1 :
名無しさん必死だな:
俺には面白さがわからん
PS2のほうが遊べるソフトが多いよ
糸冬 了
面白いのもあれば面白くないのもある
良作の量はPS2の方が多い(これは当たり前)
どう煽っていいものか困るぐらいの糞スレだな。
5 :
名無しさん必死だな:04/11/18 11:22:38 ID:bCgjMAFR
累計200万以上売れてるソフトは、それなりに面白いと言うか、買わせる何かがあるんじゃないかな?
どのハード向けでも。
昔の任天堂のゲームは面白かった
最近は普通なんだよな・・・良くも悪くも
7 :
名無しさん必死だな:04/11/18 11:25:25 ID:SSkGHhl3
ワリオアドバンス、メトロイドフュージョンには失望した
ポケットモイスチャーには絶望した
9 :
名無しさん必死だな:04/11/18 11:26:39 ID:3m4M2Czu
GBAのゼルダおもろいよ!
さすがだね!カプコン!!
昔は本当に神だったが今は普通の良作って感じかな。
別に開発力が落ちたとかじゃなくて、もっと作りこむ時間を与えてあげりゃ更に面白く出来ると思うんだが。
11 :
名無しさん必死だな:04/11/18 11:34:04 ID:SSkGHhl3
明らかにボリュームの少ないのが増えたよね
サードからソフトが出ないから任天堂自ら急いで出そうとする余り、造りこみが足りない
12 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/11/18 11:35:18 ID:hI+w0JBo
情開が相対的に落ちただけで、水準としてはそこそこなんじゃないのかな。
まあ、自社キャラを使ったデフォルメされたゲームが多いので、
それに魅力を感じない人にとってはどうでもいいメーカーの一つなのかもですけど。
>>1 小学生の「面白い」と
おにーさんの「面白い」と
大人の「面白い」は別のもの。
14 :
名無しさん必死だな:04/11/18 11:38:26 ID:InaRhbBl
EAがあれば任天堂イラネ
15 :
名無しさん必死だな:04/11/18 11:38:55 ID:eSOUveYy
出川うぜーよクソスレ立てるな雑魚
参考までに、最近1さんが買ったソフトで一番面白かったものを教えてください^^;;;;;
18 :
名無しさん必死だな:04/11/18 11:46:07 ID:pKxyvKNv
>>1 面白くないから世界で最下位なんだよ。
今の時代、任天堂制作のゲーム自体が流行り終わったって事だ。
世界で日本だけだよ2位取れてるの。後は全部最下位でダントツ売れてない。
これは逆に言うと日本のコレからのソフトが世界で通用しない事を意味している。
日本は取り残されたって事だ。終わったなって事だ
>>18 >>1はGCの話をしていません。「煽りたい欲求」が飛躍しすぎです。
なんか続編がGCでクソになったとかココではよく言われているが、自分の感じたところでは、
明らかにそう感じたのはカスタムロボくらいだな。
任天堂のゲームやってもないくせにゴミスレ立てんな。
妊娠による任天堂叩きをなぞってもっともらしく書いたつもりだろうが、妊娠の評価眼が非常に厳しい事に気付け。
任天堂のゲームの質は少し落ちたかもしれないがPS2ごときと比べれば段違いの面白さ。
正直、比べるのもおこがましいよ。
うーん。マリサン
24 :
名無しさん必死だな:04/11/18 12:07:46 ID:eyVS5wmK
64マリオ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マリサン
マリサンはそれほど面白くも無かったが最後まで遊べた
内容薄かったけどね
タクトは・・・途中で飽きたよ
26 :
名無しさん必死だな:04/11/18 12:09:56 ID:LVAzhyDk
風のタクトで任天堂の時代は終わったと感じた
27 :
名無しさん必死だな:04/11/18 12:11:36 ID:InaRhbBl
28 :
名無しさん必死だな:04/11/18 12:13:05 ID:LVAzhyDk
タッチパネルのゲームってすぐ飽きそう
いや、でも確かに
>>1は煽るつもりで建てたんだろうけど
案外なかなかいいテーマなんじゃないの。
何だかんだ世界でトップレベルのソフト売上を誇るソフトハウスで、
水準として高いものを作ってるのは確かなんだけど、最近は別に任天堂じゃなくても事足りると言うか、
広がりすぎたゲームの幅のようなものが任天堂のキャパシティを超えてしまったと言うか。
あと、任天堂自体のレベル低下もあるのかもしれない。
必死なのは今も昔も出川。
ネガティブキャンペーンご苦労様。
うむぅ、ベつにアンチでもなーんでも無いしニンテンなかった
ら日本にゲーム根付かなかっただろみたいに任天堂にも世話に
なったけど。あのマリオパーティのCMはなんとかならないか
?
ティンコに手当てて汗だくなとこで家族的にNGなんですけど。
任天堂のソフトをやってないため聞きかじりのマリサン、タクトの話でしか叩けない出川哀れ。
何一つ具体的なソフト内容がでてこないのが藁える
タクトは海が広すぎだの、たらい集めが面倒だの、全部妊娠の受け売りじゃん。
やってねーのバレバレ。
マリオ地獄〜
34 :
名無しさん必死だな:04/11/18 12:38:48 ID:yyt++F+A
ルイマン:最初から最後までずっと単調な吸い込み作業で飽きる。
WR:ターボ加速で勝負が決まる。とにかく大味。
音楽、絵のセンスが最悪趣味。
マリサン:ポンプが楽しくない。落ちたら下からやり直しのマンネリ苦行の連続。
ユーザに任しきったカメラにも難アリ。
ぶつ森+:RPGの町の中だけで延々とおつかい作業をするゲーム。
部屋のドレスアップやコレクションにも魅力を感じず。
FCソフトだけが魅力だった。
ED:精神力が下がると見る幻は悪ふざけギリギリの一発ネタ。
ゲーム自体はダークな雰囲気が漂うだけの平凡ゲーム。
(つまらないのもあるけど)魅力あるソフトが出てないと毎年売り上げ1位になってるわけないべな
36 :
名無しさん必死だな:04/11/18 12:46:26 ID:3w2Tf0Mo
ポケモンもいい加減マンネリで楽しくない
結局は属性を考えての技の出し合いのみ。補助系の技出してる間にやられる。
普通に戦ってりゃ嫌でもそれなりに強くなれるし
それに普通にクリアするなら15匹程度しか使わないでいいし。
あと最高につまらんストーリーと世界に散らばるトレーナーとの強制戦闘うざい
ポケモンは対戦してなんぼだろ
一人でやったら普通のつまらないRPGだ
38 :
名無しさん必死だな:04/11/18 12:50:38 ID:ZVnUVxvg
任天堂はゲームを勘違いしだしてる
218 :名無しさん必死だな :04/11/18 01:50:24 ID:vH0DEA9G
>>.211
ざっとみればわかりますが ID:3w2Tf0Mo は無視したほうがいいですよ。
247 :名無しさん必死だな :04/11/18 01:57:59 ID:3w2Tf0Mo
マリオ64DSって売れるかぁ?役不足な気がするんだが・・
248 :名無しさん必死だな :04/11/18 01:58:33 ID:H5JGqf6x
>>247 釣られちゃうけど「役不足」の意味間違ってるよ
(中略)
309 :名無しさん必死だな :04/11/18 02:13:21 ID:3w2Tf0Mo
本当だな、間違ってるな。
でもここまでこの使い方が浸透してるとむしろ合ってるだろ。
まぁいい気をつける。
41 :
名無しさん必死だな:04/11/18 13:03:49 ID:3w2Tf0Mo
いや、いいんだけどさ。
「でもここまでこの使い方が浸透してるとむしろ合ってるだろ。」
この辺にネガティブキャンペーン繰り返す理由を見た気がしてな。
43 :
名無しさん必死だな:04/11/18 13:19:02 ID:3w2Tf0Mo
>>42 言葉の役目は「伝心」だろ。伝わるんだからあながち間違ってない
言葉の意味なんて変化するもんだし新しい言葉もどんどん出ている
スレ乗っ取る気かおまいら
まあ別に良いけど
下趣味の立てるスレタイよりおもしろいゲームはいくらでもあるよ。
ピクミンは神ゲー(特に2)だと思うけど。
とりあえず言えることは、風宅にしろマリサンにしろ前作が神過ぎたから叩かれているのであって
他のゲームに比べれは十分過ぎるほど面白い。むしろ私はマリサンのほうが好き。
あぁ、ピクミンはそこそこ面白かったな
ただ、チュートリアル終わって、これから応用編の本番か!
っておもったらエンディングだったのが・・・しかも糞汚い間に合わせムービー
2はシラネ
48 :
名無しさん必死だな:04/11/18 21:20:17 ID:FuORPFk+
SCEのゲームのほうが面白い
マリカは面白い!
後は糞ゲー
任天堂のゲームはどれも安定して面白いよ。
NO1ソフトメーカーというのも頷ける。
51 :
名無しさん必死だな:04/11/18 21:24:37 ID:IQuQNWzs
ゼルだ面白いじゃん
PS2は面白いゲームがある
GCも面白いゲームがある
Xboxも面白いゲームがある
終了
53 :
名無しさん必死だな:04/11/18 21:28:34 ID:XJQQD4a3
またマリオか
またメトロイドか
またポケモンか
子供が面白いと思うものと、いいトシしたオサーンが面白いと
思うものは違う。ちなみに我が家のうら若き婦女子は、かつて
ポケモンに発狂したが、4年後の今は逆転裁判とトロに命をか
けているらしい・・・(vv
FEマンセー、DSのファイアーエムブレム出たら即買い。
ていうか出せ。頼む。
ぶつ森も人気ですよ。
DSでポケモンって普通に遊べる?
最近の任天堂ゲーはつまらんねえ。
64のころは狂ったようにハマッてたんだが。
おもしろい任天堂の据え置きハード台数推移
64 3300万
GC 1500万
ほとんど、任天堂のゲームしか売れない市場なのに
1800万のユーザーが現在様子見中。
64でいったいユーザーに何がおこったのでしょうか?
61 :
名無しさん必死だな:04/11/18 21:49:01 ID:NwWJPpZB
宮本さん以外の人のアクションゲーム、いまいちだよね
>>61 宮本「さん」のアクションゲームもいい加減マンネリでつまらない
と思うのですが?
おもしろいゲームできる専用ハードで「懲りる」ってヒドイですよね。
妊娠さんは現実を見極めるべきだと思います。
外注の作品に限って良いよ。 例外的に。
潤沢な資金や高性能の開発機器やハードの開発資料を
才能ある外部の人間に使わせりゃ、そりゃいいものができるわ。
65 :
名無しさん必死だな:04/11/18 22:41:01 ID:NwWJPpZB
>>62 あっごめん、昔の話
で、要するに宮本「さん」の後の人が育ってないなって
この十年、任天堂はますます反映した反面
他のメーカーは潰れたり、吸収されたり、傾いたり
結局これがすべての答えなのかしら?
67 :
名無しさん必死だな:04/11/18 22:49:11 ID:qFNeYeDl
優等生感漂ってる
ああ。
任天堂のゲームって全然興味無い。
てゆーか何故にマリオばかりなの?
正直あれで未だに売れるってのが不思議だよ。
>>66 ですね。
数々の新作ゲーム&キャラも育ってますし。
70 :
名無しさん必死だな:04/11/18 22:52:21 ID:8pAO7IU/
任天堂ほど新作を作ってるメーカーはないんだが
俺はSCEがもっとたくさんゲーム出してくれることを望むよ。
正直64の頃のレアゲーのが楽しい
73 :
名無しさん必死だな:04/11/18 23:10:29 ID:Q8QHfxls
これだけは言える、64マリオは名作だったと。
はたしてNDSマリオはどうなるか?
ここにきて千年家族やらのののパズルやら新規モノが出てきたな
>>73 無理だな
マリオ64は3Dスティックが有っての神ゲー
タッチパネルでは、やり難い糞ゲーになる可能性大!
任天堂は昔からアイデアで勝負する会社だったよ・・・
77 :
名無しさん必死だな:04/11/18 23:41:41 ID:NwWJPpZB
>>75 目から鱗がおちた
マリオやりたくてNDS買おうと思ってたけど、あれどうやって操作するんだ?
マザーと2Dのマリオだけはすきだったな
>>77 ミヤホンが言うには、タッチパネルを使った操作は「常識を覆す革新的な操作」だってさ
とりあえず期待してみよう
ちなみに十字キーでも操作できるんだと
80 :
名無しさん必死だな:04/11/19 00:17:14 ID:DaTPpipK
ミニゲーム系にはなんの興味もわかないな
大半の大人はそうだろう
>>80 逆ですね。
1プレイが長いゲームには大人はやる気なくします。
そんなヒマもないですし。
まぁヲタ臭くなくて余程面白いゲームなら別かもしれませんが。
82 :
名無しさん必死だな:04/11/19 00:25:25 ID:DaTPpipK
今日大学が休みで、家に友達が来たんでまわるメイドインワリオやらせてみたら
猿のように喜んで遊んでたなあ
>>82 つまらなかったらあそこまでヒットしませんし、国際的な賞なんかも取りませんよ。
遊んで面白いから売れてるんです。
85 :
名無しさん必死だな:04/11/19 00:40:25 ID:DaTPpipK
>>84 面白い、面白くないじゃないんだよな
ちゃちくてヲタ臭い
マリパなんかもそうだな
ワリオは面白いけど飽きるのが早いんだよな
まぁ、ミニゲームだし
任天堂ソフトがなかったらと考えただけでショック死しそうだ
89 :
名無しさん必死だな:04/11/19 02:08:20 ID:9Z4HVcjK
任天堂のソフトは「面白い」というより「楽しめる」って方が強いよ。
多人数プレイは特に力を入れてくれてるから、
家族とか友達とか3人以上で遊ぶには任天堂ソフトの方が良い。
ハードなゲーム コアなゲームはやりこみ要素とか多いのがあるよ。
F-ZERO GXは俺が持ってるGCゲームの中で一番良かった。
F-ZEROは今でもやるたびに画面の綺麗さに驚嘆し、ファミ痛レビューの点の低さにはらわたが煮え繰り返る
すぐそばに書いてある(発売時期が近い)
カービィのレビューがウザくなるね。
92 :
名無しさん必死だな:04/11/19 02:38:47 ID:JOtaWx/X
64は・・・・・
マリオ、パイロットウィングス、マリカ、核爆弾積んだ暴走トラックを救助する奴
たったの4作しかソフト買わないで終わった・・・
携帯ハード以外の任天ハードはもう2度と買わないと思う
>>1は任天堂のゲームって面白いか?
って言ってるんだから、メーカーで話するべきなのに、PS2のほうが遊べるソフトが多いよってこれいかに?
95 :
名無しさん必死だな:04/11/19 12:59:30 ID:xLsJoWA6
>>93 GCには実質任天堂のゲームしか無いから当然だろう
年末も任天堂ソフト以外はマルチばっかりだし
ナルトって今日だっけ
でもここのスレタイ「GCのゲームって面白いか?」じゃないですから!残念!
まあ、面白くなければ結局ソフトシェアに響くわけで。
99 :
名無しさん必死だな:04/11/20 16:32:28 ID:nDUnqjRO
>92
でもマリオ64は、ハードの価格を含めて購入しても、許せるゲーム内容だと思う。
だから64は、N64ではなく、マリオ64 って名前にすればよかったんだな。
オマケ機能として、ゲームROMの取替えで他のゲームにもなるよ
100 :
名無しさん必死だな:04/11/20 16:36:57 ID:nDUnqjRO
そういや、マインスイーパやりたいからwin95買ったなんていってるバカがいた
101 :
名無しさん必死だな:04/11/20 16:39:23 ID:owCh/NqG
>>1よ
ソフトが面白いからハード売れてなくてもソフトが売れるのではないですか?
販売本数PS2と競っている物多いですよ?
102 :
名無しさん必死だな:04/11/20 16:48:56 ID:HkeKJi9O
>>101 面白いからソフト買う奴なんていない。
やる前から、面白いかどうかわかったらそれこそ神だ。
ハードを買ったはいいが、任天堂ソフトしか買うものが無いという現実もある。
問題なのは多くのユーザーがその任天堂ソフトに失望しているということだ。
デファクトスタンダード後継機の惰性で売れたが敗北した64、世界最下位に落ちぶれたGC。
このシェアの右肩下がりっぷりが任天堂の現状なのである。
そして、独占していた頼みの綱の携帯機市場も、PSP確実にシェアを奪われる。
まさに「任天堂、終わりの始まり」といえるだろう。
まあでもずっと黒字経営だけどな
104 :
名無しさん必死だな:04/11/20 16:57:59 ID:v1EjWKK8
>>1 ゲームのセンスが無いんだね。
PS2のゲームを面白いと思ってる時点で低レベルな事がわかる。
105 :
名無しさん必死だな:04/11/20 17:02:32 ID:v1EjWKK8
>>102 ソニー社員さんには同情するけど、言ってる事がデタラメばかり。
失望してるのはPS2のユーザーでしょ。
あんたもさ、食うためとはいえ、ソニーの社員だからとはいえ、嘘を撒き散らして恥ずかしくないの?
任天堂のゲーム必ずある程度以上のレベルを保ってるとみんな知ってるよ。
しかもソフトの売り上げはNO1だしね。
任天ゲーをしばらく遊んでからPSのゲームを遊ぶと
なんだか荒いB級映画でも見てる気がしてくる
逆にPSゲーム親しんでるときに任天ゲーを遊ぶと
やたら優等生的な作りが鼻に付くときもある
なんだそりゃ
ソニー社員、前科があるから単なる煽りでは終わらんよな〜。
109 :
名無しさん必死だな:04/11/20 17:17:58 ID:XieTqG1i
ゲーム総合誌の読者が選ぶ名作ソフトでも、任天堂は
かろうじてTOP20の後方に風タクがランクインしてるのみ
その風タクの完成度の悪さには定評がある
売れてるのはファミコンミニばかり
PS2じゃなくてソニーのゲームが面白いかどうかの話をしようよ。
任天ゲーとか言うならさ
111 :
名無しさん必死だな:04/11/20 17:19:53 ID:0fKW/Eg+
クソゲー連発で、CMしても500本がやっとのソニーよりはましだと思う
SCEじゃ相手にならないし
っていう方向かな
113 :
名無しさん必死だな:04/11/20 17:20:37 ID:FVUOUuPH
任天ゲーってマリオが障害者みたいな奇声をあげ、画面を暴れまわるようなゲームばかりだね。
114 :
名無しさん必死だな:04/11/20 17:25:52 ID:0fKW/Eg+
ソニーのファミコンのゲームは面白かったよ
フライングヒーローとかいうやつ
さすがにあれは、ファミコンミニにはならんな
115 :
名無しさん必死だな:04/11/20 17:36:16 ID:Gfz82J9l
いい歳こいたヒゲ親父が、子供じみた言動ばかり。
そんなマリオを見ていると、妊娠の姿がダブって吐き気がする。
すげえ 久しぶりに見た 信者同士の煽り合いだ
さすが任天堂関連のスレだなちゃんと煽り合いが成立してるぜ
>>109 個人的にファミ通で一番いらないと思ってるのがあの投票だよ。
しかも組織票と分かりきっているのに何故累計を表示するかね。
118 :
名無しさん必死だな:04/11/20 18:10:35 ID:0fKW/Eg+
んだね ゼノギアスとかムービーゲームが、上位にいるのがおかしい
119 :
名無しさん必死だな:04/11/20 18:24:58 ID:Vnp4mex2
粘着ファンランキングだから名誉でもない。
>>114 飛ingヒーローは面白いな。今やっても全然楽しめる
どうしても買わなくてはならない、これやらんと乗り遅れる
・・・なんてゲームをやる歳でもないからなぁ・・・
一人知り合いでドラクエ8買えウザ厨が居て困ったが。
んなもん個人の自由だろう。
一体何を突然I言い出すんだろうねこの人は
123 :
名無しさん必死だな:04/11/23 19:36:48 ID:YSeK7+bV
124 :
名無しさん必死だな:04/11/23 19:46:10 ID:mrVDTkS4
1は引きこもり。みんなと遊べるゲームはほとんどGCしかない
125 :
名無しさん必死だな:04/11/23 19:51:29 ID:UHrWjgHw
残念ながらGCはみんなに遊ばれてませんから
126 :
名無しさん必死だな:04/12/02 11:58:20 ID:9eK9FeEP
任天ゲーってマリオが障害者みたいな奇声をあげ、画面を暴れまわるようなゲームばかりだね。
いい歳こいたヒゲ親父が、子供じみた言動ばかり。
そんなマリオを見ていると、妊娠の姿がダブって吐き気がする。
127 :
名無しさん必死だな:04/12/02 12:06:10 ID:hvgj6wdE
マリオが妊娠とダブるって時点で病気
128 :
名無しさん必死だな:04/12/02 12:06:53 ID:oZPH+u9f
面白いかどうかは個人差があるからね。
事実としてソフトは売れて利益出してる。
別に面白くないならやらなければいいだけだし
特に人にやるなと言う必要もない。
>>129 飽くまでも正論だが、それを小この板の住人が理解できてればこんな状況にはならない
131 :
名無しさん必死だな:04/12/03 18:06:24 ID:WBG/qKIv
DSで初めてマリオ64を体験中。
任天堂ハード(据置)は、スーパーファミコン以来何も買っていない
(携帯機はGB→GBC→GBASP→NDSと買い続けている。
良く考えると、すごいな俺…)。
なので、今更ながら任天堂ゲームの面白さの一端に触っています。
ゼルダとかピクミンとかNDSに出して〜
マリオ64は3Dスティックでやってこそ価値があるだろ
64カット毛
タッチストラップの操作は、
慣れると3Dスティックなみに操作できるよ。
135 :
名無しさん必死だな:04/12/07 12:28:54 ID:OuFhJQmW
そこまで面白くない。というのがマジな話
136 :
名無しさん必死だな:04/12/08 12:05:04 ID:pjonF9b9
ファイアーエムブレムはいいぞ〜
「斧を使う戦士や剣を振り回す聖騎士はゴミです。見た目が萌えなペガサスナイトを育てたら最強になります。」
「遠隔攻撃ユニットはかなり強いです。魔法や弓の遠隔攻撃で騎士を虐殺しましょう」
「主人公を前に出すと瞬殺されます。主人公は育つまで雑魚相手に五分に渡り合う事もできません。強い仲間に守って貰いつつ仲間が削った雑魚にトドメを指して主人公のレベルを上げてください」
「味方が死んだら生き返りません。リセットもオートセーブがあるので無意味です。命の重さを噛み締めてください」
「最強武器の伝説の剣も20回斬ると折れて無かった事になります。ラグナロクで虐殺してれば最強などっかの会社のゲームと違います。強い武器は最後の決戦まで温存してください」
命の重さと仲間と協力する事の大切さ、そして安易に力(最強武器)に頼ると後で困ると言う世の無情と人の生き様を綴った素晴らしいゲームだ。
どっかの勇者が常に最強でヒャッホイしまくってたらムービーでイベントがダラダラ進んで行くゲームを作ってる会社にはこの深さは真似できないぜ
チビロボかわいい
138 :
名無しさん必死だな:04/12/13 13:20:18 ID:Pj/HtWUq
139 :
名無しさん必死だな:04/12/14 01:39:42 ID:uaFCp+z6
988 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/12/13 18:56:52 ID:YLZDYfe7
過疎ってるバスタードスレでDSの悪口書かれているのを見て
ファビョって突然PSP叩き始める人物が
誰も理解できずポカーン
DSって携帯ゲーム機のことじゃないよ・・・
>139
ワロタ
そんな奴いるのか
142 :
名無しさん必死だな:04/12/19 16:36:56 ID:2+GleUHb
>>136 若い女に経験値を注ぎ込みまくって鉄の剣で敵国の将軍を虐殺するというとんでもないゲームのことですか?
144 :
名無しさん必死だな:04/12/29 07:55:12 ID:BqF5wn/7
つまんないよね
SCEのゲームよりは数段面白いと言うか・・・比べるのが失礼な位
SCEはゲームじゃなくて会社が面白いw親会社含めてホントネタ尽きないよな。
そしてその会社に敗北を続ける珍天堂。
携帯市場も年末特需が過ぎた途端、王座の位置から外れることに…
あー
何でこんな企業が売上自慢できるんだろ
151 :
名無しさん必死だな:05/01/19 22:48:37 ID:cFW3olcH
つまんね
>>147 確かに
任天堂は安定してて面白くないけどSCEは面白いな
153 :
名無しさん必死だな:05/03/05 08:48:37 ID:hxQ1Dnvz
154 :
名無しさん必死だな:05/03/05 19:03:47 ID:kgHiBrW0
まあ任天堂ハードにあるものよりもずっと面白いものがXBやPS2やPSPには集結しているからな。
任天堂ハードなんてネームバリューだけで中身の伴っていないクズゲーばかりだしな。
ようはマ○ドナルドや吉○屋と同じ。実際それらも今じゃあ消費者から見放されてるだろ。
それに対してXBやPS2,PSPはネームバリューにこだわらずしっかり作りこんだ良作が多い。
ネームバリューがあるもの(例:ドラゴンクエストシリーズ)でもゲーム部分もしっかり作りこんでいる。
だからドラゴンクエストシリーズはゲーム不況の中でも勢いが衰えていない。
それに対して任天堂はネームバリューにおんぶにだっこでゲーム部分は手を抜いた。
ゼルダの伝説シリーズなんかはその典型だ。64まではしっかりと作っていたがGCになるととたんに手を抜きただの作業ゲーに堕ちた。
だからこのゲーム不況をモロに受け大きく売り上げを落とした。そして任天堂ハードは任天堂一社で持っているようなものだからそれに伴って大きく売り上げを落とした。
この不況の中で消費者は賢くなっている。だから皆任天堂を捨て良い物が揃うXB,PS2,PSPを選ぶようになった。
よくそんなくだらんことを長々と書けるね
このスレってネタとか脳内とか自虐レスばっかりで、ある意味わらた。
アナザーワールドのようだ。
157 :
名無しさん必死だな:05/03/05 19:09:07 ID:l1zxk8NW
任天堂のゲームは消防向け。
その消防と一緒になってマンセーしてるのが妊娠。
だから妊娠はキモい。
まあプレステにあるものよりもずっと面白いものがXBやGCやDSには集結しているからな。
プレステなんてネームバリューだけで中身の伴っていないクズゲーばかりだしな。
ようは○菱や三○と同じ。実際それらも今じゃあ消費者から見放されてるだろ。
それに対してXBやGC,DSはネームバリューにこだわらずしっかり作りこんだ良作が多い。
ネームバリューがあるもの(例:マリオシリーズ)でもゲーム部分もしっかり作りこんでいる。
だからマリオシリーズはゲーム不況の中でも勢いが衰えていない。
それに対してソニーはネームバリューにおんぶにだっこでゲーム部分は手を抜いた。
どこでもいっしょシリーズなんかはその典型だ。PSまではSCEバブルで売れたがPS2、PSPになるとマンネリ化した。
だからこのゲーム不況をモロに受け大きく売り上げを落とした。そしてPSXは日経社員が列を作るようなものだからそれに伴って大きく売り上げを落とした。
この不況の中で消費者は賢くなっている。だがFFのおかげでなんとか持ちこたえてるPS。
64の頃の任天堂は神だった。
GCはサンシャインとスマブラしかやってないが、
サンシャインはポンプアクションの魅力を発揮しきれてなかった。
スマブラは64版と甲乙付け難いけど、あれはHAL研だしなぁ。
レア社が抜けたのが任天堂弱体化の大きな原因じゃねーのかな。
確かXboxに参入したんだっけ?
161 :
名無しさん必死だな:05/03/05 20:14:32 ID:FHw+U3OF
154は世間しらず。
任天堂よりソニーのほうがサードに頼って同じタイトルを毎回連発しながらドンドン糞に劣化していくことを知ってない。
162 :
名無しさん必死だな:05/03/05 20:15:40 ID:eXz3rVUl
GC「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」は新要素として、ユニットの
バイオリズムにより強さに影響したり、獣化ユニットの登場、「スキル」を
覚えさせることで特殊な能力が身についたり、上級者にもやり応え十分な
「マニアックスモード」などがあります。ロード時間は戦闘に入るのに0.5〜1秒、
戦闘シーンからフィールドにはロードなしで展開していました。
さすがGC、読み込みはえー
>>160 レアの中の優秀な人は全員抜けて任天堂のセカンドですよ。
レアの抜け殻をネームバリュー欲しさにMSが500億出して買っただけ。
結局は協力体制に揺ぎ無しだったのか。
ならなんでアサルトをナムコと競作したんだろうか。
レア社員とでも十分に作れただろうに。
その優秀な元レア社員は何作ったの?
GCはガンダム軌跡以外クソゲーしかないよ
166 :
名無しさん必死だな:05/03/05 20:41:48 ID:i/vnStXE
まプよそネ
だそどだこ
>>1
すごく面白かったよ。
>>165 奇跡はGCの中では糞ゲー
良ゲーと感じるのは他のガンゲーが糞過ぎるから
>>168 他のガンゲーがクソだって?名作だらけですよ。
ガンダムという要素があっての神ゲー。軌跡こそ最高。
GC他に面白いのあったっけ?スマブタですか?
ところで優秀なレア社員は何作ったの?ルイマン?
171 :
名無しさん必死だな:05/03/05 21:04:22 ID:eXz3rVUl
もうあかんわ君
ユーザー層が違うわ
オレも軌跡は糞だと思うよ
バランス悪すぎ簡単な面の次の恐ろしく難しい
(ホワイトベースを守りながらドムとか相手してらんねー
なんか理不尽なんだよね、オレだけのせい?みたいな)
すなおにPS2だけ遊んでなさい
これから任天堂ユーザーと君のようなユーザーが歩み寄ることなんて無いから
綺麗さっぱり任天堂と別れてくれ、任天堂ユーザーとしてお願いします。
172 :
サンデーデビル:05/03/05 21:07:43 ID:5cz8hoqk
結局珍天にはおもろいゲームなんて無いのねwwW
ガノタうざ
ただエゥーゴVS〜のスタッフが作ったガチャフォースは神だった
243 :サンデーデビル :05/03/05 21:02:28 ID:5cz8hoqk
つまり珍天堂は誰からも相手にされてないって事でおk?
581 :サンデーデビル :05/03/05 20:48:38 ID:5cz8hoqk
珍天はポケモソ商法でしか稼げないのに…あんまりイジメちゃ駄目よ☆
うざ
>>172 僕はゼルダの伝説-風のタクトとメトロイドプライムとバイオハザード4が
とっても面白かったです。
後、ゼルダの伝説4つの剣+も面白かったです。
176 :
名無しさん必死だな:05/03/05 21:10:47 ID:eXz3rVUl
軌跡は糞だけど
ガンダムVSZは面白いよ。
軌跡と違ってGC版は読み込み早いし
177 :
サンデーデビル ◆HAtpXXAdL2 :05/03/05 21:46:37 ID:5cz8hoqk
>>174 自分がうざいいじめられっ子な事に気付いていない妊娠憐れwwW
家庭用で連ジやって面白い????
ガチャホースやったことないけどレンジ風対戦物だろ。
ゲーセンで4人対戦ではじめて真価発揮するのに。
無理に誉めるの止めてもらえません。
家で友達とやっても実力差に限界あるし。
軌跡が難しいってヘタレが黙れ。
まあタクトやスマブタなんか近寄りたくも無いね。
FFよりブランドだけのクソゲー。
よくわからんけど
お前がゲームが上手すぎて引かれてる
スマブラをしたこともないがとりあえず嫌っている
これはわかった
>>179 それじゃ俺がそこそこ嫌な奴じゃないか。
スマブラは64を数分やりました。
暴れで負けて即終了。
マリカ64も無駄にリアルになって即終了。
面白いゲーム本当に無いな>任天堂謹製
売れるのはカップラーメンと同じ大衆向けだからとしか思えん。
181 :
名無しさん必死だな:05/03/05 22:31:39 ID:kgHiBrW0
事実任天堂のゲームはネームバリューに頼りきったクズゲーばっかりだしな。
他のハードの人気ゲームは(FFを除き)そうではなくきっちりとゲーム部分も作りこんでいる。
だから消費者は面白くないゲームの集う任天堂機を捨てて良作の集うPS2,PSP,XBoxを選ぶようになった。
>>154 今日マクドナルドで行列できてたよ。
待ってる間にNDSやってる幼女もいたぞ。
>>180 暴れが何かわからないからそこのところ教えてくれ
183 :
名無しさん必死だな:05/03/05 22:36:32 ID:eXz3rVUl
その割には
任天堂が毎年ゲーム業界で一番ゲームソフト売ってるんだが
ポケモンは業界4位ぐらい。
俺が押してたのに行き成り吹っ飛ばされて死んだ。
まあ数分でやって言うのもなんだが・・・
ああ言う逆転要素は好きじゃない。
読みもクソもない。鉄拳4の壁コンボより酷い。
そりゃお前の復帰能力がないとかいろいろあるんだよ。
初心者にPKサンダー体当たりかましたお前の友人にも問題があるが。
しかし、その対策もゲームだし、シールドだって張れるし、
逆転要素って言っても、んなこといったら最終的に試合開始時に
先にボタン押した方が勝ちみたいなゲームになるだろ。
読みもクソも大分あるぞ。お前きっとその友人のこと嫌いだろ
ガチャフォースやGvsZはアクション
軌跡はシミュレーター風味って感じで
方向性が違うでしょうが
軌跡って、決して糞って訳じゃないよ
178
いや、無理に誉めるなって言われても。
とりあえずネット各所で相当の良作として扱われとるんだが…売れなかったけどな('A`)
>>1 面白かったら、今でも据え置きで王者やってるだろ
−−−−−−−−糸冬 了−−−−−−−−
任天堂は友人との対戦が面白い。
PS2は一人でやり込むのに適している。
問題ある?
>>154>>181 真性のGK?
>>178>>180 スマブラはほんの少し理不尽な部分がなくはないけどDXは前作の問題点を大幅に改善してあるからやってみろ。
あと、ゼルダは一作もやっていない可能性大だな。
あと
>>マリカ64も無駄にリアルになって即終了。
批判になっていないから。
>>191 十分批判でしょ。SFCマリカと比べて明らかに無駄にリアルになっている。
んで面白さが上がるどころか下がりまくり。アクセルとかりあるにした割には
アイテムはもろ操作。あれじゃやる気おきねーべ
無駄にリアルってのが分からない・・・。
グラフィックは当時としては十分なレベルだし、アクセルをリアルにしたって現実のアクセルを知らない自分には挙動が変わった程度だし。
アイテムはもろ操作にいたっては意味不明。アイテムってのは逆転するためにあるわけだけど。
194 :
名無しさん必死だな:05/03/07 02:08:37 ID:28UYZ8ff
外面的な物はともかく、ゲームとしても3流以下の任天堂ゲーを面白いとは思えない。
アナザー大転けだしもうキャラ専メーカーでいいんじゃない?
>>194 おまえの考える一流と二流のゲームの例を挙げて見てくれ、話はそれからだ。
任天堂一社が発売したゲームのことか?
それなら間違いなくソニーの出してるゲームよりはマシだろ。
198 :
名無しさん必死だな:05/03/07 12:02:12 ID:Vjja9iDL
まあ任天堂ハードにあるものよりもずっと面白いものがXBやPS2やPSPには集結しているからな。
任天堂ハードのソフトはネームバリューだけで中身の伴っていないクズゲーばかりだ。
ようはマ○ドナルドや吉○屋と同じ。実際それらも今じゃあ消費者から見放されてるだろ。
それに対してXBやPS2,PSPはネームバリューにこだわらずしっかり作りこんだ良作が殆どだ。
ネームバリューがあるもの(例:ドラゴンクエストシリーズ)でもゲーム部分もしっかり作りこんでいる。
だからドラゴンクエストシリーズはゲーム不況の中でも勢いが衰えていない。
それに対して任天堂はネームバリューにおんぶにだっこでゲーム部分は手を抜いた。
ゼルダの伝説シリーズなんかはその典型だ。64まではしっかりと作っていたがGCになるととたんに手を抜きただの作業ゲーに堕ちた。
だからこのゲーム不況をモロに受け大きく売り上げを落とした。そして任天堂ハードは任天堂一社で持っているようなものだからそれに伴って大きく売り上げを落とした。
この不況の中で消費者は賢くなっている。だから皆任天堂を捨て良い物が揃うXB,PS2,PSPを選ぶようになった。
199 :
名無しさん必死だな:05/03/07 13:06:06 ID:s2d2f+ht
ドラクエやFFのほうが下らんとこに力入れすぎて大事な部分を糞にしてると思うが…
200ゲトー
そもそも面白いなら、シェアが取れると思うんだが。
万人受け入れられない=シェアのびない=カルト的面白さ
なんでこんな事に気づかないのか。
冬って寒いか? 夏って熱いか? 砂糖は本当に甘いのか?
・・・逆説で一時的に目を引く、以外の内容がありませんでした
このスレッドは
もう終わりです
203 :
名無しさん必死だな:05/03/07 15:45:32 ID:BZAJaSEY
面白いよ。オレは未だ、
任天堂のゲームと大宮ソフトのゲームにしか満足できてません。
204 :
名無しさん必死だな:05/03/07 15:48:18 ID:jqbcrWon
面白くなかったら売れてないし、任天堂が利益上げてないだろう。
まあね
でも長くゲームやってる人ほど合わなくなってきてるのも確か
とりあえず言えるのはゲームを批評するような年になったら
遅からず任天から離れる時が来るだろうな
純粋無垢に遊べるか全てに目をつぶって賞賛するかのどちらかしかない
GC以前は面白かったが、PS2にシェアが移ったあたりから面白くなくなった。
結局マリカ64のどこが駄目なのか具体的な指摘はなしか・・・。
>>205も何の根拠もないただの妄想だし。
面白けりゃシェア取れるだろって奴は馬鹿か?
つまりつまらなくてもシェアが取れるってことか?
つまりシェアとれないのは、買わない「お客」が悪いとw
日本一のソフトメーカーは任天堂な訳で・・・。
この時点で結論は出ていると思われ。
いや、だから例え面白かろうがサードが集まらなきゃシェアなんてとれる訳ないだろう。
あと、広報の手腕も問われる訳で
>>207 だから無駄にリアルになったと言ってるだろ。
あのSFCの挙動が良いんだよ。リアルにして
そうやって敷居高くしてどうするよ。まさに退化。
任天堂ゲームなんて下手糞と対戦してもでも楽しめるのが売りだろ。
あとアイテムな。露骨に操作されてそれで負けて楽しいか??
バランス悪いんだよ64は。操作は簡単で駆け引きに優れてるから
マリカは神ゲーとして売れたんだろうに。
64まりかは失敗作まさにウンコ。楽しめる奴はマニア
やっぱりまりか64かみげーでいいや。
そんな毎日ゲーハーに居る人の意見が正しいに決まってるよね。
たまに覗く程度の私は所詮ヌルゲーマーです。
任天堂ゲームを馬鹿にしてすいませんでした。
>>213 マシンの挙動がどっちがいいかなんて完全に主観だしなぁ・・・。
自分にしてみればSFCのほうが敷居は高い印象がある。
露骨にアイテムが操作されるってどういうこと?一位と最下位じゃ出るアイテムの確率が違いすぎるってこと?
一位が雷だしても最下位のプレイヤーはコントローラーをほうり投げるだけでは?
キノコとバナナを駆使してトップを維持しつつあと少しでゴール
という所で雷使われて下のコースに落とされて逆転されるのが
面白いんじゃねえか。シロウトはすっこんでろ。
そういうのを楽しく笑いあいながらできる仲間とプレイできないの
なら、GTでもやってろっつーの。
人格批判が上手いなぁ。64マリカ好きは。
あとGTなんて俺1つももってないよ。
219 :
名無しさん必死だな:05/03/10 12:04:09 ID:zebH8aK9
218
お前の意見はすべて主観であり大多数の人は無駄にリアル云々なんて思いませんよ?
なんで自分の主観がまるで総意だというような書き方をするのか不思議だ
メトロイド以来、任天堂のゲームはやってない。
221 :
名無しさん必死だな:2005/03/21(月) 14:46:33 ID:zTsjZ6kg
確かにね
222 :
名無しさん必死だな:2005/04/13(水) 10:11:10 ID:hWft17Di
最近買ってないな
223 :
名無しさん必死だな:2005/04/13(水) 10:18:09 ID:AlQk2+z6
スマブラDX3人でやってる
224 :
⌒ ⊂ ⌒ :2005/04/13(水) 20:24:45 ID:fubJEj9P
/八~ ̄ ̄ ̄\
// \ミミミミ\
|/へ へ \ミミ| 任天犬買えゴルァ!
| \ミ|
| ⌒ ⊂ ⌒ し川| \4800だ!安い物だろ!
| (__ ) 川|
ペッ 〃\/ 彡/ 買わないのは世間が悪い!
゜\__ /
225 :
名無しさん必死だな:2005/04/13(水) 20:27:52 ID:QxfXb+SC
N64やGCを買ってない俺みたいな香具師が、レボを買う動機は
今のところ全くないもんな。
>>213 私は挙動は64のもので賛成です。
アイテムのバランスは初代が好きなのですがね。
マリカDDでは挙動は64よりややゲームっぽく、
アイテムのバランスが初代に戻ったので、
マリカDDが一番好きです。
任天堂のゲーム買ったことのない俺にはわからんな
友人の家にはあったんだが、マリオカートとかすると悪酔いしたし
メガドラなら、似たようなゲームやっても酔うことはなかったんだけどな
てか、マリオブラザースは面白くてゲーセンではまったんだけど
スーパーマリオは、俺的には屑ゲーの部類に入る