【SCEI 茶谷CTO】PS2レベルのゲームを携帯機に

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0517/mobile247.htm

−火曜日に任天堂の岩田社長は“馬力”じゃなくて、遊びの幅を広げる時代"といった趣旨の発言をし、
次世代機ではグラフィックのパワー競争ではなく、新しい遊びのディメンジョンを広げる必要性を説いた。


【茶谷CTO】
 「昔、初代PSを発売した'95年頃に、やはり同じような議論がありました。
3Dになることが重要ではなく、3Dになるからといって楽しいゲームはできない。
しかし現在、3Dグラフィック機能はゲーム機にとって必須の要素になています」

 「一方、遊び方がゲームを楽しくする上で重要だという指摘は当然でしょう。
しかし、ゲーム開発者が考え出す“新しい遊び”を作るためには、性能面での余裕がなければなりません。
我々はPSPに無線LANを搭載し、データ量を減らすために頂点補間の機能を持つ新しいグラフィック機能を実装。
さらにメモリも32MBを搭載しました」

 「新しい遊びを作るためには、新しい要素とともに、アイディアに見合うパフォーマンスも必要です」
22:04/05/17 23:23 ID:Dy+jbgtt
2
3名無しさん必死だな:04/05/17 23:23 ID:XDnX4oMT
こんなに2がつくの遅いとは、よっぽどどーでもいい話題なのか
ほらお情けで取ってやる 2
4名無しさん必死だな:04/05/17 23:23 ID:KzMVn+n2
生まれて初めての2!
5名無しさん必死だな:04/05/17 23:23 ID:CWs4DSKW
>>3
62:04/05/17 23:24 ID:Dy+jbgtt
>>3
サイコー
7名無しさん必死だな:04/05/17 23:24 ID:pD7jUhNt
>3-4
ほめてつかわす。
8名無しさん必死だな
鈴木貴久って、コナミの「パワプロ10」のOB選手で
出てた人じゃないか!!
冥福祈りますチーン