すかさず2げと
乙
4様
5 :
キズナっち ◆Sara8XU04M :04/11/13 03:17:26 ID:b2AmNdk1
,ィ〜r、
、ー0 ´ ⌒`ヽ--;
`ヾj(イノハノ)))シ
>>1 i l,リ ^ヮ゚ノリ シュッ まあお茶でもどうぞ
(つ 文 と彡 /
/ /
/ /
/ /// /
/ 旦 /
/ /// / ツツー
/ 旦 /
/ ./
>>1 乙乙
それにしてもマグナカルタは好評みたいだな
ロードは気にならないタイプだから、いずれ機会があったら買ってみるか
それにしても、いくら宣伝しまくったとはいえ、バンプレスト発売のゲームがこれほど売れるとは・・・
スパロボ以外でこんなに売れたのってあったっけ?
>>8 サモンナイトかぁ、あれもバンプレストだったんだ、サンクス
2の値段が下がってないから、面白いのかと思って一度チャレンジしてみたが、合わなかった記憶がチラホラと・・
何か買うつもりでゲーム屋行った場合、目当てのモノがなかったら帰るべきだな
衝動で、自分に合わないタイプのものを買ってしまうことが多々ある
俺は何年か前に衝動でレーシングラグーンを買った。100円。
それなりに楽しめたから○
w
ω
外出中にオナニーしたくなった時どうしてる?
サガフロ2を480円で買ったら聖剣とレーシングラグーンの体験版ついてきたけど、
あんなに糞な体験版プレイしたの初めて
聖剣についてたデュープリズムの体験版はちょっと面白かった
体験版ついてて買う気だったソフトを回避したことはあれど
買う気の無かったものを買う気にさせられたってことは皆無だな
>>14 車の挙動がおかしかった。レースゲームとしてもRPGとしてもどうしようもないレベル。
100円の価値はあの奇天烈な台詞にあると思っている。
>>17 いや、体験版は街を走ってる車に当たったら勝手にムービーが流れるって仕様が糞でした。
ムービーは飛ばせるようになってたんですけど次の瞬間には車が突っ込んできて以下ループ
19 :
キズナっち ◆Sara8XU04M :04/11/13 05:26:41 ID:b2AmNdk1
キズナ現れるところ良スレあり━ヽ( ´ー`)ノ━!!!
キズナ!荒らし!!
※訳:キズナとか言う糞コテ荒らしが現れるとスレ住人が一致団結して彼を追い出そうとするので
自然とスレ住人達の結束が固まって良スレになります。
ゴメン嘘。
24 :
ゆう ◆YU6eTdbCoQ :04/11/13 06:11:44 ID:5aJXgj0n
>>13 僕の場合、コンビニにいってカップヌードルを買い。
その場でお湯いれて近くの公園の草むらでふやけたカップヌードルにちんぽつっこみますね。
インスタントオナホールってやつです
25 :
ゆう ◆YU6eTdbCoQ :04/11/13 06:13:29 ID:5aJXgj0n
射精る!!射精る!!
26 :
名無しさん必死だな:04/11/13 06:17:21 ID:bmYItVDC
hentai
>>25 クソゥ、基地外だ!こんなヤツに店員を任せとくんじゃなかった!クビだ!
さて寝るか。プリキュアまでに起きないといかんのがつらいぜ。
買った感想。
なにこのクソゲー…
上の人が言ってたけどエフエフのパクリじゃん。
ザコとの戦闘が終わるたんびに長〜〜〜いロード
狙ってハズレた懲り過ぎの戦闘システム
宝箱あけんの遅せーし
部隊の名前がお寒い
しかもダッシュ中は視界が狭まるだぁ〜!?
即売り決定だ。
これを評価した缶刻陣に乾杯
画集はドブにでも捨てよう
レビュアー: shinseijpn
ローディングする場面があまりにも多く、
戦闘時にローディング、戦闘終了時も長いローディング、
マップ切り替えも当然ローディング、
と全然スムーズに進む事が出来ません。
戦闘は、ゲージがたまるまで待たなきゃならず、
行動する瞬間も1秒程待たされ、非常にストレスたまります。
「ゲージがたまるまで待たなきゃならない」
と言うとFFのATBを連想する方も結構いるんじゃないかと思われますが、
FFのATBは1人のキャラのゲージがたまるまで待ってる間、
他のキャラがゲージたまってたりするためさほど待たされてる感はありませんが、
これは1人のキャラのゲージ待ちしてる間他のキャラのゲージはたまりません。
そのためAというキャラのゲージ待ちしてる間にBというキャラで行動する、
ということは出来ません。
真・女神転生III Nocturneマニアクス以来久々に良さそうなRPGが出来ると思ったけど、
とんだ期待違い。ビジュアルに騙されました。orz
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002KV4LC/249-2824960-5406733
グラフィックはFFの劣化で戦闘はSHの劣化
・敵のケツに剣をさせ
・メニューのインターフェースが同人誌LVは仕様!
・気がつけば攻撃できなくなるのも仕様!
・自由度がなく小説っぽいのも仕様!
・回復系のバランスが悪いのはお得(薬草でバーン倒せる)
・クエストはサクラ大戦のコイコイ以下!
・ダンジョンが長いわりには変化が少ない
・戦闘は奇抜な分、不満がありまくる
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:04/11/13(土) 01:28:45 ID:df9I+DLQ
今朝、店に行って力抜けたね。
なに? このマグナカルタとキングダムハーツは?
なんでこんなにあるの? ドミノでも始めんの?
「昨日、どれだけ売れたの?」
「10本ぐらいですかね」
「10本…」
「あ、マグナとキングダムハーツ、合わせて10本」
「…………」
何秒か意識が飛びました。
そういうわけで、今日はせっせとマグナのコーナーを作ってました。
このままだと正月セール3980円確定です。なんとかDQ発売までにさばいておきたいな。
キングダムハーツは心配していないんだけどね。
そのうえ、ロードはクソ長い
684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:04/11/13(土) 05:36:37 ID:IgAnkpoI
なんつーかね、戦闘は目新しいんだけど
その他の部分が淡々としてるというか、古い。
(メインシナリオがどうとかでなく、細かいツナギのイベントの構成とか)
全精力を戦闘と、ポリゴンイベントに割いているが
ほかには飾り気がない。レトロゲーやってる感覚。
ロードさえまともなら人にすすめられるんだが・・・。
685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:04/11/13(土) 06:03:31 ID:cTDyUv3l
シャドハーの戦闘システム(タイミングあわせ)、パクるんなら全てパクって欲しかった
中途半端なおかげで、タイミング合わせた時の快感がなぁ・・・
段階ふまなきゃいけない所為で雑魚が雑魚で無くなり、面倒になってるし
先週のクロスレビューには誤りがありました。本当は
4・6・5・2
でした。記者共々反省しております。
●うーんさんの意見 祖父の母国のゲ-ムと言うことで期待していました。まだ途中なのですが残念です。戦闘で仲間が立っているだけなのと、
ロ-ドの長さ、頻度でストレスがたまります。スト-リ-についてはコメント出来ませんが少々先が読めそうです。
プレイ時間:20-30時間
ドラクエ発売まであと2週間age
チョンゲーなんて興味ないよ。
荒らしと一緒じゃネーか。
40 :
キズナっち ◆Sara8XU04M :04/11/13 07:31:58 ID:b2AmNdk1
そういえば、今日は種死だねヽ( ・∀・)ノ ≡―━━━━ポッキー
種も見てみたくなったから三日ぐらい前からny起動させてるけど
2.4.13.14.16話しか落ちてきてない( ´ー`)
うへえもうあと2週間かあ、早いもんだなあ
堂々とそういう事言わないのキズナっち
>>40 キズナっていつもそういうレスだけど
スレが盛り上がるとでも思ってるの?
いい加減飽きたからもっとマシなレス考えなよ
これでなにも動かないバンダイがむかつく。あんだけ著作権がどうたらいってるくせに
バンダイだけじゃないけど。
そりゃ厨が調子にのるわな。
('A`)
FF12が40点満点だから、DQ8は37〜39点だな。
50 :
キズナっち ◆Sara8XU04M :04/11/13 08:47:53 ID:b2AmNdk1
∧_∧
( ´ー`) これが誰かが言ってた
( つ旦O 面白そうなゲーム?
と__)__) 確かに面白そうだね。
半ズボンの剣士かよ
あぼぼぼぼ
半ズボンワラタ、もう片方なんか村娘Bって感じだし
下のはなんだっけ、英雄伝説6途中で終わったとか聞いたことあるんで後編とか?
いやーファミ通のPS2誕生秘話を読んでるとちょっぴり感動するね。
そのPS2が今円熟期に入ってドラクエだのラジアータだのFF12だのメタルギア3
だの大作をボンボンだしていくっていうのはユーザー的にも嬉しいね(・∀・)
英雄伝説3はストーリー以外はあってないようなものだな。
PSPでどこまで変わってるか知らんが。
57 :
名無しさん必死だな:04/11/13 09:16:31 ID:JBtY8RUg
48 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 04/11/13 08:41:13 ID:8eCKnPjx
FF12が40点満点だから、DQ8は37〜39点だな。
↑またFFヲタがなにかほざいてるな。キモイ
おはよう
>>55 あんなヘボテキストで感動すな。
「日本の報道陣はクールだ」から始まり
「PSの伝説は終わらない 〜完〜 」だぞ。
アホかと
>>49 こういうゲームを喜んでやってるゲーマーがいなくならない限り、ゲーム業界はおさき真っ暗だな。
日本はキズナみたいなアニゲーマーが大半だからな
オレソフト買っても1年4本ぐらい。少ないか?
(´・∀・`)
ミーも今年三本もソフト買ってないような
浜村会長のベタ褒めっぷりと、松野ブランド(これが大きい)、おまけにFFブランドを考えたら
FF12は40点以外はありえない気がする。
ベイグラントストーリーで満点付けたんだから、それを更に発展させたものに満点つかないわけが無いわけで。
DQ8は38点と予想。FF7と同じような点数と評価に落ち着くと思う。
(^Д^)ゲラゲラ
35超えるのはDQ8、GT4、MGS3、FF12
68 :
名無しさん必死だな:04/11/13 10:08:42 ID:b94PvhHh
新田2104
駒苫001
DQ7の点数てどうみても胡散クサさ全開だったんだが。
レビュー内容が点数に対する説明になってない
まあDQ8は、シームレスな3D箱庭マップを使って世界を旅させてくれる
初めてのオフラインRPGってことで結構期待しているよ。
今までこの手の箱庭ものは64やGCのゼルダみたいな一地方を表現するに
とどまるものしかなかったからね。
オンもの含めればFF11とか色々あるんだろうけど、本当にあらゆる場所に
旅できるようになるまでのプレイ時間が桁違いすぎて自分はそこまでいけなかった
ので・・・
風のタクトの世界観はアル意味広すぎたわけだが。
73 :
名無しさん必死だな:04/11/13 10:39:34 ID:Y1JKlbxh
さわるワリオまじおもろそう
>>74 私は2児の親ですが子供のためにこれを予約してあげたのに
こんないかがわしいゲームまであるのであれば予約キャンセルすることにします
ソニーの方を予約することにします
ありがとうございました
クリエイターは飯野ぐらいしかよくわからんのだが
松野って人が作るとなんか今までとかなり変わるの?
ff10は物語としてはまあ無難な線かなと思ったがゲームとしては・・・・だった
77 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/11/13 10:56:14 ID:ut5afCkZ
松野は玄人にはぬるすぎて話にならなくて、
素人が投げ出すタイプのゲームを作るのが上手な人。
DQ8のプロモ見た
すぎやまはこれで終わりかもな
どういうことだ?
曲がダメ過ぎてもう引退した方がいいってことか?
>>77 ヲタがすっぽり入っているゾーンをカバーしているな
>>75 二児の母が朝から2chに来るなよ。
無理設定をしてまでも、敵を陥れる出川。
ソニーのほうはAVが出る予定
FF12をベイグラレベルにしたらライトついてこれないぽ。
>>77 あー、たしかにそんな感じだな
基本的につまらんよな
マザー連合のコラムまだかな
世界で相手にされないドラクソ8
まあ別にガイジンに相手にされる必要は必ずしもないがな。
価値観が根本から違うし
90 :
名無しさん必死だな:04/11/13 11:20:14 ID:bAWAcvjN
で?
はいはい、またまたDQ8ネガティブキャンペーンが始まりましたよ〜
売り上げにはなんの影響もありませんよ〜
93 :
名無しさん必死だな:04/11/13 11:21:59 ID:b94PvhHh
任天堂、新型携帯ゲーム機の国内受注が計画の2倍に
任天堂が12月2日に発売する新しい携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の国内受注が当初計画の2倍の200万台に達した。
これを受け中国の委託生産先を増やして増産体制を敷く。
ゲーム機は発売直後にいかに売り上げを伸ばすかがソフト販売を含めその後の事業展開のカギを握る。
12月にはソニーグループも携帯型ゲーム機に参入、競争激化が予想されるだけに、任天堂は受注拡大を背景に先行する構えだ。
任天堂は今月3日から家電量販店やコンビニエンスストアでDSの予約受け付けを開始。
「各店でインターネット経由での予約が一杯になるなど順調に推移している」(岩田聡社長)といい、既に年末年始商戦向けの受注が200万台に達した。
当初計画では国内向けに年内100万台の出荷を見込んでいた。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041112AT1D1107D11112004.html
>>92 別にネガティブとかそういうの狙ってるというわけじゃなんだけどな。
>>95 ただコピペしまくってるだけでしょ
スルー汁
米ってアメリカじゃ人気ないよね
日本じゃそんなもの主食にしてるのかよw
って言ってるのとほぼ同じ
いつのまにヨドバシ通販PSP受付したんだよ;
NDSとPSP、どっちをいつ買おうか迷う・・
ハングルの翻訳機にかけてみな
私は引きこもりの童貞です、だってよ
ドット絵で60fpsってありえない気がするんだが...
>>103 無知は罪だぞ低能テイルズ信者
まさか絵が60まいよういしてあるとかほざくつもりじゃないだろうな
ちなみに
むかしからあるストリートファイターとかの格闘ゲームはみんな60fps
106 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/11/13 11:58:14 ID:ut5afCkZ
くにお君とかはフレームスキップされた感じなんでしたっけ。
107 :
103:04/11/13 11:58:15 ID:WgKbwAc6
いや普通の無知な者だが
たしかに絵は60枚いらんわな失礼。絵の移動を1/60単位で行えばいいんだからな。
ただ30fpsで動かすより汚く見えそうな感じがしたりして
\
>>106 ドッジボールとかはそうだったような・・
ドッジはチラつきがすごかった
110 :
名無しさん必死だな:04/11/13 12:02:17 ID:p/2H4DsC
>>105 ストIIとストIIIって同じ60fpsなのか?
ありえないだろ?
スプライトますぃーんは全てディスプレイの走査の回数分再表示、ここでいう60fpsとかいうやつ、まあゲームの内部処理は別に10fpsでもいいんだけどな。
112 :
名無しさん必死だな:04/11/13 12:04:58 ID:p/2H4DsC
今日は何かゲームのイベントがあったでしょ?
製品情報が少し手に入るかも
機動戦士ガンダムvsZガンダムの新情報が今流れてる
MAにも鹵獲カラーがある。ZZの鹵獲カラーはZっぽいとか
それアニメパターンとフレームレートは分けてねって話よ
>>110 お前は何でありえないと思うわけ?
まさかドット絵の滑らかさで60とかはんだんしてるとかほざかないよな?(微笑
無知は消えろよクズ
60fpsある事とアニメパターンが多い事は一致してないですよ。
2D麻疹でフレームレート騙るのバカらしい。
>>111 それ言ったらフレームバッファだって同じじゃん
>ディスプレイの走査の回数分再表示
なんで50fpsとかないの?
30か60じゃない?
TVは60以上は確実に描写できるが。
できないのは携帯型TVとか10型TVとかありえないゴミTVとかなんだろw
普通は最低75以上120ぐらいまでは表示できるから
TV会社のスペックとか見てみろ。載ってるから
そだよ、2D理論で逝けばフレームバハも常時60fps。
こんな無知どもが
いつもfpsがどうだこうだで一喜一憂してたと思うと
馬鹿らしいな
>>118 60の約数じゃないとコンピュータ的には処理し辛いから
123 :
名無しさん必死だな:04/11/13 12:11:58 ID:p/2H4DsC
>>114 ストIIは30fpsだろ?
昔闘神伝3というゲームがあったがそのゲームではfpsを30か60かで選べたぞ!
>>122 コンピュータってダサイな
コンピュータ的というかプログラム的だ
126 :
名無しさん必死だな:04/11/13 12:14:50 ID:p/2H4DsC
>>119 む、こんなんに煽られてたのかよ;;
君はNTSCぐぐるとよろし
>>123 2も60だぞ。フレーム表示できるからわかる。
アーケードエミュとかやってるなら知ってるかもな。
植松も逃げた事だしなぁ
>>126 何の反証にもなってないな・・・アニメパターンと何枚の画像ってのは別でしょ
たとえば1秒間に15枚の絵でパンチする動作を描いたとして、
これを30fpsで1枚当たり2フレームずつ表示しても60fpsで4フレームずつ表示してもいいのだし。
俺はゲームくらいしか趣味ないゲームおたくだけどさ、
fpsなんて気にしたこと無いよ。
物しらねーんだなプププwwとか煽りレスまで入るならプログラム関係の板で話してよ。
>>125 なんだ
PSPのリッジとかわらんじゃん
>>131 そりゃあドラクソとかみたいなげーむやってりゃfpsなんて気にする必要は皆無だわな。
関係あるゲームはあるから。アクションゲームは影響がでかい
とくにテイルズみたいなゴミショボでチャカチャカしてるなら特にな。
ほんとアニメの話は良くてこういう話は駄目なんだな(失笑
>>130 その場合当たり判定にズレが現れるだろ?
ヨドバシ土曜の朝予約ってアホか・・・orz
138 :
名無しさん必死だな:04/11/13 12:35:22 ID:bAWAcvjN
>>125 これはGSpot側の「NDS用にLIVE映像の解像度変更する気はない」という姿勢か
正直やばいと思うぞ
>>136 そう処理してればね。というか当たり判定とかこの流れで全然関係ないし。
アニメパターンが少ないという事でfpsが絶対低いとは言えないでしょ。
2Dの場合は動作の過程の絵を用意しなくてもいいんだからさあ。
140 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/11/13 12:40:22 ID:ut5afCkZ
>>141 メガチップスは,2004年度中間期(2004年4月〜9月)の業績を発表した(発表資料:PDF)。
売上高は対前年同期比32.3%増の156億6900万円,営業利益は同58.6%増の12億100万円となった。
純利益は約24倍の6億2900万円である。
(中略)
通期の業績については,売上高288億2000万円(対前年度比11.4%増),営業利益16億6000万円(同10.0%増),
当期純利益9億5000万円(同238.8%増)を見込んでいる。
半導体事業の売上高は上期の35.1%増に対して,通期では12.1%増にとどまる見通しとなっている。
この理由について同社は,「任天堂の携帯型ゲーム機『ニンテンドーDS』が発売されることで,
『ゲームボーイ アドバンス』向けの需要がどう推移するか読みづらいため,慎重な予測をした」と話している。
館員登録って金かかるの?
なにか悟った
アニオタとか言ってる人ほど割とアニメみてる。
あとFFオタとか言ってる人も割とFFしてる。
総じて痛い
>>134 だから落ち着きなよ。
ここはゲーハー板なんだからさ、なんで僕がドラクエ系ばっかりやってる奴って脳内補完されてるのさ。
アクションやってもフレームどーのこーのなんて思わないよ。
そんなとこにグダグダ文句言うのなんて一部の人だけだってば。
普通もっとつっこむ場所色々あるもんだからね。
それに僕はゲームおたくだって言ってるじゃん。誰がアニメの話題なんか出してるんだよ。
休日のゲハ板キチガイ人口は平日の倍です。
ゲハ板って、批判しか出来ない無能共の溜まり場でしょう?
>>144 滑らかな時とコマ落ちしてる時がある様な・・。
よく知らないけど、可変フレームレートってやつですか?
151 :
名無しさん必死だな:04/11/13 13:00:16 ID:tzJgfg+H
魔界村、、やりたいかも!?
154 :
名無しさん必死だな: