>>950 ごめん、リッジとか本気で面白い。
初代ゲーセン版に匹敵するぐらい感動した。
953 :
名無しさん必死だな:05/02/03 22:11:42 ID:NWmpm2+3
DSを買ってもリッジレーサーズ並のゲームは永遠にでない罠
出川必死だな(藁
955 :
名無しさん必死だな:05/02/04 00:21:26 ID:Nn3joVfX
アンチエイリアスの付いてないDS ガタガタカクカク
ここでDSを笑ってるヤツは、初代PS見て死ぬほど大爆笑してたんだろうな。
リッジってDSでも出てるじゃん
海外でな タッチペンでハンドル操作するんだぜ おもしろそうだろ?
日本でも発売するだろうから みんな買えよな
じゃあな それまで死ぬなよ ハハハ
>>952 ごめん、PSP持ってないのに何年も昔にやったことある気がするよ。デジャヴかな?
なんだよ、おもすれーPSPゲームリッジしかねーんだなw
PSPイラネーーーーー
>>961 俺は初代ゲーセン版とレイブに、相当金突っ込んだ。
家庭用のリッジもあらかたやってる。
その中でもPSPリッジが一番面白かったってこと。
その後、みんゴルも買ったが、こちらも面白い。
他にも面白いと言われてるソフトはあるが、買ってないので言えない。
発売日にPSP買ったが、この2本を未だにやり続けてる。
(2本とも、PSPと組み合わせてることが重要)
確かにロボタンの感触とか本体形状等、改善して欲しい問題はある。
久多良木氏の主張もむかつくし。
でも、国産の携帯ゲーム機をあらかたやってきたが、ここまで感動出来るハードは無かった。
万人に勧められる物かどうかは怪しいが、少なくとも俺にはベストマッチした。
>>962 多人数対戦は経験したことある?
せっかく名前にポータブルってついてるのにワイヤレス対戦する機会がないのは寂しいね。
トンネリングツールでネット対戦できたとしてもコミュニケーションとれないからCPUと対戦してるのと
かわんないし結局一人で遊んでるようなもんだよね。
>>963 PSPのアドホックで、3人対戦したよ。
周りにそれぐらいしかユーザーがいないんで、8人とかは無理だった。
やっぱ8人揃わないとダメ?
3人でもめっちゃ面白かったんだが。
まだソフト少ない今なら買うゲームも被るし対戦できるだろうね。
今後ソフトが充実して選択肢が増えたら対戦の機会はぐっと減るな。
まぁ発売予定のラインナップみるとまだそんな心配はいらないみたいだけど。
>>965 学校等で、DSユーザーがたくさん集まったら面白いんだろうなあ。
ピクトチャットや、ダウンロードゲーム等々。
残念ながら社会人にとっては、集まってゲームするってことがなかなか出来ない。
オンラインをマンセーするPSP派は、そういうのも原因の一つかと。
俺がリッジでリアルで対戦したのも、数えるぐらいしかない。
基本的には、一人でやって楽しんでる。
885 名前:名無しさん必死だな メェル:sage 投稿日:05/02/02 01:55:57 ID:4Fh6bvRh
PSPが週間売り上げトップに! DSは早くも失速
ttp://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html PSP 66,543
PS2 56,374
DS 44,608
GBASP 13,317
GC 5,359
Xbox 498
GBA 332
886 名前:名無しさん必死だな メェル:sage 投稿日:05/02/02 02:43:06 ID:9iGXi2Pu
>>885 それが使えるのも今週までw
プップップー
また古いネタを持ち出してきたな・・
ぷれいやんとの比較映像でまた盛り上がるでしょうね
どうでもいいが
>>969はドット絵の事をカクカク画像と呼ぶとでも思ってるんだろうか
973 :
名無しさん必死だな:05/02/04 18:17:51 ID:gv1BzqrF
>>969 腹をかかえて笑いました。笑わせてくれてありがとう。
>>972 どっちもポリゴンだよ〜ん
DSのはドット絵にしか見えませんでしたか?
まぁ、無理もないか
>>970 PSP版なんてまだ発売もされてないよ〜ん
>>969 その程度でいいとしたら、
だいぶ開発費も違うだろうね。
作りこむのにもグラフィックが細かいと大変そうだし。
PSP版はかなり売れないとペイできなさそうだけど
DS版はちょっと売れただけでもペイできそう。
となったら同じ売れるんだったらDSを選ぶのが
企業ってもの。
結局企業はより儲かる方につく。
重厚長大なゲームでは業界が潰れてしまう。
だから時代はPSPではなく、DSなんだよ。
グラフィック良いから開発費が高いなんて単細胞な考えだな。
今時、DSのショボ性能に合わせながらも見栄えを良くしようと、モデリングや
テクスチャを最適化する方が手間がかかってコストに響くだろ。
>>977 俺もそう思った。
しかも、デザイナーはどんなに頑張ってもPSPを抜けないってことで、腐ってしまうかも。
ただ、日本人の場合は制約があった方が力を発揮する時があるから、
DSならではのゲームで、神ゲーが出てくる可能性もある。
携帯ゲーム機に画像の美しさってそれほど必要かなあ。
どうせそんなに詳しくはみないんだし。
100×100ドットで書き込んだ背景画も
1000×1000ドットで細かく書き込んだ背景画も
過ぎてしまえば同じ。
でもそれに費やす労力は段違い。
それが人件費にもろに反映されるわけだろ。
PSPの美麗画像とやらじゃメーカーは採算とれないけど
DSだったら儲かりそう。
となったらソフトメーカーはDSを選ぶだろうね。
>>977 それはPSPでも同じこと。
それに加えてディスクアクセスも気をつかわなきゃいけないし
バッテリー消費を抑えるためにバッテリーエミュとにらめっこ
しながら調整しないとならない。
ゲームを面白くする以外の余計な部分まで労力割くなんて
開発側にとって邪魔で無駄なものでしかない。
PS2には多数のメーカーが参入し、多数のソフトが発売されました
>>980 開発費に関しては、どっちもどっちってことで。
今のところソフトの価格が同じだから、ロイヤリティが同率だとしたら、
ROMを使ってるDSの方が不利かもしれん。
あと普及台数の圧倒的な差。
おかげさまでDSはすでに150万台売ってる。
PSPはまだ70万台ぐらいしか売ってない。
今のペースでいくとPSPがDSの台数に追いつくのに10年ぐらいかかるらしいw
となるとサードもPSPへの参入に二の足を踏む。
そしてハードが売れててとにかく簡単に安くゲームが作れて儲かる
DSが一人勝ちの様相を呈し、
10年どころかさらに引き離して結局のところPSPでは
最後までDSを追い抜けないと思う。
984 :
:05/02/05 00:03:16 ID:iQ1PvofD
985 :
名無しさん必死だな:05/02/05 07:49:13 ID:qlSjPWYA
3週連続で売り上げPSP>DSだったって本当なのでしょうか。
>>980 それじゃあGBA2は売れないでしょうね。
餓鬼向けDSなんだから、DSの画像はそれくらいでもいいんじゃねえの
俺はあんなじゃ満足できねえけど
DSのスパイダーマン北米ですでに25万本は突破してる・・・
989 :
名無しさん必死だな:05/02/05 08:19:45 ID:qlSjPWYA
NDSのリッジってぶつかるたびに、車体がユラユラするんですが、
仕様ですか。ドリフトできないのもやはり仕様ですか。
>>989 アクセルをしばらく離し、ブレーキかアクセルを押すと
ドリフトする仕様になっております。
車種によってもドリフトの挙動は変わりますので、
お好みに合った車をお使いください。
>>986 開発の手間が増える=GBA2が売れない
???????
>>986 これだけは言わせてくれ、お前自分で気づいてないのか?
IDがじーちゃん。
993 :
名無しさん必死だな:05/02/05 11:56:11 ID:qlSjPWYA
DSが負けるなんてうそよ。そんなはずはないわ。これは●ニーの捏造よ。
そうに違いないわ。画面暗くて、ちっちゃくて、カクカクしてて目に優しい
DSが負けるはずがないわ。
えっ、本当なの?シクシクメソメソ。
カクカクスレ、懐かしいなぁ。
DCのときはすごかった。100スレ超えてたもんな。
あのころから同じGKがいるのか。
DCよりもPS2の方がカクカクしてるじゃねーか。
さようならカクカクスレ、そして伝説へ。
DCの出来の悪いソフト厳選して、さらに汚く移ってるSSを
ものすごい勢いで集めてくるんですよ。
それと、PS2の出来のいいソフトの綺麗に写ったSSを並べるんだよ。
この伝統あるスレは破壊力があって
GKの輝ける実績の一つと自負してるに違いない。
埋めるかあ
↓なにかとんでもない奴が来る・・・・!!!!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。