PSPの液晶はサムスンじゃなかった?
>>40 シャープorSUMSUNG・・・・・・
ものすごく当たり外れがでかいハードになるな、PSPは
43 :
名無しさん必死だな:04/05/19 22:20 ID:K7oWVgy5
性能比較させるためにPSPとNDS両方で無双を出すコーエーは
つくづくSCEの犬だと思うよ
出川の俺ですら
サムソニーを舐めるなよ
NDSは、64級の性能って言うけど、
64って、ほとんどの面でPSに負けていたんだよね。
つまり、
PS2=PSP >>>>>>PS>>>64=NDS>GBA
という性能の構図なんだよね
47 :
名無しさん必死だな:04/05/19 22:29 ID:K7oWVgy5
64のゲームが60fpsで動くから64の倍かもしれないけど
アナログスティック無いから激しく劣る
48 :
名無しさん必死だな:04/05/19 22:39 ID:gisEP1rs
【そ、そういえば】 PSPが売れないこれだけの理由 【理想高すぎた・・】
・ハードの値段が高すぎ。最低予想価格:29,800円。さて誰が人柱になる?笑
・精密機械すぎて超壊れやすいだろ。MDウォークマンの寿命は2年。それ以下?
・ディスクだからロードだらけ。プレイ中にキュルキュル音あり。怖すぎ・・
・けっこう本体でかいし重いよ。ケータイとこれ持って出かけるの邪魔すぎ!
・音楽聞こうにも映画見るにも専用ディスク買わないとダメ!ボッタクリですか??
・結局、ゲーム以外の機能は意味なさそう。家でしかやらないならPS2でいいじゃん
・ソフトはPS2で出てるものばかり。「だったらPS2でよくね?移植してね」だろ
・つーか「複雑な3Dゲーム」を携帯機で遊ぶ気、します?画面小さいし・・
・駆動時間が短すぎ。充電ばっかやらせる気?まるで「使えないケータイ」だな
ほとんどの面って具体的にどの面だよ。
実際に64のゲームをやってたら絶対に出てこない発言だな。
>>49 例えばPSはディスクメディアだから、とかでは?
正直、音とムービー再生機能以外で勝ってる点あるんか・・・?
ハード価格がほぼ一緒ならアニメ系のゲームはPSPが有利かもね
挿入ムービーの質と量はアニオタには重要だから
>>54 音とムービー再生がほぼ全てとか思う人達がいるから
ゲーム業界って衰退したんだろうな。
>>55 DQ7が売れたからって楽観的にもなれなかったが
57 :
名無しさん必死だな:04/05/21 22:27 ID:nnT50ev0
おわったNDS
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/nds/040521000714.html DSについて、岩田社長はロイターにE3で「我々が2つのスクリーンを持つ製品を考えたとき、
LCDディスプレイの供給が非常にきつくなるとは予想していませんでした。計画外のことです。」と話しました。
GBA向けLCDディスプレイのメインサプライヤーであるシャープは供給を増やすといいましたが、
それは来年度の計画になっています。また、岩田社長は「娯楽機にとって出だしは大切です。
最初に躓くとそこから盛り返すのは非常に難しい、一旦ダメな製品だと見られると状況は非常に悪くなります。」とも話しました。
58 :
名無しさん必死だな:04/05/21 22:31 ID:vqRIvbR+
取りあえず初期は上の画面は角度変えたら2パターンの絵
が出るやつでしのげ!
PSPも同じ状態になりかねんと思うが・・・(大売れしたらね)
60 :
名無しさん必死だな:04/05/21 22:36 ID:m8F6jS8D
液晶が足りない!?ソニーと任天堂ピンチ!!
★任天堂とソニーが新型携帯ゲーム機の投入準備を進める中、搭載する液晶パネルの供給不足という問題が浮上している。
ソニーは今年度中に300万台のPSPを出荷すると宣言しているが、
(LCDの)供給が不足している現状ではその目標値の達成は
難しいかもしれないと、アナリストは分析している。
KBC証券の上出浩史氏は、「ソニーがその目標を達成できない可能性は高い」と主張する。
任天堂の岩田氏は、たとえ同社がディーエスの発売を延期し、
部品価格の鎮静化まで待ちたいと考えたとしても、
ゲーム機では好調なスタートが重要であるため、
任天堂としては発売延期はしないと強調した。
「エンターテインメント製品を扱うビジネスでは、
立ち上げを失敗するとそこから脱することが非常に難しくなる。
『その製品は悪い』という印象を与えてしまうと、
その状況はものすごい痛手になる」と岩田氏は話している。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/21/news051.html
>>59 初期ロットの一部しかシャープ製の液晶が搭載されないのは
間違いないだろうね、バイオUがGBA液晶増産の煽りで液晶
調達できず生産打ち切りなったという笑えない逸話あるし。
その失敗も踏まえてサムソンを抑えたんでしょ、HDやら諸々
で、今なかーよし会社だしw
62 :
名無しさん必死だな:04/05/21 22:42 ID:nswXXtxG
任天堂ダメポシステム
> 通常、2つの液晶を持った製品を計画して供給元に
> 話をすると歓迎を持って迎えられるのでしょうが、
> 今回彼らは"それは少し難問かもしれない"と言いました。
1つ分の値段で2つよこせって言ったんだろ?
すごい妄想だな
65 :
名無しさん必死だな:04/05/29 21:51 ID:DN4HV20g
そうか
二画面のNDSを出したのは、液晶を不足させてPSPを脂肪させて
GBAの市場を守るため、か・・・任天堂、卑劣
勝ったモン勝ちですよ
資本主義社会は
67 :
名無しさん必死だな:04/05/29 22:06 ID:dmQeHWbz
ポケステの失敗を棚に上げてかなり必死だな。そんなに敗北することが恐ろしいかのか(藁
68 :
名無しさん必死だな:04/06/05 00:18 ID:l7YGi7EQ
ソニーは負けても据え置きで勝ってるからいいけど
任天堂は負けたら携帯ゲーム市場も失ってTHE END
69 :
名無しさん必死だな:04/06/05 00:22 ID:das2/Gp0
っていうか根本的に勘違いしてるよね、みんな
据え置き機と違って携帯機は何台持っててもいいものだからね
ソニーは信頼を既に失ってるよね。
PSP、NDS発表後の株価で良くわかった。
ソニーの事業がゲーム事業だけだと思ってる馬鹿発見。
72 :
名無しさん必死だな:04/06/05 00:31 ID:AJKgNeoW
ポケステは3年で369万台売りました。
73 :
名無しさん必死だな:04/06/05 00:50 ID:cAjaHFsi
>>71 ゲーム事業に両足つっこんでるけどな
他の事業で利益 立て直し中のVAIO?
74 :
名無しさん必死だな:04/06/22 21:54 ID:Mm3Z3NMk
でもPSPってシャープ製が極数量でサムソン製がほとんどなんでしょ?
シャープ製掴み損ねたくないなぁ
76 :
名無しさん必死だな:04/07/17 13:48 ID:Bd/we4qn
工場の単純作業なんかチョンにやらせとけば良い
77 :
名無しさん必死だな:04/08/02 21:09 ID:0r0USI/2
あーあ、NDSのサードかわいそ
液晶不足でNDSの生産にぶるのに
78 :
名無しさん必死だな:04/08/02 21:54 ID:HlmoH/hz
age
NDSの液晶作ってまつ。
ぶっちゃけ作業は辛いでつ。
もっと時給あゲロと言いたいでつ。
81 :
79:04/08/03 23:19 ID:CsXib0Ds
>>80 \900でつ。
派遣会社ピンハネしすぎでつ。
ぶっちゃけもう辞めるか、クリーソルーム以外の作業に異動したいでつ。
82 :
名無しさん必死だな:04/08/28 00:08 ID:65VAOJap
>>79-81 やはり任天堂!
作業員を安くこきつかって汚く稼ぐ悪徳搾取企業!
潰れたほうが国のためだな!
既知外だな。
得意先の下請けの派遣社員まで面倒見ろと?
俺の予想では、神経を使い続ける作業なんだろうと。
液晶ってどうやって作るんだ?
教えてエロイ人
87 :
79:04/09/03 03:39 ID:mau9crWW
>>84 まず専用の材料でプラスティック・タブレットを成形。これはロボットが作って、作業員が検査。
次にタブレットに特殊膜を蒸着。これも機械加工だと思う(別会社の工場で作るので)。
蒸着が終わった部品が戻ってきて、今度は端子などを組立。これは作業員が専用の機械で作る。
組立が終わったら出荷検査。
んで、良品だけをDS本体の組立工場へ出荷。
オレはこの中の組立工程で作業してます。
>>85 神経使うよー。
0.1mm以下の、ホコリとかゴミとかキズとかを選別するだけでも大変。
あ、ちなみにGBAの液晶は徐々に減産だってさ。まぁDSが出るんだから、当然といえば当然か。
88 :
名無しさん必死だな:04/09/04 09:48 ID:aju3hXuY
神経使うってーか酷使ですな… 毎度お疲れ
>>87 仕事見つけるの大変なんだね
いつか何とかなるよ
引きこもるなよ
90 :
87:
>>88 どもども、気遣いありがd。
一応、オレが組んでる部品に関しては「自分が買うDSに組み込まれるかもしんない」ってつもりで
作業してるから、極上の良品の自信はあるよw
ただ、その良品がオレの後工程や、DS組立工場でどーなるかは判らんけどね。
>>89 オマエ( ´∀`)