2 :
名無しさん必死だな:04/10/26 21:56:32 ID:KpZaVBuX
2
3
4様
5 :
↑:04/10/26 22:08:51 ID:dwryvOUp
チョン
6 :
名無しさん必死だな:04/10/26 22:32:50 ID:417NvdWU
http://a.pic.to/3xt0y ↑DQ8にもラーミア登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もうこれは間違いなく300万以上売るね
売れない厨徹底的に晒しまくってやるからな ( ^∀^)ゲラゲラ
>>6 別にラーミアが出ても売り上げにはそんな影響ないでしょ
昔からのファンは喜ぶかもしれんけど、そういうやつはもともと買うし
しかしDQどれくらいいくかな。7と同じくらい売れたらすごいね
1000万は行くね
DQを全てやっているDQマニアの俺でも
ラーミアが出ても全く嬉しくない
むしろ出すな
DQ8はSO3みたいに一本道形式のフィールドだと思ってたがこれ見ると完全な箱庭が出来上がってるみたいだな
もしそれが正解だったら問答無用で神ゲー確定。9000円の高額も納得。
11 :
名無しさん必死だな:04/10/26 23:07:06 ID:417NvdWU
だてに開発費60億もかかってねえぜ
ドラクエはフィールド狭そうだな
むしろバカ広そうなヨカーン。迷えと言ってるんだし。
ただだだっ広いんじゃなくて迷った先に何かしら発見があるなら面白そうだけど。
14 :
名無しさん必死だな:04/10/26 23:25:27 ID:417NvdWU
>>12 リメイク5の8特典映像に8のワールドマップが載ってる(名前入力の画面)
それを見る限り、8のマップは今までの作品と全く変わらない
むしろ一番大きいかもしれない
ラーミアじゃねーだろこれ
フィールドは今までで一番
というか桁はずれのでかさだろう
でかすぎても飽きないように
宝箱やスカウトモンスターなんかが
ランダムで出現するわけだ
空飛ぶ画面と移動画面では表示がきりかわってるかもしれん。
PS2の性能であのグラフィックのまま空飛べるのか?
18 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/26 23:39:38 ID:R+z6t2+n
デモだと無茶苦茶遠景のシーンがありませんでしたっけ。
LODとか上手く使って入れる可能性もあるんじゃないかな。
残念ながらDQ[には遠景視点が無い
つまりずっとスクショのまま移動
GTAを意識している感じか。鳥山絵を全面に持ってきてるし海外市場狙ってるのか
GTAもマップの半分ぐらいで読み込むけど・・
移動してる最中にナウローディングとかになるのかな。
でもシームレスだのなんだの言ってたしな。
22 :
名無しさん必死だな:04/10/26 23:52:36 ID:417NvdWU
堀井の話ではとにかく目に見える所どこにでも行けるらしい
もちろん、ロード時間や画面切り替えは一切なし
23 :
名無しさん必死だな:04/10/26 23:54:09 ID:+VR7OjcF
同じ等身大のフィールドで、GTAは一つの街を表現しているが
DQは一つの世界を表現しているわけでしょ?
GTAの街と、DQの世界全体が同じくらいの大きさだったらしょぼくね?
25 :
名無しさん必死だな:04/10/26 23:59:16 ID:417NvdWU
>>24 だから8のマップは今まで以上にデカイって言ってんだろ
26 :
名無しさん必死だな:04/10/26 23:59:26 ID:ydpGCB3v
絶壁や崖で行き止まりとか?
>>17 飛行と従来のフィールドを別構成にしてある可能性はあるな。
さすがにリアル尺度だと無理だと思うんだが。
一方通行の(FF9の飛空挺のように)イベントシーンという可能性も完全に否定は出来ん。
>>18 あれは編集画面だな。
でも2ちゃんねるって掲示板で偉そうな人達が
( ´∀`)<PS2の性能じゃそんなの不可能だよ
とか言ってたよ。
まあこの板の人間は知ったかぶりが大好きな人たちばっかだしね
で、予想はよく外すw
31 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/27 00:10:59 ID:wbYPLnnp
おお、これは凄い。
段々と劣化してきた売上スレにとって初めてのパワーアップだべ( ● ´ ー ` ● )
って11位はジャックソじゃないのか。。。
>>30 乙。
去年のうちに20位まで掲載されてたら
バテンが本当に11位なのか確認できたのにw
ラブ麻雀もさりげなくランクインしてますね。
>>25 今までは縮尺マップだっただろ
8のような等身大のフィールドで、「世界」どこまで表現できるのかねってこと
おっいいねgoo
20位までわかるんだ
これから貼り付けるならこっちね
堀井も日野もDQ8にはとにかく自信満々だし期待できるよ
日野なんかゲーム史に一石を投じる作品だって言ってたし
相当自信あんだろうな
ラチェットさんはきっとわらかしてくれる筈
38 :
名無しさん必死だな:04/10/27 00:18:09 ID:/i/aiJWE
>>34 いや、今までのように町とフィールドの切り替えはあるんじゃないの?
シームレスではないのでは?
>>30 なかなか興味深いデータだ。問題は信憑性だが・・・・
中小タイトルやSCEの"佳作"ゲーが煽られるネタになりそうだ。
>>30 とりあえず、F-ZERO死亡ってのがよくわかった
また反省会かよと言われるかもしれないけど
バテンが売れなかった原因はカードバトル云々より
ただ単にキャラデザで引いちゃったんではと思う
なんか買う気力を削いでくるよ…あの絵
バカスで引くのは絵とシステムだろ(後、信者)
しかしいい加減一年もたつってのにネタになるのがすごいな
さすが(スタッフの)ネームバリュー以外は全てに置いて糞ゲーと呼ばれてるだけあるな
1 エースコンバット 5 ジ・アンサング・ウォー ナムコ SHT 2004年10月21日
2 まわるメイドインワリオ 任天堂 NOJ 2004年10月14日
3 ポケットモンスター エメラルド ポケモン RPL 2004年09月16日
4 NARUTO−ナルト− ナルティメットヒーロー 2 バンダイ ACG 2004年09月30日
5 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ 2 任天堂 ACG 2004年08月10日
6 機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ バンダイ ACG 2004年10月07日
7 ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。 日本一ソフトウェア SML 2004年10月21日
8 ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ブギーの逆襲 カプコン AVG 2004年10月21日
9 バーンアウト 3:テイクダウン エレクトロニック・アーツ SPR 2004年10月14日
10 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 サミー TAB 2004年05月27日
11 戦国無双 猛将伝 コーエー ACG 2004年09月16日
12 テイルズ オブ シンフォニア ナムコ RPL 2004年09月22日
13 ファイアーエムブレム 聖魔の光石 任天堂 SML 2004年10月07日
14 ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 サミー ACG 2004年10月07日
15 ZOIDS VS III(ゾイドバーサスIII) トミー ACG 2004年09月30日
16 くるりんスカッシュ! 任天堂 ACG 2004年10月14日
17 ワールドサッカーウイニングイレブン 8 コナミ SPR 2004年08月05日
18 F-ZERO CLIMAX 任天堂 SPR 2004年10月21日
19 ヒットマン:コントラクト アイドス・インタラクティブ ACG 2004年10月14日
20 Formula One 2004 ソニー・コンピュータエンタテインメント SPR 2004年09月22日
記念に貼ってみた。ファミコンミニのマリオ粘るなぁ
無双、あんがいがんばるね
ジャックソは21位か
てか、F12004が結構粘ってるってのはホントだったのね。
バテンが21位でいいでしょうか
2004/10/26日付
順位 タイトル メーカー ジャンル 機種 発売日
1 エースコンバット 5 ジ・アンサング・ウォー ナムコ SHT PS2 2004/10/21
2 まわるメイドインワリオ 任天堂 NOJ GBA 2004/10/14
3 ポケットモンスター エメラルド ポケモン RPL GBA 2004/09/16
4 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ 2 任天堂 ACG GBA 2004/08/10
5 NARUTO−ナルト− ナルティメットヒーロー 2 バンダイ ACG PS2 2004/09/30
6 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 サミー TAB PS2 2004/05/27
7 バーンアウト 3:テイクダウン エレクトロニック・アーツ SPR PS2 2004/10/14
8 ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。 日本一ソフトウェア SML PS2 2004/10/21
9 機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ バンダイ ACG PS2 2004/10/07
10 テイルズ オブ シンフォニア ナムコ RPL PS2 2004/09/22
じわ売れタイトル群が揃って上昇=全体的な売上げdown
てかPSP祭りでこのスレ寂しくなってるな
2004年10月25日 のデイリーランキング
11 ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 サミー ACG 2004年10月07日
12 ワールドサッカーウイニングイレブン 8 コナミ SPR 2004年08月05日
13 戦国無双 猛将伝 コーエー ACG 2004年09月16日
14 ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ブギーの逆襲 カプコン AVG 2004年10月21日
15 ファイアーエムブレム 聖魔の光石 任天堂 SML 2004年10月07日
16 ヒットマン:コントラクト アイドス・インタラクティブ ACG 2004年10月14日
17 F-ZERO CLIMAX 任天堂 SPR 2004年10月21日
18 SIMPLE 2000シリーズ ULTIMATE VOL.20 ラブ★マージャン! 2 ディースリー・パブリッシャー TAB 2004年10月14日
19 くるりんスカッシュ! 任天堂 ACG 2004年10月14日
20 ZOIDS VS III(ゾイドバーサスIII) トミー ACG 2004年09月30日
ttp://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/e/c0d3211b6ec7bfad21a4572a34cffbe3 週間売り上げ(10月18日〜10月24日)
1位:エースコンバット5 ジ・アンサング。ウォー
推定販売本数:172000本 累計販売本数:172000本
2位:まわるメイドインワリオ
推定販売本数:52000本 累計販売本数:160000本
3位:ポケットモンスター・エメラルド
推定販売本数:32000本 累計販売本数:1023000本
4位:NARUTO ナルティメットヒーロー2
推定販売本数:16000本 累計販売本数:325000本
5位:ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。
推定販売本数:16000本 累計販売本数:16000本
6位「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」(14000本/188000本)
7位「バーンアウト3」(13000本/41000本)
8位「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」(13000本/186000本)
9位「ファミコンミニ・スーパーマリオブラザーズ2」(9200本/284000本)
10位「実践パチスロ必勝法! 北斗の拳」(9000本/829000本)
12位「テイルズ・オブ・シンフォニア」(8000本/368000本)
15位「鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔」(5600本/103000本)
16位「F-ZERO クライマックス」(5000本/5000本)
28位「くるりんスカッシュ!」(2600本/8400本)
56 :
名無しさん必死だな:04/10/27 22:59:12 ID:gvYbtoj5
AC5どこ行っても売り切れみたいだな
もっと数出しとけばよかったのに
> 順調に販売数を伸ばしながらも前作の初週売り上げ(22万本)には届かなかった
> 「エースコンバット5」が首位を獲得した。
> 全国的な消化率も8割と高いが、店舗によってはリピート分から急激に動きが鈍ったとの声もあり、
> 地方により若干のバラつきが出ているようだ。
> エースコンバット04 シャッタードスカイ 357,742
前作越えは難しいかな?
ACE5は20万前後と書いたが、ドラクエまでまだ間はあるし、これなら30万も狙えなくはないか。
このブランドだけは地に落ちてもらいたくないし、素直に嬉しい
59 :
名無しさん必死だな :04/10/27 23:27:32 ID:ATVQ5T/n
60 :
ピュア妊娠:04/10/27 23:33:45 ID:kaDLfC9L
AC5だけは売れて欲しいね。
こんだけ良いゲームってめったない。
使命感、やらなきゃって気持ちにさせるゲーム。
なんでおれがホースでラクガキ消さなあかんの?って疑問を押し殺しながら、しかもなんで濡れ衣きさせられなあかんの?って。
そういうのが無い。
本当の使命感があるゲーム。AC5。傑作。
AC5はもう現時点で極めてしまっただけに
この後どうすんの?って気がしないでもないよ
62 :
ピュア妊娠:04/10/27 23:43:38 ID:kaDLfC9L
うん。
AC4でも凄いと思ったけど、5は最強だった。ナムコ最強。
PSPは1〜3のリメイクでいいから出してほしいよね。
セガはナムコのパクリばっかすんなボケ!!
AC5ってそんなに面白いか?
クリアしたけど10点満点で9点くらいの出来だろ。
65 :
名無しさん必死だな:04/10/28 00:55:24 ID:Q2AhCBPX
アークザラッドは売れるかな?
ソニーの残り少ない売れるタイトルなんだしこれで頑張らないとね
十分じゃん
売り上げが30万本以下のRPGはもう無くなっていいと思う。
ナルティ2、このままいけば激闘2超えるな
そんでもって激闘3がその売上超える、という現象が起きそう
>>65 誰も指摘してないが、オレ竜とかアークは現時点でランク入りしてない時点で脂肪が濃厚だ。
まだステラやティアーズの方が健闘するかと。
>>65 ワイルドアームズリメイク並ぐらいは売れるかと
見た目はファンタシースターオンライン(PSO)っぽいし
>>68 ドラクエとFFとテイルズとSOとサガくらいしか残らない
73 :
名無しさん必死だな:04/10/28 07:06:58 ID:Vb6EUe+a
>>59 たしかGBAの初動は60万〜70万台くらいだったはず。
26 Neko Mimi Mode Dimitri From Paris 2004/10/21 V
エースコンバット5
せっかく2まで見えてた3Dならではの自由度、化ける可能性を全部ぶっ潰して
ムービーとグラフィックと音声で飾り散した前時代的大作志向ゲーって感じだが
マグナカルタが11月11日に発売を前倒し・・・
ドラクエ8がどのくらいフィールドがリアルで広いのかは知らないが
それだけ広大な空間を作り上げるのは大変なんじゃないの?
ゲームか3D製作に詳しい人教えて
大変だよ
80 :
名無しさん必死だな:04/10/28 09:12:05 ID:OWmrA3m5
もうひとつのAC、アーマードコアは死亡確定だろうな
あそこまで酷い出来とは、まさか思いもしなかった
81 :
名無しさん必死だな:04/10/28 11:10:18 ID:UyL5UMZk
またアーマードコア売れない厨か。
あとでほえ面かくなよ。
82 :
名無しさん必死だな:04/10/28 11:11:02 ID:NHr/KMFp
>>78 今までの平面マップを3Dに起こしただけなので関係ないです。
>>81 またって言うか……
NXの出来とNBの評判見れば分かるやん……(´:ω;`)
初代から新品で買ってきたが、今回は買っちゃいけないよフロムのためにも
うちの近くの店、初回出荷全て売れて再出荷したんだがそれらたった一日で売り切れたぞ>AC5
ttp://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm 今週は人気フライトSTG『エースコンバット』シリーズの最新作『エースコンバット5 ジ・アンサング・
ウォー』(PS2)がランキングを制しました。発売週の販売実績は推定17.7万本(店頭消化率80%前後)。
01年9月に発売された前作『〜4』(発売週18.3万本/累計38.2万本)とほぼ同じようなスタートを切りました。
このほか新作では『ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目始めました。』(PS2/1.6万本)が4位にランクイン
してきましたが、それ以外は目立った動きもなく、旧作が上位を占める状況が続いています。
今週のゲーム市場は、ハードが前週比12.3%減の5.5万台、ソフトが同2.0%減の63.0万本。
年末商戦を控え、ハード、ソフトともに軟調な動きとなりました。
そんな中、SCEの「プレイステーション・ポータブル(以下、PSP)」が12月12日に20,790円[税込]で
発売されることがついに発表されました。これで、任天堂から発売される「ニンテンドーDS(以下、NDS)」
(発売日:12月2日、価格:15,000円[税込])とあわせて新型携帯ゲーム機2機種の詳細が
明らかになりましたが、『ドラゴンクエストVIII』を筆頭に有力タイトルがひしめき合う今年の年末商戦で、
PSPとNDSがどこまでの市場を形成できるでしょうか。今週は、94年以降に発売された主要ハード8機種
(SS、PS、N64、DC、PS2、GBA、GC、Xbox)の発売週と発売1か月間(4週間)の当該ハードに対する
専用ソフトの平均購入本数(以下、ソフト装着率)という観点でまとめてみました。
まず発売週のソフト装着率が最も高かったはPSで、ソフトの平均購入本数は1.5本。以下、
DC…1.3本、Xbox…1.3本、SS…1.2本、N64…1.2本、GBA…1.1本、GC…1.0本と続き、
DVD機としての需要も高かったPS2は、0.9本と1本を下回っています。また発売1か月間では、
PSの2.4本を頭に、SS…1.8本、Xbox…1.5本、DC…1.3本、N64…1.2本、PS2…1.1本、GC…1.1本、
GBA…1.1本。下位機種との互換性を持つPS2とGBAのソフト装着率が他機種に比べて低いという点は、
GBAとの互換性を持つNDSにとってあまり喜ばしくないデータですが、PSPとNDSがどういった
出足を見せるか注目したいところです。
89 :
名無しさん必死だな :04/10/28 16:23:28 ID:/fu3A8eL
>>73 サンクス、これでNDSとPSPの目測が立てられる
実際問題、携帯機のソフトの売り上げってたかが知れてるでしょ?
GBAでのミリオンもポケモンくらいしかないし
まじめに考えてPSPでソフト出したらメーカー脂肪しまくりじゃないのか?
そうですね。
FF3やFF7CCのように据置に無い強力なタイトルを持ってくれば別ですが。
それでもミリオンには届かないでしょう。
メーカーの思惑としてはそういう美味しいタイトルは据置でやって
携帯機は移植やマルチで無難に儲けたいのですが、
ユーザーとしてはそんなどうということのないタイトルなど要らないのですよね。
携帯機というのはハードの特徴であってソフトの特徴ではありませんから。
(ポケモンを除いて。)本来は音楽の様に両用が望ましいのかも分かりません。
でも携帯機で遊ぶ場合据え置きと同じゲームバランスやシステムじゃキツイのもあるんじゃない?
特にRPGのセーブポイントなんかは。
任天堂はここら辺の作りが上手いかも。
95 :
名無しさん必死だな:04/10/28 18:31:48 ID:Q2AhCBPX
家ででかくて綺麗な画面でできるのにわざわざ小さい画面でやらにゃならン
実際携帯ゲームは一度死に掛けたが、子供たちの友達同士の交流ツールとして生をみいだした
遊戯王とかロックマンとかこの点をいかしたタイトルがかなり本数伸びてるだろ
据え置きでもできる無双をわざわざ劣化させて小さい画面でやりたかねーぞ
FF1,2はどこでもセーブができたな。さすが時田
97 :
名無しさん必死だな:04/10/28 18:40:14 ID:Q2AhCBPX
FFだけじゃなく今の携帯ゲームのRPGって大体どこでもセーブなんじゃないの?
オレはポケモンとFFしかやってないからほんとのところは知らんけど
GBAのトルネコ3(PSの3はやったことないけど)は冒険の書まで行かなければセーブできなくてあきれた。
カートリッジのだからどこでもオートセーブがまたできると期待したのに・・
新約聖剣も特定場所じゃないとセーブできないね
なんで劣化してんだ?聖剣
オリジナルはどこでもセーブできたのに
そもそもPRGは携帯機に向いていない。
でも現実としてGBAの売上げメインはRPGだ罠
なことよりGCのマリオRPGってRPGじゃないって聞いたんだが。
ポケモンだけじゃないか
しかしドラクエぐらいの数字データメインの手軽なRPGは携帯でしか許してもらえない節があるぞ
FF7のときによく危惧されてたけど、もうそうなっちゃったし。
オリジナルの聖剣は、HP1の毒状態でセーブしてしまったもんだからクリア不可能になってしまったな
107 :
名無しさん必死だな:04/10/28 19:09:51 ID:sSYmwm0Z
100
やべえ ドラクエ空前のバカウレの予感
職場のゲーム未体験の者が
『今度のドラクエはヤベェっすよ、マジ面白そうですよ
ゲームやったこと無いけど、遂に買ってしまいそうですよ』
って言ってた
購買妨害のために『3Dゲームは酔うよ!』って言ったら
『マジっすか!、俺メチャクチャ、酔いやすいです
やめた方が良いかも?』って言ってた
他に買う予定の奴もこれから、妨害していくぞ!』
正直いろいろありすぎてドラクエはどうでもいい今年の年末
2004/10/27日付
順位 タイトル メーカー ジャンル 機種 発売日
1 エースコンバット 5 ジ・アンサング・ウォー ナムコ SHT PS2 2004/10/21
2 まわるメイドインワリオ 任天堂 NOJ GBA 2004/10/14
3 ポケットモンスター エメラルド ポケモン RPL GBA 2004/09/16
4 NARUTO−ナルト− ナルティメットヒーロー 2 バンダイ ACG PS2 2004/09/30
5 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 サミー TAB PS2 2004/05/27
6 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ 2 任天堂 ACG GBA 2004/08/10
7 ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。 日本一ソフトウェア SML PS2 2004/10/21
8 バーンアウト 3:テイクダウン エレクトロニック・アーツ SPR PS2 2004/10/14
9 機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ バンダイ ACG PS2 2004/10/07
10 テイルズ オブ シンフォニア ナムコ RPL PS2 2004/09/22
>>93 いや、俺は移植もの欲しいけどな
GBAのナムコミュージアムでギャプラスとドルアーガが出るのを
未だに待っている
ソニーと仲がいいナムコならPSPで出してくれるかもと期待してるけど
>>108 とんだDQN社員だな
会社に出て働く年齢(22歳以上)とはとても思えん
俺が少子ならその場で首切るな
シンフォニア、死にそうでなかなか死なないな・・・。
115 :
名無しさん必死だな:04/10/28 20:50:02 ID:hr25zwLf
相変わらず北斗は基準になるね とうとう9千本まで数字を落としたが
現在約83万本 実売100万本は厳しいみたいだが
まあディリーで売上北斗といい勝負しているのは1万本前後だろうな
116 :
名無しさん必死だな:04/10/28 20:52:50 ID:hr25zwLf
しかしそうなると今日のランキングで新作で6位以下は殆ど脂肪だな
それにしても北斗は+出る割にはいまだに売れているんだなあ
FEは脂肪か・・
>>117 データの祠によると、初動率は封印が36.5%で烈火が44.8%だ。
今回は初心者向けらしいし、じわ売れで30万超えるやもしれぬ。
俺は買ってないけどな。
ポケモンの再浮上はなぜだろう
単純に他が落ちただけかな
f-zero ボーイズラブゲームに負けたのか...
122 :
名無しさん必死だな:04/10/28 22:28:34 ID:lpdH2IL/
>>86 エースコンバット前作は、テロの直後にテレビCMも流れていたな
>>118 初心者向けは烈火じゃないの、今回はやり込みユーザー向けに最強育成出来るのでウマーなんだけど。
FEは槍込みといえるほどの内容ではない気が・・・・
うーん今日2件ゲーム屋行ったけど
どっちも売り切れだったな>>FE
アマゾンも在庫ないみたいだし、切らしてる所も多いんじゃないか?
チュートアルが異常なほど過保護で感心した
でも遺跡が激しくツマラン
^Д^Д^Д^Д^Д^Д^Д^Д^Д^Д^
^ДД^^
”今日”二件!?
どこの国の人ですか。
2004年10月29日(金)
→1 [PS2]ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 -11/27 2533pt (+67)
→2 [PS2]テイルズ オブ リバース -12/16 876pt (+12)
→3 [PS2]メタルギアソリッド3 スネークイーター -12/16 433pt (+7)
→4 [PS2]ファイナルファンタジー12 - 313pt (0)
→5 [PS2]大都技研公式パチスロシミュレーター「吉宗」 -12/9 283pt (+11)
→6 [PS2]マグナカルタ -11/11 247pt (-1)
↑7 [Xbox]DEAD OR ALIVE Ultimate -11/3 239pt (+5)
↑8 [GB]キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ -11/11 184pt (+7)
↑9 [PS2]グランツーリスモ4 -12/3 164pt (+12)
↑10 [GB]スーパーロボット大戦OG2 - 122pt (+7)
↑11 [PS2]To Heart 2(To Heart & To Heart 2 限定デラックスパック) -11/ 97pt (0)
↑12 [PS2]Jリーグ ウイニングイレブン8 アジアチャンピオンシップ -11/18 77pt (+4)
↑13 [PS2]メタルギアソリッド3 スネークイーター プレミアムパッケージ -12/16 66pt (+3)
↑14 [PS2]シャイニング・ティアーズ -11/3 63pt (+4)
↑15 [Xbox]HALO 2 リミテッドエディション -11/11 59pt (+2)
↑16 [PS2]機動戦士ガンダム ガンダム VS Zガンダム -12/9 55pt (+3)
..外↑17 [PS2]アークザラッド ジェネレーション -11/3 42pt
..外↑18 [GB]ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし -11/4 34pt
..外↑19 [GB]キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ(GBASP同梱版) -11/11 27pt
..外↑19 [PS2]双恋-フタコイ-(限定版) -12/9 27pt
2004年10月28日(木) >>
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1098211652/989-990
テイルズ、GT4、MGS3、エウティタDX、、、なんだか今年の年末
は充実しすぎて、気づかないうちに特に理由もなくどれか
突発的に即死する様な気がする。
いや、他意無くなんとなく。
つか、KHCOMの同梱版がランクインって凄くね?
予約率高いったって、ハードでしかもGBAって。
KHCoMを機会にGBASP買うってのは意外と多いのかね。
うちの妹からも同根版買うから予約してくれとか頼まれたし。
まぁ、売れるかどうかは別だが
ゼルダがやっとランクインか
KHCの同梱版ってレアじゃないのか?
ttp://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html 1 PS2 エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー STG ナムコ 041021 \7,140 173,217
2 GBA まわるメイドインワリオ ETC 任天堂 041014 \4,800 57,379
3 GBA ポケットモンスター エメラルド RPG ポケモン 040916 \4,800 21,676
4 PS2 NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー2 FTG バンダイ 040930 \7,140 16,321
5 PS2 ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。 SLG 日本一ソフトウェア 041021 \2,940 14,164
6 PS2 バーンアウト3: テイクダウン RCE エレクトロニック・アーツ 041014 \7,140 12,632
7 GBA ファイアーエムブレム 聖魔の光石 SLG 任天堂 041007 \4,800 11,280
8 PS2 ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲 ACT カプコン 041021 \7,140 10,695
9 PS2 機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ ACT バンダイ 041007 \7,140 10,008
10 GBA ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2 ACT 任天堂 040810 \2,000 9,071
GBASP 29,324
PS2 19,530
GC 3,992
GBA 744
Xbox 259
SC 38
PSone 35
>>125 ネットの世界ではいくらでも落とせますよ
>>135 追加要素があるとはいえ、廉価版以下の新作は哀れだね
しかしワリオはまさにじわ売れの見本だな
これからの一ヶ月、SPはどう推移していくかな
いつも通り3万前後キープか
キンハー同梱版とかで思ったより伸びるか
あるいは、互換機DSに向けての買い控えがあるか
任天三本柱は無くなってGCとDSになるんじゃないかな。
GBA互換を任天堂が全面にだしていないのは少し気になる。
サードも任天堂も今年末はGBAのタイトルを吐き出さないといけませんからねぇ。
FEはやはり初動型だったね
ワリオも年末商戦でもうだめ
既に5万しか売れないんじゃ先行きは暗い
任天堂はもっとまともなソフトを出すべき
安上がり手抜きはいらない
>>142 三時間前なので大分前と思っているのかも分かりませんが、
書き込み数は多くないので直ぐ上ですよ。
136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/29 10:49:52 ID:tAp7zvrC
>>125 ネットの世界ではいくらでも落とせますよ
こいつこないだから粘着してるだろ。
FEを落としただのクソゲーだのと。
いつものSONYの工作員でしょ気にするな
マリオ面白いですか?( ´,_ゝ`)プッ
面白いよ、
マリテニGCさいこー。
>>129 →6 [PS2]マグナカルタ -11/11 247pt (-1)
↑
( ´,_ゝ`)
>>125 初日の消化率から見て20万程度の出荷だったみたいだし18万以上売れてれば
売り切れた店があっても当然かと。
とはいえ機会ロスやDS発売にともなうGBAソフトの売り上げ減少
(互換性あってもDSのソフトの方が買われるだろうし)
考えればいつもより初動率高めで5割程度として30万ってとこじゃないかね。
烈火は超えるだろうけど封印は微妙ってとこかな。
>>146 いや単なる引きこもりだろ。自由に使えるお金が10万以上あることだけが自慢の。
釣りにかまうなよ^Д^Д^
いつの間にかスレタイが普通に戻っていた