108 :
名無しさん必死だな:2005/03/30(水) 00:47:27 ID:JHL9aTG1
任豚「GK乙ブヒブヒー」
109 :
名無しさん必死だな:2005/03/30(水) 23:12:49 ID:CNpvWyeM
ソニーはドラクエとかの強力なゲームがあるからプレステ2とか売れてるんじゃないか?
任天堂はマリオ、ポケモンとか有名なゲームがあるが
ソニーからのゲームで有名なゲームってあるのか?
まあ何だ。つまりドラクエとかのキラーソフトがどの会社のゲーム機ででるかで
その会社の未来が左右されるんじゃないのか?
DQとFFなくなったらPS終わりだと思うが
111 :
名無しさん必死だな:2005/03/30(水) 23:20:18 ID:FoShVxh8
実現可能性0%の妄想全開「たら・れば」作文だけは一人前かw
世の中なにがあるかわからんもんで
任天堂からDQ・FFが去るとは誰も思ってなかったように
ひょっとするとスクエニが自社ハード出す日がくるかもしれん
>>111 PS3にスクエニがついてこない可能性は0%ではない
レボに任天堂がついてこない可能性は0%
115 :
名無しさん必死だな:2005/03/31(木) 00:56:33 ID:j/1dTktQ
どんなに頑張ってもやっぱりソニーは携帯ゲームじゃ任天堂には勝てないんじゃないのか?
据え置きでも次はヤバそうな感じだな
>>115 プレステ発売時もそんなこと言われてたっけ。
>>117 でもあのころのSonyはがんばったし勢いもあった
119 :
名無しさん必死だな:2005/03/31(木) 13:57:20 ID:UM/hoLcU
マリオ・ドンキーコング・カービィ
ドンキーはGCで燻ってるしマリオとカービィはDSで爆死しましたが
カービィは桜井印がないとな
ヨッシーがいるさ
123 :
名無しさん必死だな:2005/03/31(木) 14:25:39 ID:3zlJYxPc
昔のSCEは好きだったな。
アランドラ、アーク、WA、ポポロ、IQなどの名作で俺を楽しませてくれたのに
PS2になってからはICOとラチェットとサイレンくらいしか面白いゲームが無いよ。
ワンダがつまらなかったらもう見捨ててやる。
ところで何であの会社は続編を作るのがあんなにも下手なんだ?
メテオスで桜井ブランドに傷がついた
桜井とQはもう立ち直れないでしょ
いくら信者が騒いでもあんな悲惨な売り上げじゃもう誰もゲーム作らせないよ
126 :
名無しさん必死だな:2005/03/31(木) 14:46:29 ID:uRGfKDZr
>>123 キャリア重視で夢がないから。
まあ任天堂も夢を追い続けていたら痛い目を見ると思うが。
>>125 そうなんだよな・・・売り上げがショボーンなのがにんともかんとも・・・
ってまたお前かよ!
>>125 米国でも売るらしいからなんとかなるんじゃね?
どうやら販売が任天堂になったそうだから、バンダイの時よりは期待がもてそう('A`)
>>125 うお!ID:QIFePTo2!
またかよ!
>>120 残念ながら出川の望む結果にはならなかったようで
任天堂が任天堂である限りトップシェアに返り咲く事はないよ。
もう、N64、GCと保守的だし、もう方針は変えないのだろう。
132 :
名無しさん必死だな:2005/04/21(木) 15:30:08 ID:jTAdIdid
ソニーのように暴走するよりいいんじゃないの
無借金だし、資産すごいし、あせる必要はどこにも無い
シェアが狭くても良ゲー作り続けてくれれば
133 :
名無しさん必死だな:2005/04/21(木) 15:33:09 ID:aQqkRbIv
新しいことにチャレンジしてくれるハードメーカーは任天堂ぐらいだから
期待してる。
すぐパクられるんだろうけど任天堂がハードウェアを引っ張らないと
進化しねー
>>133 性能競争を否定しておいて何が進化しないだか…
性能だけの進化はオコチャマの進化
136 :
名無しさん必死だな:2005/04/30(土) 23:22:52 ID:P7ZNlEAT
性能競争を否定しても性能の向上を否定しているわけじゃないでしょ。
性能でTOP取ればいいって、小学生かよ。
使いこなせない性能積んでコスト上げたりサードを疲弊させたりじゃ無意味だろ。
PS2で国内がどうなったかよく思い出せ。
138 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 01:50:38 ID:ay1H3jC2
性能なら箱だ
もっとも進化したマシンはゲイツマシンと言いたいんだろうか
馬鹿かね
139 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 01:56:50 ID:kLtlIaew
ソニーからPSファミリーを取っても
常時シェア上位のデジカメがあるし、VAIOがあるし、メモステがあるし、TVがあるし、オーディオがあるし。
京都の単なる玩具屋とは訳が違うんだよ。ゲームが無くても十分生きていける。
でも任天堂はゲームだけだからな。
心に十分な余裕があって生まれたPSPとライバルに蹴落とされまいと心の余裕がなくて生まれたNDS。
もう任天堂は風前の灯火じゃないの?
140 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 01:59:38 ID:tywxS6xu
>>139 逆w
ソニーの家電はもはや壊滅。
煽りでもなんでもなく返しようのない借金で風前の灯火。
141 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 01:59:47 ID:yyLMVVfl
純利益
SCE 400億
任天堂 800億
SCEは任天堂の半分の実力の会社
自社ゲー売れずに右肩下がりの収益。
将来性が無く、風前の灯火。
任天堂上方修正、上方修正!
ソニーからスパイダーマンとったら死んじゃうからねぇ・・・
143 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 02:16:00 ID:+LsyH53y
今回の上方修正は、単に為替差益が発生しただけですが。
据え置きはいわずもがな、携帯ゲームは北米でシェアを食われつつあるわけだし
SCEは収益の大半を投資にまわしているわけだから、もう任天堂の外堀は
かなり埋まっていると思うよ。
ソニーが生きているのはSMEのおかげなのにw
145 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 02:21:19 ID:L3a4dgCH
何をやっても駄目なのがソニー
任天堂にはトランプ・花札があるでしょ
148 :
名無しさん必死だな:2005/05/01(日) 02:34:13 ID:yyLMVVfl
>>143 為替差損
修正前でも700億円ですが?何か?
>>143 PSP北米では爆死なされたようで・・・100万台も用意したのに
まぁそんな事はどうでも良い。取りあえず任天堂はゲームが一本も売れなくとも
食っていける会社だって知ってたか?
PSPって北米で爆死したの?
バカ売れしてんだと思ってた
100万台中58万だっけ?
IGNのコラムで叩かれてたが
爆発はしたが、1回キリだった事への解釈の相違で揉めています。
なんであんなにリヤルな画像のPSPが売れないのか
>>153 やっぱ据え置きに比べられるんじゃね?
それに向こうは日本以上に携帯機は子供のものって風潮があるらしいし。
リアルな画像以外の全てが駄目(ボタン、ロード、バッテリー等)
その自慢の液晶も糞すぎる製品管理のせいで台無し
さらにサポート、上の発言が駄目駄目の3重苦
PSPのコンセプトが悪かった訳じゃない
SCEのそれを実現するだけの実力が足りなかっただけ
>>154 でかい家に、でかいテレビ、そこでゲームをやる、それがステータス。
って発想は、普通にありそうだな。向こうは。
で、子供は小さい携帯機と。
もちろん、単なるイメージなんだが。