SCEの「すごいタイトル」発表w (;*;)←DGW

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919名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 02:09:03 ID:zGFAFuBs
くそあげ
920名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 02:13:56 ID:+bsDjkET
セガガガの馬鹿さ加減最高だね!大好き。
921名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 02:34:59 ID:bo5fOMV2
その頃のセガはもういない・・・。
922名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 02:46:14 ID:+bsDjkET
そうだね。ドリキャスで終わってるよ・・。
最近はライト意識して持ち味出てないのばっかりだもんね。
923名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 03:11:56 ID:a2PIUt0V
だったら持ち味が出てる頃にもっと買ってやれよセガのゲームを
924名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 17:22:48 ID:eKEt+Am1
>>914
それはない
というかありえないwww
925名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 17:24:53 ID:rHDGqN2j
すごいタイトルが4月発売の犬柴一本に食い殺された件
926名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 18:40:12 ID:vSrDtmmZ
ICOは歴代ハードも含めても、上位に入る良作だったと思う。
しかし悲しい哉、売れてない&知名度がない。あげく地味。
そんなソフトの続編を「すごいタイトル」って言われても、ライト層は「ハァ?」って感じだろうな。
927名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 19:04:32 ID:au2zaZc2
http://www.playstation.jp/scej/title/wander/main.html
ワンダは、発表のときからこういうハッタリかませてたら
また反応違ったと思うんだがなあ。惜しいよ。
このページの開き直り様は、その時のことを反省してのことなのかも?

「すごいタイトル」と煽っておいて、出てきたのが、
地味な一枚絵、いかにも小品くさいタイトル、地味なロゴ、
音楽による演出無し(地味な音楽ついてたっけ?)、
「もう一度君に会うために、ぼくは戦う」とかいう自分に酔ったようなセリフ、
ではそりゃ(゚Д゚)ハァ?ってなるわ。
928名無しさん必死だな:2005/07/19(火) 19:49:37 ID:9vDPsdP4
は?
929名無しさん必死だな:2005/07/20(水) 04:29:11 ID:loDw6MRn
>>910
他にもサルゲッチュとアランドラとICOと数本はあるぞ。
930名無しさん必死だな:2005/07/20(水) 05:37:06 ID:zVDCtmfl
このスレがまだあったことにも、いきなり上の方にあるのもびっくりした。
見事にこけたGENJIだけど、売れねえだろうと思ってた通り売れなかったOZの
何倍も売れたんだよな…あっちは中身は面白いのに。
そりゃ赤字っぷりもずっと多いだろうけどさ。

931名無しさん必死だな:2005/07/20(水) 06:27:07 ID:XNiUY95n
サルもICOは俺はあんましおもろいとは思わんかったな、ICOの雰囲気は好きだけどね。
んでもってアランドラも正直MDのランドのほうが好きだし。グランツーはいいと思うけど、
カーシミュタイプは好きじゃねえし、パラッパとか森川君とかビブリ、ジャンピングだとかは、
いかにも「僕たちってセンスいいでしょ」的なスカしたとこが鼻につくしで、あんまし好きになれん。
SCEAのマウンテンバイカーズは好きだな。まあなんつうかSCEJと俺はウマが合わんだけだが
932名無しさん必死だな:2005/07/20(水) 08:51:51 ID:LMWirLpG
そういやサイン入り6000円があと1時間でも入札0だったんだが
もうださないのかね。
933名無しさん必死だな:2005/07/20(水) 11:20:20 ID:lXkxe3vF
もしかしてあれって、本人の出品だったんじゃあ…
で、恥ずかしいのと情けないとで出品やめちゃったんじゃあ…
934名無しさん必死だな:2005/07/24(日) 22:35:59 ID:pliLkFMP
???
935名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 00:10:26 ID:v/wQ33G4
ワンダamazonで爆走中だな
936名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 01:14:19 ID:tAkxNkp2
>>929
アランドラは正直つまらなかったぞ。
段差が分かり辛くてものすごくイライラする劣化ゼルダだった。
937名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 02:51:19 ID:UV9KplGO
劣化ゼルダとはな。最後までクリアできない奴の常套句だ。
段差はアランドラの影をしっかり見てればすぐなれる。
そんなことで投げ出してるようならどのみちパズルでもすぐ諦めるだろう。
スーファ身以降のゼルダみたいにほとんど躓かずにクリアできるヌルゲーで満足してな。
4剣+なんかが特にお勧め。あれほど頭もテクニックも必要としないARPGは珍しい。
テンポだけはいいな。
938名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 03:11:58 ID:scFHZ+PI
god of war出せって
939名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 15:21:01 ID:l2q7LoEr
(;*;)

ゲームが広告宣伝費の増加で営業赤字幅が30億円拡大したこともあり、全体で営業赤字になった
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050728AT3L2805G28072005.html
940名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 15:42:44 ID:STbBWEB/
>>937
ゲーヲタ丸出しだな。

つまらない=クリア出来ないヌルゲーマー
と思うのが間違い。

時間かけてクリア出来るのは見えてるけど、
新しい面白さが無いからつまらん。
941名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 15:45:05 ID:STbBWEB/
つか、ゲームソフトの価格、プレイ時間、露出情報から考えても、
「普通に良く出来たソフト」じゃ売れないんだよ、今の時代。
それは業界でも普通に言われてる。

SCEのソフトは奇をてらってるようで凡作ってのが多い。

だから「結果を出せない。」
942名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 17:09:21 ID:5yaU6xxT
ワンダ発売まで持つかなここ。
943名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 18:44:57 ID:P/bHUICu
もうすごいタイトルのGENJIがないんだけど、気のせいかなw

http://www.famitsu.com/game/rank/top30/2005/08/04/120,1123148630,42104,0,0.html
944名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 21:19:14 ID:uzdYiGQI
>>943
(岡本吉)きのせい
945名無しさん必死だな:2005/08/07(日) 05:51:38 ID:i6iXETWS
>>937
アランドラ最後までクリアしたけどつまらなかったよ。
段差利用した謎解き多様しているのに見下ろし型のフィールドなので段差が把握しにくいしにくい。
『難しい』のではなくて『判りにくい』だけ。
謎解き自体も似たようなパズルばかりでダレる。
946名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 01:45:36 ID:tzQklk6T
ほんとほんと。
947名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 02:59:47 ID:QkyUPF1e
ICOってアメリカでも凡作扱いなんだけどな
よくICO信者が海外でゲームオブザイヤーを獲ったとか嘘をつくけど騙されちゃ駄目
SCEAがアホみたいに金懸けたせいでノミネートだけは一杯されたけど
アートとかどうでもいい賞ばっかりで評価されてるとは言いがたい
Gamespotでも8.5点と佳作評価どまり
948名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 03:42:21 ID:aaxudnXE
>>947
新品のBest版が\1300で買えるしな。
機会あったらやろうかと思ってたが、あまりの投げ売りっぷりに敬遠してるよ俺。
949名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 06:24:12 ID:f+qtpQu6
ワンダの巨乳っていつ発売すんの?
950名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 07:56:53 ID:3WaeMeok
>>947-948
頭悪
951名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 10:01:46 ID:OLUGiQyI
いいからサッサとみんGOL5とぼくなつ3を出せ。
訳の分からんクソゲーばっか作ってないでよ。SCEは何考えてんだ
952名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 02:10:35 ID:n0hlGN/H
ICOやガンパレ信者って自分の好きなゲームが認められないと、
わからない奴って頭悪いんだって決め付けるよな・・・
そういうところが敬遠される理由
953名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 09:26:55 ID:3/7f8WAK
それがプレイステーション・ジェネレーション。
理解できないおこちゃまは任天堂のおもちゃで遊んでろってことだ。
954名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 18:47:06 ID:igiw4/6z
>>952
読解力無さ杉
955名無しさん必死だな:2005/08/16(火) 05:17:04 ID:Df71tHox
どう見ても>>950=>>954
956名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 00:52:11 ID:xgI80csX
やっぱり任天堂のロボが最高だよね!
957名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 03:49:16 ID:ef3NE82t
>>945
そうか?ゼルダにジャンプアクションがついたみたいでものすごく面白かったけど。
ゼルダの難易度に物足りなさを感じ始めていた俺にはあの鬼難易度はかなり刺激的だった。
高低差は最初はとまどったのは最初だけですぐに飛び回ってるだけで楽しく感じられるように
なったよ。欠点と思えたのは村の住人の名前が覚え辛らすぎな点と最後のアニメ。
あと
ゼルダは初代、夢見る、神トラ、オカリナと神揃いだけどアランドラは糞2作目を残して
シリーズが終わってしまったのが最大の欠点かも。
SCEのゲームってだけでやらず嫌いの人も多そうだ。
958名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 04:57:06 ID:D3sy5WL1
アランドラは秀作だったな
あの地味で乾いた世界観が統一取れてて良かった
謎解きもよく寝られてたし、ボス攻略も面白かった
サルボスを△ダッシュ駆使して逃げ回るのは特に気持ちよかった

ゼルダの二番煎じゲームとしては一番の出来じゃないか?
2は無かったことにしたい黒歴史だがorz
959名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 09:34:41 ID:rEy8zDlj
アランドラはゼルダの二番煎じの中でもあまりレベル高くないぞ
>>945の言うように難しいんじゃなくてフィールドが見辛くてストレスが溜まるだけで、
ジャンプがあっても爽快感があまり無いから楽しくない
ゼルダと差別化しようとしている部分がダメダメだから辛い

とにかく疑問なのはジャンプアクションをウリにしようとしたのになぜあんな見下ろし型のマップ、
それも標準的な見下ろしマップと比べても段差のわかりにくい物にしたのかと言う事
960名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 12:20:31 ID:Tu4++VTY
つまり見所はあるけど改善すべき点もあった佳作でいいのか?
961名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 15:09:03 ID:Y6uowDLA
アランドラが佳作っていったら2DARPGジャンルの中に良作なんて何があるんだ?
俺はすぐに慣れたけど最後まで段差がわかりズらいって言う人もいるようだから欠点も
無いじゃないがそれ以外はシナリオ、音楽、ドット絵とゲーム部分以外でも
かなりの水準だし。
飛び回ったりダッシュで走り回ってるだけでも楽しいARPGなんかめったにねーぞ。
つかPSゲームレビューサイトやRPG板のARPGスレでも高評価ばかりなのに
ゲハ板ではやたら凡ゲー扱いされてるのな。
アランドラを良ゲー以上だと思わない人はどんなゲームを評価してる?
この板的にはやっぱゼルダなんだろうけど。
962名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 19:09:39 ID:Y6uowDLA
飛び回ってるだけで楽しいと言えば夢を見る島DX忘れてた。
SCEの[すごいタイトル」がPS3用ゲーム「アランドラ3」なら泣いて喜んだのによ。
ゲンジのとき以上に馬鹿にされ祭りになってたかもしれないけど。
963名無しさん必死だな:2005/08/24(水) 13:43:20 ID:gj1UPUkX
「GENJI」は『渾身の夏の1本宣言』として発売前のイメージCMや
発売直前のゲーム画面を使用したCMなど複数のバージョンを用意しているらしい。
目標も初回25万、最終40万以上(50万超えも狙う)と鼻息も荒い。
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10001810839.html
   ↓
売り上げ不振
   ↓
SCE関係者「普通、ゲームソフトは10万本売ればヒット商品といわれています。
今回の『GENJI』は、今の時点で15万は出ましたからね」(笑)
http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_08/s2005082301.html
964名無しさん必死だな:2005/08/26(金) 19:00:02 ID:IagvFJzi
ワンダ、ファミ通期待の新作で5位おめ
965名無しさん必死だな:2005/08/26(金) 22:11:47 ID:kg59tNCo
発売日まであと1ヶ月か。実に楽しみだ。
最近アランドラの話題ばかりでここがワンダスレだということをすっかり忘れてた。
もうそろそろ予約しに行くかな。
966名無しさん必死だな:2005/08/27(土) 04:39:02 ID:pghzNvjE
GK乙
967名無しさん必死だな:2005/08/31(水) 20:05:09 ID:TPwyGa2e
「すごいタイトル」がジャンピングフラッシュ4だったら...
968名無しさん必死だな
3ってあったっけ?
なんつーか、単品として悪くないのにシリーズとして育てるのが下手だよな。

新作としては、ちゃんと完成度も高くて
アイディアが先進的だったり、デザインが良かったりするのに。

ほんとセガ。
そう思うと、SCEソフトも嫌いじゃないがw

PSPでも、XIやIQみたいな新作を出すことは出来るんだろうか。
PS2になってからはダメだ…