TFLOファンサイト管理人達がMSとレベル5の裏切に怒り爆発!
しかしまあ、現在ガクガクブルブルなのは
新作楽しみにしてるドラクエファンだよなぁ。
そりゃシナリオは問題ないとしても、
ちゃんと長時間やり込めるように
細かなプレイ感が調整されてないといかん訳だが、
そういう丁寧な仕事がこういう会社に出来るかどうか・・・疑っちゃうよね。
87 :
名無しさん必死だな:04/06/08 00:37 ID:j3lIinWG
マイクロソフトはユーザにお金なんて使うわケない
外堀を埋めて、ユーザに選択肢を与えずに、
ぼった繰るためなら、政治家だろうがカイジだろうが
大盤振る舞いだよ・ ∪´∀`)
XBOX初のsimpleシリーズ
The TFLO
としてD3に売るというのはどうか。
ちゃんと長時間やり込めるようにするまえに
すぐフリーズしないよーにする事が重要かと
つ∀・)ニヤ
たかがPSに
サターンが生まれて消えた以上の時間使って
あのてーたらく
はてさて
PSなんぞ、小学○年生のマンガ付録におもえるほど
ふざけた複雑さのPS2でどこまで作れることやら。
しかもどれだけチューンしてもDCに追いつくかどうかのハードで
あのおじーちゃんたち生きておがめるかな? つ∀・)ニヤ
_.,,,,,,.....,,,
/::::::::::::::::::::::"ヘヽ
/:::::::::::::::::::::::::ノ ヽヽ
/::::::;;;;...-‐'""´´ |;;|
|::::::::| 。 .|;ノ
|::::::/ ,,,..... ...,,,,, ||
,ヘ;;| -・‐, ‐・=.| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(〔y -ー'' | ''ー .| | 日野社長はやるぞやるぞと言って
ヽ,,,, ノ(,、_,.)ヽ | | 何もやらない『やるやる詐欺』だ。
ヾ.| /,----、 ./ <
|\  ̄二´ / \________________
_ /:|\ ....,,,,./\___
''":/::::::::| \__/ |::::::::::ヽ:
:::/:::::::::::| /i;;;;;j\|::::::::::::|:::..
91 :
名無しさん必死だな:04/06/08 03:46 ID:zIDychXu
本当口だけだよね日野
ここまで堂々と口だけの人間ちょっと薄気味悪い
_.,,,,,,.....,,,
/::::::::::::::::::::::"ヘヽ
/:::::::::::::::::::::::::ノ ヽヽ
/::::::;;;;...-‐'""´´ |;;|
|::::::::| 。 .|;ノ
|::::::/ ,,,..... ...,,,,, ||
,ヘ;;| -・‐, ‐・=.| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(〔y -ー'' | ''ー .| | 日野・ゲイツ・大浦はやるぞやるぞと言って
ヽ,,,, ノ(,、_,.)ヽ | | 何もやらない『日野ー3兄弟』だ。
ヾ.| /,----、 ./ <
|\  ̄二´ / \________________
_ /:|\ ....,,,,./\___
''":/::::::::| \__/ |::::::::::ヽ:
:::/:::::::::::| /i;;;;;j\|::::::::::::|:::..
93 :
名無しさん必死だな:04/06/08 05:01 ID:d9INefnk
日野社長=ナムコの吉積
GC→TOS完全版→ムービーだらけで改悪
XB→TFLO完全死亡→社長自らファン切捨て
なんだこの業界
94 :
名無しさん必死だな:04/06/08 16:35 ID:Mu/l3qTg
>>93 プロデューサーの時代は終わったのかもな。
95 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/08 16:39 ID:Pkh2Au0+
ナムコはファンの期待にこたえただけでしょ。
96 :
名無しさん必死だな:04/06/08 17:57 ID:Q4TcBfZf
バグ有りまくりでもいいから、いろいろプレイできるソフトとして1980円くらいでうればもうかりそうなのにね。オフライン専用で。
97 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/08 18:18 ID:Pkh2Au0+
XBOX向けに発売して儲かるわけないでしょ。
人間には金儲けより大切なものがある
99 :
名無しさん必死だな:04/06/08 18:27 ID:mat1mhvv
これすごいな。> ( ゚ ,_ゝ ゚)
101 :
破邪:04/06/08 18:36 ID:dvsGeuNZ
料理人がよくお客さんに美味しいって言って欲しい、
笑顔で自分の料理を食べてくれるのが見たいので金儲けは二の次っていう人いるけど、
それに近いことやれてる人って板垣さんくらいでしょ。
103 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/08 20:09 ID:Pkh2Au0+
笑顔なのは良いけど、パンツを履いたままプレイして欲しいですよね。
家庭用ゲームは。。。
なぜ三上を忘れますカ?
負けたからカ?
105 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/08 20:13 ID:Pkh2Au0+
みかみんは、バイオはGCで出すけど、その後はプラットフォームの普及台数に合わせて
ソフトを出すっていうカプコンの戦略に従うので駄目。
痛餓鬼は会社の利益にちゃんと貢献してる
アフロこそが金儲けを捨てたテクモの真のファンサービス担当員
>>106 痛餓鬼もそろそろ落ち目じゃね?
乳ゲー飽きられたらジ・エンド。
>>101-102>>106-107 本体同時発売、そこからスライドしてMSの手で大々的に行われた販促活動、
(新宿駅の改札がDOA一色なのは眩暈がしたよ。定期差し込むところにまで
しっかりと販促物で満たされてるから、何が何でも目に入ってくる、)
ソフト飢餓状態における数少ない日本人向けの焼き直しで無い
比較的ネームバリューもあるソフトと言う存在であった点など、
それだけの土台がありゃあ大抵のものは売れる、なんてことはここの板に出入りしてる皆承知の上だろ。
というか単純に当時他に買うソフト無かったし。
まあ、全ハードの半数の売れ行きと言う事実自体は結構なもんだがね。
(それでも20万本ぐらいだけどな。)
>>51 それが数人だけの話ならな…
MMOみたいに大人数だと、どれだけの数に音声パケット送らないと
行けなくなるか…
町中の雑鬧を想像しただけでも無理がある。
いやボイチャは基本的にパーティだけだろ。
それかせいぜい周囲何メートルとか。
んな全員に聞こえるようにするわけないじゃん。
多分、人がたくさん居ると
>>110の後ろに
ざわざわとした声のBGMがかかると言う程度と見た
・・・・でも、やっぱ近よる人の話は聞こえるんだし、
十分にリアルで魅力的だな・・・電話代わりにもなるし。
YAHOOメッセンジャー辺りの多人数ボイチャじゃあとてもじゃないけど
実用に耐えうるもんじゃあなかった。本当に成功していたら・・・と今になって思う俺。
112 :
名無しさん必死だな:04/06/09 22:22 ID:Q+I0G+gX
なんかFFだと、「TALKはうぜ〜」で暗黙に禁止され
よっぽどでないとSHAUTもできない状況だから
パーティ内に限られるだろ
ま、死産した物に今更何言っても無駄だな
死産かぁ
114 :
名無しさん必死だな:04/06/11 23:54 ID:wrNFmUoG
そのサイトドコにあるのよ?ねつ造かよ。
>>111 XBOXのRPGではPSOがボイチャに対応してる。
やってみればわかるが、ラグが酷くてトランシーバー状態。
思ってるようなことは無理だと思われ。
>>116 それはプログラムの問題だろう。
PSOより遥かに人数多くてラグの少ないLiveゲームもあるんだし。
特にPSOは発売日に間に合わせるために突貫工事だったろうし。
118 :
名無しさん必死だな:04/06/12 08:02 ID:ENUdu62+
ンスターハンターみたいに、事前の打ち合わせくらいなら
使えるだろうけどね。
119 :
名無しさん必死だな:04/06/12 08:37 ID:p1gf28TC
ネバーウィンターナイツみたいなテーブルトークRPGみたいなの作ってよ。
街の人をスクリプトじゃなくゲームマスターが実際に喋って伝えるの。
もろリアルなTRPGだよ。マップだけ作っておき(別に背景だけでもいいや)
敵や村人は値だけ決め、ストーリーは喋って伝える。有料ダウンロード
で登場キャラや敵のグラフィックセットを購入。家にトレカが郵送されてきます。
悪く無いな
そーいう妄想オナニーは場所を弁えてやってちょ
TFLOのボイチャはパーティ内とお店、建物内が確定だった。
最大10人くらいだったかな。
MOやMMOの場合ボイチャのサーバーとゲームサーバーをリンクさせないと
いけないので開発難度が上がる。
要は他のやり取りはゲームサーバーと直だが
声だけはボイチャサーバー経由で遠回りするのでその分遅れる。
PSOはそれを独自のシステム作り上げて繋げたけどハッキリ言って失敗作。
ちなみにTFLOの未完成品はいい感じに声通ってた。
テスト用のミニネットワーク環境でうまくいった なんつってもね〜〜
結局、MMOには難しいLiveの仕組みを作ったMSが悪そうだな。
PSOはそのミニネットワーク環境ですらラグりまくりだったんだよ。
鑼糞8今冬発売かよ
(゚Д゚)ゴルァ
DQ8 今冬
TFLO 終了
これで踏み台だった事が証明されちゃいましたねTFLO
さてファミ箱BBSとかどのように荒れる事やら…
128 :
名無しさん必死だな:04/06/17 14:00 ID:Qn40QksT
>>121 XboxLiveのボイスチャットは全部P2Pだが?
サーバーを経由しているゲームなんて存在しないぞ。
もちろんセガのPSOだってP2Pだ。
129 :
名無しさん必死だな:04/06/17 16:07 ID:P/X6ccug
>>128 >XboxLiveのボイスチャットは全部P2Pだが?
1対多数の場合、サーバーを介さずどうやってP2Pでチャットするんでしょうか?w
同時に複数の人に音声パケットを届けるんだけどぉw
その場でチャット出来る人を、何がどうやって把握し管理するんでしょうか?w
ボイスチャットの仕組みをおべんきょしてねん。w
「TFLOは発売してからのサポートが勝負で、それができそうにないからだったら発売はやめるべきだと思った」
とかぬかしてたけど、つまりは「DQ8の開発が優先で、TFLOのサポートなんかこれからやってられないんでやめまーす」ってことでしょ
>>130 箱がもう終わりになるからでしょ。箱2でるからね。
だから最初にMS側から中止の打診が有ったと言う事だな。
132 :
名無しさん必死だな:04/06/17 17:29 ID:klZhvB1H
>>129 1対多数なら1がホストになればよい。
ただ、PSOみたいにロビーで不特定多数のユーザが入り乱れるようなモノは鯖が必要だね。
133 :
名無しさん必死だな:04/06/17 23:28 ID:vMOtXjr7
どっちみち、こんだけ延期を繰り返したあげくの中止だろ
レベル5が実力不足なのは明らかだな。
まあ開発中止なら、それまでに使った金は損金計上できるしな。MSもいい税金対策に
なったんじゃねえかとw
ごくうのいかり、ばくはつだ!