛
>>98 ショボイ中国産液晶画面がカクカクを緩和してくれます。
PSPも売れなくなりそうだけどね。
まだGBAで十分なんだよ。
>>101 まぁまぁ、落ち着け。
上手く生かしてるものもあれば逆のもあるってことでいいやん。
NDSもPSPも売れて欲しいもんです。
99が言ってるのはマリオ64の事じゃないの
107 :
99:04/11/25 01:38:20 ID:vm30oZeN
>>106さんの言ってるとおり、マリオ64DSのことですよ。
あれだけ異質を謳っていた任天堂さん自身が、
ロンチの、しかも恐らく一番売れるであろうソフトに
過去の焼き直しを持ってくるとはねえ・・・
タッチパネルや二画面により、焼き直しとはいえないくらい劇的に変わってるならまだしも、
ファミ通レビュアーですら「タッチパネルはあくまでサブ的」と評している始末。
いや、別に移植やリメイクで金稼ぐのが悪いとは言いませんよ?
ただ、どうしてそれをロンチに持ってくるのか・・・
これじゃまるで任天堂さん自身が、タッチパネルの失敗を認めているようなもんじゃないですか。
異質を謳い、そしてそれに自信があるなら、リメイクやGBAとの互換で逃げずに、
その金や労力をさワリオ他タッチパネルを有効につかってるだろうゲームに
集中させるべきなんじゃないですかねえ。
>>107 過去の焼き直しでもそれだけに終わらず、十分に楽しめる作りにして、
あえてローンチに持ってくるだけの自身があったからこそ持ってきたのでしょう。
レビューを都合の良い様に信じ込んでいるみたいですが、あなたは一度でもマリオ64DSに触った事がありますか?
2画面演出やTSの事などファミ通のレビューには書かれてませんでしたが。
海外のレビューでは「過去の焼き直しなのに」平均89点ですよ?
まぁ、あなたもさわワリやきみしね、バンブラ等の高得点を取ったソフトは認めていて、
DSの魅力には気が付いている様ですが、ファミ通のレビューだけでゲームを批評するのは
ちとどうかと思いますよ。
きみしねやさわワリだけ高得点・・・
ミニゲーム専用ハード決定だな・・・
NDSではさわワリ、マリオ64、きみしね
PSPではリッジ、どこいつ、みんゴル
棲み分けできてるっぽいなぁ。
マリオパーティDSまだ〜?
>>111 2005年中には出るでしょうな。
で、レボと連携してプレイするのが特徴ですよ〜と。
2005年秋〜年末マリパDS
2006年のレボが出たあたり〜年末とか春先とかにマリパDS2&マリパレボリュ-ション
こんな感じじゃない?
113 :
やまうつ:04/11/25 06:16:00 ID:f9vVup+v
珍天堂は一度受けたからといってシリーズの2作目3作目は出さない。
珍天堂はレボリュ-ションとDSを連動させて、2やら3ではなく新しいジャンルをつくっていく考えである
確かにファミ通のクロスレビューはあてにならないなぁ。
だいたい任天堂のソフトはそれぞれ1点ぐらい上乗せされてるからなぁ。
115 :
名無しさん必死だな:04/11/25 08:52:51 ID:YefxbUgw
でかい、暗いまでは許しても、押しにくいは駄目だろw
>>113 任天堂って新しいジャンル作るとか言うけど
一度も新ジャンルを世に送り出した事無いよな…
任天堂って誇張発言とか、他社に対するネガティブ発言が多くて嫌い。
NDSは、タッチパネルと2画面でゲームが劇的に面白くなるかのような宣伝をしてるから問題あり。
NDSはその誇大な宣伝文句のあげくのこの低評価なんだからw
結局評価高いのはミニゲームだけでそ?
過去の失敗を全く学習していないのは素晴らしいよな
あんなしょぼい画面でマリオ64をリメイクしてもらいたくない。
CM見たけどかなりやばかったぞ。
俺の中の神ゲマリオ64が不憫すぎる、GCで出してくれ。
確かにマリオ64みたいなゲームは据え置きで出すべきだよな。
タッチパネルが無意味扱いされたのは正直ショックだな。
122 :
名無しさん必死だな:04/11/25 10:42:35 ID:YwGo649n
まりお64DSにミニゲームを入れたのはある意味任天堂の敗北宣言
結局それしかタッチパネル二画面を活かす方法が思いつかなかったと
ファミ痛レビューのおかげでNDSだめぽ臭がより臭くなっちゃったね。
うん、ファミ痛は本当に可哀想だよ。
ネットで散々最近のレビューは甘いと言われ、
今回から点数の価値を1点ほど下げただけかもしれないのに。
ファミ痛は被害者。
125 :
名無しさん必死だな:04/11/25 14:40:57 ID:BRedAn62
やっぱり だめぽスレが予想した通りになっちゃったね
NDSが売れたら、妊娠という呼び名を宮川に昇格させてやれ。。。
まあ無理だろうけど。
高点数≠面白い
低点数≠つまらない
ポケモンなんて初代はかなり低い点数だったのに
あんなに売れたんだぞ
ポケモンは一人で遊ぶものじゃないからな。
二画面タッチパネルって聞いた時もっと凄いの想像してたからなぁ。
まさかこんな、ドットミニゲー専用ハードだとは思ってなかった。
130 :
名無しさん必死だな:04/11/25 15:07:43 ID:BRedAn62
低点数≒つまらない
ファミ通PSPは創刊されるのに、ファミ通DSは無し。
ポケモンオンラインはでませんw
んでもってまたGCだめぽスレだと
売れた≠面白いのダブルヅタンダードだよな、妊娠。
>>129 昔、PCでGUIやマウスが物珍しかった時代に
積極的にマウスをゲームを使わせようとしてた頃を知ってるので
二画面タッチパネルって聞いた時、だめぽって思った。
タッチパネルで画期的なゲームが出来るなら、
既にマウスやタブレットで実現できてるはずだよなあ。
ポインティングデバイスってのはその名の通り
座標をポイントするのが楽になるってだけで、ゲームに
使うとなると結局、もぐら叩きやイライラ棒の亜流みたいな
使い方しか出来ないんだよね。
俺長文打つ気にも読む気にもならない
ゲーム脳
アイトイの方が異色で革期的だよな。
でもあれは自分の顔が映るのが日本人には合わなかったのだと思う。
ボーボボボボーボボアイトイは逝けるかもしれん。
結局、キモ妊娠がここで超文を書いても、大半の人はスルーするし、NDSだめぽスレで
NDSのいいところを書いても、だめぽって言ってる奴の気が変わるわけがない。
それぐらい理解しろ。 ってアホな妊娠に言っても無駄か。
140 :
名無しさん必死だな:04/11/25 16:47:42 ID:pzqk9x+T
リナックスOSが容量少なくてウインドウズが容量たくさんいるのは
ウィンドウズOSは、マウス操作ばっかりだからだしなぁ
NDSのソフトは容量大丈夫なのか
いや、WindowsはGUI OSだからな。Linuxは元々CUI OS。
NDSと無関係でしょう。
142 :
名無しさん必死だな:04/11/25 16:57:02 ID:pzqk9x+T
いや、タッチパネルとマウスって似てるきがするんだが
タッチパネルって容量結構つかうんじゃない?
143 :
名無しさん必死だな:04/11/25 16:59:31 ID:DkW3045P
ドライバがハードに実装されてたら
座標に2バイト程度取るだけじゃ
さて、任天堂の中間決算が発表されたわけだが・・・
任天堂がPSP潰しに必死になる理由
↓
販売実績(04年4月1日〜9月30日)
携帯型本体 / soft 613億円 / 651億円
据置型本体 / soft 162億円 / 268億円
PC9801はマウスを使っていますからな。
メモリー容量はたった640KBだし。
PSPは潰そうとしてももう絶対完全には潰れない相手。
シュアはしばらくNDSが勝つだろう。
しかしほとんど10割だったシュアが何割か奪われる。
競争のためにぼったくり価格攻勢もできなくなる。
ああだめぽ。
ファミ通レビューが当てにならないっていうか、
まぁ、確かに商業的なアレとか色んなバイアスが掛かってるから当てにならないってのもわかるんだが、
彼ら職業としてやってるんだから、一般人とはプレイしてるソフトの数も比べ物にならないだろう。
で、ポケモンの最初のレビューが低くてもアレだけ売れたとかいうけど、
そもそも面白いゲームが、面白さに比例して売れるわけじゃないからな。
宣伝が上手かったり、なんかのきっかけでぽんと売れれば、話題になってブームを形成し、実力以上に売り上げる事も当然ある。
148 :
名無しさん必死だな:04/11/25 17:16:57 ID:Jp6hH4mo
>>146 > しかしほとんど10割だったシュアが何割か奪われる。
↑これが最も確実で最も大事だね。
ついに任天堂の独裁政権が倒れる・・・・
携帯ゲーム機は競争市場になる。
山内が金正日のような独裁者でいられるのも、12月12日まで。
>>148 言っとくけど、
NDSはともかく・・・GBA2がある任天堂が潰れる事はないぞ。
任天堂バブルが終わるだけだ。
GBA2を過大評価しすぎ
もうGBA2の話か?w
DSは?ねえ、DSは?w
>>142 何だかんだでタッチパネルやマウスは
現在の縦横(xy)の座標位置を検出できれば良いだけのデバイスだが、
マウスは押したボタンの情報が付加されるので保持する情報はマウスの方が多いよ。
まあピック対象のクリッピング処理が絡んでくると
プログラムによっては容量は変わるだろうが・・・それは別の話。
>>148 妊娠さん曰く
例え何割かシェアが奪われたとしてもどうせPSPは小さい市場しか形成できないから
いずれ赤字でソニー撤退する事になってまた10割の市場を取り戻す事が出来るそうだ。
はてさてそんなに上手く行く事やら・・・。
それでもGBA2とDSで市場を食い合わないといけないのですが。
>>149 正直、現在の技術格差を見ると
妊娠が妄想するGC並のGBAが出る頃には
Cellを積んだPSPが出てる気がする。
>>153 シュアってソフトとハードどっちだろ?
ほとんどポケモン専用ハードに成り下がってもポケモン1シリーズでソフトシュア5割いけそう・・・
ってほとんどポケモン専用ハードになったらその時点で、もうだめぽw
158 :
名無しさん必死だな:04/11/25 17:40:13 ID:pzqk9x+T
ある活動が身体にいいという話はよく聞きますが、アメリカの調査結果
によれば、任天堂ゲームは危険な活動だということがわかりました。
1)任天堂信者の100%は日常的に任天堂ゲームをしている
2)日常的に任天堂ゲームをして育った子供の約半数は、
テストが平均点以下である
3)妊娠の書き込みの90%は、
任天堂ゲームをしてから1週間以内に起きている
4)任天堂ゲームは中毒症状を引き起こす。妊娠に最初はマリオゲームを与え、
後に閉所に監禁しておく実験をすると、2日もしないうちにほかの任天堂ソフトを
異常にしたがる
5)新生児に任天堂ゲームを与えると、多くの場合いやがる
6)18世紀、どの家にもプレイステーションがなかった頃、
平均寿命は50歳だった
7)任天堂ゲームをするアメリカ人のほとんどは、
重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない
任天脳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
そもそもGBAもあるからPSPがなかったとしてもDSだけで10割市場無理なんだけどね。
例えばPSPをないものと考えてGBA:3、DS:7の市場割合になったとしたら
DS市場ってのは結局かつてのGBA市場より随分こじんまりとした市場になってしまう。
こういう状況下の中にPSPが入ってこればDS市場はどうなるかって事だ。
妊娠:都合の悪い情報は当てにならない。都合の良い情報は当てになる。
162 :
名無しさん必死だな:04/11/25 17:56:49 ID:BRIW2A/e
妊娠:MSの売上とは比べたくない
>>160 妊娠ちゃん的には任天堂がシェア10割もってればいいんだろ
売り上げなんて大して気にしてない、任天堂独占って点が重要
妊娠:ソニーのネガティブ情報に詳しい
>>163 しかしその10割の夢敗れても妊娠的には任天堂が最後に黒字であれば勝利。
任天堂が面白いゲーム出さなくても会社さえ黒字なら満足らしい。
任天堂の黒字を我が事のように喜ぶのが彼らの不思議な所。自分と全く関係ないのに。
任天堂をマンセーしてるうちに
情が移ったんじゃないかな
いくらソニー信者でさえ、魅力的な商品を全く作らないソニーだったら、
愛想がつくだろうな・・
GBA2が正統派ハードだったら大爆笑だな。結局N64→GCの焼き直しか、みたいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱりGBA2は四画面+赤外線センサー+標準で回転センサーとかやってくれなきゃ。そして大コケしてくれなきゃ。
169 :
名無しさん必死だな:04/11/25 19:42:52 ID:smnxXBVe
Λ,,Λ
(::::: )・゚。 今日も独りNDSやるよ…
(::::::::.. つニ》
 ̄ ̄と とノ ̄ ̄
Λ,,Λ ゴシゴシ
(::::: ∩゙。
(::::::::. ノニ》
 ̄ ̄と とノ ̄ ̄ ̄
Λ,,Λ
(:::´・ω)。 な,泣いてないよ!
(::::::::..つニ》
 ̄ ̄と とノ ̄ ̄
カワイイから許す
171 :
名無しさん必死だな:04/11/25 19:44:12 ID:YwGo649n
ピクトチャットする友達もいない寂しい妊娠
最初はピクトも遊ばれるだろう
ただ携帯あるしNDSでかいからなんか策無いと使われなくなるな
っていうかDS同士でしか繋がらないって時点でオワットル
携帯でメールする方が楽しいし
すでにお絵かきチャットがネットに溢れかえってる現状でピクトチャットってのもなぁ
176 :
名無しさん必死だな:04/11/25 20:29:28 ID:BRedAn62
177 :
名無しさん必死だな:04/11/25 20:35:16 ID:wSXDp0Mm
NDSはメリット無いからな
NDSはNDSだからな
179 :
名無しさん必死だな:04/11/25 20:43:07 ID:smnxXBVe
誕生予想
「安っぽい液晶1枚とGBAに毛が生えたCPUで
後継機つくりましょうか。」
「あぁ、そうだな。とにかく安くつくるんだ」
「大変ですソニーが携帯機つくってるそうです!」
「なんだって。とても性能では勝てん」
「異質、とかいっておけば性能クソでもそこそこうれますよ」
「そうか。何を使おうか」
「今日駅でね〜SUIKAつかったんだけどさぁ、画面にタッチするだけだから楽だよねぇ」
「それだ!」
こうして仕様が決められていった…。
しかし!
続く
180 :
名無しさん必死だな:04/11/25 20:45:31 ID:smnxXBVe
「大変です。タッチパネルを剥き出しにするとすぐに使えなくなってしまいます」
「蓋をつけるのか。いや、そんなコストをあげることはできん!」
「いっそのこと2画面にしてみてはどうでしょう。
蓋をつけるコストをとりかえすだけの異質さはアピールできるかもしれません」
「それだ!」
こうしてさらに仕様はかわるのであった…
そして!
続く
181 :
名無しさん必死だな:04/11/25 20:50:15 ID:smnxXBVe
「大変です!」
「ゲーム開発部隊からクレームが…」
「なんていってきてるんだ?」
「くだらん入力装置だ、と一笑に付されてしまいました」
「ぐ、しかし会社の利益をあげるための最高の搾取方法なのだ。上から圧力かけさせろ」
「らじゃ」
こうしてむりやりタッチパネルを使ったゲーム作りがはじまったのである…。
続く
183 :
名無しさん必死だな:04/11/25 20:55:44 ID:smnxXBVe
とある開発部隊では…
「あーやってらんね、64のマリオでも適当にタッチパネル操作にしてあげとけ」
「あーい。焼き焼き♪」
「お、ソニーのPSP発表だな。」
「…」
「…」
「…」
「…ソニーに行きたいな…」
「…だな…」
「PSP使えば相当いいものできるよな…」
「…だな…」
「なんでうちは、数年前のスペックのおもちゃ、いまさらだしてるんだろ…」
「…しらん…」
こうしてため息ばかりの毎日なのであった
続く
184 :
名無しさん必死だな:04/11/25 21:02:32 ID:smnxXBVe
「ふぅ…。」
「あと何をつくりましょうか」
「マリオカートのデータあったろ?」
「はい。」
「首から上をピカチュウに替えて操作を一部タッチパネルにしとけ」
「あーい。焼き焼き♪」
「おい。PSP予約したか?」
「はっ!」
「(PSPの話は社内で絶対してはいけませんよ)」
「(そうだった、あぶないあぶない)」
「しかしウタダのCMあんなに流して元とれんのか?」
「むりっしょ」
「だよなぁ。もうすでにスペック使い切ってるしなぁ…」
「これ以上のゲームは性能的に無理そうですね…」
治安部隊「おまえら!反逆罪で逮捕する!」
次の日からかれらの消息はプッツリとたたれてしまった…
続く
185 :
名無しさん必死だな:04/11/25 21:11:50 ID:smnxXBVe
「ちょっとスペック低すぎたか…」
「ですね。開発はほとんどやる気無しみたいです」
「しかたないな。残った開発になんとか異質なソフトつくらせにゃ」
「そうそう、開発のなかに書道が趣味のやつがいるんですよ」
「ほー。」
「これがタッチパネルに興味あるらしく…」
「それだ!」
「君が書道が趣味の開発クンか」
「文字は生きているーーーーーーーーーぅぅ!!!!」
「うわ。なんだ急に」
「線の一本一本に命をふきこめぇぇぇっぇぇっぇぇ!!!!!」
「…わかった。そういうソフトをつくってくれないか?」
こうして直感ひとふでが作られた…
続く
その後なんやかんやでDSはコケた。
〜終了〜
ポケモンを作ってるのは
株式会社ポケモンですよ
ゲームフリーク(・ω・)
189 :
名無しさん必死だな:04/11/25 21:24:09 ID:smnxXBVe
「発注は好調のようだな」
「分納でがっぽがっぽですよ」
「うれるだけ売ったら今度はちゃんとした後継機つくるか…」
「そうですね…つまらないですよね、これじゃ…」
「そのためにもNDSはどんどん売ってさっさと撤退せにゃならんな」
「資金稼がないとGBA2だせませんからね」
「よしどんどん煽ってとにかくうるんだ。売ったもん勝ちさ」
「イエッサ」
そしてもうすぐ発売日がくる…
はたして売れるのだろうか…
ドラクエの人気の前に存在感0のNDS…
すぐあとに控えるPSPの前に存在感0のNDS…
初年度出荷数だけどんどんあげてくnds…
異質なのはタッチパネルだけでソフトは全然異質じゃなかったNDS…
審判はすぐくだるだろう…
さようならNDS、さようならバーチャルボーイ2…
191 :
名無しさん必死だな:04/11/25 22:06:31 ID:ILWhFj/E
めぼしいソフトが無いのにハードだけ出回り過ぎじゃないか
3ヶ月で500万ってPS2でも達成できてないのにアホかと
192 :
名無しさん必死だな:04/11/25 22:15:22 ID:BRedAn62
PSPはソフトなくてもJPEGとかMP3とか動画を再生したり出来るけど、
NDSは独りでは意味がないピクトチャットが出来るだけか。
193 :
名無しさん必死だな:04/11/25 22:22:52 ID:7/21bqzD
>>192きみみたいな出川と違って皆はちゃんと友達がいるんだよ?
てか、普通に携帯使うよな
わざわざNDS使う意味が無い
195 :
名無しさん必死だな:04/11/25 22:24:48 ID:a5gZo+0e
もっと小型化して欲しいけど2画面だから厳しそう
3つ折りにするしかなさげw
「ねえねえ、NDSでチャットしようよ!」
『携帯があるだろ、っていうかキモイからw』
「そんなこと言わずにNDSでさぁぁぁ・・・ほら、2画面でタッチぱry」
哀れ。
うん、高校生にもなりゃみんな携帯電話普通に持ってるわけだし、
DSのピクトチャット如きなんの売りにもならん。
それにしても今日コンビニ言っていろんな月刊誌見たんだけどさ、
急にPSPがアホみたいに出てきたね。
家電系の雑誌はもとよりファッション雑誌や男性雑誌全般でみんなPSP取り上げてるわけ。
そろそろPSPの認知度が爆発的に上昇しそうな気配が出てきたよ。
198 :
名無しさん必死だな:04/11/25 22:32:05 ID:ILWhFj/E
昨日TBSの深夜にNDSを女子高生に持たせてピクトチャットやらせてる番組があった
「楽しい〜、絵も書けるんだね」
「これで私達もピクチャ友達だね」
吹いたよ
たかがゲーム屋さんに上手い宣伝は無理かな。
>>198 >これで私達もピクチャ友達だね
激ワラw
飲んでたコーヒー噴出しちまったw
PSPもNDSもどちらも売れるといいな。
今から楽しみだ。
ピク友募集です。
誰か僕とピク友になってください。
プゲラ
チンピク友達
ハードそれなりに売り抜けばそれにあわせてソフトもぼちぼち買っていくって事をGCで学んだんだろ
選ぶソフト無きゃ駄目なゲームでも買っていくってわかったみたいだし
DS開発秘話面白杉w
マニアックなメル友みたいなもんか>チンピク
208 :
名無しさん必死だな:04/11/25 23:04:12 ID:NWYGi9gl
11 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/11/25 22:55:51 ID:yqFen07u
やる気が感じられない家電としか考えてない
と言われたPS3
その時点でソニー終了
12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/11/25 22:59:20 ID:Ppyt3P48
ついでにそれ言ったのはエロバレー作ったメーカー
209 :
名無しさん必死だな:04/11/25 23:36:42 ID:smnxXBVe
なんか少し前まで体験版は絶対ださないって言ってたよね珍天道。
NDsでは体験版ばしばし配るみたいだねぇ…
この嘘つき会社なんとかならんのかね
結局、海外でのDSへの反応はどうなんだ?
何も聞こえてこないッすね・・・
どうしちゃったんだろう
212 :
名無しさん必死だな:04/11/25 23:50:52 ID:BRedAn62
北米版NDSにはメトロイドの体験版付きか、日本の妊娠さんは舐められてますね。
213 :
名無しさん必死だな:04/11/25 23:51:38 ID:PcpsOB7e
ドドドッと19人が駆け込んだとか陳腐なニュースしか聞かないな
もし北米でDSバカ売れだったらとっくの昔に妊娠さんがソースをコピペしまくってます。
これだけ静かなのはつまり・・・。
大コケ
218 :
名無しさん必死だな:04/11/26 00:20:09 ID:m11p4ubE
あらら
>>215 まあ本当にバカ売れってくらい売れてるなら
一般のニュースサイトでも扱うわな・・・
>>197 最近は中学生にも普及してきてまつよ。 メールもPCorケータイですし、DSの出番なしw
DSのソフトのCM・・2画面のゲーム機であることを忘れてしまいそうだ・・・。
結局画期的な有効活用法なんて思いついてないのね。
誰でも考えつくサブ画面的な利用ばっか。
つかピーチは見られながらゲームやってる感じになってキモそうだ
DSってホントに不遇なハードだな・・・と思うのです。
珍店堂からリリースされるソフトを見ていると、本気で何にも考えてないハード先行型なのですね。
王者の珍店が何を焦ってこんな一発ネタ的なハードをメインに持ってきてしまったのでしょうか。
せめて珍店からDSでしか体験できない新しい遊びとやらが出来るソフトを1本リリースしたならば
それでDSというハードの存在意義もあったのに、これでは・・・。
しかし、悲しむことはありません。
既に次世代の足音がすぐそこまで聞こえてきているのです。
次の任天堂先生の作品にご期待ください!!
って感じですかね。
やっぱ本命はGBA2か?
ちょっとまて。急ぎすぎだ。orz
226 :
名無しさん必死だな:04/11/26 01:59:46 ID:m11p4ubE
分納+全額前金とかまだやってんのか珍天堂
NDSはやっぱり好調な滑り出しだったようデスヨ
向こうとは時差があるのでまだ
情報が伝わってきてないだけですよ。
PSP派はTouch DS !を一回見てこいよ。あれを見て、なおPSPを「すごい、すばらしい。」なんて言うなら自分の知能を疑うべきだ。コンセプト映像がお勧め。
名無しさん必死だな
04/11/26 02:07:31
ID:cIhbXXbM
>>221 画面ひとつの場合タッチペンを携帯機の小さい画面で使うにはキツイ。
必要のな情報を表示させるだけで画面面積のほとんどを費やして
肝心のタッチ機能が制限されてしまう。
そこで二画面にして1画面をサブ的に活用することで
1画面まるごとタッチ機能を活かせるようにした。
って事は明白なので2画面はサブ的に使われるべくして使われているんだろう。
(゚д゚)/ハイセンセー!
それは一つの大きい画面にすればイイと思いまーす!
私自身DSとかPSPとかどうでも良いのです。
しかし、いくらなんでも珍展堂にはもう少し本気でがんばってもらいたいのです。
いつまで同じ失敗を繰り返すのでしょうか。次があるとでも考えているのでしょうか。
向こうは本気なのです。
一度でいい。小細工無しで珍展堂の言う新しい遊びを見せて欲しい。
それを実現するためだけにハードを作って欲しい。
ハード屋は所詮はスペックでしかハードを作れません。
でも珍展堂にはおもちゃメーカーにしか作れないハードが作れる筈です。
もうその場しのぎの作りっぱなしは見たく無いのです。
>小細工無しで珍展堂の言う新しい遊びを〜
そんなものは幻想
任天堂はずっとパクリとアレンジとハッタリでやってきた会社。
新しいゲームメカニズムを生み出すためには、
逆に足枷になるんじゃないか?2画面&タッチパネルは。
周辺機器的な入力装置が標準で付くだけで
かつてないゲームシステムが作られるというのなら苦労はない。
どうせタッチパネルが好評だったらSONYはパクるんだろうな
で、また任天堂が新しい機能だしたら出川はたたきまくるんだろうな
SONYウザすぎ
パクり会社
PSP派の賛同は得られんかもしれんが、
不評じゃなければPSP系もいずれタッチパネルになると思うぞ。
DSはライバルに比べ低性能低解像度なので
作り手は2画面&タッチパネルを無視しがたいゆえに
新しいゲームシステム構築の足枷となる可能性がある、が しかし
タッチパネル自体は操作デバイスとして従来にない利点がある。
繰り返すが、
タッチパネルだからこそ生まれる新しいゲームメカニズム なんてものはほとんどないだろう。
2画面だからこそ、は まずない。
RTSなど相性の良いジャンルは流行るかもな。
236 :
名無しさん必死だな:04/11/26 07:15:56 ID:5oKKqs0s
>>234 <丶`∀´> タッチパネルは任天堂発祥ニダ!
まじで2画面は大失敗だよねw
239 :
名無しさん必死だな:04/11/26 07:27:17 ID:5oKKqs0s
241 :
藤原時生 ◆Jj9VOzH7iM :04/11/26 07:39:30 ID:EZys1s2p
Touch DS !のコンセプト映像って打ち込み系の音楽に合わせて
DSが回ったり開いたり閉じたりしておこちゃま系のゲームが延々と表示される意味不明なflashのことですか?
>>241 2画面の分画面を大きくすればいいだけだろ?
操作するとき画面が隠れるから2画面じゃなきゃ駄目って言うやついるけど、
それって結局下の画面は隠れてるってことじゃん。
しかも下画面を見て操作するんだから、尚更隠れたらまずいじゃん。
これって矛盾してるよね?
下の画面を見ずタッチかつ上の画面を見ながらプレイってことでしょ。
つーかそんなのメトロイドくらいじゃないのか?
ニンテンもGBA2が最後の砦か、、
ポケモンに次ぐコンテンツを早く作らないとやばいかも
この微妙な盛り上がり・・・ホントやばいんじゃないか?
適当に売れてしまうと簡単に切り捨てる事も出来なく、GBA2の開発・発表にも影響が出て
戦略が後手後手になり、PSPにじわじわシェア奪われる恐れも……
247 :
藤原時生 ◆Jj9VOzH7iM :04/11/26 09:15:15 ID:EZys1s2p
>>243 それ反論になってないから。
2画面分の大画面でもいいなら2画面でも別にいい、任天堂が採用したのは2画面。
単にそれだけって話になっちゃうよ。
日本語勉強してからまたおいで。
タッチパネルは2人で1つの画面を共有するのに向いてる。
ようするに2人向かい合って碁磐みたいにタッチパネルを配置。
それぞれがペンを持てば、囲碁をするのにちょうど良い。
視野角広くないと駄目だけど。あと解像度も必要か。
ようするにフェイストゥフェイス。
PSPぷよがすでに近いことをやってるね。
DSの場合、フェイストゥフェイスだと、2つ目の画面が邪魔かも。
横方向から向かい合った場合、
利腕の方に画面があると気になるな。
右利きと左利きの組み合わせなら問題ないがなー。
あの上の画面でどこまで角度つけられるんだろう。
180度開くことができるの?
>>246 よくわからんが、現時点で後手後手のPSPよりはマシのような。
251 :
名無しさん必死だな:04/11/26 10:04:23 ID:gJs5VegO
海外の掲示板ではPSPの話題でもりあがってるんだろうな
でも、日本では、妊娠のせいで・・・・・・・・
252 :
名無しさん必死だな:04/11/26 10:11:46 ID:UNqjj29x
「GBA2まで間を持たせるために何を作りましょうか?」
「GBA2つくっつけるとええんちゃう?」
「それは革命的ですね」
ヘ o , ── / __, / _, /_/_/ __, /
/ \ ´ ── / / ─' / _ /
_/ \ __ / ___/ ___/ / ___/
 ̄ ̄ ̄
,' ヽ
( `ー'ー'ヽ`ー'ー'ヽ )
( ノ '''''' '''''':::::::ヽ )
( . )=[二])=([二]、==( ) +
( ) ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::( )
. ヽ) `トェェェイ ' .:::::::: |ノ +
\ `ニニ´ .:::::/ +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
いったいいつになれば「NDSアメリカで大人気!」の知らせが届くのだろう?
任天堂は年度内500万台売るとか言ってるが正気か?
任天堂 12410円 260円高 業績上方修正か、
ソニーは・・・・
アメリカでの評判がさっぱり聞こえてこないんだが…。
良い悪いはともかく一向に情報が出てこないのは何故?
ひょっとしてとてつもなく評判悪いんじゃ?
アメ人はMGS3とhalo2に夢中だからDSの入り込む余地は無いよ
258 :
名無しさん必死だな:04/11/26 10:24:35 ID:UNqjj29x
DSでGBAゲームすると格段に良くなるなんてやつまで現れたけど、
その前に格段に押しにくいだろうってのw
halo2の大ヒットのおかげでDSが霞んじまったか。
日本じゃドラクエのせいでDSが霞そうだな。
画面が一つ邪魔だろっつのw
今年のクリスマスプレゼントでもらいたいランキング(?うろおぼえ)で
NDS、PSP共にランク外だったのは知ってる。
北米のPSPは来年発売だが・・・
>>247 それ反論になってないから。
2画面分の大画面の方が見やすい上に大きい画面を自由に使える。
だけど任天堂が採用したのは2画面。
そもそもそれが間違ってるって言ってるわけ。
日本語勉強してからまたおいで。
大画面.....................................................
小画面×2.....................................................
266 :
名無しさん必死だな:04/11/26 12:22:10 ID:gJs5VegO
PSPの海外での盛り上がりはすごそうだが
少なくとも北米でPSPは今大変話題になってます。
PSPに完敗と書くと暴れる人が居そうなので、
GBASPに完敗
と書いてみる。
>>268 確かに同じ任天堂ユーザ内で2機種は成り立たないし
NDS対SPの推移で見るのも興味深い。
オレの甥っ子とその友達(小2男子)はNDSで
ポケモンの通信が出来ないと知って興味を無くしてたよ
271 :
名無しさん必死だな:04/11/26 13:05:24 ID:gJs5VegO
そりゃ、興味なくすだろ
任天堂のだまし商売もいいかげんにしてほしい
272 :
名無しさん必死だな:04/11/26 13:10:53 ID:gJs5VegO
妊娠って、PSPはこわれやすいこわれやすいってしつこいけど
壊れたら、交換すればいいだけじゃないか?
おれは、型番ごとに買い換えるぞ
GBA→GBASP→GBAのソフトがプレイできるDSと買い換えていくに(ry
正直言って、GBASPの方が売れると思う。
DSよりはね。
余計な機能付けないで小さくすりゃよかったのに何考えてんだか
>>263 あれ?オウム返ししかできなくなっちゃったの?(・∀・)ニヤニヤ
反論になってないって?オレ反論なんかしてませんけどー。それじゃ反論になってませんよと指摘しただけです。
「絶対〜と思う」なんて文章書いてる人が「日本語勉強してから〜」なんて、説得力ありませんよ。
>>273 なんで?PSPは赤字なんでしょ?
買えば買うほどソニーには痛手。
妊娠もPSP買えばソニー攻撃できるよ。
大きな1画面と小さくて角度の異なる2画面では視野角が決定的に違うだろ
>>278 PSPは売れれば売れるほど生産コスト下がるんじゃなかったっけ?
じゃあ全然ソニーにとって痛手じゃないね。
在庫の山か
285 :
名無しさん必死だな:04/11/26 14:51:45 ID:gJs5VegO
>>282 予約してない俺は、半年ぐらいまたないとだめかもね
GC同じで最初だけ売れる
287 :
名無しさん必死だな:04/11/26 15:02:54 ID:iTLIVUyw
PSPも最初だけ売れる
288 :
名無しさん必死だな:04/11/26 15:05:56 ID:LTF5/aQz
分納で出荷台数増やすんだろうね
流通在庫過多で、また長期の生産停止パターンだ
>>278 本体でいっぱい利益欲しくて性能妥協するほうもどうかと。
NDSは利益出るのか?
液晶2つも載せてるし15000円では
大して利益出ないような気も。
そんな原価500円ぐらいの液晶二つ載せてもたいしてカネかからねーよ
292 :
名無しさん必死だな:04/11/26 15:19:42 ID:UNqjj29x
GBAと大して変わってないじゃん
分納の罠にはまっているな。>珍天道
295 :
名無しさん必死だな:04/11/26 15:29:46 ID:gJs5VegO
反日国家中国製の液晶は、愛すべき我が日本国に住むものとして
絶対に購入するわけにはいかない
296 :
名無しさん必死だな:04/11/26 15:32:16 ID:iTLIVUyw
そーいえばGBAには日本で作られたのと海外でのがあったな
大きな一画面にしたら折りたためねぇじゃんか
っていうか、ゲーム基本性能を犠牲するデサインはどうかと思う。
サイズ的にはNDSはPSP並に大画面×2にしても折りたためる。
余白が大きいからな。
300 :
名無しさん必死だな:04/11/26 15:47:35 ID:0FhHrDws
301 :
名無しさん必死だな:04/11/26 16:19:48 ID:gJs5VegO
まあ、それだけ本体がでかいということなんだが
ですは初代GBぐらいの大きさ
302 :
名無しさん必死だな:04/11/26 16:31:59 ID:iTLIVUyw
PSP 縦170ミリ 横74ミリ 厚さ23ミリ
DS 縦156ミリ 横143ミリ厚さ20ミリ
折りたたみ時
縦80ミリ 横143ミリ厚さ30ミリ
303 :
名無しさん必死だな:04/11/26 16:35:48 ID:gJs5VegO
↑
なんかおかしくないか?
304 :
名無しさん必死だな:04/11/26 16:36:47 ID:iTLIVUyw
ミス
PSPの縦と横反対でした
結局PSPのが重いしデカイんだよな。
しかもバッテリーすぐ切れる。
もはや携帯機じゃねーなw
NDSは片手で持ちながらプレイすることが多いので、
実質的にNDSの方が重い。
>>306 現実逃避?
PSPがデカくて重いのは事実じゃんw
>>309 PSPの利点の画面の明るさがこうも簡単に無力化されるとは・・・
体積は確かDS>PSPだったような気がする。
>>308 >実質的にNDSの方が重い
プwww
現実逃避哀れwww
316 :
名無しさん必死だな:04/11/26 16:48:44 ID:gJs5VegO
基地外はよくwをつかうよねえ
実機を触った感想ですよ。
人間は、片手より両手の方が力持ちですから。
>>315 >結局PSPのが重いしデカイんだよな。
これは現実逃避じゃないの?DSのがデカイんだけど。
>>317 絶対にDSは片手でしか持たないんですねw
PSPより遥かに軽いDSが重いとは幼児以下の腕力の方ですねw
ひょっとして筋ジストロフィーの患者さんですか?
でしたらとてもじゃないですけどPSPなんて重過ぎて持てませんねw
322 :
名無しさん必死だな:04/11/26 16:57:46 ID:m11p4ubE
>>320 UMD、メモステの重量をあわせると292グラムになりますけどねPSPw
>>323 まぁ、それでもそれほど変わらないだろ
てかUMD重いんだな
NDSにGBA-ROMとDS-ROM刺した場合どのくらいになるんだろう
>>322 NDSでかいのもアレだが。右の4つボタン激しく押しにくそうだな
PSPのボタンはどれも端によりすぎてて操作しにくそうでつね。
特に方向キーは画面が脂まみれになるでしょーね。
NDSを購入して写真をブログで晒しているソフト開発者が重い、手がつったと
言ってるわけだから女子供は当然無理ぽ
329 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:05:56 ID:m11p4ubE
NDSは早く売り捌かないと、NDSはダメっぽいという噂が子供達に蔓延しまっせ。
330 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:08:10 ID:iTLIVUyw
465 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 04/11/22 22:47:13 ID:6NYe5Cv5
PSPのバッテリー駆動時間についてはSCEの規制が入るらしい。
リッジレーサーズのインタビューでも触れられていない。
(ちなみに2時間で切れる。)
どこいつ・もじぴったんは4時間半だそうだ。
PSP( ´,_ゝ`)プッ
>>330 まぁ、PSPの方が小さい分、余計重く感じるだろうね
どっちも両手で持った場合なw
てか、NDSACアダプター始めてみたがダサイな
337 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:13:07 ID:iTLIVUyw
Xboxのコントローラー(コード込み)の重さとPSPの重さはほぼ同じ
ぐらいだそうです。
338 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:15:28 ID:GVNDiFv9
立派なソースですね!
339 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:15:52 ID:m11p4ubE
PSPの話とかは他所でやってね
スレタイを100回読め
OjYz688l
この人、VSスレでもがんばってるな。任信のカガミだ。
PSP派ももっと見習わなきゃww
341 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:22:47 ID:gJs5VegO
妊娠はかわいそう
あと一週間しか妄想に浸ることできないんだから
343 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:25:02 ID:m11p4ubE
妊娠がどれだけ池面だと思ってんだか
目くそ鼻くそだ
>>344 おっ、OjYz688lさんじゃん。おつかれっす
PSPの( ´,_ゝ`)プッ ソフト群
トリプル麻雀アタック
■麻雀大会 テーブルゲーム
■麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ) 麻雀ゲーム
■AI麻雀 テーブルゲーム
シンプル2000シリーズか何か?
■AI 囲碁 テーブルゲーム
■AI 将棋 テーブルゲーム
■AI 麻雀 テーブルゲーム
スーパー劣化移植シリーズ
■ ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー ←あー中古ショップで100円で売ってる奴ね
■ みんなのGOLF ポータブル ゴルフゲーム
■ ARMORED CORE FORMULA FRONT シミュレーション ←※なんと自分で操作できない!
■ 真・三國無双 アクション ←なんと広いステージを駆け抜けられない…
■ METAL GEAR ACID カードゲーム ←メタルギアがカードゲーム…
348 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:30:36 ID:iTLIVUyw
みんなのGOLFが売れるといいね
とある場所で見つけたPSP部品開発者の独り言・・・
321 :番組の途中ですが名無しです :04/11/08 23:43:39 ID:JWdTrQLq
これさぁ…
電子部品の1種類、俺が設計したんだよね。
どれとは言わないけど。
ソニーが出してくる要望(言いがかりともいう)を満足させるために、
2ヶ月ほど休み無しで。
でも結局要求特性を満たせるものが出来なくて、でも上層部の判断で
仕様書とデータ捏造して納入した。
でも一般品よりは性能の良いやつだし、通常使用じゃ絶対に壊れないはずだけど
ちょっと怖い。
みんなごめんね…院卒2年目じゃこれで精一杯だったんだよ…
余所に今出してるのはそこらへん全部改善したやつだけど。
あやしいソースばかりですね^^
>>349 妄想blogだけじゃ飽きたらず今度は妄想カキコのコピペかよ
352 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:37:51 ID:gJs5VegO
NDSであそぶぐらいなら携帯アプリであそぶだろうし
これうれないだろ
>>351 OjYz688lも必死なんだ。わかってやりなよw
DSをやってると片方の腕だけムキムキマッチョになるってマジですか!?
355 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:40:53 ID:gJs5VegO
vsスレいつのまにか400超えてた。ありえん
465 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 04/11/22 22:47:13 ID:6NYe5Cv5
PSPのバッテリー駆動時間についてはSCEの規制が入るらしい。
リッジレーサーズのインタビューでも触れられていない。
(ちなみに2時間で切れる。)
どこいつ・もじぴったんは4時間半だそうだ。
PSP( ´,_ゝ`)プッ
357 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:41:22 ID:m11p4ubE
相手しないで放置した方がいいんじゃないの
>>354 だから右利き用・左利き用を交互に遊んでくださいね!
まったく伸びないPSPだめぽスレでやれよw
>>360 アホな出川がダメぽスレに引き篭もってると聞いて遊びにきただけだったんですが、釣り放題でおもろいわw
362 :
名無しさん必死だな:04/11/26 17:49:57 ID:0apWcN72
遊ばれているのに釣ってるつもりだったなんて
DAKINI君も推奨、2chソースの捏造コピペ→釣り宣言の黄金コンボ
妊娠曰く「君もゲーハーで出川と握手!」
いやー、DSは凄いね。発売前からだめぽスレがpart11ですか・・・
それに、妊娠の必死振りも眺めていて面白い。 高みの見物と行きますか。
PSP脂肪スレも7日目ですし盛り上がってますねw
PSPもPSXと同じ状況になってきたなぁw
旧日本軍みたいですね。敵軍の実力を過小評価したままで、まけちゃいましたね。
ヨドバシ.comってPSPのソフト予約やってたっけ?
トイザらスでDS試遊台を触ってきた。噂以上の糞ハードだった。
@画面が暗い
暗い暗いと言ってもそこまで暗くないだろうと思って実際見てみたら・・・マジでした。
3年前くらいの携帯で使われてたような見づらい明るさ。SPより暗く感じた。
A画面が小さい
実サイズはGBAより大きいそうだがほとんど見た目かわらず。
ガワがSPよりでかいだけに体験的にはSPより小さく感じた。
B2画面の意味なし
下画面のタッチパネル操作に集中してると上の画面を見れない。
片方に動きが集中してるともう片方の画面はお留守になってるゲームが多い。
本体は固定されていたため重さは分からず。厚さとサイズは思ったほど大きくなかった。
スタイラスの持った感じは悪くない。ただずっとやってると肩が凝る。
本当にこんな小さくて暗い画面を突付いて遊ばなきゃならないと思うと・・・。
PSPなら3万出しても惜しくないが自分がこのハードに出せるのは800円が限界。
未体験の人は全国のトイザらスに走れ。DSのm9(^Д^)プギャーぶりをぜひ報告して欲しい。
370 :
名無しさん必死だな:04/11/26 18:06:04 ID:coxyqc7I
トイザラスって経営難でおもちゃ撤退するらしいな
ベビー用品メインにするらしい
ゴールドのNDSやGCは見られそうに無いな
しかしPSPって実機見せてくれないしやらせてくれんな
スペックダウンはなんかこんかあるんだろうけどヒドイね
>>372 もし実機のPSPとDSを並べたら嫌がらせだよ。営業妨害w
トイザらスは悪評が広まらないうちにDSの試遊台撤去した方がいいと思う。
実際見てあまりのショボサにびっくりした。
DSショボイっていう先入観があるからしょぼく感じるんだろ。
実際ショボイだろうけどな!m9(^Д^)9m
PSPの試遊台なんて置いたら熱暴走&フリーズだらけでマトモに遊べないから意味ないよw
>>372 そこは大丈夫、任天堂もバカじゃない。
PSPの横には「決して並べないでください」との陳情を
もう営業がしている。
>>372 最初っからスペック低いNDSよりは上だから、まだマシ
379 :
名無しさん必死だな:04/11/26 18:20:11 ID:S6brUKoA
友人の連れと言うことで、何食わぬ顔で某社に参上。
目的はもちろんDSをプレイすること。
・・・これはすぐに飽きるおもちゃだな。
展示のNDSの前に、PSPでプレイすればいいw
381 :
名無しさん必死だな:04/11/26 18:21:58 ID:5oKKqs0s
>>369 だめぽ・・。
>>372 駅の実機広告みたよ。
警備員がいるおかげで広告にきづいた。
やはり見るとほしくなる・・・。
>>374 先入観というより
「言われてるほどショボくないだろう」と思って見たらホントにしょぼかったという現実。
あんなおもちゃによく15000円出せるなぁと人事ながら思う。ショボさを知らない人多そう。
10000円で売っても利益出るって噂は嘘じゃないなと確信した。
NDSは、人間の目の特性を全く無視したゲーム機。
NHKがハイビジョンを発明するために、長年
研究していたら、16:9が最適であると判明したのは有名。
PSPの画面は16:9になった理由を考えれば分かるだろう。
既出かもしれんが。。。
ゼルダDSマダ〜
でもNDS買わないけど。
マザー3はGBAで出るらしいね。
ハードと心中の悪夢再来にはならないようなので安心した
基本的にGBAのソフトはGBASPで遊んだ方がいい。
SPのフロントライトは暗めだけど優しい明るさと視野角の広さでプレーに支障はない。
でもDSのバックライトは旧型携帯のチカチカタイプで視野角も狭い。SPの方がマシ。
クリスマス商戦でショウウインドウに飾られてるSPが輝いて見えたよ。
387 :
名無しさん必死だな:04/11/26 18:41:40 ID:coxyqc7I
DSの入荷数がどんどん増えていって、50台ぐらい入荷することになりました。
なのでソフトを増やそうと思って、ダミーパッケージを眺めてたのですが、
「このラインナップで本体売れるかなぁ?」と不安になってしまいました。
DSの予約は現在15台ぐらいです。
DS馬鹿売れ大勝利!!!
388 :
名無しさん必死だな:04/11/26 18:42:53 ID:m11p4ubE
pspてすっごいローディング長いらしいね
390 :
名無しさん必死だな:04/11/26 18:44:37 ID:coxyqc7I
リッジ広報曰く「ロードは長くないですよ(笑)」
しかし、夕方の時間帯には、なんでこう基地外妊娠が多いのかな。
厨房は早くクソになって永眠してくれや。
>>389 もはや妄想でしか叩けない任珍哀れ・・・
まあ両方の実物が出回るまでは良く分からんからなあ
>>387 >「このラインナップで本体売れるかなぁ?」と不安になってしまいました。
中途半端な互換性をいかに悟られないで売るかが勝負かと・・・
>>25 年末商戦を制するのはそれだ!
と遅アフォレスしてみる
>>395 互換ないよりマシじゃね?SPも安くなったことだし。
正月が過ぎたら値崩れが始まるぽ
ガキにお年玉で買わせたあとは投売りだな
2月だ・・・、NDSのピークは2月までだな。 発売直前は売れるだろうが、
1月中旬にはPSP発売のおかげで、DSの影が薄くなる。
そして、店で2つが並べて売られるとDSのショボさがより濃く映るだろう。
愛する人は任天堂だけ
誰も邪魔させない
愛のマリオに抱かれて
私だけの任天堂
>>397 「ママン、DS買ってよぉ、友達より早くホスィんだよぉ!!」
「そんなもの買うとお友達のGBAと一緒に遊べないわよ」
「大丈夫だよママン!! だってDSはGBAのソフトも使えるんだよ!!」
「最近お友達と遊ばないけどどうしたの?」
「ママン!! DSはソフトは使えるけど通信対戦が出来ないから友達が
一緒に遊んでくれないんだよ!!」
「だから言ったでしょう、やめておきなさいって!!」
>>400 まず店頭で両方のハードが並んだ時がDSの最初の危機になると思う。
見た目はどうにもごまかしようがない。あそこまで差があるとは思わなかった。
子供はそこまで気にしないと思うけど大人がアレを見ちゃうとねぇ。
早いうちに1万円に値下げして差別化する戦略に切り替えた方がよさげ。
今の状態だとDSの割高感しか感じない。
DS値下げの最大の壁はGBASPだろうな
405 :
名無しさん必死だな:04/11/26 21:41:32 ID:jmYd9YMo
PS売れすぎで叩かれる妊娠
↓
売れない、だがN64を絶賛する妊娠
↓
ハード性能が上だとか何とかGCを絶賛壊れる妊娠
↓
NDS売れすぎで叩かれる出川
↓
売れない、だがPSPを絶賛する出川
↓
ハード性能が上だとか何とかPSPを絶賛壊れる出川
part11か・・・PSPだめぽスレは大して伸びてないのにな。
GCの場合は完全にPS2の市場が整ってから出てきたからな
サード殺しだし
しかも64の時に染みついた敗北イメージを払拭できなかった。
>>410 つまりNDS買わずにSP買えってか?
まさか両方買えば良いなんて言い出すんじゃないよな?
413 :
名無しさん必死だな:04/11/26 22:34:00 ID:juC0PYj8
NDS買ってしまって、任天堂にお年玉をだまし取られた小学生はトラウマになるだろうな。
ゲームは出なくなる、本体は投売り、友達がPSP持ってる・・・・
こりゃ心のケアが必要だな。
高校生以上の妊娠がいくらお布施してもどうでもいいけど。
任天堂が中間決算を発表、ニンテンドーDSの今期出荷は500万台に(2)
2004年11月25日(木) 17時20分
任天堂は平成17年3月期の中間決算を発表しました。それによると半期の連結業績は売上高が1880億900万円、営業利益が400億1300万円、経常利益が792億1800万円、純利益が464億4500万円となり、売上高では前年同期を下回りましたがそれ以外は全て上回っています。
また、単独では売上高が1830億3500万円、営業利益が472億7000万円、経常利益が885億2700万円、純利益が536億800万円、となり全ての項目で前年同期を上回りました。
平成17年3月期通期の業績予想は売上高が5400億円、経常利益が1500億円、純利益が900億円となる見通しです。
中間期は「ファミコンミニ」が世界中で好調、『ポケモン』関係や、GBASPの値下げによる販売好調、GCでは欧州の『ポケモンコロシアム』や国内の『ピクミン2』が好調であったとのことです。
受注が好調なニンテンドーDSは上方修正した今期出荷見込みの400万台を更に上方修正して500万台を2005年3月末までに出荷するとのことです。当初の見込みは350万台でした。ソフトは1500万本の見込みです。
おそらく、DQが出る明日以降は今まで以上に板の任珍濃度が濃くなるだろうな。
416 :
名無しさん必死だな:04/11/26 23:00:30 ID:coxyqc7I
>>400 流石に見せ側も2機種並べないだろ
並べたら最後、片方売れないぞ
右にDSリッジ
左にPSPリッジ
最早比べるまでもありませんね。
DSリッジは日本では出ないからまり雄64vsリッジレーサーズだろうね
PSPの真・無双とDSの偽・無双
タッチパネルだったら、USB経由で使用可能なタッチパネル式のキーボード(見た感じ透明のプラ板みたい)があったな。>PSP
タッチパネル、GPS,カメラ等は初期の頃からとっくに考案済みだが?
421 :
名無しさん必死だな:04/11/26 23:53:48 ID:r5TBTR/s
ポケットカメ(略
>>420 あれ出たらNDSって本当に売りが2画面だけになっちゃうよな。
投入は北米発売あたりかねぇ・・・
任天堂が中間決算を発表、ニンテンドーDSの今期出荷は500万台に(2)
2004年11月25日(木) 17時20分
任天堂は平成17年3月期の中間決算を発表しました。それによると半期の連結業績は売上高が1880億900万円、営業利益が400億1300万円、経常利益が792億1800万円、純利益が464億4500万円となり、売上高では前年同期を下回りましたがそれ以外は全て上回っています。
また、単独では売上高が1830億3500万円、営業利益が472億7000万円、経常利益が885億2700万円、純利益が536億800万円、となり全ての項目で前年同期を上回りました。
平成17年3月期通期の業績予想は売上高が5400億円、経常利益が1500億円、純利益が900億円となる見通しです。
中間期は「ファミコンミニ」が世界中で好調、『ポケモン』関係や、GBASPの値下げによる販売好調、GCでは欧州の『ポケモンコロシアム』や国内の『ピクミン2』が好調であったとのことです。
受注が好調なニンテンドーDSは上方修正した今期出荷見込みの400万台を更に上方修正して500万台を2005年3月末までに出荷するとのことです。当初の見込みは350万台でした。ソフトは1500万本の見込みです。
424 :
名無しさん必死だな:04/11/27 00:10:36 ID:hxQFvvA0
バーチャルボーイじゃあるまいし、売れるっしょ・・・普通に
PSP、入手制限で予約キャンセルされた人が何人か w
初めは売れるだろうね。 問題は12日以降だな。
>>423 またでかい発言して、店頭に山積みで終わるだろ
NDSを5000万台普及させる
430 :
名無しさん必死だな:04/11/27 01:22:59 ID:VTc5ANJd
また半年以上生産停止になるのだろうか
>>425 1世代型落ちしちゃうもんな、10日天下(w
スピーカはPSP以上みたいだよ
ダメポシステムの癖に
433 :
名無しさん必死だな:04/11/27 01:26:26 ID:VTc5ANJd
>>432 ソースは?
DSのスピーカーはGBA以上ってのしかしらねぇ
てか、GBAの最悪だし
DSの開発に関わってないようだし、ちゃんと聞いてないんだろう
436 :
名無しさん必死だな:04/11/27 01:29:34 ID:VTc5ANJd
>>434 いや、それ俺がさっき貼ったばかりだし
PSPの欠点であって、NDSと比べてはいない
てか、開発機でしかも一ヶ月前のソースだ
667 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/11/27 01:16:09 ID:VTc5ANJd
スピーカーの件はこれだな
http://www.kyomism.com/blog/sb.cgi?page=4 2004.10.25と26
もう一ヶ月前なんだな
改善されているかもしれない
668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/11/27 01:22:02 ID:nTJ7mpHv
びみょー
DSは無駄に隙間が多そうだからな。そりゃあスピーカーにはいいだろうさ。
PSPは逆に詰め込みすぎで不利だよな。とはいえ、どちらも実機で聞いてないんで何ともいえんが。
あの重さ・形でペンを本気で使おうと思うと机に置くしかない
携帯ゲーム機としてこれはちょっと…
スピーカとエンクロージャの容積をどれだけ取って
本体がデカくなるのをどう思うかと言う所だろう。
設計上、上下に厚みが取れるならコーン紙を使う普通のスピーカが使えるが
なるべく薄くしたいPSPでは圧電スピーカでも使っているのじゃないか?
圧電スピーカってあーた、ワンダースワンじゃないんだから
443 :
名無しさん必死だな:04/11/27 02:16:48 ID:erqzG+CC
死んでいるピクセル?
2004年11月22日-任天堂DSが今今購入の準備ができるので、多くの新しい所有者が
彼らのシステム上で恐れられた「死んでいるピクセル」症候群を報告しました。
444
あれ?
アメリカでもう発売したはずだよね
なんでそんな話も聞こえてこねーのさ
446 :
名無しさん必死だな:04/11/27 02:40:20 ID:erqzG+CC
215 :名無しさん必死だな :04/11/25 23:55:03 ID:WG+9sTbq
もし北米でDSバカ売れだったらとっくの昔に妊娠さんがソースをコピペしまくってます。
これだけ静かなのはつまり・・・。
447 :
名無しさん必死だな:04/11/27 02:41:32 ID:wvxSVQzw
タッチパネルをどういう使い方するかが問題だな
使わないソフトなら明らかにPSPのほうがいいし
公式でもそうなんだが
まるで2画面が繋がっているような
ゲーム画面はサギじゃないか?
まあ実際どう見えるか現物ないから分からんな
妊ちゃんはよくNDSのタッチパネルが革命を起こすって妄想してるけど
具体的にどういうことが出来るのか言わないからなあ
革命を起こすとか、全く新しい遊びを提供すろとか…
そんな事、DDの時も言ってたよなぁ〜
バーチャルボーイ。
革命は歓迎だが、面白いとは限らないのが痛い。
アニメとゲームの融合とか
必死すぎだろw
>>453 いまさら「タイムギャル」のパクリかよ(w
さすがは枯れた技術(LDゲーム)の水平思考の任天堂
もうね、64の頃から「新しい」「新しい」「新しい」「新しい」って狼少年かよ。
新しい遊びを・・・その度にユーザーに新しいハードを買えと要求するんだからな。
(もっとも、今はまだ新しいような、それが面白いようなソフトは感じられないけど)
もはやその存在は音ゲーの専用コントローラー並。
子供向けEyeToyのソフトでも作ってろとwwww
セガとかにはまだ楽勝だったんだけどなあ、、
全てはPSからか。妊娠がソニーを憎む訳だ。
任天堂が勝ったと言うよりもセガがことごとく自滅しただけ。
セガ信者の中の順位付けでは
1.セガ
2.任天堂
問題外.ソニー
だったのに、これまで何度もセガが勝てなかった任天堂に
あっさり格下のはずのソニーが勝ってしまったから
セガ信者のメンツは(セガがソニーに負けた事と合わせて)2重に潰されてしまった。
旧セガ信者(現在箱とGCに分裂)がソニーを異常に憎む理由。
もとなごちゃんがいい例ですな
460 :
名無しさん必死だな:04/11/27 05:32:58 ID:5m0StGyP
カクカクピカチュウ・・・・
性能悪すぎNDS
ってか・・・
マジでアメリカでのDSの評判はどうなんだよ!
気になって寝れねぇ!
ポケモンダッシュのCMをみて、
ジャンピングフラッシュかYO!
と突っ込んじゃったテヘッ
96年3月に飯野が参入してから駄目になったものの、
95年末はPSよりSSの方が勢いあったと思うよ。
SCEを最も苦しめたのはSEGA みたいなスレもあった気がするな。
あの逆転がなければセガがTOPになってた...のかも。
(・∀・)イイ野が原因なのかそうなのか
おっと、スレ違いだったな。
NDSの駄目出しもしとくか。
なんで長方形なんだ?持ちにくい。
グリップつけろとは言わんが、せめて両端を丸くしろ。
もしかしてテーブルに置いて使えってことか。
卓上ゲーム機だな。
やつは3DOもDCも滅ぼしたからな。