■GCだめぽ★GC赤字200億GBAで埋めるぽ★Part131■
なんでトップシェアハードが二番手以下のハードにぼろ負けしてんだ?
562 :
名無しさん必死だな:04/08/13 20:19 ID:zaPk4qcy
ゼルダよりHALO2の方が断然ホットだがな
普通の人ならメトロイドプライムやペーパーマリオよか
FF12、MGS3、GTAの方が今燃えてる事を理解できるはずだ。
∴次号ではガラッと変わってるだろうよ
564 :
名無しさん必死だな:04/08/13 20:28 ID:Bje8g9Ip
出川さ〜自分の感性だけで比べてそんな事言っても笑われるだけだよ。
565 :
名無しさん必死だな:04/08/13 20:32 ID:LDGm9eo5
ゼルダはE3での演出がよかったからなあ。
>562
開発能力が低い場合もあるでしょ
過去宮本氏がリアルにしようとすれば時間がいくらあっても足りない
って言っていたし、リアル映像に弱いのかもね任天堂は
オモチャ屋さんだし
567 :
名無しさん必死だな:04/08/13 20:37 ID:LDGm9eo5
568 :
名無しさん必死だな:04/08/13 20:39 ID:Bje8g9Ip
出川敗走
>>559 じゃあ実際にその雑誌の記事のスクショをあげてくれ
まあ64の頃も開発初期に出た映像と
ある程度開発が進んだときに出た映像でかなりクオリティアップしてたし
まだまだこれからでしょう
まあ今のままでもPS2程度なら軽く上回ってますが
571 :
名無しさん必死だな:04/08/13 20:54 ID:7DROLMct
花札は博打の道具です
当然任天堂はヤクザとも関係あります
572 :
名無しさん必死だな:04/08/13 20:56 ID:Bje8g9Ip
FFは人形劇みたいな感じ
GCの時点で画像が綺麗とか汚いとか言える分際じゃないけどな
まあ、これが現実。
GC画像処理機能
フォグ、サブピクセル アンチエイリアス、
光源演算ハード×8、アルファ・ブレンド、
バーチャル テクスチャ設計、
マルチ・テクスチャ/バンプ/環境マップ、
MIPMAP、Bilinear、Tri-linear、Anisotropicフィルタ、
テクスチャ データ リアルタイム解凍(S3TC)、
flicker除去 3ラインフィルタ演算ハード、
ディスプレイ・リスト リアルタイム解凍など
PS2画像処理機能:
テクスチャマッピング/バンプマッピング,フォグ,アルファ・ブレンド,
Bi−/Trilinear Filtering,ミップマップ,アンチエイリアス
マルチパスレンダリング
575 :
名無しさん必死だな:04/08/13 21:08 ID:gWVSDUk2
576 :
名無しさん必死だな:04/08/13 21:11 ID:oFRO9Itm
スペックなんてそれこそ今更だな
箱の性能も晒せよ
578 :
名無しさん必死だな:04/08/13 21:12 ID:LDGm9eo5
全然わからないぜ!
実際ゼルダなんてhalo2に大敗するのは目に見えているからどうってことはないな。
582 :
名無しさん必死だな:04/08/13 21:38 ID:7f8/Ddh8
スッペックよくても 世 界 最 下 位 じゃあどうしょもないなー
>>582 そのスペックすらXboxと比べると雲泥の差だから
もう救いようがないよゴミキューブ。
ゼルダもhalo2もPS2に比べればたいしたこと無いハードだぜ。
それなのに1、2位なの?
どういうこっちゃ?
出川がそう思い込みたいのですから察してあげなさい。
586 :
名無しさん必死だな:04/08/13 21:48 ID:LDGm9eo5
>>584 ゼルダもhalo2もハードじゃありません。
俺、3機種あるけどどれイラネ?と聞かれたら迷わずPS2。プレイステーション2ね。
もうね、何だか知らないけど今まで話題だったやつとか実際遊ぶと全然おもしろくなかったし。
ゲームに飽きたんかとXBOXやGCやったらそんなことないし。
オーラだね。つまんないオーラが出てるんだよ。
カリスマだね。
>>586 話の分からん餓鬼だなぁ〜。
察して頂戴ね。
HALO2は良ゲー。今現在で断言できる。
2004冬〜2005年春に買うゲームは
FF12、MGS3、HALO2 (Fable,)だな。
ゼルダ?イラネ
590 :
名無しさん必死だな:04/08/13 22:32 ID:Bje8g9Ip
現行ハード唯一黒字GC
591 :
名無しさん必死だな:04/08/13 22:37 ID:vaeaOpit
592 :
名無しさん必死だな:04/08/13 22:42 ID:7DROLMct
593 :
名無しさん必死だな:04/08/13 23:12 ID:Ofw3rIM1
594 :
名無しさん必死だな:04/08/13 23:21 ID:J00CH7CR
親友がSCEの面接落ちた日に狂って精神病院の閉鎖病棟へ。
リハビリの一環として馬鹿な医者がプレイステーション2をやらせてしまったらしい。
ソフトはラチェット&クランク。ゲームオーバーと同時に奴は自分の舌をかんで自殺した。
俺はPS起動音を聞くたびに憤りを感じる。2年前の話。
ネタにしてもつまらなさ過ぎるな・・・
昔友人がキレて俺にPS2手にして殴りかかってきた
あれ持ちやすいし痛そうだよな(実話)
てか危ないね
あれは十分凶器になりそうな気がする
GCは取っ手付きだからもっと持ちやすいよ。
>>599 でもねえPS2縦長じゃん
リーチ長いのよあれ
GCは四角すぎて武器としてはあんま使えん
取っ手は確かに持ちやすいけど武器としては意味無し
PS2はすぐ壊れるから武器にはなりませんw
602 :
名無しさん必死だな:04/08/14 00:45 ID:SMpnmsh0
箱(ry
PS2を床に叩きつけたら中の基盤が割れて動かなくなりました
SFCは3階から落としても壊れなかったのに 何で?
PS2は構造上壊れやすいようになっている
重量と、形状の違いから。
第二病棟が出来たらしいですね
おめでとうございます
606 :
名無しさん必死だな:04/08/14 01:38 ID:/sd3jjMs
あげていこーぜ
GCは取っ手がついている時点でデザイナーのどこかが壊れている。
608 :
名無しさん必死だな:04/08/14 02:48 ID:U9AkJY2U
GCは取っ手が付いているから友達の家に持っていく子供がたくさんいて売り上げが伸び悩んだ
レボリューションは取っ手を無くすからGCの倍以上は売れるはずだ
と岩田さんが
609 :
名無しさん必死だな:04/08/14 03:06 ID:bYyVz39i
>>608 ・・・・・・・岩田って本物のバカだな。
>>609 違う、レボリューションを引き立てるためにあえてGCは取っ手を付けて
バカ扱いするという岩田の戦略なんだよ。