子供にはまだ早かったかな?
日本映画はもう既に死んでると思うよ。
>>937 だったらなんで、お前のいう素晴らしく生き生きとしているハリウッド映画が、
リングと呪怨とShall we Dance買ってきて、リメイクしてんだよ。
青山真治のレイクサイドマーダースだって、公開前からリメイクさせてくれって
言ってきてんじゃねえかよ。
TAXIとか、バニラスカイズとか、ヨーロッパ系のリメイクもしょっちゅう聞くし。
ネタにつまって、ネタだったらなんでも欲しがってるぐらい行き詰ってるのは
ハリウッドの方だって周知の事実だっつーの。
ハリウッド映画は金になり、日本映画は金にならない。
売れないソフトなんてただのゴミでしょ。
ハリウッドにとっては日本や韓国、ヨーロッパの映画なんぞ
プリプロダクトのようなモノなのかねぇ。
>>940 まぁリアルに、プリプロの感はあるけど、
ハリウッド映画は作り込みや検証が多過ぎて、
「行間」が無くなってしまったから、見てて窮屈なんだよなぁ。
日本は逆に、
なんでもかんでも「行間や間」「ワビサビ」に頼り過ぎだから、
もちっとプロな仕事プリーズ。
とりあえず、どっちも頑張れ!
まあ、ハリウッド映画の方が面白いって奴は、それでいいんじゃないの。
あんな、15分刻みで構成組まれてて、大体、でてくる主人公は家庭関係に
トラブルを抱えているか、なんらかの心にトラウマがあって、物語中盤〜終盤に
かけてそれが解決されるのが、7割方の、定型にそいすぎた映画、見る気せんけど。
作者の自己満足でしかないゲージツ作品よりマシだろう。
>>938 「うちで作ったらもっと楽に儲かる」とか思われてるからだよ…
普通の名作なら製作者が死んで伝説になった頃にリメイクするよ…
しっかし、日本の経営って本当に莫迦の見本だな…
945 :
名無しさん必死だな:05/01/24 22:29:12 ID:MHaOjruR
それは判っちゃいるが、手軽に版権収入考えると「作らせて」って言われれば、
「おいくらになります」と手揉みするのが日本映画の経営者。
あと、ハリウッドは、「俺達が作ればもっと良いものができる」と思っているんじゃない?
>あと、ハリウッドは、「俺達が作ればもっと良いものができる」と思っているんじゃない?
ハリウッド版リングとかお話にならないほどお粗末だったけどな。
あのウィルスビデオテープの映像の出来とか駄目すぎ。
俺は、電話からロコツに
「…Seven days…」
とか聞こえてきたのにはハゲワロスw
あれだよあれ、GCでだしたゲームをPS2に移植するようなもんだって。
むかしからゲーム業界じゃあたりまえにやってるじゃん。
ハリウッドには金と栄誉というユメがあるが日本映画にはないってことがいいたかったんだが。
日本アニメでも押井、宮崎あたりは芸術作品として評価されるが、
その他の品については殆ど手塚時代から変わってないってこった
メリケンの映画は、人種の坩堝と言うこともあって、すごい中身が簡単なんだよ。
いろんなバックグラウンドを持ったメリケン人の最大公約数を狙うとそうなる。
でないと共感なんて得られないからね。
そういうのに飽きた人が、韓国や日本の映画のリメイクとかに目を向ける。
そんな感じだと思うけどなぁ。
20代だけど年収1000万いきそう。
とはいえ社内でもかなり格差あるので、稼げなくなったときは怖いが。
954 :
名無しさん必死だな:05/01/25 00:57:03 ID:uTS70UzS
>>952 ゲーム業界の最大手メーカーか? それともチュンソフト?
もうこの業界は、今後もこの低迷パターンだぞw
もうみんなでパチンコ業界へ乗り換えようぜぇ〜!
955 :
名無しさん必死だな:05/01/25 00:58:14 ID:uTS70UzS
つーか、そんな金持ちが2ちゃんに来るんだろうか??
年収1千万で金持ちか。アホか。
>>956 このスレとしては金持ちと言えるのでは?
年収1千万で金持ちじゃねえってかよ。アホか。
黒沢清なんてダメ邦画の具現のようなもんじゃん
バカじゃん
米映画がハリウッドだけと見てるのは安易すぎ。
低予算前提で作られたシチュエーションホラーのSawは?
実験映画系のスタン=ブラッケージは?
ハリウッドなんて米の映像文化のただの表層じゃん。
映画というとすぐ「ハリウッド」っていう安直で安っぽいステレオタイプな視野で固めて
ルサンチマンな見下すような倫理観をもって「安心、安心」ってやってるから
簡単に抜かれるんだよ。チョン国人にすら簡単にパクられるようなゲームばかり作りやがって
表層が物凄く分厚いんだよ
ブレアイウィッチは低予算で作ったままのが来たけど、Sawって、低予算
だったのは、スポンサーに持ち込んだ10分?版プロモーションバージョンだけで、
公開されてるのはハリウッドでそれなりに金かけて撮ったリメイクバージョンじゃないの。
たかだか1.5億円くらいだろ。
邦画の駄作でも10億以上だろーが
そもそもはじめにその作品が注目された
サンダンス映画祭は基本的に独立系で実験的なのが多いからな
米の映画は=ハリウッドがすべてと言う固定観念ヤメレ みっともない。
>米の映画は=ハリウッドがすべてと言う固定観念ヤメレ みっともない。
幾つかの例外を無理して思い出すことはできても、基本的に
>>964の言うとおりだ。
マジョリティーがそうなんだからそうやって括るのもしょうがなかろうよ。
あと、一緒と思いがちだが、カナダ発の映画は米の映画じゃないしな(CUBE等)。
ほう、で、スタン・ブラッケージの存在はご都合主義に華麗にスルーですかw
なんの意味もねぇ‥‥
ハリウッドという存在が大きすぎる、ただそういう事実があるだけ。
ほう、じゃあ邦画というと安っい気取りアングラサブカル映画を意味なく持ち上げる理由もそれか?w
そろそろスレ違いネタは、この辺で終了〜
邦画というと、内容頭でっかちなだけのアングラ気取り映画を引っ張りあげて
米映画というと、存在が大きいと言うだけの理由で大衆向けハリウッド
そこで両者比較、そこで捻出された結論は、米のは単直バカで日本のが優れてる「安心、安心」
>>983まんまじゃん
>>983が全てを総括した鋭い結論を出してくれるのか。楽しみ、楽しみ。
未来レスネタが出るスレは末期だよな。
ワザとじゃないだろ。 シェアが低くて市場が狭くてもまったく問題がないというなら、国内のXBOXもそれなりに
評価されるはずなんだがどうかね。
そういうこと。どうせ未来ナシ業界だもんねw
次世代の新機種が出るにあたり、そのソフト特需がもはや全く期待出来ない件について
むしろ世代が変わる度に業界が衰退していく件について
ファミコンが一番面白かった。
ファミコンのk頃のゲーセン(80年中期〜末期)と。
当時家庭用ゲーム機が担っていや役割はいまやケータイが担っていると。
ゲームとネットワーク機能でできることを上手く取り込めなかった
ゲーム開発者に発想がなかったのが運のつき
いまのいまさらショボイ通信チャット、対戦機能くらいやってもね。
>>979-980 うんうん。確かに。
でもさ、間違いなく当時の「熱さ(恥ずかしい・・)」って今のゲームには無いよな。
なんつーか「目が肥えちゃった」んですかねぇ・・・
2年前まで凶箱以外はとりあえず持ってたけど、今じゃドンキで買ったにせファミとGBCしかないやw
と、いうわけで、
日本映画もハリウッド映画も仲良くする方向で終了〜♪
日本映画は糞