TFLOファンサイト管理人達がMSとレベル5の裏切に怒り爆発!
1 :
名無しさん必死だな:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/note/040606000939.html >Xbox事業、レベル5に対しては非常に大きな不信感を抱いてしまいました
>Xboxを叩き壊したいぐらい衝撃だったし、約2年かけた壮大な釣りをありがとう。
>期待感を煽るだけ煽ってこの様とは、ユーザ舐めてるやん?
>そもそも発売当初からユーザを舐めてますよね、MSさんは。とりあえず地獄へ墜ちろ
>Xbox? そんなもの放り捨てちゃってよ
>できないことをできそうに言って期待させるのはやめろ
>今のままじゃ未来は無いですね
>自らキラータイトルといってたのをこれだけ引っ張ってこの結果ですから
>ま、ユーザーとMS側に温度差があるのでこれ以上は何を言っても駄目でしょう
>レベル5は今すぐ掲示板を復活させて書き込まれる意見等を真摯に受け止めるべきだと思います
>現在、今後のXBOXに興味はありません
2 :
名無しさん必死だな:04/06/06 22:09 ID:VZu7+xJc
4くらい
2だったら復活
慈善事業じゃないし
ファンを裏切ることもあるだろう
5 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/06 22:14 ID:/QRCwxou
人の不幸は蜜の味( ● ´ ー ` ● )ウマー
6 :
名無しさん必死だな:04/06/06 22:14 ID:VZu7+xJc
これはSCEの「電線」開発中止に匹敵する事件だったな
7 :
名無しさん必死だな:04/06/06 22:17 ID:M73y6rXq
レ
ベ
ル
5
デ
ス
そにーにいいようにつかわれてるな
9 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/06 22:19 ID:vATnDA08
Xboxのユーザー数なんて全ゲームユーザーの中では
誤差の範囲内だし別に問題ないべ。
10 :
名無しさん必死だな:04/06/06 22:20 ID:uCS6zTFe
ウザッタッテー ____
ト、 , ---- 、 ,. ‐''":::::::::::::;::::`'-、
H /::(/、^^, :゙i /::::::::::::::;:/´ヾヘ;:::::::::ヽ
(( (ヨb |::l,,・ ・,,{:K〉)):::::::::((,/ `、::r、:::゙, 学習ルームまでこーい☆
\`l:ト、(フ_ノ:」/::::::::::::i゙ \ / i::::i
゙、 ヾ〃 /!::::::::::::| ● ● l::::| / 〉 ))
〉 ネヴァダ| !::::::::::::! !:::!/\/
\ ___/ \::::::::!"" ____ ""!::| \/
\ |::::::| l, / ノ::i /
`、 i:::::l、ヽ.,_ `''''" _ ,..イ:::::i /
゙、 ヽ;i \ヽ,.l ̄_,l |:::/ /
11 :
名無しさん必死だな:04/06/06 22:24 ID:SX3++rI3
毎回思うが、ユーザーって、まだユーザーじゃないだろ。
13 :
名無しさん必死だな:04/06/06 22:30 ID:qmMwA5mx
高がゲームでここまで怒るなんて頭がおかしいね。
14 :
名無しさん必死だな:04/06/06 22:31 ID:hXXJ+A3G
脱ヒキしろ
MSなら金を湯水のように使ってくれると信じてた・・・
あら、NEVADAちゃん
その手に持ってるカッターは何?
17 :
名無しさん必死だな:04/06/06 22:40 ID:qmMwA5mx
↑ ジェノサイドカッター
18 :
名無しさん必死だな:04/06/06 22:59 ID:Fj369Isn
そもそもあんなゲームに期待してる時点で間違ってるしな。
箱でMMOってさぁ
19 :
名無しさん必死だな:04/06/06 23:03 ID:Z9Wu8nLr
>大きな期待を寄せつつ開発中止になるというのは『マザー3』以来の衝撃とも ちまたでは言われているとか無いとか。
馬鹿かこいつらw
マザー3が何年も待って中止になったのと
知名度の低い新興のネトゲが中止になるのを一緒にすんな。
しかも署名活動やるとかいってるし、もうアフォだろw
6月4日まで「いよいよTFLOに関する最新情報のメールが届きますね、ワクワク」
というような日記載せてたとこがあってワラタ
初日はちょっと、いやかなりカワイソウって思ったけど、今TFLO関連スレチラッと
覗いてくると、まぁ、出ない方が本人達の為だなぁ、って思った。
可愛さ余って憎さ百倍って感じで恐い・・・。
>>21 マザー3は復活しちゃったがその辺との違いはどうなんだろうな。
ファン層とかの民度とかw
発売する前にファンも糞もねーだろ
>Xbox? そんなもの放り捨てちゃってよ
大浦さんの名言をパクるな
25 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/06 23:41 ID:/QRCwxou
え?マザー3って信者にマザー1.2を買わせるための見せ手形みたいなソフトでしょ?
叩かれても仕方ないわな
覚悟の上で中止にしてるだろうし
甘んじて受けろや>MS・L5
発売前の新規タイトルなんだし
64マザーやPC-FX天外魔境に比べれば可愛いもんだろ
ただ日本産MMOが消えたのはちょっと惜しい気はするな
むしろ実績と予算つつかれて
無能で無知でゲーム知らない首脳陣たちが
「うーん赤字だ、どこでもいーから予算削れ。
あ?あれまた延期なのか?いくら使ったんだ?はぁ?○○ぅ?
なに作ってるのか知らんが、もーいい。切れ・・・・いーから切れ!」
とか気楽に目の前の数字だけみて決めたに違いない
つ∀・)ニヤ
29 :
名無しさん必死だな:04/06/07 00:14 ID:J9XwmuNy
低レベル5
30 :
名無しさん必死だな:04/06/07 00:14 ID:b6+A5ui3
署名はセ皮の常套手段。
レンタヒーローの署名を10万通集めて発売にこぎつけたが
実際の売り上げはそれよりかなり少なかった。
あとDOA2がPS2で発売が決定すると
サポセンに電話かけまくったりサイトを荒らしたり。
ファミ通でサクラ対戦が期待の新作でトップ3に入ったのもワラタ。
オウム信者並み。
31 :
名無しさん必死だな:04/06/07 00:16 ID:tdARVkvc
もとなごのソニィー好きには困ったもんだ。
ここまで愛ingしている人も珍しい
ま、性能が劣るくだらんハードにいきなりターゲットが変わったら
文句ゆーのはとーぜんでつな
つか、コピペ古すぎ♪
ちなみにハードコアのSSがありえない高画質で有頂天になるも
実物見たらいつもの224ラインでぶちきれてますたなぁ
某信者どもわ♪
つ∀・)ニヤ
33 :
名無しさん必死だな:04/06/07 00:28 ID:KA3MiV0u
わにはやることが悪質になってきたなw
自分の手を直接汚さず、TFLO批判。
質問も誘導尋問だw
スクエニ信者のわにだからこそ、FF11のライバルを徹底的につぶしたい魂胆。
わには悪質だな。
34 :
名無しさん必死だな:04/06/07 00:37 ID:Kf4d5/Xq
TFLOに期待していた人はFF11に挫折した人とか
壮大な夢物語に惚れていた気がする。FF11を随分卑下していたし。
ロクなRPG作ったことがないLv5にMMOなんか作れるわけがない。
■だって、20年かけてここまで来たんだから。
もっと現実を見ろ。
35 :
名無しさん必死だな:04/06/07 00:38 ID:Kf4d5/Xq
そういや、X−BOXってWinでも動く環境なんでしょ?
PCでTFLO出せばいいじゃん。
しかし、Level5がどうしてドラクエ8を作るようになったんかね?
単にダークロつながり?
SCE繋がりとか?
38 :
名無しさん必死だな:04/06/07 00:47 ID:Kf4d5/Xq
今までDQ下請けしていた会社が解散してしまったので、
作ってくれる所を探していたら、
「オレが破格の価格で製作するよ」とLv5が名乗りを上げた。
TFLO開発でMSから吸い出した数億もの巨額の予算で
開発ツールやマシンを流用。グラフィックエンジンの転用などで
見事にDQ8の低コスト化を実現している。
おそるべし日野。確信犯だ。
39 :
名無しさん必死だな:04/06/07 00:49 ID:6RHV4ypn
いいよ
近いうちに避Noぶっ殺すから。
41 :
名無しさん必死だな:04/06/07 00:56 ID:8ZF475GQ
>>36 堀井がダークロの開発中の画面見て惚れたらしい
まぁDQ8はオフのゲームだし堀井の書いたシナリオどうりに作ればいいだけだからな
何事も無かったように完成するよ。そしてジャンプで宣伝して売れる
43 :
名無しさん必死だな:04/06/07 01:03 ID:US/mmYlg
こりゃードラクエ8も開発中止かなー
そういや、TFLOスレでドラクエ8ヤバイって言っているヤツ多いな。
ネトゲはクライアント側よりも、DBまわりのプログラムのほうが大変だろうからな。
DQ8はダークロの技術で十分作れるレベルだし。
つーか、表現的にダークロのグラフィックってDQ向きなのは確かだからな。
46 :
名無しさん必死だな:04/06/07 01:49 ID:b6+A5ui3
>39 名前:名無しさん必死だな :04/06/07 00:49 ID:6RHV4ypn
>いいよ
>近いうちに避Noぶっ殺すから。
またセ皮の殺人予告か
DOA2の時もこんな電話掛けまくってたんだろうな・・・
そしてセガ社員もそれを「とーぜん」と言うくらいだからな(
>>32)
まさしくキチガイ企業
48 :
名無しさん必死だな:04/06/07 02:14 ID:EfmKGNkY
>>33 マザー3のときは鰐ってどう伝えてたんだろうな。
いやその前にマザ連合がファンを煽ってたかw
なんだかんだ、皆衝撃だと思うよ。
TFLOに期待してなかったけど、
「あー、MSの資金力にもにもやっぱ限界あるんだ。」
「今までマジになってなかった、じゃ無くてもうずっとこのまんま下がっていくだけなんだろうな。」
「今後、こういう製作中止発表が前にも増して多くなるんだろうなあ・・・」
「去年位から言われてた現状のソフトで我慢する覚悟で、てのは本当だったんだな」
みたいな印象は受けたな
最近、GCにせよXBOXにせよ皆の
良くない予想だけはどんどん当たっていくな・・・・
>>45 ボイチャとかやらなければ十分できた気もするけどな
風呂敷広げていったのはいいけど、負荷も増加
それでもスケールダウンはさせてもらえなく
中止で落ち着いた気がする
ボイチャはサバ経由せずにP2Pでやってんでしょ。
>>49 ゲーハーの法則
「負けハードの良い噂は外れ、勝ちハードの良い噂は当たる」
もともとは
DCの良い噂は外れ、PS2の良い噂は当たるだったけど一般化してみました。
53 :
名無しさん必死だな:04/06/07 09:19 ID:tojakfN2
>>50 > ボイチャとかやらなければ十分できた気もするけどな
日野さんは、あかたも自分からボイスチャット対応を提案したかのように
新聞のインタビューなんかで言っているけど、XboxLive向けのゲームソフトって、
どんなゲームであっても、ひとつのこらずボイスチャット対応が義務付けられて
いるから、レベルファイブも従わないわけにはいかないよ。
今回の事件もすぐに風化しちゃうんだろうなぁ
だからPSO程度のモノで抑えときゃ良かったんだよ
>>49 Xなんだかんだ、皆衝撃だと思うよ。
○なんだかんだ、皆笑劇だと思うよ。
57 :
名無しさん必死だな:04/06/07 12:13 ID:qs9QH4iK
58 :
名無しさん必死だな:04/06/07 12:18 ID:9yIeJ0yx
>>57 やっと解放されて自宅に帰れると思ってるかもな
>>57 このSS見れば見るほど、TFLOっていうのは、DQ8の踏み台としては、
理想的な仕事だったってコトが分かるな。
>>59 だとしたら、汚職事件や疑獄事件とまでは言わないが、
それなりに徹底究明はして欲しいところではあるな。
こういうところ関連が伸びるというか利益を得るのは、
いささかいかがなものかと思わなくもないわけで。
ゲームプレイユーザーやゲーム業界の為にも。
61 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/07 12:54 ID:q6kU/Zhw
公式ではMSの資金難が原因なんでしょ。
MMORPGの開発遅れなんて、Lv5に限ったことじゃないですし
もっとLv5はMSに怒っていいんじゃないですかね。
開発を打ち切られたせいでブランドに傷を付けられたって。
>>60 そう、ちゃんとした説明があって然りだよ。
63 :
名無しさん必死だな:04/06/07 13:15 ID:9yIeJ0yx
資金難って資金が回収できるものができれば資金難もないんだが
ゲームごときにあんなに熱くなれるなんて素敵すぎ
ま、見切り発車的にβの募集をしたのが寿命を縮めた原因でもあるんだろうな、急かさせたのはユーザの方だけど。
たかがゲームでこんなに怒るんだねぇ・・・
まぁ人が死んでリコールとかよりは全然大丈夫だな。
その次のレベルはなんだろう
シェンムーも鈴Qの言うとおり春発売にしとけば
良ゲーになったんかな?
70 :
名無しさん必死だな:04/06/07 16:10 ID:9pJ0v/3g
環境汚染する部品を使った製品をリコール
>>66 だってこっちの方が売れそうだし、面白そうだし。
TFLOなんてどこもおもしろそうに見えない。
確かにおもろそうだ。
MMOなんていくつもやれないんだから無駄に本数増やす必要はないな。
削減で正解
>>61 LV5より箱のブランドの方が傷付いてると思うけど
日本市場は捨ててましたか、そうですかwwwww
そもそもブランドすら確立してなかったな
>>73 任天堂やセガと同様に
前世代のユーザー切り捨ては
新世代での敗北の十分な条件だと思わないですかね。
76 :
名無しさん必死だな:04/06/07 23:24 ID:c2e0ySTS
>>57 全然作ってない。グラフィックだけ。
心臓部であるゲームサーバーも、本体側のシステムも、ほとんど出来てないよ。
ゲームとして全く成立していない。
77 :
名無しさん必死だな:04/06/07 23:26 ID:XExegF2h
他のゲームにもムービー紹介とかバリバリ入ってたのになあ・・・
>>76 こないだテストプレーさせて
さんざんあのコントローラで完結できるゲームシステムぢゃないと
叩かれてたぢゃないか
いちおーあそべる段階ではあったはず
つ∀・)ニヤ
79 :
名無しさん必死だな:04/06/07 23:45 ID:bnOVxfl7
>>78 そりゃ、「コントローラーの矢印キーを押せばキャラクターが動く」という程度の完成度なわけで。
MSってソニーと違ってゲーム業界に金を垂れ流してくれるもんだと思ってたけど案外せこいよね。
>>79 ゲムシステムが複雑すぎて
全部のボタン酷使するのに
半リアルタイムでスムーズに操作できるか
とかの感想がほとんどだとゆーはなしなのに
いったいなにをゆってるのか?
とかゆーなごも未プレイなのだが
つ∀・)ニヤ
82 :
名無しさん必死だな:04/06/07 23:55 ID:bnOVxfl7
>>81 クライアントサイドの話題ばっかりということ。ネットゲーじゃないや。
83 :
名無しさん必死だな:04/06/08 00:01 ID:krxikxlM
昨年のTGSでも、クソつまんねー戦闘で驚いた。
FF11の比ではない。○ボタン連打型の信長にも劣る。
その後、作り直すとアナウンスされていたが。
箱庭は出来ているけど、根本的なゲームが作れない。
ノウハウもないし、実績もない。
MSの金でクラブ行きまくり。豪遊していた日野が勝ち組。
84 :
名無しさん必死だな:04/06/08 00:07 ID:rP2IfuTL
トップがケチだからな。MS
しかしまあ、現在ガクガクブルブルなのは
新作楽しみにしてるドラクエファンだよなぁ。
そりゃシナリオは問題ないとしても、
ちゃんと長時間やり込めるように
細かなプレイ感が調整されてないといかん訳だが、
そういう丁寧な仕事がこういう会社に出来るかどうか・・・疑っちゃうよね。
87 :
名無しさん必死だな:04/06/08 00:37 ID:j3lIinWG
マイクロソフトはユーザにお金なんて使うわケない
外堀を埋めて、ユーザに選択肢を与えずに、
ぼった繰るためなら、政治家だろうがカイジだろうが
大盤振る舞いだよ・ ∪´∀`)
XBOX初のsimpleシリーズ
The TFLO
としてD3に売るというのはどうか。
ちゃんと長時間やり込めるようにするまえに
すぐフリーズしないよーにする事が重要かと
つ∀・)ニヤ
たかがPSに
サターンが生まれて消えた以上の時間使って
あのてーたらく
はてさて
PSなんぞ、小学○年生のマンガ付録におもえるほど
ふざけた複雑さのPS2でどこまで作れることやら。
しかもどれだけチューンしてもDCに追いつくかどうかのハードで
あのおじーちゃんたち生きておがめるかな? つ∀・)ニヤ
_.,,,,,,.....,,,
/::::::::::::::::::::::"ヘヽ
/:::::::::::::::::::::::::ノ ヽヽ
/::::::;;;;...-‐'""´´ |;;|
|::::::::| 。 .|;ノ
|::::::/ ,,,..... ...,,,,, ||
,ヘ;;| -・‐, ‐・=.| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(〔y -ー'' | ''ー .| | 日野社長はやるぞやるぞと言って
ヽ,,,, ノ(,、_,.)ヽ | | 何もやらない『やるやる詐欺』だ。
ヾ.| /,----、 ./ <
|\  ̄二´ / \________________
_ /:|\ ....,,,,./\___
''":/::::::::| \__/ |::::::::::ヽ:
:::/:::::::::::| /i;;;;;j\|::::::::::::|:::..
91 :
名無しさん必死だな:04/06/08 03:46 ID:zIDychXu
本当口だけだよね日野
ここまで堂々と口だけの人間ちょっと薄気味悪い
_.,,,,,,.....,,,
/::::::::::::::::::::::"ヘヽ
/:::::::::::::::::::::::::ノ ヽヽ
/::::::;;;;...-‐'""´´ |;;|
|::::::::| 。 .|;ノ
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(〔y -ー'' | ''ー .| | 日野・ゲイツ・大浦はやるぞやるぞと言って
ヽ,,,, ノ(,、_,.)ヽ | | 何もやらない『日野ー3兄弟』だ。
ヾ.| /,----、 ./ <
|\  ̄二´ / \________________
_ /:|\ ....,,,,./\___
''":/::::::::| \__/ |::::::::::ヽ:
:::/:::::::::::| /i;;;;;j\|::::::::::::|:::..
93 :
名無しさん必死だな:04/06/08 05:01 ID:d9INefnk
日野社長=ナムコの吉積
GC→TOS完全版→ムービーだらけで改悪
XB→TFLO完全死亡→社長自らファン切捨て
なんだこの業界
94 :
名無しさん必死だな:04/06/08 16:35 ID:Mu/l3qTg
>>93 プロデューサーの時代は終わったのかもな。
95 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/08 16:39 ID:Pkh2Au0+
ナムコはファンの期待にこたえただけでしょ。
96 :
名無しさん必死だな:04/06/08 17:57 ID:Q4TcBfZf
バグ有りまくりでもいいから、いろいろプレイできるソフトとして1980円くらいでうればもうかりそうなのにね。オフライン専用で。
97 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/08 18:18 ID:Pkh2Au0+
XBOX向けに発売して儲かるわけないでしょ。
人間には金儲けより大切なものがある
99 :
名無しさん必死だな:04/06/08 18:27 ID:mat1mhvv
これすごいな。> ( ゚ ,_ゝ ゚)
101 :
破邪:04/06/08 18:36 ID:dvsGeuNZ
料理人がよくお客さんに美味しいって言って欲しい、
笑顔で自分の料理を食べてくれるのが見たいので金儲けは二の次っていう人いるけど、
それに近いことやれてる人って板垣さんくらいでしょ。
103 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/08 20:09 ID:Pkh2Au0+
笑顔なのは良いけど、パンツを履いたままプレイして欲しいですよね。
家庭用ゲームは。。。
なぜ三上を忘れますカ?
負けたからカ?
105 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/08 20:13 ID:Pkh2Au0+
みかみんは、バイオはGCで出すけど、その後はプラットフォームの普及台数に合わせて
ソフトを出すっていうカプコンの戦略に従うので駄目。
痛餓鬼は会社の利益にちゃんと貢献してる
アフロこそが金儲けを捨てたテクモの真のファンサービス担当員
>>106 痛餓鬼もそろそろ落ち目じゃね?
乳ゲー飽きられたらジ・エンド。
>>101-102>>106-107 本体同時発売、そこからスライドしてMSの手で大々的に行われた販促活動、
(新宿駅の改札がDOA一色なのは眩暈がしたよ。定期差し込むところにまで
しっかりと販促物で満たされてるから、何が何でも目に入ってくる、)
ソフト飢餓状態における数少ない日本人向けの焼き直しで無い
比較的ネームバリューもあるソフトと言う存在であった点など、
それだけの土台がありゃあ大抵のものは売れる、なんてことはここの板に出入りしてる皆承知の上だろ。
というか単純に当時他に買うソフト無かったし。
まあ、全ハードの半数の売れ行きと言う事実自体は結構なもんだがね。
(それでも20万本ぐらいだけどな。)
>>51 それが数人だけの話ならな…
MMOみたいに大人数だと、どれだけの数に音声パケット送らないと
行けなくなるか…
町中の雑鬧を想像しただけでも無理がある。
いやボイチャは基本的にパーティだけだろ。
それかせいぜい周囲何メートルとか。
んな全員に聞こえるようにするわけないじゃん。
多分、人がたくさん居ると
>>110の後ろに
ざわざわとした声のBGMがかかると言う程度と見た
・・・・でも、やっぱ近よる人の話は聞こえるんだし、
十分にリアルで魅力的だな・・・電話代わりにもなるし。
YAHOOメッセンジャー辺りの多人数ボイチャじゃあとてもじゃないけど
実用に耐えうるもんじゃあなかった。本当に成功していたら・・・と今になって思う俺。
112 :
名無しさん必死だな:04/06/09 22:22 ID:Q+I0G+gX
なんかFFだと、「TALKはうぜ〜」で暗黙に禁止され
よっぽどでないとSHAUTもできない状況だから
パーティ内に限られるだろ
ま、死産した物に今更何言っても無駄だな
死産かぁ
114 :
名無しさん必死だな:04/06/11 23:54 ID:wrNFmUoG
そのサイトドコにあるのよ?ねつ造かよ。
>>111 XBOXのRPGではPSOがボイチャに対応してる。
やってみればわかるが、ラグが酷くてトランシーバー状態。
思ってるようなことは無理だと思われ。
>>116 それはプログラムの問題だろう。
PSOより遥かに人数多くてラグの少ないLiveゲームもあるんだし。
特にPSOは発売日に間に合わせるために突貫工事だったろうし。
118 :
名無しさん必死だな:04/06/12 08:02 ID:ENUdu62+
ンスターハンターみたいに、事前の打ち合わせくらいなら
使えるだろうけどね。
119 :
名無しさん必死だな:04/06/12 08:37 ID:p1gf28TC
ネバーウィンターナイツみたいなテーブルトークRPGみたいなの作ってよ。
街の人をスクリプトじゃなくゲームマスターが実際に喋って伝えるの。
もろリアルなTRPGだよ。マップだけ作っておき(別に背景だけでもいいや)
敵や村人は値だけ決め、ストーリーは喋って伝える。有料ダウンロード
で登場キャラや敵のグラフィックセットを購入。家にトレカが郵送されてきます。
悪く無いな
そーいう妄想オナニーは場所を弁えてやってちょ
TFLOのボイチャはパーティ内とお店、建物内が確定だった。
最大10人くらいだったかな。
MOやMMOの場合ボイチャのサーバーとゲームサーバーをリンクさせないと
いけないので開発難度が上がる。
要は他のやり取りはゲームサーバーと直だが
声だけはボイチャサーバー経由で遠回りするのでその分遅れる。
PSOはそれを独自のシステム作り上げて繋げたけどハッキリ言って失敗作。
ちなみにTFLOの未完成品はいい感じに声通ってた。
テスト用のミニネットワーク環境でうまくいった なんつってもね〜〜
結局、MMOには難しいLiveの仕組みを作ったMSが悪そうだな。
PSOはそのミニネットワーク環境ですらラグりまくりだったんだよ。
鑼糞8今冬発売かよ
(゚Д゚)ゴルァ
DQ8 今冬
TFLO 終了
これで踏み台だった事が証明されちゃいましたねTFLO
さてファミ箱BBSとかどのように荒れる事やら…
128 :
名無しさん必死だな:04/06/17 14:00 ID:Qn40QksT
>>121 XboxLiveのボイスチャットは全部P2Pだが?
サーバーを経由しているゲームなんて存在しないぞ。
もちろんセガのPSOだってP2Pだ。
129 :
名無しさん必死だな:04/06/17 16:07 ID:P/X6ccug
>>128 >XboxLiveのボイスチャットは全部P2Pだが?
1対多数の場合、サーバーを介さずどうやってP2Pでチャットするんでしょうか?w
同時に複数の人に音声パケットを届けるんだけどぉw
その場でチャット出来る人を、何がどうやって把握し管理するんでしょうか?w
ボイスチャットの仕組みをおべんきょしてねん。w
「TFLOは発売してからのサポートが勝負で、それができそうにないからだったら発売はやめるべきだと思った」
とかぬかしてたけど、つまりは「DQ8の開発が優先で、TFLOのサポートなんかこれからやってられないんでやめまーす」ってことでしょ
>>130 箱がもう終わりになるからでしょ。箱2でるからね。
だから最初にMS側から中止の打診が有ったと言う事だな。
132 :
名無しさん必死だな:04/06/17 17:29 ID:klZhvB1H
>>129 1対多数なら1がホストになればよい。
ただ、PSOみたいにロビーで不特定多数のユーザが入り乱れるようなモノは鯖が必要だね。
133 :
名無しさん必死だな:04/06/17 23:28 ID:vMOtXjr7
どっちみち、こんだけ延期を繰り返したあげくの中止だろ
レベル5が実力不足なのは明らかだな。
まあ開発中止なら、それまでに使った金は損金計上できるしな。MSもいい税金対策に
なったんじゃねえかとw
ごくうのいかり、ばくはつだ!