1 :
名無しさん必死だな:
って話だよな。
一時のトゥーン病にかかっていただけなのか?
任天堂の歴史から葬られるキモリンクが不憫ではある。
クソスレ記念パピコ
3 :
名無しさん必死だな:04/05/12 13:22 ID:cFn5KFmI
今度のリンクは凛々しい
同人臭5割増
5 :
名無しさん必死だな:04/05/12 13:25 ID:8ZubVs4B
今さら、遅せーよな・・・;
まあこれを最初から出してたからって、どうなったもんでも無い気がするが。
7 :
名無しさん必死だな:04/05/12 13:31 ID:f4stN9bS
ゼルダの中の人も大変だなぁ
でもゲームの迫力はアニメ的なタクトのほうがあるなー
なんかタクトを通過した後だとグラがショボく見える
リファインしたオカリナかと思ったよ
あれっドラクエって釣られちゃった?青沼ぴょんに
10 :
名無しさん必死だな:04/05/12 13:33 ID:QnBhzHrn
今回のリンクも別の方向に走りすぎている。
極端すぎるよ。
ファンが抱いているリンクのイメージを大事にしろよ。
タクト2は何処いっちゃったの
GC末期に出てきたのが不運だよなぁ。
トゥーンの時は賛否両論(やや否が多かったような気もする)だったが
今回は概ね肯定派が多い?
>>10 今回のリンクこそファンの抱いてるリンクだと思うが。
むしろFFみたいなキモリアルリンクにしなかったスタッフのセンスに拍手を贈りたい
タクトはトゥーンだからダメだったわけじゃなくて
むしろゲーム的にどうなの?って部分が多かった
15 :
名無しさん必死だな:04/05/12 13:39 ID:R7RLa68P
今回の様なリアルリンクで、リンクの冒険のリメイクきぼん
17 :
名無しさん必死だな:04/05/12 13:41 ID:57gvGMk1
キャリバーのリンクで良いのに・・・極端過ぎ
>>15 フェアリーの魔法はどうなるんだろう?
(´-`).。oO(勇者ロトは間違いなく外されるだろうなぁ・・)
キモくない
20 :
名無しさん必死だな:04/05/12 13:43 ID:pvG6Z5m0
納期重視な事では定評のある頃の任天堂作品だったからね。
リアルにするよりも短期間で作れる路線へ走ったんでしょう。
まあそれでも未完成だったわけですが。
21 :
名無しさん必死だな:04/05/12 13:46 ID:5AyP0/iN
デザインより中身が問題だよな。ボリューム不足&めんどくさい集めるイベントだけはマジ勘弁
22 :
名無しさん必死だな:04/05/12 13:48 ID:gFCnkEZ4
映画ロードオブザリングの影響受けちゃいました
って感じだな
時のオカリナのリメイクって事はないよね
全然違う敵いたし群れで襲ってくるモンスターとか居たし
素直にスレタイに激しく同意だw
始めからこっちの路線で行ってればフォトリアルマンセーな海外で
今の苦戦はなかったろうに…_| ̄|○ニンテンノアホ
正直もっと可愛らしい感じがいいぞ。
リンクはカッコ良くする必要はないと思うんだけどね。
鼻筋通ってるリンクはなんか違和感がある。
団子鼻でふさふさのモミアゲがあるくらいでいいよ。
本編の敵とかモデルデータ使って疑似オカリナモードとかつけてくれたら買い。
リアルにしすぎるとどうしても違和感が出るとか言ってたよな
結局追い込まれたからファンの声の大きいリアル路線にいったってことか
まあ歓迎ですけど
>>30 いや、SFCの頃はそんなもんだったって事で書いたんだけど・・・。
確かにマリオだなw
任天堂はリアルさを追求するとゲーム業界が駄目になるからトゥーンゼルダを
つくったんだよ。
34 :
名無しさん必死だな:04/05/12 14:32 ID:iY2recCk
タクトはガキ向け作品でした
というシリーズ内での位置付けが確立すれば嬉しいよ。
グラフィック云々でなく、内容と難易度がガキ向けだったからなあ。
あれは汚点。
なんだろうな。
ボブサップがMr.オクレをガキと評するようなもんか?
36 :
名無しさん必死だな:04/05/12 14:55 ID:igfUV3SR
>>14 そうだよね。
部分部分を見てればそんなことないんだけど、全体をとおしてみた時に
「あれ?」と思ったのは事実。
なにが原因なんだろう?
このタイトルを来年の10月頃に出して、GC2を11月に出せば売れるきゃも。
タクト2はぽしゃったのか?
腐女子向けゼルダよりあっちの方が好きなんだが。
しかしリンクでこれだとゼルダはどんなになってるんだろうな。
キモイファンが湧いてきそうだ。
たぶん本気でミリオンソフトとか目指すなら今の時代こういった絵にするしかないんだろな
42 :
名無しさん必死だな:04/05/12 15:11 ID:qcKjlUmy
タクト2、E3で発表するっていってたから
今週でなかったら、リアルになって消えたということに
43 :
名無しさん必死だな:04/05/12 15:12 ID:85EytNOl
俺はタクト2にすごい期待をしている。
頼むぞ!ポシャら無いでくれ
タクト2とかあきらめろよ
でねえよ
あとタクトがコケたからリアルにしたなんて事はないと思うがな
初めからリアル作ってたでしょ
46 :
名無しさん必死だな:04/05/12 15:24 ID:7Cz/dqhC
情開にゼルダ2作同時開発するようなことできないでしょ。
タクト2がもしまだあったら、こっちは外注だな。
タクト2は不明か。うーん。
リアルゼルダ、別に悪かねえんだが、
トゥーンの躍動感が消えて、人形っぽく逆戻りした感もあるんだよねえ。
想像してるような満足感は得られないかも。
リアルはカプコンかシリコン
タクト2が情開キボン
リアルでかっこいいんだけどさ、
瓶に入れた牛乳いっき飲みとか、やらなそう。
ニワトリ担いでふわふわしてたら間抜けだな。
そういうコミカルな部分をどう表現するんだろう。
51 :
?H?i`?o:04/05/12 15:32 ID:oG8H1P7t
リアルリンクがタクト2だよ。
ナニ言ってるの?
ケツに火がついてあわわわわとかできねえよな
まあゼルダだし
その辺はきちんと格好悪くしてくるだろ
54 :
名無しさん必死だな:04/05/12 15:36 ID:9gs+lBck
>>52 あわわわわ、は無いかも分からんが
ぐぬぬっ・・!!、みたいになるだろうな
ファンタジーをリアルな方向で作るなら、
むしろゼルダという事が足枷になると思う。
まがいなりにも剣で戦ったり、
爆破したりする訳だから、それなりに表現を
抑えて中途半端なリアリティに。
タクトのように割り切った方が潔い。
>>55 いや、自分で言っといてなんだがケツに火がつくこと自体がねえだろうな。
火だるまでぎゃあーーって言いながら消えるまで転げ回るとか。そんな方向に。
今度のリンクが「やったあ!ギュッてされたぞ」とかいったら笑える
やっぱ盾の裏には名前が書いてあるんだろ?
東京開発部署がつくってそうだな>リアルゼルダ
俺は素直に喜べば良いと思うんだがな
62 :
名無しさん必死だな:04/05/12 16:14 ID:GOSwd9OS
>>56 それは言えてるかもな。
敵を切って血が出なかったり
矢をいっても刺さってるじゃなくて
ただ付いてるだけじゃ萎えるだけだし。
宮本はそこのさじ加減どうするか見ものだね。
あぼーん
俺的にはアニメ調の6頭身リンクにして欲しかったな。
いや、十分いい感じだけどね。
とりあえず、音楽は近藤さんのようだ。
FF12のディレクターはゼルダのリアル化を喜んでるかも。
リアルだというが、例えば時オカの説明書等に描かれているイラストのリンクはまさにこれだ。
むしろアニメ系リアルというかな。
ゼルダもそうだろ。時オカの攻略本とかにもイラストでゼルダ姫載ってるだろ?
あれを普通に再現すればいいだけじゃないか?
予想できないどころかよく見るイラストに忠実になっただけというのが感想かな。
69 :
名無しさん必死だな:04/05/12 20:36 ID:RB2cWx1F
「任天堂が人の言うことを聞くようになったのを見せる」
の結果がリアルゼルダなのがあまりに予想通りで失望した
70 :
名無しさん必死だな:04/05/12 20:38 ID:/LowimqT
トゥーンの新作はゼルダじゃなく別の全くの新作で出してくれればいいよ
ポパイとかね
71 :
名無しさん必死だな:04/05/12 20:40 ID:RB2cWx1F
ポパイは連載終了後50年たってるので著作権フリー
だから任天堂以外でもだせる
72 :
名無しさん必死だな:04/05/12 20:41 ID:3KPUfaXq
宮本が本当にやりたいのはリアルゼルダ
トゥーンは青沼ら若手に暴走
寛大な宮本は一回だけ許したが
結果が出なかったので
リアルに戻すのは当然の展開
あれ?リアルすぎるのはダメみたいにいってなかったけ?
腐女子を取り入れる為には、親友とか、騎士団とかいかにもなポジションに
美形キャラを入れるべきだな。
スレタイに禿しく同意
あのミヤホンの登場をみるとやっぱりこれが作りたかったんだな。
リアルさを追求していくとゲーム業界がだめになるとか言ってこれか。
リアルと実写は違う
これってNDS?
リンクはキリっとしてるからいいな。口元に変な薄笑みとか浮かべてない。
今度のデザイナーもよくわかってる
高いとこから着地した時の「おいっち!」がすき
腐女子のアイドル、リンク誕生ですね。
<●><●>みたいな人が出る前は
こうゆうリンクの画像出てたもんな
あれをそのまま出してりゃよかったんだよ
あとはなんでもかんでも「マリオ」で出すな
それだけで買う気が失せる
テニスにしろゴルフにしろゲーム性だけで勝負できるんだから
この際新キャラで攻めれよ
83 :
名無しさん必死だな:04/05/12 21:54 ID:RB2cWx1F
でも腐女子はロードオブザリングのレゴラスに流れたからな
リンクは飽きられたよ
腐女子は超熱しやすく超冷めやすいからな
5年後には種ガンもハガレンも忘れ去られてるだろう
オタは根性入ってる奴だといまだにナウシカ萌えだったりしるわけよハァハァ
86 :
名無しさん必死だな:04/05/13 00:51 ID:wYAOtSUH
びみょーDonna。
正直なところ、スペースワールドの時か一昨年のE3のタクトのムービーほど惹かれるものがない。
確かに画面はきれいだけどそれで驚くところはもうとっくに通過したし。
なのでもっとゼルダらしいところをとらえたムービーが見たいところ
87 :
名無しさん必死だな:04/05/13 00:55 ID:G+mHsSPO
>>72 宮本が駄目だって言ったんだよ。
若手はリアルゼルダ作りたがってた。
88 :
名無しさん必死だな:04/05/13 00:58 ID:pcrAFcRm
ゼルダの面白さは謎解きにある。
タクトみたいにストーリーとグラフィック優先だと失敗する。
俺は青沼にはゲームのアイディアを出す才能が根本的に欠けていると思うから
青沼が関わる限りグラフィックの雰囲気が変わってもクソゲーになると思う。
ゼルダ好きだけど謎解きは嫌い
個人的にはリアルというより青年リンクであるということが大きい
時オカで好きだった馬と両手剣は青年リンクにこそ相応しいし
このグラフィックレベルでFEを作ってほしかった……
93 :
名無しさん必死だな:04/05/13 01:14 ID:FjyAx+6f
オマエラだまされてるよ。あの画像はチックル。リンクはまた子供だよ。
時オカは、子ども→大人の変化があったから青年リンクが良いと思ってるだけじゃないの?
時オカがもし子ども編のみで構成されてたら、そういうもんだと思って
ふつうに受け入れてたな。
95 :
名無しさん必死だな:04/05/13 01:23 ID:hajKSqJI
任天堂が本気出したらマジですごいね
5年に1回ぐらい玉たまに本気出すから任天堂はすごい
今回はしかもダークな世界だから
FF12越えたね
>>90 じゃあゼルダのなにが好きなの?謎解き取ったら魅力の半分以上奪われるわけだが・・・。
97 :
名無しさん必死だな:04/05/13 01:44 ID:rvZHgRss
>>88 違うよ。
「謎解きの果てに得られるアイテムで行動範囲が広がる」
これがゼルダの基本的な楽しみだよ。
98 :
名無しさん必死だな:04/05/13 01:46 ID:M05hLzR2
>>95 だけど、任天堂がつくると、時間がかかりすぎ
99 :
名無しさん必死だな:04/05/13 01:48 ID:xBK10BmI
こんなリアル志向のチンクルがでてきたらガキが泣くぞ
100 :
名無しさん必死だな:04/05/13 01:49 ID:SQCIjeBj
あんまり64と変わってないね
ぶっちゃけ時オカの焼き直しだろw
ムービー見て敵がロードオブザリングかとオモタ。。。
103 :
名無しさん必死だな:04/05/13 01:50 ID:rvZHgRss
弓矢よりフックショットのほうが嬉しいし
ブーメランやミラーシールドよりパワーリストやマジックハンマーのほうが嬉しい。
104 :
名無しさん必死だな:04/05/13 01:50 ID:uEYzRQtH
>>98 ゲームバランスにこだわる会社って結構時間かけるよね。
ブリザードもそうだけど。
105 :
名無しさん必死だな:04/05/13 01:51 ID:rvZHgRss
>>101 焼き直しの意味もわかってないんだね・・・。
うらやましいんでしょ。
106 :
名無しさん必死だな:04/05/13 01:54 ID:M05hLzR2
FFはサクサクットできちゃうからな。任天堂みたいにいつも新しいものをつくろうとすると苦労するな
>>94 最初からそうなら漏れもそう思うだろうが、実際にはそうじゃなかったからね。
時オカとムジュラを比べても馬と両手剣は青年リンクの方が似合ってる。
>>96 箱庭感とか雰囲気かな。
だから2Dのは別に好きじゃない。。
108 :
96:04/05/13 02:30 ID:DwLBwWR2
>>97 謎解きが無くなったら、そのアイテムを貰ったときの達成感も減退するわけだから、やはり謎解きが大きなウェイトを占めているのは確かだと思う。
まあしかし、やっとここに行けるようになったぞーってのはかなりうれしいよなぁ。
>>107 なるほどね、雰囲気を楽しむっていう楽しみ方も有りか。
今回の発表を見て思ったんだが、
ある程度台数が普及するまでこれを出さなくて正解だった。
リアルつったて、ピーターパンとかと同じ志向だから別に餓鬼に敬遠されないでしょ
タクトは現在妹がハマっております。
たまに妹が倒せないボスの撃破を頼まれます。
「焼き直し焼き直し」と騒いでる出川必死すぎ
あぼーん
114 :
名無しさん必死だな:04/05/13 12:49 ID:tFL7JI+S
思えば糞のタクトみたいな糞ゲーを絶賛してたのはゲームを見る目がない妊娠だけだった。
ゼルダだから面白いはずという妊娠の思い込みによってのみゲームが成り立っていた。
それはあたかもBMWだから凄いはずという思い込みから100馬力しか無いBMWを
高速で必死に走らせる自称エンスー(車に詳しい人)の様だった。
少し賢い妊娠になると薄々気がついていたのである。
この糞ゲーはラブホテル経営と同じくらい任天堂の暗黒の歴史の一つになると。
>>114 たしかにおれのマルニは100馬力以下で加速も悪いし、すぐオーバーヒートするけど
・・かわいいぞ
117 :
名無しさん必死だな:04/05/13 13:04 ID:tFL7JI+S
>>115 ブランドでゲームを判断するようになったら終わり。
あのゲームから「ゼルダ」とか「宮本」とかのブランドを取ったら何も残らない。
>>117 確かにFFは7で裏切られたからそれ以降買って無いが
ゼルダには裏切られた覚えはないからな。
これからもずっと買い続けるよ。
119 :
名無しさん必死だな:04/05/13 13:08 ID:tFL7JI+S
FF7など論外
120 :
名無しさん必死だな:04/05/13 13:13 ID:J020ujHk
なんか古い人間混ざってる〜www
121 :
名無しさん必死だな:04/05/13 13:31 ID:9agFLlQ4
いやいやいや、リアルゼルダはすげーでしょ、どう考えても。
トゥーンリンクでさえおどろおどろしい感じ出てたからなぁ。
ぜひダークな世界観で頼む。
ガノン軍に制圧された城に単身乗り込んで城を取り戻しちゃう、
ベルセルクのガッツばりに凶暴なリンクが拝めるシチュエーションをはげしくきぼんにんぐ!!!
ゼルダだというのにレスが120ぐらいしか付かない
これが現状だと任天堂も認めるっきゃないな
ゼルダブランド タクトで瀕死そしてリアルゼルダで完全死亡
どっちつかずの宮本さんの判断ミスが招いた結果だ
それでもゼルダ買う毛どね
123 :
名無しさん必死だな:04/05/13 13:43 ID:9agFLlQ4
そこでやるっきゃナイトですよ
>>117 >ブランドでゲームを判断するようになったら終わり。
この言葉、そのままアンタに返すよ。
タクトにしても、全体的な平易さと後半の淡白さを除けば、完成度は高い。
最近(PS2以降)の同系ゲームでこれに匹敵するものがあったら、逆に教えてほしいくらいだわ。
125 :
名無しさん必死だな:04/05/13 13:49 ID:FjqoG4hy
来年の発売じゃGCもう手遅れだな・・・・
126 :
名無しさん必死だな:04/05/13 13:50 ID:3ZGkN0qD
>>122 ばかじゃねーのお前?こんなアンチスレでまともにゼルダの話なんかできるわけないし
2chが世の中の中心だと思ってるお前はまじ哀れ。ちょっとは外にでて世界みてこいよw
引きこもりには無理かw
痒い香具師がいるなw
128 :
名無しさん必死だな:04/05/13 13:55 ID:RJUFJ6C6
気になるのは難易度だ。
難しくしすぎないでおくれ〜。
129 :
名無しさん必死だな:04/05/13 13:58 ID:3ZGkN0qD
プ
煽りでしか反論できないぶざまなやつw
負け犬はそうやって自分の惨めな姿をごまかして生きてろってこった。
130 :
w:04/05/13 14:02 ID:GjTZrjR1
131 :
名無しさん必死だな:04/05/13 14:09 ID:tFL7JI+S
>>124 ゼルダと同系のゲームは無い。
しかし「遊べる」と言う意味で匹敵するゲームならいくらでもある。
132 :
名無しさん必死だな:04/05/13 14:10 ID:BfHgV+Aj
129 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/05/13(木) 13:58 ID:3ZGkN0qD
プ
煽りでしか反論できないぶざまなやつw
負け犬はそうやって自分の惨めな姿をごまかして生きてろってこった。
今時こんな化石文句いうバカがいたんだな 晒しageしといてやるよ 禿げ藁w
134 :
名無しさん必死だな:04/05/13 15:13 ID:tFL7JI+S
>>133 なんだそりゃじゃない。
同系のゲームが無いんだから同系でこれに匹敵するのをと言われても無いわけよ。
要するに無いのを知ってて言ってるとしたらただの煽りだ。
ゼルダはいろんな要素が一つにミックスされているちょっと変わったゲームな訳だ。
3Dゲーム 剣を振りまわすアクション ダンジョン攻略 宝探し アドベンチャー要素など
1つや2つは合わさってるゲームはあるがゼルダに含まれる要素すべてを含むとなると無い。
同系で、と条件をつけるのは意図的な誘導としか思えない。
つまり同系が無ければこんな事も言えるわけだ。
蚊はなんだかんだ言って完成度は高い、同系でこれに匹敵するのを教えてくれ。
こう言われたらこう答えるしか無いだろう。
同系なんかないけど蚊より遊べるゲームはいっぱいあるぜ。
135 :
NまむDこんS:04/05/13 15:29 ID:lsEMQzV9
お前らリアル系の裏ゼルダがわざわざGCオリジナルゲームの特典までつけて、
それで失敗したの忘れたのか?
もうリアルなグラフィックの時代は終わってるんだよ。
────v──────
ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
/ ヽ
/ 丿ヽ l
\__/ ̄ ̄ヽ_ノ │l
l│ ┗┻┻ ハ ┻┻┛| l
l│ <●> <●> | l
l│  ̄ つ  ̄ │l
l│ \____ノ | l
l l\ \_/ /ノ
lノ l\__'''___/ヽ/
l ││
風タクはもうなくなったっつーことかい?
あの鳥の商戦が主役でもいいから
トゥーンでやってくれ
発売はえらい先の話ですなぁ。
この時期じゃ、GC2に用意した方がいいのにな。
>>135 タクトは戦略ミスだったと認めたんだな
青沼 高野 春花 滝沢 の暴走を制止した宮本さんに乙
ある程度ユーザーに迎合しなきゃ生きていけないんだよ
見た目で判断してる奴は想像以上に多い
見た目悪いよりいいほうがイイに決まってる。
グラフィックの凄さとかじゃなくってデザイン。
>>121 小説版、めっちゃダークだぞ
ゼルダ姫の住んでるお城、ゼルダ姫以外皆殺しで
兵も魔物に食い殺されちゃったりするのだ
表紙は藤原カムイなのに中の挿絵は伊藤伸平なのだ!
騙された!
>>144 へえ 検索したらPS2もなかなか頑張ってるじゃない。
頑張ってるどころかただの劣化コピーだ
>>134 そりゃ、勝手にゼルダを元にした狭い「同系ゲーム」を考えるからだろ。
>蚊はなんだかんだ言って完成度は高い、同系でこれに匹敵するのを教えてくれ。
完成度の低さは具体的に示せるし、
完全に同系(という言葉自体がそもそもおかしいのだが)じゃなくとも似たもの、
あるいは同じ要素(それが蚊にとって根本的であればあるほど好ましい)を持つものはある。
意図的かつ、下手な誘導だな…
>>135 あのキモリンクがどう成長すりゃ
あんな風になんだよ。
苦しい説明してくれる。
150 :
名無しさん必死だな:04/05/14 08:48 ID:TLgjqwhp
>>148 最初に「同系」って言い出したのは
>>124だから
意図的かつ、下手な誘導だな…というなら
>>124に言ってくれ。
俺は最初からこういっている
タ糞に匹敵するほどの完成度の高い「遊べる」ゲームはPS2にはいくらでもある。
151 :
名無しさん必死だな:04/05/14 09:02 ID:TLgjqwhp
>>148 ちなみに君の蚊に対する見解を聞いてみたいものだ。
>>150とか
同型って言うか、まんまゼルダのデュアルハーツがあるやん。
てか、全く同じじゃなくても、3DのアクションRPG(アドベンチャ)
なら意図的に外さない限り誰も文句言わんと思う。
153 :
名無しさん必死だな:04/05/14 09:45 ID:V3nTck03
シゲルリンク・1UPキノコTシャツのAAどなたか作ってくださいな!
これから事あるごとに使いそうだから。
154 :
名無しさん必死だな:04/05/14 10:01 ID:TLgjqwhp
しかしゼルダ系の3DのアクションRPG(アドベンチャ) って意外と無いんだな。
2Dなら沢山あるが。
デュアルハーツなどマイナーなゲームは知らん。
話題にならないところを見るとまあたいした事無いんだろう。
ただネットを見るとクソゲーと言う評価は少数の様だ。
まあタ糞は違う意味で話題になったからな。内容じゃなくゼルダ崩壊という話題性。
あれゼルダやリンクじゃなかったら任天堂の出したちょっと変わった作品で終わりだよ。
>>154 タクト叩いてるのは一部2ちゃんねらくらいで一般評価は悪くない
逆にここでも「今まで外聞を鵜呑みにしてたけどやってみたら意外とイケル」という声もきかれたりする
タクトの値崩れ速度はゼルダ一。
157 :
名無しさん必死だな:04/05/14 10:15 ID:TLgjqwhp
まあ絶対評価で見たらそこまで悪くは無いだろう。
ゼルダとして見たら悪いが。
158 :
148:04/05/14 10:16 ID:Rel9MBTj
>>154 >しかしゼルダ系の3DのアクションRPG(アドベンチャ) って意外と無いんだな。
PS2だとジャック×ダクスターなんかもそうだろう。
一般的にはアクションゲームという認識だろうが、実際の方向性には大きな違いはないはず。
ステージという概念がない(あるいはシームレスな)アクションゲームは、同じようなジャンルと言っても差し支えないと思うが。
>ただネットを見るとクソゲーと言う評価は少数の様だ。
問題は、タクトと比較してどうかなんじゃないか?
両方プレイした俺に言わせてもらえば、話になんねぇよ。
タクトがクソゲーだとしたら、ドクソゲー。勝ってる部分は何一つない。
俺はタクトは良作だと思うし、デュアルハーツは凡作だと思っているが。
>内容じゃなくゼルダ崩壊という話題性。
つまり、それがアンタ自身の基本路線なんだよな?
まぁ、実際にプレイしてないゲームの内容についてはムリに語らんこった。
159 :
名無しさん必死だな:04/05/14 10:17 ID:TLgjqwhp
要するに以前までのゼルダをやった事が無ければ意外とイケルと感じるのではないか。
160 :
名無しさん必死だな:04/05/14 10:28 ID:TLgjqwhp
そうゼルダは常に意外とイケルではなく圧倒的に美味い作品だったからだ。
マリオサンシャインもそういう意味では美味いではなく食える程度のゲームに落ちた。
しかし任天堂の場合食える程度のゲームではダメなわけだ。
食えるゲームはPS2にも沢山あるのだから。
N64がPSにも十分に対抗できたのは圧倒的に美味いゲームの存在があったからだ。
マリオ64 ゼルダ 007 なんかだ。最高のゲームをするにはN64が必要だった。
ところが今はどうだ。最高のゲームをするにはPS2かPCではないか。GCは不必要。
タクトは美味かった
俺はオカリナと同じぐらい感動したね
唐突で悪いけど俺は神トラと夢島が一番好きだ。
俺の5歳年上の兄貴は初代が一番好きらしい。
64から入ったっぽいやつは時オカが史上最高とか言ってる。
今ちょうど小中学校のヤツはタクトや今度のゼルダが
一番面白かったゼルダになる可能性は高い。
結局小さい頃やったゼルダが最高なんだろう。
だからたまに2ちゃんで「もう時オカを超えるゲームは出ないのか」
とかぬかしてるやついるけどたぶん時オカを超えるゲームは出ない。
俺の場合もどんなにグラフィックが良くなってもボリュームが増えても
夢島より面白かったと感じる事はないだろう・・・。
酸いも甘いもかみ分けれるようになった頃にやった
時オカが神トラと並んで最高のタイトル。
タクトは凡作。
164 :
名無しさん必死だな:04/05/14 19:38 ID:spZ2mUJP
リンクのポジション直しも、リアルにして欲しいなぁ
ズボンに右手突っ込んでクイックイッみたいな。
165 :
名無しさん必死だな:04/05/14 19:39 ID:43OnT5S/
166 :
名無しさん必死だな:04/05/14 19:47 ID:HGOCphla
青沼ディレクターがまた凡ゲーつくらないか心配ですね。
168 :
名無しさん必死だな:04/05/14 19:50 ID:FSi3uVI3
あーおれも神トラ、夢島世代だな
169 :
名無しさん必死だな:04/05/14 19:54 ID:JXIC6Wj+
初代からやってるが
初代、夢を見る島、ムジュラが好きだな
神々とオカリナの出来の良さはわかるんだが
話が初代の流れをなぞってる分だけ食い足りなかった
タクトは出来が良いだけに終盤の尻すぼみが惜しすぎるな
ゼルダシリーズって凄かったよな
時オカん時は20だったけど
ゲームでまだこんなにハマれるのかと思ったよ
蜘蛛探して右往左往しまくったなぁ
ムジュラはムズかしくなっててついていけんかったorz
ポポッピーポポッピーポポポピポーポポピポピー
2Dの完成型は神トラ
3Dの完成型は時オカ
神トラのヒビの入ってる壁はちょっと萎えたな
いかにもここを爆破してくださいと言わんばかりだ
それがさらに進んで、剣で突くと音が違ったりな
>172
まさしくそうだと思う。
次のゼルダが3Dの完成形に入ってくれるかも?
でも3Dってマリオもだけど
64でネタ尽くしたって感じもするな。
新しいジャンルを生み出せる会社なんだから
そっちをどんどん投入してほしいな とも思う。
俺は初代が好きだな。
いきなりLV7でライオンキー取るとか攻略の無理矢理さが好き。
今考えるとダンジョンキーが店で売っていて金で解決する事ができるのも凄いな。
強い盾買って調子こいてたら食われたりな
でかい手がダンジョンから追い出すとか刺激的
178 :
名無しさん必死だな:04/05/15 04:47 ID:VBJ2CO6Y
年末に出したら食い合うものが多すぎるから
焦る必要ない タクト化は避けたい
タクトというかゼルダが今は俺の周りではブーム。
娘(小五)とその友達6人ぐらい?で毎日交代で2本のタクトを回してる。
俺の家しかGC持ってなかったんだが、最近、子供の友達全員、親に買わせたらしい。
(スマヌ…リストラされた親もいるのに。俺が家でやらせたばっかりに…)
4剣も漏れの家で塾帰り集まって、俺がいるときは教えながらやってる。
ギャーギャーうるさいけど。
で、昨日リアルリンクの動画とGBAのリンクの動画を子供達に見せた。
リアルリンクはタクトと違い「気持ち悪い」「変なの」と大不評。
これはみんな女の子だったからかもな。
俺はリアルが好きだから少しショックだったな。
181 :
名無しさん必死だな:04/05/15 06:30 ID:a8GbQ7rU
タクトは終盤どころか、序盤からの海移動に問題があるんだよ。
マップの広さじゃなく船の移動のめんどくささが最悪だった。
新しい島にたどり着けば、そこをクリアするまではまぁほとんど移動することはなかったけど、
やっぱゼルダシリーズって、最初の村から外に出れるようになったらあちこち回りたい。
今持ってる最小限のアイテム使ったり強敵と戦ったりしてマップのどこまで行けるかとか試したい。
そしてその苦労の先で、次のダンジョンをクリアする前に見つけてたハートのかけらとかを、
ダンジョンクリアして新しいアイテムを手に入れた時に、
まっさきに取りに行くのが楽しかったりするんだよ。
それなのに海移動がダルかったせいで、
坦々と次のダンジョンに行って順番にクリアするだけになったんだよね。
182 :
名無しさん必死だな:04/05/15 06:31 ID:a8GbQ7rU
海っていう発想はよかったと思う。でもその面白そうな発想ってだけで作るんじゃなくて、
その面白そうな発想をキチント消化して欲しかった。
船に乗ってる時って風向き操作を使って解くようなトリックがなかった気がしたから、
船に乗ってる時だけは風向きは常に後ろから吹いてきて、
ボタンで帆の張り具合調整してスピード調節とかでよかった。
いちいち笛吹いてビューッ
てなぁ
タクトは単に風向きを変えるんじゃなくて、
もっと自由に動的に風を操れるアイテムだったら良かったと思うな。
風向きという概念があってそれを変えれるだけでは面白い要素には
ならないと思う。
185 :
名無しさん必死だな:04/05/15 06:55 ID:a8GbQ7rU
186 :
名無しさん必死だな:04/05/15 06:59 ID:xzQRCSXY
リアルリアル喜んでるやつは時オカ好きなだけだろ
タクトは途中まで最高傑作だったよ
187 :
名無しさん必死だな:04/05/15 07:03 ID:lXx2B1s/
誰が何と言おうとも、俺は初代ゼルダを愛する男。
188 :
名無しさん必死だな:04/05/15 07:08 ID:a8GbQ7rU
風タクのアイテムの充実ぶりは凄かったね。
謎解きや戦闘も面白かった。
アイディアはゼルダシリーズで一番詰め込まれてたと思う。
時オカからうまく継承して発展させてた。
タイトルが風のタクマじゃなくて本当に良かったよな
190 :
名無しさん必死だな:04/05/15 07:39 ID:OfKr4yLB
>>187 あれくらい自由に遊べるのはちょっと他にないよなあ
今はストーリーがあるから無理っぽいが
ムジュラみたいにシーケンス単位で解決していくような形を組み込めば
作れるのかもしれないけど、今あれだけ自由だと途方に暮れそうだ(笑)
>>188 つくづく時間の無さを感じるよなあ
脇の遊びも少なかったし
そんなオマイらにびっくりする情報
今度のエポナ(たぶんこの名前)は
追い風だと走る!!向かい風だとまったく走らない!!!
風エンジン仕様です
192 :
名無しさん必死だな:04/05/15 08:13 ID:BvXy07ZU
ガッカリだな宮本さんには。
トゥーンシェードにしないとFFみたいにリアルになり過ぎてダメだとか言ってたのを聞いて
なんでそうなるの?と思ってたんだが
ようするに、64ゼルダの進化の形としてFFみたいなのしか想像出来なかったんだよな。
とにかく発想が貧困。
グラフィックの進化が、細かいモデリングとリアルなテクスチャ貼る事だけじゃないって事がわかんないのかね?
ったく、アーティスト気取って、GC普及の為に重要だったキラーを一本お釈迦にして学習したのがコレかよ
最初からコレにしときゃGCの現在も違ったろうが...今さら、遅いよ..._| ̄|○
193 :
名無しさん必死だな:04/05/15 08:16 ID:a8GbQ7rU
どっちかというとタクト路線も作って欲しいんだよね。
アニメ風だとどっち路線でもいけるのが強みだと思う。
マジカルハンマーみたいにリンクより大きな武器持っても違和感無かったし、
マスターソードとかミラーシールドとかも雰囲気あってかっこよかった。
村人や敵キャラもメリハリがあったし、フィギュア集めに凄く向いてたと思う。
タクト2作るのはいいけど、今度はちゃんと完成させろよな。
195 :
名無しさん必死だな:04/05/15 08:49 ID:U0LjkXda
197 :
名無しさん必死だな:04/05/15 09:46 ID:1cIavhkq
>>180ん〜…そっかリアルは子供ウケしないんだね。なんか今作は大人の為のゼルダって感じでヤダな。
子供がいちいいちグラフィックなんか気にしねーよ。
はっきりいって大人だけだぜ変にこだわってるの。
なんだかんだ言って、タクトの売り上げが芳しくなかったからなのですね。
201 :
名無しさん必死だな:04/05/15 10:23 ID:ccp02rfA
時オカも今みるとけっこうアニメっぽいところあるよ
マジリアルなゼルダは初めてだからけっこう子供ひくような
映像になってもおかしくないと思う
>>180 最初に触れたゼルダで印象が変わると思う
ウチの甥っ子(小3)は時オカからだけど、タクトリンクのほうが不評だったぞ
リアルなムジュラ路線は怖くて泣いちゃう
タクトもリアルもどっちも好きだけど、
タクトはNDS向きかな。
205 :
名無しさん必死だな:04/05/15 11:48 ID:ZIM1FWSe
タクトは、あれはあれでいいと思うんだよ。
ただ、あれを新規タイトルで出せなかった任天堂に、怒ってんだよ。
206 :
名無しさん必死だな:04/05/15 12:42 ID:EXfjRqPy
リアルマリオはでないの?
ヒゲの配管工が亀を踏みつけ華麗に舞い
キノコをとることで獣王紀のようにビルドアップ
だれもこんなん望まんわ
>205
おお、目から鱗。
>1はちと違うと思うわけで、それが正解だな。
あのトゥーンは良すぎるんだよね。表情の豊かさとかが。
ゼルダに加える要素としては大きすぎるくらいに。
元々ゼルダを作っていく中で洗練させてきたんだろうけど、
独立させて本当にあれに合った別のタイトルを作った方が良かった気がする。
209 :
名無しさん必死だな:04/05/15 12:53 ID:xzQRCSXY
時オカはあの時点では3Dで草原かけめぐったりとかなかったから
特別な思いいれあるけど、今それぐらいのゲーム普通にあるし
むしろグラフィックの進化はタクトの方向性で良かったんだけどな
ゲーム内容に問題があっただけで
おれは未だにあのゲームの中にいる感じを味わわせてくれるゲームを見てないよ
タクトではあの途切れの無い世界で空飛びたかったな。
海面スレスレを飛んだり、鳥と一緒に並んだり、太陽追っかけたり。
船のってんのはつまらん
風タクの豊富なアイテム群や覗き込みアクション等をフル活用
させることができればはるかに面白くなったろうに・・・
時間切れはやっぱ惜しいよ。
結局夢を見る島最強なんだよ
ムジュラの月は大人の俺でも泣く
タクト出すなら最初にリアルリンク発表しなけりゃよかったのにネ
タクト2やるならトムとジェリーみたいなどしーん!ぐにゃーん!ヒラヒラ〜みたいな表現キボン
新ゼルダも楽しみだけどあくまで時オカの延長くらいにしか感じない
大体想像つくって言うか
夢を見る島は子供でも泣く
タクトのトゥーンはマザー3に流用して欲しかったかも
217 :
名無しさん必死だな:04/05/15 16:48 ID:7N/rRmTo
ジャンルが全く違うゲームを挙げられても・・・・。
221 :
名無しさん必死だな:04/05/15 17:28 ID:MYKsz0x2
なんかアメ公ってホンマむかつくよな
>>202 あ〜それはそうかもね。最初にタクト触らせたわけだし。
それと、今まで俺はタクトの批判色々見てきて海はそう嫌いじゃない方だったんだが
子供の話を聞いてみるとほとんど海が嫌いと言う。海はめんどくさいし面白くないそうだ。
タクトの棒、出来ない子までいるし。俺の子供だけかな、まともに進めてるの。
で、他の子供がなにをやってるかと言うとプロロ島で遊んでたり、魔獣島は俺の子供にクリアして貰って
タウラ島で遊んでたり。要はどうぶつの森の延長みたいな感じの遊びスタイルなんだよな。
住人と話してるだけ、みたいな。
でも4剣の時のボルテージはすごいよ。普段大人しめな引っ込み思案な子でさえも
今も「やめてー」「ギャー」「それわたしの!!」なんて叫びながらやってる
なんか昔、クルクルランドやデビルワールドやってた俺の姿が重なった。
やべえ、じじいになった証拠だ・・・orz
まあとにかくタクト路線もこういうのを見ると捨てるのはもったいないなーとは思う。
GBAの新作は皆、面白そうと言っていた。タクトみたいのはNDSで出せば売れるような気がするね。
僕子供ですがリアルの方がかっこいいから好きです。
僕の友達もかっこいいと言いまくってました。
byとあるリア厨なりたて
自分はタクトの発表があるまで全然ゼルダに興味がなかったくちだから
トゥーン路線捨てられたら残念だな。
4剣のハイアド面白かったからGBA版は買うだろうけど、
2Dばかりでもねぇ・・・
でも、DSといえども携帯画面で3Dはやっぱりきついよな。
「触れるアニメ」とういだけあって大きい画面でトゥーンタッチで動くから気持ちいいのであって(ry
>>224 64のゼルダ以前から入った人にとっては3Dゼルダは
重要なのはグラフィックじゃないんよ
草を刈る感触が良かった>神トラ
創り込まなくていい。
タクトより内容糞でもいいから
もっかいトゥーンでおながいします。
少数でもこういう意見もくみとってほすい
229 :
名無しさん必死だな:04/05/15 20:09 ID:qPwFkxg9
宮本が馬上攻撃やりたがってたから今回実現したというが、
じゃあタクトでは青沼は、宮本の希望どおりに作ってなかったということだな
青沼って奴、なんかすっかり悪者扱いだな
まあゼルダ=神ゲー伝説を木っ端微塵にしちゃったもんな
自業自得か
>>225 最初のはさすがにあんま覚えてないけど、SFC版なら割と覚えてるな。。
そんな漏れはやはり64版のグラフィックにも驚嘆した口。
つか3Dの演出や謎解きの魅せ方に魅了された。
やっぱグラフィックって大事。いまさら2Dはできないし、
マジにやりたくない。
そんなわけでタクトのグラフィックは大好きなんだけど、
リアルも普通にやってみたいね。
タクトはあと1年練れば傑作だったと思うのに。。。
一年練ろうが海は海
移動アイテムは船+タクト
233 :
名無しさん必死だな:04/05/15 21:50 ID:kOCqdHeK
>>226 草刈りはタクトも良かったねえ
風になびく草を回転切りで一気に刈ると至福
○
.|ヽ
.|∧
235 :
名無しさん必死だな:04/05/15 21:56 ID:dyreS2aV
いいんでないの
一つのハードで3回リンクの活躍が見られるなんて
滅多にないこと
しかもトゥーンに2Dに次はリアル
それだけで幸せだよ俺は。
わがままは言わないこった!
>>232 封印されたハイラルの地上面ができると信じてたのに・・・・
期待するのは自由だが、その期待を信じるのはどうか。
そしてその期待が果たされなかった場合を裏切りとするのはどうか。
次のゼルダは少年時代がトゥーンで
青年時代になるとリアルという感じにしてくれ
前編後編に分けても買ってやるから
そんな劇画オバQみたいなのは嫌だ
Q. グラフィックについて、時のオカリナ(のリアルバージョン)からカートゥーンへと移行したのは、あなた(青沼氏)のアイディアだったのか?
A. その通りだ。私が宮本(茂)に提案した。
Q. なぜカートゥーンが適当だと考えたのか?
A. 最初にN64版をより一層リアルにしたものを作ろうとしたが、
(出来上がったものは)そのゲームのプレイ感(playability)に合ったものではなかった。
風のタクトを作るとき、私はシンプルな動きを可能にするためにキャラクターを少し小さくした。
リアルバージョンのリンクという意味ではソウルキャリバー2のリンクが居るが、
ソウルキャリバーではアクションアドベンチャーのような冒険をするわけではない。
リンクを小さくするということは、リンクを速く動かすことを可能にし、
リンクの動きをより直接的なものにすることをできることを意味する。
さすがガン細胞
とりあえずヒットした時の手柄は自分の物にしようとしたのか
243 :
名無しさん必死だな:04/05/25 16:13 ID:g0ghSOkN
>>222 確かにタクトは難しいかもな。
しかし4つの剣は大人気というのは同意。
親戚の家なんて、SPを子供の数買いそろえていた。GBAもGCPもあるのに。
でもSPをコントローラーのために買うのは、なんだかな。
>>243 >SPを子供の数買いそろえていた。GBAもGCPもあるのに。
なんかむかつく家。金の使い方を間違っとる!
いいじゃないか別に。喧嘩で奪い合っているのを見るのも忍びないしな
246 :
名無しさん必死だな:04/06/10 22:23 ID:VA5qaDru
大昔もゲームウォッチをいくつも持ってるガキがそこらにいたしな
なんでクオリティ重視な奴ばっかりなんだろう
昔はこうじゃなかったのに・・
おい、
>>1は、GC本体発表された頃のデモムービーのような
キモいゼルダで遊びたかったと言うのか?
249 :
名無しさん必死だな:04/06/11 14:19 ID:oNu+XEds
リアルで大人なリンクも良いんだが、
少年ぐらいの設定の方がおもしろい。
250 :
名無しさん必死だな:04/06/11 14:25 ID:OT14qiEv
知らず知らずの真剣勝負 今宵もゼルダは最高潮
スーパーファミコン ゼルダの伝説 でる でる でる ついにでる!
ゴージャス!今度の冒険 リアル!君もすぐに体験
ゼルダが時オカが絶頂だったね
ムジュラや風タクも悪くないけどちょい力不足
254 :
名無しさん必死だな:04/06/27 14:16 ID:N4c7iRLR
_| ̄|○
>>248 アニメのほうがもっとキモ岩。
トゥーンはアメ公くさくて嫌い
256 :
名無しさん必死だな:04/06/27 14:26 ID:6pm4cpPj
アニメもトゥーンも実写調もまがいもの。
本物は8×16で4色のしょぼキャラ。これが正統派だヴォケガキが。
ドラクエが釣れたw
8はやばいよ
5も投げ売りだし
8は普通に鳥山絵生かせてるし成功だと思うんだが
あとはテンポ。まあテンポのよさはエニの頃からだいじょぶだから
心配はないけどな
>>255 キモさはどうでも良い。どうせ次のリアルリンクだってキモいんだからな!
そんなことより
>>248の言ってるGC本体発表された頃の映像はショボい。
あんなクオリティで風のタクトの頃に出されなくて良かった。
260 :
名無しさん必死だな:04/06/30 10:08 ID:RQv23pCx
>>154 >しかしゼルダ系の3DのアクションRPG(アドベンチャ) って意外と無いんだな。
PS2だとジャック×ダクスターなんかもそうだろう。
一般的にはアクションゲームという認識だろうが、実際の方向性には大きな違いはないはず。
ステージという概念がない(あるいはシームレスな)アクションゲームは、同じようなジャンルと言っても差し支えないと思うが。
>ただネットを見るとクソゲーと言う評価は少数の様だ。
問題は、タクトと比較してどうかなんじゃないか?
両方プレイした俺に言わせてもらえば、話になんねぇよ。
タクトがクソゲーだとしたら、ドクソゲー。勝ってる部分は何一つない。
俺はタクトは良作だと思うし、デュアルハーツは凡作だと思っているが。
>内容じゃなくゼルダ崩壊という話題性。
つまり、それがアンタ自身の基本路線なんだよな?
まぁ、実際にプレイしてないゲームの内容についてはムリに語らんこった。
262 :
名無しさん必死だな:04/07/27 10:46 ID:6zuB61hD
FF12のディレクターはゼルダのリアル化を喜んでるかも。
リアルだというが、例えば時オカの説明書等に描かれているイラストのリンクはまさにこれだ。
むしろアニメ系リアルというかな。
ゼルダもそうだろ。時オカの攻略本とかにもイラストでゼルダ姫載ってるだろ?
あれを普通に再現すればいいだけじゃないか?
予想できないどころかよく見るイラストに忠実になっただけというのが感想かな。
263 :
名無しさん必死だな:04/07/27 10:51 ID:HEmUz65J
ゴミゴミゴミゴミゴミキューブ
だめだめだめだめだ〜めぽ
ビリビリビリビリ 世界でビリッケツ
こんなゴミ持ってる人は早く処分しましょう
ついでに生きてる粗大ゴミ妊娠も早く処刑しましょう
任天堂も責任とれよな
こんな変な物体と醜く不潔極まりないキモい信者を生み出して
264 :
名無しさん必死だな:04/08/07 08:46 ID:t+mzxtGY
>>56 それは言えてるかもな。
敵を切って血が出なかったり
矢をいっても刺さってるじゃなくて
ただ付いてるだけじゃ萎えるだけだし。
宮本はそこのさじ加減どうするか見ものだね。
64と同じ位だろ。
良くてもよく見たら矢が微妙に突き刺さってます程度じゃないか?
ラスボスの血であれなのにただの敵で血がザッパザッパ出るとは思えん
266 :
名無しさん必死だな:04/08/26 18:59 ID:XlS9i0P2
64と同じ位だろ。
良くてもよく見たら矢が微妙に突き刺さってます程度じゃないか?
ラスボスの血であれなのにただの敵で血がザッパザッパ出るとは思えん
普通にキモくはならないように調整するだろ。
スマブラDXだってズームして直視してもキモくないし。
全年齢向けで出せる程度にするでしょ。
269 :
名無しさん必死だな:04/08/31 22:25 ID:jMYlAl47
↑ひらがなでかけ!
ぷれいすてーしょんつーはぎゃるげーがいっぱいでぼくちんうれしいぶひ!
ぜんねんれいむけでだせるていどにするでしょまる
↑よけろ!
273 :
名無しさん必死だな:04/09/02 11:15 ID:z8lxUgY+
ディスクゼルダ→リンクの冒険→スーファミゼルダ 時オカ→風タク→新作
俯瞰→2D→俯瞰 リアル→トゥーン→リアル、
元に戻ると爆発てきに面白くなるのがゼルダの伝統 つかゼルダも飽きてきたの〜
274 :
名無しさん必死だな:04/09/02 11:42 ID:UR4CYh6S
275 :
名無しさん必死だな:04/09/02 11:45 ID:wqDNnp67
ゼルダつまらん
グラフィックだけ変わってもやってる事はいっしょ
しかもリアルゼルダとか言うけどグラフィックショボイし
それになんていうかさ…
ゼルダ好きな人ってみんな不細工、低学歴、低収入と三拍子そろってるしね
引き篭もりも多いし
もう人生の負け組みのためのソフトだよね
果たしてゼルダやってると負け組み人間になるのか?負け組み人間にゼルダが好まれるのか?
どっちにしろゼルダオタは全員死んでくれたほうが世のためだね(爆笑
勝ち組になってからゼルダヲヤレ
>>275みたいな負け組みは
あの光源の凄さがわからんとは
風のタクトは良く作られていると思うよ
ただその凄さが画面で全く感じられないだけで
あと、途中で飽きちゃうのを除けば良作だよ
たぶん・・・・・
おそらく・・・・・
きっと・・・・
・・・・・・・・
タクトは海の移動とタライ集めをカットして、
敵をもうすこし強くすると良かった。ボスとか弱かった
あのゲームはガノンの島にのりこんでいくとこは最高に面白かった。他は並かな
タライ集めはダルイけど
船に乗って海をウロウロするだけでも楽しいじゃないか
たとえ風が向かい風でも
風向きを変えずに回り道してみたり。
馬はそれなりに楽しかったけど船はツマンネ
あたしは猫目リンクがよかったのよ〜〜〜〜〜。
283 :
名無しさん必死だな:04/09/19 18:44:09 ID:vVgwFG4o
ちょっと待てよ。風のタクトとかいうのが不評だったのは、グラフィックのせいじゃないだろ。
ゲームの内容自体に問題があったんだろ。
このタイトル見ると、グラフィックがダメだったように見えるが。
そのへん、どうなんだよ。
そうだよ、内容がすべて。
グラフィックがどうとか言ってるのは少数派だから安心しろ
285 :
名無しさん必死だな:04/09/19 18:45:54 ID:M6QmlU2i
内容とグラフィックは問題ないと思うが
終盤の手抜きでしょ問題は
いちいち地図を見ながら海を渡るのはかなり辛かった
GBAしながら進めてたよ
287 :
名無しさん必死だな:04/09/19 20:29:17 ID:uA5DnLwn
>それになんていうかさ…
>不細工、低学歴、低収入と三拍子そろってるしね
>引き篭もりも多いし
>もう人生の負け組みのためのソフトだよね
これはギャルゲーオタだろ
289 :
名無しさん必死だな:04/09/19 20:52:41 ID:u2BTVWIA
しかしもうリアルゼルダはGCじゃなくて
レボリューションに移行してくれ。
終わったハードでは魅力も半減だし、レボの普及のためには
それの方が絶対いい。
というか任天堂も多分そうする筈だ。
レボリューションではリアルゼルダみたいなソフトは
作られないかもしれんぞ
291 :
名無しさん必死だな:04/09/19 21:04:02 ID:gmQeS8jj
NDSでタクトの続編出して欲しい
ハードウェアでトゥーンシェーディングの機能保ってるし
ピッタリ。
タクトも捨てがたい。
しかりリアルも捨てがたい
結局ドッチも平行して出せばいい。
その為にも開発員増やせ
292 :
名無しさん必死だな:04/09/19 21:10:51 ID:u2BTVWIA
>>286 レボまでNDSと同じ軽薄短小のお手軽路線でいくのなら
ニンテンは終わりだ。
そんなのはNDSに任しておけばいい。
293 :
名無しさん必死だな:04/09/19 21:14:07 ID:bcX2lDal
次世代に回す意味がわからん。
性能無視のハードなんだからGCで出すのと変わんねぇし、
普及台数的に売れないだろ。
294 :
名無しさん必死だな:04/09/19 22:04:35 ID:vVgwFG4o
まずGCで出した後、レボリューションに移植すればいいだけ。
295 :
アアア:04/09/19 22:15:11 ID:SmlhJOPV
え?
296 :
名無しさん必死だな:04/09/19 22:28:54 ID:MhAdNCfI
性能無視っていっても本当にGCと変わらん
性能で出てくるわけねーだろ、ばかが。
そうだとしたら任天堂は本当に終わりだ。
297 :
名無しさん必死だな:04/09/19 22:29:29 ID:ghpzC1vU
つうか全然情報が無いから段々と期待感が冷めてきたよ。
298 :
名無しさん必死だな:04/09/19 22:32:01 ID:mZrSgZVJ
64の時も最初からCD−ROMにしてたらとかいってたな。
任天堂ってホント後手後手だね。
ポケモンのまぐれブームがなかったらつぶれてたかもね
レボリューションって本当に作ってるのか?
ぼちぼち次世代機のソフト開発してるメーカーの情報見ても
PS3/Xbox2ばっかりだもんな
300 :
名無しさん必死だな:04/09/19 22:46:48 ID:bcX2lDal
性能無視なんだから大差ない。
意味があるとしたらPS3やXbox2の性能を超えてる場合だけ。
リアルじゃないからなんなんだ?
>>1はわがままもいいところだな
恐ろしく性能に拘る奴はCSじゃなくてPCゲーに移行するべき
問題はソフトの質だよな
303 :
名無しさん必死だな:04/09/20 20:16:11 ID:6OK36RXk
ホントにGCでリリースされるのか?怪しいモンだぜ
305 :
名無しさん必死だな:04/09/20 21:50:13 ID:hQN6dywU
このまま性能路線でいくとゲーム業界は確実に死ぬんですがね・・・今でメーカーさんはアップアップなのに
次世代機は開発費がさらに2倍になるって情報もある。性能とは違った方向へいかない限りマジで死ぬよ
307 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/09/20 22:03:02 ID:udYjT0ef
それと逃げとはまったく意味が違うべ
>>1 リアルリンク、あのキモリンクの4年後と言う話もあるぞ。
インタビュー読むとそれっぽいし。
普通に考えておかしいだろ…同じ人物なのにいきなり絵柄がキモからリアルになるなんて
インタビューも、風タクリンクが16になったらどんな感じなるかって言ってるだけで
風タクの続編てなことは言ってなかったぞ