1 :
名無しさん必死だな:
ゼルダに青沼、青沼の子分はいらない。
青沼という名のヨイショだけが得意でゲーム嫌いの男が
情開で幅をきかせるようになってから情開の底なしの没落が始まった。
青沼的なるものとの決別。情開が蘇る唯一の手段である。
リアルだとかトゥーンだとかそんなのはつまらない議論だ。
問題を矮小化してはならない。
延々と稚拙なストーリーをなぞってフラグ立ての単調作業を強制される。地獄の強制労働。
我々はタクトのそれが嫌いなのだ。
そんなのはコナミの映画監督ドロップアウト男やカプコンの暴言魔に任せておけばいいのだ。
このスレはゼルダを誤解している青沼ゼルダこそ
現在のゲーム業界の停滞を招いた問題の本質であることを理解する場所である。
前スレ リアルゼルダの開発から青沼を外してくれ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1084335903/l50
2
こんな夜中に3げっとかもー
4 :
名無しさん必死だな:04/05/26 03:20 ID:ChFY+gae
こら、リアルゼルダにも期待できんな
>>5 ええ顔しとるやん
姫は海賊に犯されないしならないし、ええ話しや
おまえらほんとタクト憎いのな
いや粘着で嫌ってるのは一人だけ
9 :
名無しさん必死だな:04/05/26 05:08 ID:PbdrFVZ9
時オカは神ゲ〜
デモタクトは・・・・・・・・・・・・・・
あれってやっぱりミャーホンが現場に多く関わる度で差が出るの?
時オカの時はもっと関わっていたような感じがしたもんだ
10 :
名無しさん必死だな:04/05/26 05:25 ID:gA5dmZEq
かけた時間が違うな
何が気に入らないって、
仕事中、ゲームを「勉強という名目で」遊びまくって、
普段はまったくゲームをしない。
さらに、「ゲームに興味がない。」と発言するし、
風のタクトはゲーマーを満足できないものだし、
こんな酷い開発者はめったに見ないだろう。
GTAのViceCityの開発者とは天と地の差なんだよな。
GTAの開発者はゲームが好きだし、とことん作りこむし。
まぁ忍点がだめになったのは
こういうやつが現場で幅きかせてるからだろうなとすぐわかるが。
だめなやつが上にたつと、下も腐るんだよな。
そういうもんだよ会社組織というか人間というもんは。
12 :
名無しさん必死だな:04/05/26 06:47 ID:mYjQqosd
やっべ〜な任天堂。この先、宮本氏が現場で完全ノータッチになったらマジ潰れるんぢゃね?つか今後任天堂を任すのは青沼より小泉の方が良くね?桜井でもいいし。もっと良い人材いねーのかよ任天堂はと…(小一時間
GTAVCもただのゲームオタクが開発者だったらあそこまで神がかり的な出来にはならなかったぞ。
映画の影響、ポップカルチャーからの影響が色濃いからな。、
ある程度ゲームと距離を置いてる開発者でよかったよ。
14 :
名無しさん必死だな:04/05/26 08:22 ID:XmvPPDHg
上記の人へ
『ゲーマーがゲーム以外の他のことを知らない』と思い込んでいる時点で
かなりの視野の狭い固定観念ガチガチ君だと思いよ
まぁ、オタク=視野が狭いという狭い価値観で
人材採用しているから某企業は下降線をたどってるかと
オタクの全てが駄目というのはナンセンスだよね
15 :
名無しさん必死だな:04/05/26 08:30 ID:XmvPPDHg
では、ここで
ゲームオタクではない人材ばかりを採用して、何か結果(実績)が得られたのか?
笑っちゃうけど何にも結果をださない社員ばかりのようで
唯一生まれたのは外部開発のポケモンだけだという皮肉さ
16 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 08:31 ID:Kgfo+gU/
青沼は任天堂にとって、しいてはゲーム業界にとって不利益な存在である。
そのことを啓蒙するためのスレがここである。
ここにはゲーム業界の明日を憂う有志が集い、日々喧々諤々の議論を繰り広げている。
青沼は是非我々のいうことに耳を傾けて欲しい。
なぜなら我々は声を出さない大勢のゲームファンの代弁者だからだ。
17 :
名無しさん必死だな:04/05/26 08:36 ID:4KR+PwWZ
千手観音とゲ趣味のオナニースレ第2弾age
18 :
名無しさん必死だな:04/05/26 08:41 ID:Frelae9w
ゼル駄自体が糞でしょ
なんつーか、ジジイのノスタルジー?
懐メロ聞いてるジジババと一緒
19 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 08:52 ID:Kgfo+gU/
もし青沼以外がゼルダ作ったらどんなゼルダが出来るんだろうね。
桜井が作れば、面白いゼルダが出来ると思うんだけどなぁ。
彼はデジタルの面白さ、テンポの作り方、多重構造の構築を心得ている。
分かりにくいであろうから少し解説すると、
・デジタルの面白さとは、係数を弄るとキャラの動き(手触り)が変化する楽しさ。
・多重構造とは、素人も玄人も同時に楽しめるかどうかのキモになる構造。
巧くなってくると、隠された目的や目標が見えてくるようなゲーム。縛りプレイを始めから想定しているゲーム。
例えるなら、ファンタジーゾーンは素早く敵を倒すと得られるお金が多く、武器の値段は鰻登りに上昇していく。
だから巧くなると武器を買わずにツインボムだけでいかに速く倒すかを追求する。
ゼビウスならゾルバク(地上の敵、攻撃はしてこない)を倒しておくと難易度が上がりにくい。
・テンポに関してはビデオゲームの基本中の基本なんだけどなぁ、、、。
20 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/05/26 08:54 ID:6NCuiGWh
ユーザーが求めているのはデジタルの悲しみでしょ。
>>14 ゲーム以外の他のことを知らないくらいじゃないとゲーオタは勤まらんね。
まあ視野が広いといってもゲームとアニメと漫画程度しか知らないクズばっかだろうけど。
めちゃめちゃ視野が広くて多趣味、特技も多種にわたるようじゃ
それはもはやゲーマーとはいえないし
22 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 09:03 ID:Kgfo+gU/
>>21 出来る奴は何やっても出来る。
慶応の同級生達は勉強が出来るのはもとより、ゲームも超上手かったぞ。
しかもスポーツマンだったりもする。無論モテル。
ゲーオタ丸出しのキモイ奴もいたが、そいつらだけがゲーオタじゃない。(それでも勉強は出来るんだけどね)
スタイリッシュで多趣味なバランス人間なゲーマーというのも世の中にはいるんだよ。
23 :
名無しさん必死だな:04/05/26 09:04 ID:XmvPPDHg
まぁ風タクは俺も遊んだけど
ゲームとしての面白さは全く感じなかった
以上
>>22 いやそいつはゲームを暇つぶし程度にしか思ってない。
ゲームがないと生きていけないってほどでもないのでゲーマーじゃねえな。
まあ、誰が作るにしても、操作感にはこだわって欲しい。
宮本の手掛けてきたゲームに共通することだと思うし。
しかし、桜井ゼルダってのもなんかピンと来ないな。
26 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 09:15 ID:Kgfo+gU/
おそらく、桜井がゼルダを作るとすればベースとなるゲームシステムに
新しいアイデアを1つ2つ加えるだけに違いない。
無論、そのシステムはゲームとして面白いもの・完成されたものを選ぶであろう。
そしてそのアイデアというのは足し算ではなく、むしろ引き算や掛け算と予測できる。
どんな基本システムをチョイスするか、これが一番の問題だ。
桜井ならFPSか初代や神々のような2Dゲーかどちらかだね。
27 :
名無しさん必死だな:04/05/26 09:15 ID:XmvPPDHg
ゲーマーがほかのことを知らない、っというガチガチの固定観念をやめないと君自体のレベルの低さが浮き彫りになるだけだよ
少なくともヌマはゲームセンスがないから
これ以上何かをつくりつづけても無駄
28 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 09:20 ID:Kgfo+gU/
>>24 ゲームは暇つぶしだろう。
ただ賢い人間は暇つぶしであったとしても極めてしまうだけ。
桜井っつーと、任天堂にしてはオマケ要素の多いゲームを作ってたってイメージが強い。
カービィのコピーみたいに、使い勝手より見て楽しむって点も多いし、
任天堂の中では異端というか最近のゲーオタ寄りな感じがしてたな。
30 :
名無しさん必死だな:04/05/26 09:27 ID:D+2DZclc
>>27-28 ゲーマーはゲーム以外何の能力もないような奴のことさ。
つまり与えられたゲームをこなすことしかできない受動的人間な。
自分で絵も書けないプログラムもできない、何の才能もないクズ。
でもゲームだけは得意って奴。
トレジャー「3Dアクションゲームで一番難しいのはカメラワーク」
千手はFPSしか思い浮かばないようだが。
>リアルだとかトゥーンだとかそんなのはつまらない議論だ。
>問題を矮小化してはならない。
>延々と稚拙なストーリーをなぞってフラグ立ての単調作業を強制される。地獄の強制労働。
>我々はタクトのそれが嫌いなのだ。
>そんなのはコナミの映画監督ドロップアウト男やカプコンの暴言魔に任せておけばいいのだ。
こいつはどうしようもないクズだな。
ちょっと自分の思い込みが激しすぎて、リアル路線派ゼルダファンにもにも喧嘩売ってるし、
小島やカプコンファンにも喧嘩売って、とにかくあたり一面に敵を作りすぎ。
これでは同門のゼルダファンの支持すらも得られない。
単なるアンチだろこいつ。
>>33 違うよ。こういう奴は、まず自分の個人的評価から
面白さなどの材料を探すから、客観性がまるで得られないため、
説得力に欠ける。
他人が面白いと感じても、自分が面白くないと存在を認めたくない。
35 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 10:03 ID:Kgfo+gU/
>>33 俺はドロップアウト男には禿同だけどね。
三上は面白いゲームを作ったから暴言は御愛嬌だよ。
>>32 トレジャーを例に出す時点で素人。宮本はもっと早くからそれを指摘している。
36 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 10:09 ID:Kgfo+gU/
カメラ制御が難しいのならそんなの止めちゃってFPSにした方が良いじゃん。
千手は 「破綻」 を 「はじょう」 と読んでいたバカだから説得力が無い、 以上
>>34 自分の意見がすべてなんだよな。
リアルゼルダ派など他人の意見も尊重しようという意思すら見受けられない。
まず社会性に乏しい。
>>36 難しいから止めるという発想はどうかと思うぞ。
>ゲームは暇つぶしだろう。
これがやりたいという欲求からやるのと
何もやることがなくて暇だからやるのとでは違うよ。
この人は後者の経験しかないのかな?
41 :
名無しさん必死だな:04/05/26 10:28 ID:zILEmagq
>>40 しかも後者のような人間は今までやってきたゲームタイトルや
遊び方でさえも他のひとと違う。そういう異なる道を歩んできた者は
ゲームに対して一般論をとやかく言う権利はないのだ。
>>38 社会性に乏しいかどうかはともかく、いつまでも平行線になるのはそのためだろう。
意見の正当性を自己評価のみに置いてあるため、
どれだけ正論を並べられても自分の意見の方が正しいと思いこめる。
そういう輩には手を出さない方が身のためだ。
43 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 10:59 ID:Kgfo+gU/
>>42 自己評価のみでも構わないだろう。
それが人の共感を得られるかどうかは別な問題だ。
自己評価を客観性がないとか、社会性がないとか、正当性がどうのって言ってる奴は
頭が可笑しいと思うね。
人から共感を得るために作品を評価するんか?ちょっと違うと思うぞ。
>>35 トレジャーはミヤホンとは別の方法で3Dのカメラワークを克服した実績がある。
千手はFPSしか思い浮かばないんだろうが。
45 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 11:17 ID:Kgfo+gU/
>>44 克服も何も古典的な強制スクロールじゃん。
46 :
名無しさん必死だな:04/05/26 12:03 ID:mYjQqosd
>>44シューティングだから許されるカメラワークの答えだよね。
47 :
名無しさん必死だな:04/05/26 13:07 ID:RhUDUG11
アホ沼、ゼルダをつまらなくする才能だけはすごいマジで。
48 :
名無しさん必死だな:04/05/26 15:08 ID:i06tDP9T
はう
クソスレ立てんな
そんなにゼルダ語りたいんならゼルダスレに逝けよ、クソスレ立てやがって。
アホ沼と言う前にお前らの方がアホだな。
氏ねやカス。
FPSってそんなにテンポ良いかな?
それと、ゼルダに合うかどうかも微妙
時オカがFPSで出ていたら多分10万本も売れないだろ。
時オカでバグらせるとリンク視点のまま歩けたなぁ・・・
馬に乗りながら剣使える裏技の応用だったと思う。
やりかた忘れたけど
>>それが人の共感を得られるかどうかは別な問題だ。
そして君の意見に対して共感する意見はこのスレでは限りなく少ないわけだが。
>>人から共感を得るために作品を評価するんか?ちょっと違うと思うぞ。
あたりまえだろ。だからこそ人目につく場所に書き込んでいるわけだ。
他者の共感を求めていないのならそもそも自分の意見や評価を表明する行為
そのものが矛盾をはらむ。無職ヒキコがただ暇つぶしにキーボード打ってるだけ
っていうレベルなら話は別だが。
55 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 21:23 ID:Kgfo+gU/
>>53 自分の評価を他者の共感を得るために表明することと、
他者の共感を得るための評価を表明するのとは違う。
ファミコンミニ以外で今ゴエモンみたいなゲームって商売にならないのかな。
寂しい時代だ。
>>自分の評価を他者の共感を得るために表明することと、
= 他者の共感を得るために自分の評価を表明すること。
これと
>>他者の共感を得るための評価を表明するのとは違う。
は一体なにが違うというのだ〜!千手の考え方は異次元的過ぎて
僕にはついていけませぇん!
59 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 21:56 ID:Kgfo+gU/
>>58 自分の感じたままの素直な評価。
他人の存在を意識しておこなう評価。←こういう奴は売れてるモノだとすぐマンセーする馬鹿が多い。
60 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/26 22:00 ID:Kgfo+gU/
前者と後者じゃ全然違うじゃん。
他人がその作品をどう思おうと、それが自分の評価に影響するのはおかしいんだよ。
作品を評価するときに客観性という言葉を持ち出すような奴は人間としてつまらねえ、薄っぺらい。
まだ気がつかないのか。哀れだ。
>自分の感じたままの素直な評価。
そして君はその自分の感じたままの素直な評価を他人の存在を意識せずに書いていると?
それもこの2chで?馬鹿も休み休みいいなさい。
>他人の存在を意識しておこなう評価。←こういう奴は売れてるモノだとすぐマンセーする馬鹿が多い。
だから評価という行為それ自体が他人の存在を意識しているものなのだよ。
そうでなければ、誰が評価を表明などするものか。
君が言いたいのは付和雷同的な評価ということだろう。
そして君自身はどうなのだ。青沼叩きのスレタイに惹かれて(あるいは自分でこっそり場を作って)
ただひたすらムチャな屁理屈をこねただけではないか。だから前のスレでも
矛盾をつつかれる。
ここ最近さりげなく「青沼」と呼ぶように改めているところも、実は他者の眼を意識しているという
点を証明する、実に興味深い現象だな。
>>62 そういうことを書くとまた意地になってアフォ沼にしだすので
やめてくれ。そういうのは黙っているべきことなんだよ…
うむ…。寝た子を起こしかねんですな。スマソ
というか、千手の考え方には反論するだけ無駄。
絶対に譲らないから。
そこからゼルダについて考えてみるのはありだと思うけど。
とりあえずFPSゼルダは激しくイラネ。
カメラワークが難しいんなら、とっぱらってFPSにすりゃええじゃん、
という発想はNG。
任天堂のメインストリームである、3Dマリオ、3Dゼルダには
常にお手本にできるようなカメラワークをとり入れていた。
今回のリアルゼルダも地味にカメラワークについて改良してくるだろう。
>ゲームは暇つぶしだろう。
お前やめとけよ。
自分の感じ方だけが正しいと思ってるわけじゃないんだろ。
ゲームこそ最高の生きがい、て奴もいるかもしれないんだぞ。
それをなんで他人のお前が否定できるんだ
そんなん言ったら何でもヒマつぶしだよ。人生とか
正直、千手を叩きたくなる気持ちはわかるし、やつが偉そうにベラベラ語る内容には
まったく共感できんのだが・・・
> ゲームこそ最高の生きがい、て奴もいるかもしれないんだぞ。
そいつの人生はかなりの末期症状。道徳上はそんなやつの存在も否定しては
いかんのかもしれんが、職場で隣の座席に配置されたりしたら心底引く。
> そんなん言ったら何でもヒマつぶしだよ。人生とか
非生産的という点ではまちがいなく暇つぶしだろう。高橋名人とかが認められているのは、
あくまでも生産的活動の一環としてのゲーマーであったから。彼がただひたすら
内向きにゲームしてたら、たとえ16連射を極めても結局はただのヲタ。
その自覚がないままゲームをやりつづける姿はあまり健全とは言えないと思うぞ。
ゼルダに関係無いひまつぶしかどうかで粘着してる奴は
うざいからやめろ。どっちでもええんじゃ。
70 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/27 00:14 ID:lUppeCY7
>>63 俺はそんなに大人気ないことないぞ。
>>66 マリサンのカメラは改悪だったけどね。
>>62 僕は自分に嘘をつけないタイプの人間でね。
ムチャな屁理屈と思うのは勝手だが、人に「それが屁理屈だ」と言ってくる人って
その屁理屈以上の理屈を持ち合わせていないんだよなぁ、、、。
71 :
名無しさん必死だな:04/05/27 00:20 ID:V3WPGSrA
おや千手まだ逮捕されてないのか
そろそろ青沼氏が名誉毀損、侮辱罪で告発すると聞いたけど。
首洗って待っとけや
>>ムチャな屁理屈と思うのは勝手だが、人に「それが屁理屈だ」と言ってくる人って
>>その屁理屈以上の理屈を持ち合わせていないんだよなぁ、、、。
前スレから延々とその屁理屈を不特定多数に粉砕されつづけながら
この期に及んでまだ居直るとはな (^^;。その面の皮の厚さは正直敬服に値する。
「自分に嘘をつけない」だと?現に嘘をついておきながらよくもぬけぬけと。
73 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/27 00:35 ID:lUppeCY7
>>72 粉砕された覚えはないんだがね。
具体例を挙げてみな。
74 :
名無しさん必死だな:04/05/27 00:35 ID:YepoFzW1
>>66 そういや64ゼルダの最初期は主観視点で作ってたんだよな
(当時のインタビューを漁れば書いてあるはず)
注目システムの導入、攻防のバランス、アクション部分の遊びやすさで
結局今の形になったという顛末
注目システムはこれからも維持の方向性で。
FPSは好きだがゼルダは三人称視点の方がいい
>具体例を挙げてみな。
んじゃ前スレ175の自分の書き込み以降を眺めてみるが良い。
けっきょく君は何一つ有効なカウンターを出すことはできていない。
相手が何らかの事情・・・おそらくは日々の生活のために・・・長時間
書き込まなくなったタイミングを見計らって話をそらしているのが
バレバレ。
この状態を粉砕と言わないのなら確かに君は粉砕されてはいないことになるなw
とにかく175以降をじっくりかみ締めて読みたまえ。まさにそこからが
具体的な証拠だ。
お前等さー、千手になに言っても無駄だっていつになったら気がつくの?
78 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/27 00:54 ID:lUppeCY7
>>79 ageてる時点で構って厨だもんよ
豚足なみに性質わりーよw
81 :
名無しさん必死だな:04/05/27 04:22 ID:0MWj3I3a
ピクミン1もひどかったけど(ただのアクションパズル)
2ではミヤホンの意見どうりマッタリ度を加えたため
良作に仕上がった
82 :
名無しさん必死だな:04/05/27 04:45 ID:nrcV6PN0
まだ千手をあぼーんしてない奴がいたとは
驚きだ
えー。ピクミンは1のほうが面白いと思います。
>>82 ゲハ板コテは全員NGW登録は基本だよな?
ピクミンツマンネ
千手は理屈を述べていると言うよりもオナニー語ってるだけじゃん。
87 :
名無しさん必死だな:04/05/27 06:52 ID:bsgoCk/B
初代ゼルダマンセーの千手は何故に新作をやり続けるのか疑問に思う。俺だったら初作が神で次がダメダメなら二度とそのシリーズやらないけどね。
千手は個性がないんだからいい加減に名無しにしたらどうだ?
正直ツマランよお前
おお、千手をあぼーんしただけで驚くほど読みやすくなった!
前スレにも試してみるか。
90 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/27 08:52 ID:lUppeCY7
91 :
名無しさん必死だな:04/05/27 09:33 ID:w4jKTPh2
リアルゼルダは据え置き機、トゥーンゼルダは携帯機専用にしたらいいだけの話
名無しなら何言ってもいいから
俺は千住の言ってることはよく分かるけどね
むしろ叩いてるやつのほうがうざい
イ主
千手万歳だ
この頭ガチガチのオヤジ臭さは充分個性になってるよ。千手観音
さすが千手さん!かっこいい!
>>70 質問
マリサンのカメラを否定したら三人称視点の否定になりかねないと思うのですが
マリサンのカメラ知らないのね
マリサンのカメラに不完全な部分はあるけど
マリオ64と違ってカメラを自由に動かせるのでマリサンの方が良い
102 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/28 22:43 ID:qjGAeBkr
カメラが付いてこないんだよ。
もっとちゃんと追いかけなきゃ
103 :
名無しさん必死だな:04/05/28 22:54 ID:7gFE/PrR
タクトがベストかな
キャメラは。
104 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/30 00:12 ID:5CwgLWNo
今度のゼルダは焦点がちゃんと定まってるのかねえ。
ピンボケゼルダはもうイラネ。
千手の的外れ意見はもうイラネ。
ピンボケって?
ゼルダにそんなところあったか?
107 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/30 13:35 ID:5CwgLWNo
>>106 何に焦点をあわせて作ってるのかわからないじゃん。
どういった面白さにフォーカスしてんのさ?ってこと。
またしても糞コテ千手に同意。被写界深度は確かに要らないよ・・・
あれを使っても許せるのはL注目時だけ。注目した敵・物にフォーカスを合わせるなら良い。
通常時は遠くを眺めたりもしたいのにボケてると気分悪い。
タクトは色使い、被写界深度、すべてが気持ち悪い要素でできてる。
110 :
名無しさん必死だな:04/05/30 17:38 ID:+0IJN5vp
タクトはゼルダの面白さを全てつぶしていた迷作だったなあ。
定価で買って大損した。
すぐに暴落したので売るにも売れない。
最悪。
111 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/31 02:43 ID:/Rel8oUp
忍者外伝をやって思ったんだけど、このゲームって64マリオと64ゼルダを
足して2で割ったような感じなんだよね。
で、弓矢をマークに撃つと宙に道が現れて、目的地まで行くというギミックがあるのよね。
とってもゼルダ的な「謎解き」なんだけど、もういい加減にして欲しいんだよね。
面白くないんだよ。
最悪なのは時間制限があって、やることは分かってるのに時間が過ぎるとまた最初からやり直しってところ。
ゼルダってこういう仕掛けのオンパレードだよね。こういうの考える奴は間違いなくアフォだね。
112 :
名無しさん必死だな:04/05/31 02:48 ID:6ylngKnJ
タクト後半部分だけ全て作り直して欲しいっす
113 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/31 02:50 ID:/Rel8oUp
それは何でかっていうと、時間制限がプレイヤーにストレスしか与えていないからで、
それを全く理解していないからなんだよね。
64マリオなんかでも時間制限のついたスイッチがあるけれど、あれはまだやるべきこと(操作)が煩雑じゃないから
まだ許せるし、取れるコインの数が少なくなるだけだったりするので別に構わない。
時間制限を加えることでゲーム性を強調することが目的だから問題はないんですね。
でも、ゼルダタイプのゲームは操作が煩雑な上、シビアなアクションを要求するゲームじゃないでしょ。
時間内に松明で火を付けて回るなんて、クダラナイの一言。
煩雑な操作を一度もミスをせずに時間ギリギリにクリアするのを面白いと思ってるのか?
プレイヤーが喜んでるとでも思っているのか?
114 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/31 02:57 ID:/Rel8oUp
そういう判断も出来ないから、ゼルダを単なるテンポ最悪なミニゲーム集みたいにしちゃうんだよ。
お前の作るゼルダは何が楽しいんだ?
3Dゼルダは住人が好きだな。
ダンジョンの謎解きはもうマンネリ気味で
つまるっていうのはほぼなくなったけど、
お約束がないのはゼルダっぽくないしね。
今のところトゥーンとリアルがあるなら
2シリーズ走らせることもいいと思うんだけどな。
青沼ゼルダともう一人違う人がやるとか。
116 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/31 03:10 ID:/Rel8oUp
>>115 そういったキャラ萌えはゼルダじゃなくて良いじゃん。
アニメでも見てろ。
雰囲気はいいんだよ
118 :
名無しさん必死だな:04/05/31 04:23 ID:+YFpc4mJ
任天ゲーに『時間制限付きスイッチ切替仕掛け』は不可欠。
ちょっとでもアクション要素のあるゲームには
馬鹿の一つ覚えのように必ず仕込んではりますワ。
カッ…、チッ…、カッ…チッ…カッ…チッ…
カッチッカッチッカッチッカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
今度のリアルゼルダもこのテンション高まる仕掛けが山盛り!
3Dゼルダのスタンダード要素そこにいる感覚を追求したゲームは住民の魅力は不可欠。
2Dゼルダと3Dゼルダは別物。
千手が要求しているものは何も3Dゼルダでやることはない。
キャラ萌えは要らんが情景萌えは個人的にイル
ムジュラのキャラはボイス含めよかった。あれは誰のセンスなのか。
クロックタウン自体の構成も良かった
3日後に月が落ちるという状況も良い
あの終末感はよいものだ。
リアルゼルダは背景だけスクエニに外注とかだったら良いのに
スクエニ背景などいらん。
127 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/05/31 15:05 ID:/Rel8oUp
カチカチスイッチとキチガイ住人、お遣いは止めてくれ
insideかこっちか、どちらか片方に書いておけばいいのに。
そんなに自分の考えを聞いて欲しいのか。
脇を固める電波キャラ(端役)がゼルダの魅力でもあるとだと思うのだが…。
主要人物はまともだし、別におもろいからいいとおもう。
グルグルおじさんとか、延々ダンス踊ってるカップルとか。
というかタクトになって電波度は明らかに薄まってるぞ。チンクルが多少前面に出てる以外。
ムジュラはもちろん、オカリナより電波キャラは少ない。というか殆どいない。
>>129 チンクルも死んでるよタクトで。ムジュラの方が良かった。
思えば時オカはほとんど電波キャラだったな。あれが好きだったのに(´・ω・`)
マラソンマンとか豆売ってるオッサンとか好きだったのに。
>>113 いや・・・その否定はゼルダの否定とイコールだから・・・
多分これから先、君が求めているようなゼルダは出ないだろうから買うのをやめたらどうだろうか。
132 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/01 00:30 ID:WtM3OxIQ
>>131 君はゼルダの何たるかを分かっていない。
そしてゲームの何たるかも。
チンクルは、もっとオヤジッぽくていいのに。
ムジュラのなんて40くらいに見える。実際は35らしいけどな。
あと、タクトでは「チンクルチンクルクルリンパ」ってはっきり喋らせてしまってるのがダメ。
ムジュラでは良くわからないけど、そう聞こえる程度だったのに。
>>133 そんな野郎が実際に居そうだもんな。ダメな生活してると年より老けるし。
おれのことか
何かワロタ
偉大だなチンクルは
ゼルダの中の電波キャラには、余裕がある。そして、魅力がある。
このスレの電波キャラには、余裕がなく、そして、学がない。
139 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/01 03:48 ID:WtM3OxIQ
粘着質な人がいるねw
140 :
名無しさん必死だな:04/06/01 04:00 ID:YedZqjjK
ゼルダの電波キャラねぇ
・・・って全員じゃねぇか
142 :
名無しさん必死だな:04/06/01 04:29 ID:YedZqjjK
家ゲRPG板ではもうほとんど相手されてないのにここでは大人気だな
ある意味、嫉妬なんだろうなあ
千手はビール腹オヤジ
いやデブオタ中学生だろう。
知性と品性の無さから。
146 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/01 13:14 ID:WtM3OxIQ
知性も品性もあるだろ。
俺みたいな品行包茎な青年は今時なかなかいないぞ
5月28日の中日新聞で、
「日本の領土内の石油を、外務省が日中友好のため中国に譲ろうとしている」
という事実が発表されました。
さらに、「大手マスコミは○○による報道管制のせいで報道できない」 という事まで明らかになりはじめ、
ニュース関連の板では議論が続いています。
有志によるまとめページ
http://www2.jp/higashishinakai/ ここから採掘吸い上げ全部中国へ、日本は外務省が民間企業に採掘許可を与えないことで、事実上の「譲渡」
↑
中共経済水域←‖|→日本経済水域
〜〜〜〜〜〜〜‖|〜〜〜〜〜〜海面〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
‖|
‖|
**************‖|********海底***************************
‖|
■|■■■■■■■■資源■■■■■■■■■■
■|■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
千手が中学生なわけねーだろ。どう見てもオヤジ。加齢臭がプンプンする
名指しでもないのに超反応…
品性という言葉の意味すら理解できてない…
千手は今日も感度良好ですね…
オナニー電波大量に発信中ですね…
ゼルダが何故これだけ大勢に愛されているか…
いいかげん理解してくれ…
アフォ沼アフォ沼とか発言に品がなさ過ぎる。
千手は無双でもやってろ
146 :千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/01 13:14 ID:WtM3OxIQ
知性も品性もあるだろ。
俺みたいな品行包茎な青年は今時なかなかいないぞ (藁
絶対オッサンだろ千手観音
155 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/01 21:53 ID:WtM3OxIQ
>>154 この冬にガスファンヒーターを買いに行ったら
「勉強部屋に置くの?」って売り場のおばちゃんに聞かれたくらい若々しいんだぞ。
本当は、生まれた娘がちょっと寒そうだったからなんだけどね。
156 :
名無しさん必死だな:04/06/01 21:59 ID:ZY2KYg/x
もとなご、A助、千住
固定って年寄りばっかり
周りが失笑してることに気付けよ。早く
158 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/01 22:18 ID:WtM3OxIQ
千手のギャグはいつもオヤジ臭い
でも糞コテと思いつつも時々同意してしまう自分が悲しいよ。ガンバレよ千手観音(´・ω・`)
千手観音なんて
30歳超えて
毎日平日もゲハ板で書き込んでいる時点で
かなりの社会のはぐれ者だろ
こんな基地外いつまで相手にしてるんだ?
他人の価値観を認められない人が
親になっちゃったらやばいと思います。これ、真剣な話。
千手さんはゼルダじゃなくさ…自分見つめなおした方がいいと思う。
自分が周りからどう思われてるかとか。客観性ないよね、ほんとに。
ヤバイと思う。子供だと思ってたから今まで言わなかったけど。
スレもゼルダも私物化している君を見て思った。
子供は私物じゃないからね。ちゃんと育ててやってくれよ。
青沼にも言っとこうよ
このタイトルは君の私物じゃないからって。
163 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/01 23:47 ID:WtM3OxIQ
>>161 君は他人の価値観を認めることを勘違いしてるんじゃないか?
人は決して分かり合えないという前提で話しないと駄目だと思うよ。
だから君の意見は薄っぺらいんだよ。
客観性って意味分かって使ってるか?
他人から見た自分の像を気にするのが客観性と思ってたら相当な馬鹿ですよ。
周りからどう見られているのかを考えるのは主観ですよ。
しかも、周りっていう考え方が既にフィルターかかりまくりなんだよね。
AさんでもBさんでもなく、周り、、、。つまらない人生送ってるね。
スレタイの「青沼」を同属嫌悪して、感情的になってる人>千手さん
青沼ゼルダが心配で、建設的に意見交換してる人>その他大勢
青沼ゼルダも心配ですが、千手さんの先が心配です…。
ところで、カプコンゼルダはどうでしょう?ありですか?なしですか?
211 名前:もと(・∀・)なご ◆AFOCCQMiso [sage] 投稿日:04/05/30 02:43 ID:cHkQmgxw
(・∀・)ノ| みんながなごのことを好きになーる
| 彡
ミ |
◎
絶対無しですね 木の実でやられました
自分を客観的に見られてないってことじゃにーのか
千手暴走しすぎてるもんな。つまんないし
168 :
名無しさん必死だな:04/06/01 23:58 ID:PtHCt6K/
>人は決して分かり合えないという前提で話しないと駄目だと思うよ。
いかにも人生挫折しましたて人がいいそうな台詞
169 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 00:01 ID:qH94mBXu
>>168 分かり合えるなんて思ってるのはお馬鹿な女子供くらいだろ、、、
それと、挫折のない人生なんてないよ。
俺なんか挫折の連続ですよ(;´Д`)
分かり合えないことを前提にとか悟ったつもりでいるのが間違い。
ある程度の歩み寄りという努力をすることから逃げてるだけじゃねーの?
理解しあう事が出来ない話し合いなら、
法廷にでも出向いて勝手にやってて下さい。
理解してくださいという演説ならば、ジャイアンみたいに
近所の子供を公園に集めてやられるのがよいかと。
「無名」の「千手観音」と言う「一般人」の主観に
誰が興味があるんでしょうか?少なくとも私はないです
(妄言として面白いこともたまにはありますが)
透明あぼーん推奨されるのは、あなたの発言に価値がないからですよ。
理解しあえない前提の人生に、どれだけ価値があるのか私はわかりませんので
あなたとのお話し合いはやめときます。
無駄に時間使って人生つまらなくなりますからね。
>>166 カプコンゼルダをオマージュ作品として考えた時に、
合格点を出せるか出せないかで、
青沼ゼルダへの評価も変わってくると思うんだけど、どうでしょ?
じゃあ来るなよ。
ここで千手の相手してる俺らは糞コテ千手と戯れてるのが好きなんだよ
ゼルダに関しての発言自体に価値がないとは思わない・・・というか、面白い意見だと思うけど、
千手と話すことに価値はあんまりないな。
意見を押し通すだけで、そもそも人の意見に価値がないと考えてるっぽいから、話すだけ無駄というか。
相手の意見を理解しようという努力も感じられん。
>>172 青沼ゼルダって時オカからって認識でいいのかな。
ニンテンドーインサイドでまじめに千手観音の相手してる人達が可哀想・・・・
ここと全く同じスタイルだもんな糞千手は
>>175 レビューの所覗いたら、GCとGBAを勘違いしてるっぽいなw<マリオゴルフ
177 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 01:21 ID:qH94mBXu
>理解しあえない前提の人生に、どれだけ価値があるのか私はわかりませんので
青いな、、、。
理解しあえない前提が受け入れられないって、余程乏しい人間関係しか築いたことがないのね。
理解しあっているような気になっているのは、お互いに幻想を持っているだけなんですよ。
私は幻想だからといって無価値だとは思いませんけどね。むしろ大切にしますね。
乏しい人間関係しか築いたことがなくてスンマセン・・・・(´;ω;`)
でも世の中ホント色々な人が居る・・・
相手が理解してくれなくても、その相手を受け入れることも大事だと思ったこともある。
179 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 01:26 ID:qH94mBXu
>相手の意見を理解しようという努力も感じられん。
君の考える「理解」も、「理解しようという努力」も、とても表面的なものなんですよ。
所詮あなたが「感じる」か「感じない」か程度の尺度ではかっているわけ。
価値観の相互理解というものは、
「あぁ、そうだね。君の言うことも分かるよ。でもね、こういう考えもできないか?」
「ふむふむ。そういう考えもアリかもね。あぁ、、、わかるわかる。」
なんて戯れ合いじゃないんだよ。
>>179 馬鹿だね〜。所詮人はフィルター越しでしか物を見られないんですよ?
分かり合えないって言うのは、同じフィルターを持つ人間が存在しないからなんですよ。
つまり、理解しようという努力をするのは、そのフィルターを解析することなのです。
相手が何を考えるのを理解すること、それは兵法にもありますが、
自分を知り、相手を知れば勝てると。あなたは、自分も相手もろくに見ずに戦っている。
そんな奴を相手してもしょうがないと思われても仕方がないだろう。
千手の意見に賛成出来なければスルーすることが相互理解であると
182 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 01:36 ID:qH94mBXu
>>180 ボクサーが相互理解する為に、フィルターを解析しあいますか?
彼らはお互いに殴り合って理解しあうんです。
君のフィルターはどうやら解析能力が低いようですね。
意見と言うか、リサイタル。
>>182 ここは選手だけが互いに争う、勝つか負けるかのリングじゃねーだろ馬鹿。
みんなが議論したい場(このスレタイ自体が疑問だが)で互いに意見を突き通して何が生まれるんだ
185 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 01:40 ID:qH94mBXu
>>183 なんかジャイアン思い浮かべて、えらく納得した(w
>>182 相手の意見を理解する能力もないようですね。
それと、ボクサーは殴る前に相手の出方を読むんですよ。
実力差があれば関係ないかもしれないが、
ボクシングに限らず格闘技のポイントはカウンターだよ。
当然相手を理解しないことには始まらない。殴られることも解析法の1つだ。
それもわからないとは知識不足にもほどがあるね。
げ、そんなこと言われたら
>>185が成立してしまう・・・・ 俺の
>>184は取り消しね(´∀` ;)
殴り合いの場じゃないでしょ?ここ。
俺、殴られに来てないよ。話し合いのために板に来てんの。
君はなにか?犯罪者か?いきなり殴るなよw
190 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 01:51 ID:qH94mBXu
>>187 やっぱり君は頭でっかちのようだな。
「技は力の中にあり」ですよ。
パワー>テクニック>マインドなんですよ。
極めようと思ったら少しの差が大きく現れるので
心>技>体になりますが、それは全てがMAXに近くなった人のお話。
格闘技のポイントがカウンターなんてdでも意見にはビックリだよ
あと、議論は殴り合いをする前に、相手がどういった殴り方をしてるのかを
理解する、もしくはさせる必要があるね。実際に殴るのと違って
精神的なものだから、理解が出来なければ痛みもないからね。
千手の場合はその点が欠けてる。相手の殴りは受けてるようで実際に
千手そのものは痛みを忘れようとしている。もしくは痛みを理解しようとしない。
痛みを感じない(ようにする)人 VS 普通の人
という感じですな。
相撲や柔道なんかはテクニック次第で意外な展開もたまにあるんだよな
ゼルダスレなのに暴力話を延々続けてる君には、心底ビックリだよ
じゃあ青沼ゼルダのリンクの股間の話に戻しましょうか
>>190 体重制限のある格闘技では当たり前だろうが?
そりゃ当然パワーは必要だ。が、パワーですべてが押し切れないから
カウンターなどの要素が出てくることに気がつかないようだね。
196 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 01:58 ID:qH94mBXu
>>196 ルール。当然議論にもルールがあるんだよ?
ナンにもないところから議論で殴り合えると思ってるのか、ひょっとして。
千手さんにあえて聞きます。
カプコンゼルダをどう考えますか?
199 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:01 ID:qH94mBXu
>>195 カウンターが好きなのは梶原一輝だけでいいよ、、、。
今の漫画の原点だから仕方ないけど、ちょっとウンザリしてる。
君も見事に梶原一輝の影響下にあるな。
今度は漫画の話ですか・・・
201 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:03 ID:qH94mBXu
>>198 やったことがないから分かりません。
以上
>>199 これだから相手を理解できない奴は困る。
何でも当てはめないと無理なのか?その程度のレッテル貼りしかできないなら、
この板では誰にも勝てないよ。
ゼルダのなんたるかを
わかってない人のリサイタル
これにて終了。
千手さんがようやく敗走モードに入った模様 半日間はレスは無くなるでしょう
(ご唱和ください)
逝ってよし
206 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:09 ID:qH94mBXu
では格闘技におけるカウンター要素について詳しく教えてもらおうじゃないか。
まず君の格闘技歴を知りたいな。ちなみに俺は剣道初段だ。
大したことはないが、経験がないわけではない。
顔が真っ赤というのはこのことなのか
208 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:13 ID:qH94mBXu
>>202 格闘技歴がないところをみると、
やっぱりソースは漫画なんだね。
>>206 何かしらの格闘技の基本姿勢より、別の姿勢に移る(攻撃動作等)とき、
その動きの課程の中に、殴られてはいけない箇所、
もしくは動作中相手の動きに反応しきれないものが必ずある。
相手を倒すのが前提だから、そういうスキの出る動作を必ずするわけで、
それを上手く隠すコツが負けないコツでもある。柔道なら引き分け狙って
返し技のかかりにくい技をかけたりしてね。それも限界はあるが、パワーにも
それに近いバランスと制限いう要素があるがな。
>>208 アフォだね。勝手に決めつけないようにね。
そうやってレッテルを貼らないと勝てないのかね。
もしくはそれで勝ったつもりなの?
パンチドランカー
殴られすぎて脳が破綻(はたん)
千手は続きはインサイドでやってよ。
インサイド住人は荒れるの大嫌いだから千手にとっても好都合でしょ?
214 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:31 ID:qH94mBXu
>>210 要するにカウンターかどうかは問題じゃなくて、急所に当たるかどうかなんだよね?
カウンターだと急所を防御できないので駄目だということだよね?
ただね、カウンターじゃなくても防御できない瞬間はあるわけよ。
隙は動作の中にだけあるわけじゃないんです。要は呼吸なんですよ、タイミング。
だから、カウンターを狙って殴り合ってるわけじゃないんです。
単に呼吸を読みながらお互いに闘っていて、相手が防御姿勢の時に攻撃が当たるか、
それとも攻撃姿勢の時に攻撃が当たるかの違いであって、
本質的な差はそこにはないんですよ。
千手は本題で勝負出来なくなると趣味や学歴・経歴などの物差しで
少しでも自分の優位性を維持したがるタイプだということが良くわかる
217 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:42 ID:qH94mBXu
>>216 ゲームってのはもっとピピッと動かなきゃ駄目なんだよ。
最近のゼルダにゃそれがないんだよ。
住人がゼルダの魅力だぁ?住人がどうだろうがピピッっとこねえだろうが。
そういうことだよ。
>>214 呼吸を読むのもカウンターの要素だが、何か思い違いをしてないかい?
呼吸も動作のうちの1つと気がつかないとはね。
というか、今回の話は議論に置き換える前提での話だから、
今の流れは完全にアウトだよ。
千手はもうdhNkyF1Bにレスしないでくれ・・・
dhNkyF1Bは必ずレスカウンターに入るから。
>>219 アヒャ、つっこめる点がある限り寝るまでカウンター入れるよ!
221 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 02:49 ID:qH94mBXu
>>218 呼吸って息を吸ったり吐いたりすることじゃないよ。
メタファーなんだけど大丈夫かな?
それから、相手の呼吸を読む方法は「殴られること」が唯一の方法じゃないぞ。
(相手の出方を読むというのは完全に違う。)
方法は人それぞれ。攻め続けてリズムを作る奴もいる。
>>221 いい加減に理解したらどうなの?
時系列的な動き、流れ全部含めて動作なんだよ。
重箱の隅をつついてるつもりだろうけど、
その辺は全然勘違いしてないぞ。相手の文章への理解度が足りないから
こんな的外れな反論しかできないって事に早く気がつけ。
どうも、相手はわかってないと思い込んでる節が強いようだな。
そういう思考は最も危険なのに。
千手さん、頼むからリタイアしてくれ・・・・・・・あまりにも哀れで見てらん (;TДT)
>>221 文章への理解度だけじゃないぞ。
メタファーの意味もわかってないぞ。
知性w
千手は仕事とか大丈夫なのか?そろそろ寝ようよ
>>222だったな。失礼。
俺はそろそろ寝るよ。ピピッ。
殴られ屋を殴る趣味はないからね。ピピッ
ピピッとおやすみ。
ピピッと記念カキコ(千手観音敗走記念)
ピピッと働いて、真っ当な社会人になれよ!
228 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 03:01 ID:qH94mBXu
>>222 いや、ここは非常に大事な部分だから。重箱の隅じゃなくてど真ん中だよ。
でも勘違いしていなければそれで良いんだ。呼吸の重要性を分かってくれたらそれでいい。
で、本題に戻るが、
俺は、クリンチばかりしている議論はつまらなくて出来ないんだよ。
第一勘違いしてる奴が多いがクリンチは相互理解じゃないぞ。
229 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 03:07 ID:qH94mBXu
>>226 サンクス。水曜休診日。
でも、そろそろ僕も寝るよ。お休み。
まじでどうでも良い。
青沼ゼルダなんかいらない話に戻してね
>人は決して分かり合えないという前提で話しないと駄目だと思うよ。
ならば、なおさら、何故、分かりあえない人間にエラそうに、
まるで自分か神であることを前提としているように、
これはこうだと勝手に決め付けて、相手を否定し、あーしろ、こーしろと、
ケチつけて、嫌味を言いながら、汚いことば使ってまでも、
ジャイアンのように力ずくで無理矢理自分の思い通りにさせようとするのか?
究極の自己中心的な奴だな。
別にことさら分かり合おうとする必要は無い。すくなくとも・・・
−2ch上で、 かつ
−千手のようなクソコテに対しては。
132への突っ込みに対してまともに答えられない以上、こいつもしょせん
勢いだけで書いてるただのボケナス。つーか前スレから同じような
突っ込みにまったく答えられてないわけだが。
>俺は、クリンチばかりしている議論はつまらなくて出来ないんだよ。
反論できなくなるとこんなこといって逃げるやつだからな。
論客をきどるならもっとマシなこと言えよ。
235 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 12:57 ID:qH94mBXu
TVゲームってコントローラーを通じて世界とつながってるのが素晴らしいのであって、
プレイヤーがそれを最も意識するのはボタンを押したら画面の中の世界や主人公がピピッと動くことなんだよ。
つまり、アクション性こそTVゲームの根源的な楽しさなわけ。
さらに、人が喜ぶアクションとは何か考えると、それは「走る」こと。
走る要素がないスポーツは見ていてもあまり面白いものではない。
それが証拠に野球、サッカー、アメフト、バスケなどのメジャースポーツは走る要素が入っている。
誤解のないようにいっておくが、走る以外にも楽しいアクションはある。
「走る」「跳ぶ」「殴る」がアクションの三大要素だ。
スピード感・躍動感・高揚感がないとスポーツは見ていても楽しくないのである。
そもそもスポーツとは狩猟本能に基づいた快感を提供するものである。
球技が好まれるのはボールを獲物と見立てているからである。
236 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 13:02 ID:qH94mBXu
タクトにはスピード感がない。ダッシュらしいダッシュもしない。馬に乗って走ることもない。
タクトには躍動感がない。跳ぶのが自動。そのうえ高いところから飛び込むような仕掛けもない。
ゆっくりと降下する変なグライダーもそれをスポイルしている。
タクトには高揚感も緊張感もない。ガチャ押し戦闘は気持ちよくない。モーションも退屈。変にゲーム的な音を付けちゃってる。
もう馬鹿でしょ。
本当に暇な奴だなァ。他にやること無いの?
238 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 13:19 ID:qH94mBXu
タクトはスポーツで例えるとゴルフみたいなもんだな。
見てても全く面白くない。ゴルフオタクの為だけの番組。
239 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 13:22 ID:qH94mBXu
敵のアニメーションに躍動感とその表現力を期待したのだが、
ちゃんと作ってたのはモブリンだけだったしなぁ、、、。
本当に中途半端だったな。
240 :
名無しさん必死だな:04/06/02 13:22 ID:uakXWXpb
ようするに千手の中ではもうゼルダは死んだんだろ?
いつまでもグチグチ言ってないで次のゲームでも探せよ、懐古厨のオッサン。
242 :
名無しさん必死だな :04/06/02 13:58 ID:cjoWmjKq
千手のボケがインサイドに2chの自分の書き込みのコピペ張ってるよ。
本当に痛いやつだな。
そんなに見て欲しいのなら、自分のサイトでも開いて、そこに書いときゃいいのに。
お前等さー 千手を盛り上げるの好きだな
245 :
千手観音 ◆qUetENTaKU :04/06/02 17:11 ID:qH94mBXu
がいしゅつですぁ