森専務がGC引退宣言「GCの市場拡大に限界を感じた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
659PS世代:2005/07/28(木) 14:36:34 ID:OeubKFqx
       |。゚。。 / ─- 、-、 ゚ _=|
      / ̄ヽ |   ━━ヽヽ l/━|
      ヽ Ll        ,..ヽ |  |   ←森専務
       | |.        ヽ─  |  
       | レ┐      -二三  |
       |   |           /
       ヽ=へ   ────'''/
      ,.┴─、\         \/ヽ
     /    \ ヽ      / )/-/ヽ
    /        |     ノ┐/ ,.-/  ヽ
   ./         l   ./ / l "|"/'ヽ |
   |          ヽ  .|  (   / l .|
   '|, ノ  ,,-,,.、-'" ̄`>ィ.|   ).l´ /|  |      ・ ←GK
   /        / / |    /| |  ,l、_    ___....,、┐,,,、
   / /        ノ  |.,-─''"ノ  | /,. ,.┴、.、'" _,-‐ニ/ι、
  / |           // / ‐'" ノ  | |  '  -─ 、,-つつ-''"つつ-''"
660名無しさん必死だな:2005/07/29(金) 01:34:29 ID:cyFWfUQQ
GCまだ生産してるの?
赤字を生み続けるだけだろうに
661名無しさん必死だな:2005/07/29(金) 14:45:33 ID:vT7Zkn0M
[大阪 28日 ロイター] 任天堂<7974>の2005年4─6月期(第1・四半期)連結決算は、売上高が706億8400万円(前年同期比14.0%減)、営業利益37億5400万円(同78.5%)と大幅営業減益となった。
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/050728/050728_mbiz2552707.html
ゲームキューブがハード、ソフトともに売上高が減少したことが全体の減収につながったほか、利益面では、ニンテンドーDS加わったことで売り上げ構成比のうちハードが占める割合が高くなり、それを受けて研究開発費が増加したことを大幅減益の要因に挙げている。
同社の森専務は「DSは発売してからまだ期間がたっていないので、十分コストダウンができていない。昨年の第1・四半期は、ゲームボーイアドバンスが発売から1年以上たっていたため、コストダウンがかなり進んでいた。その差が利益率の差として表れた」としている。

> ゲームキューブがハード、ソフトともに売上高が減少したことが全体の減収につながった

岩田や宮本はすぐにメディアから逃げるね…
苦しい時でも現実を見つめてメディアに対応する森専務は任天堂の良心。
662名無しさん必死だな:2005/07/29(金) 21:26:49 ID:VALOSJ2z
また森が尻拭いか・・・orz
663名無しさん必死だな:2005/07/29(金) 21:32:23 ID:UjDlhH4b
森は野球でいうキャッチャー的存在。
664名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 21:51:56 ID:WptX0viW
西武の森監督もキャッチャーでしたね。
665名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 21:55:13 ID:tSCft7+p
つまりもっとGCで儲けられると言うことですね
任天堂にとってGCは重要な収益源という事

ゼルダ、カービィ、マリパとまだまだ弾はありますから年末で取り返さないと
SONYと違ってゲームキューブが活躍できなくても黒字ですからね
年末はGCに活躍してもらってもっと黒字
666名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 21:56:32 ID:AnVQoX2F
任天堂はもう完全に宗教になってるな
667名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 21:57:18 ID:egTToK19
野球が結構売れてビツクリ。
668名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 21:57:56 ID:tSCft7+p
永久機関のね

永遠ハード屋任天堂
SONYと違ってこの結束力はハンパじゃないよ

絶対に負けることは無いよ。
669名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 18:18:52 ID:o3bLRhfQ
そうやって妊娠が喜んで搾妊されて教祖を支えるほど
一般人が離れていく・・・・

「GCシェア下落」って一般人が寄り付かなくなって、濃縮妊娠が残ることだからね。
670名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 18:20:17 ID:J6nqnRmk
いいんじゃないの?

喜ぶ信者に
喜ぶ企業

良い関係が出来上がってて黒字達成!なんの問題も無い。
周りがゴチャゴチャいう問題じゃない

問題というのは赤字でヒーヒーいってる企業でしょ、そのハードの存続に関わる問題だよ?
671名無しさん必死だな:2005/08/07(日) 01:47:56 ID:WNBPXXNd
GC大赤字だってね。
据え置き機撤退だねコリャ。なんか世界中でボコられて泣いて帰ってきた印象ですよ。
GCだめジャン!(マーティ・フリードマン風
672名無しさん必死だな:2005/08/13(土) 20:06:17 ID:Kg/u/sii
今年はソフト殆ど無いな
673名無しさん必死だな:2005/08/13(土) 21:27:32 ID:hr9/29AB
妊娠爆死
674名無しさん必死だな:2005/08/13(土) 23:01:29 ID:sGl3HP/G
 目                 /妊_娠\
 目 .                |/-O-O-ヽ|
 目            (((( 6| . : )'e'( : . |9
 目                 `‐-=-‐ '
. 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー
任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー
       /妊_娠\                    目
       .|/-O-O-ヽ|                 .  目
      6| . : )'e'( : . |9 ))))))             . 目
       `‐-=-‐ '                     目
ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任
. ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任 ーセンマ堂天任
 目          .  /妊_娠\
 目             |/-O-O-ヽ|
 目      ((((( 6| . : )'e'( : . |9
 目            `‐-=-‐ '
. 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー
任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー 任天堂マンセー
675名無しさん必死だな:2005/08/17(水) 16:13:33 ID:euNDwrNz

http://www.nintendo-inside.jp/news/168/16848.html
リアルゼルダ06年4月以降に延期         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
                             人/                \__
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      _ノ                     (
     __ ( 人__任天堂命_) __  _) ゼルダ延期はクオリティアップのため!!
  / ̄| | .   |/.  -◎─◎- ヽ|  | __ノ
/     | | (6|     U(__)U    |6)|  |ノ  批判する奴はGK!!!
\\   | |  | (  ∴) 3 (∴  ) リ <
  \\.| |   ヾ\   ,___,.   .ノ 〃 |  ) 完成度上げるためなら喜んで待ちます!!
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/  | ^ヽ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  | ⌒) 早くやりたいと文句言う奴はGKの偽装!
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^

火消し妊娠がすごいね……「延期は歓迎!喜んで待ちます!」の大合唱。
676名無しさん必死だな:2005/08/17(水) 20:11:27 ID:euNDwrNz
任天堂オブアメリカ副社長ペリンカプラン氏、レヴォはHDTV非対応と認める。
http://cube.ign.com/articles/624/624200p2.html

"It is accurate that at this time we will not support high-definition [on Revolution]," confirms Nintendo of America's vice president of corporate affairs, Perrin Kaplan.
「今回、私たちがレヴォリューションでHDをサポートしないのは正確だ。」と、任天堂オブアメリカ副社長ペリンカプランは認めた。

任天堂オブアメリカ副社長ペリンカプラン氏、リアルゼルダは06年4月以降に延期と発表。
http://cube.ign.com/articles/642/642238p1.html

"After much discussion, the Zelda development team has requested extra time to add new levels, more depth and even higher quality to Zelda: Twilight Princess," said Nintendo of America's vice president of corporate affairs, Perrin Kaplan.
「多くの議論の後、ゼルダ開発チームは新レベルと深みと高い品質をゼルダの伝説トワイライトプリンセスに加えるために、さらに時間を要求した。」と、任天堂オブアメリカ副社長ペリンカプランは言った。
677名無しさん必死だな:2005/08/17(水) 20:12:23 ID:euNDwrNz

   ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_    / オイオイ信者ども!!
 /            ヽ   | 
/            丿ヽ l  | レヴォがHDTV非対応とバラした奴はペリンカプランだろ!
\__/ ̄ ̄ヽ_ノ  │l  |
 l│ ┗┻┻ ハ ┻┻┛| l  | またNOAのペリンカプランにゼルダ延期バラされたのかよ!!
 l│ <●>  <●> | l  | 
 l│    ̄  つ   ̄  │l  \ カプラン副社長と森専務は任天堂の良心だな…
 l│   \____ノ  | l     ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 l l\    \_/  /ノ
 lノ  l\__'''___/ヽ/ 
     l   ││l  
       / ̄\
678名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 03:11:39 ID:CZQMlXpq
今年はGCに何本ぐらいのソフトが出たのだろうか?
679名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 03:16:54 ID:9JqG8g+l
>>678
とりあえず売上ではPSPの今年出た
全ソフトをあわせても勝てない位は売れたね。
680名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 04:17:12 ID:GBmAn0wA
XBOXの4分の1しかソフト売れてないんだよね>
681名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 06:18:11 ID:KA1Qxrxx
シーラカンス任天堂
682名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 18:21:40 ID:KA1Qxrxx
限界です。信者の子守りはもっと限界です
683名無しさん必死だな:2005/08/22(月) 01:17:26 ID:C0pnC2I+
>>680
箱の1/4ってマジ? GC終了か
684名無しさん必死だな:2005/08/22(月) 01:34:21 ID:SVqmpPBe
>>683
北米あわせれば正しい。日本だけなら違うけど。
685名無しさん必死だな:2005/08/23(火) 16:11:30 ID:CaulCVs1
森専務がいつレヴォを語りだすか楽しみだな
レヴォが調子いい時は宮本や岩田ばかりが語ってるだろうけど
686名無しさん必死だな:2005/08/23(火) 16:26:06 ID:YFny/SEH
森専務=敗北の印象がついちゃって可哀想。
岩田と宮本の虐めに近い。
687名無しさん必死だな:2005/08/29(月) 19:13:50 ID:Q6tGxbbZ
失敗すると思ってた人は多い。
688名無しさん必死だな:2005/09/02(金) 09:01:45 ID:L8PYdbrP
>>686
むしろ任天堂では一番冷静で客観的な見解を出せる人だろう。
任天堂のコメントを見ていくと森専務が最後の良心。
689名無しさん必死だな:2005/09/03(土) 17:48:10 ID:0B+JKyvF

今は神遊機を撤退させるために岩田を説得してるんだろうな、森専務。
神遊機にN64ソフトの焼き直しを配信する什器をあちこちに設置して大赤字。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__482396/detail
同社は中国進出を目指して、2002年12月に販売子会社「神遊科技有限公司」を中国・蘇州に設立し、ゲームボーイアドバンス(GBA)などの販売を行っているが、
現在は赤字経営を余儀なくされており、このため、新しいマーケティング・アプローチを採用する方針という。
690名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 20:10:27 ID:V13qsoQt
http://www.sega.co.jp/release/nr050909_1.html
ソニック生誕15周年記念作品 「SONIC THE HEDGEHOG」をPS3,Xbox 360向けに開発

http://www.capcom.co.jp/ir/news/pdf_page/050720.html
株式会社カプコンは、2005年末に発売予定の「Xbox 360」と、2006年春に発売予定の「プレイステーション3」(ハード発売順)向けに、バイオハザードの最新シリーズ「バイオハザード 5」の開発を決定いたしました。

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      _人人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
     __ ( 人__任天堂命_) __  _)
  / ̄| | .   |/.  -◎─◎- ヽ|  | __ノ  バイオに続いてソニックまで!
/     | | (6|    U(__)U    |6)|  |ノ
\\   | |  | (  ∴) 3 (∴  ) リ <  どこまでレボを無視する気だ!
  \\.| |   ヾ\   ,___,.   .ノ 〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/  | ^ヽ SEGAとCAPCOM!絶対に許さん!
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  | ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Y
691名無しさん必死だな:2005/09/18(日) 02:45:46 ID:DzNDTLoP
ハードスペックが明らかに劣っているから、しょうがない。
692名無しさん必死だな:2005/09/18(日) 11:52:37 ID:h8VURTQH
       彡川川川三三三ミ
       川|川 \.  /|   【マザー妊娠】 AAが現実化!!
      ‖川||―(◎)-(◎)| http://idz.skr.jp/1024kb/updata/idz0405.jpg
      川川‖    3  ヽ
      川川  ∴)〆(∴ ) 妊娠AAがマザー作者の糸井に会いたくて
      川川      〜 /
      川川‖    〜 /||   現実の人間になってイベントに出現!
     川川川川     /川
    /`ーヘ、 ー--´ l| \ ̄ニ-、
   ノ、ノ^⌒へ\ー--‐'/,_ \   \
  /⌒    _____/ | : ̄    \
 /::::    /|MOTHER| ̄  : |
 >-― __/( つ____|  i : o
(   / 〈 ニ)  : | ノヽ人_人_人_人_人_
 \|   _ ノ  : | )
  \`ー´/ ̄  : | )   ビシィ!!
693名無しさん必死だな:2005/09/18(日) 14:31:48 ID:YBfMRqsf
ゲームキューブって何だっけ?
そんなの有った?
どんなの?
694名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 02:34:35 ID:Y9KgHfbo
東京ゲームショーでホモキノコ岩田が47分グダグダ喋ったが、47分も見る価値無いので内容を書いとく。
http://www.irwebcasting.com/050916/02/eec05e89e7/win/h01.asx

GC失敗を棚に上げて「ゲーム市場全体の危機だ!」
岩タン大好き「終末論」が10分。

脳トレ(ゲームではない)がオッサンに売れて「ゲーム人口が拡大した!」
NDS自慢が15分。

散々モッタイつけて、やっとレボリモコンを持ち出す岩タン。
TVの前で狂ったようにリモコン振り回すビデオを見せる。 10分

「柔軟な拡張」と称してレボバイブ合体!
ここがサビだ!岩タンの甲高いホモ声がさらに高くなってコーフンは最高潮に。 5分

河津、小島、堀井にベタほめリップサービスさせるビデオ。
岩タンご機嫌。 2分

アイデア勝負だ!豪華ゲームはダメだ!従来の流れのゲームは滅びる!
GCは何も悪くない。悪いことは全て「ゲーム市場全体」のせいだ!
最後はやっぱり岩タン大好き「終末論」で〆。 5分

ひたすら業界の危機を叫んで、GC失敗を隠す岩田。
レボバイブ発表と見せかけて、実際はGC失敗の言い訳発表か…
695名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 02:41:06 ID:QhkQ2bHq
http://www.nintendo-inside.jp/event/tgs2k5/10012.html
>初代からSEEDまでの150体にも登るモビルスーツが登場します


対戦アクションで150体って多いな。さすが任天堂共同制作。
696名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 02:43:32 ID:emNZyp7V
>>695
ガチャフォースガチャフォース。
697名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 02:46:46 ID:QhkQ2bHq
モビルスーツが150体も出るなら
任天堂流通で発売した方が良いね。20万本ぐらいいけるんじゃない?

698名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 21:37:33 ID:MOmmEDWY
来年の今頃は、


「レボに限界を感じた」発言来るかもよ。
699名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 21:38:52 ID:+X44MqOC
そういってほしいGK。
700名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 21:42:47 ID:a8Dtzfgi
豚キタw
701名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 21:46:03 ID:/nadkZU+
今日も見事な豚が釣れましたな
702名無しさん必死だな:2005/09/20(火) 17:27:00 ID:YldQ6XtI
「据え置き機の市場拡大に限界を感じた」
と言い出すのも時間の問題だな。
703名無しさん必死だな:2005/09/20(火) 23:51:10 ID:YdDCJbms
>>694
>脳トレ(ゲームではない)がオッサンに売れて「ゲーム人口が拡大した!」
>NDS自慢が15分。
ttp://www.segatoys.co.jp/brain_trainer/index.html
元のセガトイズ版のヒットがなければ、NDS自慢話もなかっただろうに・・・。
704名無しさん必死だな:2005/09/21(水) 15:24:58 ID:QpklF0mY
レボリモコンの元ネタがばれたぽ。
他社にパクられるのを防ぐと言ってた任天堂が実はパクってたぽ。
でも、他社は頼まれてもこんな物パクらないと思うぽ…

         / ̄ ̄ ̄~八\
       /彡彡彡/  \ \
       |彡彡/ へ  へ\,|
       |彡/        |     
       |川リ  ⌒ ⊃ ⌒ |   妊娠!好きなだけチンポ入れろ。
       |川   ( __ )| ペッ  
       \ミ     \/ ミ
         \  __/    ゜○
        /⌒ - - ⌒\
      /⌒\ ・  ・ /⌒\
     /  _____\  /____   \
   /\/、____⊇((゚))⊆_____,\/\
  /  /   \_)*(_/   \ \ 宮本!ローター入れてやるよ。
 |_/                 \_|
         []_θ゙゙ ブイィィィン
http://forums.gaming-age.com/showpost.php?p=1936306&postcount=16
705名無しさん必死だな:2005/09/21(水) 15:32:39 ID:GNTycWTC
黒字の任天堂は
Revの次の2010年をターゲットにするのもアリだな。
GC、Rev互換の2010年発売の次世代機で勝負

もちろんPS4の一週間前に発売w

お金があるって強みだねぇ。
706名無しさん必死だな:2005/09/26(月) 18:43:15 ID:OhVWyWWW
GCで赤字
707名無しさん必死だな:2005/10/06(木) 02:10:24 ID:iXcLYTiM

708名無しさん必死だな
ゲ ー ム は 「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」 で 、 映 画 を 超 え る 。

世 界 最 高 ゲ ー ム 、「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」


かつてゲームは、何度も映画というものを目指した。
しかし、それは実際には、映画を真似ただけの「映画以下」のものでしかなかった。
だが、ついにゲームが、映画をも超える時が来たと確信する。

このレベル5の最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆるエンターテインメントの頂点に、1本ゲームが降り立つのである。
日野烈士筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。

プレイステーション2という現行機でありながら、次世代機のような輝きのあるリアルグラフィック。
フルオーケストラのすばらしい音楽に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこのゲームは、史上最高のゲーム・・いや、至高のエンターテインメントになるだろう。
SFシネマティックRPGローグギャラクシー

                         ――――――さ ぁ ふ る え る が い い