782 :
名無しさん必死だな:04/11/05 10:11:27 ID:Pw0B+P5V
>>780 お前死んだ方が良いんじゃないの?
練炭だったら楽に死ねるぞ
このまま生きてても親に迷惑かけるだけだぞ
お前みたいな気違いはどこも雇ってくれないって
死んで楽になったら?
お前みたいな社会不適合者は会社に就職してもいじめられるだけだって
分かったか?
その腐った脳みそでよく理解できたなら
首くくるなりしてちゃんと死ぬんだぞ
塵が
僕は不細工なんですけどゲーム業界に入れますか?
道を歩いてると指を指されて笑われたりします
とおりすがる人は僕の顔を見ながらにたにた顔で「キモイ」と言ってきます
こんなキモイ僕でも就職できるでしょうか?
784 :
名無しさん必死だな:04/11/05 10:36:39 ID:kBLlXbA+
>>783 お前死んだ方が良いんじゃないの?
練炭だったら楽に死ねるぞ
このまま生きてても親に迷惑かけるだけだぞ
お前みたいな気違いはどこも雇ってくれないって
死んで楽になったら?
お前みたいな社会不適合者は会社に就職してもいじめられるだけだって
分かったか?
その腐った脳みそでよく理解できたなら
首くくるなりしてちゃんと死ぬんだぞ
塵が
つまんね
786 :
名無しさん必死だな:04/11/05 12:35:04 ID:rJ6TYrlJ
コピペだが
308 :就職戦線異状名無しさん :04/10/11 05:44:59
少し前の事ですが、スクウェア エニックス(品質管理部門 テクニカルQA)の
アルバイトの2次面接で唐突に次の様な質問をされました。
面接官(容姿:黒Tシャツ小太り・前髪長め・オタ系)
「私は32歳で、そろそろ結婚しようかと思ってるんだ。あなた、結婚の予定はありますか?」
…私はこの質問の意図が理解出来ず、適当に「予定はありません。」
と答えましたが、この時の部屋の空気が妙に気持ち悪かった事が印象に残っています。
ちなみに面接官は2人いたのにもう一人は一切口を開かず黙ったままこちらを凝視していました。
まあ品質管理の社員と制作部門の社員とでは根本的に質が違うのでしょうが…
ちなみに一時面接の雰囲気はとても和やかで良い対応でした。これから面接を受ける人は参考にしてください。
787 :
2ch:04/11/05 12:59:29 ID:ERWJFpUH
>782 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 04/11/05 10:11:27 ID:Pw0B+P5V
>
>>780 >お前死んだ方が良いんじゃないの?
>練炭だったら楽に死ねるぞ
>このまま生きてても親に迷惑かけるだけだぞ
>お前みたいな気違いはどこも雇ってくれないって
>死んで楽になったら?
>お前みたいな社会不適合者は会社に就職してもいじめられるだけだって
>分かったか?
>その腐った脳みそでよく理解できたなら
>首くくるなりしてちゃんと死ぬんだぞ
>
>塵が
>
自殺教唆に発展する可能性があるためログを確保
788 :
名無しさん必死だな:04/11/05 13:28:26 ID:/TwrXqvV
>>787 スクエニから逮捕者が出ますね( ゚,_・・゚)
グッジョブ!
789 :
名無しさん必死だな:04/11/05 13:38:51 ID:kjTTTPTY
>>781 ?
どう考えても使えないだろ
キチガイに事務なんてできるわけないし
第一、RPGツクールっていうのも
共有ソフトとかで落としたやつだろ
馬鹿が思い上がりもいいところだ
791 :
名無しさん必死だな:04/11/05 14:19:03 ID:NsSrUjxe
専門学校って就職率悪いんですか?
美大とか工大の方がゲーム会社は優先して取るって聞いたんですけど
実際のところはどうなのでしょうか
専門も学校によっては全くといって良いほど最悪な状況らしいのですが
下手をすればゲーム関連とは全く違うところへ就職なんてのもざららしいです
ガッツとかやる気は排除して考えた場合の就職率が知りたいです
本当に出来るやつは仲間を集めて自分ひとりで会社を起こす
最初は苦だけどうまくいけば軌道に乗る
793 :
名無しさん必死だな:04/11/05 14:23:39 ID:NsSrUjxe
え!?
同人なら分かりますが・・・・・・
>>791 どこの世界でも
大学(ゴミ私除く)>>>>>>>>>>>>専門
>>791 大学、専門どこも実際の就職率は低いと思うよ
796 :
名無しさん必死だな:04/11/05 15:13:42 ID:UtR22+Jv
>>791 残念ながら、ゲーム専門学校出でゲーム会社に入ることのできる人っていうのは、
もともとゲーム専門学校に行かなくても独力でゲーム会社に入ることのできるような人に
限られる。ゲーム会社に入れる人は100人中2〜3人じゃないかな。
797 :
名無しさん必死だな:04/11/05 15:29:48 ID:xrD2adZ6
>>794 どこの世界でも
独りでもやっていける実力者>>>>(越えられない壁)>>>>大学(ゴミ私除く)>>>>専門
798 :
名無しさん必死だな:04/11/05 16:46:31 ID:jihEBWme
コナミとかでやってるスクールってどうなのよ?
教育できる奴いんのか?
コナミに限らず専門学校って「ゲーム遊ぶの大好き!!」
な香具師がほとんどだろうな。問題なのはそこで終わってしまう所だね。
専門学校ってのは99%の馬鹿と1%のやる気のあるやつで
構成されてるもんだ。これはどの専門でも似たようなもの。
本気でゲーム業界目指すなら大学へまじめに通いながら
独力で企画なりCGなりプログラミングなりを勉強しろ。
まあゲーム業界を目指さないほうが幸せだとは思うがな。
801 :
名無しさん必死だな:04/11/05 18:35:10 ID:Thvg9ccz
>>800 クリエーター気取りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
802 :
名無しさん必死だな:04/11/05 18:53:12 ID:ukCYatHo
>>787 マジでこれみて手首を切るトリガーになったらどーすんだろうね、、。
>>801 いや、気取れてないと思う。
鬱病はマジやべーからな。何がトリガーになるかわからん。
>>801 クリエイター気取り?
物凄く正しい意見だと思うけど
どのへんがそう感じるの?
805 :
名無しさん必死だな:04/11/05 19:41:01 ID:PB966VIV
>怪しい潰れかけの会社
モノリスソフト
今専門行ってるんですけど
なかなか共同作業がうまくいきません
協調性が無いわけではないと思うのですが・・・
クリエーターの皆さんのインタビューでは、よく「協調性」という言葉が出てきますが
うまが合う人が一人もいない場合はどうすれば良いのでしょう・・・
807 :
名無しさん必死だな:04/11/05 19:51:00 ID:f2LxdTke
>>806 お前死んだ方が良いんじゃないの?
練炭だったら楽に死ねるぞ
このまま生きてても親に迷惑かけるだけだぞ
お前みたいな気違いはどこも雇ってくれないって
死んで楽になったら?
お前みたいな社会不適合者は会社に就職してもいじめられるだけだって
分かったか?
その腐った脳みそでよく理解できたなら
首くくるなりしてちゃんと死ぬんだぞ
塵が
あー、協調性ねーなオレ
社員30人くらいの会社がいいんじゃないの〜〜?
オレは知らんけど
>>780 >絵とかかけないし、C言語も分かりません
>小説とかも一切書きません
って自覚してるんなら、絵描けるようになるかコード書けるように
なるか小説書けるようになるまで努力すれば良いだけの事じゃないか。
それが無理なら諦めろ。
810 :
名無しさん必死だな:04/11/05 20:57:45 ID:f2LxdTke
精神疾患なら無理だろ
就職うんぬんよりも健常者になる事が優先だろ
鬱病の奴が面接に来て、採用する企業なんてどこにあるんだ
鬱病か何かは知らんが
分裂病かなんかで、職場で包丁でも振り回されたら
たまったもんじゃないからな
まだ自覚があるだけ良いってもんだ
モノホンだと自覚症状が無いからな
>>810 >まだ自覚があるだけ良いってもんだ
モノホンだと自覚症状が無いからな
自分で自分の事を変わってるとか病気とか言う奴は
大抵本人が自覚してる以上にヤバい。
812 :
名無しさん必死だな:04/11/05 21:06:27 ID:f2LxdTke
>>780 だとよ
こりゃもうお前は死ぬしかないわ
813 :
名無しさん必死だな:04/11/05 21:21:17 ID:ukCYatHo
>>810 最近では、軽症うつ病なるものが多いらしいので、
面接なんかでは分からんかもよ。
>>806 自分は間違ってないのにうまくいかないのなら、
それは周りが悪いってことだろ?
自分ひとりの力でなんとかなるならひとりで頑張ればいいし、
それが無理なら自分が抜けて環境を変えるしかないだろ。
ただ、社会に出たら「うまが合う」人間だけと仕事するなんて絶対に無理。
自分の力不足をまず疑ってみることをオススメするね。
ここが今話題の業界関係者になりきってレスするスレすね
ワラタ
つーかさ、俺からしたらこの業界に入ってきたがる奴の気がしれん
言っとくが趣味は趣味のままにしておけ、やると作るではまるで性質が違う
ゲームが多分一番その落差がデカイ
本気で忠告しておく、止めておけ、と
>>817 ・・・・と業界人になりきるわけか。
ただ単に有望な若手に自分の居場所を奪われそうな業界人が
必死に来るな来るな言ってるだけかもしれないがなw
入りたがる奴が居なくなったら本当にオシマイ。
趣味にする事もできなくなる。
>>817 そんなん、仕事なら何処でも一緒。
ていうか、ゲーム業界が熟して
ようやく他の娯楽産業と同レベルに厳しくなっただけの話。
日本人はお上とかの意識があるせいかしらんが
大きなものに立ち向かっていく精神があまり
ないのかもしれない。
海外なんてちょっと仲間集めて会社おこすだけで
たちまち大会社になる時もある。M○とか
それでライバルの大会社が倒産に追い込まれる事に
なることもある。
マジレスすると、日本はPCゲームの文化がギャルゲー以外ほぼないから、
独立系のデベロッパーか成立しづらい、というのが大きい。
いきなりコンシューマー参入は敷居が高いし、
パブリッシャーから見ると、実績ない会社は信頼できない。
一度大手に入っちゃうと、外に出るメリットが薄いしね。
あとは、資金調達の方法が限られてるのも大きい。
欧米並みにパブリッシャーとデベロッパーの2極分化が進めば
状況の変化もありうるけど、そのためにはパブリッシャーが
もう少し淘汰されないとね。
>>821 そもそも儒教の思想を根底に敷いた奴隷教育の国だからな。
それに引き換え思想の発祥国にはすでに儒教のじゅの字も見当たらない訳だが・・・
文化大革命みみたいなのに見舞われるよりはましだと思う
825 :
名無しさん必死だな:04/11/06 04:46:01 ID:mIOsjWLU
>>822 流通が数少なすぎるんじゃねえの?
もっとメチャクチャ型破りなことやる外資っぽい流通が出てくりゃ変わるよ。
826 :
名無しさん必死だな:04/11/06 04:53:43 ID:8ioeRNyo
日本でも革命興すべき
いやだよ、面倒臭い
828 :
名無しさん必死だな:04/11/06 10:56:30 ID:tfibn0pn
>>826 今は生かさず、殺さずの中途半端だから、827のように
面倒臭いっていう意見が大多数と思う。
もっとダメにならないと、売国政治家、国賊役人を
倒せって声は高まらないでしょう。
まぁ、それ以前に
法律的にベンチャー起業がまだまだ難しいわけだが。
ついでに法が改正されても、投資家や、運用家の意識が変わらないと
初期資産が集められないわけで。
(現在日本のベンチャー成功者は自分の貯金でやる人がほとんどだが
その金額を貯金できると言うことで、すでに限られている)
そんなわけで、興したい人の奴隷意識とか、儒教意識なんか
全然関係ない訳よ。
日本で同人で儲けてるところがいっぱいあるけど
ああいうところは欧米ならきちんとした企業でやっていける。
アメリカみたいに無一文の大学生が
実家のガレージから会社を興せるようになると良いんだけど。
>>828 中国の革命とかって、一般大衆はほとんど意識せず
インテリ層は他人に罪を押しつけてヒステリックに絶対正義を唱えるから
非常にやりたくない。
お前らスレ違いすぎ
831 :
名無しさん必死だな:
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
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|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
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────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 完 =