任天堂 2004年度 1Q
売上高 82153 (-2.0%)
営業利益 17467(+141.1%)
経常利益 36505(+106.1%)
純利益 22635(+97.7%)
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ談
「早速、為替で利益を出しているみたいですね。
営業利益増の要因はソフトの販売が好調だからなのかな。。。」
ウェーイ
3 :
名無しさん必死だな:04/07/28 16:47 ID:R7f/w4ga
よかったね。
GBASPとGBAのハードは100万台も売上が減ってるぞ。
3割以上減ってる。
GCは全世界で60万台しか売れてない。
妊娠、今回は為替に助けられたなw
去年はGCが生産停止で売上計上してなかったのも忘れてはならない。
6 :
名無しさん必死だな:04/07/28 16:55 ID:REh85Xif
営業利益が大幅増なの見て為替で助けられたとか言う奴はバカ
去年はGC生産停止、
ハード不調、
ソフトが低コストのファミコンミニとポケモン移植で利益率改善。
そんだけの話。
前年比のマジック。
スレの立て方が厨っぽいよ・・なっちのコメントなんて引っ張るな
9 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/28 17:07 ID:m8oOGjNn
ハードはマイナス(?)でもソフトが好調だったみたいですね。
GBA
ソフト 1747万本(+689万本) 累計 20127万本
GC
ソフト 736万本(+118万本) 累計 11524万本
10 :
名無しさん必死だな:04/07/28 17:08 ID:REh85Xif
ソフト好調ですね任天堂それがわからない人が多い
11 :
名無しさん必死だな:04/07/28 17:11 ID:Sx2x8zM9
わ〜い
12 :
名無し:04/07/28 17:24 ID:axz+zGCu
なんだかんだいって、GCの1人勝ちだったのか
13 :
名無しさん必死だな:04/07/28 17:32 ID:G8/jlGBu
すごいなぁ任天堂。
それに比べてソニーときたら( ´,_ゝ`)
14 :
名無しさん必死だな:04/07/28 18:40 ID:LWVVRIBd
ファミコンミニは低コストかもしれないが利ざやも低いだろ。
やっぱり他のソフトも大量に売れてしまった結果じゃないかね。
>>14 ファミコンミニが売れたと同時にGBASPが売れたのもひとつの要因かと思います。
16 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/28 19:04 ID:m8oOGjNn
案外SPの利益率が昨年よりも改善されているのかも。
17 :
名無しさん必死だな:04/07/28 19:09 ID:WbBwmNJR
なんかTU-Kaみたいだな。
携帯業としては大成功しなかったが、規模の縮小&現状維持で細々と黒字を保ってる。
18 :
名無しさん必死だな:04/07/28 19:15 ID:J8nJq/pY
GBASPハードは大幅減だろ。
19 :
名無しさん必死だな:04/07/28 19:21 ID:LWVVRIBd
細々か?任天堂の利益って。
>7
1Qの意味わかってるか…?
たった1200人の会社でこの規模の売上げと利益は桁違いなのは事実だ
1200人しか居ないのか
すげー
24 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/28 20:00 ID:m8oOGjNn
連結の数字なので3000円とした方が良いかもですけどね。
そりゃあれだけ焼き直し連発じゃ人もいらないだろう
26 :
名無しさん必死だな:04/07/28 23:38 ID:YUZ4JhoN
キャッシュフローが7000億円超えてんだねこの会社
スゲー
27 :
名無しさん必死だな:04/07/28 23:43 ID:WLHfVoL5
任天堂は明日急騰だなたぶん
28 :
名無しさん必死だな:04/07/30 12:40 ID:7yU8uwqJ
大爆笑
29 :
名無しさん必死だな:04/07/30 12:47 ID:9EdVBx0U
>>25 面白い。
大人数いても
焼き直しを真似する他社メーカーも笑えるけど。
30 :
名無しさん必死だな:04/07/30 12:49 ID:SBxXDVDy
妊娠はアホだな、下と比べて「任天堂はすごいんです!」
とか言われてもなぁ、MSやゲイツのやってる事に比べたら
しこしこ7000億貯め込んで喜んでる時点でしょぼいね。
任天堂はある意味ソニー以上の盗人会社だな。
自分の会社の格を見誤って饅頭作って潰れたり椎茸育てて傾けたりするよりゃマシでしょ
釣れますか?
33 :
名無しさん必死だな:04/07/30 12:54 ID:9EdVBx0U
>>30 7000億貯め込んで喜んでる時点でしょぼいって?
大したお金持ちですね。
私もそんな事言ってみたいなぁ。
MSやゲイツのやってる事にくらべたらって
MSとゲイツのやってる事って違うんですか?
34 :
名無しさん必死だな:04/07/30 12:54 ID:D/ptyBgk
何売れたんだろね。
ポケかな?
ポケモンだろ
使い回しで利益でまくりってもんよ
200万余裕で越える売り上げだしな
キャッシュフローが7000億だとか、
決算書の用語すら理解できてないくせにわかったようなことを書いて
バカを晒すバカ妊娠が騒いでる低レベルのスレ。
37 :
名無しさん必死だな:04/07/30 13:11 ID:SBxXDVDy
>>33 違うに決まってんだろ!
ゲイツは慈善団体に3兆円寄付してる
MSも株主に8兆円還元する。
任天堂みてーな金貯め込むだけの
せこい会社じゃねーんだよ!!
ハードはPS2、XBOXとの板ばさみ
状態、携帯もPSPで攻め込まれる。
そう、任天堂に明日はない!!
38 :
名無しさん必死だな:04/07/30 13:12 ID:9EdVBx0U
>>37 そうだったんですか。
それなら、みんなもっとXBOXを買おうではないか。
その団体のトップってゲイシの親戚かなんかじゃなかったっけ
40 :
名無しさん必死だな:04/07/30 13:45 ID:owXhfrRn
ああ、夏厨が必死だなぁ
41 :
名無しさん必死だな:04/07/30 13:53 ID:SIPZa/Rb
寄付したら税金さがるしな・・・
任天堂はきちんと税金を納めている
>>41 税金をきちんと納めているのは任天堂だけじゃないよ。
43 :
名無しさん必死だな:04/07/31 08:55 ID:E+XBPenj
当然の義務だからね。
44 :
名無しさん必死だな:04/07/31 09:13 ID:QKGV3EvU
末永く
据え置きハードを販売できるね任天堂
ソニーのゲーム部門はこれで2度目の大赤字は必至
この10年間での任天堂の純利益の差は1000億円以上
いったいこの儲けをソニーのゲーム部門が得ようと思ったらあと
何年かかるんだろうね。
任天堂はGC大敗でもここまで利益を出せることを証明して
長期の安定政権時代に突入した、結局PS2でも任天堂の子供市場には切り込めないし
逆にここまで儲けの差が開くと任天堂の据え置きハードはとうぶん安泰だな。
45 :
名無しさん必死だな:04/07/31 10:48 ID:Tm2HiiDw
意外と売れてんだねソフトも。
売りあげが全てじゃないにしても
任天堂のソフトは無難に買えるし。
欲しくならないのもGCの特徴だね
49 :
名無しさん必死だな:04/08/01 02:01 ID:VzxduhtO
欲しいって思える人が多いから黒字出たんでねえの?
>>37 自社株買いならニンテンドーも既にしましたが
コナミとえらい差だな。
コナミは赤字。
52 :
名無しさん必死だな:04/08/01 12:48 ID:Sk7mPxSV
赤字はSCEだろ、コナミは営業利益29億円
53 :
名無しさん必死だな:04/08/01 13:16 ID:3XEkpZOQ
営業利益
任天堂 174億6700万円(+141.1%)
糞ニーゲーム部門 -29億円
コナミのゲーム事業は赤字
55 :
名無しさん必死だな:04/08/01 13:24 ID:lXrymqy1
ぼったくり任天堂、ばんざ〜い!
キムチ臭い書き込みが
MSが日本でのXBOX liveが100万突破とか嘘情報出してるのと同様に
任天の出す情報も相当手が加えられてるんだろうね
それを信じる信者も信者だけど
59 :
名無しさん必死だな:04/08/01 21:55 ID:CI7k8hm5
決算に嘘情報だしてたら
ある意味神だろ
60 :
名無しさん必死だな:04/08/01 21:59 ID:XmWTpVaA
ソニーのほうがあやしいが…
>>58 こういう馬鹿を見ると、あぁ夏がキタって思うよ
SPが減って、ソフトが増えて大幅増益だから
いかにソフトの利益率が高いかわかるな。
散々いわれつくしたことだがゲームハードは儲からない事業なんだろうな。
だからソニーも赤でしたと。
しかし小波はいったい何があったんだったくらい利益少ないな。
>>58 清清しいほどのアホですね。
たまにいるんだよ、粉飾決算してるんだと言い出すバカが。
年間ソフト売上見れば黒字なのも当然だろと諭しても、それも出版社に
圧力かけてるんだとか言い張ってね、もうアフォかとバカかと。
>>63 ここを見ているだけでも、SCEが黒字だったら
粉飾決算に違いないと吠えかねないのが居るが…
何故SCEが通年通して、毎年赤字続きだと思い込んでいるのか知らないが…
65 :
名無しさん必死だな:04/08/02 08:22 ID:G1RAH0Yw
何が言いたいのか分からない
66 :
名無しさん必死だな:04/08/02 08:29 ID:mMUNFi/M
これって1Qだよね?
みんなこの意味わかって議論してんの?
中にはわかってない人たちがいるっぽいけど。
>>63 粉飾決算してて、ソフト売り上げも水増ししなければならないような
会社がどうやって出版社に圧力かけるというんだろうね。
68 :
名無しさん必死だな:04/08/02 09:19 ID:6++HXpJs
激忍3 おめでた
69 :
名無しさん必死だな:04/08/02 12:57 ID:o/ZUpg6o
>>67 何が何でも任天堂が赤字の駄目企業になってもらわないと気がすまない
人がいるんでしょうなぁ。
何がそこまで掻き立てるか謎ですが・・・
70 :
名無しさん必死だな:04/08/02 14:24 ID:ABGtjAqk
71 :
名無しさん必死だな:04/08/02 20:33 ID:vBQ+eGSX
アフォやね。出川は。
こんなに儲けてんなら、
次回のゼルダはとんでもなくゴージャスになるんじゃないの?
も〜楽しみっ。
73 :
名無しさん必死だな:04/08/04 00:43 ID:gpEXQJLT
つーか他と差別化したいなら
任天堂こそ大作をつくるべきなんじゃないかと思う。
金持ってる任天堂にしかできないような超大作つくればいいじゃん。
他はまねできないぞ。
任天堂が面白い超大作作ったらますますサードが売れなくなるじゃないですか
75 :
名無しさん必死だな:04/08/04 01:28 ID:ME7ULBb4
age
76 :
名無しさん必死だな:04/08/04 21:56 ID:MFKiUKg6
別に差別化したいなんて言ってないでしょうが。
77 :
名無し:04/08/04 22:13 ID:zr1PTqF7
ポケモンは大作でしょ
だすたびに200万本う以上うれてるし
78 :
名無しさん必死だな:04/08/05 13:53 ID:Wldt00aY
現実を直視できない哀れなヤツらよ、ポケットステーションでも買ってやって業績回復に貢献してやったらどうだ?
お似合いだぜ。
79 :
名無しさん必死だな:04/08/05 15:04 ID:CGnprcpL
オメーラ馬鹿ジャネーノ
粉飾決算で「黒字方向に誤魔化す」のは株式を新規に公開したりする時
任天堂は自社株買い上げしてるんだから、株価は現時点では下がった方がいい
粉飾決算するならむしろ「赤字方向に誤魔化す」はずだろーが。
赤字になれば法人税もタダだし。
80 :
名無しさん必死だな:04/08/07 14:24 ID:YpAj6ZM4
確かに、普通「粉飾」って言ったら、
儲けをちょろまかして赤字に偽装することの方が多いかも。
81 :
名無しさん必死だな:04/08/07 15:57 ID:kWNcZ7c7
>>80 世の中を騒がす粉飾決算事件は、利益の水増しなどの方が
多いのではないかな。具体的には三田工業・エンロン・サワコー
など。
酷い決算内容のまま、株主総会を開催すると、経営者はクビ
にされる可能性が高い。そのため、売上の架空計上、在庫の水
増しなどで利益が上がっている決算書に改編。本来は赤字なの
に、配当までしちゃうとか……。経営者不正というものですな。
これが公になると、社会的信頼を失ってつぶれることが多い。
だから粉飾決算は非常にリスキー。一度始めちゃうと、辻褄を
合わせるために、延々と繰り返すことになるのだろうけど。
儲けをちょろまかして赤字に偽装というのは、どちらかといえ
ば株主は全て身内、みたいな中小企業に多い感じがする。
82 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/08/07 16:40 ID:Cvh0I4xT
「粉飾」じたい、悪いものをよく見せようとする単語ですしね。
ふんしょくけっさん 【粉飾決算】
会社が,赤字を黒字に,あるいは利益を過大にして決算すること。
>プレイステーションでソニーが独り勝ちしていると言われてから何年たっている?
>任天堂は負けたって言われるけど、業績は良くなっている。
>勝った負けたという情緒的な判断よりも、企業はやっぱり数字。
>決算の数字は、任天堂が競争に負けていないことを証明している
山内前社長すげえな
今のこのゲーハーの状態を的確に表してる
84 :
名無しさん必死だな:04/08/11 12:24 ID:eOWhtUWL
出川が何言っても現実は変わらないしね。
声が小さすぎて届かない。
85 :
名無しさん必死だな:04/08/22 12:40 ID:6AXp5vVr
ほんとほんと。
なんだ
結局は山内が神だったてな〆でつか
やばいGC買いたくなってきた
バテンの為に買いたいとか思ってたんだけど、来年辺りにゼルダもあるから
すごい気になる
88 :
名無しさん必死だな:04/09/01 15:06 ID:26FMYbvi
どっかの企業はなんであんな赤字出てんだろ。
シェアでは圧倒的なのに。
89 :
名無しさん必死だな:04/09/01 15:55 ID:aYE59E69
経営が糞だから
91 :
名無しさん必死だな:04/09/09 14:46 ID:MmRCSIWr
うんうん。
92 :
名無しさん必死だな:04/09/11 17:27:04 ID:sjRyQ6SK
この業界で安定してるのって任天堂とEAとMSだけだろ
任天堂とEAはソフトが強いので安定、MSは赤字でも資金力でやっていける
93 :
名無しさん必死だな:04/09/12 22:14:59 ID:2Wd+ajCp
うーんこ
94 :
名無しさん必死だな:04/09/20 12:43:30 ID:Iy1nSrXD
過去にも、将来的にも、ソフトで安定してるのは任天堂だけだよ
つまりゲーム業界が滅びても任天堂だけは生き残るということだね。
95 :
名無しさん必死だな:04/09/29 14:00:56 ID:8pE5U/uX
カルトみたい
97 :
名無しさん必死だな:04/09/29 18:44:55 ID:pVZFGl4e
そう?
98 :
名無しさん必死だな:04/09/30 14:46:27 ID:BhutKoE5
任天堂のアニメ進出のニュース、新聞の今日の大きな記事欄にも書いてたよ。
けっこう大きなニュースなの?
まだ正式決定じゃないとか聞いてたのに・・・マジなんだねぇ。
100 :
名無しさん必死だな:04/09/30 14:52:56 ID:BhutKoE5
101 :
203号室の隣人:04/09/30 14:55:18 ID:Yu9fyRlK
だからさ、それ見て
PSPスゲー、グラフィック最高!!
ってなるのは出川だけなの。
そろそろわかれや。
>>103 下のゲームが上の10倍以上売れると思うよ。
ごめん、気付かなかった。。。。
君、妊娠なのね。
PSPは未だにこんなことやってるよ、
対して、任天堂は遊びを追求してるよ。
って事なんだね。なら納得。
106 :
名無しさん必死だな:04/09/30 15:22:09 ID:BhutKoE5
やっぱり悔しいんだ、出川・・・w
シンプルな画面の方がわかりやすくていいよな
これはどういう条件なんだろ。
「よけろ!!」
かなそれとも
「こわせ!!」とか。
どっちにしてもタッチパネルでやるんだろうな。
楽しみだ。
こわせ!!
でペンをこすって壊すんだと思う。
112 :
名無しさん必死だな:04/10/04 16:23:31 ID:Wpmu55z+
113 :
名無しさん必死だな:04/10/04 16:37:31 ID:wYxuL2kf
114 :
名無しさん必死だな:04/10/04 16:43:57 ID:zSbCzDZI
115 :
名無しさん必死だな:04/10/04 16:54:46 ID:avcdsvGl
116 :
名無しさん必死だな:04/10/04 16:58:57 ID:LovRWh8y
任天堂、今3月期利益予想を上方修正
任天堂 <7974> は4日、現在集計中の2004年9月中間期と2005年3月通期の
連結業績予想の上方修正を発表した。通期では経常利益が従来の1100億円から1400億円
(前期比2.8倍)に、当期純利益も700億円から840億円(同2.5倍)にそれぞれ増額
した。為替レートが想定より円安で推移した結果、中間期で約360億円の為替差益が発生した
のが主因。通期予想についても1ドル=110円、1ユーロ=135円で見直した。売上高は
5300億円で変更はない。(H.K)
[ラジオNIKKEI2004年10月04日]
(ラジオNIKKEI) - 10月4日16時41分更新
117 :
名無しさん必死だな:04/10/04 17:02:53 ID:LovRWh8y
任天堂、2004年9月中間期決算見通し=経常利益880億円、上方修正
[東京 4日 ロイター]
2004年9月期(2004年4月1日-2004年9月30日)
今回の見通し 前回の見通し
売上高 (百万円) 180,000 180,000
経常利益 (百万円) 88,000 35,000
当期利益 (百万円) 53,000 21,000
任天堂もう終わりだねw
119 :
名無しさん必死だな:04/10/04 17:15:26 ID:8vz4Fila
すごいね。大幅に黒字ジャン。任天堂。
120 :
名無しさん必死だな:04/10/04 17:24:39 ID:TC04PQAU
そういえば任天堂ってマリナーズ持ってんだよな。
たった一年でライブドアの貯金のはるか上の利益を叩き出してるのか・・
もういっこくらい球団買えちゃうねぇ、余裕で・・
マリナーズ持ってんのは組長個人だべ
マリナーズは組長が「野球なんて興味ないけど
球団が潰れそうだと泣きつかれたから道楽で買った」物だよ
マリナーズはマイクロソフトにも行ったけど確か断られたんだよな
組長にとっては、カルタもメジャー球団も趣味の1つなんですね。
126 :
名無しさん必死だな:04/10/11 23:53:37 ID:f9f11arP
127 :
名無しさん必死だな:04/10/14 12:52:39 ID:bHQeSuGy
カルタは違う。
128 :
名無しさん必死だな:04/10/20 01:16:10 ID:S/qyBZCZ
利益の上方修正ばかりで某社と対照的。
129 :
名無しさん必死だな:04/10/20 04:40:47 ID:8+Op3HwP
ソフト売り上げNo1なんだから、もっと世間様にアピールしたらいいのに。
それだけでもCMする価値あるよ。おしめのCMでさえやってんだから
やればいいのにな。
露出が過ぎるとSONYのように飽きられる
131 :
名無しさん必死だな:04/10/20 04:46:08 ID:8+Op3HwP
ソフトはまぁしっかり作ってんだから、飽きられるってことないでしょ。
世間様は、任天堂に対して弱いイメージ持ってると思うんだよねぇ。
強い任天堂をアピールするのも大事だと思う。
132 :
名無しさん必死だな:04/10/20 11:04:44 ID:mgvUBENv
メッキが剥げたらボロボロの糞ニーとは
大違いだな
133 :
名無しさん必死だな:04/10/20 12:45:28 ID:G8g8RCCK
現時点での2004年度ソフト販売本数ランキング〜♪
1任天堂 5996596本 20.32%
2コナミ 3126551本 10.59%
3ポケモン 2683808本 9.09%
4スクウェアエニックス 2590785本 8.80%
5カプコン 2199160本 7.45%
6バンダイ 2185935本 7.41%
7コーエー 1596150本 5.41%
8バンプレスト 1107306本 3.75%
9ナムコ 998588本 3.38%
10ソニーコンピュータエンタテインメント 998220本 3.38%
任天堂の圧勝ッ!!!
134 :
名無しさん必死だな:04/10/24 22:24:43 ID:VJxsVhKy
余裕のある任天堂にしか変わったことはやれないんだろうな、この業界
135 :
名無しさん必死だな:04/10/24 22:53:41 ID:Jhy5+yt9
淘汰の結果が出てるな。
誰の目から見ても勝ち組みと負け組みが明らかになった。
136 :
名無しさん必死だな:04/10/25 00:54:39 ID:pffcEpF5
大勝ですな
137 :
名無しさん必死だな:04/10/25 14:35:35 ID:T+a+4d/v
138 :
名無しさん必死だな:04/10/25 14:46:24 ID:HfIFQTL9
スクエニはドラクエが予定通り出て300万売れたとしても任天堂には及ばないな
139 :
名無しさん必死だな:04/10/25 14:47:34 ID:5CMBGP68
旧□とエニクス足してもポケモン除いた任天に勝てないのか?
世間的にはまだポケモンのおかげだと思われてるのかな
それも任天堂の手なのかも
それにしてもポケモン社だけで3位とは・・・
FEでプラス30万行きそうだな
>>133 例のマルガだと、
1:任天 578万本
2:ポケモン 355万本
3:コナミ 318万本
4:スクエニ 267万本
5:バンダイ 246万本
6:カプンコ 217万本
7:コーエー 182万本
8:ナムコ 127万本
9:バンプレ 107万本
10:SCE 102万本
ポケモン、コーエー、ナムコあたりが誤差が結構あるね
143 :
名無しさん必死だな:04/10/25 15:16:21 ID:LFlFdLYh
お金と勢いでPS3以上のハードを作ってSONYにとどめを刺して下さい。
144 :
名無しさん必死だな:04/10/25 15:46:27 ID:4EfvRUeW
ゲーム業界では無敵だな任天堂
145 :
名無しさん必死だな:04/10/27 01:23:37 ID:wVl3y72q
今年もぶっちぎり確定
146 :
名無しさん必死だな:04/10/27 10:50:32 ID:laTqNSG9
ポケモン社と1、2フィニッシュでもするのか
147 :
名無しさん必死だな:04/10/27 10:55:22 ID:yBpJwOWw
作れるんだから、絶対にPS3以上のハードを発売して独走だ!
148 :
名無しさん必死だな:04/10/27 11:19:39 ID:mEztc7KU
149 :
名無しさん必死だな:04/10/27 11:24:21 ID:GGnup5ua
こんだけソフト開発力があるにもかかわらず、
なぜGC同発がルイマンだったんだ。
GCの時はなんか戦略もテキトーな感じだったし。
DSみたいに本気で取り組めば、revoはもっとマシな結果になるかもね。
ようするに、サードに出してもらうより
自分で出した方が儲かるってことなんだね、このご時世
152 :
名無しさん必死だな:04/10/28 07:57:21 ID:BwC05GhY
ソニーはダメだけどね
ソフト販売本数
03〜03/12 04〜
任天堂 6,399,400 → 5,996,596
ポケモン 2,415,300 → 2,683,808
SCE 2,638,500 → 998,220
153 :
名無しさん必死だな:04/10/28 08:09:58 ID:ZWXfPzCN
いつ見ても笑える対比だなw下手したら1/3ってどういう事!?
もっとGCに力入れろや
155 :
名無しさん必死だな:04/11/11 03:59:46 ID:cslsWNxs
156 :
名無しさん必死だな:04/11/11 04:01:21 ID:lzAMOW6Q
>>155 任天堂のゲームってたいして宣伝もしてないのに、売れるね
たいして宣伝していないと思うなら、任天堂以上にCM枠持ってるメーカーを思いつく限り挙げてみて下さい。
158 :
名無しさん必死だな:04/11/21 13:36:47 ID:0b6nFsVj
油まみれのフライドチキンを掴もうとした男が言いました。
「取りにくっ!」
これに大爆笑しました。これくらいひねったダジャレあったら教えてください
159 :
名無しさん必死だな:04/12/02 23:17:13 ID:tFVmoF5x
DSソフトの売上げってどれくらいになるんだろうか?
意外とマリオよりワリオが売れそうな気がするんだけどね。
直感ヒトフデなんかも意外と数こなしそう
160 :
名無しさん必死だな:04/12/16 03:17:48 ID:UyIPwUA7
また出川の完全脂肪か
悔しくてしょうがないんだろうな出川は
161 :
名無しさん必死だな:04/12/28 15:03:26 ID:n2B211Iv
こうやって実際に任天堂が儲かってるって
数字を出されると弱いからね出○は。
162 :
名無しさん必死だな:04/12/28 15:28:20 ID:isrtiPtI
>159
予言的中おめ
163 :
名無しさん必死だな:04/12/28 18:09:11 ID:VHOpf2r5
test
164 :
名無しさん必死だな:04/12/28 19:59:51 ID:w6PvR3Wu
来年の目玉はGCのホームランドだな。
ホームランドはチュンソフトなわけだが
166 :
名無しさん必死だな:04/12/28 21:24:17 ID:QDdhVP5w
PSPはゲーム機の三振王だけど、DSはゲーム機のホームラン王。
バンブラやろうよ、バンブラ!
168 :
名無しさん必死だな:05/01/18 11:58:45 ID:2qu/gb5c
開発費を抑えれば利益は出ると。
しかし今のユーザーは昔のゲーム作りだけしてたんじゃ満足しないところもあるしなぁ
何回も遊んでもらえると思って作ったのに、実際は2回くらいしか遊んでないとかね
RPGなんて一回クリアしたらもうやらないんじゃないのかな・・・それでもなぜか売れるね
任天堂とポケモンの販売本数を分ける意味あるんだろうか
170 :
名無しさん必死だな:05/01/18 16:07:29 ID:DRwRqG5U
>>169 税金対策だよ。
最盛期のポケモンは年間2兆円以上も稼ぎ出したんで。
自衛隊の年間予算の半分を稼ぐとは凄いな・・。
なんかイメージ的にはPS2に大敗した感じだったんだけど、利益は無茶苦茶出てるんだな。
小国の国家予算並みだ
174 :
名無しさん必死だな:05/01/18 17:17:06 ID:J0gCeE+u
ただ円高が気がかりだな。
175 :
名無しさん必死だな:05/01/18 17:27:53 ID:NMtHBEOs
必死なカキコする時に
必死な顔のAA使うキャラの登場が待たれる
至極当然のことのはずなんだけど誰もやってないコロンブスの卵
まあ自分は個性的だとアピールしたがる普通の人は
今まで通り自分は余裕だと必死でアピールをしてなさいってこった(`Д)
ソニーの借金並みだな
177 :
名無しさん必死だな:05/01/19 08:10:31 ID:u2MN0r1K
ソニーやばいんじゃねーの?
韓国と組んで法則発動か
178 :
名無しさん必死だな:05/01/29 11:23:50 ID:gahnOKPd
いくら自分たちの作りたいゲームがあっても、しょせんこの業界は
アーティストでもなんでもない。
「クリエーター」などと呼ばれていい気になり、高い給料をもらうしか能が無い
才能のないゴミ連中が多すぎるのである。
そのような連中がどのような名作をうみだしたといふのだ?
どうせ映画の模倣や、つまらない一過性の流行しかうみだしてはいないのである。
任天堂のように、常にユーザーの視点にたった優しいゲーム作りをし、
そして常に提案をしてチャレンジもする企業、人こそ、ゲームに求められるものなのである。
ゲームも続編ばかり作ってないで
たまには新しいもの作れよな
マリオ、マリオ、マリオ、またマリオって・・・・
上げでのつりに反応しない
181 :
名無しさん必死だな:05/03/20 11:19:52 ID:u1w3w5vo
やっぱソフトは儲かるんかな。
182 :
名無しさん必死だな:2005/04/04(月) 17:21:44 ID:DUiY50id
悔しくてしょうがないんだろうな出川は
183 :
名無しさん必死だな:2005/04/04(月) 17:36:50 ID:hjAAUhDh
>>179 それでもいいと思うんだけどなー。
たとえばジャッキーの映画とかルパンとかベースを元にしたいろいろな物があるでしょ?
あまり説明書見なくても勢いでできるゲームも必要だと思うがどうよ。
マリオは続編っても基本的に1機種で1回だから出し過ぎではないけどな。
ファミコン時代だけだろ、マリオの続編多かったのは
マリオ、スーマリ3作の4本
任天堂ほど新シリーズ・新キャラを定着させているメーカーは無いと思うけど。
スタフィー、ピクミン、ワリオとか。
186 :
名無しさん必死だな:2005/04/22(金) 23:43:30 ID:5XgTtOJd
nintendogsも最終30万本以上いくだろうね
もう少し各メディアでとりあげてほしいところ
定期的にこういうスレを上げる豚がいるんだよな
そう言う奴がいないのならばこの板のレス数は半分以下になるぞ
まあそれはそれで良いけどさ。
〜 たぶん、任天堂時代がまたやってくる。 〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1098015704/ 313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/03/31(木) 19:12:32 ID:VUFxfYZ5
まあ、携帯機に関しては当分安泰だと思うよ。
据え置きに関しては絶対に無理・・というか
任天堂の戦略自体がトップである必要が無い様に作られてるし。
だからXBOX以下のシェアでも発売し続ける。
314 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/04/22(金) 21:11:35 ID:5XgTtOJd
すでにやってきてると思うよ
今や業界全体に子供キャラのゲームが多くなってるしね
難しいゲームをユーザーが否定しはじめてるのが追い風となりそう(国内では
まあ、:5XgTtOJdは挙げ荒らしの人って事だが、
昔はそう言う場合は煽りレスで専らやったもんだが最近は任天堂側の意見でやるのか