【我慢も】なぜGCでソフトが出ないのか?【限界】

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221名無しさん必死だな:04/08/22 16:20 ID:TU9DlrhS
とりあえずなんでゲーム作るのに3年も4年もかかるんだ?
その間に開発者はいくら給料もらってんだって話だよ。
222名無しさん必死だな:04/08/22 18:01 ID:ZwmcaagA
開発ラインがレボとNDSに絞られてるんだろうな。
ま、GCはもう見切りをつけてレボとNDSに特化して正解だと思うよ。
同発ソフトあるいは同発に近いソフトを数揃えないと、64やGCの二の舞になるからな。
NDSはサードがいっぱいいるから安心感はあるが、レボは相当任点が頑張らないとソフトの数がそろわんだろう。
今更、死んだGCなんぞに構っておれんのだろうな・・・。
GC好きだったが・・・レボに期待するよ俺は。
223名無しさん必死だな:04/08/22 18:41 ID:QepCUAr7
NDSは単価が低いから
GCのソフトのように儲からない。

任天堂の場合GCのソフトやGBAのソフトで儲けてるんだから

やっぱGCのソフトもそれなりに出していかないと
黒字を維持してくるのは難しい。
224名無しさん必死だな:04/08/22 18:43 ID:TU9DlrhS
それにしてもスターフォックス、マリオテニス、マリオ128なんかの
遅れ具合が酷すぎる。せめて最初に発表したソフトくらいはとっとと出せ。
225名無しさん必死だな:04/08/22 19:00 ID:+DX7+Pq7
とくにスターフォックス
ナムコめ 消費者なめとんのか
226名無しさん必死だな:04/08/22 19:07 ID:zp2r/7xA
>>224
マリサンとタクトの中途半端な出来と不評に懲りて
従来の作り込み路線に全面的に戻したみたいだからな

客としてはイマイチすぎるが、プレイヤーとしては安心できる
227名無しさん必死だな:04/08/22 19:09 ID:ako+B1rh
信者だけが任天堂のハードは買えばいい。
後の奴らはPSシリーズ買っとけば間違いなし。
228名無しさん必死だな:04/08/22 19:14 ID:TU9DlrhS
>>226
それは論点のすり替えだよ。
期限内で完成度の高いものを作ればいいだけじゃん。
なにも1年で作れと言ってるわけじゃないし。
そんなに完成度気にするなら続編出して高めていけばいい。
ピクミン2のようにさ。任天堂はもうユーザーを待たせる身分じゃない。
229名無しさん必死だな:04/08/22 19:16 ID:+DX7+Pq7
そしてGCを買わない奴は損をすると
どちらも持てばいいのにね
自ら選択肢の幅を狭めてどうする
GCがトップシェアならこんな思いは
しなくてすんだのにね
230名無しさん必死だな:04/08/22 19:19 ID:QepCUAr7
まぁユーザーは待ちますよいくらでも
面白いのが一番重要なんだし

他にいくらでも娯楽だってあるんだし。
そして任天堂は20年間、そしてこれからも国内最強のゲームメーカーの座に
君臨し続けると。
231名無しさん必死だな:04/08/22 19:20 ID:ako+B1rh
結局マリサンやタクトはグラフィックに力入れすぎるあまり、
ゲーム構造が複雑になって肝心のゲーム性を作り込む事が出来なかったわけだ。
そして任天堂は悟った。
任天堂にはグラフィックとゲーム性を両立するだけの力が無いと。
そして出た答えは次のゲーム機は性能に頼らず異質なものにすると。
なんだかスゲー敗者の理論なんだよな。任天堂のやることって。
232名無しさん必死だな:04/08/22 19:25 ID:+DX7+Pq7
>>231
失敗は成功の母という言葉を知らんのか
リアルゼルダもあるしね 敗者でも面白ければいいし
面白ければ何年でも待って任天堂ゲー買うし
233名無しさん必死だな:04/08/22 19:29 ID:TU9DlrhS
異質なものにするって時点で既にリーダーを捨ててるんだよね。
うちはニッチャーはシェアトップにはなりえないのに。
234名無しさん必死だな:04/08/22 19:31 ID:+DX7+Pq7
異質っていうか改革みたいな
新しいスタンダードだよ
235名無しさん必死だな:04/08/22 19:32 ID:TU9DlrhS
新しいスタンダードになればいいんだけどねぇ…
ゲームって既にある程度完成されてるし、消費者が求めるものが
果たしてそこにあるのかどうか。。
236名無しさん必死だな:04/08/22 19:35 ID:+DX7+Pq7
例えば伝統芸能 完全に完成された文化
だから廃れる そのうち見向きもされなくなる
新しいことを始めなくては未来は無いのだ
人は不完全な物を望む 不完全な物を埋めたくなるからね
237名無しさん必死だな:04/08/22 19:42 ID:TU9DlrhS
すごい例え持ってくるなぁ。。。
俺には任天堂が新しいスタンダードを勝ち取るとは思えんよ。
238名無しさん必死だな:04/08/22 19:44 ID:TU9DlrhS
474 名前:名無しさん必死だな :04/08/22 19:38 ID:+DX7+Pq7
てかGCとPS2の相互性のあるハード作れよ共同開発でさ

あぁ…厨にマジレスしてたのか俺は。。
239名無しさん必死だな:04/08/22 19:54 ID:+DX7+Pq7
何がじゃボケ ギャグやろ
240名無しさん必死だな:04/08/22 20:09 ID:MyALg9oX
任天堂が新しいスタンダードを勝ち取る方法
EAとスクエニとコナミとコーエーとカプコンと独占契約する
241名無しさん必死だな:04/08/22 20:45 ID:ZwmcaagA
マリオ128とリアルゼルダはレボ行きだろ、普通に考えたら。
242名無しさん必死だな:04/08/22 22:52 ID:G8qS2Wsn
まあねえ
243名無しさん必死だな:04/08/23 00:08 ID:+eP2K6JM
レボにいってもらわないと困るんだろ。
64の時はゼルダからの巻き返しがすさまじかったからな。
244名無しさん必死だな:04/08/23 00:15 ID:WJCFhTtu
次世代は互換だからGCで出します
245名無しさん必死だな:04/08/23 00:36 ID:+qWOJT1G
そっか、レボのためのGCだったと考えれば・・・





納得できねぇよ。
246名無しさん必死だな:04/08/23 01:39 ID:R20yOO+9
マジで64のころより悲惨だな・・・
247名無しさん必死だな:04/08/23 04:46 ID:nRiJkru2
2004年8月 5(木) 金色のガッシュベル!! 友情タッグバトルFull Power(バンダイ)
       26(木) バーチャファイター サイバージェネレーション (セガ)
2004年9月30(木) ZOIDS VS.III(トミー)

現在任天堂の発売カレンダーにリストゥアプゥされてる8 9月のGCソフト

・・・・PS2からのバージョンアップ移植1本(PS2版は3月に発売済み) マルチ1本(開発当初GC専用) トミー神様からの賜りもの1本

ナメてるぅ! ナメきってるゥゥゥ!!
248名無しさん必死だな:04/08/23 08:42 ID:inAszUWH
ま・それだけ今の日本のゲーム業界には余裕が無っつー事。
開発費が高騰しているということの証左だろう。
SFC時代にはマイナーハードにもそれなりにソフト出ていたことを考えると、
いかにSCEがゲーム業界を疲弊させてしまったか良くわかる。
249名無しさん必死だな:04/08/23 08:58 ID:l457+6BG
だってSCEはソフトメーカーをダシにして、ハード売って儲けたいだけだもん。
250名無しさん必死だな:04/08/23 09:08 ID:F1l1piVM
SFC時代にさかのぼるより今一強のGBA市場見た方がいいよ
9割の粗悪ゲームは撃沈してるでしょ
251名無しさん必死だな:04/08/23 09:19 ID:mTxQuYQh
出せと言っておきながら、だれも使わないスマデラのクッパみたいな末路w
252名無しさん必死だな:04/08/23 09:29 ID:1nZ7MDTn
だったらSCEを跳ね返すぐらいのパワーを見せつけてみろよ
253名無しさん必死だな:04/08/23 09:57 ID:rdjc9hua
>>249
んなわけねーだろ。本当おまえは屈折してるな。
さすが任天堂信者。
254名無しさん必死だな:04/08/23 10:09 ID:qLX0B0rW
>>248
高騰してるのは任天堂じゃねーの、でなきゃ任天堂だけなぜこんなにソフトが出ないのw
クソゲーも乱発してるし、SCEたたいたところで何も変わらないよ
255名無しさん必死だな:04/08/23 10:22 ID:vWY4aoz6
アホだな。
市場が大きいから開発費が高騰しても、博打要素がありつつも
なんとか回収できるからPS2では出せるって事でしょうに。
任天堂ソフトが開発費高騰してるとしたら、それこそすごい事だよ。
256名無しさん必死だな:04/08/23 13:51 ID:x00AJlrI
レボの立ち上げソフトを開発しないといけないから、今更GCなんぞに開発ラインを割く余裕はないだろう。
それだけレボに力はいってるってことじゃない?
それで正解だと思うけど。
257名無しさん必死だな:04/08/23 13:55 ID:Be3A1TYI
ほいでレボってPSXみたいな感じなん?
まるで地雷原だな。
258名無しさん必死だな:04/08/23 22:30 ID:XhPqd3Cq
PS2の糞ゲ市場は売り逃げ主体だけどGBAは卸逃げだから悪質だよ
259名無しさん必死だな:04/08/28 02:24 ID:SXsHCcXV
>>256
それがソフトの出ない要因でないとしても、64からGCにユーザーがうまく移行しなかったのは
後半にそういう疑念がされるほど現ユーザーを満足させることができなかったことも要因だよな。
260名無しさん必死だな:04/08/28 09:13 ID:A7VaqSUD
それまで仮死状態だった64が突然起き上がって暴れまわったのは
ゼルダが出てからだからな。
あの時のCMは任天堂らしくもない、大ヒットありがとう的なものだった。
で、そのゼルダは出てない、64のとき売れまくったソフトを当初は揃えず
ルイージマンション。そんなんでユーザーが移行するわけない。
当時の任天堂は迷走しまくりで馬鹿すぎた。
261名無しさん必死だな:04/08/31 11:06 ID:Ha8b3RQ9
またもドリキャスにソフト数で負けたGC
http://www.famitsu.com/game/schedule/2004/08/28/231,1093619447,30078,0,0.html
262名無しさん必死だな:04/08/31 11:26 ID:IVaYXcXp
今度は最初から
リアルゼルダでいかないとな
レボ版のソウルキャリバー3にも
大人向けのスマブラを出すなら
8頭身のサムスやリンク、ゼルダ、ピーチ
レボなら当初のMOTHER3も形に出来るかもしれんし

テクノロジーが任天堂を強くする
コンテンツは20年前と変わらず最強の売り上げ誇るからね。

263名無しさん必死だな:04/08/31 12:15 ID:ISdwUwKE
マザー3が完成できなかったのは、要するに途中でシェンムーの二の舞だって気がついたから。
ハードが強化されるとなんでも出来るようになりすぎて、永久に開発が終わらない悪循環に陥る。
これからのクリエイターにはやりたいことの本質をしっかり把握して、それ以外は大胆に省略するセンスが必要。
いかに安く、早く面白い物をつくるか。THE地球防衛軍なんかはその好例。
264名無しさん必死だな:04/08/31 12:35 ID:4EmaYTvF
任天堂の任天堂による任天堂のためのハード

ってな印象が強すぎるのが問題、なんだか宗教じみてる。
265名無しさん必死だな:04/08/31 12:36 ID:cImFF/lc
だって購入者みんな創価信者だろ
266名無しさん必死だな:04/08/31 16:00 ID:QfAdXNO/
>>264
実際のところ、森さんあたりはそういった現状に危機感感じてある程度の改革を望んでるけど、
他の人はどうなんだろうな。強気発言が目立つけど。
267名無しさん必死だな:04/09/01 01:41 ID:G2+FJ8+V
もうあれだ。
やけにリンクの股間にカメラがよっていくリアルゼルダ
つくればいい。
リングコマンド出して回転させるとチャックがあいてポコチンが回転するとか。
腐女子とガキがよろこぶだろ。
268名無しさん必死だな:04/09/01 02:15 ID:cC0oNK2b
まさに出川の思考回路
269名無しさん必死だな:04/09/01 02:17 ID:el+re+NP
出川と言えばあひゃは今どうしてる?
270名無しさん必死だな
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