1 :
名無しさん必死だな:
セ皮?妊娠?出川?おおいに結構!
日本のハードを応援して他国のハードを駆逐しよう!
ゲーム業界までマイクロソフト他に乗っ取られませんように…
どうでもいいし・・・。
2008年まで待て。
ブッシュの任期が切れて民主党から大統領が出る。そうすれば必ずMS分割問題が再燃する。
分割裁判が決着しない限り大規模投資は行えない→XBOX2で終了
4 :
名無しさん必死だな:04/07/14 08:58 ID:Xb9FZRhG
>>2 たわけ者!ちっともどうでも良くない!
アメリカ国内は特にその兆候が顕著にあらわれているではないか!
以前はSONY、任天堂、SEGAの3社がほぼ100%の寡占状態だったものを
いつの間にか15%近くをMSに握られておる!日本でも…まあよい。
>>4 アメリカでMSのものが売れて、何の問題が・・・
6 :
名無しさん必死だな:04/07/14 10:40 ID:nQ2vrlh2
日本→任天堂
海外→任天堂、MS
が一番理想
7 :
名無しさん必死だな:04/07/14 10:47 ID:Izxm7Ikk
?
>>6 海外で任天とはわらかしてくれるな。
つーか任天ハードいらないよ。ソフトだけ作ってなよ。
9 :
名無しさん必死だな:04/07/15 18:06 ID:x6BGAuiH
10 :
名無しさん必死だな:04/07/15 18:10 ID:mzcF6+E/
すべてゲイツ様の足元にひざまずくんだよ
ハイル ゲイツ!!
11 :
名無しさん必死だな:04/07/16 09:06 ID:zsHxvbS8
ブッシュのあとも共和党が獲ったら世界的にMS100%で終了ですか
12 :
名無しさん必死だな:04/07/18 07:45 ID:SkzVBDzd
世界全体で見たらマイクロソフトの支配率など微々たるもの。
13 :
名無しさん必死だな:04/07/19 17:51 ID:Ptp1plzf
漏れはPS2とGC持ってるがXBOXは何言われようと買う気がしない。
でもそうだな、、、ヘイロー2が出るときに本体同梱6800円なら考える。
俺も同じくPS2とGCだけど
XBOXはConkerの新作(前作のリメイク)が出るというだけで値段がいくらだろうと買ってしまいそう
15 :
名無しさん必死だな:04/07/22 23:45 ID:G/kTx5Sk
据置機のことばっか書かれてるが
ウィンドウズメディアセンターに
ゲーム機能ついたらPSPもGBAも脂肪だよ
16 :
名無しさん必死だな:04/07/22 23:57 ID:XO65h2do
業界を救うには島国根性を排除すべきである
x-boxて全世界で一千万台超えた?
18 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/07/23 20:38 ID:HJxY1Qcf
北米だけでこえますた。
GCって一千万台超えた?
20 :
名無しさん必死だな:04/07/23 21:26 ID:JTqzzdQA
ていうか島国根性のせいでこの国はもうすぐ潰れるんですがね。
自殺率と失業率がもうちょい上がれば、みんな気が付くかな・・・
21 :
名無しさん必死だな:04/07/23 21:29 ID:lXg+QXsz
GCはまだのはず
GCも一千万台超えてるよ
23 :
名無しさん必死だな:04/07/24 09:19 ID:z8eFhMkG
携帯音楽プレーヤー業界は完全に喰われてます。ipodに
24 :
名無しさん必死だな:04/07/24 09:42 ID:3nVhJC5R
>15
いや、あれは単なるXPだから・・・。
マイクロソフトの似非バージョンに期待することほど
馬鹿なことは無いよ?
25 :
名無しさん必死だな:04/07/24 12:10 ID:xMluqCS5
1000万台で喜んでてどうする
妊娠
28 :
名無しさん必死だな:04/07/25 09:49 ID:dDUOebgw
PS2は既に五千万台超えてますが?
29 :
名無しさん必死だな:04/07/25 10:12 ID:pNZoaKLa
任天堂のゲーム機を全部足せば
そんな数字たいしたことありませんが?
なんで任天堂だけ数字足すの
ニンテンドウ64は北米だけで2500万超えてる。
ゲームギアも余裕で1000万台出てる。
で現行機のGCは?
34 :
名無しさん必死だな:04/07/25 22:33 ID:nGKX9RpJ
35 :
名無しさん必死だな:04/07/25 23:06 ID:72K/di8S
36 :
名無しさん必死だな:04/07/26 15:37 ID:dNt8NumQ
ゲームギアほど売れた携帯TV可能端末はありませんが何か?
37 :
名無しさん必死だな:04/07/26 15:42 ID:NJ5g720e
独占マンセー!!
38 :
名無しさん必死だな:04/07/26 18:53 ID:eq/5PA9E
液晶業界はサムスンにくわれます
×島国根性
○島国フィーリング
41 :
名無しさん必死だな:04/07/28 07:54 ID:0xbc/tWg
逆に半導体でインテルを追い抜くSONYマンセー
ソニーはいらんよ。
またあの在日糞コテを呼ぶ気マンマンなスレタイですね・・・。
44 :
名無しさん必死だな:04/07/28 15:29 ID:w9UOeJ/K
ソニーやばいっつーじゃん、どうするよ?
任天だけじゃ日本勢はもたんぜよ
45 :
名無しさん必死だな:04/07/28 18:32 ID:HoGA28nu
wakewakame>島国フィーリング
正直、ゲーム自体の出来はともかく、マグナカルタのグラフィックは脅威。
PS2開発第一弾であそこまでの画面を出してくるとは…
47 :
名無しさん必死だな:04/07/28 18:45 ID:HoGA28nu
wakewakame>46
正直マグナカルタ1つで韓国のゲーム全部が脅威になるとは感じないな・・・
>>46 マグナカルタとやらは面白いのか?
MMOのテイルズウィーバーやってるときにちょっとだけ話を聞いた。
開発元同じだったな。
51 :
名無しさん必死だな:04/07/28 19:15 ID:HoGA28nu
waritosuge->48
52 :
名無しさん必死だな:04/07/29 08:46 ID:5LOfRq7E
softmaxの開発が全員韓国人だと思ってるわけ?
53 :
名無しさん必死だな:04/07/29 13:07 ID:k7mfUtDk
グラフィックだけで売れたゲームを挙げてください
54 :
名無しさん必死だな:04/07/29 13:54 ID:NtPLBv8i
FF(ただしムービー)
55 :
名無しさん必死だな:04/07/31 18:58 ID:RE3vNQOz
サムスンがハード出したらどうなる?
今のサムスンはソニーより力あると思うが。
そんな事実はないと。
57 :
名無しさん必死だな:04/08/01 18:18 ID:rQjIphvX
じゃマグナカルタも売れるな。間違いない。
FFがゲーム内容ではなくグラフィックで売れてるから。
58
59 :
名無しさん必死だな:04/08/01 18:43 ID:4mE1hRG8
>>55 サムスンが出したハードは発売した事実を皆に忘れられて滅亡済
60 :
名無しさん必死だな:04/08/01 18:55 ID:4mE1hRG8
>>46 グラフィックは脅威にならない
レジェンド オブ ドラグーンみたいに売れ方が微妙だったゲームは沢山あるし
>>50 どうなんだろうねぇ
韓国内でのRPGメーカーとしての実績は確かみたいだし、
発表会での女社長さんのコメントからも、
今作はかなり気合入ってるんじゃないかな。
(日本でも発売された西風は正直イマイチだったけど…)
>>52 とくにそういった話は聞かないから
開発に携わってるのはALL韓国人じゃないの?
まぁ、Tempestのキャラデザイン(Tony氏)は日本人だけどね。
>>59 三星サターン?GP32はサムスンと違いまっせ。
>>60 まぁ、グラフィックが凄けりゃいいってもんじゃないけど
今週のファミ通、期待の新作ランキングで6位ってのは驚いた。
日本市場で、続編でもブランドでも無い、まったく新規の海外ソフトが
並み居る大型タイトルと肩を並べてるってのは、
やっぱ、あのグラフィックとキムヒョンテの絵の力でしょ。
ちなみに、ドラクエFFMGS3に続いて
4位テイルズオブリバース 1352pt
5位バイオ4 1336pt
6位マグナカルタ 843pt
7位キングダムハーツ2 762pt
8位グランツーリスモ4 758pt
9位ウイイレ8 716pt
63 :
名無しさん必死だな:04/08/01 23:48 ID:4mE1hRG8
>>62 Amazon辺りのレビューを見ると何故か作曲やキャラデザインが誉められてるんだが
誰だか知らないしなぁ
64 :
名無しさん必死だな:04/08/02 05:27 ID:D9dipUfv
ソ ニ ー ま た 赤 字 w
1 :ソニー信者 :04/07/28 15:48 ID:6HjDM4av
- 売上高 営業利益 純利益
ソニー全体Y04Q1 1兆6121億円(+0.5%) 98億円(-41.4%) 233億円(+1975%)
〜〜〜
ゲーム部門Y04Q1 1054億円(-15.4%) -29億円 -
〜〜〜〜〜〜〜〜
04年度通期(予測) 7兆5,500億円(+1%) 1600億円(+62%) 1,000億円 無理
http://www.quiter.jp/news/sony/040728001563.html
65 :
名無しさん必死だな:04/08/02 08:41 ID:WL/BrlHt
>>62 10位が何かわかんないっすけど9位までは全部何かの続編なんですね。
その中に食い込んでるのは大したことっすよ。
>>63 でも知ってる人が参加してるゲームしか買わないってのも怖い考えですよ。
新しいモノが育っていかない気がして。
66 :
名無しさん必死だな :04/08/02 08:53 ID:fke/UwQi
>62
こりゃ凄いな。
キングダムハーツ2、GT4、ウイイレ8という出川期待の星(最後の希望)
に勝ってるやん。
何だかんだで売れるんじゃないの。
ゲーオタ出川はともかく、ミーハー出川は韓国好きでしょ?
68 :
名無しさん必死だな:04/08/02 12:31 ID:unSOe7Fe
69 :
名無しさん必死だな:04/08/02 19:41 ID:KVQ4J937
>>65 >でも知ってる人が参加してるゲームしか買わないってのも怖い考えですよ。
それ以前に
俺がamazonのマグナカルタのレビュー読んだときの最初の感想は
キムヒョンテって誰だ ジャンソンウンって誰だ 火曜飛って誰なんだ だったわけで
そして何故このゲームの話をする連中は、他の人間が関係者の名前を知ってることを
前提に物を言うのか謎なわけで ある程度有名な奴ならわかるんだが
ジャンソンウンなんか検索しても何も出てこないし
>>67 なにそれ
そもそも1の考えが基地害
71 :
名無しさん必死だな:04/08/03 01:00 ID:AEYqipUi
すげーワラタ
>ジャンソンウンなんか検索しても何も出てこないし
ペヨンジュンならギリわかるんだがな。
ソニーが退場すれば全てうまくいく。
いかないよ
74 :
名無しさん必死だな:04/08/03 14:34 ID:4dhK5i3n
任天だけだと確実にゲイツに食われます。
んあこたぁない
76 :
名無しさん必死だな:04/08/04 20:57 ID:NL85s/Bx
セガサミーメガドライブ発売で日本巻き返し
まあリアル歴史通りだよ。
最後はピカドン→ポツダムで完全敗北。
これはどうしようもない運命です。
78 :
名無しさん必死だな:04/08/05 11:21 ID:GNXdDhp5
任天堂が身売りした場合勢力図かなり変わるな。
79 :
名無しさん必死だな:04/08/05 11:24 ID:m8EDaUI9
ああ、日本vs他国の構図作りたがってる人うぜーw
ソニーと任天堂が対立してるのに日本とか安直な囲い方するなってw
敗戦コンプレックスかよ
80 :
名無しさん必死だな:04/08/05 23:53 ID:Lo6bGIx1
でも日本の景気回復が先じゃね?
81 :
名無しさん必死だな:04/08/06 15:31 ID:5wrhoh2a
ゲーム業界のピカドンが何か気になるところ。今日が今日だけに。
82 :
名無しさん必死だな:04/08/06 15:57 ID:wNWfUPZU
ソニーなんて日本内でも
負け組企業なのに
83 :
名無しさん必死だな:04/08/08 01:25 ID:O4RSZSHP
いつの時代のはなししてるんだ。
え!!!負け組だったんですか!?
86 :
名無しさん必死だな:04/08/08 23:07 ID:+lOFkYUU
4年もしないで端末を数千万台も普及させた会社が負け組?
87 :
名無しさん必死だな:04/08/09 14:56 ID:cuKhEyMx
出川必死すぎ
ソニーのゲームは赤字なので、勝ってるかは微妙。
ソニー自体は家電界では完璧に負け組
ソニーはマラソンで言うと
折り返し地点で一位 スタミナはもうなくてヘロヘロ状態
任天堂は先頭集団の後ろの方
まだスタミナは十分あり抜くチャンスをうかがってる
って感じだ
91 :
名無しさん必死だな:04/08/09 16:06 ID:lrlc3p1v
>>89 PS2 7200万台
Xbox 1550万台
GC 1522万台
PS2は独走でゴール直前。
GCはスタート直後に転倒し、新人のXboxにも抜かれる。
チームは折り返し地点前にこのレースを諦め、早くも次のレースのことを考えている状態。
こ れ が 現 実 。
7200万台売ってなお赤字が出ちゃうところが問題なのに
そこを指摘すると大抵出川はこう答えるね
「任天堂はボッタくってるからだ」
論点のすり替え以外のなにものでもない
PS2の7200万台って販売台数でさえ、買換え台数を差っ引くと、
他のハードよりちょっと上回ってる程度だったりして。
まあ、そこまではいかないとしても実際かなり怪しいと思う
短期決算で一度赤字出したぐらいで、PS2事業自体を否定してしまう妊娠馬鹿すぎ
イチローがたまたまノーヒットだった日に、イチローの実力を否定するのと同じぐらいの愚行
値下げで販売数上げたピーク状態だろ今は。
それで赤字なんだよ。
値下げで販売数上げたから薄利なんだろ。
で、次のビジネスの為にPSP、CELLの投資も計上で赤字。
妊娠ってそんなことも理解できないのか。
だからダメなんじゃんw
98 :
名無しさん必死だな:04/08/10 11:18 ID:HVxE1X5j
確かに任天堂がぼったくってるって聞くが
どのへんでぼったくってるの?
ハードもソフトもそんなに値段変わんなくね?
ライセンス料とか?俺も知らない。
100 :
名無しさん必死だな:04/08/10 15:01 ID:H1E7jZAi
100age
ファミコンミニとかじゃない?
はっきり言うけど、エミュを否定する任天堂の方が間違い
102 :
名無しさん必死だな:04/08/10 19:30 ID:azx9vZOw
>>101 煽りじゃなくて。それはどうして?
自社製品をコピーされたくないのはどこも一緒では?
ソニーのMGメモリースティックしかり。
j4Tmb1bLはただの出川だから気にするな
お前の物はオレの物、オレの物はオレの物
105 :
名無しさん必死だな:04/08/11 14:00 ID:ku63C4QF
いや出川ならなおさらコピーとか嫌だとおもうんだが
>>101 エミュの否定というよりロムイメージ問題の方が甚大な
被害被ってるから問題視してるかと思うけど。
ソフトを購入してロムイメージ作るならOKだが現実は
違法にロムイメージばら撒かれてる状況だしなんとか
したいんでしょう。
任天堂がぼってるというのはSFCの頃のソフトの値段からきてる
イメージで今はむしろ安い方だよなあ。
据置き本体初期価格は他機種より1万安いし、ソフトも今は¥5800だし。
108 :
名無しさん必死だな:04/08/12 01:53 ID:9bxb4Mhu
しかも税込みだもんな
109 :
名無しさん必死だな:04/08/12 10:46 ID:Yb4+6MWN
もしぼってるイメージがスーファミ当時のことをひきづってるなら言いたい。
アジアカップの中国人じゃないんだから昔のこといつまでもグダグダ言うな。
110 :
名無しさん必死だな:04/08/12 11:06 ID:OS2Ie/l2
>>109 何のための歴史教育なんだか・・・
ヤレヤレ
出る杭は打たれる。臭い物には蓋。
ぼくら日本人ですからとことん根に持ちますよ。
112 :
名無しさん必死だな:04/08/12 13:24 ID:fT6S04r+
中国でもハード作るそうだがやめとけ。
そんなの売れん。
113 :
名無しさん必死だな:04/08/14 00:31 ID:WLTyKADS
日本は価格ではアメリカに負けてる。
NFLのゲーム19ドルだぞ。中身は完全版で。
体験版を2000円以上で売りつける会社もあるのにww
114 :
名無しさん必死だな:04/08/15 00:25 ID:b5g72+G3
野村!谷!よくやった!
日本のゲームも世界に勝つ!
115 :
名無しさん必死だな:04/08/16 00:04 ID:UG1WqBJU
ソニーは早く社内改革を。任天堂はできるだけ早く次世代機を。
116 :
名無しさん必死だな:04/08/16 00:20 ID:mjCosfTp
任天堂は良いけど、妊娠は鏡でも見て吐息をついて下さい。
117 :
名無しさん必死だな:04/08/16 01:04 ID:j7YvVcqr
日本(全世界における市場規模15%・しかも市場縮小がとまらない) VS 他国(85%の市場規模・さらに拡大中)
お話になりません。
日本には面白いものが多いから仕方がない
海外はつまらんからゲーム買いあさるんだろうな
119 :
名無しさん必死だな:04/08/16 01:54 ID:UG1WqBJU
>>117 このスレって市場規模でなくてその占有度を話してるのでは?
120 :
名無しさん必死だな:04/08/16 03:08 ID:j7YvVcqr
98年には市場の8割を占めていたものの、現在の日本ゲームの世界占有度は20%ってとこ。
日本ゲームシェアは年々低下していっている。
携帯機市場ってどうなのかね?GBAとかじゃまだ日本のが強そうだが。
日本企業のためにはPSPよりNDSが売れてくれた方が良さそうな気が。
たぶんPSPじゃ日本は負けるよ。
122 :
名無しさん必死だな:04/08/17 14:03 ID:pGXhlwJZ
PS→PS2と順調にシェアを落とし続けてるしねえ。
ポリゴン・大容量メディアの高性能機路線だと日本メーカーより外国が強い。
低スペックハードで工夫しながら職人的な作りこみをするのが日本の得意分野。
124 :
名無しさん必死だな:04/08/20 16:23 ID:WmQTuMKf
糞箱が2006ドイツワールドカップオフィシャルゲームマシンに!
サッカーを味方に世界を制することができるか!?
125 :
名無しさん必死だな:04/08/21 16:00 ID:8LKZ0EdC
ま、セガも復活したしな
126 :
せ皮:04/08/22 01:22 ID:wEVbv7gI
>>118さんみたいに楽観的な人々を見てると思うんですけど、
あ な た 頭 大 丈 夫 ?
まあ、日本は昔からサブカルに対する偏見がなく
洗練させてきた民族だから心配いらないんじゃね?
>>46 でグラフィックが良くて何がいいの?
まだグラフィクがすごいとゲームもすごいと持ってる証拠だな
グラフィックがえらいショボくてもGTAは面白いしな。
でももしゼルダがあんなクオリティだったりするとお前らは文句言いそう。
でがわとかが
いいあおりのざいりょうに
するからいいんでねーの?
132 :
名無しさん必死だな:04/08/22 21:14 ID:wEVbv7gI
>>130 ゼルダの場合は3D向けのゲームになってるからな
133 :
名無しさん必死だな:04/08/23 14:15 ID:nGinHE0k
海広すぎるもん。船も乗ってて楽しくないし。
でも、タクトを進化させて大航海時代を作ってくれたら
多分ハマると思う。独特だけど、海っぽさは表現出来てたし。
てかな最近気がついたんだけど
チンクルがいればアノ海は退屈しないように出来てるんだよ
あの広大すぎる海はチンクル(弟)と戯れる為の間なんだよ
だからあの海が無駄に広大なのは 実にりに適っているといえる
お解り?
136 :
あ:04/08/23 15:19 ID:oV9NCfVo
>>77 運命ってのは、変えられるものなのさ。
先の事なんざ、誰も分かりゃしないのさ。
このオレでもな……
>>39 儒教チックな身内主義だろうな。
体育会系的な、個よりも全体を重視しすぎる形態。
場合によっては、それによって個が殺される形態。
これが消えない限り、なにやっても無理。
138 :
名無しさん必死だな:04/08/24 01:21 ID:HpAbf13B
でもワールドカップのときになればXBOX売れ売れ
139 :
名無しさん必死だな:04/08/24 15:55 ID:A9005zGt
じゃ「ゼルダの伝説 チンクルの海」ってタイトルにしろよ。
そうなってりゃ俺も買わずに済んだw
そりゃ良いね 箱の裏にGBAと友人が
ないと楽しめませんって書いとけよ
141 :
名無しさん必死だな:04/08/25 19:29 ID:TKUjjwux
ファミコンミニに対しての任天堂のコメントって
「需要があれば続編も作る」てことだったよな。
ファミ探の続編作ってくれ!www
142 :
名無しさん必死だな:04/08/26 15:28 ID:9vCPzn0z
HALO2はほしい。
143 :
名無しさん必死だな:04/08/26 16:53 ID:ghtIqCXn
もう、近い将来ゲームも含め日本のガキくさいメディアは
全て欧米に食われるだろ。生き残るのは欧米的創造性を
持った奴だけかもな。
もう、遺伝学的にも人種的にも終わってるっぽいだろ。
一番ゲーム業界がすすんでる国って日本じゃないの?
マジ?
一番進んでるから滅びるのも一番早いのか
147 :
名無しさん必死だな:04/08/27 16:13 ID:nq+AGnTO
ゲームとアニメは完璧に持ってかれる
148 :
名無しさん必死だな:04/08/28 23:31 ID:O6RJxWXK
アニメはアメリカが発明したことを忘れてはならない。
日本のアニメ映画はピクサーのアニメ映画の足下にも及ばない。絵は綺麗だけど
150 :
名無しさん必死だな:04/08/29 08:26 ID:pOAPnXQ+
CG映画ならフジテレビの作った会社がピクサーぐらい抜く
151 :
名無しさん必死だな:04/08/29 09:48 ID:4JujcdYz
>>149 馬鹿?
ピクサーみたいな幼稚なアニメで満足できる奴が羨ましい。
152 :
名無しさん必死だな:04/08/29 09:50 ID:IKw2vbia
>>148 嘘付け!
アニメーションを発明したのはフランスだよ。
153 :
名無しさん必死だな:04/08/29 11:16 ID:tHrEC52f
幼稚じゃない日本のアニメを教えろ
154 :
名無しさん必死だな:04/08/29 11:40 ID:GFXe3FlX
一休さん
155 :
名無しさん必死だな:04/08/29 11:52 ID:tHrEC52f
じゃあ俺は、スチームボーイ
156 :
名無しさん必死だな:04/09/01 17:49 ID:y+97Gv3L
それは声優ダメダメなクソ映画のはず
正直、ピクサーみたいな幼稚なアニメで満足できる奴ですまん・・・orz
158 :
名無しさん必死だな:04/09/01 18:09 ID:y+97Gv3L
ピクサーは別に幼稚とは思わん。話が子供向けってだけで。
日本なら火の鳥NHKとかどうよ?あれもクソ?
159 :
名無しさん必死だな:04/09/02 01:33 ID:9ITc/mOB
ピクサー嫌い。
永久に非人間キャラ作ってろ。
ピクサーとディズニーって
結局元の鞘に収まりそうだってな。
ディズニーに有利過ぎる契約を是正して、
結局ピクサーはディズニーに残る方向で進んでるんだって。
ピクサー凄いじゃん ハズレを見たことが無い
トイストーリー
バグズライフ
ファインでィングニモ
どれも面白いじゃん
いくら世界で絶賛されようとも
日本の意味不明なオタが作ったアニメより数倍良い
161 :
名無しさん必死だな:04/09/02 01:51 ID:Kqxzjrlw
>>159 それだけ詳しい事情知ってるなら次回作もご存知のくせに
「永久に非人間キャラ作ってろ」てのはどういう意味?
皮肉みたいな意味で書いてくれてんのかなー?
162 :
名無しさん必死だな:04/09/02 04:16 ID:UCeUzqRj
>>161 フルCGは「人間」を表現するのに向いてないってこと。
非人間キャラならまだしも。
どっかキモいんだよ、フルCGの「人間」って。
>>160 バグズライフ は糞だった。
それ以外のも及第点。
宮崎アニメみたいに何回も見返したくなる程じゃない。
宮崎アニメで何回も見たいのはラピュタくらい。
ナウシカは思想臭くて見る気にならんし
ラピュタ以降宮崎アニメで何回みても良いのはトトロだけかな
165 :
名無しさん必死だな:04/09/02 06:04 ID:7bKUjncY
美空ひばりがCGで復活する映画がどのくらいのキモさか楽しみだ。
こういう話になると日本のCG技術が低いような話になるけど、ハリウッド映画の下請け
なんかも日本の小さな会社がやってることが多いんだよな。
ディズニーのテレビ向けのアニメなんかも日本のスタジオが下請けやってるし。
要は予算だろう。
>>162 >フルCGは「人間」を表現するのに向いてないってこと。
確かに。
マトリックスもスパイダーマンも、人間がフルCGのシーンはものすごくチャちい。
明らかに不自然なんだよな。
マトリックスなんて顔のっぺらぼうになるし。
168 :
名無しさん必死だな:04/09/02 11:51 ID:o+zZnove
人間フルCGで語るべき作品は「ファイナルファンタジー」だろ!
VJのアニメなんか日本で受けるかよ
こうして見ると日本って結局何もないね
OSひっくり返せないなら
長期的に見て勝ち目はない
日本政府もビジネスに疎いから、どうしようもないね。
海外だと外貨を稼げると踏んだら、国ぐるみで政府が協力体制取ったりするのに、
規制してどうするよって感じだし
173 :
名無しさん必死だな:04/09/02 14:15 ID:o+zZnove
日本は規制された業界のほうが競争力がつくから。
保護されてた業界はバブルが潰れてから息も絶え絶え。
174 :
名無しさん必死だな:04/09/02 15:46 ID:LFNuLu9A
>>169 VJってなんの略?
ビューティフルジョー?
175 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/09/02 15:48 ID:DDj4d7bc
ビデオジョッキー
176 :
名無しさん必死だな:04/09/02 15:57 ID:LFNuLu9A
今、わにくんのサイトで確認してきた。
十月からアニメ「ビューティフルジョー」が放映されるんだね。
全52話って最近でも結構凄い。
アメリカ向きだなぁ。
俺はあーゆーの好きだけど。
177 :
名無しさん必死だな:04/09/02 16:26 ID:LFNuLu9A
規制された方が競争力がつく?
聞いたことねえな
逆
規制がないで保護されると
漫然として弱い地盤しか築けないってだけ
何が言いたいのかようわからんな。
俺が言いたいのは外貨獲得のための話だぞ。
海外では映画にしても、ゲームにしても、コンテンツビジネスは
国をあげてやってるんだぞ、経済つうのは戦争なんだよ。
規制するのはかまわんが、日本の場合ユーザー、ソフトメーカー
ともどもの不利益につながるような規制しかしやがらんのが問題なんだよ
181 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/09/02 18:21 ID:DDj4d7bc
でも外貨を稼ぐなんて発想自体が貿易赤字の国とか発展途上国の発想ですからね。
本当にそう思ってるの?
183 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/09/02 18:59 ID:DDj4d7bc
外貨を稼ぐのが目的ならコンテンツ産業に1000億円稼がせるよりも
自動車産業に一兆円稼がせた方が楽でしょ。
MSガンバレ!MSガンバレ!!
-になる分計算してる?
ちなみに最盛期日本のゲーム産業は4兆円規模って言われてたんだよ。
何もコレは国内消費だけじゃないからね
187 :
名無しさん必死だな:04/09/02 20:01 ID:fgM7ZBe3
海外進出するのに支援が必要なところなんて、海外で成功できるわけ無いだろ。
スポンサー付きのスポーツ選手が海外のチームでスタメン取れるか?
まあ、話がずれてるが答えてあげるね。
海外で活躍するスポーツ選手が、一切の支援受けないで
個人の力のみで成功してるとでも思ってるの?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/02/news033.html かつて核兵器で西側諸国を破壊することに専心していたロシアの科学者たちが、
今は世界平和の名の下に、インターネットゲームの設計にその才能を注いでいる。
「今日のゲームソフト設計者は、次第に物理学の知識を持つ高度なプログラマーを求めるようになっている」
とナイジェル・グリフィス英通産相は語る。「これこそまさに、元核科学者が持っているスキルだ」
ロシアの防衛政策の変更により、向こう5年間で、明確な代わりの使い道のない、特殊なスキルを持った
1万5000人の核科学者が求人市場に入ってくる見込みだ。
うはwww元核科学者15000ってwwこれ以上ロシアにスーパーハカー増えたら反則だろww
日本の糞みたいな専卒高卒業界人じゃもはや歯が立たないって事か。
ゲームが面白ければ高卒専卒でも科学者でも何でも良いよ。
でもゲーム全盛期に業界入りした高卒専卒で、口は達者なクリエイター気取りは確かに要らない
> ハッカー文化を支えるロシアの国内事情
>
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20010313203.html >西側世界のクラッカーたちの多くは、東ヨーロッパのクラッカーとハッカーは世界一の技術を持っていると口を揃える。
>「ロシアには大勢のハッカーがいて、皆が優れた技術を持っているので、われわれはこの国を『ハックゾーン』と呼んでいる」
>「ロシアではハッキングは儲かる仕事だ。残された数少ない儲かる仕事の1つなのだ」
>ロシアでは大学教授の月給が約150ドル(約1万8000円)だ。
>ロシアのクラッカーたちは、ごく限られたコンピューターの能力で、実に驚くべきことを成し遂げる。
うはwwwネットワークの知識もスキルもあって超ハングリーなロシア人ハカーと元核科学者併せ技最狂だなwwww
193 :
名無しさん必死だな:04/09/03 07:55 ID:W4n86Q8e
2chもいつハッキングされるか
今日本のゲームって版権物が増えてるが、版権物にしたって
日本の物ってアニメとか漫画が大半だけど、向こうの版権物は
ほとんど映画でしょ?、そっち方面でも、いずれ負けそうだ
195 :
名無しさん必死だな:04/09/03 18:35 ID:2t8ZaAj+
>
>>192 PCゲームじゃあ東欧のゲームなんてごく普通みたいになり始めてるけどね。
ECTS2004なんかでもチェコやポーランドのメーカーが出展してたみたいだし
下手な国内メーカーでは東欧に勝てない。
そして個人的に恐れてるのが欧米系メーカーと東欧系メーカーでそれなりに
交流があること。両者で交流があるから提携や共同開発なんかもできたりす
る、このままでは日本のゲーム界は孤立状態。
196 :
名無しさん必死だな:04/09/03 18:45 ID:2t8ZaAj+
日本というよりかはアジア系ゲームメーカーのレベルが全般的に
低い、例えば韓国はMMO以外だめだめなうえそのMMOもアジア地域
でしか受けていない。中国や台湾、香港なんか至ってはまともな
3D技術を持っていないところがたくさん。
それに対し、欧米とういうよりかは西洋のゲームメーカーはという
と、アメリカ、イギリスなどは勿論のこと今までロクにゲームなん
て作ってこなかったチェコ、ハンガリーと言った東欧のメーカーで
も先進国並の3D技術を要している。
MMOに至っては完全に欧米系メーカーが中心になっている。
最近のPCゲームなんかだと、MOD開発ツールが付いてて
ユーザーもゲームを開発するのが比較的容易だから。
そんな人たちが作った有象無象なゲームの中から這い出てきたのが
今、FPSで一番人気のあるHLMODのCounterStrikeだったんだよね。
日本がゲームで勝つには、優秀な科学者よりもっと身近にその切欠を作る事が必要なんじゃない?
RPGツクールしかないってのは微妙。CSゲームがメインだから、しょうがないのかも知れないけど。
ストラテジーゲームにもキャンペーンエディタ付いてるな。
欧米の企業(投資、配給、代理店)が金出して東欧系の開発会社にソフト作らせたりしてるぽ
開発会社がゲームを作りながら権利を買ってくれる企業を探すのも一般的らしい
日本に続編が多いのは自社で全部背負い込んでるのもあるのかな
共産圏だったころの習慣でゲーム開発ノウハウも共有されて横に広がってるみたいだし
>でも外貨を稼ぐなんて発想自体が貿易赤字の国とか発展途上国の発想ですからね。
こんな馬鹿のこと言ってるやつもいるしな。
外貨獲得はマトモな国ならドコでも普通に考えてるのにな。
日本人は外交に疎いつうのは、なにも政治だけの話でもなさそうだな
202 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/09/04 02:52 ID:4XsIm/JH
北朝鮮とかまともじゃない国の方が真剣に考えていると思いますけど。
政策としてコンテンツ産業を強くしようってのは大切だと思いますけど
外貨獲得に使えるからってのは二の次の話じゃないですか。
うわ、頭悪いなこの人
外貨獲得はどの国でも重要だよ
日本はこのままだと食いつぶされる側だな。
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/09/03/4490.html ハードはもちろんコンテンツも国際競争にさらされている〜経済産業省・福田氏
> 「経済産業省はこれまで米国と日本しか見ていなかったきらいがあり、日本市場が
> 世界の1/3を占めていると勘違いしていたが、実際には米国に差を広げられている
> だけではなく、EUにも差をつけられ中国に抜かれ、日本市場は相対的に小さくなって
> いる」
> 「コンテンツの所有者たちが自分たちの権利を主張するのはある意味当然だが、
> そもそもコンテンツが売れないことには話にならないという現状をどの程度認識
> しているのか」
> 「海外の安いコンテンツが入ってくれば必然的に日本のコンテンツにユーザーが
> 割く時間は減るわけで、その意味でコンテンツも国際競争にさらされている」
そうだよなあ。アニメのDVDなんかコストパフォーマンス悪すぎで、\2800とかの
洋画のばかり買ってしまうし。ゲームはそういった価格差がないだけまだマシか。
実は日本は頑張ってる方で、自国生産物のコンテンツで、現在
国内では約6割ぐらいの割合で賄われてるらしいんだが、コレも先
見るとかなり危ない状況にあるね。
>>197 昔は楽に自作ゲームが作れる環境があったんだけどなあ。
頑張れば厨房、工房でもそれなりのゲームが作れた。
…いや、今でも作れるんだけどさ。
フリーの開発言語なんていくらでもあるしね。
208 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/09/04 23:33 ID:4XsIm/JH
なら、まともな国なら。なんて注釈を付ける必要は無いんじゃないですか?
>>208 >でも外貨を稼ぐなんて発想自体が貿易赤字の国とか発展途上国の発想ですからね。
と最初に言ったのはあなたですよ。ソレに対する意見として「まとも=普通」という意味で
注釈を付けたんだけどね。
しかし、その前に外貨収入を得る発想の必要性がないことの理由を教えてくれる?。
外貨の役割って色々あるんだよ、日本は資源が少ない国だから特にね。
しかも大幅に外貨収入が見込める日本の産業分野は実は少ないんだよ、
円が過剰に流出した場合、円の買戻しの為にも外貨は使われるしね。
君の好きなゲームハードの部品だって、日本の資源だけで造られてる
わけじゃないことぐらい知っとこうね。
補足
要するに、そんな国は存在しないということが言いたかった訳ですな。
国際物流とかちょっと勉強した方がいいよ、なんか不躾な言い方で悪いけど
まあどうでもいいけど
海外向けにターゲットしたゲームは
国内では受けそうもないが
どうしたらいいんだユーザとしては
212 :
名無しさん必死だな:04/09/05 02:55 ID:onLCwL4t
>>211 そんなことないでしょ。
俺はむしろ日本人のヲタにターゲットを絞ったような作品の方が嫌いだし
一般受けしないと思う。
一般的にはアニメや漫画の版権ものより、映画とかの物の方がいいかもね。
外国の映画のゲーム化の権利を買うのも手かも知れん。
ていうかそもそも日本人が海外向けにゲーム作る事自体がおかしいだろ。
外人が時代劇作って日本に売りに来てるようなもの。
向こうの人にしてみれば相当不自然、そんなのいらねーよって思うんじゃないか?
>>212 お前の好みなど知らん
Xboxどうした 買ったか
だが世の中売れてへんぞ
>>213 映画原作のアクションゲームとかやったことあるか
ゲームになってへんぞ
映画の場合日本はアメリカに負けっぱなしがけど、
アメリカ人は別に映画で日本を占領しようとか
思って映画作ってるわけじゃないよ。
アメリカ人に受ける映画作ってたら自然と世界に
受け入れられただけ。
日本人は現代日本人に受ける物すら作れないからな 映画
>>216 ハリウッドってのはもっと貪欲ですよ。海外で良作、ヒット作がでれば、
映画化権を買い取ってでも、リメイクして自国のものにしようとする。
それに日本占領ではなく、映像コンテンツの主導権を握ろうとしてるんだよ、
現に握ってるし、これからも明け渡すつもりもないと思うよ。
日本が多チャンネル化時代に移行すれば、今現在6割は賄われてると言われる、
日本国内産の日本での消費型のコンテンツの割合も減るだろうし、外に流れる
お金は確実に増える。その為に政府も介入して映画産業を支えてる、国民の意識
も非常に高い
>>214 >ていうかそもそも日本人が海外向けにゲーム作る事自体がおかしいだろ。
要するに、日本で売れないなら、売り上げの見込める市場向けに
作るしかないかもってこと。まあ、今の状況では難しいかもだけどね
>>215 全てがそうじゃないけどね、出来のいい物もあるよ。
しかし概ねそうかもしれない、しかしだからこそ良い物を作れば
チャンスがあるとも言えるんじゃない?
海外で売る必要性って言うと、これからますます大きくなる
基礎研究のレベルのコストを吸収するためじゃないですかね。
新たなハードを使いこなすだけで莫大なコストがかかるように
なると、そのコストに見合うだけの大きな市場を持ってるほうが
有利になりますし。
映画の版権料知ってるか
特に海外企業に出す時の
めんたま飛び出すぞ
日本には受動的に楽しめるメディアもサービスも他に沢山あるし、
ゲームに固執する必要がないからな
その上シャイ 能動的に動く事をカッコワルイと思う風潮がずっと抜けない
こんなスレた国民世界のどこにもいない
市場としては最低のレベルだ
>>221 それもかなり重要ですな
>>222 >映画の版権料知ってるか
>特に海外企業に出す時の
>めんたま飛び出すぞ
映画にもよるけど高いよね、でも海外収入が版権料を上回るものを
作ればいいだけなんだけどね。一番いいのはそれらを利用せずとも
売れる商品が理想なんだけど、どっちも難しいだろうね。
>日本には受動的に楽しめるメディアもサービスも他に沢山あるし、
>ゲームに固執する必要がないからな
日本だけの話じゃないよ、アメリカ、北米、ヨーロッパみんなそうだよ。
でも日本だけが縮小してる、だからこそ向こうの市場を狙うしかないかもってこと。
>その上シャイ で能動的に動く事をカッコワルイと思う風潮がずっと抜けない
こんなスレた国民世界のどこにもいない
市場としては最低のレベルだ
確かにそうかもしれないけど、全部の国の
国民性は知らないのでなんとも言えません。
224 :
名無しさん必死だな:04/09/05 13:47 ID:An8BELoD
>>214 >>外人が時代劇作って日本に売りに来てるようなもの。
The Last Samuraiか
もっと貪欲になるべきであると思う。
クリエイターはもっと貪欲であったはずだ。
黎明期を築いた人たちは、それこそあらゆるメディアに
貪欲にクビを突っ込んで、切り開いていたはずだ。
今の会社がそれをさせないのならストでもやればいい。
なぜ創るのか?
またユーザーは
なぜ遊ぶのか?
もう一度良く考えるべきだ。
作らされてるんじゃなくて作ってるって言い切れ
遊ばされてるんじゃなくて遊んでるって言い切れ
できないなら業界は食われろ。
226 :
名無しさん必死だな:04/09/07 14:49 ID:cwAcXnLC
これで内容が格闘ならシフトするんだが
228 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/09/07 16:23 ID:RE6nS9o1
さすがに00年のハードと言って良いシステム246改のゲームで
05年のハイエンドPCをターゲットにしたPCゲームに映像の質で
勝てってのは厳しいでしょ。
229 :
名無しさん必死だな:04/09/07 17:57 ID:ar+0wX9T
>>282 ハード性能云々もあるが
>>226みたいな東欧にも抜かされはじめてるという
ことのほうを認識したほうがいいんでは?
日本じゃあ東欧製ゲームなんて知名度0だがあちらでは確実に実力をつけはじめてるのが現実。
230 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/09/07 17:59 ID:RE6nS9o1
確かに日本はFPSとか、ハイエンドPC向けのソフトを作り難い環境にありますから
この辺は何とかしなきゃですよね。
日本のミドルウェア開発会社って一社しかないんだよね
そこが問題の根幹を握ってるんだけどね
232 :
名無しさん必死だな:04/09/07 18:04 ID:ar+0wX9T
恐らく、同じハード同じ資金で東欧のメーカーと国内メーカーで
ゲーム作らせたらほぼ同等の質、場合によっては国産がまけてし
まうのでは?
233 :
名無しさん必死だな:04/09/07 18:06 ID:ar+0wX9T
>>230 そんなこと言ってるがPCの環境と言う点では東欧より日本のほうが
恵まれてるのでは?
PCゲー開発に投資してくれる土壌が無いベ
PS3が米英でコケたら、
ソニだけじゃなく日本の大手ソフトメーカーもかなりやばそうだね。
箱2じゃ、PCゲーでノウハウためた海外メーカーに遅れをとっちゃう。
アイデア勝負つってもネタ切れ気味。
加えて、米英とは嗜好のズレもあるし。
任天からソニに鞍替えした時みたいに上手くはいかないだろうな。
236 :
233だけど:04/09/07 19:59 ID:j1S3cSHp
>>234 >>235 悲観的な意見ばかり言ってるけど事実、東欧は今までゲームそのものを
まともに造ってこなかったわけだそんな連中が先進国に追いつくことに
成功している。
むしろ、日本のゲーム業界は米英を追いかけるのではなく東欧を手本に
したらどうだ?
かつて共産主義国でゲームなどと縁のなかった東欧諸国、その東欧が今
や先進国に負けないゲームをつくり出してる。
彼らのやり方を手本に日本ゲームの復権をはかるべき。
237 :
233だけど:04/09/07 20:05 ID:j1S3cSHp
そもそもハードウェアプラットホームで主導権握ってなきゃ
いいゲーム造れないという発想が間違い、しつこいようだけど
自国でPCもゲーム機も開発製造できない東欧が先進国に負けな
いゲームを造っている事実がある。
238 :
名無しさん必死だな:04/09/07 20:48 ID:BMaI/gw7
共産圏って軍事関連の天才エンジニアが民間に下りてきて、ゲーム製作で食ってるんだろ。
日本のチンカスエンジニアじゃ彼らの足元にも及ばないよ。
239 :
放浪者:04/09/07 21:00 ID:cbKbGLBt
日本産のFPSとかRTSとか殆ど出てこないな…。
そろそろ何処か作って欲しい。
殆ど出てこないのは「売れないから」って理由だけでは無い気がする。
241 :
名無しさん必死だな:04/09/07 21:03 ID:j1S3cSHp
>238
東欧ゲーム造っているのが、軍事系エンジニアだというのはよく
聞くが彼らはあくまでも軍事のプロであって、ゲームそのものは
造ってこなかったわけだ、それでもあの結果だ。
そもそも軍事関連のノウハウがどれだけゲーム造りに役立つんだ
??
むしろ東欧は軍事エンジニアがゲーム造ってるとはいえ、ゼロか
らのスタートなわけだ。
243 :
放浪者:04/09/07 21:11 ID:CVjn0ssA
>>240 日本の開発者にFPSやRTSのノウハウが少ないというのはあるかもしれんね。
それでも、何時までも開発し易いRPGや似たり寄ったりのSRPGに
拘ってないで新しいジャンルに挑戦して欲しいね。
244 :
放浪者:04/09/07 21:16 ID:0u2H92KJ
>>242 サンクス、スペースもののRTSかな?
ナムコも頑張ってるね。
東欧にはユダヤ人がいるよ
舐めてちゃいけないよ
ユダヤ人はどこにでもいる
東欧を参考にするのはいいけど、それだけにこだわってちゃ駄目でしょ。
技術向上はあくまでも手段の一つで、
目標は規模の大きい米英市場で通用するソフトづくりなんだから。
ま、実際どうするかは難しい問題だよなあ。
ニーズが直接掴める海外に開発拠点作るとかぐらいか。
248 :
名無しさん必死だな:04/09/08 14:45 ID:3CVN8ryG
>>239 あれ、なんかコナミも作ってなかったっけ?
開発者にFPSとか作りたい人がいないのもあるけど
会社がそのプロジェクトに価値見出せないうちは
研究目的ででも人が動かないから
海外向けに本腰入れるのは大分先だろうね
それまでに何社撤退するか
250 :
名無しさん必死だな:04/09/08 19:01 ID:IZSNqwI1
上場しているゲームソフト会社の株主総会で「外国のようなPCゲームを作れ」と言ったら
経営陣からどんな回答が来るのだろうか?
前向きに検討します
>>247 東欧のゲームが米英でも通用しているからすごいわけで。
>>241 物理演算のエンジンとか、どうしたってちゃんと数学的工学的知識が有る方が
いいに決まってる。日本はPCゲームがエロゲーだけになっちゃったからコンシュ
ーマの子供向けのアイデア勝負・キャラクタ勝負だけのゲームが肥大化してしま
った。近年の東欧産PCゲーム、マフィアやファークライやればどれだけ東欧が
ネタも技術も凄いか分かる。特にマフィアなんか舞台は1920年代アメリカで全然
破綻してないからね。作ってるの東欧の人らなのに。
あとどうやっても日本が東欧にかなわないのは、人件費。こればっかりはもう
国際競争しようとするならアニメ産業のように下請けを海外にアウトソース
して国内の使えない奴はどんどんリストラするしかない。その結果技術流出
もありうるわけだがアニメと違ってそもそも国内の技術が他より優れている
わけでもないんだからそこで躊躇する理由はない。
254 :
名無しさん必死だな:04/09/09 00:16 ID:9ERrknX7
ファークライはドイツのゲームだよ。
個人的にはロシア製RPG seadogシリーズを日本語販売してほしい
アメリカ海軍が作ったゲーム、America's Armyをやれば、
本職だから面白い物が出来るって訳じゃないと分かるだろ。
日本でソフトウェア技術力が弱い原因として、雇われ
プログラマが不自由すぎるってのがあるらしー
ソフトってのは、著作権で守られてる訳だけど、例えば会社で
作ったソフトの著作権がどうなってるか、と言うと、
それは雇用契約の時に「自分が会社で作ったソフトの著作権は
会社の物とします」って契約になってる。
つまり、著作者ってのはこの場合会社そのもので、作った個人は関係ない。
て、ここまでは欧米でもだいたい同じだと思うけど、この「会社で作った」
って部分の解釈が曲者で。
欧米だとおおむね、労働者が趣味で作っただとか、休日に作ったソフトでも、
あくまでそれは労働者個人のものって当然なってる。
だから、オープンソースなんかにも、趣味でプロが参加したり出来る。
日本だと、そこが上手いこと切り離されてなくて「会社の人間が作ったなら
全く会社が関係ないとは言えない、趣味で作ったソフトも会社のもの」
みたく言われる”可能性”がある。
そのおかげで、草の根レベルの開発ってのが下火で、回りまわって
技術力の向上が無い原因、とも、、、又聞き。
だからPGは忠誠心が異常に低くなる
納期に「自分を切り売りしてる気分」になる
多くの場合はそれが耐えられない
他業界のほうが待遇いいしね
絶望してゲームから足洗う人も多い
258 :
名無しさん必死だな:04/09/14 21:58:58 ID:rEr99FTY
リネのように海外に作らせて日本(ソニ)が儲けるとかどうよ?
259 :
名無しさん必死だな:04/09/21 16:55:23 ID:azqsHNr2
DSもPStwoも海外先行発売ですね。
>>255 海軍じゃなく陸軍じゃなかったかな?
まあ人を選ぶけど、軍・警察系に興味ある人には
AAはゲームとして純粋に面白いね。
東欧の開発会社が作ったOFPも面白かったし、国内
メーカーも陸自あたりとがっちり提携すれば、少しは
まともなミリタリーゲームになるんだろうね。
261 :
名無しさん必死だな:04/09/28 19:26:27 ID:iaK6YCBA
∧_∧ ガチャ
( ´・ω・)コ もしもしセガです。
C ∧_∧ シェンムー中国語版に旧中国軍服のような赤襟に
○(`ハ´# ) 緑色の軍服を着た登場人物が出てるアル!!
こんなチンケなゲームでこそこそ中国を侮辱するとは
なんて民度の低い列島小国アルかーッ!!
∧_∧
( ´・ω・)コ あの・・シェンムーは日本国内版しか発売してな(ガチャンッ)
________________
/|:: ┌────────┐::|
/. |:: | . |::|
|.... |:: |ビジネスチャンスに|::|
|.... |:: |湧く巨大市場中国. |::|
|.... |:: |韓流ブーム特集. |::|
|.... |:: | NHK|::|
|.... |:: └────────┘::|
\_| ┌────┐ .| ∧∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( _)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, )
262 :
名無しさん必死だな:04/09/29 01:27:34 ID:mhLjBTxE
>>256 会社の機材を使わなくて、就労時間外でもそうなるのか?はじめて聞いたぞ。
競合製品作ったら著作権とは別で罰せられる可能性があるとは思うが。
ゲ製作技術板やばいな。
264 :
名無しさん必死だな:04/09/29 01:48:45 ID:t/w70niz
PCゲーは儲かるのか?
儲からないなら最先端を追う価値はない
投資に対する見返りがなければ価値はゼロだ
PCゲーはロイヤリティないからね
266 :
名無しさん必死だな:04/09/29 01:58:08 ID:t/w70niz
天井の決まった商売なんて力のあるとこはしない
それこそ安く買ってローカライズした方が楽
金をかけるなら市場の大きいとこだろ
PCでも大ヒットするゲームは全世界で数百万本とか行くから
ロイヤリティないことを考えれば開発に数十億かかったとしても
売れればなんとかなるんじゃない?