1 :
名無しさん必死だな:
2004年7月15日発売ソフトの初日売り上げ速報データ
PS2 パワフルプロ野球11 11万2364本 消化率41.6%
GC パワフルプロ野球11 1万9936本 消化率45.2%
もうGCで出す意味あるのかな・・・
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( `ー´) ( ´∀`) ( ゚ ∀゚ ) ( ^∀^)
( つ┳∪━━∪━∪━━∪━∪━∪━┳⊂ つ
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4 :
名無しさん必死だな:04/07/18 20:48 ID:2LVKOm/s
マルチで増える売上より、マルチの開発費のほうが高そう
PS2でパワプロをやる理由が無い。
サクセスのロードは悲惨だし、モーションはカクカクだし
ジャギチラは目立つし。
6 :
名無しさん必死だな:04/07/18 20:55 ID:aw8oDdon
GCではパワプロなんぞ相手にもされないってことか
7 :
名無しさん必死だな:04/07/18 20:57 ID:2LVKOm/s
人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
人/ \__
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ _ノ (
__ ( 人 任天堂命 ) __ _)
/ ̄| | . |/. -◎─◎- ヽ| | __ノ GCのパワプロ11が売れないのはGCユーザーが
/ | | (6| (__) |6)| |
\\ | | | ( ∴) 3 (∴ ) リ < パワプロなんか相手にしないから!!!!!!!!
\\.| | ヾ\ ,___,. .ノ 〃 | )
、 \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/ | ^ヽ
\ // ,/⌒i、_\\_____// .| | ⌒)
{ i | iヽ`ー-----― ' | |  ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^
単に普及率の違いだろ
馬鹿か
>>1は?
しかしコナミはPSとGCに両方出して余裕があるな
PS2レベル低すぎだしな。
コナミはいらない、ファミスタなら買うけどね
内容で言えば、GC版は読み込み、操作性の点で快適。
今度はバーチャファイターサイバージェネレーションでスレ立ててくれ。
13 :
名無しさん必死だな:04/07/18 23:38 ID:2cieUZlk
出川は普及率の違いを無視して売り上げ比べるぐらいアホなのか?
14 :
名無しさん必死だな:04/07/18 23:56 ID:uJFsJXkD
>5 借りてやったが、GCもPS2ほどじゃないが結構なロード時間だぞ。
PS2でHDにインスコしたら、ロードどのくらいになるんだ?
16 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/19 00:06 ID:Go5QK41w
GC版は毎年10万本くらいは出荷できている優良タイトルなので問題ないんじゃないですか。
PESは箱に逃げちゃいましたけど。
コナミは昔、任天堂と業務提携するとかなんとか発表して無かったっけ。
アレが解消されてないなら、渋々GCで出す事もありえる。
18 :
名無しさん必死だな:04/07/19 00:32 ID:sCB0XWdw
ペスってなに?PES
19 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/19 00:35 ID:Go5QK41w
プロエボリューションサッカー。
20 :
名無しさん必死だな:04/07/19 00:39 ID:sCB0XWdw
しらね
そんなソフトがあるのか
ウイイレの亜流だな多分
と書いて検索
なんで海外で名前変えるんだろうね
ウイニングイレブンてなんか変な意味になるのか
内容の差は特に無しかね?
でもな64で2作出した
ドラキュラがGCには一本も出してないんだよ
ヘイ ブリッと 屁ブー
とかも出してたのにな
パワプロみたいな糞ゲーは目の肥えたGCユーザには受け入れられないということだ。
24 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/19 00:46 ID:Go5QK41w
内容はどうなんでしょ、ナンバータイトルと、FE,インターナショナルの中間辺り??
もうメーカーもマルチで儲かるなんて考えてないだろうな
まあ、マルチ展開して各方面にコネ付けたり、他機種ユーザーにメーカー名を
アピールしとかないと、ゲーム機の世代交代が来た時に出遅れるからな。
どこのハードホルダーがこの先覇権を握るか、分からないし。
儲かるでしょ。
移植するだけなんだから2、3万本出れば余裕で回収できると思うが
初日の数字だからいいのでは
いつも10万以上売れているし、パワプロの開発者はいつも
任天堂ハードを気に入っているような発言していた
N64のスティックでパワプロのゲーム性が進化したし
パワプロ売れないね。
残ったのは多額の使用権料やギャラの赤字。
コナミは末期かと。
決定版がでなけりゃ買うんだが・・
64の時は決定版が出なくて買いやすかったな。
パワプロはGCでは結構売れてるぞ。
ウイイレは一度しか出なかったのにパワプロは定番化してるのを見ても。
PS2との市場の差と比べると売り上げ差がかなり小さい数少ないマルチ成功ソフトだ。
64で育ったから任天堂ハードにもともとファンが多かったんだろうな。
赤字確定だなパワプロ。
使用料+ギャラ+制作費=35万本。
実名にこだわると金が懸かると某誌に書いてたやん。
でも今更偽名には戻れまい。
PSと64で別れていたころにはそもそも
開発スタジオが違ってたからゲーム内容もかなり違うし
クオリティーに歴然とした差があったもの。
でもPS2とGCになってからは開発スタジオは同じだし、
ゲーム内容も全く同じだろう?
もはやGC版を購入するメリットはあまり無い。
36 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/07/19 15:28 ID:6Bzow0Qy
パワプロもウイイレも毎回新しいバージョンが出るごとに買い換えるのが前提だろう?
一年に一回と半年ごとに買い換えるのでは実際に使う額がほとんど変わらない。
一年ごとだと買取価格がほとんどつかんからな。
37 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/19 15:39 ID:Go5QK41w
なるほど、よく考えてみると7329円のゲームを25%引きくらいで買って、
4000円で売るのを二回繰り返しても年間3000円くらいですものね。
月々たったの250円で最新版を楽しめるなんて、リーズナブルも良いとこだべ。
>>1 このスレって実はパワプロが売れてないって意味で立てたんだろ
39 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/07/19 15:43 ID:6Bzow0Qy
俺って賢いだろう。フフ
40 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/07/19 15:46 ID:6Bzow0Qy
つーか、PS2版のパワプロって一日で10万本突破したのか?
すげーな、オイ。
というより続編しか売れない市場がより浮き彫りになったともいえる。
というより続編すら売れないGC市場がより浮き彫りになったともいえる。
パワプロPS2版も売れてないね。
予想を下回り下方修正したし。
目標は50万だが・・・
43 :
名無しさん必死だな:04/07/19 16:55 ID:APLUyaT2
クシシミニニミトナノラトニカチスチネモイカンチノナカンチクチイホンラ
44 :
名無しさん必死だな:04/07/19 16:59 ID:/AIiZZR8
来年はパワプロもうGC版は出ないかも分からんね。
45 :
名無しさん必死だな:04/07/19 17:36 ID:SNMbvpe3
そろそろパワプロW杯を出してくれないと
>>44 出なくていいけどね。
もう期待してないし。
毎回不満点の10%くらいを解消しながら、
新しい不満点積み込んでくる商法にはウンザリ。
つうかGC版はパワポケとの相乗効果でチョコチョコ動くと言うことを忘れてるのか。
パワポケの売り上げに影響するからGC版廃止はないんでない?
あるとすればパワポケ諸共廃止かな。
>>47 そもそもパワポケ売れてるんかい?
パワポケ回収資金無いとパワプロ開発に支障出るんなら
しょうがないが、そこまで影響ないなら
GCもろともやめた方がいいような希ガス
なぜか電プレで必死にパワポケ宣伝してたぞ。
「ハードの粋を超えた夢のタッグが実現!」って。
PSPにもパワプロ出るとかどっかで見た記憶がある
>>50 つことはパワポケ⇒PSP移行で
任天堂ハードは終わりか・・・
しかしこんな形で連動がパクられるとは・・
52 :
名無しさん必死だな:04/07/31 23:13 ID:keOFPQQm
は?連動はポケステのほうが先ですよ
53 :
名無しさん必死だな:04/07/31 23:32 ID:63RNl0XM
パワポケのパスワードを
PS版パワプロでつかえるんだから既に連動はしてる
あんなチンケなのを連動って言うんすかね?
そもそも連動は2つの商品が互いに連鎖させるんでしょ?
ってことはパワポケの類いは付加価値にすぎず、
連動とは言えないのでは?
金を使わせての連動ですよ
55 :
54:04/08/01 10:41 ID:sRxFdpEg
ごめんごめん
パワポケやなくてポケステね
56 :
名無しさん必死だな:04/08/30 17:24 ID:5XkcueU6
11 PS2 バーチャファイターサイバージェネレーション 2,191 13.4%
13 GC バーチャファイターサイバージェネレーション 974 14.6%
差とか以前にすげー売り上げだな
あれで売れると思ってたのかね、さすがセガw
来週中にはワゴンセールと予想
休み明けを迎えた出川のネタスレもそろそろ終わりに近づいたかな。
全盛期をしらねー餓鬼がセガを悪く言うな馬鹿野郎
>>53 いつの話だ
9の頃はGC版も結構売れてた(今ほど比率は悪くなかった)はず。
やはりパス互換なしのせいか10、11と作を追うごとにPS2の比率が大きくなったと思う。
なんかの本にはPS210決>GC10開という売上の記録があった気も…
パス互換があればもう少し売上が伸びたのだろうか…
ネット上においてサクセスの大会やってるサイトはほぼPS2限定だし。
まあ6&ポケと99の問題においては573も悪いんだけどね。
あれ以降任天堂ハードとPSでパス互換あるゲームあったっけ?
セガサターン良いよな
あのさ・・
俺はGCのパワプロ9は買ったんだけど
その後は買ってないんだよね。
理由は読み込み回数が異常だから。
あんなにガシャガシャ大量に読み込まれたらハードが壊れる!!って思って買うの止めた
今後、読み込み回数が減らないなら
もう買わないと思う・・・。
62 :
名無しさん必死だな:04/09/30 17:41:49 ID:NWy+1L/B
>そんな中、今週は『テイルズ オブ シンフォニア』(PS2)が1位を獲得しました。
>昨年夏に好評を博したGC版に、新たなイベントや技が追加されたPS2版ですが、
>発売週の販売実績は推定25.7万本。
>GC版の初週実績17.7万本(累計30.3万本)を約8万本上回ると同時に、
>店頭消化率も8割近くに達するなど非常に好スタートを切りました。
>年末(12月16日)にはシリーズ最新作『テイルズ オブ リバーズ』(PS2)の発売が控えています。
>それだけに、PS2版『〜シンフォニア』が今後どこまでユーザーを獲得できるか注目したいところです。
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm
左GC版 右PS2版
戦闘 60fps → 30fps
戦闘ロード 3秒 → 6.5秒
戦闘終了後ロード 4秒 → 8秒
フィールド 30fps → 15fps
セーブ時間 1秒 → 5秒
安定性 サイクロン以外処理落ち無し → 慢性的に処理落ち
・新OPムービーは一切無し(主題歌「そして僕が出来ること」はサビだけの糞曲)
・イベント追加ムービーはたったの4秒(イノセンスで忙しいプロダクションIGがそもそも本腰を入れられるはずが無い)
・新技は基本モーションのエフェクトを色換えをしただけ(例えば「火炎裂空」は裂空斬が赤くなっただけ)
・地の神殿のドラゴンを倒しても1000ガルドしかもらえなくなった(ルイン復興が非常にめんどくさい)
・コントローラーの操作を無視して、勝手にメニュー画面を一歩動くごとに開く新たなバグ発生。
・ジゴロを確実に取る楽な方法が無くなった。
やけに詳しいな。
俺はGCのシンフォニアを買ったが、
体質に合わなかったから、今は埃かぶってる。
読み込み方の激しすぎるゲームはほんとやめてほしいよPSO3とか。
バイオ4は静かで安心できた
>>63 GCでも戦闘で3秒、4秒のロードがあるのか・・・。
いや、ないよ
PS2版もやったことないけどそんなに長くないだろ
知ったか君は消えうせろ。
シンボルエンカウントは先読みできないから触ってからロード開始するから時間が掛かる。
N64のコントローラーがやっぱりいいなあ
パワプロは64版が最強だと思う。特に5と6。
2000はパワポケバグで印象悪い・・・。
てかさ、GCになってからホームラン出まくりなのは気のせい?
GC版だけ難易度下げてんのか?64だと少し下を打つ微妙な技術を要した記憶があるんだが。
やっぱりパワプロは64版が最高だったよ。
>>68 触ってからなら尚更
そんなにかかってるわけない