■■■□□□ Xbox総合スレ382 □□□■■■
ForzaはHALO2の次に期待しているタイトルなんだが・・・・
どのみちGT4と両方買うつもりだからいいんだが、GT4も結局作りきれず中途半端だしで
かなりしょぼんな感じ。
>>544 オブジェクトが少ないだけでなくて、
なんとなくテクスチャの色が単色っぽいというか、
のっぺりした感じに見える・・・
スクリーンショットで見てたのとは大分印象が違うよ。
Forzaのディスプレイが液晶だったとかない?
Forzaのようなゲームが30fpsだとしたらヤバいね。
あとカメオが出展されてないってどういうこと?
>>547 >Forzaのディスプレイが液晶だったとかない?
それは無い。モニターが液晶だったのはHALO2だけ。
Morrowind やったことないヤツ、かわいそすぎる。
HALO2の液晶モニターが暗すぎて
よく見えないのはなんとかならんのか・・・
上に設置してあるモニターは普通の明るさなのに、
肝心のプレイ用モニターがあれでは駄目だろ。
ゲーム自体は面白かったのにその点だけが残念。
明日までに早急に改善しろ>MS
Forzaが30fpsだったらやばいでしょ。
GT4との比較の対象にすらならないよ。
PGR2であれほど叩かれたので考えを改めたと思いたい。
スピードを表現するゲームで30fpsはありえない。
>>551 それはそこにいるお姉さんに言ってあげたほうが良かったのに
ここで言ってもしょうがないべ
べつに、おもしろければ いいやんか
30fpsでは既に脚きり対象であって、内容をどうこう語るレベルではないんだよ。
気になる人は物凄い気になる。残像が気になって、俺は30fpsでレースはできない。
神経質だな、切痔じゃないのか
30fpsなら期待度半減。
ちなみにE3バージョンは60fpsだったらしいが日本の開発が単に遅れてるだけとか。
おまいらFORZAの話するなら
FORZAスレ見てからにした方がいいぞ。
ここで何も知らずにマジ話してると馬鹿みるぞ。
レースゲーは臨場感が命なのに
30fpsだと脳がゲームだって認識しちゃって冷めるんだよな
いくら絵がリアルになっても意味ない
ハナから決めつけちゃダメだと思ってPGR2も発売日に買ったんだが、やっぱりいやで
オールシルバーまで一通りやって以降放置。30fpsではやってられんと思った。
かといってGT4はインターレースだから、60fpsでも家のプログレテレビに映すと
チラチラ大爆発。GT4がプログレ対応することはないと思ってたんでForzaに期待してたんだが、
30fpsでは論外だな。
GT4もオンライン切捨てとか言ってるし、どいつもこいつもって心底思うよ。
561 :
名無しさん必死だな:04/09/25 21:10:03 ID:7sT9Rxr9
まあでるころには30ってありえんでしょ
まじで早いとこ次世代機に移行してほしい。
箱にしろPS2にしろハードのパワーが全く足りていない。
563 :
ごんちゃん:04/09/25 21:11:28 ID:AfWRRlOw
>>540 俺が持ってる北米版は処理落ちなしだが、
もしかして日本版は改悪されてるのか。
インターレースだから、60fps
プログレの30fpsと同じジャン。
次世代機に移行しても別の部分にパワー使うだけかもな。
処理落ちと一緒で。
30fpsだと残像気になりまくり。
インターレースだとチラチラ大爆発。
折角箱はプログレ+5.1chという現時点最高の環境でプレイできるはずなのに
なんでFSAAとかかけて30fpsにするのか理解できん。
フレーム厨はゲーセン逝け。
>>564 さっきfableは20fpsと書いてしまったが、
元々30fpsでも頻繁に処理落ちしてただけかもしれないな・・・
しかし、動作のガクガク具合が気になる部分は多かったよ。
ヘイロー2とメタカオだけ60だったらいいや。レースゲーはGT買うし。
でもフォルツァは駄目っぽくてもOutRun2は良かったぞ。
ほぼ文句なしの移植具合。それに対戦が面白い。
あと、隣にあったスパイクアウトも何気に面白そうだった。
ゴッサム2はちゃんと30フレだからまだいい。
DeusEXやスプセルは明らかに20フレ
痴漢はちゃんと認めるべし!
>>566 今レースではWinでRichardBurnsRallyをやっているんだが、これは挙動計算に相当の
CPUパワーを割いているようでかなり重い。
本気でシミュレートしようとすると、今のハードのパワーではどうしようもないんだろうな。
けれども、だったらプログレ+60fps+5.1chで実現できる妥協点を探ればいいと思うんだが、
安易にハードルをさげてよけいなことする責任者に激萎え。
>>572 SplinterCellは30fpsで比較的安定してる。激重いシーンでは少し低下する場面もあるが。
嘘はよくない。
DeusExはやってないから知らん。
>>550 ネットショップでもあんまり無いみたいですね
やってみたい気はするけど
LIVE時に回線の都合で60がキープ出来ないのなら
オフも合わせて30でいいやなって考え方かもナー。
ゴサム2かなんかがそういう考え方だったかな、、。
>>572 それはPS2版のスプセルの話では、、、。
>>571 OutRun2やスパイクアウトがよかったって言われると、正直なところその判断基準自体に
疑問をもってしまう自分がいる。
>>576 RSC2やMotoGPで普通にできてるからそれはないかと。
北米版FABLEクリアしたけど、結構面白かったよ。25時間ほどでクリアした。
戦闘は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を想像してくれ。
音楽、グラフィックの出来はいい。
旅に出た恋人の帰りを待つ女性と結婚したよ。
妻にするには指輪をあげるだけでいい。その前に家を買わないといけないけど。
ステータスの中に「セックスの回数」というのがあるんだけど、
未だにどうやってするのかわからない。もしかして、カットされたんだろうか?
あと、ステータスの中には「主人公に惚れている女性の数」や「持っている店の数」などもある。
イイ!
どうもForzaは30fpsで間違いないみたいだ。
スルー決定。年末買うソフト多すぎだったから減って良かったと前向きに考えることにする。
家にFFBのステアリングコントローラーを何個も置くわけにはいかんしな、とかさ・・・・
安定しない60より安定した30のがいいに決まってる。
いや安定した60がいい。
>>578 いやいやOutRun2の対戦は熱いですよ。
スピード補正がよく効いてるのか最後まで
抜きつ抜かれつのデッドヒートになりやすいような気がする。
あとスパイクアウトは遊んでない。ぱっと見面白そうだってだけで
本当に面白いのかはわからん。
俺は安定しない60fpsの方がいい。
つうかWinのレースゲームなんて、大抵が安定しない50fpsとかだからある意味慣れてる。
30fps固定だとフレームレート低すぎてコマ送りに見えてしまう。
FPSとかならまだしも、レースでこれはありえない。
586 :
名無しさん必死だな:04/09/25 21:41:22 ID:ODrGXi77
Forzaもカクカクか
レースゲームだったらカクカクとジャギだったらジャギのが圧倒的にマシだな
まあSS見た時点で、よくあるGTの亜流だとは解っていたがまさか30fpsとはな
レースゲーでフレームレート気にする人間が
”安定しない方がいい”発言をするとは、、、、。
なんで60fps望んでるんだ、、、。
まぁまだわkらんさ。
589 :
名無しさん必死だな:04/09/25 21:46:19 ID:ODrGXi77
>>587 処理オチとフレームレートが抜けるのは違うよ。
スローがかかるのではなくて、レンダリングが間引かれるだけだから。
コアなレースゲームとレースゲーマーが最も多いのはWindowsゲームだけど、
Windowsのレースゲームで60fps以上で安定してるのって存在しないよ。
重いシーンになると結構頻繁にフレーム抜ける。
痴漢って自分のマシンが最高性能だからって他ハード見下ろしてるもんな
もうそんな考えやめた方がいいよ
実際箱ゲーって大半30フレじゃん
正直レゲー以外は30fpsでもいいよ。
いや、フレームが安定しないのは
見た目だけでなくてさ、他にも影響与えるデショ。
規模にもよるけど。