1 :
名無しさん必死だな:
2get闖歩
デジャヴ
4 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/02 00:07:05 ID:fK81KTPe
分かり易い比較画像は無いの?
<ヽ/⌒ヽ )) ニ ュ ___
(( / / ウ / -、−、 \ ______
(⌒)/ヽ\ \\ / -| + |+ |- 、 ヽ > ____ |
☆  ̄ \(()==o. | `-●-′ ヽ |  ̄ | ミ|・ | |__|
\ヽ l / / || !ヽ 三 | 三 / | ! /`-o`-´__ )
人 ガッ o=o\__|_ / / /  ̄ ̄j ̄ /ノ \
< > ガッ \\ ||━━o━━━ヽ (∋l ̄(`^|_ノヽ
∩∧-Λ∩ /o==o__\ 、 ヽ  ̄  ̄| ̄ |
| ( `Д´)/ ○-| \ヽ_ノ ノ |○ / ̄, ̄ 7
| | i ,二 、´ i / ̄/ | ̄|
(__、──⊃ ⊂二⊃ ⊂二⊃ ⊂二l ⊂二l
↑
>>1
10年早かったな
7 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/02 00:12:23 ID:fK81KTPe
24khzと15khzの差なのかな?
PS2版はサターン版に近いんだよな。なんか淡いパステルカラーっぽい発色。
AC版はもうちょっとギラギラしてる。
テクスチャが全然違うんでしょ?
白黒テクスチャしか貼れないMODEL2より劣るなんて・・・
箱かGCでだせばいいのに
セガの技術が駄目なのか、PS2の性能が駄目なのか・・・
どっちもかw
14 :
名無しさん必死だな:04/10/02 00:38:57 ID:sq1c0ok+
サターン綺麗だ
セ皮必死だなwww
16 :
名無しさん必死だな:04/10/02 00:45:22 ID:FG5f2PzB
DCで出なくて残念だったね
>>1 流石に無理があったな
SSとPS2比べればいくらPS2が張ったりスペックでも
どうしょうもないからな ってかSSは3D弱いしな・・・
18 :
名無しさん必死だな:04/10/02 00:52:58 ID:y/BDpE63
こういうスレを立てるからセ皮は嫌われるんだなと真剣に思った。
テクスチャDC>MODEL2
ポリゴンMODEL2>DC
テクスチャMODEL2>PS2
ポリゴンPS2>MODEL2
だから
DC、PS2じゃ完全移植無理です。
20 :
名無しさん必死だな:04/10/02 00:55:16 ID:uTTjuHpY
21 :
19:04/10/02 00:56:10 ID:Dv7Oa0D6
ごめん
うそです
22 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/02 01:00:27 ID:fK81KTPe
セガもバーチャ2を安売りせずにテクモのDOAUを見習えって、8800円でフルリメイクして出せばいいのにね。
10年早いんだよ!!!
10年後のセガ…_| ̄|○
25 :
名無しさん必死だな:04/10/02 01:14:53 ID:XPsZ4nHc
これ、単純に手抜きなんだよね。性能の問題じゃないんだ。
根本的に違うハードに完全移植なんて簡単に出来るもんじゃないんだ。
今回は2500円?ですか?
こんな値段で強引に完全移植なんて言っちゃってるから問題起こるんだ。
そんな簡単に移植出来るんだったらどんどんやってくださいってことなんだ。
結局安かろう悪かろうになっちまうのは目に見えてる。
そういえばDCへのバーチャ3の移植も無残なもんだった。
よくあんなものまともに発売出来るなって思ったよ。
26 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/02 01:15:23 ID:fK81KTPe
あっそーか。あれもフルリメイクなんだ。。。
バーチャEVOのスタッフを使えよ
3800円までなら出す
29 :
名無しさん必死だな:04/10/02 01:22:11 ID:o37VbsXm
●●●にセガの人がマジ移植するわけがない
実際にゲームショウで見た人の目にはどう見えた?
個人的には今年二番目に気になっているゲームなんで・・・
デッドオアアライブには見た目で負けるのはしょうがないけどね
>>30 さすがに・・・さすがにこんな事になるとは予想してなかったので
ろくに見なかった
個人的にはバーチャファイター2が純粋に遊べるだけでいいんだけど
サターン版みたいにおまけを柔術させてくれればね
8800円出すならきっちり移植してやるよ。
ドリームキャストのVF3並みに高いじゃん
で、実際どのくらい違うの?
素人目には「なんか背景が雑だなぁ」くらいにはわかるんだけど。
つーか今時誰が買うんだこれ。
>>36 禿同
サターンなら100円で買えるゲームだぜ?
>>36 天下を取れると夢見た95年末辺りの、
サターン絶頂期を思い出しては懐かしむセ皮が買う。
そんなにキレイな絵でプレイしたいか?
特にプレイに支障がなければ、絵のキレイさなんぞどうでもいい。
まぁ絵も大切なのは分かるけどそれよりも
音のほうが重要じゃないかな
SS版の効果音はダメすぎた
41 :
名無しさん必死だな:04/10/02 10:36:55 ID:DNaKJMgd
PS2にMODEL2エミュ移植すればいいんでないの?
思い出アイテムなのだから、見た目も音もゲーム性も
当時のものを再現してこそ意味がある。以上でも以下でも駄目。
43 :
名無しさん必死だな:04/10/02 11:08:52 ID:bTzEIdo7
だってセガだから。
セガマニアの俺が言うのもなんだが・・・
バーチャファイター2さえ満足に移植できない程、販売の見込めないセガゲー
>>42 思い出アイテムを安価に移植してるのが今のセガですよ。
あ、イチローが大記録達成だ!
46 :
名無しさん必死だな:04/10/02 11:31:16 ID:bTzEIdo7
47 :
名無しさん必死だな:04/10/02 11:34:00 ID:qtPSHEi3
ネットで対戦できるように仕様を組めばいいのに・・・
48 :
名無しさん必死だな:04/10/02 12:03:53 ID:mvt6TUcm
だから箱でだせばいいんだよ。ネット対戦もいけるし。
VF4もジャギチラで叩かれてるし、あいかわらずアホだなセガは。
思い出アイテムとしてなら、筐体と基盤買え
>>48 問題は海外でVFがまだ受けてるのか、だな
台湾とかってまだ流行ってんのかな
51 :
名無しさん必死だな:04/10/02 20:40:19 ID:dl2H8uqi
バーチャ2すら不完全って
あ、戦慄、これ。
52 :
名無しさん必死だな:04/10/02 20:43:21 ID:sd6c46R4
ジャギチラ程度でごたごた言う方がアホ
ジャギチラある言う奴がアホ
>>48 箱で出したって真面目に移植する気がないんだから糞なのは変わらない、対戦もできない
あんなにすごいと思ったバーチャ2も今見るとしょぼいな。
10年後のハードなのに、こんなのすらまともに移植できないとは・・・。
背景のテクスチャーなんか特にひどいな
リオンステージやばすぎ
>>13のスクショは多分PC版のものだと思うけどな。
58 :
名無しさん必死だな:04/10/03 10:59:54 ID:yMXAfuSp
どうせ1万本も売れない
背景が妙にボケボケだな。
やっぱりVRAMの少なさが致命的なのか。
橋の下くぐるところ再現されてんの?
再現されてる
思い出補完が必要です
っていうかさ、モデル2に落とし込む前のテクスチャーを保管してなかったAM2がアホなんじゃないの?
PS2だったらオリジナルよりも綺麗なモン作れたとかそういうことは無いのか
こりゃあれだな。
レゾリューションの少ないテクスチャにフィルタをかけているからボケボケなんだな。
当時はフィルタなんかなかったからあれで良かったんだろうが。
つーか、スクリーンショットの環境が等しくないのに汚いだなんだいってるヤツは頭悪すぎ。
てす
フィルタってなんじゃい!!
異方性フィルタリング掛けとけや
16色の224ラインハードをいじめるスレはここでつか?
つ∀・)ニヤ
馬鹿なご
73 :
名無しさん必死だな:04/10/04 10:24:26 ID:b6vhKuda
つうかPS2の性能でVF2程度のゲームだったら
バンプぐらい貼れたんではないだろうか?
そんぐらいのオマケつけてもいいだろ・・
それはセガエイジス全体にいえることだな
なんか色が・・・
曇り空の下での戦いだな。
モニターが違うのは考慮されないんでしょうか
AC版はナナオモニター
セガの筐体はナナオ以外にも三菱とか数社から提供されているはすだけどな。
ま、酷使環境でモニターごとの個体差激しいからいちいちメーカー気にしてもね。
トーセが移植担当したから。
PS2がダメというよりスタッフがダメだな
59.???Fとかをセイミツに表現しなおしてる暇があったら少しはプロモーションというものを考えて見た目を…
ああ、セガだからしょうがないのか
セガ好きなのにセガはセガだな。
あいかわらずベータだしたソニーみたいな会社だ
59.97FPSだっけ。
俺はそっちを表現するのも十分に大事だと思うが。
見た目が似てるが内容が違うというファンタジーゾーンの二の舞になるか否かの1つの分かれ目かと。
あぁもしかして
>>79は見た目をVF4みたいにしろとでも言ってるのかな
内容が移植できていれば、まぁいいんじゃないかと思うが、
そこができてるかが心配な気もする。
1秒間57,5フレームのまま移植したほうがラクってことだったりしてな。
所詮コレクターズアイテムと思ってんだったりしてな。
これで60fpsだったら
完全移植でないと文句続出。
83 :
名無しさん必死だな:04/10/05 00:27:39 ID:BoDYExn1
>>79 >>80 >>81 > 1秒間57,5フレーム
再現とかそういうことではなく、業務用ではモニタにあわせたフレームレートだったものをNTSCの規格に合わせなきゃいけないわけだから、
なんらかの処理を施さなきゃいけないだけ。
84 :
名無しさん必死だな:04/10/05 05:45:59 ID:M+Lqde2Y
わざと汚くしてPS2のイメージを落とそうとするセガ信者の嫌がらせだろうな
PS2なら間違いなくバーチャファイター2を完全移植できるし
85 :
名無しさん必死だな:04/10/05 09:34:41 ID:jQEN6rv1
VF2はPS2叩きの格好の餌
逆を言えば、10年前に出たゲームさえまともに移植できない
セガの技術力のなさが露呈。最近PS2で出てるセガゲーは、マ
ジでロクな出来なの無い。個人的にセガのゲームは好きだった
から、頑張ってほしいのだが。
87 :
名無しさん必死だな:04/10/05 09:45:21 ID:tdPaepoK
アキラの→Kを特定の1フレームでGボタンでキャンセルすると
攻撃判定があるのに隙がなくなるなんてバグ技があったけど
それはタイミングが重要すぎるから
業務用と同じ内部処理をしてるなら表示に多少ズレがあっても
操作性が再現されるのでいいのかなあ
その辺、実装の仕方次第ではあるよな
>>87 真空蹴りと言ってたヤツだね。
ジャッキーでも出来た筈。2.0限定技。
89 :
システム・スーパー22:04/10/05 10:36:56 ID:JZqdTfaD
>>79ソニーとセガを同列に扱うとはなにごとだ!喧嘩売ってんのか貴様。
MODEL2は米企業が作ったの!(笑)セガじゃない。
お前らそんなことも知らんでゲーム語ってんのか?アホ丸出しやな(笑)
つーかセガ自体もともと外資系じゃなかったか?!
MODEL2よりもPS2の方が発色は美しい。違いは解像度だな。
たったそれだけ。MODEL2が特別優れているわけじゃあない。
とにかくソニーに誤れ! ソニーに対して失礼だ
MODEL2は、チップとかが米国製で、ゲーム向けボード化したのがセガで、
共同開発じゃなかったっけ?あとセガが外資系って、ジュークボックスの
頃だろ。
MODEL2は24KHzなRGB出力だったから、フレームレートの完全移植は不可能
だろうなぁ。
その前に、安物ゲームソフトに経費が余計にかかる内製なんてしないと思う
んで、へぼ外注とかが移植してたりしてね。
スペハリの移植は酷かった(ファンタジーゾーンは許せる)。
移植は2研だよ
ハーネスの端子やROM刺す端子とかゲーム基板用に合わせたはず,元の軍事基板から.
ps2のキー入力って走査線割り込みと同期してないのかな?
キー入力は60分の1秒で処理してると思ってたから、
57フレームがどうたら、っていう売り文句が胡散臭く感じたんだが・・・
しかしエイジス本当ひどいな。
ハドソンもそうだけど、何故作り直す?何故思い出ブチ壊す?
そして、作り直すのはいいが、オリジナル版も収録しろよハゲ!!!
・・・と、怒ったのも最初のうちだけ。もはや怒る気すらしない。
94 :
名無しさん必死だな:04/10/11 22:46:55 ID:MKoMo+Ia
なんで今更バーチャなんだろ。
GCで出せばよかったのに…
TOSだって、劣化だったのにさ…
PS2が駄目なんじゃなくセガ移植陣がひどすぎるね
最近のセガは駄目だ もう死んでる
DC2出してくれ 中さん
わかんないけど、ヴァーチャはアレンジでなくて移植だよな。
だから、文句いうまでもないんじゃねーの。
>93の57フレームうんたらは、アーケードからやってたって
話だろ?
どうでもいいが、何が何でもうさん臭いものにしたようにしか
思えんが。たまにはセガの開発を信じてやれ。もとセガ信者。
>>97 > >93の57フレームうんたらは、アーケードからやってたって
> 話だろ?
> どうでもいいが、何が何でもうさん臭いものにしたようにしか
> 思えんが。たまにはセガの開発を信じてやれ。もとセガ信者。
いや、仮にPS2が画面表示を秒間60フレームでしか処理できず、
同様にキー入力も同じく、だったら
アーケードと同様の操作感覚を実現、とか何とかの売り文句は殆ど詐欺、となる。
PS時代のプログラムだと、
キー入力処理は大抵走査線割り込みと同期してたんで、
仮に57フレームでキー入力を処理するとなると、とんでもなく大変な事になりそうなんだが・・・
PS2ではどうなのか知らない。
帰りにゲームショップ行ったら売ってたんで買ってみた。
背景が若干荒い気がするけど、あとはそのまんまな気がします。
100 :
名無しさん必死だな:04/10/13 00:47:43 ID:SCD8zPYI
キャラの顔がモザイクがかかったみたいに荒いのはテクスチャの限界なのか
PS2でも完全移植は無理だったなだね。2500円はちと高いかも。
>キャラの顔がモザイクがかかったみたいに荒い
オリジナルを美化して記憶している典型例だな。
VF2のころのテクスチャってはそうだったんだよ。
102 :
名無しさん必死だな:04/10/13 00:56:24 ID:SCD8zPYI
アーケードのより明らかに荒いって、サターンよりも酷いよ・・・・・
明日売りに行くか
103 :
システム・スーパー22:04/10/13 10:46:27 ID:DLv7YF0P
セガの技術自体そんなたいしたもんじゃねえわけだ。
PS2の営業妨害すんのはいいかげんやめておけ。
そんなお前らに豆知識。
日本のアーケードゲームメーカーで世界で初めてポリゴン使用したのナム
コのウイニングランって知ってるか? しかもその2年後のバーチャレー
シング出すまで追随できなかったセガ(笑)
>>70 バイリニアのゲームすらあるPS2でそんなもん無理
>>103 その後は引き離されっぱなしなワケだが・・・ナムコがんがれ
SEGA AGES ってシンプル2000シリーズの、D3パブリッシャーが移植担当してるんでしょ?
D3に開発あるの?
>>107 ないよ。
つまり106の書き方は非常にマズい。
ネタかと思ったら、本当にSSより荒いね・・・・
キャラセレ、勝利ポーズ見れば一目瞭然だなこりゃ・・・・
110 :
名無しさん必死だな:04/10/14 19:42:59 ID:J+QgDYgW
大昔のゲームなのでポリゴン少ないから高解像度で出来るんだろうと思ってたら
例によって低解像度だったのでびっくりした。
大体、PS2の画面って640*480ドット使ってるゲームってほとんど2Dゲームくらい
しかないよね?
PS2の3Dゲームでの本当の解像度っていくつなの?512*384くらい?
メガドライブなら性能でもプレステ2に対抗できそうだね。
16bitの中でもMC68000は超高速な部類に入るし
メガドラはソフトウェアで拡大縮小や回転をこなしていた。
PCM音源も装備されCPUの処理で何音でも合成可能だし
プレステ2の性能に一番近いレトロ機はメガドライブだろう。
ちなみにメガドライブはプレステよりも高解像度だし処理速度もそんなに違わないよ。
メガドライブはあの時代に生まれた奇跡のハード。
それに嫉妬するアンチが例の対決スレが大暴れしている。
確かに生まれたソフトは糞が多かったが、それは開発者が
メガドライブの高性能を使いこなせなかっただけ。
メガドライブはCPUの処理速度を生かしてポリゴン処理すらもビシバシやってこなした。
プレステ2なんか専用チップが無いと何も出来ないクズなのにね。
112 :
名無しさん必死だな:04/10/14 22:50:19 ID:sZWoSKRr
('・c_・` )
キャラのモデリングが全然アカンね
アーケード版独特のカクカク感が全然出てない
お前ら過去美化しすぎ、グラフィック自体は昔からあんなもんだったよ
残念全然違う
当時の画面写真をさらしたいが、見つからん。
118 :
名無しさん必死だな:04/10/14 23:59:30 ID:9K/Rcb0x
PS2自体のコントローラー入力受付が僅かに鈍いのは
昔から感じておりましたが
何だ脂肪確定か
119 :
名無しさん必死だな:04/10/15 00:01:25 ID:MK9/EG1d
二千五百円でグズグズ云うなら基盤買っとけ!
120 :
名無しさん必死だな:04/10/15 00:32:20 ID:27eNZAlV
買ってます。
マジよ。
121 :
名無しさん必死だな:04/10/15 01:15:03 ID:y5tsNNt/
メガドラの餓狼伝説とか完全だったよ
あのころの興奮はもうないよ
123 :
98:04/10/15 01:50:20 ID:6LUXxc5V
>>122 > PS2版では、“エミュレーション” 手法で動かしているため、
> ゲームを 約1/57.5秒で動かすことは技術的に可能でしたが、
> コントローラからの入力も1/60秒から約1/57.5秒周期に合わせなければ
> 意味がないということで、SCEさんに駄目元で入力周期の変更が出来ないか
> 確認してみました。
> その結果、モデル2の入力タイミングの再現に至ったわけです。
あ、これは素直に凄いなぁ。
・・・でも、
> ・テクスチャ解像度について、
(略)
>残念ながら MODEL 2 の処理が間に合うギリギリのサイズに縮小しています。
結論として、元よりグラフィックは劣化してて当然なのね。あーあ。
サターン版にすら解像度で負けてるなんて....
むしろセガの歴史でセガがマジ移植したという記憶がほとんどないな
MDでスペハリ2とか謎なのだしてるひまあったらスペハリ1とかファンタジーゾーン移植しろっての
GCのソニックメガコレクションは出来が良いみたいだけど、さて、PS2版はどうなる
57.5フレームの所為か?やけにカクカクした動きだと思った。
VF2置いてあったカニスポもなくなってるし、確認出来ん。
後、アドバタイズの時点で処理落ちしてる気がする、、、。
フレームレートが安定してない感じ。
アドバタイズがオンメモリじゃないて事か?うーん。
おっと、それよりもっと深刻なの忘れてた!
トレーニングモードがない。サターンのまんま。
これは絶対許せん。カウンター、よろけコンボの練習どないすんねん、、。
アホかと、、。
細かい所の手抜きも目に付く。コンフィグ等の行き来で、
決定ボタン押した時の入力無視時間が短すぎ。(ないのか?)
出て直ぐまた入ったりしてキレそうになった。
129 :
名無しさん必死だな:04/10/15 10:28:49 ID:RYVO/AZ8
サターンみたいに試合時間と体力が無限に設定出来ないのがむかつく
このため、VSモードで連続技とか試したくても試せない。
130 :
名無しさん必死だな:04/10/15 10:34:25 ID:PRD/O1Ho
スピンボールとかビーンミーンマシーンみたいな糞デザインの洋ゲーはいれんでヨロシ
買おうかと思ったけどやめて正解だった・・・
2500円だったらもうちょっと金出して、キル・ビル2買った方がマシだなw
132 :
名無しさん必死だな:04/10/15 10:47:31 ID:PRD/O1Ho
さすがセガ。コンシューマでは何やっても駄目
133 :
名無しさん必死だな:04/10/15 10:49:37 ID:RYVO/AZ8
そういや、アーケード版もこんなにダブルジョイントバットがでにくいの?
サターン版は連続で何回も出るけどPS2はパッドが悪いのか連続で出せません
PS2ってバランス悪いな
135 :
名無しさん必死だな:04/10/15 11:14:24 ID:xQoQ2trd
お前らは勘違いしている。
バーチャファイター2さえ満足に移植できないPS2
ではなく
バーチャファイター2さえ満足に移植できないセガの開発陣
です。
今までセガがPS2で出したゲームで、唸るようなゲームあったか?
開発がしょぼいだけ。自分ら向けに開発されたセガ機じゃないとまるで駄目な内弁慶。
>>135 でもバーチャ4の完成度は良い方なのでは??
137 :
名無しさん必死だな:04/10/15 11:30:41 ID:HaqF/NBQ
どう考えてもPS2の低性能が原因でしょ。
なんでもかんでもサードに責任押し付けるのはやめてよ。
>>133 あんな簡単なコマンドが出ないてどういう事?
因みに、レーバーは前入れっぱですよ?特にディレイ掛ける時は。
140 :
名無しさん必死だな:04/10/15 11:57:51 ID:NHYybPMb
PS2の性能の悪さは七難浮かび上がらせるね!(藁←懐っ
まだPS2の性能は引き出しきれてない、みたいな事をのたまって
責任転嫁されるサードとしてはたまったもんじゃないだろうけどさ。
141 :
名無しさん必死だな:04/10/15 12:04:54 ID:ZKzX42Et
鉄拳シリーズの移植度の高さをみれば
セガの技術力の無さが分かるね
142 :
名無しさん必死だな:04/10/15 12:31:55 ID:RYVO/AZ8
>>138 いや、サターンだと100回でも200回でも連続で出せるけどPS2だと、連続で出しにくい。
なぜだろう、57.5フレームって奴が原因か?
まあエミュだしな。手抜きといわれても仕方ない
145 :
名無しさん必死だな:04/10/15 13:10:44 ID:xQoQ2trd
>>137 いつまでそういう言い訳を使うのだ、セガ信者は。
スペックが足りないならその範囲内でオリジナルと遜色無いくらいに仕上げてこそ一流だろ。
ナムコなどは昔からこの辺上手い。
が、セガはまるで駄目。
完全移植うんぬんの前に、VF、VFリミックス、VF2、VF3tb収録して2500円で出せよ。
商品価値無いのに。
AM2研(に限らずセガ全体か?)って
本当アーケードに特化した高い基板でしかまともな仕事できないのな
148 :
名無しさん必死だな:04/10/15 13:35:35 ID:eSvJ1/hc
またソニコン工作員がPS2の低性能なのをセガの技術力に押し付けて
ごまかしてるのか。
ロード時間の長さもセガの技術力が無いから、とか言ってたな。
PS2が低性能なのはどの会社のソフトを見ても明らかなのに。
バーチャファイタ2ーすら満足に移植してくれないGC、XBOXの方がいいんじゃないの
>148
はあ? 頭腐ってんじゃねーの? 明らかにセガの技術力不足だろ。
鉄拳TTや鉄拳4、ソウルキャリバー2見てみ? 普通に読み込み
早いし、画もきれい。で、ゲーセン版と比べてそんなに違和感を
感じない。
あの、プレイモアの3D、KOFだって、ロード時間は短めだyo!
152 :
名無しさん必死だな:04/10/15 13:45:30 ID:eSvJ1/hc
GCソフトもセガのはロードが長いって言われてる。
154 :
名無しさん必死だな:04/10/15 14:14:55 ID:OWp8w4/J
まともな圧縮技術が無いんだろうな。セガには。
でもバーチャ4エボは良かったよな
VFevoもVF2も読み込みは早いよ。
なんかまあ不満点はその通りなんだが、中身はまんまエミュな訳で
やってるうちに面白くなってきたよ
157 :
名無しさん必死だな:04/10/15 15:35:49 ID:3wkOL3in
>>151 ヴーチュア・ファイター
ワロタw
元からウンコみたいじゃねぇかw
カクカクボケボケ。
PS2でもXBOXでGCでも、コンシューマじゃクソを糞じゃ無くすのは不可能だな。
もちろんPCでも糞は糞のまんまw
キャラセレクト時の顔の荒さに泣いた。パイの眉毛がゲジゲジ眉毛になってる
もうね、プチアロンソ状態ですよ
160 :
名無しさん必死だな:04/10/15 23:05:43 ID:27eNZAlV
マジ馬鹿ソニー社員が黙々と活動に励んでるな。
お疲れ様です。
再就職先早く見つかるといいですね。
161 :
名無しさん必死だな:04/10/16 00:55:34 ID:aLPHmjFv
>>122のリンク先に事の真相がすべて書かれている。
>>152 ここだけの話、、
鉄拳3はギリギリ移植出来た。
キャリバーは無理。不可能。だからDCに移植。
元々は同じ基盤。
163 :
名無しさん必死だな:04/10/16 02:36:52 ID:KVhVxLPq
鉄拳3の移植度は低かったけど、オリジナルモードがよかったよ
お、やっぱり立ってる立ってる。
セガがアホで絵回りまでモデル2エミュったもんだから処理足りなくてテクスチャボロボロと聞いて
絶対ゲハにPS2叩きスレが立ってると思った、やっぱりあったよ。さすがゲハ、こーでなくちゃ。
ま、モデル2の絵を出すためにエミュって、逆にテクスチャ削ってりゃ世話ないな。
大岩を動かすのに正面から押しまくって数センチ動かして「苦労しました」って言ってる感じ。
テコやコロ使えば何メートルでも運べたのに、運んで欲しかったユーザーの気持ちを考えた事あるのかね。
素直にPS2用グラフィックエンジン使わなかったセガが本末転倒の大タコ、技術屋のオナニーショー。
操作感と思い出だけで満足しようとしてるユーザーもいるが、これ許しちゃダメだよ。
これ許しちゃうと、出したいと言ってるバイパーズもラスブロも平気で全部こんなんで出すだろうから。
ハガキにビシビシ怒りのパトスをぶちまけてセガに送れ!
確かにセガゲーの移植に満足するものなし、という定説は守られたなあ。
>>164 ゲーハー板らしい叱咤激励だな。グッジョブ。
箱で出してLive対応にしたらよかったのに。
箱ならエミュでもきっちりいけたでしょ。
SS版のバイパーズは酷かったなぁ。
顔なんか崩れてたし。処理落ちバリバリだったし。
>>169 箱如きには出ないから。
妄想は止めてね。
つかSEGAAGEは元々糞箱に出る予定だったんだけどねぇ〜
信者は土下座してお布施持ってMSに頼み込めば出してくれるカモよ(・∀・)ギャヒャヒャ
セガはPS2で名を落とすようなことばかりしてる。
本当に商売ヘタ。
エミュじゃなくて作り直せばまともなテクスチャ貼れたのか、最悪な会社だなセガって
エミュとは言え、
グラフィック部分だけ書き換えるって事はできなかったのか?
箱ならエミュでもいけたかもな。
だが、PS2で出すならそれなりに弄れよ。
適当やっつけ仕事して詐欺師か?
何が完全移植だよ、PS2と共に死ねよ
178 :
名無しさん必死だな:04/10/16 19:43:58 ID:AU9FLiLL
箱だろうが基盤無きゃまともな仕事できないセガなんだから無理だろ。
GBAにでも完全移植させるぐらいの技術を持て。
まだ香山って上層部にいるの?
もう降ろされた?
181 :
名無しさん必死だな:04/10/16 20:03:13 ID:4xRreX8p
そもそもバーチャ2なんて50円でかえるのに、2500円でだすいみがわからん
182 :
名無しさん必死だな:04/10/16 20:11:00 ID:L1PQMnD0
ぺ・ヨンジュと在日しゃくれの上戸あやだろ。
183 :
名無しさん必死だな:04/10/16 20:25:05 ID:T6cSIxN9
グラフィック部分でつまづくのが予想されるので、この方法じゃラス風呂は無理だろな。
だから心配せんでいい。
モデル2での環境マッピングには当時本当におどろいたけどな。
>>172 え、そうだったの?
箱で予定があったのは、クールなんとかシリーズじゃなかったっけ?
ラス風呂は完全移植より、むしろあのすべての技がキャンセル可能の
ピクピクシステムを見直して移植して欲しい
>>167 つーか、往年のセガユーザーだなこりゃ。
どこの誰もよりもセガを叩くファンの姿。
>>185 キャンセルしまくりで、相手の動きを読み合うのが楽しかったけどなぁ。
ラスブロはPTAか何かで問題になったので、もう続編も移植もないだろうけど。
セガはPS2に対しては単なる金儲けハードとしか認識してないんじゃ?
カプコンもそういう感じがあった
189 :
名無しさん必死だな:04/10/17 19:23:23 ID:vrq0eeEf
他のゲーム機はどんな認識してるんだw
ボランティアか?
馬鹿馬鹿しい
開発者が触りたいハードかどうかってところが違うんでしょ。
XBOXやGCだったら「よし頑張ってすげえゲーム作るぞ」って
やる気でるけど、PS2だったら「え〜PS2かよ、やだよ〜」となる。
191 :
名無しさん必死だな:04/10/17 20:14:13 ID:vrq0eeEf
>>190 そんな話は聞いたことがねえなw
中学生的思考回路が面白すぎ
>>190 でもセガ、箱でもGCでもロクなもん作ってないぞ・・・
>>191 テクモの板垣などの中学生がいるじゃないか
>>192 ジェットセット
オルタ
ガンヴァルキリー
ええやん、別に
妊娠に押されっぱなしの出川がセガに矛先を変えたようです
そういう事にしたいのね。
セガは消失したし、SCEも昔のエナジー無いのに
この板は相変わらず。
セガはハードごと作らないと
いいものが作れないんじゃないか。
>>192 F-ZEROはよかったぞ
あとビーチスパイカーズも
ビーチスパイカーズはアーケードからの移植だっけ。
まあ、出来はよかったな。
PS版鉄拳はクリアしたらムービー流れてたのに、
SS版VF2は「コングラッチュレーション!」ってショボイ静止画出るだけだったからガックリしたな。
PS2版もそうなの?
ムービーいらね。じゃま、その前にやることあんだろ。
その前にやることを教えてくれ。
SS版であの時期にあれ以上何が出来たんだ?
細かいバグ取り
その前にやる事ってあれだろ、
速攻200円くらいで投げ売りされてたキャラ別のCGポートレート。
205 :
名無しさん必死だな:04/10/18 14:38:29 ID:kiDlSJsj
このソフト楽しみにしていただけに、やってみて愕然とした。
グラフィックだけじゃなくSEも枯れてる。
全体的な印象はMDのバーチャ2と錯覚するほど。
不良品として返品したいぐらいだ。
返品しろよw
PS2以外じゃそこそこの出来のもの作ってるよ
PS2のはほんと笑っちゃう出来だけど
208 :
名無しさん必死だな:04/10/18 20:11:15 ID:byY52xZ0
PS2のスペックは未来型なんですよ。
4年前には性能高すぎて当時のPCじゃ満足に作れない、今じゃ性能が高いけど高性能の中の一つに落ち着いてる。
一種のオーパーツっすね。
セガの経営陣も笑っちゃうよね。
セガの開発力のなさには呆れるな
しかし腐っても鯛つうか、腐ってもVF2だな。
他のPS2のゲームに比べると、駄目なトコに慣れさえすれば、
やはりはるかに面白いな
てかこんなにへぼいとは。。。>PS2
DCより一段下なんじゃねーの
>>212 DC程度の計算能力で今回みたいなモデル2エミュレーションしたら
秒数フレームぐらいに落ちるぞ。
>>212 PS2の最大の弱点「テクスチャが少ない」ってのが最も足を引っ張ってんでしょう。
Model2は業務用だけあってその辺がリッチだったんだよ。
PS2はへぼいというより、バランスが悪すぎ。
新しくゲームをおこすなら、その辺を理解して構築できるから苦しくはないけど、
すでに出来上がっているゲームを再現するには無理しないとならん。物理的限界もあるし。
金取るんだから無理しろよ。手抜きしてるから買収されるんだよ。
PS2とDC、両方で出てるデッドオアアライブ2ってどっちが綺麗なの?
やっぱPS2はドットがすげー荒くて汚いのかな?
>>216 テクスチャは粗くなってるようだが、アラが目立つってほどじゃないな。
その変わりに余ったCPU余力をエフェクトに回してあったり映り込みが追加してあったり
余ったポリ表示能力使ってちゃんと背景のあるタッグステージ追加してあったりする。
まあ、少なくとも今回みたいなエミュ手抜きじゃない。
DOA2なんて初回版はDC基板から2〜3ヶ月で移植したはずなのに。
エロ格闘のくせに技術だけは大したもんだ。
セガはホントダメだな〜…
218 :
名無しさん必死だな:04/10/21 21:11:59 ID:JMxNSsrn
>217
作ってる人の、頭の出来が違うんだよ。
基本的に、セガの開発陣の力量の問題だろ。
いくら何でも、PS2を使って、SS以下じゃ話にならんて。
昔からのセガを知る俺から言わせると、元々セガは移植が下手。
それは今も変わらないし、今後も同じだろう。これは社内の体質に原因あるかもな。
唯一、まともな仕上がり(トータルバランスの優れた)を見せたのは
SS版のセガラリーチャンピオンシップとDC版のオラタンくらいだな。あとF355だ。
バーチャコップに関してはため息ものだったし・・・
オマケ要素とかで誤魔化して、インタビューで語ったりもお約束だしな。
220 :
名無しさん必死だな:04/10/21 21:44:48 ID:of5Z5uqD
必死なセ皮が、今更もう終わったジャンルの格闘ゲー持ち出して
場違いな詭弁ほざいてる基地外スレはここですか?
ほ ん と に セ 皮 必 死 だ な 禿 w
221 :
名無しさん必死だな:04/10/21 21:56:43 ID:R8S6Btci
PS2がSSやMODEL2より性能が低いなんて事はまず有り得ない事だが
MODEL2より部分的に負けてるという事実がまだ信じられない
真 性 出 川 が激しく錯乱している様ですね。
222 :
名無しさん必死だな:04/10/21 22:06:39 ID:PC8tybNr
>>219 まあ今回の移植は売上げは見込めないし価格が低いこともあって
工数をかけられないから手抜きになるのも必然的だわな
223 :
名無しさん必死だな:04/10/21 22:08:34 ID:8+CVXc3K
このPS2エミュソースオープンしてくれんかの〜
PS2エミュじゃなくて、MODEL2エミュだろ
もし今回\4800とか\6800とかだったら完璧だったのか?
と言われると少々考えてしまう。とはいえ旧作の焼き直しでも
エイジス2500とファミコンミニを比べるとセガの駄目さが分かる。
そう、これでこそセガなんだ、だから勝てなかったんだよ(´Д⊂
226 :
名無しさん必死だな:04/10/21 22:45:29 ID:JMxNSsrn
テクモに作ってもらえばよかったのに。
その場合、8800円になるとおもうけど。
>>225 こらこら。
ファミコンミニは普通に動いて当然だろ・・・ファミコンなんて携帯でさえエミュ上で動くのに・・・。
>>227 エイジスだって「普通に動いて当然」なゲームばかりですよ・・・
少なくとも素人目にはね。そりゃ内部的に色々あるでしょうけど、
そんなこと言ったらファミコンミニ第三弾だって似たようなもの。
普通に動いてユーザーから歓迎されたのがサターンのエイジス。
変な移植ばかりでユーザーから反感を食らうのがエイジス2500。
>>228 VF2とぷよ通パーフェクトセットを除いて全てリメイクなんですが?
230 :
名無しさん必死だな:04/10/22 00:05:14 ID:Cjy6shKk
このVF2ってファミ通レビューいくつだったの?
知ってる人教えてください。
>>229 だから変な移植だと言ってる。しょーもないことで食い下がるなよ。
せめてオリジナル版の添付とかがあれば良かったのにな。
元からポリゴンのバーチャレーシングとかは完全に近いが。
あ、しまった。
てっきり227と229が同一人だと思って231を書いちゃった。
229すまそ
233 :
名無しさん必死だな:04/10/22 02:01:21 ID:ufyXiioT
つまりMODEL1のフラットシェーディングがPS2の精一杯だと。
つまりMODEL1のフラットシェーディングがセガの精一杯だと。
>>231 リメイクと移植は違うって言うことがわかってないんじゃないの
リメーク 2 [remake]
(名)スル
作り直すこと。また、作り直されたもの。特に、既存の映画を改作して再映画化すること。また、その作品。
いしょく 【移植】
(4)特定のコンピューターや OS 用に作られたソフトウエアを,異なったアーキテクチャーを持ったコンピューターや OS 用に作り替えること。
リメイクはアーキテクチャは問わず作り直し、移植は別アーキテクチャへの作り替え
agesは改作を前提に作っていたのだから
>変な移植ばかりでユーザーから反感を食らうのがエイジス2500。
ではなく、
>変なリメイクばかりでユーザーから反感を食らうのがエイジス2500。
が正しい。
改悪になってるんだけどな。
そういえば、V.R.も移植だったか。
過去の名作をリメイクしても
その当時マンセーしてたヤツが喜ぶ確率は低い。
新規ユーザーが気軽にプレイするのにはいいんだけど
見向きもしない。
結局ダメ
>>229 ぷよ通もリメイクですよ。
移植は今回が始めて。
16弾目にして初の完全移植を謳ったから騒がれてる。
>>237 ドリマガでも
>今度の「ぷよ通」は原作版の完全移植だったりと、
とインタビュワーが言っているのに対し、
>「ぷよ通」は完成度が高いので、アレンジする余地がなかった、というか、する必要はないと思ったから。
と答えてる。
まぁ、ぷよ通は、原作版の完全移植じゃなくて、
ホントはPS版の劣化移植なんだけどな。
あれはリメイクとは言わない。
ぷよぷよ通のプヨって
なんか光沢のせいで見辛いつーか目が疲れそうな・・
SFC初代の(バンプレブランドで出したやつ)ぐらいのグラがいい
うむ
241 :
3は学割野朗 ◆BJ3GET/Ezc :04/11/19 01:43:26 ID:JHNtzgDz
ジャフリー強すぎ
セ皮って、自身でセガの首を絞め続けていることが滑稽だ。
ハード事業から撤退し、マルチ戦略でソフトを売って立ち直ろうとしていたセガを応援するどころか
PS2憎しの感情から、信者フィルターをフルに発揮し、セガ製PS2ソフトのアラ探し。
終わったDCをマンセーして自己満足。
元々、ほとんどのPS2ユーザーにとって、セガなんてどうでもよかった存在。
執拗なセ皮達の工作活動のせいで、セガとセガ製PS2ソフト評判が更に落ちる。
サミーへの事実上の吸収合併に追い込んだのは、他ならぬセ皮自身なのだ。
DCのモデル2からの移植のダイナマイト刑事2には納得いかないんだが。
雑誌じゃパワーアップ移植とかいってたけど、実際は手抜き移植。
拝啓のテクスチャがやたら少ないんだわ。
アケ版はちゃんと書き込んであるのにDC版はクレヨンでもつかったかのような単純なベタ塗り。
満足に移植できなかったのはセガの技術力がないからでしょ?
2500円だからでしょ。
基板ってのはかなり金かけて作ってあるよね。
モデル2はたしかにポリゴンは少ないけど、光源処理、BG、マトリックス演算、ポリゴン表示等
それぞれ独立したチップが担当しているから、どこかをあげたらどっかが落ちる、という事がない
って聞いたよ。
なんかビデオチップが四つくらい載ってるらしいね。
unko
248 :
名無しさん必死だな:04/12/20 20:13:01 ID:Fs28vQb8
ウ
ン
コ
249 :
名無しさん必死だな:05/01/07 11:15:44 ID:r6K7vFWT
雲古
まあ結論からいうと、テクスチャは1色のみの濃淡で表現した方が
画面が引き締まって見えて綺麗という事だな
251 :
名無しさん必死だな:05/01/29 22:28:08 ID:3KzjHLa5
あれ?
252 :
名無しさん必死だな:05/01/29 23:18:19 ID:fJnNbyAs
ファイティングバイパーズ移植決定ですよ!!
最近買ったんだけど、コントローラーのコンフィグが自由に出来ないのが
納得できん。
#VF2新宿のロケテ初めて見た時はスゲ〜感動したもんだがなぁ…(遠い目)
254 :
名無しさん必死だな:05/01/30 00:50:55 ID:JHMJZ501
メタルスラッグとかはどうよ?
さすがに問題なく移植できてるかい?
test
test
______.__._
, '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1
./ ∧_∧ //'~ ̄ ̄|.||::||
.i (・∀・ .) i ! _,._|.||::|| _____________,
[;].!_っ⌒'と _0[;],l | f _..┘|| ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1
~l!=;:,...二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|i| ま ん こ 不 動 産 i1
li..,._.  ̄。 ̄. _.,..!.| ........~ノ,!;|i|,,____,,____,,____,,___,,!|
il_`}≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|!=イ二ll二二ll二/_/ ⌒ヽヽ(ニ(]
. {=i:::::::[二]:::::::i=i::」 |i.(*).i;;;;|ii□□::(ニ三ニ)::::|;;;;;;|ii.(*) i;;;|二l]
 ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄ ゞゞ三ノ  ̄ゞゞ_ノ~ ≡3
>>253 今見ても十分凄いと思うが。
最近の真似ゲーしか知らない奴にはポリゴン少ねぇとか、カクカクだとか
そんな風にしか見えないだろうが、デモのセンスやらゲームの流れなんか
未だ超一流だよ。
ふたつきいじょうまえのれすにあおり
みつを
261 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 22:51:56 ID:iEJIh0gp
/
/
/
/
|
×
ぶんこ
ダメーーーー
262 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 22:53:23 ID:iEJIh0gp
>>238 ぷよ通で何気に出来がいいのはPCエンジン版だったりする
これだけプロ声優起用してるし。
SS版は汚いデブが熱唱してるムービーという嬉しくない要素があるけど
>>238 禿遅レスながらレスdクス
そうなんだよなー
PCE版1は入手したけど、PCE版通は現在探し中。
AC通からの移植度だとMD通がダントツだけどね
>>SS版は汚いデブが熱唱してるムービー
思い出してワラタwしかも画質もヤバかったし。
何てことをw
灼熱のファイヤーダンスの人か?
FMの番組で、「ラジオで自曲の宣伝ばっかすな」みたいなハガキ来てたっけ。
267 :
名無しさん必死だな:2005/04/16(土) 05:22:00 ID:FybJ9e3i
バイパーズがでるのか。。。
エックスボックスでも出ないもんかいな。
灼熱のファイアーダンスー
宇宙征服の野望に燃えてー
なんであれ多用してたのか・・
ホモ社長とウホッだったんだろうな
社長デブ専かよ
その話聞いたことあるよw
ぷよぷよがプヨプヨしてるのも・・・って事らしい。
>>266 あー懐かしい!
俺その番組枠で以前皆口裕子やってた電撃王のゲーム音楽番組のリスナーだった。
皆口裕子のクリアな声と(残響エフェクトみたいなのもかかってたかな)色んなゲームミュージックが聴けて良かったのに、
番組がそいつのに代わって自分の曲ばっかかけて最悪だったよ;;;
それ
ぷよぷよの元祖ってファミマガの募集ゲームじゃなかったの?
書き換え専用で人型を消したりする奴。
274 :
名無しさん必死だな:2005/05/08(日) 15:35:45 ID:wi7tj18n
もしかしたら「ぷよ」のキャラクターのことだったかも知れぬ。
大分前に聞いたことなんでハッキリとは覚えてない。
読者が考えたキャラクターとは言いきれないし
ファミマガディスクのぷよぷよを製作したのはコンパイル。
ロックマンのボスキャラ募集も完成版は元のデザインから大分改良されているし。
つ【魔導物語】
店頭でファイティングバイパーズのチラシ見てきたけど、
コピーが「PS2の限界に挑戦」だったぞw
277 :
名無しさん必死だな:2005/05/08(日) 16:41:50 ID:wi7tj18n
>>275 漏れは改良時にぷよを作ったとは言ってないよ(´・ω・`)
アイデアを読者募集→製品化の改良の時にぷよを採用って言いたかっただけで
元々魔導のキャラってのはしってまつ
すれ違いなので終了
このシリーズ(AGES)はPSPで出したほうがいいんじゃないか?
ぷよぷよはファミマガディスクシリーズだけど公募とは関係ないよ
>>278 PSPでもいいかもしれないが、
まずはPS2でのほうが良いよ。でっかい画面で遊んだほうが。
太古のゲームは画面比率が最大の難関だな。
282 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 11:49:37 ID:xjVllYaY
Z
283 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 12:43:01 ID:yLpPXz6p
SSででたファイティングパイパーズ、メガミックスの超処理落ち糞汚いグラフィック、
遠景がぽつりぽつりとあらわれるデイトナよりはマシぢゃないのワラワラ
ジオメトリエンジン積んでないSSと6600万ポリゴン表示できるPS2とでは勝負にならんだろ
三上氏によるチームのGC版バイオは24ビットのテクスチャを組み入れることが出来たのだが、PS2版はPS2がGCより遥かにテクスチャメモリのキャパシティが小さいのでダウンサンプルした(画像内のピクセル数を減らした)4ビットあるいは8ビットのテクスチャにする必要がある。
PS2版の主人公レオンに使われるポリゴン数はPS2で十分に動くようにGC版(10,000poly)の半分程度まで落とさなくてはならないだろう。
(雑誌ではレオンは『メタルギアソリッド3』のスネークのほぼ3倍のポリゴンが使われていると言います。スネークは4000ポリゴンで作られています。(ファクター5が開発した『ローグスコードロン』のパイロットは4000ポリゴンでした。Xウィングは30,000ポリゴンでした。)
PS2の強大なダイレクトメモリアクセス帯域幅を利用すれば例外的に詳細なテクスチャを使うことが出来るが、ポリゴンにそれを付けるとなるとフレーム落ちが問題になる。だからPS2版はテクスチャのメモリを制限している。
もしGC版のテクスチャやポリゴンの光源を全て入れようとするとフレームレートに大きな問題が出てくるため、いくつか大きな調整をする必要がある。
GC版のグラフィックエンジンはPS2版より全てのキャラクターに50%多いポリゴンを使える。
PS2版のグラフィックエンジンでは毎秒1000万のポリゴンを描けるが、ゲーム要素、コリジョン、ロジック、サウンドなど加えると結局PS2版『バイオハザード4』では毎秒30フレームで1フレーム3万〜5万ポリゴンで動くようになる。
ゲームキューブはこれのフレームレートを60まで上げられて、かつ高解像度のテクスチャ圧縮機能を利用するCPUを持っている
http://www.quiter.jp/news/55/003230.html
PS2ショボワロス
>>283 なにと比べてるんだ?
PS1vsSS
PS2vsDC
だろ?
289 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 03:26:04 ID:R8eudpqj BE:252108285-#
任天堂のハードじゃ移植以前の問題だよね
鉄拳5が表現できるのに、バーチャ2が再現できないとは如何に
ギルティなんて完全移植+追加要素+ロードはアーケードより短いのに
セガだめぽ
291 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 13:14:11 ID:zyavtP+P
バーチャ4の移植は糞だったけど、EVOは移植の出来よかった。
でもオオカミ少年は信じてもらえませんでした
「どうせ手抜きだろ」と。
293 :
名無しさん必死だな:2005/06/12(日) 05:33:30 ID:SfMBty2l
ウンコ
要はセガの手抜きですよ
人材がいなくなったというのが如実にでたんだよ
多分GCやXBOXでも完全移植できるスキルがないかもしれぬ
技術者の力ではどうにもならないもの
圧倒的なメモリ不足
296 :
名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 13:48:10 ID:44Gbmpvv
/|` 、
/ | `、
,.-‐ " ̄`''‐- 、
,ィ" にく >、
/ ,.-‐、 t‐- 、 ヽ
:' l´ ・i |< `‐i '; / ̄ ̄
| | l | | :l < このスレやばいよ!
l | l- l | ∪ | \__
'l i、_ノC ` ─, - ' /_丿
ヽ /` ̄ ̄ヽ ,:"
` 、 ` ──´ , ."
` ー---‐''"
297 :
名無しさん必死だな:2005/06/27(月) 19:26:52 ID:xXnBQgvi
うんうん。
298 :
名無しさん必死だな:2005/06/29(水) 17:35:07 ID:UyZ48vxi
ゴミステ2だから仕方ないよ
299 :
名無しさん必死だな:2005/06/29(水) 17:43:30 ID:rW+3hW0p
メルティブラッドちゃんと移植できるのか不安になってきたよ…
300 :
名無しさん必死だな:2005/06/29(水) 18:05:19 ID:d83wpiMo
まあ、有る情報では?開発者には必ず「ある人々」を呼ばないと、
著しく速度に問題が出るのだそうだ。その人々がちょっと弄ると、
なんだか異様?に早くなる、そのコストがやたら高いと言う話。
「他社のコンパイラを使ってる」訳だが、そこに入ってる訳だな、
実はウェイトコードが(-_-;)。まさかコンパイラに細工があるとは、
盲点だったよと、信頼できる謎の友人は言っていた。
PS3「よーし、あのセガサターンに向かって競争だ!!
PS2「ハィ先生!!!
303 :
名無しさん必死だな:2005/07/09(土) 14:01:00 ID:dmf+2Pj9
そうだね。
¥
304 :
名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 01:39:28 ID:CJghAyyP
ほんとゴミだめハードだよな〜
305 :
名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 14:33:26 ID:aQFxCKKj
はやくラスブロ出せよな!
307 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 13:43:50 ID:RY8+Pznj
はやくラスブロ出せよな!
308 :
名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 23:05:04 ID:GlHE6lS9
PS2(笑)
309 :
名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 19:17:23 ID:ZiQUEjO4
310 :
名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 19:20:12 ID:ZiQUEjO4
まあ,こんな感じで, PS2 を横解像度 512 ピクセルとして使用しているゲームは,最近特に多くなってきているようだ。 MGS2 もその設定だし,バーチャ4に至っては 512 x 244 インターレスという,超節約設定に走っている模様。
うーん,ただでさえインターレスでフリッカーしまくるってのに,横も粗くしたら縦方向のエッジまでジャギーを起こしてしまうだろうに……。
たぶん,悪名高い PS2 の VRAM の狭さに恐れをなして極限設計を追求してしまったのだろうけど,それにしてもはやり過ぎてしまったものだなあ,とおもう。
http://www.radiumsoftware.com/0202.html
ってかDCのバーチャ3tbの開発って
元気だし
>>310 インターレースはもともと1/60秒では画面の半分しか描画されないので、縦が244あれば十分なんだけどね。
60フレームのゲームなら普通だよ。
2フィールド分のフレームバッファが512 x 244なら少なすぎだが。