同人ゲームメーカーがPS3クオリティ(笑 のゲーム作れるの?
最近じゃ同人サークルの方が良いゲーム作ってるよな。
この会社って2Dってだけで擁護されてるけど、中身は酷いもんだ。
944 :
名無しさん必死だな:2005/12/02(金) 23:49:27 ID:64MeRl3e
∧∧
/(*゚Д゚) フトンサイコー
/ У~ヽ
(__ノ、__)
_ カタカタカタ
.//|:| /'∧
| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
 ̄ ̄ ̄|(_ ( ,_)
最近の原田路線は韓国人程度ならブレイクしそう。
原田絵は頭身デカくなるだけで既に萌え系の絵としてもキモいからなぁ
ロリショタしか描けない絵師が看板シリーズを担ってるというのも・・・
ほっといても潰れるだろ。開発費もない、開発力もない、じゃ次世代でお陀仏。
PSPで頑張って生き残れるかといえば、無理。
海外に販売ルート持ってて、ガスト(アトリエシリーズ)のRPGと共に向こうでは伸ばしそうだけどね
ディスガイアは10万弱だったけど評価が高かったおかげで
ファントムブレイブが10万越えて今もジワ売れしてる。
リアル志向のスポーツゲー・FPSを中心に成長してる健全な北米市場で、
一部企業とともに日本のオタ要素を強めていってるのはどうかと思うが、
国内ゲーム会社の逃げ道を早い段階で開拓しようとしてるのは評価できる。
次世代機主流になったら、流石にどこかの傘下だろうが・・・ガスト・日本一・IFで合併とかしたらとても面白いのに
949 :
名無しさん必死だな:2005/12/05(月) 15:01:12 ID:ex0CsH+r
>ガスト・日本一・IF
ガストに謝れ
日本一もガストも似たようなもの
一発当てたあとのエロゲメーカーみたいにゴミばかり出す
>>951 ガストも堕ちた気がするけどなあ。
エターナルマナからだった・・・狂い始めたのは。
日本ビリと組んだのはその頃からだし。
ICO信者はよく見るが、ガスト信者は初めて見た
日暮里一ソフトウェア
なんで誰もIFを擁護しないの
独特の味があるゲームが多くて(糞ゲーも多いが)、
ここよりもずっと素晴らしいメーカーだと思いませんか
IFはいつも中途半端で出すから嫌い。ここよりマシだけど。
958 :
名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 20:15:05 ID:HXmPXkE6
,〃"´´"':、
;;゙ :::゚ω゚;; ぽよん
;;' U :;;
;;: ::;;゙
':;, ,,;;゙
゙'し"'U'"
SCEが撤退してDSに原田絵のS.RPGを出して欲しいと思っている俺がいる。
結局DSならいいんだ。
やっと健全になってきたんだからキモオタゲーで汚すのは勘弁してくれ
962 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 13:19:23 ID:Egke1YK1
パクリと移植しか出来ないにっぽんにちに未来はあるのか?
日本一のなんちゃってSRPGでも面白くなりそうなDSマジックw
俺はマールDEジグソーがいいな
保守
965 :
名無しさん必死だな:2005/12/11(日) 18:12:20 ID:FOXYNlgn
>>956 IFも日本一も似たような手抜き&発想力の欠如した屑SRPGしか作れないどうしょうもない会社
キングダムでもう見切りました
さすがエロゲーを移植させてもらってる会社w
エロゲー会社より開発力ないな
967 :
名無しさん必死だな:2005/12/13(火) 20:15:56 ID:lH6LfzpC
保守
つかもう1000逝くつーの
日本最低ソフトウェア に改名したら見直す
970 :
名無しさん必死だな:2005/12/15(木) 16:29:35 ID:IPNtdY94
ワラタ
声優はいいのが揃ってるな。
らきすたのゲームに協力してるのに笑った。
アニメショップとかエロゲと同じ扱いw
OK、買ってくる。
974 :
名無しさん必死だな:2005/12/17(土) 14:31:06 ID:1YzLevwC
日本一(笑)
975 :
コピペ:2005/12/18(日) 20:03:27 ID:eT/WMJ29
プリズム企画
プリズム企画として設立。当初は下請け会社だったがPS参入にあたり日本一ソフトウェアへ社名変更。
ザ・キングオブドラゴンズ(SFC) 発売元:カプコン
デュアルオーブ 聖霊珠伝説(SFC) 発売元:アイマックス
デュアルオーブII(SFC) 発売元:アイマックス
ジグソーパーティ(SFC) 発売元:ホリ電機
976 :
名無しさん必死だな:2005/12/19(月) 09:13:21 ID:8FP1OiQf
まじそんなことすんの?
保守
978 :
名無しさん必死だな:2005/12/19(月) 20:54:02 ID:q1yEEL6L
(・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・) (´・ω・`) (・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・) (´・ω・`) (・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・) (´・ω・`) (・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・) (´・ω・`) (・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・) (´・ω・`)
979 :
名無しさん必死だな:2005/12/19(月) 22:31:16 ID:TuezcgV3
だからあんとき俺を採用しときゃよかったんだよw
981 :
名無しさん必死だな:2005/12/20(火) 20:23:16 ID:zyGGsmPM
次スレたてて
なんでRyoji切ったんだ?原田絵はものたりんぞ
まぁとりあえず焼き直しのSRPGはもういいからARPGつくれ
やりこみとかいう単調な作業の連続はもういいから
RYOJI絵のPSOみたいなのが出たら3本買うよ
984 :
名無しさん必死だな:2005/12/20(火) 22:27:46 ID:radl5pBU
986 :
名無しさん必死だな:2005/12/21(水) 13:46:41 ID:edYIIRCx
絵で売り上げが代わったというよりも内容が問題だと思うんだがな、
マールは内容がいまいちだったけどディスはキャラ成長が楽しめたので受けた。
でもそれもファントム連作が似たような内容続きでそろそろ飽きられただろう、
アトリエが飽きられたガストみたいにならないといいけど。
個人的にはディスもファントムも戦略がなくてアバウトすぎるから嫌いだ。
当たるダメージがきっちり分からないしZOCもないし気持ち悪い。
これではSRPG風のRPGではないか。
仮にディスがRyoji絵だったら爆死したかって考えるとな
ありえんてw
これ以上この路線を続けても信者離れが加速するのは間違いない
そこでRyoji絵の「SRPG」を希望する。出したら信者に戻ってもいい。
いやいっその事純粋なSLGでも…
信者離れっていうけど原田にしてから売上は上がった訳だが
>「ファントムブレイブ」で同社ソフトの最高の売り上げ(14万8295本)を記録した
>続編「ファントムキングダム」も11万6456本とユーザーを引き離すことなく、安定した売り上げを誇った。
>ディスガイアの続編を切望され、翌年出たのはシステム等が大幅に変更された全くの別物「ファントムブレイブ」。
>独特すぎるシステムでユーザーを困らせ、結果的に前評判の割に売り上げは伸びず、
>中古ショップでワゴン売りになる始末。
>今年の一月にも一作出ている。題名は「ファントムキングダム」。
>こちらは前作での失敗?を鑑み、SPD行動制とコンファイン、リムーブの廃止、
>育成の重点をキャラに置いたシステムになったが、悲しいかな
>レベル上げ場所が少なく、かなりメンド臭い仕様となったため、未だに初回限定版が近くで売られてます。
正直2作連続で失敗したと思う。キャラにつられてるオタは内容気にしないかもしれんが普通様子見るだろう。
ディスの限定版を持ってる俺でもディス2は買わんぞ。
俺も様子見
PKは中古流れまでは待てたが我慢出来ずに玉砕。
次はもっと冷ややかな目で見ないとねー