1 :
名無しさん必死だな:
珍天道は冥府送りになっちゃいますか?
多分NDSがこけたら任天堂は最大のピンチだろうし
PSPがこけてもソニー最大のピンチかもしれない
山内前社長いわく成功すれば天に上り
失敗すれば地を這う。だ、そうです。
天下分け目の合戦
もしもDSがコケたら本社を奈良に移転、という意味ですか>スレタイ
こけたらなら?
7 :
名無しさん必死だな:04/10/10 02:00:44 ID:gTQomWO6
コケないと思う。
8 :
名無しさん必死だな:04/10/10 02:02:21 ID:4YHMYsRt
DSはコケたらコケたでギャルゲーハードになる素質を持っている
なぜ すぐに ぎゃるげーに もっていきたがるのか
10 :
名無しさん必死だな:04/10/10 02:04:08 ID:VFppvWzM
11 :
902:04/10/10 02:08:18 ID:4xgQS6Tm
妊娠はこのスレタイを見てドキッとしたはず
12 :
名無しさん必死だな:04/10/10 02:09:22 ID:CT+mJv+j
>>8 プw
何も分かって無いな。オタほど画質、音質に拘る人種は居ないぞ。
釣りスレですか
>>13 アホ?
タッチパネルを利用して画期的なエロゲーが出せるのに。
マイク使って
画面に映った女の耳に息を吹きかけるとか
ショボ
17 :
名無しさん必死だな:04/10/10 02:20:54 ID:CT+mJv+j
DSはローンチタイトルはマリオのみが10万本を超えますが
その他は2万本以下になるでしょう。残りはPS2です。
今年のPS2のラインナップは手ごわい。
その直後にPSPのリッジレーサーなどがシェアを争う。
DSはその後もショボイソフトが続くので、冥府逝き確定です。
ID:CT+mJv+jが必死な件について
PSPがこけてもSCEはPS3があるから大丈夫だけど
NDSがこけたら任天堂はマジで脂肪するからね。
ここ最近いつにもまして妊娠が必死なのはそのせい。
任天堂自身かなり必死になってる。
20 :
名無しさん必死だな:04/10/10 02:34:22 ID:Gg3wlenM
もうこの手のスレは飽きたな
何のひねりもない
22 :
名無しさん必死だな:04/10/10 02:37:45 ID:CT+mJv+j
任天堂が勝てると本気で思ってるんですか?
もうね。任天堂はバーチャルボーイ、64、64DD、GCで
コケまくってるから。よーく見てみて。中途半端なパズルゲームしかないよ
半年持たないって!!任天堂は冥府逝きだよ〜〜〜c⌒っ^∀^)っφ
まあ頑張れ
24 :
名無しさん必死だな:04/10/10 02:39:59 ID:CT+mJv+j
>>21 馬鹿ウンコ妊娠め!!
ちゃんと無いのを確かめてスレ作ったんだぞ!!!
バーチャルボーイみたいな目にまたあいたいのか!!!!(  ̄ー ̄)
25 :
名無しさん必死だな:04/10/10 03:01:42 ID:o4xofZij
任天はコケても死なない歴史があるからなぁ
コケまくり
思いのすべてを歌にして
27 :
名無しさん必死だな:04/10/10 03:05:47 ID:Gg3wlenM
>>1 こういうのを信者の妄想って言うんだよ
こういうこと言う奴を世間では「ガキ」っていうんだよ。
28 :
名無しさん必死だな:04/10/10 03:09:44 ID:Wgvvl7l3
PSPが勝つとか本気で思ってるやつは
市場力学がまるでわかってないガキだけ
そもそもこけるってのはどういう事態をいってるんだ?
ハードシェア戦争に負けて、自社ゲームしか売れてないけど
大黒字な今の任天堂はこけてるのか?
シェア戦争に勝って、世間的には知名度抜群だが
赤字のソニーはこけてないのか?
阿久悠作詞・坂田晃一作曲
もしもピアノが弾けたなら
思いのすべてを歌にして
きみに伝えることだろう
雨が降る日は雨のよに
風吹く夜には風のように
晴れた朝には晴れやかに
だけど ぼくにはピアノがない
きみに聴かせる腕もない
心はいつでも半開(はんびら)き
伝える言葉が残される
アア アー アア…… 残される
31 :
名無しさん必死だな:04/10/10 03:15:34 ID:o4xofZij
>>29 「DSがコケたなら」だから
メーカーではなくてハードのことかと思われ
コケた場合の任天への影響では
DSがコケたらスクエニがかなり困ります。
それ程全力投球してるとも思えませんが。
DSがコケるようだと、ゲーム業界全体にとって大きな痛手になるだろうな。
これは既存の路線が支持されただけなく、
ユーザーが新しいものを受け付けない体質になっているということになる。
任天堂がダメージを受ける以上に娯楽文化の衰退につながる。
DSにとって重要なのはPSPに勝つなんて小さな事じゃなくて、
新しいゲームの在り方として定着することができるかどうかってことだ。
>>34 考え過ぎ。
ギミックを増やせばなんとかなるって考えの方が末期的とも思えるぞ
>>34 グラフィックの性能上げれば売れると同じ発想
妊娠的思考でしかない
>>35 ギミックじゃなくてインターフェース。
この転換はポリゴンが使われは初めて3D描写ができるようになったのと同じくらいでかい。
いずれ、立体映像や電脳入力が一般的になるのと一緒で
プレイスタイルそのものが根本的に変わらないとゲームの大きな進化はもうないよ。
ゲームってのは他のメディアと異なりコンピューターとユーザーの双方向の対話が特徴だろ。
インターフェースってのはユーザー側の唯一の対話方法であり、
ゲームの歴史においてこちらはほとんど初期のコントローラーから変わっていなかった。
ゲーセンでも大型巨体やカードゲーに推移していっているのはこの方向からだ。
>>37 考え過ぎだって。言ってる事は正しいけど
(少なくともNDSでの)タッチパネルでは役不足だし
>>38 まったくもって役不足だな。
従来のゲームの枠に収まりきらないポテンシャルを秘めているし。
まぁどんなにポテンシャルがあっても引き出せなけりゃ
意味は無いんだがな
妊娠の盲目さに呆れました
42 :
名無しさん必死だな:04/10/11 00:27:33 ID:m4w1ctG8
ヽ(`Д´)ノ ボボボボボボッキアゲ
43 :
名無しさん必死だな:04/10/11 00:41:12 ID:Ijm69wR9
ヴァーチャルボーイ、サテラビュー、64DD、そして、DSか。
ジャイロ、ブロックとか変なロボットもあったな。
早すぎた名機、それをパクるソニー
45 :
名無しさん必死だな:04/10/11 09:08:01 ID:adPhjwzL
GBAからNDSへ
ファミコンの失敗した拡張事業を彷彿とさせる
46 :
名無しさん必死だな:04/10/11 09:09:16 ID:+Y7s8S9q
休日出勤ご苦労w
48 :
名無しさん必死だな:04/10/11 17:05:11 ID:m4w1ctG8
50 :
名無しさん必死だな:04/10/12 20:01:31 ID:mP8eMYag
任天堂脂肪
51 :
名無しさん必死だな:04/10/12 22:20:03 ID:MiJhNkFd
52 :
名無しさん必死だな:04/10/13 00:03:25 ID:Rv1KDR6W
コケナイ
>>1
思いの全てを歌にして〜
54 :
名無しさん必死だな:04/10/13 00:12:43 ID:I5O1KEGO
任天堂(・∀・)コケティッシュ!!
55 :
名無しさん必死だな:04/10/17 22:12:55 ID:twjpon1P
誰か( )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ??
コケないと思う。
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/17 22:18:09 ID:F9sdJ0tg
これ使えるのはアドバンスのソフトとDSのソフトなんだ
アドバンスになるまではSPまででやるしかないか…
互換性があれば結構いけそうか
58 :
名無しさん必死だな:04/10/17 22:31:23 ID:NJKEblqn
DSがコケちゃったから12月2日は任天堂終了記念日w
現状ですでにコケて横倒しになってる陣営からすれば、
確かに、自分以外の社会が横倒しに見えるだろう