1 :
名無しさん必死だな :
04/05/13 20:54 ID:lVOo8GRV >単にグラフィック性能を上げるのではなく、新しい遊びを提供することがゲーム機の本質だと話す任天堂の
>言葉には、それなりの説得力がある。しかし、完全に賛成できるわけではない。
> かつて初代PSがスーパーファミコンの牙城に攻め入った時、ソニーが成功した理由のひとつに18歳以上の
>大人をゲームの世界に引き込み、ゲーム機=オモチャのイメージを変えた。PS2ではその傾向はさらに強ま
>っている。
> 18歳以上の大人がゲームに魅力を感じ始めた理由が、グラフィックやエンターテイメント性の違いなのだ
>としたら、盤石の体制を作っていた任天堂が破れた歴史は繰り返すかもしれない。現世代の携帯ゲームは、
>まだ完全には18歳以上のためのエンターテイメントにはなっていないからだ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0513/mobile245.htm PS1に64が負けた時の教訓を完全に忘れた任天堂。
10年後の今年、また逆転の歴史が繰り返される。
2 :
ぷち ◆8lPS2x4Ia. :04/05/13 20:55 ID:6gx+E1MX
2
3 :
名無しさん必死だな :04/05/13 20:55 ID:FLlF5oyM
そして携帯市場が縮小する・・・
__|、__ ,| / | l ∧\l | / \\iYl// / /ニニVニニゝ / /∵∴∵∴∵| | ./∴∴,(・)(・)∴|ゝ / /____/ ○、_|  ̄| ∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ∵ | __|__ | < おめーらしってたか /| \| \_/ / | 寛永通宝は長いこと使われたんやで \________
5 :
名無しさん必死だな :04/05/13 20:57 ID:uJJ/QNTs
エウ
6 :
名無しさん必死だな :04/05/13 20:57 ID:jJHE/Gp/
携帯機で18歳以上をターゲットにしたゲームはまったく売れてません
18歳以上は携帯電話で遊ぶっての
8 :
名無しさん必死だな :04/05/13 20:59 ID:qphAXtMm
家出少女がPSPで映画みるんじゃないの?
9 :
名無しさん必死だな :04/05/13 20:59 ID:uJJ/QNTs
携帯ゲーかうくらいならピンサロ逝くよ
10 :
名無しさん必死だな :04/05/13 21:00 ID:FLlF5oyM
11 :
名無しさん必死だな :04/05/13 21:01 ID:qphAXtMm
家で少女とホストクラブは全く関係ないと思うけど。
12 :
名無しさん必死だな :04/05/13 21:01 ID:dfd9fFjX
妊娠はまた敗走する
13 :
名無しさん必死だな :04/05/13 21:01 ID:vDM+cREh
>>8 2時間しかバッテリー持ちませんが、家出少女はどこで充電しますか?
14 :
名無しさん必死だな :04/05/13 21:02 ID:qphAXtMm
マックに決まってるだろ!!
>>6 BOYを捨てようの事かーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
発売前だけ息巻いて煽りまくる妊娠 発売後、嘘のようにひっそりと静まる妊娠
17 :
名無しさん必死だな :04/05/13 22:04 ID:EhO6Of6r
無理もないよ、この性能差じゃあ・・・
●シェア100%を守るためのキーワード Nintendo of AmericaのReggie Fils-Aime副社長 任天堂は価格引き下げ後のGameCubeの好調さ、Gameboy Adovanceの根強い人気をアピールしながら、プレスカンファレンスの端々でソニーのPSPを意識したプレゼンテーションを行なった。その内容は、まるで“彼らはゲームの事を何もわかっていない”とでも言いたげだ。 Adovanceワロタ