⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ803

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225熱血店員 ◆iXFBURNINg
◆ファイアーエムブレム〜聖魔の光石〜
まだ開発途中のサンプルROMのため、皆様のご質問に満足のいく
ご返答ができませんことを、予め申し上げたいと思います…(´・ω・`)
(キャラのバストアップや、新クラスの戦闘アニメなどが入っていませんでした。)

・FE聖魔が蒼炎と連動するのか?
→連動するようですが、今現在では、具体的にどのような連動に
 なるのかは、全く決まっていないそうです。
・魔物などの戦闘アニメは滑らかか。
→ゾンビとかマミーとかスケルトンしか見ておりませんが、
 普通に違和感無くスムーズに動いておりましたよ。
 まあ、上記モンスターは名前から予想できる戦闘アニメでしたが、
 動きがとろいため、その分、アニメーションの時間も長かったです。
 ちなみに、我らがエイリークたんの戦闘アニメは、剣で敵を突き、バック転
 ジャンプで戻るという、限りなくエリウッド王子に近いアニメーションでした。
226熱血店員 ◆iXFBURNINg :04/08/05 03:09 ID:EizdXukE
・烈火のように戦闘時のグラフィックは顔グラに近づけてあるのか。
→開発途中だったため、まだそこまで作り込んでいないようで、キャラによる
 顔グラや髪の色のかき分けはできていませんでした。
・スキル等は今回も存在しないのか。
→とりあえず、ステータス画面に目新しいパラメータはありませんでした。
・支援システムはあるのか。
→支援システムはあります。サンプルROMでは戦闘出撃編成画面で
 支援会話できるキャラを自由に確認できるようになっていました。
・ストーリー分岐の有無
→担当の方にお聞きしてみましたが、分かりませんでした。
・クラス分岐に関して新クラスが多数登場するのか、それとも既存のクラスから選ぶのか
→既存のクラスと新クラスの組み合わせです。例えば、
 ソシアルナイト→「パラディン」と、騎馬でパワー重視の「グレートナイト」にクラスチェンジ。
 アーマーナイト→「ジェネラル」と「グレートナイト」にクラスチェンジ。
 魔導士→「賢者」と、騎馬で移動力重視の「マージナイト」にクラスチェンジ。
227名無しさん必死だな:04/08/05 03:09 ID:6/9Gh8gy
お、やっぱり連動きたか
228名無しさん必死だな:04/08/05 03:10 ID:q+fL/syO
>>222
503 Service Temporarily Unavailable
・゚・(つД`)・゚・
229名無しさん必死だな:04/08/05 03:10 ID:9Unow3Ew
グレートナイトはソシアル・アーマーどっちからでもなれるのか
230名無しさん必死だな:04/08/05 03:11 ID:Vk6Suk9q
アーマーも馬に乗る時代がきたのか。遅い遅い言われたけど、やっと早くなるな。
まぁ自分はひねくれものだからジェネラルにして弓使ったりしたいけど。
231名無しさん必死だな:04/08/05 03:12 ID:X1Nq6JbW
新クラスの枝分けは
戦略的にはありだよなぁ
232名無しさん必死だな:04/08/05 03:12 ID:DyvxGvL2
チラシはダウンローダー使ったら落ちてきたよ
MIWおもろそ〜
233熱血店員 ◆iXFBURNINg :04/08/05 03:13 ID:EizdXukE
 というように、下級クラスが違っていても上級クラスは一緒になるモノもあるようですね。
 ちなみにマージナイトの戦闘アニメは、ヴァルキュリアのアニメをさらに格好良くしたような
 アニメーションで、個人的にはハァハァなカンジでしたよ。
・トラキアをクラニン等でゲット出来るようにはならないのか
 または、過去のFEシリーズをリメイクしないのか。
→担当の方にお聞きしましたが、今のところは、そのような予定はないようです。
・GC版FEはいつ頃出るのか。
→早ければ今年中に発売するそうですが、他タイトルとのスケジュール
 調整などで、来年になるかもしれないそうです。
234名無しさん必死だな:04/08/05 03:13 ID:6/9Gh8gy
魔導士→「賢者」と、騎馬で移動力重視の「マージナイト」にクラスチェンジ。

おお、じじーをマージナイトにしてガンダルフ気分が味わえそうだ
235シーバオギューZ ◆rDrY/Mario :04/08/05 03:15 ID:vKuwpv27
>>228
503は削除されているわけではなく、サーバが過負荷状態なだけなので、少し落ちつけば見られるようになりますよ。
236熱血店員 ◆iXFBURNINg :04/08/05 03:15 ID:EizdXukE
◇他、気になる変更点など。
・初プレイ時に「はじめて・ふつう・むずかしい」を選ぶことができ、
 「はじめて」は、各所でチュートリアルが入ります。
・ゲームのプレイに関する「辞書」(ゲームの進め方などの解説)があり、
 自軍フェイス中ならいつでも閲覧可能です。
 また、閲覧前の項目は緑文字で、既読項目が白文字となるため、どの項目を
 読んだのか読んでいないのか、ということが一目で分かるようになっています。
・ステータス画面で、そのキャラが何戦何勝何敗しているかが表示されます。
・全体マップを自由に移動でき(FFCCの全体マップに非常に近いです)、一度クリア
 したステージの上ではアイテムの整理が可能で、また、そのステージに武器屋や
 道具屋がある場合は、その全体マップ上で購入することができます。
 また、EXマップを除き、クリアしたステージを再びプレイすることはできません。
 あと、この全体マップから、(出現していれば)任意にEXマップに進めることができ、
 経験値を稼ぐことができます。
237熱血店員 ◆iXFBURNINg :04/08/05 03:17 ID:EizdXukE
・確認したEXマップは、「ヴェルニの塔(1F)」のみで、ここで前述した魔物、
 ゾンビ、マミー、スケルトンを確認しました。
・新クラスで「かけだし戦士」を確認。
 キャラは「ロス」という、わんぱくっぽい坊主で、これまた新武器(?)の
 「なげおの」という軽量で扱いやすい射程1〜2の斧を装備していました。
 ちなみにロスの親父も出てきますが、当然親父も汗くさそうな戦士です('A`)
・オプション画面での設定は、『烈火』と全く一緒でした。
・音量の問題で、正確には聞き取れませんでしたが、BGMは『烈火』の
 サウンドのアレンジバージョンっぽいカンジでした。
 もしかしたら、製作途中のため、仮の音楽として入れていたのかもしれませんが…。
・予約特典は現在検討中ですが、何もない可能性もあるようです。
・担当者さんのお話では、辞書の搭載やEXマップの追加など、かなり新規ユーザの
 取り込みを意識して作っているそうです。
238らい℃_°) ◆RIDLvHibzM :04/08/05 03:19 ID:vtRDaRza
ネKKっけけけけっけけけけつつつつつつうううううううう!!!!!????
239熱血店員 ◆iXFBURNINg :04/08/05 03:20 ID:EizdXukE
総合所見ですが、先日まで『烈火』をプレイしていた一ユーザとして、
激しくプレイしたいデキだと思いましたね。
確かに、前シリーズから見た目での変化はあまりありませんが、分岐クラスチェンジと、
EXマップという二つの新要素が、FEファンにとっては、かなり嬉しい追加要素だと思いました。
また、前述の通り、非常に初心者に親切な作りですので、新規のユーザの方に対しても
かなりプレイしやすいデキになっていると思いますよ。
あと、私がプレイしたバージョンでは、自軍キャラが17人ほどいたのですが、
個人的に萌え要素なキャラがいなかったのが、ちょっと残念でしたね(苦笑