【任天】NDSはEyeToyのパクりでした【恥知】
1 :
名無しさん必死だな:
『かいけつゾロリ めざせ!いたずらキング』
・画面に映るキャラクターをくすぐる「くすぐりゲーム」・・・(くすぐる)
・お尻にあるセンサーをこすっておならを出させる「おなら砲ゲーム」・・・(こする)
『レッツプレイスポーツ』
・馬のスタミナを考えておしりを叩け!「たたいてジョッキー」・・・(たたく)
『EyeToy:Play』
・曇った窓を手でお掃除「まどふき天国」・・・(けずる)
パクリ、カッコワルイ。
異質、既出。
2 :
名無しさん必死だな:04/07/25 15:28 ID:XYQI84aJ
ヽ(-@∀@)ノ デッチage
3 :
名無しさん必死だな:04/07/25 15:29 ID:Hy285y/E
>>1は無職引き篭もり童貞オタ彼女いない歴=年齢
ついでに2ゲッツ
出川ってなんでGCと妊娠しか叩かないの?
アイトイについて
任天堂『本来ならウチがああいうのを作らなければならなかった』
やったじゃん!
やれば出来たじゃん!
・・・パクリだけどw
7 :
名無しさん必死だな:04/07/25 15:53 ID:JHmOBO8W
任天堂が「新しい」と言い出した時は
必ず何かをパクッている。
後ろめたさが「新しい」発言に繋がるんだろうね。
で、EyeToyの売上ってどんくらい売れたっけ?
かなり駄目だったような気がするなぁ。
PSXといいPSPといいPS3といい、
なんか最近のソニーは間違ったところを目指していそうで
怖いなぁ・・・
9 :
名無しさん必死だな:04/07/25 15:55 ID:CHdjWxxe
EyeToyもPCで数年前に出たUSBカメラを使ったゲームのパクリだけどね
ああ、たしか欧では200万本売れたんだっけ?
面白そうなんだけどなぁ。私買ってないからよくわかんないなぁ・・・
アイトーイで業界活性化を目論んでるわけだろ?SCE的には。
けど売れてないっぽいねえ。
予定ではまだまだ続々出るんだろ?対応ソフトが。
なんか醒めてるよね。ユーザーが。
だめぽ。
EyeToyも自分でゲームプレイするって時点でポケットカメラのぱくりだが。
14 :
名無しさん必死だな:04/07/25 16:04 ID:d8CyxJY3
欧で200万、米で100万だな
16 :
名無し:04/07/25 16:07 ID:vpxC0nph
あいといは、ファミリートレーナーのぱくりだろ
画面に自分が出てそれが動くってのがなぁ〜、、、
18 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/25 16:14 ID:5xK6E2fG
世界初のデジカメ マビカ (ソニー)
↓
画像取り込み、変形ゲー リアルパンチャー(タイトー)
↓
(ポケットカメラ、レースオン)
↓
リアルタイムビデオインターフェイス eyetoy(SCE)
アイトイってプレイヤの指先にキャップみたいなのを付けて、
そのキャップだけをカメラに登録とか出来たら
もっといろんな事が出来そうだね。
てかもうとっくに出来る事だったり?
アイトイ触った事ないから知らんけど。
>>19 冬に出る予定の AntiGrav はそういうタイプ
指じゃなく手袋だけど
カメラゲーの起源とかはど〜でもいいや。
問題はDSでやろうとしてた『異質体験』の
殆どがアイトイで出来てしまってたって事だろ。
22 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/25 16:24 ID:5xK6E2fG
直接タッチするのとはまた違うんでないの?
23 :
名無しさん必死だな:04/07/25 16:26 ID:CeaTaRbC
ディスプレイに直接さわるか、間接的に触るかの違いはあんまり無いと思う。
NDSのタッチスクリーンの表面がゲームによって
凹凸が変化したりする機能を持ってるってのなら話は全然違ってくるけど。
PSコンもSFCコンのパクリだしPSPもGBのパクリ(携帯ゲーム機を最初に発明したのはいうまでもなく任天堂)
>>24 自分の姿が映るか映らないかでわりと差が大きい
アイトイでシリアス系ゲームが出ない原因のひとつがコレだと思う
自分の姿が映らないゲームもあるにはあるんだけどね。
そっち系のゲームをメインで出せば良いのに。
28 :
名無しさん必死だな:04/07/25 18:36 ID:3K9eThqb
妊娠はオカリナよりロックマンDASHのほうが先なのに
ロックマンDASHはオカリナのパクりと言うから
これも同じだろうな
29 :
名無しさん必死だな:04/07/25 18:41 ID:wPJoWluP
>>25 SFCコントローラを製作したのはソニーですが
30 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/25 18:41 ID:5xK6E2fG
音声チップだけでないの??
31 :
名無しさん必死だな:04/07/25 18:51 ID:/zht4Kvh
>>29 「大阪城を築いたのは大工さん」レベル
小学○年生付録のなぞなぞブック並み
32 :
名無しさん必死だな:04/07/25 18:55 ID:3K9eThqb
中山美穂のときめきハイスクールは、発売元・版権は任天堂なのに、
妊娠「開発がスクウェアだから任天堂タイトルじゃない」
スーパーマリオRPGも任天堂タイトルじゃないんだね
34 :
名無しさん必死だな:04/07/25 19:03 ID:um5wx5OG
>>32 そんなこと言ってる奴見たことないぞ
作り話か誰か一人が言ってたのを粘着してるのか
どっちにしてもキモイ
アイトイもまだまだ不完全燃焼だけどな。
前方設置のカメラをプレイヤーの横や後方に設置位置を変える事で
さらにいろんなゲームが作れるとは思うけど。
36 :
名無しさん必死だな:04/07/25 19:27 ID:3K9eThqb
後ろに置いてどうするんだよ
ケツでも振るのかw
37 :
名無しさん必死だな:04/07/25 19:30 ID:h+XuYiNz
>>29 この糞人間はなんで平気でそんなデマを言えるんだろうな
38 :
名無しさん必死だな:04/07/25 22:17 ID:YlMZwbxN
>>36 自分が登場するガンシュータイプの奥スクロールATCなんかが思い付くな。
それよりもまず
>>25のDQN発言に突っ込みを入れるべきなような。
>>39 液晶画面+ソフト交換式の携帯ゲーム機は
本当にGBが最初 のはず
ゲーム&ウォッチが最初の液晶携帯ゲーム機かどうかは知らない
>>40 やぁまぁ、パクリの意味が広義すぎる、って意味だったんだけど
まぁここネタスレだしなぁ。
欧州でアイトーイが売れたってのはPS2本体に同梱したからだな
43 :
名無しさん必死だな:04/07/26 03:28 ID:R1dQfIZz
>>42 だね。
でもその本体同梱で売れただけのEyeToyを
何故かやたら気にしてたのが任天堂。
44 :
名無しさん必死だな:04/07/27 00:51 ID:72IN3XLF
あ〜あ、また犯っちゃったか妖天堂。
45 :
ゲームは数ある趣味の中でたったひとつ:04/07/27 01:01 ID:8M3fVghc
>>43 やたらインタビューされるから答えてただけだろ。
ただのマスコミの超短絡的思考
同梱で売れただけの凡庸タイトルが
他メーカーのインタビューに持ち出されるなんてスゴイですよね。
47 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/27 09:17 ID:q1yCio7I
同梱される前から、二ヶ月くらいチャート一位でその後も上位キープしてましたからね。
問題はアイトイがどれだけ直感的に楽しめるか、ってことだ。
今までは入り口とかに置いてあったのでパズカシくてプレイできなかった。
幸いにも俺はひっそりとしたゲーム屋さんで体験台をプレイする好機を
得たのでしその感想を。
まず画面に写る自分に嫌悪感。これが一番デカい。
もっとイケメンだったはずなんだが…。
そしてメニューを選ぶ…のだが、なんだ!?この違和感は。
鏡の表面に円を書いて、それを鏡に写る自分で触ってみるカンジだ。
慣れの問題もあるだろうが、直感的というには程遠い操作感。
何の手応えも無い空を切る手が、肝心の快感を削いでいる。
で、思ったんだが・・・「触感」が一番大事だな。
49 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/27 09:34 ID:q1yCio7I
あはは、カメラを直接タッチすれば良いじゃないですか。
50 :
名無しさん必死だな:04/07/27 17:43 ID:7CpR5B+6
DSのピカチュウとコミニュケーションするゲームは
ピカチュウの手を触って握手をすると
そのやわらかい触感が味わえますからね。
あ、ウソでつ。
>>50 そんなの誰でもウソだと分かりまつ。
忍店動はうザイ
糞キューブとかいうおもちゃ箱を出すうえに、PSの人気タイトルを
悠々とパクッていきやがる。PSユーザーとしてはむかつくばかり。
おまけにNDSってなんだよ。お子様のゲーム機じゃん。
EyeToy:Playは確かに海外で売れたが、
その後のEyeToy関連物は悲惨な結果になっている
やはり変り種と言われるものは
初物だけが持てはやされ
その後は興味もたれないみたいね
アイトイは売れたことにされた可哀想な機器だと思っております
54 :
名無しさん必死だな:04/07/29 13:48 ID:oPdep92T
アイトーイはすごく可能性があると思うけどなぁ
自分が画面の中に入った方が画面内のキャラクターとの
一体感というか、同じ場にいる感が増すと思う
たぶん対応ゲームがしょぼいんだろうなぁ
数分、自分がゲームの中に入ってそこに住んでるペットを
育てる、みたいなの出せばいいのに
56 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/29 13:53 ID:Bs/HjmTE
E3に出てた腕をはばたかすと
画面のドラゴンが飛ぶっていうゲームなんかアイトイ向きだよな。
あのゲーム単独立ち上げは難しそうだからアイトイに持ってくればいいのに。
58 :
名無しさん必死だな:04/07/29 18:07 ID:0NmIm9zh
>>55 任天堂がパクるからアイデア小出しにしてるんだよ。
どっちにしろアイトーイなんざ日本じゃ売れんだろ。
すっげやかましそうだし。
60 :
名無しさん必死だな:04/07/30 08:09 ID:6Or+m4+8
61 :
名無しさん必死だな:04/07/31 23:11 ID:keOFPQQm
SCEのアイトーイ戦略は凄い
売れなくてもいいから、とにかくいろいろ手早く作っては特許をとって抑える
開発のトロい任天堂はやりたいことをみな封じられて何も出来ないw
で、任天堂はSCEに特許料を払うの?
64 :
名無しさん必死だな:04/08/02 21:16 ID:NNVw1KuK
妊娠の反論が無いね。
「売れてないじゃん!」ばっかw
>>64 > 妊娠の反論が無いね。
あまりに馬鹿馬鹿しいからだろ。
サルアイトイのCM見た。
自分の腕を橋にしてサルを橋渡しか。
いいアイデアだね、任天堂。
67 :
名無しさん必死だな:04/08/02 21:40 ID:N4MQRuiH
eyetoyは一発芸のオンパレードだろw
すぐあきる
線(雲)を書いてベビーマリオを助けるのはすでにE3でやっていますけど・・・。
ソニーがまたぱくったわけか。
>>68 ごめんな。
UFOを手を使って上空に逃がすっていうゲームが
既に『EyeToy;Play』にあるんですよね。
それでは・・・
「任天堂がまたぱくったわけか。」
70 :
名無しさん必死だな:04/08/03 02:16 ID:ABtg6+yl
あらら♪
これからはちゃんと調べないとな、妊娠w
71 :
名無しさん必死だな:04/08/03 02:19 ID:8s3C8/E2
なんのこっちゃ
マリオとワリオにまで溯れるぞ
いくら貧してるからといってちょっと鈍しすぎ
72 :
名無しさん必死だな:04/08/03 02:21 ID:Yci3Bm9e
新インターフェイスでのパクリ対決なワケですよ。
あ、対決と言っては相手が可哀相かw
ゲーム機でカメラを使うアイデアなんてずっと昔からあるじゃん
EyeToyは出川的には最後の砦なんでつ
eyetoyはカメラをコントローラがわりに使えることが
売りなんだと思うよ。
取り込んだ映像をリアルタイムでゲームに反映できる。
さらには三次元的な認識もできる。
モーションキャプチャーみたいなこともできるみたいだ。
画期的なデバイスではあるが、ゲームにどう活かすかは難しいなあ。
これは、言おうか言うまいか悩んでいたのですが、
iShotってご存知か?
アップルが出しているチャットカメラ
実は、これを利用してゲームをするってのが
EyeToy発売以前から存在してるんだよね・・・
全国各地の様々な科学館に10年位前から同タイプのゲームが出ています。
科学館てw
商品としての存在でないやんか
80 :
名無しさん必死だな:04/08/03 08:27 ID:fcE6oF+h
また任天堂がパクッたのか
81 :
名無しさん必死だな:04/08/03 08:30 ID:X+Vq6x8/
猿eyetoyのCMが下品だ
ポケットカメラ
83 :
名無しさん必死だな:04/08/03 13:11 ID:mXzYjOTB
チャットカメラやポケットカメラって
こすったり、叩いたり出来るのですか?
っていう質問には意地でも答えようとしないな、オマエラw
84 :
名無しさん必死だな:04/08/03 13:13 ID:VaMWvncE
ポケットカメラとeyetoyは別物だろ
eyetoyとNDSも別物だろ
85 :
名無しさん必死だな:04/08/03 13:20 ID:rM1rdpJK
アイトイは展開の仕方が悪かったな
子供に人気の無いPS2で子供向け展開しても無理。
まだGCの方が売れる。
ゲームボーイのようにガキ向けという下地もないのに
画期的なガキ向けゲー作っても無駄。
今からでも遅くないから大人向けのエロカメラゲーでも
作ってお茶濁して終わりにしようよSCE。
妊娠が時折持ち出してくるボケットカメラ。
さぞかしいろんな事が出来る周辺機なんでしょうね。
俺は見た事ないから知らんが、
かなりの数のアクションゲームに対応してるものと思われる。
決して、ただ写真が撮れるだけの「ハァ?」的な製品ではないハズ!
ただのカメラですが
>>39 エポック社のゲームポケコンが最初だと思う。
サイズ的に携帯っていうのは無理があるとは思うが・・・
妊娠は何かあるととりあえず任天堂が起源って言うから
相手にしないほうがいいよ
人類の起源は任天堂
でも世界は出川
任天堂のパクリは今に始まったことじゃないし今更だよな。
要するに企画力がないのよ任天堂は。
93 :
ゲームは数ある趣味の中でたったひとつ:04/08/03 22:32 ID:LKlq/OLR
>>86 カメラ付き携帯なんか存在もしなかった時の商品だから意味があるわけで
出川必死だな(藁
95 :
名無しさん必死だな:04/08/04 03:31 ID:FjDSP4Q9
GBポケットカメラはカメラ付き携帯よりも前からあるわけで
97 :
名無しさん必死だな:04/08/05 01:02 ID:r1qGJwZK
EyeToyは使い方次第ですごいゲームができるよ。
画面上に紙飛行機を書く
手をうちわ等に見たててより遠くへ飛ばすゲーム
料理を作るゲーム テーブルゲーム
デジタルカメラで映像を取りこんでRPGに主人公や仲間、アイテム、モンスターなどにも使える。
低価格カメラの普及順
使い捨てカメラ→チェキ→バリューデジカメ→ポケットカメラ→カメラ付携帯
なんちてなw
無理あり過ぎるワ。
カメラを発明したのは任天堂!
でも、現実は出川・・・。
100 :
名無しさん必死だな:04/08/05 17:02 ID:VjaHkpOb
妊娠「・・・ポケットカメラ
・・・ポヶットカメ・・・
・・・ポケ・・・・・・・
・・・(ブツブツ)・・・・・
101 :
名無しさん必死だな:04/08/05 17:05 ID:OQrS4KbZ
ポケットカメラの競合相手は機能的から見てドリームアイだろ。
場違い。
EyeToyが脂肪してるからって
糞スレ立てんな出川
いい加減職探しでもしてこいヒキコモリが
EyeToyでCMの様に遊ぶにはテレビの位置を
かなり上に移動しなければならない事が一般人にもバレちゃったからな〜
104 :
名無しさん必死だな:04/08/05 17:30 ID:I1MZ7W1/
カメラで調整・入力するので
テレビの位置なんてまったく関係ないんですけどw
アホ?
105 :
名無しさん必死だな:04/08/05 17:44 ID:NYvx7xib
>>104 アイトイを持ち上げてる奴の大半が
実はアイトイをプレイしたことがないということがハッキリした瞬間
売り上げ見たらまあ当たり前の話ではあるけど
やっぱりなあって感じ
>>105 所詮出川なんてその程度
無職だから金無いしギャルゲーとすぐ壊れるPS2買うのが精一杯w
PS2壊れたら大好きなギャルゲー出来ないしねw
アイトーイって任天堂のE3発表のカメラのパクリでしょ?
108 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/08/05 18:05 ID://lKCugK
02年のE3で発表したのはステージデビュー用のカメラじゃなかったでしたっけ。
ステージデビューはポケットカメラのパワーアップ版みたいな使い方の
ソフトじゃなかったかな。
EYETOYのリアルタイムビデオ入力をインターフェイスに取り入れる研究は
リチャードマークス氏が00年のスタンフォード大学(?)で発表して、02年3月のGDCでは
今のeyetoyの原型のようなものを公開しているみたいです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0325/kaigai01.htm で、そのときの反応
>キーノートの中でこのデモはいちばん派手だ
>ったのだが、PC業界の人間にとってはじつは面白くなかった。とい
>うのは、この手の次世代インターフェイスのデモは、Microsoftを始
>めPC系の大企業のカンファレンスの定番だからだ。ようは、誰もが
>研究していて、しかも派手な成果を見せやすい、広告塔の部分なのだ。
109 :
名無しさん必死だな:04/08/05 18:09 ID:/JXOeIaB
>>107 インターフェースの始祖は富士通。TOWNSで一応商品として出ている。
当時のアブリケーションカタログにも載っている。アイトイをパクリと言う
なら任天堂も同じくパクリ。つまりパクリ企業同士仲良くやれってこと。
EYETOYに関しては任天堂がパクリだろ
なんでも任天堂のパクリ扱いしてりゃいいんだから楽なもんだなw
>Microsoftを始
>めPC系の大企業のカンファレンスの定番だからだ。ようは、誰もが
>研究していて、しかも派手な成果を見せやすい、広告塔の部分なのだ。
ここなのよね問題は。任天堂が考える程度の低いアイディアは誰もが考えてる。
それがわかってないのよ宮本始め任天堂の奴らは。
113 :
名無しさん必死だな:04/08/05 18:25 ID:m8EDaUI9
タッチパネルも2画面も新しくないしね
それにつけてもキモヲタが一人部屋に篭って
アイトーイをしてる姿を想像するとキモイ。
115 :
名無しさん必死だな:04/08/05 21:12 ID:mQM+7YZq
タッチパネルなんか銀行のATMで
ババアの指紋ベタベタな悪いイメージしかない
技術的に新しくなくても
ゲームに搭載するという発想こそが新しい
そこが老舗ゲーム屋の 発想の質
ソニーはそういうのが無い 新技術=新しいという猿の発想
タッチパネル(間接式)をゲームに採用したのはソニコンが先だな。
ちゃんと画面に触れると反応するアイコンがあるし>アイトイ
そんなアイトイの猿真似しか出来ない任天堂。
老舗は大衆に忘れ去られない為にはなんでもやります。
118 :
名無しさん必死だな:04/08/06 03:34 ID:BIwHx3Vd
紙マリオもどっかでみたなぁ・・・と。
アレかw
しかし、アイトイは、ゲームとしてつまらんだろ。
アイトイやるぐらいなら、暗黒舞踏やってる方が楽しい。
アイトイがどうのってより、
小錦がキモい
なんであんなんを採用するかね?
アイトイって2次元バーコードっぽいやつを
読み取ることはできるんだろうか?
もしできるんだったらカードゲームとかで使えそうだな。
カードリーダーを通さなくてもカードを
カメラに向けるだけで認識させることができる。
124 :
名無しさん必死だな:04/08/06 10:13 ID:thFuSKZW
アイトイは使い方が悪い
別に自分を映す必要がないんだもの
ザ警察官が遊べますなら興味持つけどさ
おそらくバーコードバトラーの方が面白いよ
対応ゲームはEyeToyのパクリで、
本体デザインはサイバーガジェットのパクリってさぁ。
異質な事やるのにも程がありますよ? 妖天堂w
128 :
名無しさん必死だな:04/08/06 17:47 ID:NQtizQbw
まねビトカメラが出ない理由は
先に出されてしまったEyeToyを超えられそうにないからかな。
そーゆーとこ、任天堂プライド高そうだし。
130 :
名無しさん必死だな:04/08/08 18:49 ID:2LEFwdiy
ダイソーにNDSソックリの缶ペンケースが売られててワロタw
シルバーのボディとその周りをぐるっと一周取り囲む黒のジッパー。
カゴの中に同シリーズ商品だと思われる銀色のCDケースや、
名刺入れなんかと一緒に山盛りにされてたw
131 :
名無しさん必死だな:04/08/08 18:52 ID:4kpx0ck7
ダイソーは100円トランプもけっこういいのを売ってる
任天堂のトランプはもう全く売れなくなっただろう
任天堂はトランプのブランドをおろそかにしてしまっている
ゲームがこのまま落ち込んだらもう後が無い
ソニーは家電、MSはOS・ソフトのノウハウがあるけど
ダイソーの100円トランプってプラ製?
133 :
名無しさん必死だな:04/08/11 17:07 ID:iAt8RxHC
134 :
名無しさん必死だな:04/08/11 23:07 ID:Qgo7FKI1
>>131 そこで伝家の宝刀、ラブテスターとラブホテルですよ。
135 :
名無しさん必死だな:04/08/16 20:04 ID:aRI6gTgN
スゴロクゲームのサルアイトーイって
コントローラ必要ないんだってさ。
えっと、アレ? 確かこんどのマリパは・・・
136 :
名無しさん必死だな:04/08/16 20:23 ID:YBEBKVwm
小島さんはアイトーイでソフト作ればいいのにね^^;
137 :
名無しさん必死だな:04/08/17 17:02 ID:+PYdwE/T
またパクったのか任天堂。
逆だボケ アイトイはGBカメラのパクリ
139 :
名無しさん必死だな:04/08/17 17:56 ID:7OIbLXTf
任天堂文化である
十字キー、4つボタン、LRボタンの枠から飛び出すことの出来なかったSCEが
新しいデバイスを手に入れたところで
これまで任天堂の生み出した中でしか物作り出来なかったSCEが
新しいモノを生み出せるわけもなく
結局画面構成やアイデアはゲームウォッチやGBカメラレベル。
消費者も学習能力ぐらいはある
アイトイが売れないのは単に面白くないから。
任天堂ならこれぐらいのデバイス上手く使いこなせる。
140 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/08/17 18:01 ID:0kFaE1Fi
スペースフィーバーはスペースインベーダーのパクリ
ポケットカメラはリアルパンチャーのパクリ
真にクリエイティブな企業はタイトーだけ。
PS2で採用されてる 四つボタン十字キーは
任天堂がFC開発時に使いにくいとしてボツにしたモデル
それを採用してまで 十字キーをパクッたSCEであったが
次に任天堂が考案したデバイスは3Dスティック
それまでもパクるSCE そして振動パック
142 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/08/17 18:35 ID:0kFaE1Fi
次に任天堂が考案したデバイスは3Dスティック
次に任天堂が考案したデバイスは3Dスティック
次に任天堂が考案したデバイスは3Dスティック
もうねaf(ry
さすが本物のなっちは知識がマニアックだね(笑)
しらね 何これ?
アナログスティックじゃなくて3Dスティックって書いてるとこがミソなんだよきっと
でもPSが真似したのは3Dスティックなんだよ
>しらね 何これ?
自分が知らなければなんでもアリか・・・
スティック2つつけるのをパクったのは任天堂と返す
つっても任天堂が採用したからあわてて採用したのは明白なので
そこらへんは言い訳きかない
なにしろPS初のデュアルショック専用ソフトは
デュアルショック発売から2年以上後にようやく出たわけで
任天堂には特許発掘課っていうのがあるらしいよ
発明じゃなくて発掘って・・・(苦笑)
>>148 そんなマニアックな物しらね
だいたいそれ 3Dスティックとは使い方が違うんとちゃうの?
アナログスティック自体ははるか昔から存在したし
どこが最初かすら定かではないよ
多分アーケードかPCだと思うけど
155 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/08/17 18:57 ID:0kFaE1Fi
使った事が無いんでよく分からないんですけど、メガCDの
アフターバーナーIII、ナイトストライカー 、スターブレード
でも対応していたみたいです。
コンシューマで標準化したのは任天堂のお陰でしょ
アナログコンつきで一番売れてるのはPSの方だから
なんというかSCEのおかげで標準化した気しかしねぇんだけどな
任天堂がアナログを標準にしなかったら
PS2は今も十字キーだけだったと思われ
ソニーは量的進化しか出来ないから
160 :
名無しさん必死だな:04/08/21 20:29 ID:IF/3MUBZ
なっちは妊娠の「ツクリ」だけはほっとけないみたいだなw
センスのないSCEが出しても売れへんから
天下の任天堂様が改良を加えて売ったらんかいっちゅう話やがな
全て実力不足のSCEが悪い
162 :
名無しさん必死だな:04/08/28 00:12 ID:cPx3P6VS
マリパ6でまたやっちゃった♪
64とPSのアナログスティックを使用したゲームの出来を比べれば
どちらがコンシューマでアナログを標準化したのかなんて一目瞭然だと思うが・・・・・・
64のアナログスティック操作はすぐ親指が痛くなる。
(アメリカで訴訟起こされて負けて手袋配ったんだったよな)
これは短時間の内にプレイヤーに沢山の操作の調整をやらせる為だね。
『64のアナログスティックで正確に操作する為には、
他社のアナログスティックではそんな事をする必要がまったくない
『炎症を起こす程の親指運動』が必要。』
こんな欠陥と言えるような所があるモノを
標準だなんて言うのはいくらなんでもマズイでしょう。
それはマリパに熱中しすぎて炎症起こした奴が注意書きに書いてないのをいいことに訴えたって話だろうが
訴訟に負けて配ったんじゃないしね
莫大な慰謝料を請求されたけど
手袋配って終わらせたって話
ユリゲラーの「超能力者であることを証明しろ」と並んで
任天堂法務部のとんちが勝った例
167 :
名無しさん必死だな:04/08/30 16:41 ID:6c/SDg4T
64アナログキーの完成度の低さは訴訟レベル。
SCEの任天堂パクリ度は 告訴レベル
ユンゲラーとか言う名前付けといて居直りかw
任天堂はアナコン付きで世界最下位
174 :
名無しさん必死だな:04/09/06 02:08 ID:H/qIVhsA
『出オチ』アイデアな手術ゲーが早くも2タイトル。
こういう恥ずかしい状況になるのだけは避けたかったね。
∧_∧
( ´∀`)
( ) ちなみに
>>1の脳は―――
| ||
(___)__)
____
(_+_|_|_+_) パカッ
\ T /))
( ´∀`)
( ) はい、
| || PSP入れになってまーす♪
(___)__)
176 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/09/06 10:52 ID:IpMFKrSk
EYETOYもオペソフトを出すべきですよね。
ブラックジャックみたいに自分で自分を手術するのか
妊娠が「EYETOYのCMいつまでやってんだ」とよく言うのは
DS発売時にまで続けられると都合が悪いからか。
わっかりやすいなw
↑偽装出川、もう少し脳味噌使えよ。
180 :
名無しさん必死だな:04/09/12 05:59:20 ID:uJq5aaEw
マウスゲーのパクリばっかだな。
しかもまさかまさかの
18禁のマウスゲーからのパクリがあるとはね。
181 :
名無しさん必死だな:04/09/15 12:48:41 ID:fbefckMl
182 :
名無しさん必死だな:04/09/24 00:53:18 ID:XZ6cNzxh
SCE様様だね、任天堂w
もうね ニンテン万歳
このパクリって本気でいってないよな?
ゲハ特有の煽りネタだとは思うが。なかにはマジで信じてそうな人いそうだな。
185 :
名無しさん必死だな:04/10/03 01:04:28 ID:THRhiL1Y
ん?w
186 :
名無しさん必死だな:04/10/11 22:49:38 ID:0kj613rX
任天脂肪
187 :
名無しさん必死だな:04/10/11 22:51:25 ID:/FV0i7nJ
NDSでブラックジャックのゲームが出るとそこそこ売れそうだけど
EYETOY版のブラックジャックが出ると絶対転けるよね?自分の姿を見ながら手術ってバカっぽいよね
EYETOYの欠点はゲームに集中してる間抜けが画面に映ってることだよね。
PSのゲームは集中しないでプレイすることが前提だろ
189 :
名無しさん必死だな:04/10/12 20:04:51 ID:mP8eMYag
任天堂脂肪
EyeToyを出された時、任天堂はかなり悔しがったと見ますた
しゅじゅちゅゲーもPCで既存のゲームだよな?
は〜ぁ(笑
192 :
名無しさん必死だな:04/10/17 21:28:00 ID:GQDeFyab
セガのナイツなりきりゲーは面白そうだな。
自分の姿はワイプ扱いで邪魔になんねーし。
194 :
名無しさん必死だな:04/10/23 17:07:21 ID:L8HGVd56
今週のファミ通の浜村コラム、
書く、なぞる、引く、こする、叩く、が新しい発想だってw
ヒゲも辛いねぇ〜
叩くのはいつもこの板でやってるもんな
196 :
名無しさん必死だな:04/11/14 15:35:50 ID:1xK+oNpg
パクリしかできない珍天ぽ。
哀れぽ。
197 :
名無しさん必死だな:04/12/07 10:41:59 ID:0qHia6vV
そろそろ任天堂も終わりか
EyeToyがポケットカメラのパクリなんだけどね。
199 :
名無しさん必死だな:04/12/10 13:15:39 ID:526VjG1w
PSP発売でNDS終わり
なんか任天堂たたきは可哀想だよ。
弱いものいじめみたい。
俺としては任天堂がいるからゲーム業界が発展してきたと思うんだよね。
サッカーで言えば、カズみたいな存在だろ。サッカーのカズの悪口言う人
もいるけどさ。日本人なら先駆者を敬わないとだめだよ。
任天堂のお陰でPSPも超格安だし。やっぱり競争相手がいないとね。
生かさず、殺さずがBESTだね。任天堂はソフトが良いから、独自ハード
でも生きていけるね。がんばれ任天堂。
201 :
名無しさん必死だな:04/12/16 03:19:29 ID:nbNsVVZE
NDSはゴミ
202 :
名無しさん必死だな:04/12/17 06:39:45 ID:HsGXNfyC
ぷぷぷぷ山積みハード必死に予約かwww
EyeToyなんて全く売れてねぇー。
204 :
名無しさん必死だな:04/12/18 02:14:20 ID:Ca9v30Il
PSPが普及しそうもないならこんなに必死になる必要もないと思うんだが。
PSPの圧倒的高性能、動画音楽再生と言った純粋にハードとしてDSとは比べ物にはならないほど優れている事実が脅威なんだろうね。
「不良が多い」とかそういうデマぐらいでしか叩きようがない。
だから発売直後の今に徹底的に工作して叩き潰そうと必死なんだろうね。社員も信者も。
PSPが携帯ゲーム市場を制覇すれば、もうゲームハードでソニーに対抗する企業はないわけで、本当に「最後の牙城」だからね。
尋常じゃないほど必死なわけだ。まあそれが逆に一般人には気持ち悪い、と引かれるだけなのだが。引篭もりだからわからないんだろうな。
EyeToyのソフトの販売数は軒並み1000本程度だからなあ…
>>204 俺は性能でしか勝負しようとしないソニーがむかつくんだよ。
すばらしいスレを発見してしまいました
>>1に激しく同意です!任天堂はバクリすぎですね。
上下左右○×△□LL2RR2ボタンと完成された操作感覚を持つプレステコントローラーにかなわないと分かると。
アナログスティックに逃げる珍天堂wwwwwwww
流石世界のSONY。
208 :
名無しさん必死だな:04/12/20 00:45:03 ID:abwRYobA
いくらくらい給料貰ってるのかな?ゲートキーパーさんは…。
210 :
名無しさん必死だな:04/12/20 00:47:14 ID:z1jpBGDl
各地で論破されて敗走してきたGKが集まる隔離板はここですか?