青沼ゼルダなんかいらない part2

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197名無しさん必死だな:04/06/02 01:59 ID:dhNkyF1B
>>196
ルール。当然議論にもルールがあるんだよ?
ナンにもないところから議論で殴り合えると思ってるのか、ひょっとして。
198名無しさん必死だな:04/06/02 02:01 ID:FOr0HvrY
千手さんにあえて聞きます。
カプコンゼルダをどう考えますか?
199千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:01 ID:qH94mBXu
>>195
カウンターが好きなのは梶原一輝だけでいいよ、、、。
今の漫画の原点だから仕方ないけど、ちょっとウンザリしてる。
君も見事に梶原一輝の影響下にあるな。
200名無しさん必死だな:04/06/02 02:02 ID:w+abBGGK
今度は漫画の話ですか・・・
201千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:03 ID:qH94mBXu
>>198
やったことがないから分かりません。


     以上
202名無しさん必死だな:04/06/02 02:03 ID:dhNkyF1B
>>199
これだから相手を理解できない奴は困る。
何でも当てはめないと無理なのか?その程度のレッテル貼りしかできないなら、
この板では誰にも勝てないよ。
203名無しさん必死だな:04/06/02 02:04 ID:FOr0HvrY
ゼルダのなんたるかを
わかってない人のリサイタル
これにて終了。
204名無しさん必死だな:04/06/02 02:05 ID:w+abBGGK
千手さんがようやく敗走モードに入った模様 半日間はレスは無くなるでしょう
205名無しさん必死だな:04/06/02 02:06 ID:FOr0HvrY
(ご唱和ください)

逝ってよし
206千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:09 ID:qH94mBXu
では格闘技におけるカウンター要素について詳しく教えてもらおうじゃないか。

まず君の格闘技歴を知りたいな。ちなみに俺は剣道初段だ。
大したことはないが、経験がないわけではない。

207名無しさん必死だな:04/06/02 02:11 ID:w+abBGGK
顔が真っ赤というのはこのことなのか
208千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:13 ID:qH94mBXu
>>202
格闘技歴がないところをみると、
やっぱりソースは漫画なんだね。
209名無しさん必死だな:04/06/02 02:13 ID:FOr0HvrY
スレ違いです。
>>132に話を戻しましょう。
210名無しさん必死だな:04/06/02 02:16 ID:dhNkyF1B
>>206
何かしらの格闘技の基本姿勢より、別の姿勢に移る(攻撃動作等)とき、
その動きの課程の中に、殴られてはいけない箇所、
もしくは動作中相手の動きに反応しきれないものが必ずある。
相手を倒すのが前提だから、そういうスキの出る動作を必ずするわけで、
それを上手く隠すコツが負けないコツでもある。柔道なら引き分け狙って
返し技のかかりにくい技をかけたりしてね。それも限界はあるが、パワーにも
それに近いバランスと制限いう要素があるがな。
211名無しさん必死だな:04/06/02 02:17 ID:dhNkyF1B
>>208
アフォだね。勝手に決めつけないようにね。
そうやってレッテルを貼らないと勝てないのかね。
もしくはそれで勝ったつもりなの?
212名無しさん必死だな:04/06/02 02:20 ID:FOr0HvrY
パンチドランカー
殴られすぎて脳が破綻(はたん)
213名無しさん必死だな:04/06/02 02:20 ID:w+abBGGK
千手は続きはインサイドでやってよ。
インサイド住人は荒れるの大嫌いだから千手にとっても好都合でしょ?
214千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:31 ID:qH94mBXu
>>210
要するにカウンターかどうかは問題じゃなくて、急所に当たるかどうかなんだよね?
カウンターだと急所を防御できないので駄目だということだよね?
ただね、カウンターじゃなくても防御できない瞬間はあるわけよ。
隙は動作の中にだけあるわけじゃないんです。要は呼吸なんですよ、タイミング。
だから、カウンターを狙って殴り合ってるわけじゃないんです。

単に呼吸を読みながらお互いに闘っていて、相手が防御姿勢の時に攻撃が当たるか、
それとも攻撃姿勢の時に攻撃が当たるかの違いであって、
本質的な差はそこにはないんですよ。
215名無しさん必死だな:04/06/02 02:32 ID:w+abBGGK
千手は本題で勝負出来なくなると趣味や学歴・経歴などの物差しで
少しでも自分の優位性を維持したがるタイプだということが良くわかる
216名無しさん必死だな:04/06/02 02:37 ID:FOr0HvrY
スレ違いです。
>>132に話を戻しましょう。
217千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:42 ID:qH94mBXu
>>216
ゲームってのはもっとピピッと動かなきゃ駄目なんだよ。
最近のゼルダにゃそれがないんだよ。

住人がゼルダの魅力だぁ?住人がどうだろうがピピッっとこねえだろうが。
そういうことだよ。
218名無しさん必死だな:04/06/02 02:42 ID:dhNkyF1B
>>214
呼吸を読むのもカウンターの要素だが、何か思い違いをしてないかい?
呼吸も動作のうちの1つと気がつかないとはね。
というか、今回の話は議論に置き換える前提での話だから、
今の流れは完全にアウトだよ。
219名無しさん必死だな:04/06/02 02:44 ID:w+abBGGK
千手はもうdhNkyF1Bにレスしないでくれ・・・
dhNkyF1Bは必ずレスカウンターに入るから。
220名無しさん必死だな:04/06/02 02:45 ID:dhNkyF1B
>>219
アヒャ、つっこめる点がある限り寝るまでカウンター入れるよ!
221千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:49 ID:qH94mBXu
>>218
呼吸って息を吸ったり吐いたりすることじゃないよ。
メタファーなんだけど大丈夫かな?

それから、相手の呼吸を読む方法は「殴られること」が唯一の方法じゃないぞ。
(相手の出方を読むというのは完全に違う。)
方法は人それぞれ。攻め続けてリズムを作る奴もいる。
222名無しさん必死だな:04/06/02 02:52 ID:dhNkyF1B
>>221
いい加減に理解したらどうなの?
時系列的な動き、流れ全部含めて動作なんだよ。
重箱の隅をつついてるつもりだろうけど、
その辺は全然勘違いしてないぞ。相手の文章への理解度が足りないから
こんな的外れな反論しかできないって事に早く気がつけ。
223名無しさん必死だな:04/06/02 02:54 ID:dhNkyF1B
どうも、相手はわかってないと思い込んでる節が強いようだな。
そういう思考は最も危険なのに。
224名無しさん必死だな:04/06/02 02:54 ID:w+abBGGK
千手さん、頼むからリタイアしてくれ・・・・・・・あまりにも哀れで見てらん (;TДT)
225名無しさん必死だな:04/06/02 02:56 ID:FOr0HvrY
>>221
文章への理解度だけじゃないぞ。
メタファーの意味もわかってないぞ。

知性w


226名無しさん必死だな:04/06/02 03:00 ID:w+abBGGK
千手は仕事とか大丈夫なのか?そろそろ寝ようよ
227名無しさん必死だな:04/06/02 03:01 ID:FOr0HvrY
>>222だったな。失礼。
俺はそろそろ寝るよ。ピピッ。
殴られ屋を殴る趣味はないからね。ピピッ

ピピッとおやすみ。
ピピッと記念カキコ(千手観音敗走記念)

ピピッと働いて、真っ当な社会人になれよ!
228千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 03:01 ID:qH94mBXu
>>222

いや、ここは非常に大事な部分だから。重箱の隅じゃなくてど真ん中だよ。
でも勘違いしていなければそれで良いんだ。呼吸の重要性を分かってくれたらそれでいい。

で、本題に戻るが、
俺は、クリンチばかりしている議論はつまらなくて出来ないんだよ。
第一勘違いしてる奴が多いがクリンチは相互理解じゃないぞ。
229千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 03:07 ID:qH94mBXu
>>226
サンクス。水曜休診日。

でも、そろそろ僕も寝るよ。お休み。
230名無しさん必死だな:04/06/02 03:10 ID:w+abBGGK
まじでどうでも良い。
青沼ゼルダなんかいらない話に戻してね
231名無しさん必死だな:04/06/02 03:19 ID:w+abBGGK
ttp://www.nintendo-inside.jp/board/gamecube/7131.html
千手はインサイドでも熱い
232名無しさん必死だな:04/06/02 05:20 ID:Z9xpTZ3h

>人は決して分かり合えないという前提で話しないと駄目だと思うよ。

ならば、なおさら、何故、分かりあえない人間にエラそうに、
まるで自分か神であることを前提としているように、
これはこうだと勝手に決め付けて、相手を否定し、あーしろ、こーしろと、
ケチつけて、嫌味を言いながら、汚いことば使ってまでも、
ジャイアンのように力ずくで無理矢理自分の思い通りにさせようとするのか?
究極の自己中心的な奴だな。
233名無しさん必死だな:04/06/02 08:27 ID:MrcWXqLW
別にことさら分かり合おうとする必要は無い。すくなくとも・・・
−2ch上で、 かつ
−千手のようなクソコテに対しては。

132への突っ込みに対してまともに答えられない以上、こいつもしょせん
勢いだけで書いてるただのボケナス。つーか前スレから同じような
突っ込みにまったく答えられてないわけだが。
234名無しさん必死だな:04/06/02 11:08 ID:+7DHgSmi
>俺は、クリンチばかりしている議論はつまらなくて出来ないんだよ。

反論できなくなるとこんなこといって逃げるやつだからな。
論客をきどるならもっとマシなこと言えよ。
235千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 12:57 ID:qH94mBXu
TVゲームってコントローラーを通じて世界とつながってるのが素晴らしいのであって、
プレイヤーがそれを最も意識するのはボタンを押したら画面の中の世界や主人公がピピッと動くことなんだよ。

つまり、アクション性こそTVゲームの根源的な楽しさなわけ。
さらに、人が喜ぶアクションとは何か考えると、それは「走る」こと。
走る要素がないスポーツは見ていてもあまり面白いものではない。
それが証拠に野球、サッカー、アメフト、バスケなどのメジャースポーツは走る要素が入っている。

誤解のないようにいっておくが、走る以外にも楽しいアクションはある。
「走る」「跳ぶ」「殴る」がアクションの三大要素だ。
スピード感・躍動感・高揚感がないとスポーツは見ていても楽しくないのである。
そもそもスポーツとは狩猟本能に基づいた快感を提供するものである。
球技が好まれるのはボールを獲物と見立てているからである。
236千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 13:02 ID:qH94mBXu
タクトにはスピード感がない。ダッシュらしいダッシュもしない。馬に乗って走ることもない。

タクトには躍動感がない。跳ぶのが自動。そのうえ高いところから飛び込むような仕掛けもない。
ゆっくりと降下する変なグライダーもそれをスポイルしている。

タクトには高揚感も緊張感もない。ガチャ押し戦闘は気持ちよくない。モーションも退屈。変にゲーム的な音を付けちゃってる。
もう馬鹿でしょ。
237名無しさん必死だな:04/06/02 13:08 ID:bG0nIlCa
本当に暇な奴だなァ。他にやること無いの?
238千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 13:19 ID:qH94mBXu
タクトはスポーツで例えるとゴルフみたいなもんだな。
見てても全く面白くない。ゴルフオタクの為だけの番組。
239千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 13:22 ID:qH94mBXu
敵のアニメーションに躍動感とその表現力を期待したのだが、
ちゃんと作ってたのはモブリンだけだったしなぁ、、、。
本当に中途半端だったな。

240名無しさん必死だな:04/06/02 13:22 ID:uakXWXpb
>>236
こいつ頭悪そう。
241名無しさん必死だな:04/06/02 13:39 ID:34Uisns8
ようするに千手の中ではもうゼルダは死んだんだろ?
いつまでもグチグチ言ってないで次のゲームでも探せよ、懐古厨のオッサン。
242名無しさん必死だな :04/06/02 13:58 ID:cjoWmjKq
千手のボケがインサイドに2chの自分の書き込みのコピペ張ってるよ。
本当に痛いやつだな。
243名無しさん必死だな:04/06/02 14:11 ID:B0PMq1ss
そんなに見て欲しいのなら、自分のサイトでも開いて、そこに書いときゃいいのに。
244名無しさん必死だな:04/06/02 14:21 ID:1Fl72lJY
お前等さー 千手を盛り上げるの好きだな 
245千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 17:11 ID:qH94mBXu
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040325/zelda06.htm

これ読むとキャツがいかにアフォか分かるぞ
246名無しさん必死だな
がいしゅつですぁ